« 「安倍首相、9月5日新潟県で総裁選支持訴える」行き先間違っていないか? | トップページ | 自民党総裁選3日間自粛、次は3日間訪ロで討論から逃げる口実が »

2018.09.06

大地震が起きた当日、安倍が出演したネトウヨ番組虎ノ門ニュースを放送!

「インタビューは9/3日(月)収録」にしても、なぜ今日なのか。
Dmxmft0vaaaxy4r

台風21号の被害も、聞きしに勝る大被害なのに、新潟に行き
視察と称して、総裁選の選挙活動に勤しんでいたが、今度は
大地震の朝8時、安倍のお友達のDHCテレビで『真相深入り!
虎ノ門ニュース』を放送した。

虎ノ門ニュースは、ネットでは知らない人間が言ない程、ネトウ
ヨ番組として認知されている。
そこに、安倍首相が嬉々としてインタビューに応じるなんて、ど
う考えてもお友達だけの懇談会だ。
気心の知れた人同士の収録はさぞや楽しかっただろう。
安倍首相もご満悦だったそうだけど、なぜ、この大はしゃぎ状
態を、大地震が起きた当日に放送するのか。
災害が発生して、わずか5時間後にこの放送は無神経すぎな
いか?
首相官邸も、拙いとは思わなかったのか。

いくら、事前に収録されたものと言っても、未曽有の大地震が
起きた直後に放送するとは・・・・
安倍官邸側が普通の人間の心を持っていたら、即座に中止さ
せただろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現に熊本地震が起きた時は、首相が出演した番組の放送は
延期したそうだから、やろうと思えばやれた。
なぜ、ここまで放送を強行しなければいけなかったのか、理解
に苦しみ。

まあ、台風21号で関西は大きな被害を受けているのに、そこ
には何の関心もなく、新潟に、総裁選への根回しに行くような
人間だから、今度の未曽有の大地震に対しても何の関心もな
かったのだろう。

東日本大震災の映像も酷かったが、今回の北海道大地震の
映像も、未だかってみた事もない程、地滑りや地割れがすさま
じく酷かった。

こんな土砂崩れが無数に出来たのは見たことない。
Dmxhsrou8aetgd
「災害世界遺産」と言うものがあるなら登録してもらいたいほど
すさまじい。

自然の驚異の前には、私たち人間はなんとちっぽけな存在か
と思ってしまった。
見ている方は、大きな衝撃を受けたのではないか。

それを安倍首相側はどう思っているのか、何の頓着もなく放送
している。
安倍とそのお友達と、私たち国民の生きている世界は全然違う
のかもしれないが、あまりの認識の違いには愕然とする。

この期に及んで、それほどまでして総裁選が大事なのか。
こんなのが日本のトップとして君臨し続けていくのかと思うと情
けないにもほどがある。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「安倍首相、9月5日新潟県で総裁選支持訴える」行き先間違っていないか? | トップページ | 自民党総裁選3日間自粛、次は3日間訪ロで討論から逃げる口実が »

コメント

安倍は、自然災害に対しては全く関心が無く、軍事や軍拡、偏狭な国家主義や総裁選選挙への当選だけにしか興味が無いのだから、昨日の台風21号と本日の北海道地震と言う被災地への視察や訪問は行かなかったのに決まっている。
その裏返しは、安倍自身の危機管理能力や問題解決処理能力、国際的かつ国内的な公正性や協調性、人権意識の欠如を如実に示しているのだ。
それは、麻生の「有色人種でG7に参加している国は、日本だけ。」との高言と瓜二つ。
だから、ぬけぬけと極右番組である、DHCスポンサーの「ニュース女子」の「虎ノ門ニュース」へと平然とした姿でしかも罪意識も恥意識も皆無で出演するのだ・・・。
本当に、安倍と言う男は恥を知らない恐怖のオーラが腐臭として、漂って吐き気さえしてしまう。

投稿: とんぺい | 2018.09.06 18時25分

これで石破との討論会を避ける理由が出来て、今頃喜んでいるんでは?

