« 「外交の安倍」とは相手の言いなり、土下座&バラマキ外交ですか? | トップページ | ブラックすぎる安倍支持派,.今度は石破派農水相に辞表書け! »

2018.09.14

安倍と石破、総裁選討論会、第二部が面白い!記者に突っ込まれる安倍

一部は、お互いの政策論を表明するだけで全然面白くないが
第二部は、記者からの質問に答える形式でとても面白い。

安倍首相、司会者にに何度も手短に答えるように言われてい
るのに、自分の疑惑についてはしつこいくらいに喋る喋る・・・・
これは国会答弁と同じで、委員長に時間です、手短に答えるよ
うにと何度注意されても、時間が超過しようとと自分の言いたい
ことを最後まで言って来た。
野党の質問時間を奪ってまでもだ。
この癖は全然直っていない。

安倍首相のアピールは税収が増えた、税収が増えた、これば
っかり。
これまで8割を借金返しに使っていたが、今度の消費税増税で
半分を子育て支援に回すと言い出した安倍。
あれ?前の消費税増税の時、全額社会保障費に回すって言
ってなかった?
知らぬ間に借金返済に回していたんだ。。。。。

東方経済フォーラムの全体会合でプーチンが平和条約につい
て突然安倍に言った発言の真意について、記者が質問をする。

記者
>プーチン大統領が無条件で平和条約を結ぼうと言った時、
非常に驚いた
22回も会談をしながら、中に二人で何時間もお会いになって、
それを経て、共通認識がなかったのか。
外交をどうやって立て直すのか。

安倍、小ばかにしたように
>専門家は、あなたとは違った考えを持っている人が多い。

いつも自分が形勢不利になると出す、この小馬鹿にした態度。

安倍
>平和条約を結ぼうと言ったのはプーチン意欲を示された。

何を聞いても屁理屈ばっかりで、我田引水感が強すぎる(笑)
それをまくし立てているが、よくこんな論理になるものだと感心
すらしてしまう。

安倍
>拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだとは、私は一度
も言っていない。
ご家族の方がそういう発言をされたのは承知している

こりやあ、びっくりたまげた!
へえ~ご家族の方が安倍首相を持ちあげて来たんだ~。

私は安倍首相が拉致問題を解決するのが、安倍政権の最重
要課題だと言っていた記憶しかないが。

石破
>拉致問題は日本の話なので、外国にお願いしてどうのこうの
と言う話ではない。

退屈だった石破が、皮肉とも思えるきつい発言を投げつける。

記者が突っ込む、突っ込む。。。。
第二部では、安倍はタジタジで防戦一方だったな。。。。

最後に、石破は総裁選についても憤懣やるかたないような意
見を言っていたが、また安倍は延々と屁理屈で応じていた。
これだけ、自分に都合よく解釈する人間見た事ない。
これじゃあ誰も勝てないわ。。。(嘆息)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「外交の安倍」とは相手の言いなり、土下座&バラマキ外交ですか? | トップページ | ブラックすぎる安倍支持派,.今度は石破派農水相に辞表書け! »

コメント

安倍政権下での政治がすべて失敗。
内政も外政も全くダメ。
その癖して態度はデカく、何ら反省もしていない。いや、自分自身が行ってきた事に対して、独り善がりの態度で反対者を悪者にし、勝ち誇っている態度。
これぞ、亡国のマキャベリスト。自称「愛国主義者」の無残な姿・・・・。
この様な状況を嘆くかの如く、石破は自分自身の考えと安倍政治に対する総括を強く話し続けた。
石破が喋るに連れ、安倍の話や政治の内容が如何に杜撰で幼稚である事が、国民にわかる様になって行った。
これを機に、アベ政治によって袋小路に追いやられて塗炭の苦しみに追いやられた国民が、安倍に対する怒りの表示を強く示して欲しい!。
理由はどうであれ、安倍政権が崩壊して欲しい。一日でも早く・・・。

