« 6年も経っているのに、まだ「デフレ脱却に道筋をつける」なぜ記者は突っ込まないのか | トップページ | 望月記者の質問に要望に応える場ではないと言う菅、菅語を追及しない他の記者 »

2018.09.26

「拉致被害者家族会」の考えが変だ変だと思って来たが安倍真理教かも知れない

私は、拉致被害者家族会の方たちは、長年、身内を北朝鮮に
拉致された本当に気の毒な方たちだと思ってきたが、「国民大
集会」
なるものを見たら、どうも極右たちに魂を吸い取られて客
観的な判断ができなくなっている。
そんな人たちに思えて来た。

杉田水脈も出席している、「国民大集会」

櫻井よしこが司会者で会の進行をやっていたが、これだけでも
いやな感じがしていたが、出席者があの面子では。。。。

古屋圭司、山谷えり子、中山恭子等々。。。。
杉田水脈もチラッと出ていた。

杉田水脈の名が呼ばれた時、他の誰よりも拍手喝采だった。
やっぱり、この集会は偏った考えの持ち主の集会のようだ。

安倍首相、総裁選の候補者討論会では
>拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだとは、私は一度
も言っていない。
ご家族の方がそういう発言をされたのは承知している

国民大集会では、いつものように大風呂敷
>拉致問題は安倍内閣の最優先の課題。拉致被害者と家族が
抱き合う日が訪れるまで、私の使命は終わらない

自分の陣地では、拉致問題は安倍内閣の最重要課題だと発言
している。

家族会の方も、変だとは思わないのだろうか。
これだけ正反対の考えを披露して不誠実だとは思わないのかと
思っていたら、どうもこの方たち、長年、政府や右翼に政権に都
合のよい宣伝をされ、それをすべて信じているようだ。
長年の刷り込みによって、政府の都合のよいような解釈をして
いるような気がしてならない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>北朝鮮に対し、全被害者の即時一括帰国という「譲れない条
件」
>今までは焦ってだまされたが、今度はそうはいかない。被害
者の帰国だけに焦点を当てた取り組みをお願いしたい
>北朝鮮が示す合同調査委員会や『報告書』に同調する動き
は、救出への妨害行為だ
>南北朝鮮は、息を吐くように嘘をつく、嘘つき国家。南北会談
は狐と狸の化かし合い
>北朝鮮を擁護、支援する人々、石破氏のような発言は被害
者の死亡を前提としているものとして許せない。我々の敵だ

こういった家族会の方たちの発言は、政府やその関係者たちが
長年、語ってきた事が少しずつ刷り込まれて来たのではないか。

安倍政権の面々の言ってきた事を、頭から信じ切っている。
本来なら2期6年、拉致問題が最重要課題だと言っているのに
1ミリだって動かなかったことに対して、怒号が飛んでもよい場
面なのに、安倍政権には全幅の信頼を置いているのは、どう
考えても、解せない。
やはり、私は洗脳されて来たと思っている。
櫻井よし子なんて、滅茶苦茶口が上手いし。

韓国は日本以上に北朝鮮に拉致をされているのに、韓国にま
で攻撃の矛先を向けるのは、韓国嫌いの極右たちの影響もあ
るのではないか。

早く帰国できるに越したことはないが、6年たっても1ミリたりと
も問題が動いていないのに、それでも政府を信じ込む人たちの
心に何を言っても届かない。
多分、安倍政権がなんとかしてくれると思って、どんどん時が過
ぎるだけだ。

蓮池透氏が、家族会からボロクソに言われて離れて行った心情
がよくわかった。
家族会のほとんどは、安倍真理教の信者たちなのだ。
好きで信者になったのだろう人たちに何を言っても虚しい。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 6年も経っているのに、まだ「デフレ脱却に道筋をつける」なぜ記者は突っ込まないのか | トップページ | 望月記者の質問に要望に応える場ではないと言う菅、菅語を追及しない他の記者 »

