« 鼻つまみ者トランプの報道はするが安倍首相には忖度・過度の配慮 | トップページ | 北海道大地震へ予備費5億4000万円の拠出、軍事費・海外のバラマキとは桁違い »

2018.09.10

安倍首相の常識とは「いじましい憲法を66年も(2011年当時)大切に拝んできた」

2011年9月3日 BS11 未来ビジョンから

すごい!酷い!
安倍首相がここまで日本国憲法を疎んじて来たとは思っていな
かった。
見っともない憲法とか、押し付け憲法とかは聞いたことはあった
が、敗戦国だから詫び状文を書けとか、平和憲法をインチキだ
とか、いじましい憲法とか、66年も大切に拝んできたとか・・・

よくも、これだけ自国の憲法を忌み嫌えるものだ。
しかも、この憲法によって、日本は自由や民主主義を得て来て
自分だってその恩恵を受けて、言いたい放題言えているのに。

これだけ日本の議員にボロクソに言われたら、自分の親をけな
されたようなもので、すごい不愉快なものを感じる。

安倍首相は日本の平和憲法を憎んでいるのではないか。
それにしても不思議だ。

あれだけ米国に押し付けられたと一方的に、平和憲法を忌み
嫌うのに、今の安倍首相は米国に何一つ反撃しない。
米国は、日米安保の下に日本を自由に動かしている。
独立国とも思えない理不尽な要求ばかりしている。

日本国も唯々諾々と従っている。
沖縄の地位協定なるものは、不平等条約そのものではないか。
それを、未だに米国の要求を優先して、沖縄県民の声を聞こう
としていない。
米国の為に無視して来たと言ってもいいだろう。

あれだけ米国に押し付けられたという、平和憲法に対してはっ
きり拒否するのなら、米国に押し付けられる理不尽な要求も拒
否すればいいのに。
これで保守と言えるのだろうか。
保守と自任するなら、日本の誇りは守ってもらいたい。

米国にも、自国の主張をきちんとしてきた政権なら、「押し付け
憲法」も多少の説得力があるが、国内では威勢のいいことばっ
かり言って、外国でバラマキが常態化して、何の主張もできな
い安倍首相の言葉には、何の重みもない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 鼻つまみ者トランプの報道はするが安倍首相には忖度・過度の配慮 | トップページ | 北海道大地震へ予備費5億4000万円の拠出、軍事費・海外のバラマキとは桁違い »

コメント

安倍は口々によく「今の憲法は、押し付けられた占領下での代物。」や「日本は未だに軍隊や諜報機関が持てないし、国旗国歌に反発する奴等は多々いる。」、「何で日本は敗戦国条項が国連から押し付けられたり、周辺諸国に謝罪しなければならんのか?。これでは、日本と言う国は禁治産者に扱われているんだ‼️」と、ほざき続けている。
この様相は、平和と民主主義、基本的人権の尊重に基づかれている現行の日本国憲法に対する罵倒や反発、逆恨み以外何物でもない。
この様相は、親殺しやストーカー殺人、通り魔殺人等の一方的な逆恨みや思い込みによる犯罪を犯した累犯者の深層心理そのもの。
だから、池上彰の番組にゲスト出演した小学生から、「安倍はアメリカの内外から悪評判のトランプの言いなりになっているのだね。」と、バカにされたり笑われたりする。正直、ぐうの音も出ない。

投稿: とんぺい | 2018.09.10 18時31分

いぢましい《形》意地きたなくせせこましい。いじけた感じがするほど、けちくさい。みみっちい。
改めて、いじましいの意味確認しました。
ふ~~ん、、、これまんま 安倍や自民党、経団連のことですね。
残業代払うの嫌だから、ルールを変えようとしたけちくささ。みみっちさ。
同じく、金を出し惜しみする為ボランティアという名のただ働きを目論むオリンピック関係者、、、のけちくささ。みみっちさ。

トランプに言いなり、アメリカの言いなりになる安倍政治、自民党のいじけた感じ、

もう笑うしかないです、、、又 西城秀樹の「ブーメランストリート」をおもいっきりききたいきぶんですよ(わらい)
ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン お前の言葉はきっとお前に戻ってくるだろう!
これの全文、、よめました。
>日本国憲法の前文には「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」と書いてある。つまり、自分たちの安全を世界に任せますよと言っている。そして「専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う」(と書いてある)。

