« 対中「完全な正常軌道に戻った」選挙前になると例の如く大風呂敷 | トップページ | 皆さんが(私の悪事を)被っていただき、大変だったと思う。by安倍晋三 »

2018.09.03

野田総務相、3年後総裁選に意欲、岸田と同じでヘタレすぎ!

野田総務相にもがっかりだ。
少し前までは、メディアのリップサービスかも知れないが、日本
初の女性総理が誕生するとしたら野田聖子だと言われていた。

それがどうだろう。この存在感の無さは

前回の総裁選挙の時、安倍陣営に嫌がらせにあって20人の
推薦人が集まらず断念した経緯があるが、あの時は、勢いが
あったし、同情票もあった。
今回も、出馬表明前に、仮想通貨の販売を巡り、金融庁に圧
力をかけていた疑いが朝日新聞にスクープされ、野田聖子は
総裁選出馬を断念するのではないかと思っていたが、やっぱ
り断念した。

それは良いが、その言い訳が振るっている。
野田総務相、「ねじ巻き直し前に進む」3年後総裁選に意欲
                   毎日新聞 9/3(月) 8:30配信

>野田聖子総務相は2日、岐阜市内で街頭演説を実施した。
立候補を断念した自民党総裁選に言及し「今回は撤退したが、
これは止まることではない。ねじを巻き直し前に進む」と述べ、
3年後の総裁選に挑戦する意欲を示した。
>「たった一人で取り組んでいた3年前を思えば一歩前進だ」
>同時に「自民党の取りえは多様性。いろいろな人の意見を吸
収、咀嚼(そしゃく)し、答えを出してきたのが自民党が長続きし
た理由だ。

いやいや。。。3年前の方がよほど気骨があった。
おじさん議員に虐められて孤軍奮闘している姿を見たら、野田
聖子を応援したくなったものだ。
今回の場合の総裁選前のスキャンダルは、なぜこの時期にと
の疑惑もある。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それでも、3年後の総裁選挑戦を言及するのは、岸田を同じで
誰からも信用されないのではないか。
3年後、情勢がどのように変わっているかもわからないのに今
のこの時点での表明は、いかにもヘタレすぎる。

しかも、安倍支持だなんて。。。
またまた岸田と同じく、ご褒美を期待しているのだろうか。
情けない。

それにしても自民党のとりえは多様性?
だったら、なぜ安倍陣営は徹底して、石破を排除しようとする
のか。
石破に対して兵糧攻めの嫌がらせをしているが、多様性を自
認する自民党とは思えぬ、見苦しい仕打ち。
他者の意見など邪魔でしかないのが安倍首相で、総裁が自ら、
多様性を否定している。
今の安倍政権は完全に狂っているのに、中にいる議員は分か
っているのかいないのか、未だに多様性だと・・・・

はっきり言って、かつてあったとされる多様性は、今はまったく
ないと言っても過言ではないだろう。
みながみな、右向け右、同じ方向を向いている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 対中「完全な正常軌道に戻った」選挙前になると例の如く大風呂敷 | トップページ | 皆さんが(私の悪事を)被っていただき、大変だったと思う。by安倍晋三 »

コメント

>しかも、安倍支持だなんて。。。
イヤイヤ、、、私もこれには失望です。
大臣にさせてもらったんで、すっかり牙抜かれてしまいましたね。
自民党の女性議員の中では一番マシ、、、これは今も変わりませんが
だって他にマトモなのいませんから、、、
それでも、以前のように彼女を見ることはできません。

結局餌に釣られたんですよ。
安倍はあの進次郎にも「今のポストにつかせてあげたのは誰のおかげ?」
みたいなこと言ってるそうですから   
餌による懐柔か脅し、圧力   まさにアメと鞭

腰抜け竹下軍団、石破を真剣にサポートしないのも、総裁選終わった後が怖いからでしょう。
今の自民党は、安倍党になってます。

保守系論壇も、自民党の中の戦いだから石破支持もありかとおもいきや、、
ものすごい石破バッシング

青木理さんが、石破さんは超タカ派、、、彼と考えは全然違う
でも・・・・・彼とは話が出来る  質問にも真面目に反論してくれる
それがホッとした!と、こないだラジオで言ってました。

超タカ派ですら、バッシングする保守系論壇ってなに?  月刊HANADAですけど
もう右とか左ですらありません
安倍か、安倍でないかです。  会話できるか出来ないか?
大袈裟だけど、人間対宇宙人、鬼畜の戦いといっても過言ではないでしょう。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.03 18時36分

