« ブラックすぎる安倍支持派,.今度は石破派農水相に辞表書け! | トップページ | 「残念ながら自衛隊は確かに国民に信頼されているby安倍」信頼されたらいけないみたい »

2018.09.16

討論会でバレた事、思わず妻と友達は関わっていたと自白

2017年2月17日の衆議院予算委員会

威勢のいい啖呵を切る。

2018年5月28日の参院予算委員会、
「贈収賄」と勝手にハードルを上げる。

実に狡からい。

>私も妻も関わっていないというのは、贈収賄をしていないとい
う意味で申し上げた

一番初めに私と妻が関わっていたら総理大臣も議員も辞めると
啖呵を切った時は、贈収賄のぞの字も言わなかったのに。
突如として態度を豹変させてしまった。
いつもの手だが。。。。。

贈収賄なら進退をかける必要もなくクビとか逮捕とかだわね。.

でも、今回の総裁選の討論会では、はっきり言っている。
Dngmoigu0aasgdo
>私の妻や友人が関わってきた事なので

思わず出たのだろうが、それでもしぶとい事に、他者が関わった
と言ってはいるが自分はその中に入っていないらしい。
自分が一番の張本人なのに。

公文書改ざんについての話でも、死者が出ているのに、勝手に
官僚が改ざんをしたような話しぶりだった。
誰のために必死で改ざんや破棄や虚偽答弁をしたと思ってい
るのだろう。
まったく不思議な人で、この人に取ったらすべて他人事なのだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« ブラックすぎる安倍支持派,.今度は石破派農水相に辞表書け! | トップページ | 「残念ながら自衛隊は確かに国民に信頼されているby安倍」信頼されたらいけないみたい »

コメント

そのうち 裁判で判決が出るまでは
贈収賄をではないとか言いそうですね

投稿: てつお | 2018.09.16 18時46分

なにもまともな実績が無いのにここまで恋々と地位にしがみつくという事はよっぽどやましい事があるのでしょうね。

投稿: noname | 2018.09.16 20時08分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
今日のNHKの「日曜討論」でも安倍首相の答弁はひどいものでした。
「自民総裁選 2氏が北方領土問題などで議論
2018年9月16日 12時18分
(中略)
そのうえで、安倍総理大臣は「プーチン大統領がなぜ、ああいう発言をしたかというと、たまたま中国の習近平国家主席がそばにいたので、かつて中国との領土問題については、平和協定を先に結んで解決したことを思い出したからだ。しかし、『自分は必ずこの問題は解決していく』ということを言っていた。11月、12月の首脳会談は重要な会談になっていく」と述べました。

これに対し、石破元幹事長は「プーチン大統領は周到に計算してあのような発言をしたはずで、ロシアは領土に対する執着がすごい。領土を少しでも譲るということは主権を失うことであり、そんなことはあってはならない。そのことをきちんと明確にしながら、経済政策だけではない領土交渉を粘り強く確実にやっていく」と述べました。(以下略)」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180916/k10011632371000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_001

「たまたま習主席が隣にいたので思い出したのだろう」とは言い訳としても支離滅裂です。これは「計算されたもののはずだ。ロシアは領土に関しては大変シビアだ」と言っている石破氏の方が明らかに正しい見方です。本当にこの二人が一緒に喋ると一目瞭然ですね。まあ石破氏が普通で、安倍首相の方がダメすぎる、という事なのですがね。

投稿: JAXVN | 2018.09.16 20時26分

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相の詭弁にはだれも勝てないでしょうね。
多分、良識がある人ほど勝てないと思います。
安倍は恥を知らない人間ですから、強いですよ。
議員も総理も辞めるというレベルを、勝手に変える人間ですからね。
知らない間に、贈収賄にレベルを上げてしまいました。
これはなかなか容易じゃないですから、逃げる気満々です。

★ーーこんばんは、 nonameさん

安倍政権の6年を検証して欲しいですよ。
実績ってあったんですかね。
雇用が雇用がと言っていますが、団塊世代が退職したのですから人が足りないのは当たり前です。
経済が良くなったと言っていますが、末端には何の恩恵もないですよ。
メディアが真剣に検証したら、ヤバい事ばかり出てくるのではないですか?

