« 安倍と石破、総裁選討論会、第二部が面白い!記者に突っ込まれる安倍 | トップページ | 討論会でバレた事、思わず妻と友達は関わっていたと自白 »

2018.09.15

ブラックすぎる安倍支持派,.今度は石破派農水相に辞表書け!

石破が総裁選に立候補したのが気に入らないのか、相変わら
ず嫌がらせばかりしている。
今度は、石破派の斎藤農水相に、企業で言えばパワハラをと
もとれる圧力をかける。

「辞表書けと言われた」 石破派・斎藤農水相―自民総裁選
               時事通信     9/14(金) 20:54配信

>自民党石破派の斎藤健農林水産相は14日、総裁選候補の石
破茂元幹事長も出席して千葉市で開かれた石破陣営の会合で
「安倍(晋三首相)応援団の一人に『石破さんを応援するんだっ
たら辞表を書いてからやれ』と言われた」と語った。
>斎藤氏は「石破派と分かって大臣にしたんだろう」と反論した
という。
>斎藤氏はこの人物が誰かは明かさず、「圧力とかそういうこと
で浮上しようという発想、空気がまん延している。これは打破した
い」と強調した。

自民党は、ヤクザの手法を見習っているのか、何から何までエ
ゲツナイことをやっている。
石破を応援したら、人事で干すと恫喝まがいの事を平気でやっ
ている。
今度は、斎藤農水相に対しての嫌がらせ。
石破にも相当嫌がらせをしてきたが、石破派の大臣にもこの嫌
がらせは、情けないの一言だ。
斎藤大臣は、きちんと反論をしている。
これでいい。
下手に迎合すると、相手は調子に乗ってますます、いじめに掛
かって来る。
安倍首相が、農水省に適任だからと大臣にしたのだから,、何も
圧力に屈する事はない、堂々としていればいいのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近、スポーツ界のパワハラが次から次へと噴出しているが、い
くら権力闘争と言え、政治で同じことが行われているのに、政治
に対しては、誰も何も言及しない。

昨日の記者クラブ主催の総裁選に立候補した、安倍・石破の討
論会では、久しぶりに記者が厳しい追及をする場面に出会えて
すがすがしい気分になったが、ワイドショーやニュース番組の権
力者に対しての忖度が、相変わらず酷くて、日本をダメにした元
凶じゃないかと思うほどだ。

ひるおびでも、東方経済フォーラムの全体会合で、一切の前提
条件を設けずに2018年末までに日ロ平和条約を締結するよう提
案したプーチンに対して、御用学者や御用コメンティターが登場
してこれでもかと、安倍首相擁護に回っていたが、一般人と専門
家と称する人間の考えの違いが、これほど乖離しているとは。

あのヘラヘラ笑いの安倍首相を見ても、まだ擁護している中村
筑波大学教授、そして竜崎と言うコメンティター。
どこに安倍首相の理があるのだろう。
完全にプーチンの圧勝だと思うが。

あそこまで物の見方、考え方が違う人を見ると本当に薄気味悪
い。
そして、又こんな薄気味悪い人たちが、あと3年もどんなに安倍
首相がへまをしても、よくやったとヨイショするかと思うと、耐え難
い3年間になりそうだ。
その3年間で、日本はますます壊れた国になる事だけは分かる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 安倍と石破、総裁選討論会、第二部が面白い!記者に突っ込まれる安倍 | トップページ | 討論会でバレた事、思わず妻と友達は関わっていたと自白 »

コメント

近頃のスポーツのパワハラ騒動 
政界のパワハラを覆い隠すために
大騒ぎしていると勘ぐりたくなります
あと三年といいますが これまでのことを考えると
三年でおとなしく権力を手放すでしょうか?

