« 日本会議そうそうたるメンバー、口の曲がりが酷い麻生はコラージュか?(笑) | トップページ | 対中「完全な正常軌道に戻った」選挙前になると例の如く大風呂敷 »

2018.09.01

細田派が首相支持の誓約書の締め付け、安倍首相「最後の総裁選」発言も嘘だな

もう、自民党総裁選は暴力団のトップを決めるかのような様相
を呈して来た。

挑戦者は、国全般を見据えて正々堂々闘っているのに、挑戦
を受ける側が、見苦しい程の挑戦者排除がすさまじい。
石破の総裁選出馬が、安倍陣営にとっては阻止したかったし
それでも出馬した石破の事が死ぬほど気にくわないらしい。

飯島内閣参与が週刊誌で、「反安倍を訴えるなら、石破氏は立
候補を辞退すべき」
と言ってみたり、安倍首相派閥の細田派は
安倍首相支持の誓約書を書けと言ってみたり。

細田派が首相支持の誓約書、派内から反発の声も
          讀賣新聞            9/1(土) 9:18配信

>安倍首相(自民党総裁)の出身派閥で党内最大の細田派(94
人)は、所属議員に、9月の党総裁選で連続3選を目指す首相を
支持する誓約書に署名させることを決めた。
>誓約書には、「全力を尽くして応援するとともに、必ず支持する
ことを誓約する」などと書かれているが、派内からは、「うちの派
で造反議員がいると思っているのか」(中堅)などと反発する声が
上がっている。

もう、身内まで信じられなくなったのか。
疑心暗鬼にもほどがある。

安倍首相本人が、この6年弱、自民党の総裁として日本国の首
相として信念をもって導いてきたなら、堂々としていたら良い。

茶坊主を使って、週刊誌に、石破は立候補するなと書いたり、石
破を支持したら人事で干すとか、冷や飯を食わせるぞと恫喝す
る必要がどこにあるのか。
かつてない程、長期政権になって、安倍首相は言ってみれば横
綱同然なのに、受けて立つ方のこの腐臭漂うような汚い戦略は
なんなのか。

何度も書くが、なぜ堂々としていられないのだろう。
海外に見せられない自民党総裁であり、日本国のトップの姿。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

当の安倍首相が、最後の総裁選とかなんとか言っているようだ
が、これもにわかには信じられない。

安倍首相「私にとって最後の総裁選。あと3年」
                   日刊スポーツ 8/31(金) 9:49配信

>名古屋市の会合では「私にとって最後の総裁選だ。あと3年、
子や孫の世代に誇りある日本を引き渡すため、日本のかじ取り
を担っていく」と述べた。党則改正で総裁任期は連続の場合、
3期9年が上限となった。

わざわざ、自分の代で総裁選任期2期6年を、三期9年に変えた
男の事を、誰が信じる?
国家を私物化したいだけで、権力をここまで自由自在に行使して
来た人間の、その場しのぎの発言は疑って掛かる必要がある。
この首相は、その場さえしのげればいい人間で、長期的展望は
憲法改正だけだ。

どうせ、3年後にはまたしても党則を変えて、4期とか5期とか言
い出しかねない。
そのうちボクシングの会長よろしく、「終身総裁」の目もあり得る。

とにかく、嘘と詭弁で政界を渡ってきた人間の発言など、まったく
信じられない事だけは確かだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 日本会議そうそうたるメンバー、口の曲がりが酷い麻生はコラージュか?(笑) | トップページ | 対中「完全な正常軌道に戻った」選挙前になると例の如く大風呂敷 »

コメント

私にとって 最後の総裁選
あとは選挙などしないで
死ぬまで 総裁をやるつもりかもしれませんね
3年の任期も新しい判断で延長すれば良いですし

投稿: てつお | 2018.09.01 18時44分

日増しに、金一族と習近平やプーチンに似て来てしまっている。
今度は本気になって、安倍一味から日本を取り戻さないといけない‼️
無関心やシカトをしたままでは、安倍の思う壺にされてしまうから。
彼は間違いなく、終身的に総裁に就任するのは間違いない。

