« 日ロ会談プーチンがまたもや2時間半もの遅刻って舐められているよね | トップページ | 安倍と石破、総裁選討論会、第二部が面白い!記者に突っ込まれる安倍 »

2018.09.13

「外交の安倍」とは相手の言いなり、土下座&バラマキ外交ですか?

被災地も見すて、総裁選からも逃げ、ロシアでプーチンと会談
したが、2時間半も遅刻したプーチンに何も言えず。
完全に相手に舐められている。

東方経済フォーラムの全体会合で、一切の前提条件を設けず
に2018年末までに日ロ平和条約を締結するよう提案したプー
チンに対して、安倍首相はヘラヘラ笑いで応じたそう。

満座の中でプーチンにコケにされる。
Dm7d9dkvsaewhr8
弱者にはめっぽう強いが、強者には何も言えずヘラヘラ笑い。

自分に都合の悪い事を言われた時、笑ってごまかす癖が日本
人にはあるが、その典型的な人間が安倍首相。
情けなや・・・・・・

本来なら強く抗議してもいい場面だが、日本政府は抗議やそ
の真意の確認はしないと明言したそうだ。
ロシアに抗議や真意の確認しないと政府高官
      2018/9/12 17:00       共同通信社

>日本政府高官は12日、平和条約締結を巡るプーチン大統領
の発言に対し、ロシア側に抗議や真意の確認は「しない」と明言
した。

そこ、明言するところか?
なんで、この場面で確認をしないと明言するのか。
抗議や真意の確認をしないで、何が外交なのか。

プーチンから、それほどのことをされているのに、安倍首相はヘ
ラヘラ笑い、日本の高官は抗議も真意も確かめる必要はないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

外交の安倍の得意芸は、土下座外交ですか?バラマキ外交で
すか?
なにからなにまで相手の言いなりとは、情けなさすぎる。

ロシアは安倍首相の足元を見ているのか、こんな事まで言い出
す。
平和条約提案、領土問題切り離す意図…露報道官
                 読売新聞    9/13(木) 10:26配信

>ロシアのペスコフ大統領報道官は12日、プーチン大統領が
年内に日露平和条約を締結することを安倍首相に提案したこと
について、「領土問題の解決は時として数十年を要することが
ある」と述べ、北方領土問題の解決と平和条約締結を切り離す
提案だとの認識を示した。
>プーチン大統領主導のまったく新しい提案で、安倍首相が経
済協力によってロシアとの関係を良くしようとしている努力を買
っていると評価した。

努力を買っているとか上から目線で言われているのに、まだプ
ーチンを信頼して、抗議も真意の確認もしないという日本政府。
どこまでお人よしなんだか。。。。。
そして完全にロシアに舐められている。
涙ぐましい努力をして、経済協力はさせられ、北方領土を切り
離されたら何のための日本外交なのかと言いたい。

ロシアの言うように領土問題を切り離したら、日本としては終わ
りじゃないか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 日ロ会談プーチンがまたもや2時間半もの遅刻って舐められているよね | トップページ | 安倍と石破、総裁選討論会、第二部が面白い!記者に突っ込まれる安倍 »

コメント

抗議や真意の確認もしないということは
相手の意見を丸ごと認めるということになります
日本の立場を表明しないでどうするのでしょう
安倍首相が外遊するたびに
日本の立場がわるくなって行くような気がしてなりません
強い相手の言いなりになるのが 安倍外交のようですね

投稿: てつお | 2018.09.13 18時44分

この気弱な、誤魔化し笑顔、、、見てるだけで虫唾が走りますね。
まぁ、、、、いかにも日本人的というか。
気弱なだけなら、別にここまで責めませんが国内ではやりたい放題、わがまま放題、、、、なら外でも少しは骨のあるところ見せろ!です。

