« 野田総務相、3年後総裁選に意欲、岸田と同じでヘタレすぎ! | トップページ | 「安倍首相、9月5日新潟県で総裁選支持訴える」行き先間違っていないか? »

2018.09.04

皆さんが(私の悪事を)被っていただき、大変だったと思う。by安倍晋三

私の不徳の致すところから、様々な批判があり
それをみなさんが、被っていただいた。大変だったと思います。
自由民主党は、そういう時こそ、一致結束する。
これがわが党の強さであります。

22

わ~驚いた。
安倍首相の色んな悪事を周りが被った。
自ら認めている、

自由民主党は、この犯罪かもしれない首相の悪事をもみ消す
ために一致結束する党だと、白状している。
これが自民党の強さだと。
すごい事を言っている。

もう、自由民主党ではなく「悪党」と変えた方が良い。
この党は、安倍首相と一致結束して、この国を私物化して無茶
苦茶にしている。
どこまで腐っているのか、どこまで狂っているのか。

身内の党員の石破にさえ、皆で寄ってたかって苛め抜き、消そ
うとしているが、「正直・公正」を駆逐するつもりか。
自民党=、ゴロツキ、反社会集団。
もはや、この党には国民の声など何も届かない程、聞く耳持っ
ていないし、まだまだこの党は暴走するよ。
しかし、ここまで壊れてしまったとは・・・・・恐ろしい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 野田総務相、3年後総裁選に意欲、岸田と同じでヘタレすぎ! | トップページ | 「安倍首相、9月5日新潟県で総裁選支持訴える」行き先間違っていないか? »

コメント

自民党は安倍晋三の悪事を
もみ消すために
一致団結する党だと言うことなのでしょうか

何をやっても許されるという驕りと慢心が見える演説ですね

投稿: てつお | 2018.09.04 18時29分

「悪党」に座布団一枚!(笑)

そうですよ、周囲が悪事を被ったんだから。
晋ちゃんが「私や妻が関わっていたら国会議員辞める」と
言ったばっかりに、『公文書改ざん』という“犯罪”を周囲はして、良心の呵責から(厚労省で)自殺まで出て・・・

この時期はちょうど郵政民営化選挙の時期でしたが、何ていうのかな、小泉さんとは違った意味で「わかってるだろうな、と言わんばかりの圧力(で賛成を求める)」が晋ちゃんにはありますね。

投稿: さとくん | 2018.09.04 18時50分

自民党は、今や「自分勝手党」、「自己中心党」。
安倍は今や専制君主の気分になって、自民党をそして日本を安倍を中心にして掻き回している。
反対派に対しては、形振り構わず罵倒して破壊しまくっている。そして、安倍の愚行や悪行をチャラにしている。
この無様は、親や家族、教師や生徒達に暴力を奮い、授業を停止にしたり、物品を壊す暴力児でしかない。
その癖、海外からバカにされ、国連や野党に対して逆恨み。
こんなのだから、軍事通で靖国参拝、日本会議の会員、集団防衛関連法案成立当時の防衛大臣である、中谷が安倍を支持せずに、石破を支持してしまうのも当たり前。

投稿: とんぺい | 2018.09.04 18時55分

★ーーこんばんは、てつおさん

すごい党ですね。
安倍が、自分たちの悪事を白状してしまったわけで。
その悪事を周りの皆が被る。
そういう時だけは、一致結束するんですね。
犯罪集団じゃないですか。

この党は、自分たちは選ばれた集団だと思っているのではないですか?
選ばれた集団だから、何をやっても許されると思っているのかもしれませんね。


★ーーこんばんは、さとくんさん

この党は、本当に、「悪党」ですよね。
とどまるところを知らずでしょう?