投稿: とんぺい | 2018.09.01 18時49分

プーチンのように一度退いた後、もう一度総理大臣に復帰などと考えてるんでは?
で、今日の新聞で知ってブッたまげたのは「政府は31日の閣議で、津川雅彦氏に従五位を贈ることを決めた」
だと。

投稿: ume | 2018.09.01 18時57分

この阿保ボンのいつもの言葉です。
今回は「誇り有る」。
誇り有るとは具体的にどのような内容なのでしょう。
自衛軍を率い核抑止力を持った国という事でしょうか。
誇り有るというのであれば、核兵器廃絶を訴え自ら先頭に立って世界に進めていく事も被爆国の日本としては有りだと思いますが、阿保ボンの頭にはそのような高等な思想は有りえないでしょう。
石破からの議論すら逃げ隠れする人物が、あと三年も総理をするとなるとこの国の未来は無くなります。
「引き渡す」・・・、日本語からすると譲り渡すだと思いますし、引きと来れば受けるが日本語として正当かと思います。
日本語すらまともに使えない人物が総理になる、この事事態が日本の最大の有事でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2018.09.01 19時49分

★ーーこんばんは、てつおさん

この男はその場限りの調子のよい言葉を繰り出す名人ですからね。
今は、最後の総裁選なんて思っていても、すぐに心変わりしかねない人間です。
三選すれば、また自民党を思い通りに動かすでしょう。
本音は死ぬまでやりたいのだと思います。
だから、最後なんて言っていてもそれを素直に信じる人間はそうそういないと思いますよ、


★―ーこんばんは、とんぺいさん

もう、中国やロシアを独裁だと言えない状況になりましたね。
安倍がまさに独裁その物の参謀術をやっています。
もう、日本は相当きな臭くなってきましたよ。
安倍三選になったら政治は、国民の知らぬところで進んでいくと思います。
国民の無関心をいいことに、今まで以上にやりたい放題やるのではないですかね。
三選が決まれば味を占めますよ。
4選・五選も視野に入っているのではないでしょうか。
チャウシェスク政権と似た政権になるのではないかと思っていますよ。


★ーーこんばんは、 umeさん

やはり、プーチンはお手本にしているのではないですかね。
独裁各国を手本にして、安倍独裁を築くのではないかと思いました。
ものすごい危険な人物ですよ。

>「政府は31日の閣議で、津川雅彦氏に従五位を贈ることを決めた」

ひえ~、またお友達優遇ですか。
安倍のお友達政治は度が過ぎます。
ほんとうにぶったまげです。


★―ーこんばんは、サクラ日記さん

綺麗な言葉をどこで仕入れてくるんですかね。
まったく心に響かない美辞麗句を、必ず出してきますが、ボンクラの安倍が考えるとは思えず、考える人間がいるんでしょうね。

>核兵器廃絶を訴え自ら先頭に立って世界に進めていく事も被爆国の日本としては有りだと思いますが

日本が進んで核廃絶の先頭に立てば、多くの国民は日本も捨てたものではないと思いますが、安倍の場合は、口とやっていることが全然違いますからね。
総三選の討論さえ逃げ回る人間が、誰かの考えた美辞麗句を披露しても、誰も褒めませんよ。
まずは、総裁選に向けて公開討論をすることでしょうに。
それにしても、安倍の日本語はおかしいですよ。
税金を吸い上げるなんて平気で言っていましたが、一事が万事、一般人の感覚からしたら、まともな日本語が使えないんですよね。
自民党は安倍がお気に入りらしいですが、三選になるとますます国難ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.01 20時14分

ほんとうにアウトレイジビヨンドみたいで笑えた。「オヤジにスジ通すんや、血判状出さんかいワレ!」みたいなww

しかし、こんなことを強要する自体が、実はそれぞれの派閥内に不安感や声に出せない反発懸念が滞留している証拠じゃないでしょうかね。特に若手中堅は、これから議員としてのキャリア積んでゆくのですから「安倍以後」の身の振り方も考えなきゃいけない。安倍組長の下でブイブイいわせてきた細田派の場合、自民党内はもちろん広く世論の敵意を集めてますから、確実に報復されますからねw

