« 夫(安倍晋三)が夫なら妻(安倍昭恵)も妻、人の神経を逆なでする特技の二人 | トップページ | 大臣室で収賄をした甘利明をさっそく党要職起用と言うふざけた人事 »

2018.09.22

せやろがいおじさん、新潮45・小川榮太郎をぶった切る!

せやろがいおじさんの正義の味方ぶりには惚れ惚れする。

小川榮太郎、そして小川榮太郎のアホな論文を掲載した新潮
45をこれでもかと切って捨てる。
それも、短い時間のド正論で。
こんなすがすがしい気持ちはそうそう味わえない。
みな様も、留飲を下してください。

新潮45に「そんなにおかしいか杉田水脈論文」と言う論文を発
表した小川榮太郎と言う人物の肩書は文芸評論家になってい
るが、この人は紛れもない安倍応援団の1人である。

不思議なのは「文芸評論家」と肩書があるのに、論文の「掲載
元がわからないと指摘されている」とウィキペディアに載ってい
るのはなんなんだろう。
ひょっとしたら、インチキって事?

この安倍応援団はデマしか飛ばさず、「森友・加計は朝日の捏
造」
の本まで出版して、朝日新聞から提訴されている。
Dqavvlkvqaahy3n

杉田水脈を、誰も認めない訳の分からない論理で擁護する、小
川榮太郎も、当の杉田水脈も安倍首相がバックにいるからこそ
いつまでも強気な姿勢を貫けるのだろう。

本来なら、国のトップである安倍首相は、「差別と偏見は良くな
い」と公言しなければいけないのに、「色んな考えがある」と杉
田を擁護する側に回っている。
だから、杉田も小川も安心して拡声器になれるのだろう。

それにしても最近、恐ろしい程、極右雑誌が増えて来た。
正論やHANADAやWill等々、流行りのように極右の巣窟。
誰が読むのかな?
新潮45もその道をたどるのだろうか。。。。

新潮45の社長も声明文を発表はしたが、その中に反省と言う
言葉も謝罪もなかった。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 夫(安倍晋三)が夫なら妻(安倍昭恵)も妻、人の神経を逆なでする特技の二人 | トップページ | 大臣室で収賄をした甘利明をさっそく党要職起用と言うふざけた人事 »

コメント

「いろいろな考え方がある」からといって、「差別や偏見」によって「人権を無視する」発言が許されるの?!

投稿: 五臓六腑 | 2018.09.22 18時28分

まるこ姫さま、こんばんは

 せやろがいおじさん、の言うとおり、理由は全て込められています。

 生まれ付きの個性であるLGBTと、環境によって作られた性癖と同一視するなんて論外です。
 痴漢は犯罪で、LGBTは犯罪では無いのを比べるのも論外です。

 古い既成概念、それも明治〜戦前に形成された概念だけを正当化し、近代民主主義社会に即応し、醸成された多様化された人権、個人、生活スタイルを除外、否定しています。
 こう言う考えは夫婦別姓などを否定する自民党のコアの考えだと思います。自民党の憲法改正案にも通底しています。

 自民党は多様性を肯定していると口では言っていますが、杉田議員を処分しない、麻生大臣がセクハラ容認発言などを見ても、多様性は選挙用で、本気に考えていません。
 その証拠に、安倍一強政治、議員は国会の多数決における票数に過ぎず、政策は官邸が考え、議員の意見は不要、総裁選では対立候補を出させない、自分以外には入れさせない、これらの行為の何処に多様性があるのでしょうか。
 安倍自民党のやっていることは、多様性を否定しています。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.22 18時28分

安倍の、ゴルフとオリンピックの論法(とも呼べない、幼稚園の言い訳)にも、ブッタまげましたが、この小川榮太郎の痴漢とLGBTを同じ俎上に載せてのウルトラへ理屈にもブッタまげました!
こんなバカでも阪大ですか?
阪大の面子も潰してますね!
こんな屁理屈が堂々と売られ、金をもらえる商品として流通するところに日本の知性の劣化も極まったというものです。
ちなみに、、、最近の日本の学問のレベル、技術のレベルの劣化も激しいらしいですね!  世界ランキングで下のほうらしいです。

痴漢の触る権利を保障しろなんていうなら、殺人だってその論法ではokになってしまう、、、確かに最近の理由なき殺人なんて一種の病気ですからね!
動画のハイテンションおじさんが言ってるように、そこに被害者がいるかいないかでしょ!
そういうと小川や安倍一味はLGBTは、その存在が目障り、気持ち悪いといいだすんです、、つまり被害を受けてると。
安倍一味や小川みたいな連中の存在がよっぽど、目障りで被害受けてんですけど。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.22 18時49分