コメント

拉致被害者とオーム信者がダブって見える
片方は安倍晋三 片方は麻原彰晃に
完全にマインドコントロールされていて
自身で思考するのをやめてしまっている気がしてなりません

投稿: てつお | 2018.09.26 18時54分

日本会議の面々と同様に左胸にブルーのバッジをつけている拉致被害者家族も不気味

投稿: 五臓六腑 | 2018.09.26 19時12分

安倍は拉致被害者の会を、自分自身の顕示欲を高めて行くだけの手段として悪用している。
しかし、いくら「拉致解決の努力をします。」や「何が何でも拉致被害者を返します。」と豪語している割には、何の成果も無い。
彼は、腐っている程の異常な歴史認識と国際感覚、人権感覚を持っているので、拉致問題を解決できる能力も知恵も全く持っている筈がない。
その事は、領土問題についても同じ。
しかも、彼は単なる改憲軍拡主義者であるだけではなく、立憲民主政治や平和主義・基本的人権の尊重を破壊しようとしており、更には恐ろしい程の国家主義者だけではなく、好戦家であり戦争屋なのだ。
だから、拉致被害者や靖国神社、国旗国歌、道徳教育、戦没者遺族を安倍の戦意を昂ぶらせて行く為の道具として悪用し、彼等を懐古的かつ強権的国家主義思想をで以てして、一方的に洗脳させて行っているだけ。
これじゃ、拉致被害者や戦没者の遺族や関係者達は、気の毒になってしまって、たまったもんではない。
要は、拉致被害者や戦没者の遺族や関係者達が、安倍からの一方的で恐ろしい洗脳や呪縛から目覚め、彼ら自身が問題解決に向けた勉強や研究を行って、安倍一味や日本会議、極右集団に対して毅然とした態度で、立ち向かって欲しい。
以上の事や安倍一味や日本会議、極右集団の腐った歴史認識や国際感覚を抹殺する事が、拉致問題や領土問題の解決への早道なのだと思います。
安倍一味なんかに、拉致問題や領土問題を任せては絶対に駄目に決まっています!

投稿: とんぺい | 2018.09.26 19時29分

★ーーこんばんは、てつおさん

拉致被害者の方は、お気の毒には間違いないのですが、いつまで政府の言い分を信じるつもりですかね。
全員が帰国しない事に話にならないとか、言っていますが、全員揃うのを待っていたら永遠に揃わないと思います。
1人でも2人でも帰国できれば、皆で祝福して上げればいいのに。
どうも、安倍真理教の信者に見えて仕方がないです。
ものすごい洗脳されているのではないですか?
圧力をかけ続けろと言っていますが、話し合いをしなければらちが明かないこと位わからないんですかね。
おっしゃるように、思考停止していると思いました。

★ーーこんばんは、五臓六腑さん

前は本当にお気の毒だと思っていましたが、これだけ意固地になっている所を見ると、不気味な感じがしてなりません。
全員揃わないとなんて言っていたら、永遠にそろわないと思いますけどね。
なぜそれが分からないのか、私には理解できません。
政府に直談判してもらうのもダメなんですかね。
圧力をかけ続けた、その後を考えたことがあるんですかね。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

私も安倍は、被害者家族を政権浮揚のために利用して来たと思っていますよ。
圧力をかけ続けるのも結構ですが程度問題ですよ。
かけ続けた結果、暴発したらどうするんですかね。

安倍は、家族の方には、私が司令塔になるとか、最重要課題だとか言う割には、何の交渉もしないではありませんか。
交渉しない事には道筋もできないと思いますけど。

安倍には、領土問題、拉致問題、荷が重すぎますよ。
日本語さえ理解できず、漢字の読み間違いはしょっちゅうの人に、外国で相手と対等に話ができるとは思えません。
拉致被害者の家族の方や戦没者遺族の方はお気の毒ですが、自ら、安倍を英雄視している人もいて、そういう人には勝手にどうぞと言うしかないです。
英雄視するのも、ほどほどにしないと、利用されっぱなしになりますよ。
本気で奪還する気迫は全然感じられません。
いつまで頼っていくんですかね。
私は、全員帰国なんて言っていたら永遠に戻ってこないと思いますけど。
3年後、どのような結果になっているんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.26 20時50分