安倍が国会で、関わっていたら議員も総理も辞めるなんて大見え切ったものだから、皆がそうさせないために、色んな悪事をやり、安倍の罪さえ、被ってきました。
反社会勢力みたいですね。
この人達は、死者が出たなんて毛ほども罪の意識が無いのではと思いました。

小泉は、冷酷でした。
それを前面に出して選挙戦を戦いましたが、安倍は、冷酷に加えて圧力や嫌がらせまで平気でやります。
陰湿なんですよね。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

自民党は変質しましたね。
もう、常識も良識もどこかへやってしまいました。
もう、反社会組織と言っても過言ではないと思います。
やはり、トップの性格でどのようにも、党内が変わるのだと思いました。

>反対派に対しては、形振り構わず罵倒して破壊しまくっている。そして、安倍の愚行や悪行をチャラにしている。

すごいですよね。
石破に対しては、党内に居られないように破壊するのではないですか?
安倍に忠誠心を誓わせるために、誓約書まで書かせる。
まるで暴力団じゃないですか。
国内では大人しい国民性で誤魔化せるかもしれませんが、海外からは批判殺到じゃないですか?
政権の非を是正しようとしている国連には、絶対に従いませんからね。
もう独裁なんですよ。
自民党には、保守はほとんどいないのではないですか?
殆どの人が極右まで言っていると思いました…

投稿: まるこ姫 | 2018.09.04 20時16分

台風の被害が伝えられていますが、姫さまお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

あらら~相変わらずトンチンカンな男ですね。
安倍さまNHK・ニュース7では音声は流さず、ナレーションで、「皆さんにかぶっていただき」の部分をカットして流したようですね。
みなさんが被っていただき・・・この自白もどきもすごいのですが、
みなさんはいつ何をかぶったというのでしょうか。
誰か安倍の悪行を自民党議員のせいにして責め立てたとでもいうのでしょうか。
権力を盾に、議員や官僚に忖度させ、利益誘導したのは、まさに安倍本人ではないですか。
いう方も言う方ですが、黙って聞いてる方も聞いてる方です、ましてや拍手喝采とは…馬鹿じゃないだろうか。
報復が怖いのかもしれませんが、それこそみんなで裏切れば裸の王様のハリボテ王国はあっけなく崩れ去りますよ。
何のために政治家になったのか、どっちを向いて政治をしているのか、自分の信念に則って、反旗を翻した石破を見習えばいい、そんな野心も気概もないのなら政治家などやめてしまえばいいと思います。


投稿: とらみ | 2018.09.04 22時07分

まるこ姫さま、こんばんは。

ついに、悪事の互助会『任侠団体安倍命之党』誕生でしょうか?

投稿: @小僧 | 2018.09.04 22時07分

>自由民主党は、そういう時こそ、一致結束する。

こういう台詞は前任者の失敗を引き継いで、困難な立て直しを図る後継者が発するべき内容であって、自分の失敗に対してする発言ではありません。

厚顔無恥にも程がありますね。

投稿: noname | 2018.09.05 09時50分

★ーーこんにちは、とらみさん

大阪から、かなり離れているこちらでもすごい大風が吹きました。
雨はそれほどでもなかったですが、夕方には庭に木の葉が散乱していましたよ。
想像以上に嵐で油断大敵だと思いました。
とらみさんのところはどうでしたか?

まったくトンチンカンな人間です。
これが一国のトップと言われている男の発言ですよ。
ゲッソリしますよね。
やはりNHKは、安倍さまのNHKですね。
都合の悪い部分はすべてカット。
編集にもほどがありますよ。

安倍にとって都合の悪い事は周りで被った。
それほどまでして、殿に仕えなければいけないんですかね。

>いう方も言う方ですが、黙って聞いてる方も聞いてる方です、ましてや拍手喝采とは…馬鹿じゃないだろうか。

私も、この党はマインドコントロールされているのではないかと思うほど、皆が安倍さまにたいして媚びへつらうんですよね。
面白くもない講演でも、全員でお追従笑いでしょう?
気持が悪いですよ。
やはり、同じ方向へ向かっていると思わせないと、仕返しが待っているのかもしれませんが、それって、本当の政治なんですかね。
選挙のときだけ、土下座したり、郷土を潤させるとか、言ったり、結局、当選したら、安倍愛でしょう?
どうかしていますよ。
自民党議員には信念も理念も気概もまったくないと思いました。
集票マシーン、起立マシーンでしょう?
世界一高い報酬を貰って、世界一酷い政治家。
それが日本の政治家ですね。