 自分たちが専制や隷従、圧迫と偏狭をなくそうと考えているわけではない。いじましいんですね。みっともない憲法ですよ、はっきり言って。それは、日本人が作ったんじゃないですからね。そんな憲法を持っている以上、外務省も、自分たちが発言するのを憲法上義務づけられていないんだから、国際社会に任せるんだから、精神がそうなってしまっているんですね。そこから変えていくっていうことが、私は大切だと思う。(ネット番組で)

安倍は、自らが国際社会において専制や隷従、圧迫と偏狭をなくそうとしてないところが、、いじましいといってるんだけど・・・

てめえ!!! こら!!!
おもっくそ、専制や隷従、圧迫と偏狭を日本社会でやってるじゃねぇ~~か!!  国際社会とかいってる場合か?
世界からも散々指摘されてるくせに・・・・

>それは、日本人が作ったんじゃないですからね。そんな憲法を持っている以上、
憲法を無効化する、憲法より上位にある、日米地位協定をひたすら信奉してるくせによく言うよ!
ちなみに石破は、今回の総裁選で憲法より日米地位協定の見直しってはっきりいってます。
とにかく、、、突っ込みどころ満載というか安倍の言うことは無茶苦茶でござりますわな、、、  花菱アチャコのギャグです、、知らない人いたらごめんなさい。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.10 19時10分

まるこ姫様のロジックが正しすぎて爆笑したww

まったく、それほどアメリカの押し付け憲法が嫌いなら当のアメリカに牙をむけば良いのに。アメリカの前に出ると借りてきたチワワのようにプルプル震えているのはなんなんだ?と。

まぁ、アメポチになる条件で間一髪命を助けてもらったおじいちゃんの孫ですし。日本の保守のほとんどは親米反共右翼に過ぎませんから。国民は押さえつけて、その成果をアメリカに褒めて頂いて尻尾をちぎれんばかりに振るという実に情けないナンチャッテ右翼(含むネトウヨ)なんですよね。

日本固有の文化を守る土着の保守とか、農本主義的右翼とかもう絶滅危惧種でしょう。

投稿: 八幡氏子 | 2018.09.10 19時16分

いじましい憲法?
誰よりも憲法を遵守しなければならなし立場の人間が
恥ずかしけもなく言うとは いじましい心しか持っていないのでしょうね
アメリカ国民を始め諸国民は平和を愛していない
他所の国が平和を愛していないと
日本は平和を愛してはいけない! 
そんな馬鹿な話はありませんよね

66年も戦争に巻き込まれるのを防いできたのは
今の憲法の力が大きかったと思います
憲法改正より日米地位協定の改正でしょう
いま憲法改正などやったら 自主独立どころか
 今以上にアメリカにこき使われるのがにに見えるようです

投稿: てつお | 2018.09.10 20時05分

訂正
今以上にアメリカにこき使われるのがにに見えるは
目に見えるようですの間違えです

投稿: てつお | 2018.09.10 20時09分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍は本当にこの平和憲法が嫌いなんですね。
私は、平和憲法によって、日本は守られて来たし国民も自由に生きて来られたと思っています。
みっともないとかいじましいとか、なぜそんなひねくれた考えになるのでしょう。
基本的人権、すごく良いと思いますけど。
逆恨みにしか思えません。
やはり安倍には狂信的なものを感じるんですよね。

>だから、池上彰の番組にゲスト出演した小学生から、「安倍はアメリカの内外から悪評判のトランプの言いなりになっているのだね。」

笑っちゃいますね。
子供にまで言われて。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

いじましい・・・・
よくこんな発言できますよね。
平和憲法を馬鹿にしています。
安倍だってこの憲法で守られて来たんでしょう?
自由にものが言えるって、どれだけ嬉しいか分からないんでかね。

>ふ~~ん、、、これまんま 安倍や自民党、経団連のことですね。

おっしゃる通りですね。
サラリーマンには残業代までケチって、東京オリンピックはボランティアの名の下に金の出し惜しみ。
滅茶苦茶いじましいじゃないですか。
払うものは払えですよ。