ストックホルム症候群という言葉を思い出しました。
けっこう色んな場面で使われるのでご存知かとは思いますが・・・

誘拐事件や監禁事件などの被害者が加害者である犯人に対して好意的な感情を抱くことを指します。
いくら鬼畜集団の安倍自民とはいえ、加害者ではありませんが。
拉致被害者家族は長年にわたり、不安とストレスに晒されています。
つまり溺れる者は藁をもすがる状態です。
こないだ有本さん夫婦が90ちかくになり、すでに自分の死を覚悟している姿を見て・・・なんともいえぬものを感じました。
だから、、、拉致被害者家族は皆、老い先短いことや長期にわたる戦いもあって、、、とにかく頭の中には拉致された家族のことしか頭にありません。
だから悪名高い杉田であろうが、安倍であろうが関係ないのです。
拉致被害者家族の決して批判ではないですが客観的な見方は出来ないとおもいます。  高齢だしネットとかにも疎いでしょう。

繰り返しになりますが、、ストックホルム症候群. 犯人と人質が閉鎖空間の中で長期間にわたって非日常的な時間や体験を共有することで、人質が犯人に共感し、信頼や愛情を感じるようになる現象。

つまり安倍自民と拉致被害者家族は閉鎖空間の中で長期間にわたって非日常的な時間や体験を共有することで、安倍の言うことは何でも正しい。
そういう状態に陥ったのではと思います。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.26 21時26分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

安倍に対して、拉致家族の方は、「私が司令塔になる」とか、「私の代で解決する」とかの言葉に、一縷の望みを盛ったり、安倍首相以外に解決する人はいないとか、思うのも無理はないと思います。
それだけ情報が一方的にしか入らないのですから。
だから、異論を唱える蓮池さんは邪魔な存在なのかもしれませんね。
すっかり、安倍に魂抜かれてしまって。
安倍や極右の櫻井とか、ものすごい罪作りな人間だと思いましたよ。

ストックホルム症候群も、ありますよね。
依存してしまうんですよ。
自分で考える力を放棄して、勇ましい言葉を言ってくれる人に全依存じゃないですかね。
有本さんとか、横田さんとか、飯塚さんとかは、私も高齢だし、ネット環境にも疎いしで、一方的な情報しか入ってこないんだなあと、分かりますが、横田さんの双子の息子さんとかは、若い方ですよね。
若い方が、なぜここまで人の意見に聞く耳持たないのか、分かりませんね。
柔軟な頭で考える人かと思っていたら、ものすごい偏った考えの人で、まるで安倍首相に似た思考をしていてやるせなかったですよ。

>つまり安倍自民と拉致被害者家族は閉鎖空間の中で長期間にわたって非日常的な時間や体験を共有することで、安倍の言うことは何でも正しい。

ある意味、北朝鮮から被害を受けて、安倍首相やその仲間からも被害を受けているとも考えられますよ。
二重に被害に遭っている。
客観視することができないこの会は、安倍と心中するつもりでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.26 21時50分

拉致被害者家族にはちゃんと(?)対応するのに、
過労死家族に対しては対応しようとしない…
「拉致被害者を取り戻す」のも「働き方改革」も自らが掲げた政策じゃないの…?
「拉致被害者を取り戻す」「働き方改革」のうちどちらか一方はやりたくなかったのかな?(安倍の場合はどっちもやりたくない?)
安倍にとって、拉致被害者も過労死者もどうでもいいの?

投稿: 五臓六腑 | 2018.09.27 00時20分

まるこ姫さま こんばんは(^^)v

日本ってひどい国ですね、総理大臣が国民を
騙すんですから。

日本会議っても、
北朝鮮に堂々と対話・抗議する知恵も力も何も無い 
情けない集団なんですね!
相手はたった3時間ほどの近くにいるのに、
安倍は6年間でただの一度もよう行かず、
トランプなんかに金で頼んだり、
ほんまに臆病の上に頭おかしい!

