« 安倍首相の常識とは「いじましい憲法を66年も(2011年当時)大切に拝んできた」 | トップページ | 日ロ会談プーチンがまたもや2時間半もの遅刻って舐められているよね »

2018.09.11

北海道大地震へ予備費5億4000万円の拠出、軍事費・海外のバラマキとは桁違い

安倍政権は国民に出来るだけお金を掛けたくないらしい。
武器購入には金に糸目をつけず言い値で買い、外遊と称して
海外にけば、必ず恐ろしい程の額をばら撒いてくる。

今回、北海道大地震に対して予備費を使う事を閣議決定した
が、応急的な復興のためだとしてもたったの5億4000万円だ
った。
どれだけケチなのか。
北海道の人口は、2018年3月31日時点で、531万人だそう
だが、人口比としては一人当たり100円程度。
海外と比較したら、とんでもない少額じゃないか。

Dmusaatuuaazpf

米国のイバンカ基金には57億円。
軍事費は、5兆3000億円。

いくら予備費で、応急的な復興としてもいかに北海道への支援
が低いかよくわかる。

未だに臨時国会も開かず、総裁選もほっぽらかしてロシアに逃
亡している安倍首相だが、7月の西日本豪雨の補正予算も組
まれていないことを考えても、台風21号も北海道大地震も予算
化も相当遅れるのだろう。
海外へのバラマキは、いとも簡単に巨額が決まるのに、国内へ
の手当ては、なんでこんなに遅いのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日、ニュースを見ていたら、プーチンと会談をしたと大々的に
流していた。

日ロ首脳 北方四島共同経済活動 進め方で一致も領土問
題は不透明
     フジテレビ       9/11(火) 6:29配信

>安倍首相は、10日夜、ロシアのプーチン大統領と会談し、北
方四島での共同経済活動をめぐり、事業の内容や今後の作業
の進め方で一致した。
>安倍首相は、共同経済活動の作業の進め方で一致したこと
を、領土問題解決に向けた成果として強調した。

またまた、総裁選に利用している。
いかにも華々しい成果があったように報道させているが、これ
って、ただ会談しただけの話じゃないの?
具体的な中身もないのに、こういったいじましくもみっともない会
見をやれば、ロシアに足元見られるだけだ。
どうせ今回も、外交上手のプーチンにむしり取られるのだろうが。

しかもプーチンに、拉致問題の解決が不可欠との立場を表明
したそうだが、こんなことをすれば、ますます足元を見られる。
ロシアは北朝鮮の保護者のような国なのに、なんで、ここまで
手の打ち明かすようなことをするのだろう。
ホント、素人から見ても外交音痴も甚だしい。
プーチンはほくそ笑んでいるかも・・・・・

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 安倍首相の常識とは「いじましい憲法を66年も(2011年当時)大切に拝んできた」 | トップページ | 日ロ会談プーチンがまたもや2時間半もの遅刻って舐められているよね »

コメント

海外やお友達にはお金を湯水のようにばらまくのに
国民が困っていても 雀の涙みたいな金額しか出さない
国民は二の次三の次のようですね

投稿: てつお | 2018.09.11 18時57分

ロシアでの成果ですが・・・案の定というか・・・
安倍はしきりに四島返還の道筋がついたかの如き記者会見。
然るにプーチンは、非常にテンションの低い会見
安倍様のNHKにまで、会見では温度差が見られましたと全国ニュースで言われる始末。
こんな見え透いた「やってるやってる詐欺」に引っかかる国民がいるのが信じられません。

東のクズが災害ほったらかしてこのザマなら、、、東のクズと仲のいい西のクズ、、、松井という男も大阪は酷い台風の被害にあったのに、そんなのほったらかして万博の宣伝に欧州へ行きました。
何で災害ほったらかしていくの?の質問に、、、大阪に留まってたら災害に弱い町と思われ万博誘致にマイナスだ!だとか。
で、、、災害に弱いゆえ関西の飛行機でなく中部の飛行機で行くという笑い話のような展開
つまり実態はどうあれ、騙してでも誘致するのが大切だそうで。
そういえば何年か前もアンダーコントロールとかいって世界をごまかしたのが東のクズでした。
東西の両クズ、、、同じ状況で国外に遊びに行く、、逃亡する、、、
あまりに似てるので笑うしかありません。
大阪府民も、北海道の人もこのことよく覚えてもらいたいんですけどね。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.11 19時59分

