« 大臣室で収賄をした甘利明をさっそく党要職起用と言うふざけた人事 | トップページ | 6年も経っているのに、まだ「デフレ脱却に道筋をつける」なぜ記者は突っ込まないのか »

2018.09.24

安倍首相は自分の発言の一言一句が合っていないと自分の発言と見なさない病気

多分、安倍首相は自分の発した言葉の一言一句があっていな
いと自分の発言と見なせない病気と言うか、癖があるのではな
いだろうか。

総裁選での記者クラブ主催の、候補者討論会でも、聞いている
方があっと驚くような発言が多々あった。
その中で拉致問題についての質疑応答

記者
>拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと言われて来た。

安倍
>拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだとは、私は一度
も言っていない。
ご家族の方がそういう発言をされたのは承知している

安倍首相は政権発足後すぐに、拉致問題を解決するのが、安
倍政権の最重要課題だと言って来た。

私達は、それを取って安倍首相は、安倍政権で拉致問題を解
決すると言ったじゃないかと考えて来た。

多分、安倍首相の脳内の中では、「安倍政権だけ」とは一度も
言った覚えはない、自分は間違っていない、お前たちの方がど
うかしていると思っているのではなかろうか。

どうも、この人は常人とは違う世界観を持っている。

民放の番組で、「例え学生時代の友人であっても、利害関係者
同士がゴルフや会食をするのは良くないのでは?」
と問われた
時、「星さんはゴルフに偏見を持っておられると思います。
オリンピックの種目になっていますから。ゴルフはダメで、テニス
はいいのか?将棋はいいのか?」
と、相手の発言が理解できな
いのだろう、トンチンカンな受け答えをしている。

だから、記者クラブでの討論会で、「拉致問題を解決できるのは
安倍政権だけだと私が言ったことはない」
と言った人が、家族会
の集会で、「安倍政権で拉致問題解決する」と勇ましく語った事
で、え?前とは、また立ち位置変えていると、義憤に燃えても無
駄なのだ。

この人の場合、自分の発言の一言一句を再現させないと、自分
の発言と見なさないのだと思う。
それだけ短絡的で、幼児的思考の屁理屈屋なのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家族会の集会では、唯一横田早紀江氏が
>「(娘の)命を盗まれたんです。おなかの底からこみ上げる怒
りを北朝鮮に向けて発したでしょうか。『こんなバカなことをいつ
までやっているんだ』と

いつになく日本政府に対して強い口調で救出を迫ったそうだが
当然と言えば当然の話で、家族会は日本政府を信頼するあま
り、今まで言いたいことも言ってこなかったのではないか。
第二次安倍政権になってからでも、もう6年になろうとしているの
に拉致問題は一ミリたりとも動かなかった。

信頼するのもいいが、もうそろそろ、お尻を叩く時期に来ている
のではないだろうか。

飯塚代表はこの期に及んでも、
>今までは焦ってだまされたが、今度はそうはいかない。
何としても今年中とか来月中に、という話は私から言えない。
焦らず着実に、被害者の確実な帰国に焦点を絞った取り組み
を進めてほしい

6年も良く辛抱して来た。今、焦らないでどうするのだろう。
騙して来たのは北朝鮮もそうかもしれないが、日本政府だって
同じようなものだ。
拉致問題を利用してきた事だけは確かだ。
ご自分だって高齢なのに、まだ悠長なことを言っている。

横田早紀江氏の言うように、どんどん物を申して行かなければ
この政権は重い腰を上げるとは思えない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 大臣室で収賄をした甘利明をさっそく党要職起用と言うふざけた人事 | トップページ | 6年も経っているのに、まだ「デフレ脱却に道筋をつける」なぜ記者は突っ込まないのか »

コメント

拉致問題 安倍政権だけとは言わ無かったとしても
拉致問題を解決すると言ったはずです
拉致問題が一ミリも前進しなかったどころか
北朝鮮とのパイプを無くし
交渉すらできない状態にしたのは
安倍政権ではないでしょうか
このような安倍政権を
信頼 信用できる拉致被害者家族会の気持ちが
理解できません

投稿: てつお | 2018.09.24 18時45分

>安倍首相は自分の発言の一言一句が合っていないと自分の発言と見なさない
姫様、、、安倍さんは几帳面なんですよ!
正確で緻密、アバウトでない!
行政のトップとして、これだけ正確さを旨とするのは国民として安心です。
でも、、、なんで安倍内閣になってから公文章が嘘ばっかりなんでしょうね?
安倍さんの答弁、、、ご飯論法 要するにずらしです。
質問と違うことを、ずらして答える。
あれ~~~~ 安倍さん、几帳面じゃなかったんですか?
おかしいな~~~

なんて、心にもないことを書きました。  あのバカで充分なのに安倍さんてね!  つまり本当にズルイ、、、ご都合主義のクズ野郎です。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.24 19時40分

そうかと思うと、?と思う発言が総理から…
森友の国有地の不明朗な取引に関して、森友の事件が発覚してして、一年たって突然「贈収あい」という言葉をだして森友との関わりの定義を狭くする…
こんなのあり?!