投稿: ume | 2018.09.06 18時45分

安倍首相の頭の中は 総理総裁を続けることだけで
いっぱいなのでしょうね


投稿: てつお | 2018.09.06 18時50分

まるこ姫さま、こんばんは。

冗談ですが、安倍総理といい、麻生副総理といい、破れ傘刀舟みたいに「許せねぇ!」「てめえら人間じゃねえや!叩っ斬ってやる」と言ってみたいですね。

当分は、短文投稿で行きます。m(_ _)m

投稿: @小僧 | 2018.09.06 19時13分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。

「<北海道震度7>自民総裁選、9日まで活動自粛
9/6(木) 17:12配信 (毎日新聞)

 自民党は6日、北海道で起きた地震を受けて緊急役員会を党本部で開き、党総裁選(7日告示、20日投開票)を予定通り実施する一方、7~9日の3日間については総裁選の活動を自粛することを申し合わせた。二階俊博幹事長は記者団に、総裁選日程について「大枠は変えない。7日は(立候補の)届け出のみを行う」と述べた上で、「3日間は選挙活動を自粛し、災害復旧に全力を挙げる」と説明した。(以下略)」

復旧に全力を挙げるのは3日間だけですか?それで足りるはず無いでしょう。大体西日本豪雨だって台風21号被害だってまだまだ収束してないんですよ。内閣で対策会議会議を開いて「~を指示しました」なんてやるより、早く国会を開いて復旧のための予算を用意するべきじゃないのですか?そもそも、西日本豪雨の段階ですでに野党各党は「臨時国会を開いて補正予選を審議すべき」って主張しています。これをやらないようでは、「やっぱり災害対策より自分の地位が大事」と言われても仕方無いと思います。メディアももっとこの事を言わなきゃダメでしょう。

投稿: JAXVN | 2018.09.06 19時48分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

本当にこの人は、災害に対して何の興味も関心もないのでしょうね。
やはり想像力がまったくないのだと思いました。
総裁選挙の事で頭がいっぱいの様子です・
台風21号もすさまじかったですが、それを上行く大地震。
総裁選どころじゃないですよ。
今は、対応に一直線で行くべきじゃないですか?
麻生もまたバカ発言してしまいましたし。
安倍麻生バカコンビは鉄壁ですね。
安倍は、ネトウヨに賛美されてご満悦ですが、これが一国のトップの姿なんですから、いやになってしまいます。
恥を知らない人間には、何も響きませんね。


★ーーこんばんは、 umeさん

本来なら、総裁選どころじゃないんですから、延期すべきじゃないですか?
安倍の場合、どさくさに紛れて、石破との討論まで回避する作戦ではないでしょうか。
姑息な人間ですから。


★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相の場合、誰が被害にあおうと知っちゃことではないのではと疑いたくなるほど興味を持ちませんよね。
ゴルフやバーベキューになると生気を取り戻しますが。
おっしゃるように、総理総裁でいる事だけに全精力を注いでいる感じがします。


★ーーこんばんは、 @小僧 さん

短文ありがとうございます。

安倍と麻生は、バカコンビですよ。
どこまで行っても日本の恥でしょう?
本当にこの二人がいなかったら、どれだけ日本が良くなるか計り知れないですよ。
ホント、叩きってやりたい。
速水コーチのように殴ってやりたい。


★ーーこんばんは、JAXVNさん

たった3日間だけなんて、まるで付けたし見たいですね。
世間的に仕方がないから見たいな・・・・
大体が台風21号被害だって甚大だったでしょう?
総裁選の根回しに新潟まで言った人間ですから、国民の難儀なんか、屁とも思っていないのではないですか?
西日本豪雨だって、まだ予算もつけず総裁選に明け暮れています。
この人、本当に頭おかしいのではないですか?
総裁選で頭がいっぱいになって、何が一番なのか分かっていない。
優先順位を完全に間違えていますよね。
そもそもメディアが悪いんですよ。
甘やかし放題できたんですから。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.06 19時49分

福島・熊本・広島・福岡・大阪・北海道。

次々台風と地震が起きます。
「被災地」じゃなくて、もう日本全体が「被災国」じゃないですか?