★ーーこんばんは、てつおさん

なんで自国民を救わないんですかね。
確かに他国の人達も助けないといけないとは思いますが、まずは自国民でしょう?
自国民にはものすごい冷酷な対応で、対外的にはどれだけばら撒くのかと思うほどバラマキまくり。
国民に寄り添うというなら、きちんと寄り添ってほしいです。
安倍は、国民に対しては滅茶苦茶、ケチですね。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

ロシアにもタダ行って会談しただけでしょう?
目立つような成果など全然なかったですよ。
総裁選に向けて、よくやっているアピール、そして討論を避ける意味だというのは、見る人が見ていたらよくわかると思うんですけどね。
先日の討論会だって、石破と比べると迫力無かったですよ。
やってる感とか、やるやる詐欺とか、目先をかわすことにかけては天才的なんですよね。

松井も、何も今ヨーロッパに行く必要ないですよ。
大阪は報道されないだけで、ものすごい被害らしいじゃないですか。
関空も、一部が開通しただけで、ほとんど機能していないともいわれていますし。
安倍が指示出しても、ダメなものはダメなんですよ。

>大阪に留まってたら災害に弱い町と思われ万博誘致にマイナスだ!だとか。

すごいですね。
自己中その物じゃないですか。
トップの資格なしです。
台風21号の真っ最中に沖縄に行っていましたよね。
まったく、腰の落ち着かない首長です。
もう少し大阪府民の生活を見たらどうなんですか?

それにしても松井は、ゴロツキ度が、もろ顔に出ていますよね。
私、初めて見た時やくざなのかしらん。。。の印象が強いです。
この国でトップになろうと思ったら、嘘付じゃないと駄目みたいですね。
しかも平然と嘘を吐く。
私達みたいに、嘘を吐くときにビクビクしていたら駄目なんですよ。
嘘をついてバレても、平然としてかわす。
それがこの国のトップの資質の様です。
クズ国家ですね。
日本のトップは、世界的にはどう見られているんでしょうね。
まさか、信頼はされていないと思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.11 20時43分

軟弱で無能な極右お坊ちゃんの安倍首相と元ヤンキーでチンピラなお坊ちゃんの松井大阪府知事は、地元の足元を無視して自己満足のために、海外へ出張したりそこで無駄な金を湯水を出すかの如くに使っては、挙句の果てには海外の体育会系の強面かつ狡猾なのボスたち(例えば、ロシアのプーチンや中国の習近平、アメリカのトランプ、北朝鮮の金正恩、韓国の文在寅等)にお金を巻き上げられてたり、シカトされたりする等で恥を掻いてしまう。
国内では、只々椅子の上にボカンと居座って、威張り散らしているだけの馬鹿ガキぶり。
その癖して、台湾の蔡英文総統に対しては反中と言う共通点でお互いに行為を示してはいるが、それは表向きだけ。
しかし、中身については政治思想が安倍松井が反立憲民主主義的で特に安倍は原発推進派に対して、蔡英文女史の方は立憲民主主義的で反原発派。
だから、安倍松井と蔡英文とはイデオロギーは違うし、お互いには畑違い。恐らく、蔡英文は安倍の政治的思想に対して嫌悪感を間違いなく持っているでしょうね。
やっている事は表向きは派手な平安貴族だが、内面はチンピラであり、海賊であり、山賊であり、盗賊のボスだ。
むしろ、安倍や松井と比べて見ても、雲泥の差の如くに平安貴族の方が上品で風格があるに決まっている。
この結果、弱者や被災者には何の親切も思い遣りもせず、挙句の果てには彼等のせいで被災地は野放し状態。そして、被災者や被災地への出費は猫の額の規模でしかなく、雀の涙の涙程しかない金額。
これじゃ、弱者や被災者、被災地にとってみれば焼け石に水でしかない。「こんなのだったら、要らない方がましだ。手切れ金と同じ様なものだ!。」と、安倍や松井に怒りを込める形で噛みつきたくなってしまう。
要は、いじめっ子の論理しか持てない連中だ。
総理大臣や国会議員、知事どころか政治家以前の問題だし、彼等により良い行政サービスを要求する事は「八百屋に魚を求める。」と言う事だから、チャリティー精神はゼロどころかマイナスだ。
安倍にしろ松井にしろ、政治家以前にサービス業には向いてない。いや、出来る能力さえ全く無い。
安倍も松井も、サッサと日本の政治の表舞台から消えて欲しい。
もし、中途半端な形で残ってしまったら、奴らは必ず地下に潜る形で黒幕となり、日本の政治を必ずかき乱してしまいますから・・・。

