« 安倍三選だったが議員票も党員票も思ったほどの圧勝ではない | トップページ | せやろがいおじさん、新潮45・小川榮太郎をぶった切る! »

2018.09.21

夫(安倍晋三)が夫なら妻(安倍昭恵)も妻、人の神経を逆なでする特技の二人

総裁選時、安倍・石破はニュース23に出演しお互いの意見を
述べたが、その時に星が質問をし安倍が答えた内容には度肝
を抜かれた視聴者が多かったのではなかろうか。
その時の再現はこうだった


>例え学生時代の友人であっても、利害関係者同士がゴルフ
や会食をするのは良くない。

石破
>私も、権限を持った時点で控える。

安倍
>星さんはゴルフに偏見を持っておられると思います。オリン
ピックの種目になっていますから。ゴルフはダメで、テニスはい
いのか?将棋はいいのか?ということなんだろうと思い
ますよ!

大真面目にトンチンカンな受け答えをする安倍首相を見ている
と、この人に外交を任せていたら、世界からますます蚊帳の外
になるのではとの、暗澹たる思いになった。
何度みても、安倍首相は日本語の理解力が備わっていないし
質問の趣旨が何もわかっていないのがよくわかる。

まさか、日本のトップの人間がこれほどおバカなな受け答えを
するとは。。。。。
国会を見ていない人にまで改めて、安倍首相のトップとしての
資質の無さが露呈してしまったのではなかろうか。

安倍首相の人心の分からなさ、日本語の理解力の無さは今に
始まった事ではないが、その妻の安倍昭恵と言う人も、夫に
輪をかけたような、人心の分からなさ振りで、総裁選勝利の後
こんな発言をしている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>今まで主人が一生懸命この国のために尽力したことが国民
に認めてもらえたかな

Dnh5hnhvaaagtbw

勘違いも甚だしい人。
夫も幼稚園児だが、妻も幼稚園児だな。

これは総裁選であって、国民が投票したわけでもなく、単なる
一政党の問題で、自民党の国会議員並びに党員が投票した
だけの話なのに、国民が認めた?
ハア?

もっとも、秋葉原の安倍首相の演説風景にもあったように、自
民党に動員をかけ大挙してサクラを演説会に参加させ、一般
市民は柵の外に追いやられたのだから、安倍首相もその妻も
一般市民は国民の中に入っていないのだろう。
あの夫婦にしたら支持してくれる人だけが、国民と言う意識な
んだろう。

しかも、一生懸命この国のために尽力した?
ハア?

バカ言っちゃあいけない。
自分たち夫婦と、その仲間のために尽力したの間違いじゃない
か。
自分達の私利私欲に悪の限りを尽くしたと言っても過言では無
い程、やりたい放題で、国内の災難より外国へのバラマキを優
先して来た。

安倍派の自民党議員たちは認めているかも知れないが、私は
絶対に認めない。。たとえ自分一人になっても認めない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 安倍三選だったが議員票も党員票も思ったほどの圧勝ではない | トップページ | せやろがいおじさん、新潮45・小川榮太郎をぶった切る! »

コメント

似たような発言した奴、、、もう1人いましたよ。
漢字の読めないアホウです。
ついさっきニュースでやってたけど、、石破が善戦したこと聞かれて、、、「俺は善戦したとは思ってない。 国会議員のほうが石破をよく見てる」
・・・とさも、国会議員の意見こそが大事で、自分たちが間近で見てるから正しいというようなものの言いよう。
間近で見てて正しい判断というのは、自分たちに恩恵利益があるかないかを基準にしたものだろうが! このクソジジイ! とマジで怒りを感じましたが。
安倍嫁にしろ、アホウにしろどちらも自民党議員(それも安倍真理教の信者という但しつき)の意見を最重要視、、、つまり>自分たち夫婦と、その仲間 だけのようです。
アホウめ、、、低脳のくせにメチャクチャ機嫌悪かったですね。
それだけ昨日のイクサは打撃が大きいのだろうと解釈しました。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.21 18時34分

ふたりとも幼稚園児
比較される幼稚園児が可哀想でなりません
幼稚園児の心は無垢で純真だと思っていますが
安倍夫妻はそうは思えません

投稿: てつお | 2018.09.21 19時11分

まるこ姫さま、こんばんは。

このご両人には、完全に脱力してしまいます。
頭が悪いだけではなく、巷で言われているように古代▲▼▲の末裔なのかも。
第4次安倍内閣の陣容を見ても3次と同様で何の新鮮味もありません。
国民をバカにしているのでしょう。
しかし、これから3年持ちこたえるとは思えません。
そうでも考えないとやりきれませんね。

