« 安倍首相は自分の発言の一言一句が合っていないと自分の発言と見なさない病気 | トップページ | 「拉致被害者家族会」の考えが変だ変だと思って来たが安倍真理教かも知れない »

2018.09.25

6年も経っているのに、まだ「デフレ脱却に道筋をつける」なぜ記者は突っ込まないのか

やってる感もここへ極まれりだ。
政権発足後、6年も経っているのに、デフレ脱却に道筋付ける?
ハア?
まだ道筋付けていなかったと?

安倍首相、3年でデフレ脱却「道筋付ける」 内閣改造は10月
初旬
                       9/20(木) 20:01配信

>安倍晋三首相は20日、自民党総裁選での連続3選当選後の
記者会見で、政府・日銀が政権発足時から掲げている2%の物
価目標に関連し、今後3年間の任期中にデフレ脱却の道筋をし
っかり付けていくとの見解を示した。


この人の場合、言っていることがどんどん後退して行く。
それでもやっている感を出さないといけないので、新しい判断と
か、自分の任期中にか、言い出す。
今までの政権だったら短命だったから、それもありだろうが、長
期政権であるのに、この発言はどう考えても図々しすぎる。

任期中と言ったって、新政権発足ならそれもありだろうが、何度も
言うが、もう6年も経っている。
未だに道筋一つつけていなかったというのは、どう考えてもおか
しいだろうに。

2期6年は何していたんだろう。
安倍首相ならさもありなんだが、それで終わらせたらいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Yahoo!のコメントにあるように、6年掛けて出来なかった、足場
も作れなかったことが、後3年で出来るわけない。
安倍首相の場合、永遠に道半ばで乗り切る魂胆だろう。

それにしても安倍首相の発言の一言一言が破たんしているのに、
なぜメディアは突っ込まない。
安倍首相の事だから、総裁任期満了寸前で、新しい判断をして
ごり押し4選もあり得る話だが、少なくとも現在の安倍首相は3年
間の任期中と言っているのだから、後は無い。

だったらいつまで、安倍首相に配慮や忖度をするつもりだろう。
安倍首相が永遠に総裁に留まるならともかく、三選で終了ならメ
ディアも怖いものなどないから、どんどん突っ込めばいいのに。

ところが、この国のメディアは安倍語も、菅語も、突っ込みどころ
満載なのに、相手は言いっぱなし、記者は聞くだけ。
まるで子供の使いだ。

この6年で、メディアの使命がすっかり忘れ去られてしまった。
権力者は、それをいいことにやりたい放題で暴走しっぱなし。
三権分立もどこへやら、政権に邪魔な人間へは、しつこく執拗
に排除してきたが、安倍首相とその仲間には絶対に捜査が及
ばないようにできている。

全ての元凶は、強者に対して必要以上に配慮して来たメディア
にあるのではないか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 安倍首相は自分の発言の一言一句が合っていないと自分の発言と見なさない病気 | トップページ | 「拉致被害者家族会」の考えが変だ変だと思って来たが安倍真理教かも知れない »

コメント

そば屋の出前の話の方がマシですねw

投稿: noname | 2018.09.25 18時20分

アベノミクスバブルは来年はじけると思う(来年はラグビーのワールドカップがあるから…、来年アベノミクスバブルがはじけないとしても東京五輪の前に確実にはじける)
はじけないとしてもアベノミクスはいつまでたっても成功しない
なにしろ安倍本人は「エンゲル係数」がわからない人だから…
「エンゲル係数」の意味を知らない人間が「アベノミクス」なんて経済政策に関するスローガンを掲げるな、と言いたい

投稿: 五臓六腑 | 2018.09.25 18時32分

道筋をつける?
今ごろ何を言っているのでしょうね
六年間もの間道筋一つ作られなかった人間に
言われても 信用できないし
付け焼き刃のような道筋 誰も信用しないでしょうね

夏休みのとき 計画表は立派に作るが
計画倒れの子供みたいですね

道筋をつけるだから計画表もまだできていないのかも?