自民党の多様性?
多様性があったら 安倍政権などとうの昔に淘汰されていたでしょうね
多様性どころか 独裁政治そのもの

 来年のことを言うと 鬼が笑うといいますが
三年後? 鬼も困っているでしょうね

投稿: てつお | 2018.09.03 19時29分

野田さんは、小泉政権下の郵政民営化法案に反対して、自民党を追放されました。

小泉→安倍第一次政権になった時、野田さんを始めとする数名が自民党復帰。
その時に「自民党に迷惑はかけませんから」と一筆書かされた経緯があります。

つまり、野田さんは安倍総理に頭が上がらないという訳です。安倍支持でないと、自民党内で冷遇される。

マスゴミは今度は「塚原夫妻パワハラ騒動」に時間を割き始めました。「石破氏との討論から逃げる」安倍総理に間接的に利を与えている・・・

投稿: さとくん | 2018.09.03 20時19分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

野田聖子、前の時は勢いが感じられたんですけどね。
今じゃ、安倍の言いなり。
自民党の女性議員の中ではマシですが、それでも安倍支持の時点でガッカリ感満載ですよ。
おっしゃるように、自民党議員って、まともな人いませんものね。
男性に媚びて生きてきたような人間ばかりで、ゲッソリしますよ。

やっぱり、野田聖子も大したことなかったですね。
河野太郎と一緒で、餌に釣られたんですね。
覇気のある議員っているんですか?
ダボハゼのように、すぐに釣られる議員ばかりじゃないですか。

>腰抜け竹下軍団、石破を真剣にサポートしないのも、総裁選終わった後が怖いからでしょう。

亀井や古賀がいた頃の自民党は、きちんと筋が通っていたのではないですか?
竹下派が石破をサポートしないでどうするんですかね。
衆議院はバラバラでしょう?
今の自民党はさもしい連中の集まりだと思います。
議員としてのプライドはあるんですか?

>ものすごい石破バッシング
青木理さんが、石破さんは超タカ派、、、彼と考えは全然違う、でも・

これ、確かモーニングショーも言っていませんでしたかね。
石破とは考えが違うけど、聞いてくれると。
怖い思想を持っていても、石破とはディベートできるんですよ。
安倍とはまったく話が噛み合わない。
ネトウヨ界では、石破がパヨクとか言われていますよ。
変ですよね。
あんな軍事オタクがパヨク?
どうかしていますよ。
おっしゃるように、イデオロギーの違いじゃないんですよ。物知りほど、安倍とは会話ができませんものね。
アホな人ならホイホイできるでしょうが。
しかし、一国の首相とですよ、会話のキャッチボールができないとは思ってもみませんでした。


★ーーこんばんは、てつおさん

自民党の多様性、って、どんなブラックジョークですか?
これほど不寛容な党は見たことない程、安倍に物申す人間に対して、排除して来た党はありませんよ。
少しでも批判するものなら、恐ろしい程切り捨てられてしまいます。
誰も批判できないんでしょう?
野田聖子だって、何も言えないじゃないですか。
独裁政治だからこそ、みなが恐れをなしてなびいているんでしょう?
多様性なんか、これっポッチもないですよ。

それにしても岸田もそうですが、3年後の心配する必要ないですよ。
今、戦わない人間が3年後のことを言っても笑われるだけですよ。


★ーーこんばんは、さとくんさん

郵政民営化で追放された人間でしたね。
私、自民党に戻ってきたところでガッカリしましたよ。
やはり、自民党の看板に目がくらんだなと思いましたもの。
それでも野田聖子は、女性議員の中ではしっかりした考えの持ち主で、3年前、総裁選を模索していた時は、おじさん議員の虐められていましたから、気の毒にと思っていたんですよ。
当時は、最後まで粘り強く推薦人を募っていました。
好感持てましたよ。
今は、どうですか?
3年後だなんて言っていますが、今闘わないに3年後ってあるんですかね。
テレビでは、総裁選の、その字も言わないですね。
よほど安倍首相に気兼ねしているのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.09.03 20時29分

安倍晋三関係なしでこれまでやってきたことから野田氏には資格が無いです。

マンナンライフの件と旦那さんの件でNGです。

投稿: noname | 2018.09.03 20時59分

★ーーこんばんは、noname さん

少しは闘争心を持っているかと思ってましたが、残念でした。
初めから、出馬をする気が無いようにも見えました。

>マンナンライフの件と旦那さんの件でNGです。

こちらが忘れているだけで、一杯ありましたね。
自民党議員の場合、長年政権についているせいもあって、後ろ暗いところは沢山ありますね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.03 21時21分

まるこ姫さま、こんにちわ。

野田聖子には、どうぞご勝手にとしか、言うことはないですね。

どうせ、アレでしょ。
以前にも書いた覚えがありますが、対立候補(今回は石破になったわけです)が、予想以上に議員票を取りそうだとわかった場合に限り、石破票を喰うための妨害役を担うつもりなのではないかと。
そうなったら、安倍が裏で手をまわして推薦人の20人ぐらい揃えたのでしょうが、安倍の爆勝が見えてきたのでそんな心配もないと。