投稿: @小僧 | 2018.09.21 19時27分

これがご飯論法

投稿: 五臓六腑 | 2018.09.21 19時40分

相変わらず似た者トンデモ夫婦ですね。
一言一言に「お前が言うな!」と言いたい。
おっしゃるとおり、これは自民党の代表を選ぶ選挙であり、
国民が安倍を認めお咎めなしとしたわけじゃありません。
それに一体いつ尽力したっていうんでしょう。
災害対策そっちのけで地方回ってペコペコしてたじゃないですか。
思い返せば、7月の西日本豪雨の時から総裁選の根回しをしていた現職に対して、石破が名乗りを上げたのはずっと後です。
短期間でこれだけ支持を集めたのに善戦じゃないって、麻生はアホか。
秋葉原の街宣の一般人排除、幟作戦も安倍さまに余計なものを視界に入れず、気持ちよく演説してもらおうというご接待としか思えません。
ああ、この世の春、余は満足じゃ・・・そうしている間に貢いでくれる庶民は疲弊して年貢は先細り。

姫さま、お一人には致しませんよ。
声をあげ続けましょう。

昨日記事コメントの#タグが間違っていました。
#安倍首相が引退後に撮る映画のタイトル
申し訳ありません。こちらでご覧ください。

投稿: とらみ | 2018.09.21 20時20分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

麻生も、先祖の栄光を自分の力と過信している人間の代表格みたいなものですが,麻生本人はトンでも人間ですよね。
政治家としての前に人間失格だと思いましたけど。

>「俺は善戦したとは思ってない。 国会議員のほうが石破をよく見てる」

本当に馬鹿ですよ。
永田町の常識は世間の非常識だと言う事が分かっていない。
今回の選挙も、議員票より、党員票の方が世論を表していると言われていますよね。
それが分かっていない。
しかも自民党議員は麻生を筆頭に、常識しらずの議員ばかりで、国会議員程世間知らず、浮世離れしている存在か分かっていない。
まったく、クソジジイ!です(笑)
少しお酒が入っているので言いたいこと言いますが(笑)

安倍夫婦に麻生は、世間知らずの代表格のような物で、発言のほとんどが、私の神経逆なでしていますよ。
ホント、低能のくせに、私利私欲にだけは長けている。
政権崩壊の日を首を長くして待っていますよ。
それでもなあ。。。悪い奴ほど延命するんですよね。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当に似たもの夫婦ですよね。
2人とも、未だに幼稚園児のような思考をしています。
ピーターパンみたいな二人です。
今の幼稚園児はしっかりしていますから、比較しては幼稚園児の方が気の毒かもしれません。
おっしゃるように、しっかりしていても、精神は汚れていませんから、安倍夫婦と比較したら駄目ですね。
汚れ切った二人とは比べたらいけません。


★ーーこんばんは、 @小僧 さん

安倍昭恵は家庭内野党どころか、夫唱婦随なんですよ。
思考はそっくりです。
自分達の利益しか頭にないです。
本当に、この二人は自頭が悪いのでしょうね。
自分の発言で、どれだけの人が怒り心頭に発するか分かっていません。

>第4次安倍内閣の陣容を見ても3次と同様で何の新鮮味もありません。

新鮮味もへったくれもありませんね。
重要な部署はすべて留任でしょう?
麻生、菅、二階と。。。
後は、甘利と小渕の処遇ですわね。
これを見ていると、人材がいないのがよくわかりますよ。あと3年も持ちこたえられますかね。
その前に日本が傾きそう。

★―ーこんばんは、 五臓六腑さん

>これがご飯論法

そうだと思います。
恥知らずと言いたいです。


★ーーこんばんは、とらみさん

本当に似たもの夫婦ですよね。
人の心が分からない点はぴか一です。
今回の選挙は、自民党の総裁選ですから、自民党員以外は投票できません。
なぜ、国民とひとくくりにするんですか?
自民党の中のコップの嵐なんですよ。
国民全体の問題にしてもらっては困りますね。
私、自民党には一度も投票していませんから。
尽力したから信任された?
勘違いも甚だしいです。

おっしゃるように、安倍は西日本豪雨の真っ最中にも地方議員への根回しに余念がなかったです。
ものすごい事前工作をしていましたよね。
一方、石破は最近名乗りを上げました。
やはり、テレビ討論が二人の人間としての質を如実に見える化したと思っていますよ。
安倍と石破を比べたら、子供と大人程違っていましたよね。
これをもう少し長くやっていたら、石破への票ももっと多くなったと思っていますよ。
麻生の馬鹿の言うように、議員票がすべてではないです。
大体が、議員票、党員票は同列ですから、党員票を下に見るのはどうかと思いますね。
あれだけ、安倍圧勝におぜん立てしたにもかかわらず、票の差がそうなかったのもお笑いですよ。
しゃかりきになったにもかかわらず、安倍陣営以外は冷静でした。
三選になったからには、ますます声を上げて行かないと安倍は暴走しますよ。
頑張りましょう!