頼むならムン・ジェイン大統領じゃないでしょうか!
ムン大統領は、韓国での支持率は低下してるらしいですが、立派な大統領だと思います!
トランプなんかよりずっと、安倍なんかの100倍以上も
勇気と優しさと実行力がありますよね!

安倍は全てにおいてムン大統領に劣っているくせに、
いつも上から目線なのがムカつきます!
米朝会談だって、ムン大統領抜きでは
実現しなかったでしょうに!

投稿: まさお | 2018.09.27 01時04分

問題が全く解決しないと言うことは、新しい課題を見つけなくても仕事が無くならないという事ですから、彼らにとっては都合が良いのでしょう。

普通であれば、3年経っても解決の糸口が見つからなければやり方を変えるか、人を変えます。

投稿: noname | 2018.09.27 09時24分

政府を恃んだのが間違いだったのかもしれません。
電撃訪朝をして拉致被害者帰国の道をつけたかつての政府ならまだしも、仮面総理安倍晋三のもとでは、何ひとつ動かない。
しかし、その解決先を他に託そうにも、もはやがんじがらめで逃げ出しようがない。ここで抜けたら、自分の家族だけが見殺しにされる、そんな恐怖心もあるかもしれません。
拉致被害者は、まず北朝鮮によって、その身柄を連れ去られ、長く日本政府からは捨て去られ、そして今、安倍政権存命のために被害者と被害者家族が日本政府に人質に取られる・・・そんな何重もの苦難にあっている。
この国民大集会が日本会議の面々で占められているのも、拉致被害者救出が目的ではなく、政治利用しようとする姿勢そのものです。

投稿: とらみ | 2018.09.27 10時39分

加計学園の獣医学部に関する国会審議で参考人として出てきた前愛媛県知事(名前覚えてないけど…)もストックホルム症候群?

「行政がねじ曲げられた」とか「ねじ曲げられた行政を元に戻した」とか「黒いカラスも白」とか…

投稿: 五臓六腑 | 2018.09.27 13時39分

★ーーこんにちは、五臓六腑さん

拉致被害者家族の方には、これからも騙すことができるからじゃないですか?
いかにもやっている振りはできますが、過労死家族の方たちとは対立しています。
労働環境を良くするように言っている家族の方たちと、安倍政権の考えは全然違いますから。
そりゃあ、会いたくないでしょうね。
利用できませんから。

加戸さんは利害関係者なんですよ。
この人は日本会議のメンバーでもありますし、被害者・加害者とは違うのではないでしょうか。
この人は愛媛県に獣医学部を作ることは悲願でした。
だから、何でもかんでも安倍の味方をするのだと思いましたけど。


★ーーこんにちは、まさおさん

安倍は騙すことに関して罪悪感がまったくない人間ですからね。
息を吐くように嘘を吐くとはよく言ったものです。
私達だったら、嘘を吐くことにものすごい罪悪感があると思いますが、この人の場合、嘘は生活の一部なんですよ。
どうも、拉致被害者家族の方は、安倍首相のやるやる詐欺に一縷の望みを託しているのではと思います。
小泉に随行して、一部の被害者が帰国したものだから、家族の方は夢よもう一度と思っているのかもしれません。
安倍は随行しただけでしょ?
安倍に対しての必要以上の期待感があるのではないですか?
安倍はそれを利用している。
帰国させるには対話が必要なのに、圧力ばっかり。
家族の方はそれを真に受けて、圧力を叫んでいますが、現実問題、圧力では何も解決しないと思いますよ。

おっしゃるように、ムンジェインは大した大統領ですよ。
この人の行動力で、韓国と北朝鮮は大きく動いていますし、米国とも対話をして少しずつ動いています。
日本だけ、対話からとは程遠い位置にいると感じます。
文大統領がいなかったら、未だに安倍はこぶしを振り上げたままでしょう?
やっている感だけで6年来たと思います。
家族の方も、すっかり安倍真理教にハマっています。
こちらも、永遠に道半ばになってしまうと思いますけど。

>安倍は全てにおいてムン大統領に劣っているくせに、
いつも上から目線なのがムカつきます!