安倍組長もその辺りの不穏な気配は感じていてかなりピリピリしてるんでしょ。でなきゃ内閣情報調査室に石破さんの動きを内偵させたりしないでしょうから。青木元参院幹事長の土壇場の逆張りは、そういうマスコミの報道しない党内外の空気を読んだ上での「保険」だと思います。

投稿: 八幡氏子 | 2018.09.01 21時22分

自分の頭の程度をよくわかってるからこそ、根回しばっかりやって、周りを手なずけて、どんな手段を取ってでも、優秀な人は蹴散らす。
根回しだけは得意なやつ、ドラマによく出てきますよね。しかもほんとに頭のいい人には嫉妬する。
小泉、森ゴルフなんて見せつけて、進次郎の動きも気になってるでしょうし。
信念が総理の座にできるだけ長く居座ること以外にないから、何年やっても何も成果は出せないんです。

投稿: サミー | 2018.09.02 00時17分

この党から自由も民主主義も無くなったみたいですね。党名を変更すべきです。

投稿: noname | 2018.09.02 00時25分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。

>細田派が首相支持の誓約書、派内から反発の声も

私もこの報道を読んだ時は「これじゃまるで「広域暴力団・自民」組じゃないか」と思いました。今ネット上では、かつて安倍事務所がヤクザに対立候補の選挙妨害を依頼した件が炎上中ですが、そういう事も大して違和感無かったという気もします。それにしても、当初から「圧勝予測」されているというのにこの「必死さ」は異常です。「横綱相撲」からは程遠いです。まあメディア報道と違って安倍陣営は危機感いっぱい、という事なのでしょうか。いくら頭が悪いといっても、さすがにこの5年半で自民党内でもかなりの人の恨みをかっているという事ぐらいは分かっている、という事かもしれませんね。

投稿: JAXVN | 2018.09.02 08時03分

一度権力を持ったら、その「快感」が忘れられず、かくして長期の独裁者となる・・・

ついに日本も「形式上は民主主義。実態は北の“あの国”と同じ」になろうとしているのか・・・

「キ〇ガイに刃物」とは晋ちゃんのことです(笑)
※差別用語に当たるので、〇にて伏字

安倍内閣は「差別」「蔑視」が大好きなゴロツキ集団。

「加藤の乱」ならぬ「進次郎の乱」はあるのか。

投稿: さとくん | 2018.09.02 10時46分

★―ーこんにちは、八幡氏子さん

当の総裁ひいては一国のトップになる人の選挙とも思えない程、レベルが低いですよね。
あるで、暴力団の抗争じゃないですか。
力で抑え込むってなんなんですかね。

大体が、誓約書を書かせるって、民主主義の理念とは全然違いますわね。
しかも、自分が入っている派閥にまで圧力をかけるなんて、よほど信頼していない証拠じゃないですか。
誓約書と言われた方も反発を覚えますよ。

安倍は、若手を全然育ててこなかった層じゃないですか。
本来なら、自分の代に幹事長職とか、官房長官とか、若手を置いて育てることが、自民党の明日に繋がるのではないですか?
周りには、自分を超えない年配議員ばかりじゃないですか。
杉田とか、鉄砲玉は一杯いますが、きちんと論戦に耐えうる議員を育ててこなかったツケは絶対に回ってきますよ。

>でなきゃ内閣情報調査室に石破さんの動きを内偵させたりしないでしょうから。

この国は、民主主義国家を装った、北朝鮮のような独裁国家になってしまっているのではないですかね。
まったく不自由な国、党になりましたよ。
つい最近引退した議員たちの方が、よほど民主的であり、自民党の行く末を心配していると思いました。


★―ーこんにちは、サミーさん

>自分の頭の程度をよくわかってるからこそ、根回しばっかりやって、周りを手なずけて、どんな手段を取ってでも、優秀な人は蹴散らす。

おっしゃる通りですよ。
論戦もできず、石破に歯が立たないのは分かっているのか、嫌がらせばっかりして、姑息な手段で総裁選を戦うつもりなんですよね。
役職をご褒美にぶら下げて。
論功行賞で出世するような事ばかりやっていたら、国はどんどん衰退して行きますよ。
本当に優秀な人材を育てるのが政権の使命じゃないですか。
総裁や首相は、個人の持ち物じゃないんですから。