投稿: 五臓六腑 | 2018.09.24 19時42分

安倍首相の実績は殆ど皆無で、国益や国民生活を一方的に破壊しまくっている。
一つ一つの言葉を取って見ても無責任。
とにかく、自分自身の愚行や国内外の現実を見つめなおす事から、逃避している。
いや、安倍には、現実感覚や雰囲気を読み取る力と言うものが欠如している。
これこそ、恐ろしきまっすぐ君の典型例。
何を言っても無駄で、普通の社会人であれば周囲の人達から誰も相手にしてくれない。
しかし、安倍は陰湿陰険、狡猾な粘着性の性格を持っているため、無視してしまえば却って安倍の思うつぼになってしまうのだから、何を仕出かすか分からない恐ろしい人間。
彼の場合は、根っこの奥から焼灼する形で壊滅して行かないと駄目だ。

投稿: とんぺい | 2018.09.24 19時56分

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相って、細かいところに拘る人だったんですね。
小学校低学年か、幼稚園児は、凄くこだわるんですけどね。
こちらが突っ込むと、僕が何時何分何秒に行ったか言ってみろよ。とか屁理屈の塊です。

子供じゃないんですから、「だけ」とは言っていないから、私はそんな発言をしていないなんて屁理屈を言わないでいいですよ。
おっしゃるように、拉致問題を解決すると何度も言っているわけですから。
まったく、6年も家族の方を利用して来ましたが、肝心の拉致問題は一ミリも動かなかった。
大体が、北を挑発するばかりでは何も解決しないですよ。
私も、利用しまくってきても何一つ解決できない安倍首相を信頼する気持ちは理解できませんね。
少しでも希望が見えれば別ですが。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

几帳面?ブラックジョークですね?(笑)
屁理屈でしか言い返せない安倍は、まったくお子ちゃまですね。
悪い意味のピーターパン症候群じゃないですか?

嘘は言うわ、自慢はするわ、相手を悪く言うわ、行政のトップとしては、鼻持ちならないトップです。
弱いものをないがしろにして、強いものに媚びる。
最低・最悪の人間だと思います。

若い時から、はぐらかしたり、まともに答えなかったり、不誠実な対応ばかりしてきた人間だから、そういう癖が身についたのでしょうね。
人間として気の毒な人です。
こういう癖は言ってもなおらない。
小ズルい人間です、これが一国のトップとは・・・
情けないにもほどがあります。

★ーーこんばんは、五臓六腑さん

安倍首相は、常に、はぐらかして、はぐらかして、生きてきた人間じゃないですか?
私と妻が関わって来たなら首相も議員も辞めると大見えを切りましたが、関わってきた証拠がどっさり出てきたら、贈収賄と言う意味で関わっていないと勝手に変えました。
本当にご都合主義の、屁理屈人間です。
死ぬまで直らないでしょうね。
こんな爺さん、嫌われますよ。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍首相は6年も政権を取ってきても、実績ってなにかありましたかね。
メディアは検証しなければいけませんよ。
自分に都合のよい数字は自慢しますが、都合の悪い数字は決して出さない。
不公平すぎますよ。

他者に突っ込まれると、「安倍政権だけ」とは言っていないからと言わなかったことにする。
どれだけ卑怯で不誠実な対応なんですか?