まぁ、、そんな事 このボンボンに求めても無駄なのは何年も前から分かってましたが。
金ばら撒くだけで、皆にいいように利用され、、、
家に帰ると坊ちゃん、坊ちゃんって持て囃すから威張りだす、、そしてとうとう家の身代つーぶした!  この場合、家の身代は日本国の財政ですが。
本当に絵に描いたような、、、アホボン
何度も書いたけど議論も出来ない人間に外交なんてのが出来るわけない。
家から一歩も出ない過保護の殿様なら何でも出来るけど。
とどのつまり、、、リーダーとは人間力となります。

あんな、、、そもそも器でない人物、、、大学のテニス部でだってキャプテンとかじゃなく会計やってた男でしょ?
もともと器じゃないんですよ、、、それが闇のシステムであいつがトップにいると便利な連中により祭り上げられたアホボン

司馬遼太郎の「国盗り物語」で、、、アホボンの殿様が斉藤道三と言う家臣に国を乗っ取られた話を思い出します。
中学生の頃 真剣に見てました。
安倍が、この先トップにいるとそれに比例して国のいろんなものが乗っ取られていくでしょう。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.13 18時46分

大学のクラブはアーチェリー部でした、、、訂正します。
それとクラブの会計係を決してバカにしてません。
ただ、、、リーダーとか言う資質とは遠いという意味です。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.13 18時52分

★ーーこんばんは、てつおさん

いっつもいっつも、安倍も外務省も、のんきなものですね。
いつまで土下座外交をやっているんですかね。
相手が日本を馬鹿にしているのに、抗議もしなければ真意を確かめることもしない。
ホント、アホですか?
やはり、日本もきちんと立場を表明してもバチは当たりませんよ。
トランプにもプーチンにもガツンと返す必要があると思いました。

>安倍首相が外遊するたびに
日本の立場がわるくなって行くような気がしてなりません

そうなんですよね。
海外に行くたびに、日本のランクがどんどん落ちていくような。
売国が進む一方です。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

日本人は、自分が失敗するとうすら笑いを浮かべる人が多いですからね。
安倍は一国のトップですから、こんな笑いをしてはいけませんよ。
優柔不断な人間性が良く出ています。
自信がない人特有の笑いです。

おっしゃるように、国内では自分の天下でやりたい放題。
そんな人間が国外では借りてきた猫のようにおとなしいって。
一般人ならともかく、日本のトップなんですから、しっかりしてくださいよ。

>金ばら撒くだけで、皆にいいように利用され、、、
家に帰ると坊ちゃん、坊ちゃんって持て囃すから威張りだす、

本当に涙が出てきますよ。
米国・ロシアに利用されまくっているでしょう?
なんで本人にはわからないんですかね。
親友だなんて、本当に思っているのでしょうか。
痛すぎますよ。
国内ではわが世の春ですから、海外でも通用すると思っているんですかね。
そのうち、家(日本国)を潰してしまいますよ。
自民党議員も罪作りですよね。
なんでこんなアホを総裁にしなければいけないんですかね。

アーチェリー部でも、補欠だと聞きましたよ。
ゴルフでもバンカーにすってんころりん。
運動神経鈍いのとちゃう?
運動神経はどうでもいいですが、やはり器じゃないんですよ。
ヨイショされて、勘違いしているだけの人間です。
やっぱり、この人の後3年で、国は大きく様変わりするのではないですかね。
北方4島は乗っ取られますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.13 20時07分

プーチンの言葉に何ら返答しなかったという事は、日本の総理大臣がプーチンの言葉を認めたという事です。
その重大性が理解できていない、そして咄嗟の言葉に何ら返答できない無能さ。
所詮は、官僚の作文の上でしか何も言えない程度の阿保晋三という事でしょう。
何年か前に得意げにプーチンとの仲の良さを記者会見で言ってましたが、結局はこの有様です。
そろそろ、自民党総裁と総理を分けないと日本が壊れます。
それにしても、今回のような場でイレギュラーな発言としても、日本の立場を明言できない対応力の無い阿保に、この先三年も日本が牛耳られるのかと思うとお先真っ暗いです。
所詮は、日本国総理に何の異論も発言しない、且つお金をばら撒いてくれる発展途上国しか相手にしてもらえない(勿論目的はお金ですが)のですから、日本にとって害虫でしかない安倍晋三です。