投稿: とんぺい | 2018.09.11 21時20分

昨日の会談、中味がなかったうえに、2時間半も待たされたんでしょう。
「会談前にプーチン氏と・・・視察する予定だった安倍首相はひたすら待ち続けた」
今朝の東京新聞の悪意ある書き方には笑いましたわ。
5年半、22回も会っておきながら何の進展もなし、むしろ後退。
普通の人間なら恥ずかしがったり落ち込むところですが、どういう精神構造をしているんだか。
こんな人が、声なき声に耳を傾け、寄り添いなんて言ってることがお笑いですよ。

投稿: とらみ | 2018.09.11 22時26分

まるこ姫さま、こんばんわ。

まあ、被災者にいくら予算を弾んでもキックバックなんかありませんからね。

そして当然のことながら、被災者の方々すべてが安倍支持自民党支持ってわけじゃありません。
安倍的には、そういう人は“敵”ってことになるんだろうし、仮に今、支持している人だっていつ不支持にまわるかわからない。
そんな、信用できない連中に大枚なんかはたいていられるかってとこでは。

なにしろ総裁選にあたり、“ハイル シンゾー!!”と忠誠を示す誓約書を議員のセンセイ方に書かせて尚、寝返る奴はいないかと血眼で監視するそうですから、困窮する下々の民に思いを馳せる心なんか、あの男にはありませんよ。

さて、そんなお涙金をちらつかせて、ウラジオストクではなんぼバラまくんでしょうね。
どうせ(総裁選の)論争逃れの時間潰しみたいなもんでしょうから、ろくでもない約束だけは取りつけてくれるなってとこでしょうか。

今回は、従来のような“ウラジミール”“シンゾー”とは呼びあってなかったようですね。
周囲に親しさを印象付けてナンボの安倍から「もう、こういう呼び合いはやめよう」と提案するとは考えにくいから、これはプーチンの方が嫌がって言い出したんじゃないんですか。

“もう、エエ加減にせえ”って。

大体、22回も会ってるっていうのに、話し合った内容といったら、ウニの漁場がどーたら、イチゴの栽培がこーたらって……(呆)。
何なの?この会う頻度と物事の進展のアンバランスさは。
こんなもん、首脳同士で話し合うレベルじゃないでしょうに。

それでも安倍に言わせれば、
>四島の未来像を示す道筋が見えてきた…んだってさ。
そのためには、更なる“緊密な連携”が必要なんだと。これは22回どころではないぐらい口にしてますけどね。
まあ、国内でこの男が頻繁に口にする“真摯に”“丁寧に”とおんなじようなもんで、なぁ〜んの意味も持たないってことですわ。

地元記者のツイートを翻訳した話が出回ってましたが、プーチンと習近平が街の出店にくり出し、プーチンが習近平に蜂蜜を買ってやってキャッキャキャッキャと盛り上って楽しそうだったとか。

多分、国内メディアでこんな話は出るはずもなく、NHKの岩田明子あたりがひたすら起こりもしないヨイショ報道を垂れ流してりゃ、おめでたい国民は、大したもんだわさすがだわって持て囃すんでしょう、恐らく。