この小川榮太郎、第1次安倍内閣崩壊後、安倍さんをもう一回総理にするためにヨイショ本を出す話が出て、故人の三宅久之さんに仕事振ってもらった人ですね。それ以来、安倍べったりで食べてるビジネス右翼ライターで、学者としての実績はほぼないです。長谷川三千子さんのお弟子さんで、右翼お友だち人脈で仕事してます。右翼雑誌は雑誌の売れない時代に一定の部数が出るし、朝日新聞等の悪口をでんぐり返しひっくり返し書いてるだけのワンパターン誌面構成ですから作るの楽なんでしょうねw日本の保守派も劣化したもんです。

せやろがいおじさんは以前から大ファンで動画はいつも楽しませて頂いてます。突き抜けたバカっぷりと、それと相反するような硬派っぷりが清々しいですね。

投稿: 八幡氏子 | 2018.09.22 18時55分

せやろがいおじさんの努力には、感銘します。
安倍晋三は、多くのアベ友や支援者達が非常識な暴言や失言を飛ばしているのにも拘らず、普通なら自制を求めたり罷免したりするのに何の処分もしないどころか、擁護したり庇護したりしています。
正直、この様な発言を受けた人達の立場にとってみたら、許せないどころか、「仇討ちをしてやりたい」等で、心底腸から煮えくり返る程に怒り狂うのが、想像できます。
それが未成年の不良集団(半グレや暴走族)、ヤクザは勿論、江戸時代以前の封建社会や古代の奴隷社会、更にはギャングエイジの体育会系の社会で、安倍一味の様な愚行や奇行が起こってしまえば、集団リンチや敵討ちと言った報復や復讐を受けるのは必至です。
それだけ、安倍晋三やその仲間達であるネトウヨの発言の内容は、最も残酷で最も幼稚かつ低劣なものです。
とにかく、安倍一味が日本の政界から永久追放されて欲しいです。
自民党総裁選で石破に勝った事から、憲法改正に向けてそこのけそこのけの態度で、石破派に冷や飯を食わせて独裁色を強めて行くのは必至です。
熱烈な自民党支持者も、痛烈に安倍一味を批判したのだから・・・。

投稿: とんぺい | 2018.09.22 19時15分

せやろがいおじさんの動画拝見しました
誰もが言いたかったことを 的確に語っていて
 溜飲が少し下がりました

いろんな考えがあると言いながら
安倍自民の考え以外認めようとしない国に
なっていきそうで心配です


投稿: てつお | 2018.09.22 19時38分

★ーーこんばんは、五臓六腑さん

表現の自由をはき違えていますよ。
大方の人に不快感を与えてまでも表現の自由を主張する人の気持ちが分かりません。
差別や偏見は、日本には結構多いと思いますが、これを機に島国根性から脱皮したいと思います。
もう、少数派を差別するのは止めたいですね。


★―ーこんばんは、愛てんぐさん

せやろがいおじさん。
こんな方がいたんですね。
とても心強いです。
短い時間の動画の中で、疑問氷解です。
よくぞ行ってくれました。

生まれつきの個性と、よこしまな性癖を一緒にして論文発表の小川何がし、品性下劣な人間性が良く出ていますよ。
犯罪と、生まれつきの個性を一緒にする小川は、さすが安倍ヨイショ人間だけの事はあります。
ネトウヨなんですよね、思考は
常識が通用しない。

>古い既成概念、それも明治〜戦前に形成された概念だけを正当化し、近代民主主義社会に即応し、醸成された多様化された人権、個人、生活スタイルを除外、否定しています。

だから夫婦別姓が進まないのではないですか?
古い既成概念に縛られている人、人を偏見や差別でしか物を見れない人。
視野狭窄なんですよ。
この人は、よほど恵まれた人なんでしょうか。
恵まれた人だとしても、面白くない人生でしょうね。

> 自民党は多様性を肯定していると口では言っていますが、杉田議員を処分しない、麻生大臣がセクハラ容認発言などを見ても、多様性は選挙用で、本気に考えていません。

大体が、安倍が水田を処分するどころか、人にはいろんな考えがあると擁護しているんですから。
人に色んな考えがあるとしても、議員が差別と偏見に加担するようではダメですよ。
おっしゃるように、安倍が多様性を忌み嫌っている人ですし、自分の意見に逆らう人間は容赦なく切り捨てる人ですから。
多様性は生まれませんわね。
これほど古い考えの自民党を今でも支持している人の気が知れません。
島国ならではの発想ではないですか?