投稿: サクラ日記 | 2018.09.13 20時24分

★―ーこんばんは、サクラ日記さん

安倍の場合、臨機応変に返答ができませんからね。
台本通りならまだしも、少しフエィント入れられたら、返答ができません。
国会で論戦をしてこなかったからだと思いましたけど。
プーチンに手玉に取られて、満座の中、ヘラヘラ笑いでしのいだとしたら、情けないの一言ですよ。
これが国内ではやりたい放題、メディアでなにも突っ込まれない人の正体です。

>何年か前に得意げにプーチンとの仲の良さを記者会見で言ってましたが、結局はこの有様です。

外交に、親友とか友達とか、ありえないと思いましたよ。
名前を呼んだり、ゴルフをしたり、それが親友の証なんですかね。
喰うか食われるかなのにね。
一強の中、自民党総裁=総理大臣ですから。
自民党の総裁だけなら、バカをトップに頂いていると思いますが、これが日本のトップに直結しますから厄介なんですよね。
総裁選も自民党議員の中では安倍が圧勝らしいですが、日本のトップとしたら災厄ですよ。
おっしゃるように後3年も、国民は我慢しなければいけないんですかね。
今でも我慢の限界なのにね。
カネをばらまくことが外交だと思っている安倍、今度は土下座外交ですか。
情けない。
国益が損なわれる一方ですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.13 21時12分

>日本政府高官は12日、平和条約締結を巡るプーチン大統領の発言に対し、ロシア側に抗議や真意の確認は「しない」と明言した。

はあぁ~(#゚Д゚)y-~
なんで、なんで?
「我が国の立場についてはロシア側も承知している」とも言ってましたね。
なんで、なんで?ちゃんと確認してないのに、なんでそんなことわかるの?
忖度してくれるとも?
国内では通じても、そんなこと国際社会では通じませんよ。
しかもも個別の会談ではなく、あんな公開の場でちゃらっと言われたのに、へらへらしやがって。
あそこで、野党に痛いところつっこまれた時のように
「これは、いわば、あれですよ。まさにまさにですね…長い歴史の中においてですね…でんでん」とヒステリックに安倍語で返して、日本側は承知してないぞという姿勢を見せればいいのに。
言葉が通じなくても、母国語でまくし立てれば、あいつなんか怒ってるぞということは伝わるはずです。
そんな気もなければ、怒る能力すらない。
石破に味方するなと党内を恫喝した勢いでやればいいのに。
威勢がいいのは、持ち上げてくれたり尻ぬぐいをしてくれる国内だけ。

それにしても、この体たらくを一切報道しないマスコミ。
朝から大阪なおみと安室奈美恵ばかり。
ため息しか出ません。

投稿: とらみ | 2018.09.14 10時09分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
外交だけでなく、そもそも仕事って個人の関係とは別物でしょう。特にトランプ大統領はずっとビジネス畑で生きてきた人間です。「個人的には友人でもビジネスは別だ」という人です。ゴルフをしたり、食事をしたりする事が外交に直接つながる訳ではありません。安倍氏は何年首相を、いや何年政治家をやっているのですか?それでもまだ分からないとなればもう絶望的と言えますね。政治家としてどうかどころか、社会人としてどうか?と言えるレベルだと思います。まあ、やたら財界やマスコミと会食をするのもそういう意識の延長なのかもしれませんが。