本当ですよね。
比較したら、安倍など赤子のような物ですよ。
大人と幼稚園児です。
自分を客観視できない安倍は、どこまでも空威張りするのではないですか?


★ーーこんにちは、 nonameさん

おっしゃる通りです。
もう最重要課題と言ってから6年も経ちましたからね。
進展しないと言う事は、そこに問題があるからだと思います。
家族の方も、むやみに信頼しないで、一度、政府のやり方がこれでいいのかとか、振り返ってみるのも必要でしょう?
6年もやるやる詐欺に引っかかっているとしか思えませんけど。

>普通であれば、3年経っても解決の糸口が見つからなければやり方を変えるか、人を変えます。

本当にそう思いますよ。
なぜ、一度疑ってみるという事が出来ないんですかね。
あと3年、まだ信頼し続けるのでしょうか。

★ーーこんにちは、とらみさん

大体が、安倍政権って、一事が万事何でも利用して来た政権でしょう?
そもそも、拉致問題で一時帰国した人がいたというのも、小泉が訪朝したからでしょ?
安倍は随行しただけで、小泉がいなかったら数人の人も帰国できなかったです。
安倍の手柄ではないですから。
なぜ、小泉訪朝から十何年も安倍を信頼できるんですかね。
その後、何一つ進展していないじゃないですか。
安倍を信頼してきた結果、一ミリも動いていない。
安倍には行動力が欠如しています。
その安倍を未だに信頼しているという事は、安倍真理教の信者になったとしか思えません。
サポートする人間が極右ですから、相当洗脳されて来たのではないかと思いましたよ。

やっぱり家族の方たちは、北朝鮮の被害者でもあり、安倍政権の被害者でもあると思いますよ。
人の不幸を利用して来た安倍は罪深い人間だと思います。
私達が知らないだけで、日本会議は、色んな所に深く食い込んできているんですね。
それにもびっくりですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.27 15時35分

安倍真理教…そしてストックホルム症候群と言う言葉を犬飼さんの書き込みで初めて知りましたが
これっていつも自民党に票を入れている支持者の事やん
それに加えて拉致被害者もみたいですね
つまり溺れる者は藁をもつかむの精神なんだろうけど
いい加減現実逃避をやめて現実を自覚したらって思います
だって北朝鮮や中国や韓国に対してあれだけ喧嘩を売っておいて圧力とか包囲網とか言ってたりしてるけど…北朝鮮に物を一つも言えない
いつもアメリカや中国や韓国にお願いやFAXと言う手紙を送って北朝鮮に代わりに言ってもらう事しか出来ない(´Д`)ハァ…
で拉致被害者や国民には偉そうにやるやる詐欺をする
そしてそれを大々的に報道するマスコミ(ノ∀`) アチャー

いくらマスコミのフィルターがあって年を取って時間も限られてくる中で思考力が鈍って来てるからとはいえ
拉致被害者の会に出席したら仕事があるって嘘をついて家に帰って遊んでたり災害の時に宴会をして支持も出さないような人の言ってる事なんか信用するなよな
6年以上も総理をやっても何も出来ない、するつもりなない無責任な奴がこれから先に何かをやるわけないやん(笑)
やるとしたら日本をこれ以上悲惨な国にする事だけ
それは今まで必死にやって来たから

いい加減目を覚ませよ拉致被害者と国民

投稿: マスオ | 2018.09.27 16時09分

まるこ姫さま、こんばんは

 拉致被害者の会はときの政権に頼るのは分かりますが、安倍首相を
始めとする極右の人たちに取り囲まれていて、一般国民から遠くに行っていることに気付いているのでしょうか。
 安倍首相の街頭演説と良く似て、国民は遠巻きに囲む蚊帳の外、身近は極右が取り囲んでいる、蚊帳の中の状況で、一般国民の声、良識のある蓮池氏の意見が彼らには耳に入らないのでしょう。