実態はどんだけ蚊帳の外であろうと。

投稿: 肉山会 | 2018.09.12 01時33分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

祖父や親の七光りで生きてきたお坊ちゃまと、ヤンキーの松井と、似てないようですが、自己中心的なところはとても良く似ていると思いました。
自分に都合が悪くなると、対応するのではなくすぐに逃げる。
これでトップが務まるとでも思っているんですかね。
松井は大阪の恥だと思いますし、安倍も、日本の恥ですわね。
メディアが言わないだけ。
世界からは相手にされませんけどね。

>この結果、弱者や被災者には何の親切も思い遣りもせず、挙句の果てには彼等のせいで被災地は野放し状態。そして、被災者や被災地への出費は猫の額の規模でしかなく、雀の涙の涙程しかない金額。

なんで、自国民に金を使うのを渋るんですかね。
他国にバラマク金があるんですから、自国にもきちんと手当てすべきですよ。
被災地の方は、国や大阪にやってもらうのだから、あまり文句は言えないという心境になっているのでしょうが、政府や大阪の対応を批判してもいいですよ。
やっている振りだけは上手いですが、現実は、やっていないのですから。
安倍は、後3年、のさばり続けるでしょうね。
今は、3年で終わるような事を言っていますが、任期満了に近くなると、また居座る気持ちが大きくなると思いますけど。
いつ終焉を迎えるんですかね。


★ーーこんにちは、とらみさん

2時間半も待たされたんですね。
訪日したときは3時間も待たされて、それで親友?
はあ?ですよ。
安倍って、すぐに友達認定するみたいですが、外交に親友なんてあるのも疑問です。

>「会談前にプーチン氏と・・・視察する予定だった安倍首相はひたすら待ち続けた」

ホント、笑っちゃいますね。
ひたすら待ち続けた?
親友って、ひたすら我慢強くないとならないようですね(笑)

22回も会談をしながら、北方領土、動くどころか後退ですよ。
相手はちゃっかり自分の領土のしているでしょう?
軍事拠点も置いているようですし。
そして3000億円もボッタクられましたし
よくも平気で成果を強調できますよね。
頭おかしいんじゃないですか?
何が声なき声に耳を傾けるですよ。
耳を傾けたところなど一度も見たことないですよ。
過労死遺族にも面会しませんでしたし。
よくもこんな冷酷な人間を、この国のトップとして、メディアも自民党議員も上げ祀りますよね。


★―ーこんにちは、肉山会さん

国内ではキックバックできませんからね。
海外に経団連引き連れて、受注させたらこっちの者状態でしょう?
国内への予算の付け方の低い事は!
安倍のお金なら、何もつべこべ言いませんが、税金の使い方、道が、全然間違っていると思いますけどね。

安倍はますますモンスター化していますよね。
議員に誓約書を書かせ、メディアに圧力をかけ、石破に見かたをすると干し上げると言い。
これって全く独裁でしょう?
開かれた国ではこんな事やりませんわね。

とらみさんがおっしゃるように、プーチンには2時間半も待ちぼうけですからね。
あの気の短い男が、プーチンを待つのにまったりとしていたんでしょうか。

>今回は、従来のような“ウラジミール”“シンゾー”とは呼びあってなかったようですね。

気持ち悪いですよ。
別に友人でもないのに、ウラジミールなんてよく言えますわね。
私、「ウラジミール」で、頭につく虫、アタマジラミを連想してしまうんですよね(笑)
プーチンだって、歯の浮くようなセリフは嫌でしょうし。

>大体、22回も会ってるっていうのに、話し合った内容といったら、ウニの漁場がどーたら、イチゴの栽培がこーたらって……(呆)。

すごいですよね。
22回も面会しているのに、何一つ物事が進むどころか、後退しているって。
北方領土はロシアに取られたも同然でしょう?
ロシアが日本の言う事を聞く訳がない。
頭っからバカにしているとは思いますが、相手を一目置く存在だとは思ってはいないでしょう?
プーチンが一目置く存在だと思っているのは、私は習近平だと思っていますけど。

それにしても安倍は、極楽とんぼですよね。
金をばら撒けば、相手が一目置くと思っているってことでしょう?
やはり、坦力とか指導力とか、性格で一目置くかどうかが決まるのに、安倍は金で一目置かれると思っているのではないですか?