投稿: まるこ姫 | 2018.09.21 20時28分

バカでアホでクズな安倍夫婦を幼稚園児扱いすることは私も子供たちに失礼かと思います。
確かに意味不明の言葉や低能で自分勝手な所は幼児並みですが、心がひん曲がってますからね。

人間の皮をかぶった悪魔だとしか認めません。

幼稚園児にも劣るただのクズどもでしょう。
こんなクズどもを認められるわけないです。
 
見ないで済む、考えないで済む平穏な世の中にしなければ。

投稿: 剛爺 | 2018.09.22 07時24分

大阪北部地震も
西日本豪雨も
台風も
北海道地震も
天災ではなく、人災?!

投稿: 五臓六腑 | 2018.09.22 09時13分

まるこ姫さま、おはようございます。

 国家公務員倫理法・国家公務員倫理規程では、国家公務員が利害関係のある事業者から金銭・物品の贈与を受けることや接待を受けることなどを規制しています。
 一緒に麻雀・ゴルフ・旅行をすること などとゴルフを明記されています。
http://www.jinji.go.jp/rinri/siryou/sessyoku.pdf
 総理大臣は特別職の国家公務員で倫理規定は適用されます。

 加計学園は国家戦略特区の指定を受け、便益を受ける事業者です。
加計理事長は友人であっても、明らかにゴルフ・飲食接待を知っていてやったことになります。
 安倍首相が知っていたらアウトなので、事業決定後と言い張っています。

 安倍首相は国家公務員倫理法の目的を全く理解していません。例のなかにゴルフが書いているのですから、ゴルフは反論の余地無しです。他の遊びでも、接待となれば、違反します。

 安倍首相の反論のための反論、疑われるようなことをしないという法を理解しないゴルフの偏見発言、余りに幼稚すぎます。

 お金のやり取りがないから問題なしという答を安倍首相は用意しています。お金のやり取りが無くても、親族や親戚、親友などに便益を与えて上げたいということが、十分考えられます。その背景に安倍一強があります。
 金銭授受が無ければ、身の潔白を証明する事由に当たりません。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.22 10時37分

★―ーこんにちは、剛爺 さん

知能程度は幼稚園児ですが、確かにその年齢の子供は純真無垢ですよね。
世間の垢にまみれていない。
一方、安倍夫婦は大人の汚い場面ばかり披露している。
生まれて数年の幼稚園児とは、全く違って世俗にまみれた汚い大人です。
幼稚園児に失礼と言う意味は分かります。

安倍夫婦と言うのは、似たもの夫婦で、人の神経を逆なでする名人ですね。
特に嫁は、安倍の力を自分の力と誤解して傍若無人に振る舞っています。
普通なら、夫が駄目なら妻がたしなめる物ですが、この夫婦はやりたい放題。
子供が見習わないかと心配になります。

★ーーこんにちは、五臓六腑さん

初めは天災ですが、その後の対応で人災にもなり得ます、
これだけ天災が頻発しているのですから、それ相応の対応ができて当然かと思いますが、西日本豪雨の安倍官邸の対応は、とんでもなく拙かったと思いました。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

>国家公務員倫理法・国家公務員倫理規程では、国家公務員が利害関係のある事業者から金銭・物品の贈与を受けることや接待を受けることなどを規制しています。
 一緒に麻雀・ゴルフ・旅行をすること などとゴルフを明記されています。

安倍首相は呼んでいないのではないですか?
あの有名なポツダム宣言でさえ知らなかった人間ですから。
権力を持ったら、何不自由なく権力を行使できると思っているのではと思うほど、権力者が持っていなければいけない倫理観は欠如していますよね。
石破は、自分がその立場になったら控えると言っていましたが、それは当然の事なのに安倍には全く分からないでしょう?
おかしいんですよ、この人の考え方は、
テニスだったらいいのかとか、将棋だったらいいのかとか。
誰もそんな話をしていないのに、変な思考でかわしていました。
疑われるようなことをしないのは、権力者の思考の初歩の初歩ですよ。
何ねんやっても、それが理解できないでは、この人に権力を持たせたら恐ろしいことになるってことですからね。

> お金のやり取りがないから問題なしという答を安倍首相は用意しています。

そんなもの関係ないですよ、
お金が介在していなくても、自分のお友達にだけ便宜を払えば、後で見返りが来ますから。
権力者がお互いになあなあになって、国民によいことなど何もありませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.22 16時01分