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

安倍の幼稚な思考の周りには、独りよがりの狂信的な人間が集まってくるのではないですか?
小川榮太郎。前から安倍シンパだと言われてきましたが、ここへきて自爆しました。
安倍が幼稚園児思考だから、そこに集う人間の考えも短絡的なんですよね。
どうにもならない生まれつきの性癖と、痴漢とかの犯罪と一緒くたにする論理。
死闘とでも無理があると思いますよ。
学歴はあるかもしれませんが、思考は幼いままですね。
この人、安倍ヨイショをして脚光を浴びた人ですからね。
お里が知れますよ。

>ちなみに、、、最近の日本の学問のレベル、技術のレベルの劣化も激しいらしいですね!  世界ランキングで下のほうらしいです。

どの部門もどんどん低くなて来ていますよ。
もう日本は世界にと言うか、アジアにも引けを取っていると思いますね。
経済も学問も、かつての日本じゃないです。
そこを発表しないからわからないかもしれませんが、日本は落日の国なんですよ。

>痴漢の触る権利を保障しろなんていうなら、殺人だってその論法ではokになってしまう、

小川の論理は通用しません。
そして新潮45も信用無くしましたよね。
小川も新潮45も杉田を擁護するあまり、国民を敵に回しました。
安倍は三選しましたが、もうかつても威光は通用しないですよ。
それこそ、終わりの始まりが待っています。
安倍とそのお友達は首を洗ってまっていろよ!


★ーーこんばんは、八幡氏子さん

おっしゃるように、小川榮太郎は、安倍ヨイショ本を出すことによって一躍脚光を浴びた人間ですよね。
山口ノリマキと同類だと思っていますよ。
小川の論理は、ネトウヨその物。

>それ以来、安倍べったりで食べてるビジネス右翼ライターで、学者としての実績はほぼないです。

おっしゃる通りです。
大体が、あの長谷川三千子の弟子と言う事からして、怪しい。
親分尾長谷川も極右ですからね。
安倍政権と共に、今まで光の当たらなかった極右がゾンビのように復活して脚光を浴びています。
独りよがりで自分勝手。
そんな集団が跋扈するようでは日本も終わりですよ。

>右翼雑誌は雑誌の売れない時代に一定の部数が出るし、朝日新聞等の悪口をでんぐり返しひっくり返し書いてるだけのワンパターン誌面構成ですから作るの楽なんでしょうね

安易な売り方ですよね。
あんな狂った思考の本を買う人がいるんですね。
その方がびっくりしますよ。
それでもどんどん購買部数が落ちていると言われています。
そのうち廃刊の憂き目にあいますよ。

せやろがいおじさんの動画、今トレンドですよね。
こんな正論を言ってくれる人は今どき珍しいですよ。
多くの人に認知していただきたいですね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

せやろがいおじさん、どんどん拡散させていきましょう。
ネットの力で、極右を断罪しましょう。

安倍首相は、数の力と恫喝・圧力で三選しましたが、もう盤石とはいきませんよ。
終わりの始まりが始まりました。
これまで以上に、安倍を批判してきたいと思っていますよ。

>それだけ、安倍晋三やその仲間達であるネトウヨの発言の内容は、最も残酷で最も幼稚かつ低劣なものです。

せやろがいおじさんの動画は痛快です。
正義は正義、悪は悪とはっきりしています。
総裁選は三選しましたが、安倍の悪行が許されるはずもなく、どんどん暴露していきましょう。
安倍が倒れるまで、永久追放されるまで、国民が批判し続けなければいけません。
諦めたら終わりです。
閣僚も、独裁が進みそうですし、私たちも黙ってはいませんよ。


★--こんばんは、てつおさん

せやろがいおじさんの動画面白かったでしょう?
短時間の中で的確に問題点を知らしめています。
分かりやすいですからね。
せやろがいおじさんのような動画を、どんどん拡散して行って、多くの人に安倍政権がいかに害毒か、知らしめたいと思いましたよ。
希望が見える動画でしたよね。