投稿: てつお | 2018.09.25 18時33分

なんか似てますねw

私と妻が「贈収賄などの特別な」関係があったならばー
拉致を解決できるのは安倍政権「だけ」とは言ってないー
デフレ脱却の「道筋を」つけるー

こうやって後からゴールポスト動かしてくるんだもんなぁ…。

正直にね「よくわかんないんだけど経済学者とか専門家が言うからいっかなーと思ってやちゃいましたテヘペロ」と謝れよ、と。安倍さんの脳みそでマクロ経済学がわかるわけないし、そもそもマクロ経済学は数式モデルで世の中を説明する「仮説」に過ぎないんだけど、学歴コンプのある人ほどこういうもっともらしい説明にコロッと騙されちゃうのでした。

で、大迷惑をこうむるのが私ら一般庶民。orz

投稿: 八幡氏子 | 2018.09.25 19時00分

まるこ姫さま、こんばんは

 自民党総裁は2期6年にしているのは、その期間で成果が出る期間と認識しているからです。
 アベノミクスも、デフレ脱却も、拉致問題も、憲法改正も、2期6年で成果を出なければ、首相に能力なしの評価を与えるのが当たり前です。
 そういう当然の評価を有耶無耶にするため、道半ば、これから達成すると言う言い方で言いくるめています。
 やるやる詐欺を安倍首相が批判をかわし、本当にやってくれるのでは無いかと期待に変える国民騙しの常套手段に使っています。

 安倍首相のやるやる詐欺商法をマスコミは断罪すべきなのに、権力に脅え、何も言いません。
 日本が戦争に向かったときの、加担すらしたマスコミの姿勢を思い出します。
 マスコミの本質は、アメリカから民主主義を教えられたのですが、70年以上経っても変わっていないように思います。
 米国が強者に弱いという日本人の弱点に精通していたのと同様、安倍政権もマスコミや国民に、圧力をかけ続ければ、、マスコミや国民は服従すると思っています。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.25 19時07分

出たぁ~~~!!! 永遠の道半ば
でも、、、道筋をつけるって・・・・
道筋すらついてないんかい!って安倍信者以外なら突っ込みますよ。

いまさらながら、、、たったの1年か2年の石破の地方創生大臣のことを結果出してない!という甘利の醜さ、アホさが際立ちます。
ところで、、、今度こそ安倍は消費税あげるんですよね!
なら、皆 財布の紐 締めるから益々デフレ脱却は無理、、、
今まで、さんざん日銀に札束垂れ流しさせて、、今が限界?
消費税も延期の繰り返し、、、、、それで道筋すらついてないんです。
およそ、論理的思考を持ってるとは考えられない!

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.25 19時11分

そもそも論として、デフレで最も困るのは誰なんでしょう。
その昔の円高時代、リチャードクウという方が「良い円高悪い円高」という本を出されました。
読んだ訳ではありませんが、何事もどちらか一方が全て正しいという事は無いように思います。
要はその時々の状況に応じて℃力良いのか分かれるのだと思います。
しかし阿保ボンは、自分の言う方向こそ良いように発言します。
これこそが無責任極まりない無能な人物の発言です。
6年間も総理の座に居ながら、未だデフレ脱却の道筋が付けれないこと、そのこと事態が無能さを物語ってますし、そもそも論として、幾つか好転したことは有るようには思われますがそれは、海外の景気が浮上したことによる部分も大きいと思われ、安倍政権の政策による部分はわずかと感じます。
これまで、地方創生や女性の活躍、一億総活躍等々のフレーズを出し、何一つ結果を出してません。
打ち上げ花火を上げていれば良いだけの無能政権、そろそろ終わらせないと、国家がとんでもない事二なる予感がしてます。
貿易問題で無理難題を突き付けられれも、トランプに何も反論できない安倍晋三、こんな人物ばかりの自民党のようですねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2018.09.25 19時11分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
経済のみならず、災害対策でもこのざまです。本当にどの政策も「永遠の道半ば」状態です。

「自民党総裁選 初の地方遊説 安倍晋三首相「国土強靱化対策に3年集中」 石破茂元幹事長「防災省必ずつくる」
9/15(土) 20:10配信

 自民党は15日、総裁選に立候補した安倍晋三首相(総裁)と石破茂元幹事長による演説会を京都市と佐賀市で開いた。7日の告示後、20日の投開票に向けて最後の週末となるが、そろって地方で遊説するのは初めて。両氏は大規模災害対策や地方創生など、党員・党友票を意識して地方に向けた政策テーマを中心に持論をぶつけた。

 首相は、西日本豪雨や台風21号など相次ぐ自然災害を踏まえ、交通や電力といった重要インフラについて「早急に全国で総点検を行う」と表明した。その上で「防災、減災、国土強靱(きょうじん)化の緊急対策を3年集中で講じ、強靱な日本を作り上げる」と強調した。(以下略)」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180915-00000564-san-pol

6年近くやっていてできなかった事が、何で後三年でできるなんて言えるのでしょうか?安倍首相が日本のためにできることはただ一つ。今すぐ首相を辞める事だけだ、と心の底から思います。