投稿: JAXVN | 2018.09.14 11時41分

まるこ姫さま、おはようございます。

 プーチンが繰り出した前提条件無しの平和条約は、領土問題は解決しなくてもよいという意味まで含んでいます。日本の領土問題解決を前提条件を承知した上です。

 なのに、三選のために領土問題をやった感の演説で悦に入っていった安倍首相は、公開の場で、日本の主張を覆したプーチンの提言に、エヘラエヘラと苦笑いしたまま、即座に領土問題解決が前提と切り返せませんでした。
 安倍首相の外交手腕が皆無であることが映し出されました。突発事項に、即応性が無いのは、真に思っていないから、本当に北方領土を返して欲しいと思っていないからでしょう。
 アドリブに弱いのは、官僚が書いた原稿を読んでいるだけで、脚本通り演じているだけで、問題の根本について丁々発止した経験に乏しい、鍛えられていないお坊ちゃんだからでしょう。

 北方領土の開発には日本の力が絶対必要と思い込んでいるようですが、開発には同盟国のアメリカ企業も入っているようで、日本抜きで開発はどんどん進むでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.14 11時59分

とにかく情けないですね。特に外国人相手の場合Yes/Noははっきりさせないと駄目なはずです。

国会でもYes/Noを聞かれてもいつも全然関係ない話を延々としてごまかしていましたから、それが通用すると思っているのかもしれません。

それと真意を確認しないという姿勢は、この政権の特徴です。タックスヘイブンの件、森友問題の安倍昭恵およびその秘書官の関与について裁けなくても調べることは出来るはずなのに、政権に都合が悪いことはいつもうやむやに仕様とします。

党名から自由と民主という言葉を無くすべきです。

石破氏が言っている日米地位協定に手を付けないと、いつまでもアメリカの言いなりになるしかなく、北方領土問題は現状のようなロシアの実効支配の状況から抜け出せません。

ちなみにロシア側の立場としては、あの戦争で勝ち取った領土だから北方領土問題は存在しないという立場も取れるようです。今までは軍事基地も本格的につくっていなかったりと、交渉の余地は残しておいてくれている面もあるようです。

安倍政権下でロシア側から2島返還したら北方領土に米軍基地を作らせないという確約は出来るかと聞かれて日本側が即座に否定したそうです。これを言ってしまったらロシアが返還するわけが無いです。地図を見てみればわかる様にあの場所をわざわざ米軍に握らせるとか自国を不利な状況に追い込むような事をするわけがありません。米軍と一体ですから自衛隊のレーダー設置も同じです。おそらくは沖縄のようにロシア軍の基地を置いた状態を維持する事を認めるくらいのことを言わないと返還に応じないという話も出ています。

投稿: noname | 2018.09.14 14時42分

★ーーこんにちは、とらみさん

情けない外交ですよね。
なんで、衆人環視の中でプーチンにあれだけのことを言われてニヤニヤ笑っていられるんですか?
毅然とした態度で返さなくちゃア。。。
別に、プーチンに領土問題が先ですよ。と言っても何ら問題はないと思いますけどね。
日本政府高官は、どうなっちゃったんですか?
抗議も、真意の確認もしないなんて。
そんな事ばかりしているから、足元みられるんですよ。
きちんと日本の立場として抗議するのが筋でしょうに。
アホですか?

今日も、安倍・石破の討論会で言い訳連発をしていましたが、そこでも、質問した記者を馬鹿にした笑い。
国内では敵なしですね。
国外では、全く外交なんて代物じゃないのに。

>ヒステリックに安倍語で返して、日本側は承知してないぞという姿勢を見せればいいのに。

本当にやって欲しいですよ。
日本語でもいいです、国外で安倍語を聞きたいですよ(笑)
きちんと日本の態度を示せば、相手もそうそう見くびることはしないでしょうから。
完全になめられているんですよ。

>それにしても、この体たらくを一切報道しないマスコミ。
朝から大阪なおみと安室奈美恵ばかり。

大坂なおみに対しての記者の質問力のなさには呆れ果てましたから見る気も失せるのに、メディアだけはご満悦の様ですね。
あんなテニスに関係ない質問ばかりして、20歳の小娘からも変な顔されていました。


★ーーこんにちは、JAXVN さん

>「個人的には友人でもビジネスは別だ」という人です。

それが権力者に要求されるべき資質でしょう?
安倍は友達になると優遇されると思っていますからね。
トランプに通用しないものが、プーチンに通用するわけないですよ。
友情なんて外交には関係ないと思っていなくちゃあ。