一生懸命この国のために尽力した?
ハア?
本当にその通りですよね
お前の旦那はゴルフに旅行にと遊ぶことしかやってないやんか(笑)
それどころかやる事なす事全て行き当たりばったりで
能力があると言われてる外交ですら税金のバラマキしか出来ずに国にとって不利な事を全て押し付けられても笑うしか出来なくて
国に帰って来た途端に調子に乗って高圧的な態度を取り続ける
そのせいで国がボロボロになってて公文書の改ざん癒着が当たり前になって更に災害の時にも宴会をしてて全てが終わってから頑張ってますアピールをするような
内閣改造とか言って汚職や暴言しかはけない日本語すら話せないような
疫病神としか言えない人や人達が何で評価されるのかいつも分からない

まぁ全てマスコミのせいだけどね
あいつら真実を報道するとか言ってるくせに自民党の事になると何も報道しないもん
いつも同じような事しか言えないけど本当にどうしようもないと思う

>安倍派の自民党議員たちは認めているかも知れないが、私は
絶対に認めない。。たとえ自分一人になっても認めない。

本当におっしゃる通りだと思います

とらみさんも言ってますが
僕もとらみさんと同じ気持ちだしきっとここで書き込んでいる人達も同じ気持ちだと思います
これからも頑張ってください

投稿: マスオ | 2018.09.22 18時59分

★―ーこんばんは、マスオさん

夫と妻の思考はとても似ていると思いました。
この国のために尽力をしたと妻は思っているようすが、この国と言うよりも、お友達、仲間のために尽力したんですよ。
送民は蚊帳の外です。
それがこの妻にはわかっていない。
だから自分や周りの事ばかりは見えますが、大きな視点で物事を見ることができない。
首相夫人としては失格です。
もう安倍妻には黙っていていただきたいです。
語れば語るほど、人々との神経逆立てますから。
いつまでも、わが世の春と思っていたら大間違いですよ。
いつまで権勢を誇れると思っているのでしょうか。
最大3年の命です。

安倍と妻に手を貸したのはメディアだと思って血ますよ。
いくら圧力があったと言え、権力の意のままになるのであれば、メディアの看板を下ろすべきだとおもいますよ。
資格なし。
自民党であろうと民主党であろうと同じように駄目なものはダメと報じなければ存在する意義はありませんね。

メディアは自民党、特に安倍政権には物が言えないかもしれませんが、私は、たとえ一人になっても言い続けますよ。
個人ブログですからメディアとは言えませんが、それでも国民の1人として批判し続けます。
よろしくお願いいたします。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.22 20時01分

トピ纏めるつもりで。
まずゴルフは習主席が大嫌いです、囲碁将棋は中華圏では最高の教養です。多分当てつけで言ったつもりでしょうけどそうなると普段の「道徳教育」を自分から否定することになります、なにせ西洋人権思想以外の道徳は中国製か韓国製です。
縄文ナントカというインチキは一応歴史に足指突っ込んでる人から言わせてもらうと「恥ずかしいからやめて欲しい」。東南アジアやアフリカにある共棲思想が日本の原思想です、ヒントはタロイモ(里芋)と魚、腐らすぐらいなら皆と分け合う。
安倍が思ったほど党首戦で伸びなかったのは若手中堅の「未来の自分」のビジョンが無かったからだと思います。ぶっちゃけ安倍の作る世界に未来は無い。
「ピーターパン」は上手い例えです。
アキエの言ってる「国民の為」はこれ本気で言ってます、嘘偽りなし。シンゾウも本気。
次元上昇して選ばれた清い人達が「えいえんのくに」に旅立つストーリーですから。
本当に実在するのか、或いはどういう仕組みかは俺に聞かれたって分からないけど目指すもの「うつくしいくに」が何かなんとなくわかる。
「ミンナガヒトツニナッタエイエンノセカイ」
ただ永遠に変わらない楽しい時間だけが存在する楽園というか時の牢獄だ。
核で世界を吹っ飛ばして天国に行くのか、VR空間の加速世界か、よくわからん魔法か。
でも確実に言えるのは「明日がこない世界」。
そりゃ未来ある若者なら否定するよ!

投稿: mars | 2018.09.29 19時53分

★ーーこんばんは、 marsさん

コメントありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.29 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夫(安倍晋三)が夫なら妻(安倍昭恵)も妻、人の神経を逆なでする特技の二人:

« 安倍三選だったが議員票も党員票も思ったほどの圧勝ではない | トップページ | せやろがいおじさん、新潮45・小川榮太郎をぶった切る! »