そして、晋ちゃんは被災地に対して「心のこもっていない」「形だけ」の言葉を並べる。

これが東京なら、「あっと言う間に」復旧するでしょう。
東京の視点でしか物事を考えられない二世三世政治家と、同じく東京の天気には大騒ぎするマスゴミ。

いつかは起きる首都圏直下型地震。
非常に、非常に不謹慎ですが、同じ起こるなら「2020東京五輪の最中」に起きればいい、とさとくんは思います。

投稿: さとくん | 2018.09.06 20時45分

★ーーこんばんは、さとくんさん

本当に、ここ数年の災害の数々は。
しかも、一件一件の規模が大きいです。
それにどれだけの復興費用が掛かるかを考えると気が遠くなりそうです。
おっしゃるように、日本全体が被災地なんですよね。
なんか呪われているような感じさせします。

それにしても、もう総裁選どころじゃないですよ。
なぜたったの3日だけ休みなんですかね。
ノンキに総裁選をやっている場合じゃないと思いますけど。

東京で被災したら、あっという間に復旧するでしょう。
それは仕方がないですよ。
日本の首都ですから。
それでも、東京で大雪が降った時など大騒ぎしますが、なんだかなあとは思います。

東京五輪の最中に、不幸が起きるのは、いくらなんでもいくらなんでも・・・・
本当にやれるのかと思うほどドタバタ続きで、どうなってしまいますかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.06 21時52分

なんだかな?
安倍一派(管、世耕のやっている感?

心に全く届かない、うわべの言葉。

被災地に出向いて、やっている感はやめろよ。
お前らは、必死の復旧作業の邪魔だから。

投稿: 剛爺 | 2018.09.07 06時41分

災害対策に全力を投入すると共に、今後の国のかたちを討論選をするためにも総裁選延期を求める石破の主張はまっとうです。
延期には党則変更が必要だと退け、三日間の選挙活動中止だけにとどめる自民党。
それでいて、総理のヨイショ番組は録画だからとすっとぼけて放送。
告示前にやっちまえ!そのあとに災害対策を口実に選挙活動中止を言い出す、石破封じ見え見え、卑怯千万なり!
党則を変える、ルール破りはお手のものじゃないですか、それでいて外遊予定はそのままでしょう。
西日本豪雨の復旧もままならぬ中、立て続けに起きた台風被害、地震。
今までの危機管理では通用しないことは露呈したのに、やってる感のみアピールし、現場に無理を強いる。
もう、こんな政権嫌だ!
石破は敵が国外逃亡している間にメディアに出まくればいいのに。

投稿: とらみ | 2018.09.07 09時41分

まるこ姫さま、おはようございます。

 6日に予定した民放やインターネットテレビへの出演も取りやめたなら、録画のこの放送も取り止めるべきです。総裁選に前乗りのため、気が回らなかったのでしょう。

 3日間休戦なら、投開票も少なくとも3日間ずらすべきです。選挙運動が減ると有利になるのは、地固めをしていて選挙期間無しを望むくらいの安倍首相側です。

 北海道の地震は新たな活断層、堆積物によって地震の痕跡が地表に見えない活断層によるものです。何時何処でも、原発の直下や卑近なところでも震度7の地震が起こるかも知れないことを物語っています。
 小泉ジュニアも関心の強い、原発政策が総裁選のテーマに浮上しています。総裁選での討論が必要です。そういう意味でも投開票の延期が必要です。

 災害対応は実際の現場の人たちが一番大事で、安倍首相がしなくても、担当大臣が頑張れば、十分OKです。そう意味では遊説は休戦しても、論戦を休戦すべきではありません。
 リオでのマリオ、秋田犬のまさるなど、ハレの場を安倍首相は好むが、災害の現場に行くことは、嫌いなんだろうと思います。避難施設訪問で、心にも無い発言や、嫌なのが顔に表れています。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.07 10時11分

「超法規にして合憲:民のかまど3年間」

民のかまどは日本国全土に隈無く適用される。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/269.html#c44

沖縄の石油燃料動力機関全てが民のかまどの補助金1リッター100円を受けられるのだ。

沖縄に高速道路がなくてもその効果は絶大である。

道交法の超法規措置が適用されるからである。

そして、超法規と雖も

「民のかまど」は日本国憲法を完全に遵守擁護しているのである。

>>http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/472.html#c34


[超法規] 民のかまど3年間が今すぐ必要です(ブログ追記が間に合わない)

https://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/47b8637c9acdd84b0b6b0223b56c7db8