そもそも対立候補が出てきたら、本人はもちろん推薦人も干し上げるって言ってたんですから。
まして、自分が任命した閣内の人間です。
岸田を恫喝しまくって立候補を断念させたのに対し、野田聖子は野放しのまんまで立候補を模索させていたんですから、彼女に何らかのミッションを与えていたはずだと考えたくもなりますよね。

もっと言えば、現職がいるのに立候補するのは私に辞めろと言ってるのと同じだなんて“お前、気は確かか?発言”を平然と行うヤツが、野田聖子がガチンコで出馬を考えていたら徹底的に潰しにかかるでしょうが、そんなことは起きようがない。

つながってますもんね、二人は。

初当選が同期だから、定期的に同期会を開いているそうで、そこで“手打ち”をしたんですって。
前回の総裁選で、やはり野田聖子が出馬を断念した翌年のことです。
安倍とハグしながら、野田が言ったとされる「怒ってる?」「私のこと嫌い?」のセリフを読んで吐きそうになりました。

立候補を目指したのに、猛烈な潰しにあったと聞いた時は彼女にシンパシーを感じたものですが、裏にまわればハグして手打ち。
自民党の長期政権を目指して互いに協力しあうことを確認したんだってさ。

個人の政治信条として色々と夢も野望もあるのでしょうが、所詮覚悟がなければ“ここ止まり”。

この一件を知って以来、私は野田聖子の言動をまともに注視することなど出来なくなりました。
とてもじゃないけど。

投稿: 肉山会 | 2018.09.04 14時18分

★―ーこんにちは、肉山会さん

>予想以上に議員票を取りそうだとわかった場合に限り、石破票を喰うための妨害役を担うつもりなのではないかと。

わあ~、そこまで考えていたんですか?
私の上行きますね。
野田は、安倍の為に誠心誠意、自分の役目を果たしたってわけですか?
まるで、安倍の放った刺客じゃないですか。

そこまで考えていなかったです。

前の総裁選の時は、おじさん議員たちに総裁選立候補を邪魔されたみたいな感じだったですが、そのあと、ハグしたと聞いた時は、ええ??と思いましたが、まさか、そこまで安倍と通じているとは思ってもいませんでしたよ。
手打ちを行ったとかですかね?

>個人の政治信条として色々と夢も野望もあるのでしょうが、所詮覚悟がなければ“ここ止まり”。

岸田も野田も、自民党の中では良識派とされているような議員が軒並み、安倍支持に回って大喜びしている絵を見て、自民党には中からの自浄作用など期待できないとは思っていましたが、まさか、ここまで来るとは。
まったく覚悟がないし、あわよくば良い役職を手に入れようとしている、さましい図が見えて、余計に嫌いになりましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.04 17時11分

まるこ姫さま、こんばんは

 安倍内閣の一員になっていて、その親分が出るのに、自分も総裁選に出るって、理屈に合いません。総裁になりたいのなら、入閣すべきではありません。安倍政治を批判できない立場になってしまったのですから、出られないのは当然です。
 余裕で20名集まられない以上、端から総裁候補ではありません。
 岸田、河野外務大臣も同様、独裁、トップダウン、嘘、改竄等々の安倍政治を批判することは、もはやできなくなりました。

 アベノドクサイなのに、多様性なんかあるはずもありません。多様性は独裁の真逆の概念です。多様性を潰し、一つに強制的に統一するのが、安倍一強政治です。
 今回の総裁選でも、安倍チルドレンばかり居るのでは無く、多様な意見がある筈ですが、アベノドクサイは生命与奪の権利で以て、封殺しています。
 多様性云々は笑わせます。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.04 18時12分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

入閣していますからね。
表だって逆らえないという事もありそうですね。
やはり、石破のような立場は理想的かもしれません。
きちんと批判できますから。
それでも安倍は、現役がいる間の立候補は反旗をひるがえしているのかとか、トンチンカンな事を言っていました。

岸田も情けなかったですね。
みんな閣僚級になりたいばかりの人間ですから、寄らば大樹の陰で、みんなゴマすり大会の様です。
気持悪いですね。

>アベノドクサイなのに、多様性なんかあるはずもありません。

そうなんですよね。
安倍政権以前だったら、少しは多様性があったかもしれませんが、今の政権では多様性などあるはずもないです。
多様性を言い出したら,はじかれてしまいます。
下手に親分に逆らうと、自民党内では発言権を失くすのではないですか?
それくらい安倍は怖いです。
味方にはものすごい優遇をしますが、敵とみなすと、どこまでも嫌がらせをしまくって、自民党内では生きていけないと思います。
それにしても、多様性のない党に未来は無いと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.04 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 野田総務相、3年後総裁選に意欲、岸田と同じでヘタレすぎ!:

« 対中「完全な正常軌道に戻った」選挙前になると例の如く大風呂敷 | トップページ | 皆さんが(私の悪事を)被っていただき、大変だったと思う。by安倍晋三 »