« 討論会でバレた事、思わず妻と友達は関わっていたと自白 | トップページ | 安倍・石破討論、報ステでは会話が成り立たない、NEWS23はもっと酷かったと »

2018.09.17

「残念ながら自衛隊は確かに国民に信頼されているby安倍」信頼されたらいけないみたい

この人、やっぱり頭おかしい。
日曜討論で安倍首相
>残念ながら自衛隊は確かに国民に信頼されている

安倍首相は、自衛隊が信用されたらいけないみたいな言い方
をしているが、どこからこんないい加減な発言ができるのか。
国のトップが,自衛隊が国民から信頼される状態を、残念なが
らと言う神経が分からない
信用されない方が良いみたいに聞こえるが。

そしてまたウソをつく、何十年前の話をしているんだ?
28

今時、自衛隊は多くの国民から認知されている。
42400x228

ただし、災害時に限定だが。
O0858048214267319124
被災者は災害時、どれだけ自衛隊を頼もしく思うか。。。

安倍首相、何が何でも憲法改正をしたいらしいが、安易にその
場しのぎの嘘ばかりついてきたから信用されていないことに気
付いたらどうだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 討論会でバレた事、思わず妻と友達は関わっていたと自白 | トップページ | 安倍・石破討論、報ステでは会話が成り立たない、NEWS23はもっと酷かったと »

コメント

自衛隊は国民に信頼されている

国民に信頼されていない安倍晋三からみたら
自衛隊が国民に信頼されているのは
残念なのかもしれません
自衛隊のために憲法改正の説得力がなくなりますからね

投稿: てつお | 2018.09.17 18時31分

安倍の政治的思想は、平和主義と民主主義、基本的人権の尊重を真っ向から否定している、絶対的な中央集権的な強権主義。そして、開発独裁主義。
だから、今の日本国憲法を廃止して、大日本帝国憲法(明治憲法)に近い形にしようとしている。
この事は、日本国民に知られているのだから、自衛隊員の多くは安倍の時代錯誤の考え方に対して、相当危惧いるどころか拒否さえしている。
だから、安倍政権の下での自衛隊は、日本国民の誰もが信用したくないにきまっている。
要は「本来の自衛隊は、日本の国土と国民を危機から守り、それを処理する。」のが本性だが、安倍に持たせてしまうと「ただの暴力装置」や「ただの弾圧装置」としか、思われなくなってしまう。
ま、安倍に防衛行政を絶対に任せてはいけないね!

投稿: とんぺい | 2018.09.17 18時40分

「残念ながら」信頼されている・・・
何、その言い方・・・

晋ちゃんは
「自衛隊の人々や家族は、隊の存在が憲法で認められていないから、さぞ肩身の狭い思いをしていることでしょう。かわいそうですね。私が憲法改正して明記してあげます」
と言いたいんでしょうね。

狭い思いなんか、これっぽっちもしてませんから!!
父親が元陸上自衛隊のさとくんは、狭い思いなんて一度もしたことないよ!!

今まで災害の時、誰が国を守ってくれました?
名もなき自衛隊の人々が駆け付け、衣食住を整えてくれたのではないですか?
国会議員は災害現場に視察に来ても、ろくに予算と人員を手当てしない。現場を混乱させるしかできないくせに(笑)

『すぐ感情的になって揚げ足取りの反論。
まともに答えずはぐらかしばかり。
その程度で総理が務まる。そいつに頭を下げなきゃいけない各大臣が、よっぽどかわいそう』ですから(笑)

自衛隊や、自衛隊の家族を馬鹿にするんじゃないよ、安倍!!