トランプの言いなりなのに、自分は親友だと思っている。
本当の親友なら、耳障りな事も言うでしょう?
何も言えない親友なんて聞いたことないです。

安倍は日本人が作ったのではないと言う事にものすごくこだわりがあるようですが、それが何なんですか?
日本人もきちんと関わっています。
私思うんですが、全員日本人で軍関係者が憲法を作ったら、今のような開かれた憲法など作れなかったと思います。
民主主義の国の人も関わったからこそ、今までにない画期的で国民を第一に考えた憲法になったと思うんですよね。
私、この憲法は大好きですよ。

それに変えるべきは日米地位協定だと思いますよ。
もっと日本の主権を強調すべきじゃないですか?
石破の言っている事は正しい。
昔で言えば、右派の石破の方がリベラルに近く感じられるのはすごく変ですけどね。


★ーーこんばんは、八幡氏子さん

押しつけとか、みっともないとか、いじましいとか、よくこれほど日本の憲法を貶めることができますよね。
そんなに嫌いな米国人が押し付けた憲法なら、なぜ米国人に従属するんですかね。
日本の立場を言ってやればいいのに。
おっしゃるように、米国人の前では何も言えず小動物状態でしょう?
ゴルフをやったとか威張っていますが、外交ってゴルフをやる事なんですか?
ただ遊んでいるだけじゃないですか。

>まぁ、アメポチになる条件で間一髪命を助けてもらったおじいちゃんの孫ですし。

本当ですよ。
遺伝はすさまじいですね。
孫にきちんと伝わっていますよ。
日本の自称保守と称する議員の、肝っ玉の小さい事は!
米国にしっぽを振りまくって、国益まで売って、自国民はイジメて魂まで売ることが、保守なんですかね。

>日本固有の文化を守る土着の保守とか、農本主義的右翼とかもう絶滅危惧種でしょう。

いませんね。
以前、鈴木邦男さんが語っていましたが、ものすごい頷けましたよ。
理路整然と言っていて、心が伝わって来たんですよね。

★ーーこんばんは、てつおさん

議員こそ、立憲主義を考える立場の人なんですが、これほど現行憲法を忌み嫌う人、そうそういませんよ。
いじましい。なんて良く堂々と言えましたよね。
この憲法で自分だって助けられてきたのに。

>アメリカ国民を始め諸国民は平和を愛していない
他所の国が平和を愛していないと
日本は平和を愛してはいけない! 

何処からこの変な理屈が出てくるんですかね。
皮肉れた考えの持ち主にはかないません。
安倍首相が平和を望んでいないだけじゃないですかね。
皆、平和を望んでいますよ。

おっしゃるように、現行憲法で平和が守られて来たんですよ。
私は誇っていいと思っていますし、この平和憲法があるおかげで、東南アジアも安心していられたのだと思いました。
これで憲法改正をしたら、米国にもこき使われますが、東南アジアの人達も警戒しますよ。
どなたもおっしゃっておられますが、日米地位協定の改正の方がよほど有意義だと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.10 20時35分

まるこ姫さま、こんばんは

 やっぱり、日本会議のメーバーですね。近隣国からは、信用されませんね。
 強いものには弱いアメリカのポチなら、アメリカさまから頂いた憲法、大事に取り扱う筈なのですが。
 だったら、沖縄の基地や地位協定を解消し、真の独立国に向かうと思いきや、米国追従、首尾一貫しません。
 パン食も含めば、多種広範囲に、押しつけられたものはいっぱいあります。憲法だけではありません。

 しかし、憲法9条は日本側幣原元首相から発案したものです。押しつけではありません。安倍首相の勉強不足、思い込みです。

 平和を愛する諸国民、国民は大概平和を望んでいます。戦争したい国民は居ません。人殺ししたい人は居ません。現実に、戦争をしているのは為政者であり、政府です。国民=政府ではありません。
 これも思い込みです。

 塚原夫妻もそうですが、権力者は事実がどうであろうと、見方が違えば違う考え方があるにもかかわらず、自分が絶対に正しいと思い込みが強い人たちです。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.10 23時19分

安倍が昨日「自分は至らない人間だ」とか発言してたが、珍しいこともあるなと感じた。

全くその通りだから、即刻消えるべきだ。

至らない人間に憲法や外交や国民生活を云々されたくないし、触れるべきでない---消えろ安倍!