安倍は日本政治をやって来て、それが世界でも通用すると思っているのではないですかね。
日本だけのチマチマした世界なのにね。
神戸製鋼に入社したと言っても、ほとんど親,の力ですからね。
社会勉強はできなかったと思いますよ,。
周りも腫れ物に触る様な扱いをするでしょうし。

>まあ、やたら財界やマスコミと会食をするのもそういう意識の延長なのかもしれませんが。

世界の先進国なら、絶対にやらないでしょうね。
すぐにメディアにすっぱ抜かれますから。
安倍は日本社会の箱庭政治が、世界に通用すると思っているのかもしれませんが。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>プーチンが繰り出した前提条件無しの平和条約は、領土問題は解決しなくてもよいという意味まで含んでいます。

普通、すぐにピンときますよね。
なんで、プーチンが発言した時、即座に帰さなかったんですかね。
日本は領土問題が解決しない限り、平和条約を結ばないと。
毅然とした態度に出たら、プーチンだってあの中で反論はできないのではなかったですか?

ヘラヘラ笑って情けない。
首脳が絶対にやってはいけない顔でした。
日本人的と言えば日本人的ですが、あれはいただけませんでしたね。

今日の討論会では、色々屁理屈を付けて言い訳ばかりしていましたが、やはり臨機応変に対応できてこその外交だと思いますけど。
おっしゃる様にアドリブがきかないんですよね。
国会で鍛えられていないからでしょう?
国会では持論はとうとうと述べるんですから、あの場面でも持論を滔々と述べればよかったのに。
井の中の蛙でしたね。

>開発には同盟国のアメリカ企業も入っているようで、日本抜きで開発はどんどん進むでしょう。

3000億円も貢いでおきながら、ここでも蚊帳の外ですか。
情けない。
もう北方領土は永遠にロシアの物じゃないですか?


★ーーこんにちは、nonameさん

本当に情けないですね。
東方経済フォーラムは聴衆が詰めかけていましたからね。
あの場で、あのヘラヘラ笑いはいただけないですよ。
Yes/Noをきちんと言わないと、誤解されますし、日本人の私でさえ、あれはないと思いましたもの。
国内では誤魔化し笑いが功を奏することもあるでしょうが国外では通用しませんからね。

>それと真意を確認しないという姿勢は、この政権の特徴です。

まったくです。
いつも、相手の言いなりでしょ?
なんで厳重な抗議とか、確認とか、しないんですかね。
別にそれをやって、関係がぎくしゃくするなんてことはないですから。
ホント、自由民主党は、自由でも民主的でもありませんからね。
独裁党でしょう?

やはり日米地位協定は、憲法改正の前にやっておくべき懸案だと思いますよ。
いくら憲法を変えても、法律があれでは説得力ありませんね。
北方領土は完全にロシアに取られたのではないですか?
軍事拠点になっていると言いますし。

>ちなみにロシア側の立場としては、あの戦争で勝ち取った領土だから北方領土問題は存在しないという立場も取れるようです。

それでも日本は日本の立場がありますし、ず~とホップ領土は固有の領土と言ってきたわけですから。
プーチンになってからは手玉に取られっぱなしじゃないですか。
金だけは貢いできながら、プーチンのやられっぱなしではね。

>安倍政権下でロシア側から2島返還したら北方領土に米軍基地を作らせないという確約は出来るかと聞かれて日本側が即座に否定したそうです。

そういう交渉はしてきたんですか?
安倍は米国のポチですから、そんな条件は飲めないでしょうし。
日本は、米国とロシアに良いように利用されているというか、翻弄されているんですね。
安倍には、両国を出す抜くような才気はないから、何も期待できませんね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.14 16時19分


プーチンさんは日本国民を完全にバカにしています。
毎回毎回大遅刻しても悪びれもしません。
国のトップがバカにされるということは、日本という国がバカにされていることです。
何故ならアレを選んだのは我々だからです。
あんたらよくこんなのを頭に据えて平気だねと。
毎回試されています。