投稿: さとくん | 2018.09.17 18時54分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
「まさか?」と思いネットで確認しましたが、確かに安倍首相は「残念ながら、自衛隊は国民に信頼されている」と言っていますね。私は番組を見ていたのですが、最初は気づきませんでした。まあその後「共産党の反対で自衛隊のイベントが中止になった事もある」なんて言っていますから、「残念ながら自衛隊に反感を持っている人もいる」と言おうとしていたのだろうとは思います。しかしながら、それは自分の話したいことを組み立てて話す事が出来ない、という事です。でもそれって政治家に一番必要な事のはずですが。
まあ「自衛隊員の子供が憲法の事でいじめにあっている」同様、「共産党の反対で自衛隊のイベントが中止になった事もある」という話も、「今どきそんなことあるか?」とは思いますが。

投稿: JAXVN | 2018.09.17 19時32分

★ーーこんばんは、てつおさん

自衛隊は災害救助など、日本には絶対に必要な組織だと思います、
戦闘の補助など海外に行くことは反対ですが、国内で救助活動は自衛隊は頼もしいですからね。
信頼もしますよ。
安倍は、憲法改正に向けて、自衛隊が信頼されていたら困るのでしょうか。
変な人ですね。
本当に憲法改正が必要なら、もう少しまともな論理を展開して欲しいです。
安倍の口からは何一つ説得力ある発言を聞いていません。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

>安倍の政治的思想は、平和主義と民主主義、基本的人権の尊重を真っ向から否定している、絶対的な中央集権的な強権主義。

こんなトップに改正する資格はないですよ。
しかも、なぜ改正するのか、今の憲法で十分だと思います。
少しも不都合な事はないですよ。
戦前の憲法は知りませんが、お国の為に身を粉にして働き、内心の自由もないのだとしたら、絶対に嫌ですね。
国民主権、これは絶対に手放したくないです。
自衛隊は災害救助の面では素晴らしい働きをしますよ。
誰も憲法違反だなんて言いません。
安倍は軍隊的位置づけをするつもりでしょうが。
暴力装置の意味での自衛隊は危険極まりないですね。


★―ーこんばんは、さとくんさん

残念もへちまも、信頼されていたらいい話じゃないですかね。

>「自衛隊の人々や家族は、隊の存在が憲法で認められていないから、さぞ肩身の狭い思いをしていることでしょう。かわいそうですね。私が憲法改正して明記してあげます」

安倍にそんな事して貰わなくても、国内での活動だったら大賛成ですよ。
それは国民がもろ手を挙げて感謝しています。
安倍は、どこから聞いてきたのか、憲法違反と言われたとか言っていますが、今時、誰も言う人いませんわね。
さとくんさんのお父様は陸上自衛隊ですか?
その子供さんが、肩身の狭い思いなどしたことないって、安倍に聞かせたいですね。

災害時に自衛隊が駆けつけてくれて誰もが、感謝していますよ。
信頼されていると言っても過言じゃないですわね。
安倍は、残念ながらだって。
信頼されていることがそれほど残念なんでしょうか。
これが、総裁選でのトップの発言ですよ。
しかも、総裁選=日本の総理大臣ですから、恥ずかしい程の認識ですね。


★ーーこんばんは、JAXVNさん

>確かに安倍首相は「残念ながら、自衛隊は国民に信頼されている」と言っていますね。

私も動画を見ましたが、何度聞いても言っていますよね。
自衛隊が信頼されていることがそれほど残念だとは。
しかも総理大臣の口から出るとはね。

>「残念ながら自衛隊に反感を持っている人もいる」と言おうとしていたのだろうとは思います。

そうですか。
それを言いたい割には、全然違う内容ですよね。
話が通じないじゃないですか。
やはり、安倍は日本語が不自由だと思いますよ。
言いたいことが伝わらないなんて、政治家にとって致命的でしょう?
それにしても安倍の発言は、どこから聞いてきたの?と言うほど、今時古すぎますよね。
大昔の話を持ち出しているのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.09.17 20時35分

その番組を聴いていましたが、自分の耳目で仕入れたものはなく、ネトウヨ御用達のサイトで目立った見出しの感想を、そのまま言っているだけ、と言った感じでしたね。
大体、何年前に流布されたものだとは検証することはないのでしょうね。
初めてそのネタを見たのは、第一次政権がポシャった頃の、政治とは無関係のサイトのチャットで、事あるごとに中韓・左翼叩きと親日台湾の大絶賛を繰り返していた(そして、程なくして「いい加減無関係の発言するな」とアク禁食らった)人の発言からでしたが……その頃から知識や情報が更新されていないということがよく判ります。
まぁ、時効狙いで責任やら不正やらからひたすら逃げ続けているような輩です。情報や知識が更新されないこともむべなるかな、としか言いようがありませんが。