投稿: 剛爺 | 2018.09.11 06時52分

他の方もおっしゃった事とも被りますが、憲法改正の前に日米地位協定の廃止、日米合同委員会の廃止、対米経済依存度の低下をやらないと同憲法を変えようが日本国内での主権はアメリカに握られたままです。この状況の方がよっぽど恥ずかしい状況です。

首都を他国の軍隊に囲まれている状況やアメリカ関係者が厚木を使って自由に日本に出入りしていることをどう考えているのでしょうね?

このままでは自衛隊はアメリカが自分勝手な都合で始めた戦争の前線に立たされます。その費用は日本人が納めた税金で賄われ、同時に急速な少子化で減ってきている日本人の20代、30代の自衛隊員の生命、身体を無駄に消費します。

投稿: noname | 2018.09.11 09時31分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。

> 敗戦国だから詫び状文を書けとか、平和憲法をインチキだとか、いじましい憲法とか、66年も大切に拝んできたとか・・・

それで同じ口で「日米は100%共にある」とか言っているのですからね。今さらですが、言っていることとやっている事が違いすぎです。自分が過去にこういう事を言っていた事を、諸外国が知らないとでも思っているのでしょうか?北朝鮮すら「モリカケ問題」を報道しているんですよ。安倍首相に対し「お前が国難」なんて言っている人もいますが、全くその通りですね。

投稿: JAXVN | 2018.09.11 09時33分

6年かけて邪悪なものに変化したのかと思っていたら、
すでに6年前にこの様な考えを持ち発言をし、放送されていたことに仰天です。
しかもこの冷静さを欠いたヒステリックな論調は何なんでしょう。
押しつけ、押しつけと言いますが、自衛隊を明記したい、改正したい・・・それって「押しつけ憲法」をちょこっといじったから、もはやそれは押しつけではないということに安倍脳内ではなるのでしょうか。

そもそも疑問なのですが、
憲法改正の手続きは、憲法改正案を国会に提案し国民投票を求める(発議)
国民が意思を表明できるのが、最後の国民投票だけというのはどういうことなんでしょう。
国民の側から、憲法のここ変えたいよね→じゃあ提案→国会で討論→国民投票…私の中ではこれがあるべき姿だと思うのですが、勝手にここ変えるよと提案されてもねぇ?

思えば6年前、政治的な話など一切したことのない店長が、
休憩から戻った時に「安倍さんだって」と一言
「マジで?」と私。
あれから悪夢の6年間。
さらに3年間、ドン!(クイズダービー的に)
連日書いてますが、ああ、もううんざり。
ロシア外遊不在でろくな選挙活動もできずにいる安倍さまのために、珍しく本音丸出し、安倍さま原点ともいえるこの動画をガンガン拡散して応援いたしましょう(-_-X)

投稿: とらみ | 2018.09.11 10時22分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

やはり日本会議の総意を表しているのかもしれません。
民主主義が気に入らないのではないですかね。
そんなに気に入らない米国に押し付けられた憲法だと言っているのに、なぜ今、米国に従順なんですかね。
米国に文句を言えばいいじゃないですか。
米国に文句は言えず、国内で扇動ばかりしている。
本来なら憲法より先に不平等条約は沢山ありますよ。
日米地位協定など、不平等もいいところです。

>パン食も含めば、多種広範囲に、押しつけられたものはいっぱいあります。憲法だけではありません。

なぜか、こちらの方には目がいかないんですよね。
憲法だけ。
変な思考ですよね。
安倍は米国に押し付けられたと言っていましたが、日本も関わっていたのは周知の事実です。
何故こちらの方はダンマリなんですかね。
やはり、誰かの思想にものすごく影響されているのではないかと思いました。
大体が、どこの国でも庶民は平和を望んでいるんですよね。
トップ達が狂信的で好戦的で、勝手に戦争をしているだけじゃないですか。
その狂った思考の為政者の犠牲者は、いつも末端の人間なんですよね。
まったく理不尽にもほどがあると思いますけど。