>プーチンと習近平が街の出店にくり出し、プーチンが習近平に蜂蜜を買ってやってキャッキャキャッキャと盛り上って楽しそうだったとか。

やっぱり、安倍とは大違いですね。
プーチンと習近平は、気が合いそうな気がします。
同じ共産圏の国ですし。

とにかく安倍は、どこの国からも相手にされていないんですよ。
それを指導力を発揮して、仲を取り持ったとか、嘘ばっかり報道する日本のメディアの罪は深いと思います。
それを信じる人も多数いますから。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.12 15時26分

まるこ姫さま、こんばんは

 外交の安倍と言われるために、巨額の出費に対して、震災で困っている人たちには数桁も違います。
 地球俯瞰外交と言い、四方八方にお金を使っていますが、日本の独立した立場、日本が尊重され、発言権を強めるのなら、分からないでも無いですが、実態はアメリカに強依存、世界はアメリカのポチとしか見ません。
 結局、バラマキは安倍首相のためにしかなりません。

 そもそも、巨額の財政赤字があり、国民の間に経済格差拡大があり、未だにアベノミクスを止められず、経済が浮揚していません。外国にばらまく余裕がないのです。
 そんな金があれば、被災地や、経済困窮する人々や地方の格差解消、更には赤字補填が優先でしょう。

 22回プーチンと会談して、領土問題はゼロ解答のまま、共同事業は見通しが立っていただけ、22回の会談では現状確認ばかり、遊んでいたと言っても良いでしょう。
 北方領土では、日本以外の海外真本を呼び込んで、開発事業が進み、ロシア人は豊かになり、日本の必要性は遠ざかりつつあります。共同事業は牛歩、北方領土は益々手放さなくなっています。
 それが実態で、さも進んでるような安倍首相の選挙運動、嘘も極まれ利です。
 プーチンは北方領土を棚上げして平和条約締結を提案、安倍首相は持て遊ばれています。

 震災でも、更にはロシアへ行っても、成果を喧伝する選挙運動、民主主義は正々堂々と論戦すること、民主主義以前に戻っています。
 首相として議論すべき、政治指針や政策は不要とばかり、石破陣営を窮地に追い込もうとしています。
 勝つためには、何をしても良い。安倍陣営は、戦前どころか、戦国時代に戻ってしまったようです。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.12 16時56分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

安倍は勘違いしているのではないですか?
外交の安倍と言われるためには、海外で日本の金を使う事だと。
拠出するのも外交の役目かもしれませんが、交渉も大きな外交の一つだと思いますけどね。
日本の外交下手と言われる所以は、交渉がなっていないからではないですかね。
特に安倍のように、地球儀俯瞰とかなんとかいながら、経団連を引き連れて日本企業に受注させるのがすべてのような気がします。
それこそ、さもしいんですよね。
発言権などありましたかね。
G7,G20、通訳付きでないと話ができない安倍は、ほとんど蚊帳の外でしょう?
指導力もへちまもないですよ。

おっしゃるように、経済が浮揚していないのに、外国にバラマク余裕などないと思いますが、相変わらずバラマキ外交。
それで日本が一目置かれているんですかね。

>22回プーチンと会談して、領土問題はゼロ解答のまま、共同事業は見通しが立っていただけ、22回の会談では現状確認ばかり、遊んでいたと言っても良いでしょう。

22回も会談をしながら、北方領土はプーチンに取られたようなものですよ。
少しも前に進まない。
プーチンは狡猾ですから、日本から共同事業の名の下に資金ばかり拠出させる気なんですよね。
日本になんの利がありますかね。
ロシアばかりが潤っているのに、会談が成功みたいな図は恥ずかしすぎます。
それにしてもプーチンは交渉上手ですよね。
北方領土には触れず、平和条約締結を言及しています。
そんな平和条約など、何の価値もないですよ。
安倍は完全になめられています。

総裁選挙から逃げ、ロシアに行っても何の成果も出せず、それでも日本のメディアは持ち上げまくっています。
石破に票を入れたら干すとか脅しばかりして、何が民主主義国家なんですか?
おっしゃるように、戦前どころの騒ぎじゃないですね。
戦国時代に帰っちゃいましたね。
とにかく、どんな手を使っても敵を粉砕する。
それが安倍の手法です。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.12 20時34分