残念ながら、根回し上手やヨイショするような人間も出世するんですよね。
どこの職場でもいそうですよね。

安倍首相は、残念ながら無能な議員ですよ。
しかも最近は、とにかくどれだけ長期政権に出来る蚊だけを考えて運営しているとしか思えない言動です。
完全に腐敗しているのに、気付いているのかいないのか、まだあと3年?いい加減にして欲しいです。

★ーーこんにちは、noname あん

おっしゃる通りです。
この党は、自由でも民主主義でもないとうになりましたよ。
皆が右向け右で、同じ方向へ向かないと、後でどれだけ恐ろしい報復が待っているか。
安倍三選後、石破は座敷牢に閉じ込められるのではと危惧しますけどね。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

>私もこの報道を読んだ時は「これじゃまるで「広域暴力団・自民」組じゃないか」と思いました。

そうでしょう?
まともな総裁選とは思えませんよ。
暴力団の抗争じゃないですか、これじゃあ。
親分が、若頭を徹底的に痛めつけて二度と立ち上がらせないようにしている図でしょう?
しかも親分は恐ろしい程の影響力を持っていて、資金力抜群と来ています。

安倍とヤクザと火炎瓶 とか、ケチって火炎瓶 がトレンド入りしていますが、それほど安倍とやくざとは因果関係がありそうです。
やくざの抗争を見習っているのかもですね。

ネットでは評判でも、新聞やテレビでは報じませんから、その点安倍陣営は胸をなでおろしているのではないですかね。
それにしても、石破への嫌がらせは尋常ではないです。
なぜこれほどまでして叩き潰そうとするのでしょうか。
それこそ国会議員の大半は抑えたんでしょう?
だったら横綱として堂々としていればいいじゃないですか。
まったく、けち臭い陣営ですよね。
世論がどう動くか、気になって仕方がないんでしょうね。
国会議員も、鼻薬を利かせられたからと言って安倍首相を選ぶのは間違っていますよ。
討論会で、どちらが自民党の総裁にふさわしいかを決めないとね。
まったく自民党議員の程度の低さばかりが際立つ総裁選になりました。

★ーーこんにちは、さとくんさん

>一度権力を持ったら、その「快感」が忘れられず、かくして長期の独裁者となる・・・

おっしゃる通りです。
魔物も魅力には抗えないんでしょうね。
そして、懸案の憲法改正がありますから。
国民は望んでいないのに、安倍だけがしゃかりきになっている憲法改正って何なんですかね。
国民側から、どうしても憲法改正と言う声が出て来たなら話は別ですが、一生懸命になっているのは安倍と自民党だけじゃないですか。
安倍政権の時の、憲法改正は危険ですよ。
国民騙すのは、得意中の得意ですから、何やらかすか分かったものではないです。

>「加藤の乱」ならぬ「進次郎の乱」はあるのか。


絶対ないと思います。
小泉進次郎は、受けはとてもいいですが、本当にこの人自分の進むべき信念や理念があるとは思えません。
風見鶏と言うか、コウモリと言うか。
機を見るに敏と言うか。
上手いんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.02 12時35分

最後の総裁選であって、これで総裁をやめるとは言っておりません、と開き直りそうですね。
いっそのこと、任期は定めないとか、現職が辞めると言い出さない限り総裁選は行わないとか言い出しそうです。

石破が求めているテーマ別の討論会に対しても「党の選挙管理委員会が決めたルールの中で論戦すべきだろう」
そのルール自体を自分のお手盛りで変更するのですから、もはや怖いものなしのはずですが、
挑戦者を完膚なきまでに叩き潰そうとする一連の動きは正気の沙汰ではありません。
自分は総裁選で忙しいかもしれませんが、経済、防災、国の課題は休む暇なしなのに、やっていることは、保身、恫喝とえこひいき。
ご存知かもしれませんが、石破が47都道府県に向けっ作った動画からは、この人のまじめさ、勉強ぶりが伝わってきます。
http://www.ishiba.com/sousaisen/#message