塚原夫婦は、権力者そのものだと思いました。
自分達が権力者なので、末端の人の考えが分からないというか。。。。
自分達の考えをテレビで発表するのはどうなんですかね。
それこそ、権力の濫用じゃないかと思いますけど。

★―ーこんにちは、 剛爺さん

たま~に言いますよ(笑)
自分は至らない人間だと。

これも、謙虚にとか実直にとか言った手前の方便だと思いますけどね。
絶対にこの人は、自分が至らないとは思っていません。
安倍とその周りのお友達以外は、安倍を至らない人間だと思っているのにね。

>至らない人間に憲法や外交や国民生活を云々されたくないし、触れるべきでない---消えろ安倍!

至らないだけならまだしも、狂信的なんですよね。
こんな人間に憲法をいじらせたら、とんでもないことになりますよ。


★ーーこんにちは、nonameさん

憲法をいじる前に、日米地位協定は日本有利に改めるべきじゃないですか。
こちらには手を付けず、なぜ憲法をいじるんですかね。
米国には何も言えず、国内でキャンキャン吠えているだけのトップ。
おっしゃるように、日米の不平等条約を改定しない限り、いくら憲法を変えても、米国の言う通りですよ。
独立国でありながら何一つ、日本の主張ができないなんて、どんな国なんですかね。
恥ずかしすぎます。
いくら日米安保があっても、日本の主張はできますよ。呪縛に縛られ過ぎじゃないですか?

>首都を他国の軍隊に囲まれている状況やアメリカ関係者が厚木を使って自由に日本に出入りしていることをどう考えているのでしょうね?

これも問題ですよね。
トランプは厚木基地に降り立ちました。
日本を馬鹿にしている証拠じゃないですか。
首都圏の人は、何も思わないんですかね。

今までもこれからも、米国の言いなりでしょう?
米国が戦争をすれば、集団安保で対応するつもりですから、若い自衛隊は良いように使われるでしょうね。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

何が日米は100%共にあるですか。
一方では米国に押し付けられた、見っともない憲法と言い、一方では米国に絶対服従。
言っている事とやっていることが、これだけ正反対の政権って珍しいのではないですかね。
少しでも米国にものを言ってきた政府なら、米国に押し付けられた見っともない憲法も、説得力ありますが、何一つ米国に物が言えないのに、国内では威勢のいいこと!

それにしても、どれだけ吠えまくっているんですか?
よくもこれだけ現行憲法を貶めることができますよね。
恩恵も受けて来たんでしょう?
やはり、安倍首相自体が国難だと思いますよ。
威勢のいいことばっかり言って、外に出たら借りてきた猫状態でしょう?
恥ずかしくないんですかね。


★ーーこんにちは、とらみさん

前はもっと過激でしたね。
今では少し抑え気味だとわかりましたよ。
6年前は、大言壮語、言ったもの勝ちの酷い解釈で、こんなのが6年も首相でいたんですから、国が悪くなるのも頷けますよ。

>しかもこの冷静さを欠いたヒステリックな論調は何なんでしょう。

凄かったですよね。
ヒステリックに、現行憲法を貶めていましたが、ここまで憲法を忌み嫌っていることを表明する人は、初めて見ましたよ。
そんな男が首相になって、今度こそ悲願達成と思っているのではないですか?
怖すぎます。

>国民が意思を表明できるのが、最後の国民投票だけというのはどういうことなんでしょう。

おっしゃる通り変ですよ。
国民の多くがどうしても改正してくれと言っていないのに為政者が勝手に憲法改正だ!と言って、遮二無二進めていますが最後の最後に国民が無理矢理関わらせられるって、何なんですか?
誰も望んでもいないのに。
バカにしていますよね。

もうじき、第二次政権発足後、6年になりますよ。
ホント早いものですね。
その間に、日本を滅茶苦茶にした御仁が、総裁選圧勝であと3年?
いい加減にして欲しいですよ。
この3年で日本は没落の一途をたどると思いますけど。
なんで議員は先の見通しをしないんですかね。
脱力してしまいます。

ロシアに行けば行ったで、出てもいない成果を強調して総裁選を有利にしようとしている安倍首相。
権力を握っている人間は、どんな荒療治もやれるんですね。
ウンザリですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.11 15時32分