投稿: ラジオ派 | 2018.09.17 22時08分

特に3.11以降は自衛隊の存在を頼もしく思っている人ばかりじゃないですかね?相当な左巻の人でも自衛隊に反対している人は減っていると思います。違憲だから廃止しろみたいな意見を見た記憶がありません。

願わくば、自衛隊の隊員が特に海外に派遣されたあげくの戦闘によるリスクを負わないことを祈っています。また、どういう状況にせよ自衛隊員が実戦に参加する機会が訪れないことを願っています。

投稿: noname | 2018.09.17 23時30分

言い間違えたんでしょうね。
それにしても致命的な間違いです

残念ながら、この国はワタクチが総理大臣なのであります

そう言い出してもおかしくありませんね
とにかく憲法に手をつけたい
内容など二の次
改憲したところで、違憲と思っている人は考えを変えないと思いますよ
むしろ、がんばってる自衛隊に違憲のレッテル貼りをしているのは安倍その人です

投稿: とらみ | 2018.09.18 10時31分

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

安倍は根っからのネトウヨ体質ですからね。
だって、常識も日本語も通じないでしょう?
どうも理解能力がないんですよね、この人。
夏休みになっても、首相としての見識とか知性とか磨くでなく、ゴルフやバーべキューと遊んでばかりの人ですから、何年前の思考から進歩していないのではないですか?
憲法観についても、インチキとか、安倍談話にするとか、慣れ、相当前の話ですが今でも、そう変わっていませんからね。
中韓や左翼叩きは減るどころか、ますます磨きがかかって来ました。
人間的に首相にふさわしい人間になるとかの発想はないのだと思います。
昔も今も、自分が一番だと思っている人。私はそういう認識ですよ。
いやな事からはひたすら逃げて、無かったことにする。
それで生きて来たという成功体験を持っているので、これでそのまま行くつもりですよ。
メディアの甘やかしが、今、ツケとなって出てきているのだと思いました。


★ーーこんにちは、nonameさん

安保闘争のあった時代ならともかく、今はほとんど自衛隊は災害派遣要員だと思っていますよ。
現に、色んな災害時に大活躍してくれますからね。
自衛隊が違憲と言う認識も全然ないと思いますよ。
それほど物事を考える人は少ないですから。

安倍は古い時代の価値観を未だに、今、行われているように言っていますが、ペテンですよね。

>願わくば、自衛隊の隊員が特に海外に派遣されたあげくの戦闘によるリスクを負わないことを祈っています。

そうなんですよ。
安保法制が通りましたから、米国の要請があればどんどん海外に派遣されますよ。
サマワ、南スーダンへの派遣も、隠していただけで内実は相当危険な感じを受けました。
何も考えず米国追従で、日本はどこまで突っ走るんですかね。


★―ーこんにちは、とらみさん

致命的な大間違いですよね(笑)
あれ言ったら、悲願の憲法改正にも差しさわりがありますよ。
本当に馬鹿ですよね。
メディアが追及しないものだから、調子に乗って何でも言っています。

安倍は、私は総理大臣なんですからまったく正しいと思いますよ。と言った人間ですからね。
まるで自分を神のように思っているんでしょうね。
アホらしい。

おっしゃるように、頑張っている自衛隊に違憲のレッテル貼りをしているのは安倍ですよ。
自衛隊を自分に都合のよいように利用していますよね。
自衛隊が気の毒です。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.18 17時06分

>残念ながら自衛隊は確かに国民に信頼されている
(・_・)エッ....?自衛隊が国民に信用されてる事は普通に考えて良い事だと思うけど…何が残念なのか意味分かんない