投稿: とらみ | 2018.09.02 14時00分

まるこ姫さま、こんにちは。

長らくご無沙汰しています。
右手の痺れも大分良くなって来ましたので、久々の投稿です。

安倍晋三氏の言動・行動を見ていると、残念ながら『▲▼は死ななきゃ治らない。』という言葉を忠実に実践していることが良く分かります。
悪事を働くには、やはり頭が良くないと。大きな尻尾を隠したつもりが、実は丸出しですからね。😅

鹿児島市での自民党総裁選への立候補お披露目ではNHKに実況中継させ、桜島をバックに仰々しく薩長同盟を持ち出すなど、芝居の世界ですか?
国民を分断するなど、もっての外であり、時代遅れもはなはだしい。

また、自分のツイッターでは思慮浅く福岡藩士『平野国臣』の本来不適切な短歌を歌の意味も知らずに引用するなど、恥ずかしい限りです。
知ったかぶりするから、▲▼にされるのです。

結局、彼が自民党総裁(イコール、内閣総理大臣)を続けたいのは、次々と醜聞や悪事が発覚し続けており、流石の▲▼でもこのまま総理大臣を辞めることになれば自民党への押さえはもちろん、三権やマスコミを手に取ることも叶わなくなってしまい、いずれは刑事訴追されてしまう恐れを感じ取っているからでしょう。
石破氏と知的に政策論争が出来るわけは無いので、11日からロシアのウラジオストクで開催される『東方経済フォーラム』への出席は願ってもないことでしょう。
安倍首相の帰国後も、まともな公開討論会は行われない模様ですね。
安倍氏が総裁に三選されるのは間違いないでしょうが、その後も疑惑追及が収まるはずはありません。

総理大臣を続けないと権力で封じ込めることが出来ないとなれば、死ぬまで総理大臣でいるしかありません。
完全に裸の王様ですね。
しかし、死ぬまで茨の道を歩む総理大臣を勤めなければならないなんて大変ですね。
ご愁傷様です。

投稿: @小僧 | 2018.09.02 16時29分

まるこ姫さま、こんにちわ。

かのヤ〇ザ屋さんも安倍に、報酬の500万円からビタ一文値切ることはいたしません…ってな誓約書でも書かせりゃよかったのにね。

そうすりゃ、 #ケチって火炎瓶
なんて事態も起きずにwin winの関係でいられただろうに。

ヤ〇ザとズブズブ、身内すら信用してない #安倍瓶三 になんでこうも忠誠を尽くすんでしょ。

これだけ唯々諾々と言われるまま安倍に従っても、閣僚はおろか無役のまんまという扱いを受けた議員は安倍に火炎瓶のひとつも投げたくなるでしょが、所詮、思想信条糞喰らえ、歳費貰えりゃどこにでも転ぶラグビーボールみたいな奴らですから、任期の間は、起立要員をチンタラやりながら己れの懐と下半身の欲望を満たすことだけ考えてりゃいいと。

明るみに出た所で安倍尊師が全て揉み消して、ハイおしまい。
ったく、志もヘッタクレもない奴らばかり。こんな連中の手によって、改憲の発議がサクサクと進められるのかと思うとウンザリしてきますね。

しかし、まあ、真に火炎瓶を投げられるべきは、これほど醜悪なスキャンダルが出てきても一向に追及しようともしない大手メディアの方だと思いますがね。

もうコイツら、安倍とおんなじで“やってる感”だけ見せてなんにもしないでしょ。
やることといったら、安倍が議員票の8割を固めたなんて、もう開票速報やってるよ。

国境なき記者団がどれだけ事態を憂慮しようが、平気の平佐の異次元報道。

この国は、政府も日銀も報道も、なんもかんも異次元づくめ。
常人の手には負えません。

投稿: 肉山会 | 2018.09.02 16時29分

★ーーこんにちは、とらみさん

まったく、安倍首相の言う事は、何一つ信じられませんね。
その場その場で、嘘ばっかり吐きますから。
また、例の如く、詭弁と屁理屈で、今まであった話が無かったことになりますよ。
総裁選の、2期6年だっていとも簡単に変えちゃいましたからね。
任期満了が近づくと、また4選とか5選に改定するのではないですか?
この人、自分が権力の座に居座りたいがための人ですから。
能力があれば納得する人もいるでしょうが、これが又、こんなボンクラ見たことないという程度の人ですからね。