>何を言っても無駄で、普通の社会人であれば周囲の人達から誰も相手にしてくれない。

おっしゃるように、議員一家で現職の議員だから相手にして貰っていますが、一般人なら、誰にも嫌われる存在ですよ。
相手にされませんわね。
しかも、情が無いんですよね。
自分より下とみるとどんな手を使っても相手を貶める。
長年の考えは、そうそう変わりませんよ。
議員を辞めた後は、いやな老人になるのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.09.24 20時36分

確かに「安倍政権だけが」と自分は言わなかったかもしれませんが、
あの場でその言葉にこだわる~?
隣で石破が、「おいおい、今それ言いちゃうか~?」と慌てて水を飲んだ場面、誰もがそう思ったでしょうね。
言った言わないではなく、総理の覚悟を問いただすための質問だったはずです。
加計とのゴルフ同様、自分に都合の悪い質問には言葉尻をとらえてはぐらかす。
一国の総理の器ではありません。
そのくせ、かかわっていたら総理も議員もやめる発言はいつの間にか贈収賄なんて初めにはなかった言葉がくっついている。
詭弁と屁理屈大王ですね。
それにしても、どの面下げて拉致被害者に会えたんでしょう、厚顔無恥大王さま(#`皿´)

投稿: とらみ | 2018.09.24 22時35分

口先悪魔の安倍にうまく利用され、ごまかされ、やってるふりだけに気が付いてほしいね。
分かっていても言わざるを得ないだったら、蓮池さんのように厳しく問い詰めなきゃ。
それでもアホな安倍ははぐらかすだろうけど。
「あなたでは解決しません、総理の座を降りてください」とでも

被害者家族ことをバカにしているとしか思えない。

アベのバカ嫁と交換に返してもらうぐらいしてみろ。

投稿: 剛爺 | 2018.09.25 07時34分

★―ーおはようございます、とらみさん

本当におっしゃる通りです。
うんうん頷いていましたよ。

あんな小さい言葉に拘って、大元では自分が放った発言なのに、無かったことにしようと思っている。
不思議な人ですね。
町内のおっさんなら、とっくの昔にブラックリストに入っていますよ。
「だけ」が入っているかいないかで、黒から白になると思っているのでしょうか。
裁判をやっているわけではないんですから(呆)

おっしゃるように、日本の国のトップとしての覚悟を問いただしているわけでしょう?
それを、枝葉末節を異常に気にして。
本当に、首相の器じゃないですよ、
ちっちゃい男!

>そのくせ、かかわっていたら総理も議員もやめる発言はいつの間にか贈収賄なんて初めにはなかった言葉がくっついている。

自由自在に変えていくんですよね。
皆があ然呆然としている姿を見て、自分が勝ったと思っているんでしょう?
論破したと思っているんでしょう?
違う惑星の人間なんですか?この人。
被害者家族もガツンと言ってやればいいのに。


★ーーおはようございます、 剛爺さん

口先だけは達者と言うか、屁理屈で相手を言い負かすことに快感を覚えているような人間が、この国のトップですよ。
国内では自分の天下だと思っているのでしょうが、外国に行ったら全く通用しない。
恥ばかり晒しているではありませんか。
家族の方も、焦らないなんて言っている場合じゃないですよ。
残された時間はごく僅かなんですから。
今動いてもらわないと、時間ばかり経って行くだけ。
蓮池兄は、きちんとものをいうから家族会に嫌われたんですよね。
信頼して早や6年。
何か進展しましたか?
催眠術にかかっている場合じゃないと思いますけどね。
家族会を最大限に利用してきたのが安倍首相だという事を認識しない事には、前に進まないと思います。
歯がゆいですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.25 08時02分

森友問題以外でも、「総理も議員も辞める」と言ってたのを思い出しました
蓮池透氏が著した「拉致被害者を見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」という本の内容について、緒方りんたろう議員(当時)に質問されたときは「この本の内容を批判している拉致被害者家族もいる」と言って、暗に拉致被害者家族である蓮池透氏を批判してた
安倍晋三は「総理」の言葉の重みを感じていないのか?!

投稿: 五臓六腑 | 2018.09.25 10時17分

口は達者じゃ無いですね。ただ自分の言いたいことだけ言って、相手の話を聞かないで話を終わらせているだけです。

議論ができない議院内閣制の内閣総理大臣とか、63歳児の幼児性もここに極まれり。

投稿: noname | 2018.09.25 14時26分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

確かに言っていましたね。
国会で追及されて、私はそんなことは言っていないと。
それが本当なら、議員も総理も辞めると逆切れしていましたよ。
この人の場合、痛いところを突かれると逆切れして大見え切るんですが、どんどんウソがばれてくるんですよ。
済んだことはすぐに忘れる性格なのか、後でどんどんウソがバレてしまうんですよね。
蓮池さんは家族会に排除されている感じですが、家族会の方たちも安倍首相の発言の信ぴょう性を考える必要があると思います。
客観的に見たら、蓮池氏の方に分があると思うんですけど。
総理だからと言って、すべて正しいとは限りませんよね。