★ーーこんにちは、 @小僧さん

すごい党になっちゃいましたね。
任侠の世界なんでしょうね。
誓約書を書かせたり、相手候補を人事で干すと言ったり、嫌がらせばかりしている集団が、この国の政治を司どっているわけですから、社会全般が悪くなるのも頷けますよ。
安倍愛、安倍命、それがこの党のすべてでしょうね。
怖すぎます。

★ーーこんにちは、nonameさん

すごいですよね。
おっしゃるように、立て直しをするときには一致結束するのは当然ですが、ボスの尻拭いに一致結束する。
それを当然の様に言い放つ安倍の神経も疑いますよ。
ボスが自分の尻拭いに一致結束したと言い、それを聞いている方も納得しているさまが目に見えるようで、怖いです。
このボスは懲りる事が無い人間なんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.05 17時04分

まるこ姫さま、こんばんは

 世間では、ボクシングの奈良判定、女子体操の塚原判定なるものがあり、政治では安倍案件なるものがあります。
 各々の業界の独裁者が絶大な権力で以て、自らや自らの仲間に、公平公正な判定や査定を曲げて、公的な利益を私的に誘導するものです。

 自民党は党を挙げて、一致団結して、モリカケなる安倍案件を隠蔽したのです。挙党一致で、犯罪に加担した共犯に等しいのです。
 公共の利益に背き、自己の利益=自民党の利益=安倍首相の個人的利益=安倍首相のお友達の利益に協力した、共犯者たちです。
 クリーンな政治家でもなく、公平公正な政治家たちでもありません。こういうことを積み重ねてきたのが自民党の政治家たちです。彼らの口から出るクリーン、公平公正、謙虚、誠実と言った言葉は嘘です。 
 汚い人たちからは、汚い政治しか生まれません。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.05 17時45分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

>世間では、ボクシングの奈良判定、女子体操の塚原判定なるものがあり、政治では安倍案件なるものがあります。

色んな組織の長が長く居座ると、やっぱり独裁になりますね。
ボクシングも、体操、アメフトも、そこの長は散々叩かれていますが、不思議な事に、安倍首相だけは絶対安泰なんですよね。
むしろ安倍首相の方が罪深いですよ。
この人は国民の税金を行使する立場の人ですから、よほど公明正大な事をやらないと反発を買いかねませんが、そこはメディアがきちんと報道しませんから。
スポーツの不正に対しては叩きまくるのに、それより重い国のトップの国家予算の私物化には、誰も何も言わないんですよね。
不思議な国です。

自民党も自民党ですよね。
もはや、安倍さまの党になっている感がすごいですし、党員も北朝鮮の喜び組のように、皆がつき従っています。

> 公共の利益に背き、自己の利益=自民党の利益=安倍首相の個人的利益=安倍首相のお友達の利益に協力した、共犯者たちです。

すごいですよね。
誰も、国家の私物化とは思わないのでしょうか。
権力者とそのお友達だけが得する社会って何なんですか?
安倍首相が、クリーンとか、公平公正とか、謙虚、誠実と言えば言うほど反感を買うし、私は笑いがこみ上げてきますよ。
良く言えるよなあ。。。と。
恥を知らない人は強いです。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.05 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんが(私の悪事を)被っていただき、大変だったと思う。by安倍晋三:

« 野田総務相、3年後総裁選に意欲、岸田と同じでヘタレすぎ! | トップページ | 「安倍首相、9月5日新潟県で総裁選支持訴える」行き先間違っていないか? »