総裁選の任期を勝手に変えたくらいですから、選挙管理委員会のルールだって変更するのは朝飯前じゃないですか?
鶴の一声なんてありそうですよ。

>挑戦者を完膚なきまでに叩き潰そうとする一連の動きは正気の沙汰ではありません。

本当に怖いです。
これほど裏で画策するとはね。
おっしゃるように正気の沙汰じゃないですよ。
みんな、気が狂っているのではないですか?
やはり総裁=日本の政治のトップと言う構図になっている以上、経済、防災、社会保障など、国の課題を公開討論して、多くの人に関心を持ってもらうのは、必須じゃないですか?
それもせず逃げ回っている安倍首相に、国のトップになる資格はないですよ。

>石破が47都道府県に向けっ作った動画からは、この人のまじめさ、勉強ぶりが伝わってきます。

私も自分の県を石破がどのくらい理解しているか見てみましたが、実直ですよね。
この人の性格が良く表れていると思いました。
しかもすべての県を網羅するって、なかなかできる事じゃないですよ。
これ見たら、評価が上がるのにと思いました。
残念ながらネットでしか見ることができないでしょう?

★ーーこんばんは、@小僧 さん

やはり、日にち薬なんでしょうね。
焦ってもダメ、日にちが経てば自然と良くなっている。
そんな感じでしょうか?
それでも日常に戻れるって、すごくうれしいですよね。

安倍は議員でいるだけで害毒なんですよ。
一般人なら、こういった人もいますから、それほど目くじら立てませんが、国を代表する人ですから、どうしても批判せざるを得ません。
安倍はもともと頭が良くない事は分かっていましたが、周りの人間もどうなんですかね。
桜島バックでの総裁選出馬表明を、NHKは生中継ですから、息がかかっていると思われても仕方がないですよ。
短歌の件も、すぐに馬脚を現すし。
良いと思って発表しても、見ている人は見ていてすぐに中身が無いことがバレるんですよ。

やはり権力の座に座れば、それにしがみつきたい人間性がもろ出ていますよ。
韓国と違って、日本では刑事訴追までは、私は疑わしいと思っていますが、要は安倍自身が権力の魔物になっているってことでしょう?
石破とは絶対に論戦はできないと思っていますよ。
中身が全然違いますから。
石破の少しだけの発言を聞いていて、確信しました。
安倍は人事権で党内も牛耳っていますから、三選されるでしょうが、それは国の不幸につながると思うんですよ。
自民党と国民の意思の疎通は思った以上で安倍が首相を務める事で、この国はますます壊れていくのではないかと思います。

>完全に裸の王様ですね。
しかし、死ぬまで茨の道を歩む総理大臣を勤めなければならないなんて大変ですね。

多分、権力の魔物に取りつかれた安倍は、そうそう権力を手放すことはしないでしょうし、日本国は安倍に私物化されていくでしょう。
立て直すことができるんですかね。


★―ーこんばんは、肉山会さん

安倍とやくざは、切っても切れない仲の様で、今トレンド入りしているじゃないですか。
消えてはまた火が付きの繰り返しですものね。
それにしても、費用をケチって火炎瓶を投げられるなんて、どれだけドケチなんでしょう。

自民党の、細田派は出身母体なのに、そこに対して信用できない安倍は、他者からも信用されないのではないですか?
誓約書なんて、そうそう書かないでしょう?
あのボンクラの安倍が、人を信用できないなんてね。
周りが動いている感がありますね。

>所詮、思想信条糞喰らえ、歳費貰えりゃどこにでも転ぶラグビーボールみたいな奴らですから、

人を信用できない人間は、周りだって信用しないでしょうし。
ただ利害関係だけで一致している感じがしますよね。
安倍は、女性関係は一切心配しなくてもいいですが(おばおじさん)、他の閣僚は結構、下半身が心配ですが、メディアが配慮してくれますから(笑)
自分達が道徳心もなく、女性関係もご立派な人種なのに、改憲発議なんて笑わせますよね。
そんな人たちが国民に偉そうなこと言う資格ってあるんですかね。
お前たちが言動を改めれば考えないこともないし・・・みたいな(笑)