権力をなくしたら味方が誰もいなくなると考えると
恐ろしくて
 権力の座に居座る可能性のほうが
高いのではないでしょうか

投稿: てつお | 2018.09.15 18時30分

安倍一強の構図は、今までに問題があった自民党の金権腐敗や封建的な縦社会の構造を更に悪化させ、挙句の果てにはブラック企業同然の強権独裁体制へと変質させた。
要は「自民党が自由と民主主義の政治集団では無くなった。」のである。
この象徴として、安倍一味が周辺から石破派とは関係の無い党員だけではなく、総裁選に立候補する石破茂に対して打ち勝とうとする格好で、同じ石破派の議員にまで安倍晋三への投票を強要し「石破に投票したら辞表を書かせる。」と、嫌がらせをしているのには、正直怒りと情けなさと、恥ずかしさと悲しさが混同。
ここまで、自民党は堕落してしまった。
これでは、石破派で農水大臣の齊藤健が安倍一味に対して、怒り狂うのは当たり前。
私が思うには、安倍一味や執行部に対してただ厳しく起こるだけでは、もの足りない位・・・。
いっその事なら、単独でも良いから安倍内閣に不信任案を提出するか、モリカケ等のスキャンダルを提訴するか、安倍に対する怒りを示すために農水大臣を自ら辞任する等して、安倍内閣や安倍シンパに対して反旗を揚げる方が最善だと思う・・・。

投稿: とんぺい | 2018.09.15 18時33分

中村 筑波大学教授   あぁ~この男、嫌いです。
なんかお笑いタレントみたいに自分を錯覚してる奴でしょ?
だからって言ってること全否定はしないけど、、、見てませんが、、、噂によるとこいつのハイテンションぶりに竜崎さんも中村のペースに巻き込まれ安部叩きを控えた、、、みたいな噂を目にしました。

結局討論会で安倍が強弁する専門家って、、、こういう金で雇ってるような御用学者なんでしょう。
>ワイドショーやニュース番組の権 力者に対しての忖度が、相変わらず酷くて、日本をダメにした元凶じゃないかと思うほどだ。
これも見てませんが、、、報道ステ の富川が必死だったそうですね。
ゲストの女弁護士が、アメリカのこといってる場合じゃない。
日本ではトランプへの暴露みたいなことは起こらない、、、政権に圧力かけられるだろうから、、、みたいなこといったら。
そんなことありましぇ~~~~ん!!!って、その必死さが逆に女弁護士の指摘が本当だということを裏付けたりして、、、動画で確認しました。
>石破が総裁選に立候補したのが気に入らないのか、相変わら ず嫌がらせばかりしている。
あの西村って言う腰巾着が、神戸の市会議員にも「安倍を応援したほうがあなたの将来の為」みたいな脅しかけてたそうです。
すると言われた議員は逆切れして、、断然石破を応援するといったとか、、
この議員や斎藤農水相のように、抵抗してほしいですね。
自民党は嫌いだけど、、、まともな人もいるのでマトモな自民党に戻してほしいです。

>とらみさん ありがとうございます。 動画確認しましたよ
石破が瞬間固まりましたね、、、僅かな動作だったけど、、余計に驚愕の真実味が読み取れました。

>姫様  あえて無視されてるのを書き起こして申し訳ないけど、、
例の害虫、、、今まで常連にふんしてスパイ活動してたってことですか?
あるいは、常連さんの名前をかたる、、、もう立派な軽犯罪です。
断固たる処置が必要だと思います。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.15 18時59分

まさに「なかよしがっきゅう」ですな。
或いは体育会系。
ただ一連の「国会軽視」の言動を見ていると安倍総統に尻尾を振ってついていくのが最善では無いとまともな頭脳の持ち主なら気がつく筈ですが。
民間からでも大臣は起用出きるので国会議員自ら国会を貶める言動をすれば今の一瞬気まぐれな総理の気を引けても後々の自分の身の保証は無くなります、石破支持の若手中堅はそこらへん気がついているようですが。
イジメのターゲットから逃れるためにより過激なイジメを追加して他にターゲットを回すというのが有ります。恐怖にかられて皆が必死にイジメに参加するという恐ろしいものです。斎藤さんの判断は辛いだろうけど正しい。
逆に考えるとイジメの仕掛け人がコメンテーターや大学教授ならノーリスクな上に上手くやれば大臣になれるんだな…おぉ怖っ!