> 敗戦国だから詫び状文を書けとか、平和憲法をインチキだとか、いじましい憲法とか、66年も大切に拝んできたとか・・・
動画を見ましたが確かに言ってましたね
で何を言いたいのかが全く理解が出来ませんでした(笑)
まぁこれはいつもの事ですが┐(´д`)┌ヤレヤレ

敗戦国だから詫び状文を書けと言われて一人の人間が書いたとか押し付けられた憲法をありがたがっているのがいじましいとか言ってるけど
まる子姫さんや他の皆さんも言ってますが日本国憲法は幣原総理がGHQと作った憲法だから押し付けられてないし
そんなに不服ならアメリカに文句を言えばいい
そして今の日本国憲法を変えるのなら早く国民に憲法の全文を公表しろやo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
そして地位協定を無くして少しでも国民に有利になるように努力しろや

これ等の何もかも出来ないのに偉そうに言うなよな~(ノ∀`) アチャー
自民党草案を発表したらヤバ過ぎるから9条の一文を変えるとか解釈を変更するとか姑息な事をしたり
アメリカには何一つ物を言えないイエスマンだったり中国包囲網とか言ってたらいつの間にか日本包囲網が出来てたり北朝鮮の事で蚊帳の外にされてたりしてたり
災害の事でお見舞ツイートで韓国にだけ返礼していないってネットで話題になってる事の方がよっぽど恥ずかしいんですが
それにこのオッサンのせいで日本が起こした戦争を全く反省してないんやなって世界中に思われるのが一番恥ずかしいですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2018.09.11 18時10分

安倍よ、そうやって
「憲法なんてどうでもいいんだ。ルールなんて守らなくていいんだ」とふざけた態度取っていたら

子どもたちがマネするよ!!

あ、アンタには子どもがいないんでしたね?
「生産性がない」とはあなた方 安倍夫妻のことですか?(笑)
※ちなみにさとくんも独身ゆえ子どもなし・・・

憲法を揶揄するその姿勢、例えるなら会社の社長が、先祖代々引き継いだ会社の「社訓」を「こんなもの古臭いから守らなくていいんです。さっさと改めましょう」と馬鹿にしているようなものです。

憲法で国会議員の選出を認めているから、晋ちゃんや「口がへの字」麻生が議員として存在できるんだろうって!
憲法を否定することは、議員の存在を否定、すなわち自分たちの存在を否定することになるのに。

先日のテレビ東京の池上さんの番組で、小学生が「日本はアメリカにペコペコしているように見えるのはなぜてすか?」と質問していました。
小学生でさえ、日本の「アメリカ追従」を見抜いているのです。晋ちゃんのマネして「校則なんて守りません」と言わない(テレ東が言わせない?)あたりがまだ救われました。

今日は9.11から17年。3.11から7年半。
晋ちゃんはコメント出したんですかね?
どうせ「気持ちのこもっていない口だけの言葉」でしょうけど(笑)

投稿: さとくん | 2018.09.11 18時19分

(今、投稿した後に見たら「とんぺい」さんが既に、池上彰の小学生の話書いてますね。
重複してしまいました。)

投稿: さとくん | 2018.09.11 18時36分

★―ーこんばんは、マスオさん

昔から今以上に狂信的だったんですね。
多分、今は首相と言う事で遠慮して少しはトーンが下がっているのではないですかね。

日本国憲法は決して、GHQだけで作った訳じゃないですよ。
少し調べればわかるのに、安倍には通用しないみたいですね。
どうも日本会議のお偉いさんの影響力を受けているのではないですか?
偏っていますもの。
憲法どうこうより、まずは日米地位協定ですよね。
日本の警察の捜査が入れない時点で、ものすごい不平等だと思いましたよ。
それには目をつぶり、何が改憲ですか?
あんな危ない人間に、憲法をいじって欲しくないですよ。
安倍には一貫した理論がありませんから、行き当たりばったり、その場しのぎの発言ばかりですものね。
米国には何も言えず、中国包囲網も見事に失敗。
北朝鮮からは相手にされず。
情けない国じゃないですか。