★ーーこんにちは、 nonameあん

おっしゃるように、この人は言いたいことだけ言う人です。自分は相手を遮ってまでも、最後まで言いたいことを言うし、相手の発言を聞かない。
首相としての器じゃないですよ。
しかも、発言のほとんどが、今までに何べんも聞いたと思うような語句ばかりで、極端に語彙が少ない人だと思いました。

ありゃあ。。。。9月21日生まれだそうですから、64歳児になりましたね。
死ぬまで幼児性は抜けきれないと思いますが、議論ができないのは致命傷ですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.25 15時50分

>ありゃあ。。。。9月21日生まれだそうですから、64歳児になりましたね。

ご指摘ありがとうございます。次回から気を付けますね。

投稿: noname | 2018.09.25 15時55分

まるこ姫さま、こんにちわ。

トリクルダウンなんて言ったことはない。TPP断固反対と言ったことはない。妻がパートで25万円と言ったことはない…。

何をどう突っ込んでも屁理屈の限りを尽くし、詭弁を弄しまくってますが、安倍が政権を担った5年9ヶ月余り、何ひとつ結果を出していません。
今、安倍は訪米中で、トランプとメシ喰ってたようですが、聴こえてくる話はいつもとおんなじ。
>「緊密に連係して行くことを確認」ですから、およそ国益とは程遠い結果が出るのでは。

本格的な首脳会談はこれからのようですが、中間選挙を控えたトランプの無茶振りをどこまで毅然としてハネのける…フリが出来るんでしょうね。
経済ジャーナリスト・町田徹情報によると、表に出ない話として、7兆円ある対日貿易赤字を、10兆円の黒字になるようにしろとか言われてるそうですから。

政治とは結果なんですよ…と、
野党議員にはエラッソーに騙っておきながら、やっていることは、
“からっきし”ですからね。

もっとも、安倍に言わせれば、
「私は政治は結果だとは言ったが、結果を出すことだとは一言も言ってない』…ってことになるのかな?

ったく、汚ったない奴っちゃ。

投稿: 肉山会 | 2018.09.25 16時15分

日頃から嘘しか言わないから間違った事を言っても分からないんだろうけど
>拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだとは、私は一度も言っていない。
ご家族の方がそういう発言をされたのは承知している
とか景気が良くなってると連呼した後にトリクルダウンが起きるとは言ってないとか言ったりコロコロコロコロ言ってる事が変わるのですが自分の言った事ぐらい覚えとけよ
そして無責任すぎるやろこのオッサン(´Д`)ハァ…
これで国民の為の政策とか言うんだから笑ってしまう(ノ∀`) アチャー
こんな調子だから何も実現できないし内政、外交、経済と全てにおいて悪い方向でしか進めない
民主党の時に出来た北方領土2島返還が自民党の時にできなかったりするのも全て首相の人柄によるものでしょ
あんなの誰も信用出来ないからな(笑)
だから録音や録画が必要になるしそして国会で流さないといけないと思うけど…
あんなのの支持率が全く下がらないし下がってもいつもⅤ字回復しちゃうんだもん
ホントこの国はどうかしてるとしか思えないです(;´д`)トホホ

投稿: マスオ | 2018.09.25 17時15分

まるこ姫さま、こんばんは

 最重要課題の一つで無く、最重要課題と言えば、最優先事項であり、他の政策が結果が出なくても、拉致問題は任期中に解決すると同義です。一字一句、同じ言葉を言わないから、拉致問題は任期中に解決しなくて良いとは受け取れません。
 64歳児の反論です。この時、討論に負けていて、かわそうと思って否定したのでしょうか。他の問題で、実現出来なくても、そういう気構えだと話していたのに、その時の勝ち負けの気分次第なのでしょうか。

 なのに、被害者の決起集会では、拉致問題を任期中に解決すると言い出しました。
 アメリカに行って、金正恩と会うと言い出しました。トランプから金正恩に伝えて欲しいということなのでしょうか。
 金正恩と会いたいのなら、これまででも、安倍首相が北朝鮮に呼びかければ、北朝鮮政府が何らかの反応をしたはずです。結局、やることはやっていないやるやる詐欺です。
 非核化の問題が片付かない限り、安倍首相が何を言おうと、アメリカと同調している限り、拉致問題は1mmも動きません。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.25 19時36分

