« 自民党総裁選3日間自粛、次は3日間訪ロで討論から逃げる口実が | トップページ | 鼻つまみ者トランプの報道はするが安倍首相には忖度・過度の配慮 »

2018.09.08

メディアに高下駄しっかり履かせて貰える安倍と出番のない石破では最初から勝負あり

この国は、安倍さまの国になってしまったのかもしれない。
災害が立て続けに起きているが、その災害の対策のメディアの
見出しが、今までだったら政府や官邸発表のものが、最近では
安倍首相が指示した見出しになっている。
すごい不自然。

> 関西空港、国内線は7日再開 安倍首相が見通し
                   朝日新聞 9/6(木) 9:32配信
Dmendozucaavpsf

>北海道震度7「被災者支援、プッシュ型で供給」安倍首相
               毎日新聞    9/8(土) 11:11配信

>北海道の地震による死者16人に…首相が発表
                 讀賣新聞  9/7(金) 10:03配信
Dmdrznhvsaeyx0

>災害対策本部会議で発言する安倍首相
                  時事通信 9/6(木) 10:08配信

>首相「救助活動の自衛隊を2万5千人に増強」
                   讀賣新聞 9/6(木) 7:29配信

これじゃあ、石破はかなわない。
安倍首相には、天が味方をしている。

やっている感を出すために、閣僚会議をしたり、対策本部を作
って、常に安倍首相が前面に出ている絵をメディアに撮らせる。
そりゃあ、二階の言うように戦う前から安倍首相の勝ちだ。

震災も人の不幸も、すべて利用して来た安倍首相だもの。
台風21号、北海道大地震は、安倍首相にとって被害がが大き
ければ大きい程有利になる仕組みになっている。
殆ど出番のない石破と、しょっちゅうメディに出て来てやってる
感を示すことができる安倍とは、雲泥の差だ。

安倍首相の露出がこれだけ多いと、国民は、安倍首相はよくや
っていると思い込むだろう。

しかも、総裁選3日間の活動自粛、その後すぐに訪ロすれば討
論会があるとしても大幅に少なくできる。

自民党支持者も、国民も首相がこの国をどうしたいのか、どん
な国づくりをするのか分からないまま、安倍圧勝の構図を作る
ことができる。
安倍首相にとってこれほど、良い事は何処にあるだろうか。

初めから、安倍首相が勝つストーリーになっているのだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 自民党総裁選3日間自粛、次は3日間訪ロで討論から逃げる口実が | トップページ | 鼻つまみ者トランプの報道はするが安倍首相には忖度・過度の配慮 »

コメント

本来なら 所轄の大臣の仕事なのに必死で
存在アピールするの利用する安倍晋三
それに呼応するマスゴミでしょうか

 安倍首相の発言の その後の検証が成されていたら
とうの昔に安倍政権は倒れていたと思います
マスコミがマスゴミと呼ばれるのも仕方ないですね

投稿: てつお | 2018.09.08 18時59分

★ーーこんばんは、てつおさん

なんで災害になると安倍がしゃしゃり出てくるんで鵜sかね。
発表は警察や所轄の大臣の仕事でしょう?
人の不幸の度に、いかにもやってます感を出すんですよね。
出番のない石破の存在感はないですよ。

安倍はその場しのぎの、口から出放題でしょう?
なんで後で検証しないんですかね。
検証したら、安倍の大嘘が白日の下にさらけ出されますよ。
今のメディアは、マスゴミじゃないですね。
マスゴミ、ゴミその物じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.08 20時17分

まるこ姫さま、こんばんは。

この度の北海道大地震が起きた後にテレビニュース(特にNHK)を見て、何か違和感を覚えました。
いちいち『安倍総理大臣』が何をした、かにをしたと言うのです。
テロップもそうです。

被害の状態やインフラの復旧状況について首相自らがスポークスマンのように解説し、やってる感を正面に出してドヤ顔です。西日本豪雨への対応で醜態を晒し批判を受けたことから、姑息にも学んだのでしょうね。