【9月6日官邸とe-GOVに送信】
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


今回台風21号高潮津波大規模停電関西空港被害と北海道大地震(原発被害もあり)被害で、

すでに被害総額は累計300兆円を超えました。


「民のかまど2年間」を石油燃料補助金をすべて1リッター100円補助に増額して、

直ちに超法規措置で緊急開始して3年間実施しなければならない。

http://hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2018/08/2-99da.html

投稿: 豊岳正彦 | 2018.09.07 13時55分

★―ーこんにちは、 剛爺 さん

安倍や菅、世耕は、常にやってる感だけの人間でしょう?
そして上から目線がものすごく嫌です。
綺麗ごとは沢山発表しますが、名にも心に響きません。
やはり、テレビはその人の正体が出る箱ものかもしれませんね。
どんなに隠しても出ますから。

それにしてもこの人達、災害になったら全く役に立ちませんね。
やってる感だけで来た集団ですから。

★ーーこんにちは、とらみさん

石破は常識人ですからね。
これほど災害が続いているのに、誰が考えてものんきに総裁選などやっている場合じゃないと気が付きますよ。
気が付かないのは、安倍とそのお友達だけです。

石破が延期を求めていましたが、たった3日間の活動中止。
これじゃあ、安倍が討論しない理由を作るだけですよ。
そのあとは、ロシアに行くんでしょう?

これからの日本をどうするのか、災害にどう対応するのか、きちんと討論してもらわないと、国民は困ります。

安倍は総裁選に向けてはしゃぎ過ぎじゃないですか?
鹿児島でなんかやっていましたし、今度は仲間内の座談会を災害当日に放送。
本来ならヒンシュク物ですよ。
安倍の瑕疵になるような事は、全く報道しないからそれで持っていますが。

>党則を変える、ルール破りはお手のものじゃないですか、それでいて外遊予定はそのままでしょう。

まったくですよ。
安倍政権になってから、こういった横車が横行していますよね。
権力を持つ方が自ら、こんな傍若無人ぶりでどうするんですかね。
謙虚にとか、実直にとかの言葉が泣きますよ。

それにしてもこの政権は、やってる感ばかりじゃないですか。
西日本豪雨の補正予算が、今頃やっとですよ。
何やっているんですかね。
本当にこんな政権、いやです。
あんな政権がこの先3年も続くかと思うと気分がものすごく暗くなりますよ。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

あの番組は録画ですからね。
何も、大地震当日に流すことないじゃないですか。
熊本地震の時は延期したんですから。
国民舐めていますよね。
総裁選しか頭にないのかもしれませんが、圧勝と言われているんでしょう?
何もここまで宣伝する必要がありますかね。

石破は延期を求めましたが、自民党は聞く耳持たずたったの3日間の活動停止ですよ。
そのあとロシアに行く予定だそうですから、討論時間がどんどん無くなって行きます。
安倍に利するんですよね。

これだけ災害が多いと、インフラはどうするのか、原発対策はどうするのか、二人の意見が知りたいですよ。
それを逃げの一手の安倍は、総理総裁の資格はないです。
なぜ、自民党議員は無条件で推すのですかね。
国が壊されて行きます。

>リオでのマリオ、秋田犬のまさるなど、ハレの場を安倍首相は好むが、災害の現場に行くことは、嫌いなんだろうと思います。

安倍は目立つこと、自分が主役になることはしゃしゃり出てきますが、裏方とか、縁の下の力持ちになるとかの発想はないんでしょうね。
被災地に行けばすぐに股関節炎、大好きなゴルフの時は出ませんから、やっぱり嫌いなんでしょうね。
こんな人は日本のトップにしたら駄目ですよ。
国民への愛がまったく感じられませんから。


★ーーこんにちは、 豊岳正彦 さん

記事に関係ないコメントは止めてもらえませんか?
これしかコメントできません。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.07 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大地震が起きた当日、安倍が出演したネトウヨ番組虎ノ門ニュースを放送!:

« 「安倍首相、9月5日新潟県で総裁選支持訴える」行き先間違っていないか? | トップページ | 自民党総裁選3日間自粛、次は3日間訪ロで討論から逃げる口実が »