投稿: mars | 2018.09.15 20時07分

★ーーこんばんは、てつおさん

スポーツのパワハラも酷いですが、政治のパワハラも想像以上に酷いようですね。
スポーツのパワハラには一生懸命糾弾していますが、政治にはだれも何も言いませんね。
こちらの方が大問題の筈なのに。
安倍は後3年はやると言っていますが、その時になったらまた心変わりしそうで、ルール改正もお手の物ですからね。
永遠にやるつもりになってしまうかも。

安倍は、権力だけが唯一自分を救うものと思っているのかもしれませんよ。
だから、いつまでも権力に固執する。
権力の座から引いたら、ただの人になりますからね。
その時、どんな制裁が待っているか・・・
考えると、永遠に居座る、そういった思考になりかねません。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

自民党の金権体質は良く分かっていましたが、もっとひどいパワハラ党に様変わりさせたのが安倍なんですよね。
どなたもおっしゃるように、自民党は、自由でも民主主義でもなくなったってことですよ。
昔から怪しかったですが,今はもうはっきりしました。

総裁選、敵対視する派閥に対してのこの陰湿な嫌がらせは、全く、恥ずべき行為ですよ。
子供には厳しく対応する癖に、自分たちがこの陰湿な嫌がらせを何とも思っていません。
傍から見たら、恥ずべき行為ですよ。
かえって、石破派に同情してしまいます。

石破派は、自民党員ではないような扱いは、どうなんですかね。
同じ党員でありながら、これだけ醜い仕打ちは、自民党の姿としては情けないし、OBも腹立たしい思いで一杯なのではないですかね。
どうしてここまでの事がやれるのか、外からどう見えているか、分からないのでしょうか。
ああ、恥ずかしい。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

中村、なんだか、しんねりむっつりしていて、それでいて安倍首相ヨイショ、薄気味悪い男です。
おっしゃるように、竜崎は中村に引っ張られているような感じでした。
中村が終始リードして、安倍ヨイショに励んでいましたから。
安倍の言う、専門家や学者がこの手の、安倍ヨイショしかできない、金で転ぶ人間の事を言うのでしょうね。
昨日の討論会の記者の突っ込みは、ジャーナリズムが機能していましたが、昨今のニュース番組のジャーナリズムは死んでいるか、風前の灯火だと思っていますよ。
自民党が、公平だとか中立だとかメディアに申し入れた時点で、公平でも中立でもないこと位分かりますよ。
やはり、圧力の負けてしまったのでしょう。
いくら富川が必死に否定しても、見る人は報ステも、以前と変わったと思っていますから。
自民党の、メディアや行政への介入は度を越しているといますよ。
地方の自民党議員にも恫喝と圧力を繰り返していると言われていますし、まるでヤクザか暴力団じゃないですか。
民主主義国家のやる事じゃないですよ。
もう、自民党は末期症状じゃないですか?

PS---荒らしのひと、愛媛の方のなりすましもやっていたんですよね。
途中で、立ち位置が変わったので変だとは感じていたのですが、酷いやり方をしますね。
愛媛の方にとっても、迷惑な話ですよね。


★ーーこんにちは、marsさん

自民党議員は、アホなのか、慾得ずくなのか、安倍支持が圧倒的ですと。
まともな神経を持っている人はほとんどいないと言って言ではないと思います。
安倍、石破の討論を見ていても、どちらが国を憂いているかよくわかりますよ。
安倍には未来像など、これっポッチもありませんから。
それなのに安倍支持だというのは、慾得ずくとしか思えません。
石破派には議員としての矜持を示してもらいたいです。
金に目がくらむ図を、私たちに見せないで欲しいです。

>イジメのターゲットから逃れるためにより過激なイジメを追加して他にターゲットを回すというのが有ります。

いじめを撲滅するが、公に堂々と虐めをしている。
恥ずかしいと思わないと、この国は立ち直れないところまで行ってしまいますよ。
安倍一派には、国民の考えている事は分からないのかもしれませんが、どれだけ醜い事を大人がやっているのかと思うと、おぞ気がふるいますよ。