安倍は表面的には色んな考えがあると言いながら、実は狭い考えの人なんですよね。
差別と偏見の人です。
カウンターの頑張りどころですよ。。。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.22 20時30分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、週の前半は晴天に恵まれましたが、後半は不安定な天候が続き、特に昨日は雨が降り出しました。
ただ気温の方は、「朝晩」が涼しくてひんやりして、「昼頃」は丁度い暑さで、過ごしやすかった日々でした。
それにしても、来週の1週間で「9月終了」=「2018年終了まで後3ヶ月」ですね、速いですね、「あっ」と言う間ですね。
ここから先は、「秋の気配」がもうすぐそこに来ますね。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「動画サイド」を見て。
確かに、言っている事は「一理あり的な部分」があって、分かりますね。
ただそもそも、あの発言の発端になった張本人こそ、「杉田氏」ですね。
あんな発言しなければ良かったのに、流石自公政権の十八番、「口は災いの元発言」ですね。
このお陰で、「新聞・テレビ・週刊誌」は大騒ぎだし、当の本人は謝罪する気が未だ無いみたいですね。
これだから、安部氏の質が落ちるんですね。
(でも、当の本人は何とも感じていませんね。)
出来れば、この動画を「自公政権の面々達」へ、見て欲しいですね。

投稿: H.K | 2018.09.22 21時41分

安倍ヨイショ本、極右本が売れているの事実なのですが、
○○書店○○部門売り上げ第一位とか、アマゾン第一位とか嘘くさいなぁと思っていました。
この小川某の書籍は安倍事務所が大量購入、支援者に配布というカラクリがあると聞いて、納得です。
しかしそのような新聞広告を見れば、普通の新聞購読者は、ああそうなのかと思ってしまい、買わなくとも、安倍さん叩かれて気の毒にという刷り込みが行われても不思議ではない。

abemaTVに小川某と明治大学鈴木教授が出演し、鈴木教授に正論でやり込められていました。
せやろがいおじさん同様、こちらも溜飲が下がりますので、是非ご覧ください。
https://twitter.com/Harunchan123/status/1043439515543592960

せやろがいおじさん、怒っていますが、むき出しのナイフを突きつけるような怒りではなく、
ユーモアを込めながらの、ど真ん中直球。
切り取りだの、誤解だの言い訳ばかりしている政治家、似非文化人余、おじさんの爪の垢でも煎じて飲め!
おじさん、喜んで爪の垢提供してくれると思いますわ。

投稿: とらみ | 2018.09.23 10時22分

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、雨が多いですよね。
猛暑が終わったと思ったら、雨が続いて、今に至るみたいな。
さすがに朝晩は涼しくなりましたが、晴天が続いてほしいです。
もう、雨は要りません。
今日は秋分の日ですよ。
最近、祭日が月曜日になるケースが多くて、昔のように何の祝日か分からないことが多すぎます。
しみじみ、その日を考えるとは程遠いと感じました。

せやろがいおじさん、人気急上昇ですよ。
色んな所で見るようになりました。
この人、正論を連発するし、それが笑いにまみれていて、とても面白いと思いました。
杉田や小川は、確信犯ですね。
物事を深く考えることなく、言ったもん勝ちで、いやな気持になる人を増やしているんですよ。
安倍首相も、きちんと諫めもせず容認していますが、一国のトップとしてはお粗末すぎると思いますよ。

≫このお陰で、「新聞・テレビ・週刊誌」は大騒ぎだし、当の本人は謝罪する気が未だ無いみたいですね。

害毒を吐き散らしている方はダンマリでしょう?
どうかしていますよ。
自民党も杉田も、きちんと会見すべきじゃないですか?
「逃げるが恥」ではすみませんから。
それにしても自民党の質が落ちる一方です。


★ーーこんにちは、とらみさん

おっしゃるように、極右本は安倍官邸が買い上げている可能性大ですね。
あんな極右本が、売り上げ第一になるわけないです。
官房機密費は潤沢にあるわけですから、いくらでも買い上げられますよ。
何に使ったかなんて秘密ですからね。
政権に有利なお財布はありがたいですよ。
自分の懐からは絶対に支出しないレベルのバカ本ですから。
小川なんて、昔から安倍に取り入って名が知れた人として有名ですからね。
山口ノリマキだって、スシローだってそうでしょう?

官房機密費と言えば、新聞広告までデカデカと買えるのか、凄いですよね。
あれで相当、刷り込まれる人が出ても不思議じゃないですよ。
威力は十分ですから。

>abemaTVに小川某と明治大学鈴木教授が出演し、鈴木教授に正論でやり込められていました。

ありがとうございました、見ちゃいましたよ(笑)
小川の借りてきた猫状態が、見事に出ていました(笑)
反論できないのがありありで、最後に、「バカ」だって!
こちらも、知能は幼稚園児並みでしたね。

せやろがいおじさん、どんどん広めたいと思います。
こんなにはっきり正論を言ってくれる人は、そうそういませんよ。
しかも、面白い!
おじさん、眼鏡取ったらまだ若い方なんですね。
おじさんと言ったら失礼かも(笑)