やはり日本はアジアに侵略した事実は消えませんから、侵略された国がもういいよ。と言うまで、謙虚な姿勢を貫くべきだと思いますけど。

★ーーこんばんは、さとくんさん

安倍政権になってから、勝手にルールを変えるのが大流行りですよね。
これでは、国民に示しがつかないと思いますけど。
自分達は気づいていないでしょうが。

日本国憲法、安倍は忌み嫌っていますが、大半の国民は嫌っていませんよ。
この平和憲法で、他国の戦闘に巻き込まれずに来たのは事実ですから。
それにしても立憲主義さえ、否定するこの国の総理大臣。
権力者を縛る憲法を、国民を縛る憲法に変えようとしています。
私は断固反対です。

やはり、小学生でも見てる子は見てるんですね。
道徳教育の前に、自分たちの行いを正すべきじゃないですか?
子供にもバカにされると思いましたけど。
米国追従は目に余ります。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.11 20時31分

アンチだけだと安倍晋三を「悪人」と認識してしまうので、できるだけ中立的な意見を見て自分なりに解釈した結果が。
安倍晋三という「現象」の本質は「空っぽの器」だと理解しました。
この人物の本質は「ピュア」であり中身が全くない、実は「キャラが無い」のでヒットラーになれない一方で類似点が多く指摘されてるのが「東条英機」と言われてます。東条を排出した「統制派」という軍閥は皇道派の反対という以外これまた実態が無いと言われ、母体となる集団は反長州閥だったのが長州閥に買収されてできた集団になってます、わけがわかりません。
ナチSAが粛正されずにSSと統合したような気持ち悪い状態ですが、安倍晋三にはこれが出来てしまいます、「ひとたらし」だけは本物です。
透明な東条は天皇陛下を無理矢理担ぎましたが、安倍は色が無いのに周囲(オトモダチ)が望むまま自分が「総理の上」を目指してます。
総理の分際で「三権の長」、「国民に選ばれた代表」を強調しますが法的にはただの総理です。ここで邪魔なのは。
「憲法第一条」
「安倍晋三という空っぽの器」が自らの存在意義を満たすために本当に憎んでいるのは「立憲君主制」そのものです。
天皇陛下を慕う国民、世界でも有数の長い伝統文化、そしてそれを体現する先進的な憲法。
それら「日本の色どり」そのものが憎いのが安倍です、しかしながら石破や枝野と違い透明な存在なので色を添えることもましてや塗りつぶす事などできません。
安倍とその支持者達は「反共」という主張しか有りませんが、裏を返すとその先は有りません。「対案を出せ」と言いますが反対の為の反対の反対は「原則」です、原則では対案の対案にはなりません。色ならば白の反対は黒、赤の反対は緑か水色、では透明の反対は?
そんな色は無い、或いは透明を重ねる前の色です。どうりで議論が成り立たないはずです。
沖縄知事選が近いですが、沖縄の人たちであの安室さんが怒りに近い表情を浮かべてたのが気になりました。思い当たるのがクールジャパンが振興費を使って地元インディーズを追い出しAKBコンサートやった事件です。
秋元システムこそ(まァK-POPもそうだが)「色の無い世界」そのものです、全部一緒、代わりは幾らでも居る世界。
沖縄の碧い海、深い緑、花の色…総てを透明な世界に塗り替えられてたまるか!という怒りに思えました。
全世界を透明にするのが安倍の目的です。

投稿: mars | 2018.09.12 01時24分

★ーーこんにちは、 marsさん

私も、安倍首相は、中身が空っぽな空疎な人だと思っていますよ。
首相に登りつめるような人は、本来なら、色んな勉強をしてきていると思いますし、首相になってからも暇があれば、例えば夏休みなどは、今まで読めなかった蔵書を読むとか、知識を蓄えると思うのですが、安倍首相の場合、やれ、ゴルフだ、やれバーベキューだと、遊ぶことばっかり考えているでしょう?

こんな知識欲のない人はそうそういませんよ。
だから、少し知識があって優れていると思えるような人に、すぐ感化されてしまうのではないですかね。
憲法解釈だって、どう考えても、今の時代に生きてあんな古式蒼然とした考えになると言うのが、私にはわかりません。
ものすごい、大きな影響力のある人の意見を吸収してしまっているのではないですか?