>逆に考えるとイジメの仕掛け人がコメンテーターや大学教授ならノーリスクな上に上手くやれば大臣になれるんだな

いやな世界ですね。
政権に媚びを売って、それで大臣ですか。
人は誤魔化せても、自分を誤魔化すことはできるんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.15 20時48分

もとより政治家は聖人君子ではなく、それどころか煩悩にまみれた最も業の深い人たちですから、権力闘争に臨んで策略も裏取引もアリだと私は思います。しかし、このような露骨な恫喝はあまりに品位に欠け、何よりパワハラやイジメが社会問題化してる現在、世間に通用するとは思えません。そもそも総理である安倍さんが任命した農水大臣に下が辞職を要求するなど、総理の任命権をないがしろにした甚だしい越権行為であり、本来なら総理が処分すべき案件でしょうね。

やらかしたのは圧力好きの西村さんか、べんちゃら王の荻生田さんか、都議選敗退で失地回復に焦る下村さんか。まぁ誰であるにせよ安倍さんに手柄をアピールして少しでもライバルより上に行くことに必死なのでしょう。独裁的なリーダーというのは、このようにして下を競わせることで自分の支配力を確固たるものにするのが定番なので、やはり安倍さんには独裁者気質があると言わざるを得ない。

こういう醜態を見て、国民が沖縄県知事選や参院選で自民党にオシオキを下せば安倍一強もたちどころに失速するんですけどね。どうなりますかね。

投稿: 八幡氏子 | 2018.09.15 23時27分

★ーーこんにちは、八幡氏子さん

自民党は権力闘争の党ですからね。
それでも、今のこの恫喝とも圧力とも取れるような発言が堂々とまかり通っているような状態は、異常じゃないですかね。
おっしゃるように露骨なんですよ。
しかも総裁選ですよ。
今の状態は、総裁選=日本の総理を選出することになっているわけで、ここまでありとあらゆる膿が目に見える形で噴出している状態は、やはり品位に書けると思いますね。
そして安倍は当選確実だと言われているのですから、ここまで石破派を締め付ける必要はないと思うんですよね。
堂々と構えていたらいいじゃないですか。
その方がイメージ的には良いと思います。

農水大臣にも圧力かけるなんてとんでもないです。
おっしゃるように安倍が任命したんですからね。
石破派を知っていての任命なんですから、それを部下がどうこう言う資格はないですよ。
情けないですよね。

>やらかしたのは圧力好きの西村さんか、べんちゃら王の荻生田さんか、都議選敗退で失地回復に焦る下村さんか。

思わず笑っちゃいましたよ。
べんちゃら王?まさにおっしゃる通りです。
この3人衆は、いかに安倍を煽てて大臣になりたいかの連中ですからね。
政策で切磋琢磨ならまだしも、ヨイショして要職に登りつめたいなんて情けなさすぎます。
そんな国が、良いように発展するわけがないし。

やはり、国民次第なんですよね。
国民が政治に関心を持って、きちんと自分の頭で考え投票していたら、この政権がいかに怖いか分かるはずなんですよね。
目先の甘言に騙される国民が多すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.16 09時48分

斉藤農水相、見た目もあまり俗っぽくない人ですね。
骨のある人・・・むしろ、これが本来の大人の姿のはずです。
前川喜平さんも別にことさらに英雄なわけではなく、普通のことを普通に語り主張する、まともな大人なだけで、
こうして人物が現れると「おおっ~!」とびっくりしてしまうほど今の日本はおかしくなっている、閉塞感が強くなっていることの表れだと思います。

よくぞぶちまけてくれました。
もはや石破と一蓮托生、政治家の矜持を捨ててまで続けることに何の意義があると言ったところでしょうか。
これが蟻の一穴となって、安倍陣営の切り崩しとなればと願います。