おっしゃるように、今の日本の政治の貧困は、とりもなおさず大手メディアにあると思っていますよ。
きちんと権力を批判してこなかったから、この体たらくなんでしょう?
国民に権力の腐敗は知らせてこなかった。
ものすごい罪深い組織だと思いました。
メディアは、日本国を滅亡へと導きたいんですかね。
メディアがしっかりしていたら、こんな情けない国にはなっていなかったです。

>やることといったら、安倍が議員票の8割を固めたなんて、もう開票速報やってるよ。

国政選挙もそうですものね。
開票が始まったと同時に、当確速報が出るのは変ですよ。
その前も選挙が始まってすぐに、「与党圧勝」ってなんなんですか?
初めから決まったような報道は恣意的すぎます。
やっぱりどう考えても納得がいきません。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.02 16時38分

まるこ姫さま、こんばんは

 一度権力の座につけば、小選挙区での公認権、お金、自民党での役職、閣僚人事を握れば、トップダウン方式で、同様に国民から選ばれた議員の意見を聞く必要もありません。
 総裁選になれば、人事とお金を牛耳れば、世界をどうするか、日本の役割はどうか、日本はどう進むべきかなどの話しは、一切関係ありません。僕ちゃんに逆らえば、人事・お金で冷遇するし、公認もしないぞ、これでは政策の話しなんて、すっ飛んでしまいます。
 これが民主主義なんでしょうか。

 自分で全て作り上げた組織でも無く、資本が全て自分が出したものなら法律やモラルの範囲内でワンマンもOKですが、体操協会も、ボクシング協会、レスリング協会、日大、東京医大、いずれも皆、多くの会員や先生や学生で成り立っているもの、お金も他人の物で、ワンマンは認められません。
 その最たるものが政府です。国民と言う他人の金で相撲を取っているのですから、ワンマン、トップダウンは絶対に許せません。

 何故、マスコミはこのことを、声を大にして、言わないのか。マスコミがこの国を腐るのに協力していると言っても過言ではありません。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.02 17時29分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

>一度権力の座につけば、小選挙区での公認権、お金、自民党での役職、閣僚人事を握れば、トップダウン方式で、同様に国民から選ばれた議員の意見を聞く必要もありません。

小選挙区制も、いいところはあるんでしょうが、権力者にとっては手放せない制度なんでしょうね。
旨みが多すぎますもの。
特に自民党は、長年政権の座についていた党ですから、勝つためのノウハウを良く知っていますよね。
勝てば、どんなことをしても手放さないことも分かっています。
安倍はツボにはまった総裁なんだと思います。
人事権も官房機密費も、掌中に収めて、何でもやれる。
国の未来像など関係なく、自分たちが政権の座にいるときに何をしたいかにかかっているのではないでしょうか。
安倍の場合はお友達優遇。
そりゃあ、お友達になりたがるわけですよ。
経団連もお友達で、ウハウハじゃないですか?

>体操協会も、ボクシング協会、レスリング協会、日大、東京医大、いずれも皆、多くの会員や先生や学生で成り立っているもの、お金も他人の物で、ワンマンは認められません。

どうも日本は、組織・組織ですべて独裁になっていたんですね。
トップに上り詰めたら、何をやっても誰も文句が言えないみたいなところがありますよね。
どの組織も独裁、そして一番親玉の政府が恐ろしい程の独裁になっていた。
国民はスポーツや医療機関の独裁に目を奪われていますが、一番の独裁は安倍政権なんですよ。
叩きやすいところは叩きまくってきたメディアですが、叩きにくい政権に対しては、どれだけ忖度しているんですか?と思うほど、なにも追及しませんよね。
こんな事では権力はますます腐敗していきますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.02 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 細田派が首相支持の誓約書の締め付け、安倍首相「最後の総裁選」発言も嘘だな:

« 日本会議そうそうたるメンバー、口の曲がりが酷い麻生はコラージュか?(笑) | トップページ | 対中「完全な正常軌道に戻った」選挙前になると例の如く大風呂敷 »