 極悪非道なことで、北と対決するのは分かりますが、戦争して占領をしない限り得心の行く全員日本へは無理であり、締め上げて音を上げても得心の行くものとはならず、中国がバックについたので、北の一方的敗北も困難です。結局、和解をしないと帰ってきませんし、相互信頼しない限り、得心の行く物にはなりません。
 北も曽我さんを帰したとき、日本がもっと拉致被害者がいる、もっと生きている人がいると騒いで、北を疑ったので、北は恐れおののいたと思います。相互不信が強いのです。
 安倍政権の対決姿勢が、解決を遅らせてきたと言えます。

 拉致の被害ばかりを日本は思っていますが、北は朝鮮の植民地化をそれ以上のことだと思っています。
 そういう意味でも、解決は一応の相互信頼による和解しかありません。
 中韓の差別主義の安倍政権では、慰安婦問題同様、根本的な和解は困難です。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.27 19時46分

★―ーこんばんは、マスオさん

お互いに依存しているってことじゃないですか?
被害者は被害者で加害者に依存していて、加害者は被害者がいないと自分の立場がありませんから依存。
拉致被害者の方は身内を拉致されて誰かに縋りたい気持ちはとても分かりますが、縋る相手が安倍と言うのが残念だったと思いました。

被害者の気持ちを考えてくれるトップなら縋り害もありますが、残念ながらこの人は自分の功名心に利用するだけの人です。

6年たっても一ミリも動かないのがそれを証明していると思います。
それにしても、家族会に食指を伸ばしたのが日本会議と言うのが、今の家族会の極右ぶりだと思いました。
6年も動かないのにまだ、安倍に期待するんですかね。
6年まったく動かず、それも一生懸命交渉したならともかく、交渉すらせず、圧力一辺倒で来た人間が、この先成果を上げることができるでしょうか。
私は、安倍の日本語能力からしても、北朝鮮と渡り合えるとは思えませんね。

ホント、早く目を覚ましてください。
安倍について行っても失望するだけです。
解決などしないと思います。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

安倍首相は利用する事はあっても、誠心誠意向かい合った事のない人ですから、頼れる相手ではなかったですね。
まだ、違う首相の時の方が進展したかもしれません。

この家族会には、日本会議が食指を伸ばしていたんですね。
周りはすっかり極右だらけじゃないですか。
ビックリしました。
国民目線からは程遠い偏った思考の持ち主ばかり。
安倍首相の言う事だけは鵜呑みにして、気の毒です。
蓮池さんも、途中で外されてしまいましたが、これは正論を言う人が目障りだったのかもしれませんね。
今では、極右の中に家族会がいて、そっくり染まっています。

>締め上げて音を上げても得心の行くものとはならず、

この人達は、安倍と同じでとにかく圧力しか頭にありませんから。
圧力も必要ですが対話も必要です。
それが分からないんですよ。お気の毒に。
疑い一辺倒の中からは、希望は見いだせないと思います。
日本は被害者ですが、それでも少しは歩み寄る気持ちも必要だと思いますけどね。
おっしゃるように、信頼関係を築いていく。
それも必要だと思います。
ただただ、相手を罵るだけでは前に進まないと思います。
まったく極右思考になっていて、これじゃあ、永遠に解決しないと思いました。

>中韓の差別主義の安倍政権では、慰安婦問題同様、根本的な和解は困難です。

無理ですね。
煽り罵るだけでは物事は進まないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.27 19時50分