★―ーこんばんは、 nonameさん

いえいえ、どういたしまして。
私だって、ひとさまに何を言う資格はないです。
よく間違えますから(笑)
あの人、9月21日生まれだったんですね。


★―ーこんばんは、肉山会さん

安倍は、過去言った発言を忘れたのか、突如、変身しますよね。
私、鮮明に覚えているのは、自民党は一度も強行採決をしたことはないと言っているのを聞いて、唖然とした覚えがありますよ。
〇〇を言った事はない。は日常茶飯事でしょう?
一国のトップがこれほど誰にもわかる大嘘付きとはね。

おっしゃるように、野党が突っ込んでも絶対に認めないんですよ。
幼稚園児もビックリの屁理屈ばかり。
もう6年になろうとしているのに、日本が劣化する事はあれ、世界に誇れるようなことなど全くありませんからね。
いつもだったらゴルフをやったと大自慢大会ですが、今度は断られましたからね。
しかも、トランプタワーに引き込まれたわけで、安倍は名誉だと自慢するのでしょうが、これも安倍に取ったら完全アウェイですから、どんな無理難題を言われることやら。

>、中間選挙を控えたトランプの無茶振りをどこまで毅然としてハネのける…フリが出来るんでしょうね。

ホント、無茶振りされるだけです。
安倍は飲まざるを得ないでしょうね。
そして国富がどんどん米国に行くんですよ。

>もっとも、安倍に言わせれば、
「私は政治は結果だとは言ったが、結果を出すことだとは一言も言ってない』…ってことになるのかな?

そうなんですよ。
安倍の場合、一言一句合ってないと自分が言ったと認定しないんですよ。
言葉尻が違っていたと言って、私は一言も言っていないですと、言い出すんですよね。
腹立つ~
まったく、幼稚園児の屁理屈には困ったものです。

★―ーこんばんは、マスオさん

これほど、毎日毎日、嘘ばっかり吐く人間も珍しいですよ。
あまり、その場限りの嘘ばっかり言うものだから、自分が過去どんな発言をしたのか分からないのではないですか?
自頭も悪そうだし。

何か言われると、手柄は自分で、悪い事は他者のせいなんですよね。
家族に責任転嫁は、殴ってやりたいほど腹立ちますよ。
なんで家族会の方は怒らないんですかね。
利用されっぱなしなんですよ。
信頼していても、安倍はやる気などありませんから。

>これで国民の為の政策とか言うんだから笑ってしまう(ノ∀`) アチャー

良く言うよ~です。
国民のことなど眼中にないくせに。
国民に寄り添うとか、国民の生活・財産を守る義務が私にはある?
チャンチャラおかしいです、へそが茶を沸かしますよ。

>民主党の時に出来た北方領土2島返還が自民党の時にできなかったりするのも全て首相の人柄によるものでしょ

未だに民主党政権の悪口ばっかり言っているのが安倍首相ですが、6年も居座って来たのに、6年前の事ばかり言うのは情けなさすぎませんかね。
それこそ手柄は自分、悪い事はすべて民主党政権。
良く恥ずかしくないですよね。
それにしても、こんなに国を破壊してきた安倍政権の支持率が最近では50%に手が届くって、どういうこと?
半数の国民が支持しているって本当ですか?
ホント、どうかしていますよ。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

安倍首相は政権発足後、すぐさま、拉致問題は私の政権の最重要課題だと言いました。
一言一句合っていないと、首相の言った言葉にならないなんて、どうかしていますよ。
「だけ」に拘る、肝っ玉の小さい男が、安倍首相です。
64歳児は、以上に勝ち負けにこだわる人の様ですね。
別に討論なんですから、勝ち負けじゃなく、その人の主張なんでしょう?
それが分からないから、すぐにムキになって相手をへこまそうとするんですよ。

安倍政権だけがと言っておきながら、家族の会に出席したら、例の如く任期中に解決するだと。
前は、私が司令塔になると言っていましたよね。
言うだけはタダかもしれませんが、責任ある発言をするのが首相なのに、これじゃあ詐欺師その物ですよ。

>。トランプから金正恩に伝えて欲しいということなのでしょうか。

どうもそんな感じですよ。
石破も、自国の主権を他国に頼むのはおかしいと言われていました。
別にトランプに言わなくても、北に呼びかければいいじゃないですかね。
情けない。
どこまでヘタレなんでしょう。
6年も動かす気が無かったものが、任期中の3年で動かせますかね。
他力本願の人に。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.25 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相は自分の発言の一言一句が合っていないと自分の発言と見なさない病気:

« 大臣室で収賄をした甘利明をさっそく党要職起用と言うふざけた人事 | トップページ | 6年も経っているのに、まだ「デフレ脱却に道筋をつける」なぜ記者は突っ込まないのか »