しかし、自民党議員の大半は安倍チルドレンの1~3回生議員ですよね。
安倍をヨイショしておこぼれににあずかろうという議員たちは、安倍というお頭を失ったらただのデクノボウ。
必死で安倍さまを守ろうとするのでしょうか。

14日には官邸前で安倍辞めろデモがあったはずですが、まったく報道されません。
一方の候補者に不利になるから?
だったら、「安倍さんでなければだめだ!国民に主権、人権はいらない憲法変えよう!」
と騒いでいる安倍シンパの集会と併せて放送したらいいのに( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: とらみ | 2018.09.16 11時32分

★ーーこんにちは、とらみさん

石破派を分断させたいんですかね。
裏で工作しても表に出てくるようでは、余計に印象が悪くなるだけですよ。
とうとう、斎藤農水相にも圧力をかけて。。。
おっしゃるように、前川さんが特別の事を話したわけではないんですよね。
安倍政権になって、今までだったら、遠慮なく言えたことが言えなくなった。
斎藤さんが言っていますものね。
自民党議員が肌で感じている事ですから、それは説得力がありますよ。
やはり、ものすごい閉塞感が政治の世界にも、日本社会にも覆っているのだと思います。
平和の講演会をしようものなら、自治体から締め出しを喰いますからね。
おかしな国ですよ。

石破派は、これだけ圧力を掛けられたら、悲壮な集団に見えて本当に気の毒になりました。
分断されても、一本筋が通っているので安心しましたが。

>安倍をヨイショしておこぼれににあずかろうという議員たちは、安倍というお頭を失ったらただのデクノボウ。

情けないですよ。
ゴマすりしか能がないなんて。
いくら良い大学を出ても、あんな無能なバカボンの為にゴマすりに励んで出世したいって?
自民党も終わっていますよ。

>14日には官邸前で安倍辞めろデモがあったはずですが、まったく報道されません。

全然ですよ。
知りませんでした。
安倍に必要以上に忖度をしているのでしょうが、これが安倍政治の結果なら報道すべきじゃないですか?

おっしゃるように、
>だったら、「安倍さんでなければだめだ!国民に主権、人権はいらない憲法変えよう!」

安倍辞めろデモと同時に、これを報道したら、公平で中立ですよね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2018.09.16 16時16分

こんにちわ。
・「文章」を読んで。
これは、酷い話ですね。
何だか、「パワハラ」の様な感じですね。
これではまるで、「○○氏を必ず投票しろ!!、でないとどうなるか、分かっているだろうな!!」
と脅し文句の言い方みたいですね。
やはり、安部氏は「圧倒的な投票数で、勝ちたい!!。」と言う欲望を抱いているんでしょうね。

投稿: H.K | 2018.09.16 16時38分

★ーーこんばんは、H・Kさん

紛れもなくパワハラじゃないですか?
圧力をかけるのは当たり前のようになってきました。
安倍は現役ですし、自民党議員の7割8割を抑えているんでしょう?
何も、石破派にも嫌がらせをする必要ないじゃないですか。
まったくエゲツナイ総裁選です。
圧倒的に得票数を取るのが目標だとわかりましたが、そんな実力などないですよ。
恐怖政治のお陰ですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.16 20時26分

外交はバラマキ、トランペット。
出口戦略を考慮すれば”何もしなかったことに等しい”アベノミクス。
さらにFNNの最新の世論調査では
「安倍首相 臨時国会への改憲案提出の意向
賛成38.8%、反対51.1%」
アベが総理大臣を続ける理由が全くなくなりましたね。
それでも「憲法は国民の為のものである」事を否定する者による改憲がどれ程恐ろしい事かワカラナイ、カンガエナイ国民が4割近くいるんですね。

投稿: ume | 2018.09.17 12時01分

★ーーこんにちは、 umeさん

umeさん、先日、ネトウヨにハンドルネーム乗っ取られていましたよ。
やけに攻撃的な物言いをするなアと思って、メルアドを確認したら、ネトウヨがなりすましをしていました。
恐ろしい時代になりましたね。