プーにしたら何とも思ってないでしょうね、アフリカのどっか程度の認識、巨像の前の鼠。
関空の再開宣言に目を疑いました、あれ船がぶつかった理由は前日の行動と船の性能から逆算すると退避猶予を与えられず給油作業を強いられた結果、近場に停泊し、流されて橋にぶつかった。
空港で働く人達も被災者なのにネチズンからは「被災者面するな」の冷酷な言葉。
政府や知事にしたら初期に工事した部分はもう復旧不能なのをいいことに事故が起こったら現場のせいにする気マンマンです。

ま。幾ら言っても無駄でしょう、今だけ誤魔化したらアセンションして永遠の天国に行くと信じてる人達ばかりですから。今のうちに世界の人達を幸せにして善行を積もうと躍起になってます。
1999年の地球滅亡を信じて借金して遊びまくっり後悔した人達を思い出します、予言は3000年まであったのに。東京2020が彼らのXデーなんでしょうが大阪万博?微妙に先は長い。
本当に何を考えてるのかさっぱり分かりません、変な葉っぱの吸いすぎでしょうかね。

投稿: mars | 2018.09.12 20時35分

★ーーこんばんは、marsさん

>プーにしたら何とも思ってないでしょうね、アフリカのどっか程度の認識、巨像の前の鼠。

プーチンにしたら、飛んで火にいる夏の虫状態ですわね。
相手から、金持って飛んでくるんですから、使い勝手は良いですよ。

関空の再開宣言にもあ然としましたが、北海道の電力の即再開も、そんなに簡単に出来るのかと思っていたら、色々問題があるようですね。
当分、道民の方は不自由な生活を強いられそうです。
北海道は寒いですから、本当にお気の毒です。

総裁選にばかり目が言っているので、成果アピールに余念がありません。
実際は、政府の暴走でしょう?
空港で働く人達、自衛隊の人達は、政府の放言のしわ寄せが行って大変だと思いますよ。
振り回されていると言っても過言ではないと思いますね。
結果、早く再開出来たら政権の手柄、事故が起きたら現場のせい。
いっつもこれの繰り返しじゃないですか。

安倍信者が功徳を積もうと、来世に期待していようと自由ですが、私は今の時代に、きちんと政権が責任を持った政治を行う事こそが、国民の為の政治だと思いますけどね。
だから安倍政権は失格なんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.12 21時02分

外貨準備高って知ってる?

そもそも「ドル」と「円」をごちゃまぜにして批判してる時点で知らないようだけど。

外貨準備高をどうやったら被災地支援に使えるのか教えてほしいものだ。

投稿: mama | 2018.09.13 18時11分

★ーー mama

mama@au.co.jp
kaq@yahoo.co.j
ka@yahoo.co.jp

だから~、世界一の外貨準備高がなぜ必要なんですか?
これ、天から降ってきたわけじゃないですよ。
全て国民の税金から賄われています。
世界の貿易ランキングを見ても、日本はどんどん減ってきています。
何故世界一の外貨準備高が必要なんですかね。
外貨準備高だからと言って、イバンカ基金に57億も拠出していいわけがない。
北朝鮮が攻めてくるから、中国が日本を乗っ取ると宣伝して、軍事費は突出してきています。
日本は、災害列島と言う前提で、予算を組みなおすべきです。
特に特別会計は闇の中で、何をやっているか分からない状態です。
外貨準備高や、防衛費を増やす前に、国民への手当てに回すべきです。
mama@au.co.jp
kaq@yahoo.co.j
ka@yahoo.co.jp
荒らしmama、人のブログに土足で上がりこむな。
不愉快。
同類相哀れむで、ネトウヨはネトウヨ同士でつるんでいたら?