総裁選で自民党所属議員には縛りを掛けて安倍支持を恫喝していますが、無記名投票ですから造反者が一人でも多く出ることを期待します。もし一般党員の得票数で石破氏を下回るようなことになれば、死に体となりますから面白いのですが、無理でしょうか。
もうたくさんです。

投稿: @小僧 | 2018.09.08 20時43分

【北海道震度6強地震】「避難情報に注意し、助け合って行動を」 菅義偉長官の緊急記者会見詳報(1/2ページ) - 産経ニュース
https://www.sankei.com/affairs/news/180906/afr1809060031-n1.html

地震発生から2分間の対応がとても不自然に見えるのは自分だけですか?どういう体制で対応したのかとても気になります。

この時間だと、北海道から上がってきた地震の情報を元に担当の公務員の人が提示したテンプレートに対してOKを出す以上のことは出来ないと思います。何かが違う気がします。時間なのか、主語なのかあるいはそれ以外なのか、何でしょうね?

投稿: noname | 2018.09.08 21時48分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、「天変地異」の1週間でしたね。
思えば、「4日(火)」は、本州に台風接近が来ましたね。
幸い自分が住んでいる地域には、「台風の被害」に遭いませんでしたが、まるこ姫様の住んでいる地域は如何でしたか!?。
それに何と言っても、衝撃的な話題になったのが、「北海道大震災・震度7」でしたね。
自分は「ニュース番組」で見ましたが、あの悲惨な光景に背筋が「ゾッ」と来ました。
とにかく、速い復興を願うばかりですね。
さて、話を変えまして・・・。
この行動こそ、まさに「安部氏のアピールプレイ」、その物ですね。
それに釣られるマスコミの対応も・・・、何とも言えませんね。
恐らく、総裁選は安部氏が圧勝することが間違い無いでしょうね。
これぞ、「安部氏にあって安部氏の為の総裁選」、その物になりそうですね。

投稿: H.K | 2018.09.08 21時54分

まるこ姫さま、こんばんは

 世耕経産相が電源の回復は○日と発表していたのに、もの凄い違和感があった。北海道電力しかないので、電源の回復事情は北電が一番知っているはず。関空の運航開始は関空が発表しています。北電が発表すべきです。わざわざ、安倍政権が主導している印象を与えるために、政府が発表していると魂胆が見えた。

 すると、死者数の発表は間違いだらけと指摘されました。政府主導を示したいだけの前のめりと分かりました。

 自衛隊以外は地元、周辺自治体、北海道が主役であり、政府の出る幕はありません。プッシュ型だって、押しつけになるかも知れません。

 地震被害支援を利用しての、安倍政権のアピール、総裁三選のための選挙活動です。災害を利用するなんて最低です。
 これほど人間性の劣悪な総理、内閣は見聞きしたこともありません。日本人の美徳、美しい日本の欠片もありません。
 

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.08 21時57分

今までなら、自民党総裁選は必ず現職であろうとそうでなかろうと、与党の場合ならば新たな首相を、野党の場合は新世代の自民党を引っ張って行くリーダーを決めるための選挙なのだから、現職も立候補者も関係なく平等に扱われるのが当然であった。
しかし、安倍一強の時代になってしまうと、自民党どころかマスコミも経済も司法も警察軍事防衛も彼に振り回されているのだから、対向者は必ず干されてしまうと言う出来レースとなってしまっている。
こんな無様を見てしまうと「日本は立憲民主主義の国家から脱落してしまった。」と、落胆の気持ちで一杯だ・・・。
安倍一味はロクに日本で起きてしまった、天変地異による自然災害には対処していないくせに、よその人の家や領地へ勝手に押し入って、そこのモノを荒らしたり盗んだりするかの如くの態度を平然とやっている。
地元の人達や自衛隊や消防団、医療スタッフ、ボランティアの方々などが被災した現地で活躍している人達にとってみれば、「震災や自然災害を自分自身のエゴとして、利用しないでくれ!。ね、アベさん。」とでも言いたくなってしまうのが本性に決まっている。
安倍一味は、現地の生の状況も知らない癖に、威張っている態度だから、北海道や関西、中国四国地方の電力会社や飛行場の運営会社の人達はみな、安倍一味に対して「小さな親切、大きなお世話!」と邪魔者扱いして嫌がっている事が想像される。私の目にはそう映って来る。