それとお父さん憲法違反なのって言われた自衛官すらいます
って安倍のの言葉に対して
そんな事今言われる子供はいませんって石破に突っ込まれてたけど
僕もいい年したオッサンで親が自衛隊でも無いですが…そんな事を生まれて初めて聞きました
それ以前にグレーゾーンな話だから自衛隊が憲法違反なんて事を学校で習わないしそんな事を学校で教えたら嘘を教えてる事になるから問題になる
たまに自衛隊の事を朝までテレビとかで議論してるけど
グレーゾーンな話だから違憲とも言ってないし
それ以前に夜更かしして朝までテレビを見ている子供なんて居るのかな
殆ど居ないと思うけど(笑)
そんな状態で自衛隊は憲法違反だからって自衛隊員の子供や親に言う子供なんて居てるのかな?
こんな状態なのに自衛隊が違憲って事を子供はどうやって知るのだろう?
そして安倍はどこでそんな情報を仕入れてテレビで発言しているのだろう?
何で自衛隊が国民に信頼されているのが残念なんだろうか?
僕には皆目見当が付きません
一度本人の口から聞いてみたいですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


投稿: マスオ | 2018.09.18 17時41分

★―ーこんばんは、マスオさん

安倍の言う事、いちいち変ですよね。
なんで自衛隊が、国民に信頼されているのが、「残念」なのか分かりませんね。
喜ばしい事じゃないですか。
憲法違反と言われた時代って、相当前じゃないですかね。
最近では、自衛隊は災害救助目的だと思っている人ばかりじゃないですか?
そんな自衛隊を国外へ派遣だなんて、本当に気の毒です。
安倍は、戦前思考の人に入れ知恵されていますね。
核が無いものだから、すぐに染まるのではないですかね。
インチキだとか、押し付けられたとか、少なくとも立憲主義の考えから言えば、国つすべき言葉じゃないですよ。
それさえもわかっていないようで、気の毒な人です。
そこらの人なら、変な人がいるで済みますが、一国のトップのこの危険思想は恐ろしくて仕方がありませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.18 19時46分

まるこ姫さま、こんばんは

 裁量労働制を導入するため、裁量労政の方が労働時間が短いから、というデータを捏造させました。

 自衛隊は憲法違反という人がいるから、憲法に位置づける。自衛隊は国民に信頼されていないので、憲法に位置づける。
 事実は自衛隊は違憲と思う人は僅かであり、信頼していない人も僅かで、その理由で憲法に位置づける必要が無いのが現状です。
 憲法改正のために、事実を曲げても良い、目的達成のためには嘘を付いても、事実を隠蔽しても、違法で無ければどんな方法を使っても良いと安倍首相・陣営は考えているのでしょう。

 日本会議の考えは石破氏の方で、安倍首相のは公明党を2/3に含めるため、日本会議より、歴史上初めての憲法改正がやりたいのが首相の狙い(欲望)です。
 首相の戦前戦後の最長期間も狙っています。
 安倍三兄弟のなかで、うつけ者として、馬鹿にされてきたコンプレックスから、見返すため、僕ちゃんは歴史に名を残す、偉い人なんだと言いたいのだと思います。
 政治の私物化、私利私欲そのものです。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.21 18時12分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

2人の意見は、自衛隊に関してはそうは違わないと思いますが、安倍は詭弁を使ってでも憲法改正の為に自衛隊を利用していると感じました。
石破は現実を見据えています。
同じ考えでも、その過程の手法は相当違うのではないでしょうか。
安倍は嘘をついても改正したい。
石破は、きちんと見える形にして改正したい。手法は違いますが、まだ石破の方が国民を大事にしていると感じましたよ。

それでも同じ日本会議のメンバーですから、結局は戦前の世界観が見えてきます。
ベストよりベターで行くしかないと思っていましたが、自民党議員の考えは非常識極まりない。

>安倍三兄弟のなかで、うつけ者として、馬鹿にされてきたコンプレックスから、見返すため、僕ちゃんは歴史に名を残す、偉い人なんだと言いたいのだと思います。

こんな自分勝手な人間の為に、日本国が戦前の国に戻るのは見たくないです。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.21 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「残念ながら自衛隊は確かに国民に信頼されているby安倍」信頼されたらいけないみたい:

« 討論会でバレた事、思わず妻と友達は関わっていたと自白 | トップページ | 安倍・石破討論、報ステでは会話が成り立たない、NEWS23はもっと酷かったと »