投稿: まるこ姫 | 2018.09.23 14時16分

まるこ姫さま、こんにちわ。

和歌山県では、せやろがいおじさんに共鳴したのかどうかは不明ですが、新潮45に抗議して新潮社の本を書棚から撤去した書店が現れたそうですね。

二階や世耕のお膝元だけに嫌がらせを受けなきゃいいんですが…と思っていたら、すでにネット上では、脳ミソの大半が見えない所で嫌がらせするか、冷笑する機能しか持ち合わせていない方々が
“これ、言論弾圧だよな!?”
“パヨ書店が。とっとと潰れろ”

店長がうら若き女性のせいか、その舌鋒も一段とグダグダネチネチ…やだやだ。
しかし、当の本人は“効いてる効いてるwww”とか言ってほくそ笑みながら、ひと仕事終えたかのごとく満足感一杯で眠りにつくと…。
完全に終わってますわ。

元はと言えば、あの63歳児が(あ、64になったのか)見初めて、石破も知らされないまま杉田水脈を比例ブロックのトップに入れて当選させてしまったのが事の始まり。

安倍は杉田を、まだ若いからと言ってかばっているようですが、“製造者責任”を問われてもいつものように“ハイ、ちぇきにんはわたくちにありまつ”でうやむやにしちまうんでしょうね。

聞くところによると、小川榮太郎も51歳とか。あんな犯罪を奨励するかのような能書きを垂れ流しても、虎の威を借りた“ショーバイ右翼”が果てしなくつけあがって闊歩出来るんですから、世の中住みにくくなるわけです。

投稿: 肉山会 | 2018.09.23 16時48分

★―ーこんばんは、肉山会さん

個人的には、初めから本棚撤去と言うのも違和感があるんですが、考えてもたら、日本はヘイトが溢れかえっていると言う事なのかもしれません。
大人しくしていたら、無法地帯になっているそんな感じですよね。

>“これ、言論弾圧だよな!?”
“パヨ書店が。とっとと潰れろ”

ネトウヨに言われたくないですよね。
言論弾圧どころか、ヘイトスピーチやりたい放題のネトウヨは恥を知れと言いたいです。
ネトウヨは、本当にしつこいんですよ。
嫌がられていることに快感を覚えるのか、しつこいしつこい。。。。

>元はと言えば、あの63歳児が(あ、64になったのか)見初めて、石破も知らされないまま杉田水脈を比例ブロックのトップに入れて当選させてしまったのが事の始まり。

そうなんですよ。
あの63歳児が、そもそもの元凶なんですよ。
この人、9月生まれだそうですから、64歳児になるのも時間の問題かと(笑)

自分が差別主義者なものだから、偏見と差別に対して何の違和感もないんですよ。
だから、杉田や小川の言い分が正しいと思っている。
そこらのおっさんなら、変な人がいるだけで済みますが,一国を代表する人の考えがこれでは、欧米に示しがつかないと思いますよ。
こんなアホな人を頂きにする自民党議員。
自民党も終わっていますね。

>聞くところによると、小川榮太郎も51歳とか。

若くも年でもなく、そんな人がネトウヨで、それを庇う安倍首相。
安倍の周りはこんな低レベルの人間ばかりじゃないですか。
安倍に贔屓にされてそれを商売にしている。
どこが美しい国なんですかね。
うすら汚れた国にしか見えませんけど。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.23 20時03分

新潮45の杉田議員の論文を載せた本は加計学園の獣医学部の図書館に収められるのかな?(加計学園の獣医学部の図書館に収められている本がすくない、とほかのブログにあったから…)
そして加計学園は日本会議の日本会議による日本会議のための洗脳装置になるのかな?

投稿: 五臓六腑 | 2018.09.24 00時15分

★ーーこんにちは、五臓六腑さん

加計学園の獣医学部は、未だに図書館とは言えないような、お粗末な蔵書しかないそうですが、杉田や小川の論文は置くのではないですか?(笑)

小川の反論も見ましたが、とんでもない反論で総突っ込みされていました。

加計学園も、経営が大変だと思いますよ。
学生が集まらないと洗脳もできませんから。
じり貧になるのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.24 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: せやろがいおじさん、新潮45・小川榮太郎をぶった切る!:

« 夫(安倍晋三)が夫なら妻(安倍昭恵)も妻、人の神経を逆なでする特技の二人 | トップページ | 大臣室で収賄をした甘利明をさっそく党要職起用と言うふざけた人事 »