投稿: JAXVN | 2018.09.25 19時40分

★ーーこんばんは、 nonameさん

蕎麦屋の出前にまで格下げですか(笑)
6年たっても道筋さえつけられない人ですからね。
言われても仕方がありませんね。


★ーーこんばんは、五臓六腑さん

インチキのアベノミクスも、いつまでも続かないでしょう?
この戦略は、出口が無いんですから。
株を確定するために売りに出すって事できますかね。
大量に売りに出したら、市場は大混乱ですよ。

専門家でも東京五輪の後が怖いと言っています。
前に弾けたら、東京五輪の関係者たち、大変でしょうに。

≧なにしろ安倍本人は「エンゲル係数」がわからない人だから…

だって、ポツダム宣言だって知らなかった人ですよ。
エンゲル係数も外食が増えたからとか言っていましたが、また新しい判断ですか?
次から次へと、安倍語、新語を作る人ですからね(笑)
3選後は、安倍潰しが日常化するのではないですかね。


★ーーこんばんは、てつおさん

まったくね。
6年も経っているのに、道筋もへったくれもないですよ。
今頃、よくこんな図々しい発言ができますね。
信用を失うってことが分からないのでしょうか。
安倍の場合、新しい判断とか、道半ばとか、都合のよい言葉がどんどん出て来て、前の失敗を覆い隠しますからね。
ビックリですよ。

>夏休みのとき 計画表は立派に作るが
計画倒れの子供みたいですね

さすが64歳児は、計画は立派ですが、実行力にかけています。
それで、国民が納得するとでも思っているのでしょうか。

★ーーこんばんは、八幡氏子さん

>私と妻が「贈収賄などの特別な」関係があったならばー
拉致を解決できるのは安倍政権「だけ」とは言ってないー

この人の場合、一事が万事でしょう?
とにかく責任を取りたくない人ですから。
大言壮語は言いますが、それが効果を出したなんて聞いたことないです。

>こうやって後からゴールポスト動かしてくるんだもんなぁ…。

そうなんですよ、
この人の場合、ゴールポストは動かすわ、こっそりデカくするわ。
なんでも自分達に都合のよいように変えちゃいますからね。
かないませんわ。

大体が、安倍の場合、日本語理解能力の欠如がはっきりしましたし、そんな人が経済学が得意とは思えませんね。
どうせリフレ派の誰かの理論を披露しただけの話でしょう?
今では、アベノミクスだって風前の灯火なんでしょう?
年金資金を突っ込むだけ突っ込んで、出口戦略が飛んだら、絵に描いた餅じゃないですか。
ホント、年金資金をおもちゃにされて、大迷惑なのは私たち一般市民なんですよ。


★―ーこんばんは、愛てんぐさん

>自民党総裁は2期6年にしているのは、その期間で成果が出る期間と認識しているからです。

そうかもしれませんね。
一朝一夕に成果は出せない部分もありますものね。
それでも、6年もあって一定の成果が出せないのは無能の烙印を押されても仕方がないと思いますよ。
自分だって、言ってたでしょう?
政治は結果がすべてだと。

勇ましい言葉は良く発表しますが、成果が出せないのが分かると、「道半ば」とか「新しい判断」とか、逃げる事ばっかりやってきました。
官僚が考えたのか、ものすごい小ズルい発言をします。
国民も、そろそろ結果が出ない事に怒らないと駄目ですよ。
6年たったんですよ。
検証してもらおうじゃないですか。

まったく安倍首相はやるやる詐欺師でり、やってる感を演出する術だけは長けている、トンでも首相だと思いましたよ。
メディアも、まったく批判しませんものね。
あれだけ暴走しているのに、適正な批判がほとんどできません。

>米国が強者に弱いという日本人の弱点に精通していたのと同様、安倍政権もマスコミや国民に、圧力をかけ続ければ、、マスコミや国民は服従すると思っています。

安倍政権の場合、強いものには何も逆らえないし、進言する気もないのに、国民に対してはものすごい騙す気満々ですよね。
国民はなめられています。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

道半ばで、自分が政権にいる間中騙すつもりじゃないですか?
典型的な詐欺師のやり方ですよね。
気を持たせるのが実にうまい。

6年になろうとしているのに、道筋をこれからつける?
今まで何やってたんですかね。
威勢のいいことばっかり言ってきましたが、成果は何かありましたかね。
この前、トランプに大恥かかされた場面は見ましたが(笑)