投稿: まるこ姫 | 2018.09.13 18時39分

要は理解できてなくて、単なる感情論ってことね。

投稿: mama | 2018.09.13 23時19分

まるこ姫さま、こんばんわ。

迷惑この上ないですね。
おかしな奴に延々と粘着されて。

姫がもう来ないでくれと言いたくなるのは山々ですが、そんじょそこらじゃ止めんでしょ、コイツ。
まるで身内以外でかまってくれるのは、地球上で姫しかいないみたいな執着ぶりですからね。

なら、行くとこまで行かせてやったらどうです?

姫のコメ返に奴のアドレスの一部とおぼしきurlが貼り付けてありますが、ドメインに“co.jp”と記載されているということは、勤め先からも嫌がらせのコメントを入れているのかもしれません。

urlを晒されたんで、しばらくなりを潜めて様子を伺っていたんですかね。
で、特に何も言ってこないみたいだから、安心してワラワラ涌いてきたと。

公私の区別もぶん投げて、他人のブログを荒らす以外何の楽しみも見出だすことが出来ないのだとすれば哀れなことこの上ない奴ですが、だからといって、姫がこんな馬鹿げたやり取りに付き合わなきゃならない謂れは何処にもないはずです。

しかし、それでも嫌がらせをやめないなら、姫にはお手数だけど、奴がせっせと書き込む嫌がらせコメントを証拠として残しておくことですね。で、返事を返すたびにもうすでに実践されていますが、ハッキリと拒絶の意志を表すこと。ネット上のストーカー行為を立件する証拠になりますから。
もう拒絶の数も結構なものになったでしょ。

そして、更にこんなことが重なるようなら、プロバイダーに情報の開示を求めて、然るべき措置を取ることも考えておいた方がいいでしょう。勤め先も特定出来るかも知れないし。

奴も用心して、あくまで議論をしようとしている風な書き方をしていますが、デマや中傷で挑発を繰り返して現在に至っているのはこちらの常連さん全員が証人ですから、奴の鬼畜ぶりは証明出来ると思います。

最後に、これはあくまで本当ならの話ですが、コイツが被災地にボランティアに行っていたとしたら、ここでは真逆の事をやっているわけです。
善行を施してきたその手で、嫌がる女性ブロガーにベッタリ貼り付いて、聞かれたことには一切答えず、自分の欲求だけ通そうとするんですから、まあ、見下げ果てた人間性だわ。

しかし、万が一、ボランティア行きが大嘘だったら…。それはもう、お話になりませんわな。
いずれにせよ、良心の呵責なんぞ微塵も感じていないことだけは確かですね。

仕事から帰宅して、13日の記事にコメントしようと思ったら、ろくでもない光景を目にしたもんで、ついついこちらの方に長々と書き込んでしまいました。さしでがましい事を言ってごめんなさい。

それにしても、なんてまあ、うすら淋しい奴っちゃ。
自分がどんな風に見られているかもわからないんだろうな。

投稿: 肉山会 | 2018.09.14 03時51分

まったく五月蝿い粘着質なハエですね。
この汚物どうにかなりませんか、まるこ姫様。

ニヤニヤ

投稿: ume | 2018.09.14 12時24分

★―ーこんにちは、肉山会さん

遅くまでお仕事なさってからの、コメント申し訳ないです。
眠たいでしょうに。

本当にこの人はしつこい人なんですよね。
こんな人が夫や恋人なら、女性は大変でしょう。
しつこい、粘着質で傍若無人ぶりには呆れ果てました。
すごい特技ですよ。

>ハッキリと拒絶の意志を表すこと。ネット上のストーカー行為を立件する証拠になりますから。
>プロバイダーに情報の開示を求めて、然るべき措置を取ることも考えておいた方がいいでしょう。勤め先も特定出来るかも知れないし。

そうですね。
何を書いても、この人には通じませんし、警察のお世話になるかもと考えていますよ。
この人、docomoのメルアドも持っているんですよ。
プロバイダーさんにもお世話になるかもしれません。

ご心配していただき、ありがとうございました。
そして申し訳ありません。


★ーーこんにちは、umeさん

>まったく五月蝿い粘着質なハエですね。

しつこい人ですよね。
肉山会さんのご助言に従っていこうかと考えていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.14 15時49分