投稿: とんぺい | 2018.09.08 22時22分

★ーーこんばんは、 @小僧さん

NHKは完全に安倍さまのNHKになってしまいましたね。
何かにつけ、安倍首相の宣伝ばかりしています。
前の籾井会長の時より、今の会長の方が裏で手を回しているように感じますよ。

>被害の状態やインフラの復旧状況について首相自らがスポークスマンのように解説し、やってる感を正面に出してドヤ顔です。

普通、管轄が発表しますが、総裁選がかかっていますから、何でも安倍がしゃしゃり出てくるんですよね。
いかにもやってる感を演出して。

>総裁選で自民党所属議員には縛りを掛けて安倍支持を恫喝していますが、無記名投票ですから造反者が一人でも多く出ることを期待します。

これも、字の癖で誰が石破に投票したか、安倍に投票したかすぐに分かるそうですね。
監視し合っているんですよ。
もう完全に自民党は北朝鮮化していると思いました。
地方票も、次々と安倍支持を表明しているでしょう?
圧力かそれとも飴玉か。
裏で色んな工作しているのではないですか?


★ーーこんばんは、nonameさん

今回だけは、やけに素早い発信ですね。
それほど早い対応なのに、なぜその日に、虎ノ門ニュースを放送したのでしょう。
これで、ドッチラケですよ。

>この危機的状況に対し、安倍晋三首相から3時10分に、早急に被害状況を把握すること、地方自治体とも緊密に連携し政府一体となって被災者の救命・救助等の災害応急対策に全力で取り組むこと、被害の拡大防止の措置を徹底をすることの指示があった。

まさかね・・・・
安倍首相が地震発生から2分後に全力で取り組むように指示があったなんて、絶対に信用できません。
熟睡中でしょう?
担当者が安倍の指示と言う事にしたのではないですか?


★ーーこんばんは、H・Kさん

本当に台風一過となるかと思いきや、すぐに地震。
驚くような事ばかり、押し寄せた一週間でした。
台風の被害はなかったですが、風が異常に強くて怖かったですよ。
関西の事を思えば、なんてことはないですが。
台風が過ぎ去ったと思ったら、すぐに北海道地震。
あんな地滑り見たことないです。
ものすごいショックでした。
日本列島は、無茶苦茶ですね。
災害に耐えきれない土壌なんでしょうか。
どちらを見ても災害で胸が痛いです。
明日は我が身ですからね。

安倍は災害を利用する名人ですからね。
人の不幸や災害を、目一杯自分のパフォーマンスにしてきました。
メディアが悪いんですよ。
忖度ばかりしている。
安倍の出番が多いですから、地方票も雪崩を打ったように安倍に行くのではと思いましたよ。

>「安部氏にあって安部氏の為の総裁選」

そういう感想を持っておられる人が、かなりいるようですよ。


★―ーこんばんは、愛てんぐさん

> 世耕経産相が電源の回復は○日と発表していたのに、もの凄い違和感があった。

なんでも政府が指図していますが、おかしいですよ。
関空の再開も安倍が7日には再開と勝手に発表していましたが、あまりに政府のパフォーマンスが際立って、いやな気分です。
やはり総裁選の為に、全面に安倍がこ出ることにしたのかもしれませんね。
これじゃあ、石破は勝てっこないですよ。

安倍は心肺停止と死亡の違いも分からず、勝手に発表して菅が訂正していました。
なんでも安倍が発表すればいいってものじゃないでしょう?
熊本地震や、西日本豪雨でのプッシュ型支援で物議を醸しましたが、今回もやるそうで、あれ、ローソンですからね。
安倍の兄が関係しているともいわれていますね。

>地震被害支援を利用しての、安倍政権のアピール、総裁三選のための選挙活動です。災害を利用するなんて最低です。

議員票で7~8割獲得していると言われているんですからにもしゃかりきになってアプールする必要ないですよ。
そこまで圧勝したいんですかね。
石破の政治生命まで奪うつもりじゃないでしょうね。
どれだけ、人間性の欠如した首相でしょうか。
ゴロツキとしか思えません。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