>「安倍首相 臨時国会への改憲案提出の意向
賛成38.8%、反対51.1%」

だって、安倍首相の発言おかしいことだらけですもの。
平和憲法がインチキだとか、安倍談話にするとか、国民投票も3分の1から2分の1にすべきだとか。
ものすごい、きな臭い事ばっかり言っています。
反対がもっと増えても当然じゃないですか?
危険ですから。
アベノミクスって、大企業ばかり潤っていますが内部留保に回したら何のことか分からないですよ。
株式市場の出口戦略もなさそうだし。
おっしゃるように、何も考えない国民が4割もいるなんてね
為政者はほくそ笑みますよ。
こういった人の対策をすれば恣意的に誘導できますから。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.17 15時38分

まるこ姫さま、こんにちは

 他派の人材を閣僚に据えることは、全く問題ないどころか、多様な意見を取り入れる意味では良いことです。現に安倍首相は適材適所といっています。
 他派から一本釣りして閣僚に取り込んだとしても、結果的に総理の派閥に入らなかった、総理を応援しなかったのなら、それは安倍首相の力不足、魅力がなかったからでしょう。
 山本農水省を批判するのはお門違い、安倍陣営、自ら何が悪かったのか、反省すべきでしょう。

 こう言う発言や血判状など、正々堂々と、国のあり方、将来像、具体の政策を問うて、支持を得るのが正当な、真っ当な民主主義です。
 アンダーグラウンドで、政策とは無関係な悪巧みを駆使して、多数派工作するのは民主主義ではありません。
 それを許すマスコミや国民、民主主義の理解が極めて幼稚、未だに封建社会に居るようです。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.17 15時55分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

細田派ばかりでそろえたら、それこそyesマンばかりになっちゃいますよ。
おっしゃるように、いろんな意見を取り入れる意味で他派閥から人材を入れる事は、私も良い事だと思いますよ。
民間の入閣もある事ですから。
それが、総裁選で圧勝を狙っているのか、いやらしい恫喝やら圧力やら。。。
民主主義を理解していない党ですね。
石破が出馬するのですから、その派閥の人間なら応援しますよ。
まったく、ヤクザもビックリの手法です。
斎藤農水相だって普通の議員なのに、やけに気骨があるように見えてしまう所に、総裁選のレベルが低いかがよくわかりますよ。

>アンダーグラウンドで、政策とは無関係な悪巧みを駆使して、多数派工作するのは民主主義ではありません。

その通りですが、自民党は昔からこういう所があったでしょう?
今は度が過ぎますが。
安倍政権で、自民党のレベルがどんどん下がってきているのがよくわかりました。
三選すれば、戦前に帰ってしまうのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.17 16時11分

まさに「ブラックすぎる安倍支持派」でございます。

投稿: ume | 2018.09.17 16時34分

★―ーこんばんは、ume さん

私、なりすましは初めてですよ。
日頃のume さんの意見と違うのでメルアド見たら全然違う人でした。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.17 20時14分

えっ。
あのー、今頃になって皆様のコメントを読んでみたんですが、犬飼多吉さんの「例の害虫、、、今まで常連にふんしてスパイ活動してたってことですか?」の「常連さん」や、まるこ姫様の「PS---荒らしのひと、愛媛の方のなりすましもやっていたんですよね。」の「愛媛の方」ってもしかして自分のことかなーって思ったりしたんですが。そーなんですか?
どんなアホな書き込みだったか読んでみたいですよ。

投稿: ume | 2018.09.17 21時13分

★ーーこんばんは、umeさん

アホと言うよりか、もう気持ち悪いくらいに粘着質で、又現れるかもしれません。
ここへコメントlをされる方に嫌がられているのに、たまに出て来て、そうなるとしつこいくらいに絡みます。
もう、気分が悪くなりましたよ。

直近では、オリビアと言う人まで乱入するし。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.17 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブラックすぎる安倍支持派,.今度は石破派農水相に辞表書け!:

« 安倍と石破、総裁選討論会、第二部が面白い!記者に突っ込まれる安倍 | トップページ | 討論会でバレた事、思わず妻と友達は関わっていたと自白 »