そうですよ?
蓮池さんのプランに乗れば解決の可能性が非常に高かったのですが「会」は跳ね除けました。
でも「宗教」は幾ら何でもバカにしすぎです、寧ろ詐欺と分かっていても騙されたがる寂しい老人です。
何年も我が子に会えない間、形だけでも親身になって「オトーチャン!オカーチャン!」と世話してくれる政府担当者に対して一種のストックホルム症候群に掛かってもおかしくありません。
寧ろあの蓮池さんの研ぎ澄ました刃のような眼光を見て変わり果てているかも知れない我が子に会うのが怖いとすら思っているかも。
このままずっと拉致が解決せず緊張状態が継続すれば「カゾク」との甘い夢を見つづけられる。議事家族との幸せな「セカイ」が続きます。
確かに「アマイユメノセカイ」は安倍信者の共通項ですが、でもこの人達にはそれしか救いが無い。

投稿: mars | 2018.09.29 19時28分

★ーーこんばんは、marsさん

>でも「宗教」は幾ら何でもバカにしすぎです

私は家族会の方を馬鹿にはしていません。
ただ、一方的な声ばかり聞いて思考停止していると、これでは解決できるものもできないのではないかと言っているのですよ。
本当に解決したければ、強圧的な声ばかりではなく、対話の模索もしないと前に進まないと思っていますし。

詐欺と分かっていて騙される寂しい老人と言う方が、よほど馬鹿にしているのではないですか?
この方たちは騙されるために入会しているわけじゃないです。
とにかく子供を取り戻したい一心で会に入れば前に進むと思っている人達です。
私は、信頼する相手が間違っていたと思いますよ。
小泉さんのように乗り込んでくれる政権だったらよかったですが、安倍政権の場合、家族会を政治利用しているにすぎません。
解決するために日々努力しているとは思えませんね。
圧力だけでどうやって解決するんですかね。

>確かに「アマイユメノセカイ」は安倍信者の共通項ですが、でもこの人達にはそれしか救いが無い。

これじゃあ、いくらなんでも気の毒過ぎますよ。
結局、何の解決見ず、時が過ぎるのを待つだけでは。
夢の世界ではダメなんですよ。
実行してくれるトップじゃないと。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.29 20時14分

いえ、バカにしてるんじゃなくて本気でかわいそうな老人と思いました。騙されてることは百も承知で完全に諦めてます、少しでも自分の家族がどうなったか知りたければ「手がかり」である帰還者と新たな伝手を探しますから絶対。気力があれば自分の脚で歩きます。
待ちくたびれて疲れ果てて、何もかも諦めて人生の残りを潰してるんだと思います。何しろもう完全に収束に向かって局面が進行してるのに何も変わってない、感情の変化もなく生きたまま死んだように見えます、生気が感じられない。
10年前くらいはまだ表情がありました。

投稿: mars | 2018.09.29 22時25分

★ーーこんにちは、 mars さん

あなたとは見る方向が違っていると思いますが、私は、拉致家族の方はきちんと拉致問題に向き合う政治のトップがいたら、ここまで極端な思考にはなっていなかったと思っていますよ。

>騙されてることは百も承知で完全に諦めてます

騙されていることを分かっているのも疑問ですし、あきらめているとも思えませんし。
取り戻したいのは親や身内の気持ちですから。
諦めてはいないと思っていますよ。
方向性が完全に被害者を取り戻すような方向性になってないだけで。
これじゃあ、北朝鮮に喧嘩を売っているようなものじゃないですか。
やはり少しは歩み寄る気持ちが無いと、物事は前に進まないと思います。
それを利用している団体がすべての元凶だと思いました。
拉致問題は何十年前の出来事でしょう?
少しも前に進まなければ、死んだような表情にもなりますよ。
日々の蓄積じゃないですか?
日本会議系と決別しないと、私は永遠に解決しないと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.30 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「拉致被害者家族会」の考えが変だ変だと思って来たが安倍真理教かも知れない:

« 6年も経っているのに、まだ「デフレ脱却に道筋をつける」なぜ記者は突っ込まないのか | トップページ | 望月記者の質問に要望に応える場ではないと言う菅、菅語を追及しない他の記者 »