おっしゃるように、石破の地方創生大臣について、何も成果が出なかったとネトウヨは石破を非難していましたがお門違いですよ。
安倍は6年も政権にいたのに、経済が浮揚しましたかね。
ネトウヨが一番肌で感じている事じゃないですか?
そのうち、消費税延期と言い出すのではないですか?
延期と言う事は景気が良くないという事でしょ?
今まで景気が良くなった感を演出してきましたが、それを問われますよ。
決行すれば経済はますます悪くなるし、延期すれば安倍の手腕が疑われます。
進むも地獄、退くも地獄になりますわね。
今度は、どんな新しい言い訳を用意するのでしょうね。


★―ーこんばんは、サクラ日記さん

安倍って、民主党政権を揶揄して、あんな暗い時代に戻りたいですか?みたいなこと言っていましたが、あの時代はデフレでしたよね。
もう6年もデフレ脱却の道筋さえつけてこなかった安倍首相は、他党の事を言えますかね。

安倍政権になってから、実質賃金は下がる一方ですよ。
同じ金額でも物の大きさがどんどん小さくなって行っています。
生活がしにくいです。

>しかし阿保ボンは、自分の言う方向こそ良いように発言します。

安倍は雇用が増えたとか、時給が増えたとか言っていますが、時給と言っても未だ1000円にもなりませんからね。
デフレ脱却と声高に言ってきた首相が、6年たってもまだこれから道筋をつけるなんてね惚けた事を言っています。
出来なかったという事じゃないですか。

>これまで、地方創生や女性の活躍、一億総活躍等々のフレーズを出し、何一つ結果を出してません。

スローガンだけは華々しく勇ましいんですよ。
メディアも、6年も政権を取っている安倍政権の検証をしないと駄目ですよね。
誰も何も批判しないものだから、やりたい放題の我儘政権になってしまいました。
打ち上げ花火はもう結構ですから、成果を出してもらいたいですわね。
トランプタワーに引き入れられたそうですからランプに無理難題吹っかけられて飲まざるを得ない状態なんでしょう?
断ることができない人ですから。
すべて国民がつけ回しされるんですけどね。

★ーーこんばんは、 JAXVN さん

都合のよい、魔法の言葉を編み出す人ですからね。
今度はどんな魔法の言葉が出てくるのでしょう。
消費税も増税できますかね。
景気良くなっていないし、増税したらとどめを刺しますよ。

永遠の道半ば、うまい手を考え付きましたよね。

>その上で「防災、減災、国土強靱(きょうじん)化の緊急対策を3年集中で講じ、強靱な日本を作り上げる」と強調した。

まったく言葉だけは勇ましいんですよ。
そりゃあ、強靭化は必要ですが、本当に3年でできますかね?
それこそ、6年やっても、道筋さえつけられなかった人が、強靭化や、デフレ脱却、消費税増税等々、出来るとは思えませんけど。
出来るならとっくの昔に、道筋位はつけていたと思いますけど。
三選してから、なんだか今までの負の遺産が噴出している感じがしてならないのですが、

投稿: まるこ姫 | 2018.09.25 20時25分

姫さま、こんばんは。

道筋をつける、道半ば
達成にいたらない場合は、ずっと進行形で行くのでしょうかね。
あと3年も、この政権に居座られるなんて
ウンザリです。国民の不幸です。
三権分立・・・国の根幹もガタガタです。
報道もおっしゃる通りで、とても民主主義の体をなしてはいない。
(降板理由の真偽はわかりませんが、住田弁護士がモーニングショーのレギュラーから外れますね)
自我が肥大した我儘な63歳児は気に入らないものがあると、排除するだけでなく、ルールまで変えたがるので
あと3年で終わるという保証もない。
甘利やドリル優子など、復活、重用もあるらしいし
犯罪的集団に日本が乗っ取られているように思えてならない。
しかし、私の一番の不満は多くの国民がそれを許している状況です。
不倫報道やまたは弱者へのバッシングに勤しむのに
なぜそのエネルギーを犯罪的政権に向けられないのか、不思議でならない。

投稿: ハルカ | 2018.09.25 20時43分

★―ーこんばんは、ハルカさん

次から次へと新語連発で、自ら窮地を救って
きたんですよね。
それもこれも、きちんと追及しないメディアのせいと言う事もあると思うんですよね。
後3年、安倍が居座ると、この国はますます品性下劣な国になるのではないですか?
知性がとんでもなく低下してきています。
杉田議員とか、小川某とか、その典型例じゃないですか。
本当に私たちが一番不幸なんですよ。
知らず知らずのうちに毒されていく。