★ーーこんばんは、JAXVN さん

>今日のNHKの「日曜討論」でも安倍首相の答弁はひどいものでした。

そうだったんですか。
安倍の答弁の酷いのは分かり切った事ですが、メディアは指摘しないんですよね。

私も石破の指摘の方が的を射ていると思いますよ。
あの策士のプーチンが思い付きで言うわけないです。
戦略を練ってきたと思った方が間違いないですね。
安倍じゃないんですから、思い付きで言うわけがない。
やはりロシアは戦勝国ですから、領土を返すという発想がないのではないですか?
安倍の言うように、中国の習近平がそばにいたからとか、そんなバカな理由はないですよ。
本当に子供じみた言い訳ですね。
あの場面で、絶対に笑ったら駄目でした。
言い返さないと。

>本当にこの二人が一緒に喋ると一目瞭然ですね。まあ石破氏が普通で、安倍首相の方がダメすぎる、という事なのですがね。

石破は普通の人なのに、安倍と比べるととても良識派に映るんですよね。
見事なほどに。
今まで安倍の支離滅裂、その場だけの言い訳ばかり聞かされてきて、石破の常識を聞くと、ホッとする人が多いのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.09.16 20時41分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
こんなに真相が発覚しても、当の安部氏は言い訳ばかりですね。
もはや「身から出た錆」、そのものですね。
それでも平然と、言い逃れでかわすのが彼の性格の一つなんですね。

投稿: H.K | 2018.09.16 21時40分

台本なしの記者からの質問形式ならではの真骨頂ですね。
スシ友だと思っていた橋本五郎が厳しい質問をしていたのも意外でした。
あれが普通なんです。
記者からの質問でタジタジしているようでは、政敵、各国のトップと対等に渡り合えるはずがありません。
まさに、プーチンにしてやられたではないですか。
日曜討論を見て、司会の質問の出し方、順番でずいぶんと印象が変わるものですね。私などはぺてん師、インチキ野郎、今度はどんな手で来るかと思って見ていますが、あれだけ見ていたら騙されるのかも。

投稿: とらみ | 2018.09.17 08時37分

まるこ姫さま、こんにちは

 ものの軽重を言わずに、単純に関わっていれば辞めると総理が発言したのですから、辞任に関わる発言は非常に重いです。
 その後一切、横領斡旋などの関係は無いと言い換えて、関係していないと否定し続けました。
 やっと、今頃になって、関わるの普通の意味を認めました。浅い深いに関わらず、辞めると言ったのですから、辞めて頂きましょう。
 辞めたくないのなら、ことの重大性に鑑み、国民の前で、土下座相当で、謝罪して下さい。

 官僚の答弁書が無ければ、言葉の選択も出来ない総理大臣です。こんな総理大臣をやらせている自民党議員、自民党員はどうかしています。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.17 15時42分

★ーーこんにちは、H・K さん

もうこの人の場合、一言一句合っていないと、言ったことにならないらしいですから。
幼稚園児の屁理屈思考なんですよ。
危なくなると、ハードル上げて突っ込まれないように予防線を張るのも得意技ですし。
やっぱり性格なんでしょうね。
潔さがまったくない人です。


★ーーこんにちは、とらみさん

>台本なしの記者からの質問形式ならではの真骨頂ですね。

これされるとまったくアドリブが効きませんよね。
今まで、記者に質問書を事前に提出させて答える内容を考えてきた人らしく、即答がまったくできない人で、これで3選を狙っているというのですから、国民からしたらいい加減にしろ!と言いたくなりますよ。
ホント、記者からの質問にもしどろもどろの国のトップが、世界と対等に渡り合えるわけもなく、今までもず~と蚊帳の外でしたものね。
素人が見ても、世界の首脳に相手にされていない感がすごく分かりますし。
橋本五郎、急に変わってハア?、安倍に後で怒られないのと思っちゃいましたよ。
日曜討論もNHKですから、うまくやりますよ。
安倍さまに不都合のないように。。。。
司会者もすし友ですからね。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

安倍首相、当初はまさかここまでバレるとは思っていなかったのかもしれませんね。
だから、良いとこを見せようと思って、大見え切ったのが運の尽き。
状況証拠は真っ黒けの真っ黒です。

それでも屁理屈王ですから、情収賄なんて言葉でハードル上げちゃいました。

>浅い深いに関わらず、辞めると言ったのですから、辞めて頂きましょう。

そうなんですよね。
記者が追及していましたよね。
関わっていたら。と言ったのは間違いないのですから、安倍がなんといっても、秘書も関わっていたし、官僚も死者まで出ましたからね。
往生際の悪い事!
それにしても、こんな潔さのない人間が3選されたら、ますます社会への影響は大きいと思いますよ。

>官僚の答弁書が無ければ、言葉の選択も出来ない総理大臣です。

情けないですよね。
自分の言葉で言えないのか、すべて官僚の書いた作文でしょ?
これで国のトップと言われても情けなさすぎますよ。
私達も慣れたらダメですね、おかしいと言い続けなければ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.17 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 討論会でバレた事、思わず妻と友達は関わっていたと自白:

« ブラックすぎる安倍支持派,.今度は石破派農水相に辞表書け! | トップページ | 「残念ながら自衛隊は確かに国民に信頼されているby安倍」信頼されたらいけないみたい »