多分こいつ判ってないんじゃないかな?外貨準備高は使おうと思えば使える。使ったら韓国が吹き飛ぶ(通貨スワップ)けど、ついでに日本のゾンビ企業も巻き添えくらうけど逆に中小企業は息を吹き返す、回らないお金が回るので。
又は使えないようにするために安倍とクールジャパンが海外にバラ撒いてる(ODAは基本ドル建て)、五輪と災害復興の為と言えば資源を勝っても怒られないのに。

それと姫さんに。
防衛費は実質「激減」してます、オスプレイや水陸両用車、イージスアショアと言った安倍晋三の玩具の購入費に消えてます。
オスプレイ1機で安いUH-1を2機買えば災害出動で不足してる分を補ってお釣りが来ます。パイロットが二人必要ですが、オスプレイには回転翼機と固定翼機の両方の課程を履修するので実質2人分養成費が掛かります。
水陸両用車AAV7は水葬用棺桶、或いはゴミ…中国から安ッすい05式を買った方がマシ。
イージスアショアは遂にイージス艦より高額になりましたが、だったらイージス艦にタイヤかキャタピラ付けて陸に置けば良かったと思います。
正直ここまで来ると躍起になって金をドブに捨ててるように見えますね。まるで給与ピンハネして貯めた裏金を竹薮に捨てるみたいに…

投稿: mars | 2018.09.14 20時09分

また騙されてやんの。
汚物ってお前の事だよまるこ姫。

俺のメアド読んでみ?
もちろん適当に書いただけのメアドだけどね。

投稿: ume | 2018.09.14 20時44分

7月の広島県での豪雨の際、「赤坂自民亭」と批判された。だから今回は「政府として、ちゃんと災害対策してますよ」と示すために、北海道被害地の視察をしている。

しかし!
「晋ちゃん、野田大臣等、各自がバラバラで行くため、被害の現状を説明する自治体はその都度“準備”を強いられ、かえって作業の邪魔になっている」矛盾・・・
おまけに、死亡者負傷者の数を間違えるお粗末ぶり。

「私の考えはすべて正しい」という晋ちゃんですから、“五月雨(さみだれ)式視察”は、何とも思ってないんでしょう。
今回もお得意の「寄り添う」ですか?
想像力に欠ける、言葉が軽い鈍感内閣(笑)

晋ちゃんはどうせ、視察ついでに北海道内の議員に会って、自らへの投票を依頼しているに決まっている。新聞の「首相動静」に載らないように。

え、そんなの(議員密会)あんたの「邪推」だろう、って?

ウソツキ総理だから信用できないんですよ(笑)
今までの言動から、勘繰ぐりたくなってしまうんですよ。

大阪府枚方市を「まいかた」と読んだ菅官房長官。
北海道の地名は正しく読んで下さい。
地名や人名を間違えるのは、その町やその人に「文字でケガをさせる」ことなので。
鈍感内閣に、そこまでの意識はないか(笑)


投稿: さとくん | 2018.09.16 11時25分

★ーーこんにちは、さとくんさん

赤坂自民邸を批判されたものだから、北海道には総裁選もあるし、いち早くアプールしたかったんでしょうね。
被災者も利用するのがこの人ですから。
コンビニに食料をプッシュ支援と言っていましたが、コンビニは定価でしょう?
無料配布なら話も分かりますが、よりによって、一番高いお店での買い物でしょう?
スーパーマーケットに支援してもらった方が助かりますよ。

寄り添い方が、ピント外れと言うか、さすがお坊ちゃまと言うか、浮世離れしているんですよね。
どこそこに指示して何日までに再開だとか、勝手に暴走されたら困る人も多数出てきたように思いましたけど。

もちろん、総裁選に向けてしっかり根回しはしてきたでしょうね。
こういう点は抜かりがない人ですから。
安倍、麻生、菅、まったく、浮世離れした人達ですよ。
しもじもの暮らしが全然わかっていません。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.16 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北海道大地震へ予備費5億4000万円の拠出、軍事費・海外のバラマキとは桁違い:

« 安倍首相の常識とは「いじましい憲法を66年も(2011年当時)大切に拝んできた」 | トップページ | 日ロ会談プーチンがまたもや2時間半もの遅刻って舐められているよね »