>降板理由の真偽はわかりませんが、住田弁護士がモーニングショーのレギュラーから外れますね

そうなんですか、全然知りませんでした。ショックです。
報ステも小川アナが外れるようですし、きちんとものが言える人が表舞台から去りますね。
安倍は64歳になりましたから、64歳児ですが、わがまま放題の坊ちゃんは、ルール破りも何のその、自分勝手に新ルールまで作り上げますから。

今度の内閣、犯罪集団になるかもしれませんね。
過去、犯罪を犯したのではと疑われた人が入るそうですし。
もう、安倍の3年間で良識など駆逐されますよ。
居直ったもの勝ちの集団ですから。
おっしゃるように、国民は叩きやすい相手はどんどん叩きますが、本当に叩かなければならない相手を分かっているのか、どうか、肝心な相手には大人しいものです。
不思議な現象ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.25 21時05分

>蕎麦屋の出前にまで格下げですか(笑)

お蕎麦屋さんは出来る事しかメニューに掲げないですし、最終的には注文に応えるので、おそば屋さんの方が上です!

投稿: noname | 2018.09.26 11時04分

安倍は総理になってからいったいいくつスローガンをたてた?
アベノミクス?三本の矢?女性活躍?一億総活躍?働き方改革?人づくり革命?国土強靭化?
自分が思い出せるだけでこれだけある
しかも成功した政策は…ない
やっぱり安倍には総理も議員もやめてほしい

投稿: 五臓六腑 | 2018.09.26 11時48分

★ーーこんにちは、nonameさん

お蕎麦屋さんにも負けちゃいましたね(笑)
あの人の場合、有言不実行ですから。
そりゃあ、お蕎麦屋さんはメニューに書いてあるものは必ず作りますから。
あの人とは大違いですね。

★ーーこんにちは、五臓六腑さん

安倍首相は、とにかく落ち着きがないんですよ。
次から次へと新しいスローガンばかり出してきて。
前のやっていないことを消すつもりですかね。
上書きばっかり!
それでも国民は自民党政権でないと、政権を担えない進信仰にどっぷりはまっています。
この呪縛から抜け出せない限り、自民党は強いですよ。
本来なら、こんな無能な人はいないわけですし、嘘ばっかりついている首相は、とっとと辞めて欲しいです。
国民が辞めさせないと駄目なんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.26 15時53分

極端な話ですが道半ばならまだ良いんですよ
進展しなくても後退する事は無い
日本が良くも悪くもなってない状態ですから
でもこのオッサンの自民党政権に替わってからの6年間でやった事は光の速さで逆走して国を一気に衰退させてるからたちが悪い(ノ∀`) アチャー
まさに貧乏神とか疫病神レベル
その癖やる事は景気が良くなったとか民主党の時よりマシとか言って現実逃避と悪口しか言わない┐(´д`)┌ヤレヤレ
これでまだ3年(ひょっとしたら永遠かも)やるつもりだからもう勘弁してって思う
このオッサンは憲法を大日本帝国憲法に出来たら満足なんだろうけど…このオッサンが総理を降りるときは日本がどんだけ悲惨な国になってるかと思うと恐怖しかないです

投稿: マスオ | 2018.09.26 17時53分

★―ーこんばんは、マスオさん

安倍は道半ばと言っていますが、私達からしたら、道半ばどころか、破壊されつくしていますよね。
綺麗ごとは言いますが、やっている事はネトウヨレベルですよ。
常識が通用しない、日本語の理解力力が無い、指摘されると逆切れする。
とんでもない人ですよ。

>まさに貧乏神とか疫病神レベル

なんで分からないんですかね。
この人がトップでいればいるほど日本は劣化して行きます。
たった3年の民主党政権をあれだけ目の敵にする人もそうそういませんよ。
6年もやって来て、未だに民主党政権の粗ばかり探していますからね。
自分が何をしたいのか、何をしてきたのか、それが問題なのが分かっていない。
幼児性が強すぎます。
これから3年、本当に居座るつもりですかね。
来年は行事だらけですから、何が何でもしがみつくつもりでしょうが、本当に早く辞めてもらいたい。
ホント、この人が総理の座をあきらめるときは、日本はめちゃくちゃになっているでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.26 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6年も経っているのに、まだ「デフレ脱却に道筋をつける」なぜ記者は突っ込まないのか:

« 安倍首相は自分の発言の一言一句が合っていないと自分の発言と見なさない病気 | トップページ | 「拉致被害者家族会」の考えが変だ変だと思って来たが安倍真理教かも知れない »