おっしゃるように、今までの総裁選は少なくとも表面的には紳士的に行われていましたよね。
今回の総裁選は、嫌がらせのオンパレードじゃないですか。
公平でも公正でも正直でもないですよ。
やはり安倍一強がすべてのガンですね。
司法も立法もメディアさえも、安倍の配下に入っていますから、石破は大変ですよ。
安倍が有能ならいざ知らず、あんな日本語もまともに喋れない人が我が物顔で日本を牛耳っています。
恐ろしい国です。

安倍政権の場合、やってる感だけで今まで来ましたが、今回はすさまじくやってる感を前面に出してきました。
よほど総裁選を意識しているのでしょうね。
石破は気の毒です。

>安倍一味は、現地の生の状況も知らない癖に

とにかく総裁選で石破に勝つこと、それも圧勝する事、それには災害も人の不幸も最大限に利用するつもりなんでしょう。
まったく、とんでもない政権ですよ。
電力会社から空港まで、すべて政府が指図して日にち指定。
それに合わせる方は大変でしょうね。
不眠不休じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.09.08 22時28分

震度6以上の地震が発生した場合、自動的に災害対策本部が立ち上がるそうです。
それなので、地震発生1分後に対策本部が立ち上がるのは不思議ではなく、お決まりの声明文を出すのも決まっていることなのではないでしょうか。
実際、菅の最初の記者会見でも被害の概要はまったくわかったいません。その時点での当たりさわりのない安倍の指示もしかりです。

西日本豪雨の時はダンマリを決め込んで空白の66時間を作ったのに、今回は出てくる出てくる。
全ての指示に安倍さまが出てきてやってる感アピール。
停電、空港再開、交通機関の復旧、これらはみんな民間の現場が、言われるまでもなく必死で作業に当たっているはずです。安倍さまの音頭は全く必要ない。
選挙活動三日間自粛というのに、安倍嫁は地元の事務所で支援を呼びかけたそうです。
私人だからお構いなしなんでしょうか(#`皿´)
三選されれば今よりもひどいことが起き続けるでしょう。
もう、うんざりです。
今となっては、安倍の圧勝をどこまで食い止められるか。
党員の良識を信じたいです。

投稿: とらみ | 2018.09.09 11時12分

★ーーこんにちは、とらみさん

>震度6以上の地震が発生した場合、自動的に災害対策本部が立ち上がるそうです。

そうなんですか。
メディアを引き連れて発表しているとばかり思っていましたよ。
自動的に立ち上がるのなら、地震一分後の声明も不思議じゃないですね。
テンプレートがあるんでしょうね。
菅も、鬼の首でも取ったように滔々と発表していましたが、何のことはなかったですね。
テンプレートがあれば、それに則って発表できますから。

西日本豪雨の時は、宴会やら総裁選根回しやらで、全く機能していなくて、ものすごく非難されたので、今度はと思ったんですかね。
総裁選の宣伝にもなりますし。
いつものようにやってる感満載でしょう?
安倍は大まかな指示を出すなら分かりますが、各企業にまで口を挟みすぎじゃないですか?
しかも時間を切っているでしょう?
現場は大変だと思いますよ。

安倍嫁は自称私人ですから、自粛もへったくれもないのでしょうね。
堂々と活動をしています。
三選が確実ですし、どうも圧勝も視野に入っているかも知れませんが、三選されれば、今よりもっと無茶苦茶な政治、社会になりますよ。
党員なんて、安倍真理教に洗脳されたロボット集団でしょう?
あと3年もあの顔を見ないといけないなんて、私達、ものすごい不幸ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.09 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メディアに高下駄しっかり履かせて貰える安倍と出番のない石破では最初から勝負あり:

« 自民党総裁選3日間自粛、次は3日間訪ロで討論から逃げる口実が | トップページ | 鼻つまみ者トランプの報道はするが安倍首相には忖度・過度の配慮 »