自分と言うものがない、核がないから、日本会議のメンバー、例えば重鎮の意見を自分の考えとして、噛み下しているのではないかと思ったりするんですよね。
常識で考えても、日本の憲法をあれほど忌み嫌う人は、そうそういませんよ。
どこか、偏っているんですよね。
いじましいとか、みっともないとか、インチキとか。。。。。。

あれほど身振り手振りで、自国の憲法を蔑む神経が分かりませんし、日本の憲法を憎んでいるとしか思えませんね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.12 14時57分

父と兄が厳しく勉強するように言ったので勉強が大嫌いになって宿題も家政婦さんにやって貰ってたそうです。
影響を受けた偉大な人物とは祖父の岸伸介、可愛がってもらったので盲信してるけど遥か過去の人物。
当然ながら墓の下のじいちゃんが何か言う訳でもないので安倍晋三の時間はそこで止まってます「トリモロス」だけで先の時間軸は無い。
それといちおう「集産主義」をググって下さい。
サヨク呼ばわりされてる人達がどうも奥歯にものの挟まった感情論と道徳論だけで安倍信者をやっつけようとしてる理由が分かります、自分たちも出る杭をめり込むまで叩きつけた教育をした張本人ですので有効打が無い。お互い過去をほじくり返して憎んで否定してるだけ。
幼児退行した人達にとって未来その物が憎く、置き去りにされるのが怖い。
そこに来て昭恵婦人の提示するアセンションによる「えいえんのくに」です、飛びつきますね。
時間の静止したきもちいい過去が永遠に続く世界、皆が均質で敵の排除された争いの無い世界…という偽りの理想郷は王道展開では否定される筈ですが、どういう訳かこの病的な世界観に焦がれる人達が増えてます。
麻原が処刑されちゃったのでなぜこういう現象が起こるのかもう謎のままですし、赤軍も殆ど鬼籍に入っちゃってます。

投稿: mars | 2018.09.12 20時14分

★ーーmars さん

もちろん、じいちゃんの影響力は未だにあると思いますが、そのじいちゃんの思想を安倍に強烈に植え付けてきたのは日本会議のメンバーの1人じゃないかと思います。
その日本会議の誰かの思想を、そのまんま安倍が口移しのように移されたのではないかと、私は疑っています。
核、自分がない人間の陥りやすい罠だと思いますけどね。

結局、安倍は誰かのマリオネットなのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.12 20時22分

日本会議を擁護する気は有りませんが、日本会議じゃ無いと思います。
神社本庁の田中宮司は一言で言うと俗物、カリスマ性ゼロ。逆に靖国の徳川さんはネトウヨと真逆の歴史観を持つ人で今時珍しい良識人。あと取り敢えず名前貸してるだけの人も多いが、会全体の方向性は拓殖大や天台宗の体育会系ジョックが学生気分でムチャクチャしてると思います。こいつらを神道政治連盟とモラロジーとかぽっと出のカルトが煽ってるという所。
一方で安倍晋三を形作った天照皇大神宮教がリスト上位に居ません。
「大教団を使ってカルトがロンダリング」してるのが日本会議という組織の問題と言う表現が秀逸です。
なので安倍の黒幕は日本会議を間接的に操っていても内部には居ないでしょう、居たら逆に妬みっぽい田中あたりに潰されます。

投稿: mars | 2018.10.04 01時40分

★ーーこんにちは、mars さん

日本会議だけではなく、神社本庁とか、神道政治連盟とか保守の戦いと言う事でよろしいですか?
私には、日本会議は保守とは思えませんけど。

要は、日本会議が安倍を操っているわけではないとおっしゃりたいのですかね。
私には、どこが黒幕かはわかりませんが、少なくとも安倍の意思ではない事だけは分かりますよ。
あの頭スッカラカンの男が自分の意思で日本を支配できるとは思えませんから。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.04 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の常識とは「いじましい憲法を66年も(2011年当時)大切に拝んできた」:

« 鼻つまみ者トランプの報道はするが安倍首相には忖度・過度の配慮 | トップページ | 北海道大地震へ予備費5億4000万円の拠出、軍事費・海外のバラマキとは桁違い »