でもこんな扱いを受けているのをメディアは詳しく報じません。
何故か。王様は裸だと報じるとこれまで王様は立派な服を着ている体で報道してきた自らを完全否定することになるからでしょうか。
6年間にわたってアレにかしずいているメディア。
いったい何を守ろうとしているのか。
もう何もかも見えてるのに。

投稿: きなこ | 2018.09.14 16時28分

★ーーこんにちは、きなこさん

トランプや文大統領には30分程度の遅刻らしいですが、安倍は日本に来たときは3時間、今回も2時間半、、それ以外にもほとんど遅刻しているそうですね。
安倍を軽く見ている証拠じゃないですか?
本当に信頼を置いている相手なら、そこまでしないでしょうね。
友情とかの前に、大人の振る舞いですよね。
やはり、プーチンは日本を見くびっているのではないですかね。
戦略的に対応しているのだと思いました。
策士かですから、プーチンは。
転んでもただ起きないひとでしょう?
国民もバカにされているとは思いますけど。
情けないですね。

メディアは今回もいかにも外交の安倍的な報道はしますが大失敗をしたとは報道しませんからね。
メディアがきちんと報道しないから、安倍首相もつけあがるんだと思いましたよ。
私は、安倍を冗長させたのはメディアが一番の戦犯だと思いますけど。
大坂なおみの記者会見で、いかに記者のレベルが低いか、あらためて思い知ることになりましたから、メディアが戦犯は確信しましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.14 17時01分

帰宅中にラジオで第一報を聴いていた際には、NHKの解説委員曰く「『日露間の諸問題を解決するには全く新しいアプローチが必要だ』という軽い一言を拾う形で述べられた」とありましたが、ニュアンス的には、馬鹿が軽い気持ちで問題を先延ばしにしようとしたら、「だったら早く平和条約を締結しよう。解決したいんだろう?」と踏み込んできた、という空気がありありでした。
プーチンは「今思いついた」とは言っていましたが、恐らくは、日本側のスピーチライターはこれくらいのことを盛り込んでくるだろう、という想定が出来ていたのではないでしょうか。
日頃から「解決したいけど、相手が不誠実だから解決出来ない。あー、困ったなー」と言い訳を続け、その実何もしてこなかった不誠実のしっぺ返しを受けた形になりましたが……自覚はないのでしょうね。
セルフ伝言ゲームで言葉の意味を捻じ曲げれば、万事問題は片付いた『ことになる』みたいですし。

投稿: ラジオ派 | 2018.09.15 09時10分

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

どんなに逆立ちしても、私は安倍はプーチンには勝てないと思っていましたし、今も思っています。
プーチンは領土を平気で取るような人間でしょう?
安倍の相手ではないですよ。
せいぜい、お金を貢がされていかにも安倍の好きな友達のような関係を見せてあげて、ロシアの思い通りにするだけでしょう?
いかにも日本が活躍しているように見せられている日本人だけじゃないですか?
北方領土が帰ってくると思っているのは。
北方領土にしても、少しずつロシアの関与が高まってきていますよね。
元島民はお願いして北方領土に立ち入らせてもらう、みたいな、日本人としての力はどんどん弱まっていると思いますね。

とにかく、プーチンの相手じゃない事だけは確かですよね。
プーチンは試合巧者ですから。
あれも、何気なく言っていましたが、想定済みでしょうね。
安倍がどう出るか、試していたのではないですか?
それでも持ち上げる日本のメディア。
日本の衰退に拍車をかけているのは、安倍と日本のメディアだと思っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.15 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「外交の安倍」とは相手の言いなり、土下座&バラマキ外交ですか?:

« 日ロ会談プーチンがまたもや2時間半もの遅刻って舐められているよね | トップページ | 安倍と石破、総裁選討論会、第二部が面白い!記者に突っ込まれる安倍 »