投稿: とんぺい | 2018.09.14 18時22分

専門家??
安倍晋三のご機嫌取りの
アベ政治をヨイショするのが専門の人達なら
批判はしないでしょうね
この頃 専門家とか第三者のイメージ
悪いイメージしか浮かびません
拉致問題に対する発言
よしんばそのようには言っていなかったとしても
似たようなことは言っているはずです
利用するだけ利用して 役に立たなくなったら
お払い箱ですか
人を思いやる温かい心はないのでしょうか?
拉致被害者の人たちに掛ける言葉が見つかりません

投稿: てつお | 2018.09.14 19時42分

>拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだとは、私は一度
も言っていない。
ご家族の方がそういう発言をされたのは承知している
これを詐欺師が発言したとき、、石破が心底びっくりした顔だったと、、、ツイッターで噂です。 見たかったなぁ~~~
で、、、拉致家族、、、これ見てどう思った?  怒らないんですかね。
お前らが勝手に俺を信用しただけ!なんて本当に詐欺師です。

そのほかにも石破が、安部のトリクルダウン政策を批判すると
>トリクルダウンをしたなどということは一度も言っていない!

まったく、、、拉致問題とおんなじパターンです。
詐欺師の言ってることは嘘だと思うし、、例え言ってなくても実体としてそうだというのは万人が承知してます。

全く、、、日本に帰ると相変わらずの内弁慶ぶり。
石破がいいなと思ったのは、、トリクルダウンより国民1人1人が幸福を実感すること、、見たいなごと言ったんですよ。
国防論はタカ派でも、国民に寄り添った考えというのは右も左もありません。

詐欺師は日本に帰るといつものように屁理屈、詭弁、嘘のオンパレード
でもね、、、こんなの権力持ってる、相手が自分より下位にあるから通用するのであって、、、対等な相手では通用しません。

それが外交の安倍でなく、、ただ外国に多く行った安倍の正体です。
対等の相手と交渉するには、相手を信用させる誠実さ、相手を納得させる論理など、、、どれももってない安倍です。
石破が納得という言葉を使ってたのが心に残りました。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.14 19時50分

安倍首相って実際の社会とか、国民の人生に興味ないみたいですね。

投稿: noname | 2018.09.14 20時56分

犬飼さん youtubeで討論会見られますよ(o^-^o)
昼間出かけていたので、私も今見終わったところです。
姫さまが前半面白くないと書かれていたので後半の質問メインで見ました。

いやぁ、それにしても嫌な奴ですね。
その一言に尽きます。
安倍が8割しゃべって、石破が2割という時間配分のように感じましたが、短時間でも質問に対する石破の答えの適確なこと。
かたや、だから何?誤魔化してるんじゃねぇよ(怒)
拉致問題解決できるのは安倍政権だけなんて言ったことがないなんて、あれだけ利用してきて、よく言えますね。
トリクルダウンもしかりです。
はったりで押し通せば、なんでもありだと思っているんですね。
そのはったりを、是非ロシアでも見せて欲しかった。
記者の質問を笑ったり、、「~なんですよ」の語尾の「よ」は相手を小ばかにしているようで不愉快。
国会での野党からの質問でも同じことが言えるのですが、
野党議員の後ろ、記者の後ろにいる国民の姿が想像できないんです。
安倍支持の議員、党員のみなさん、こんな総理大臣でいいんですか?

投稿: とらみ | 2018.09.14 22時53分

まるこ姫さま こんばんは(^^)v

動画アップありがとうございます。
完全に安倍の負けですね!

モリカケ問題が厳しく質問されて、
安倍が必死に言い訳してるのが
哀れで楽しかったです!
「もうウミは出しましたか?」って
ウミに向かって、、キツい質問!
暗に「お前がウミだ!」と言われてるのに
安倍は気付かないふりしてたけど、
本当に恥知らずだよね。


石破さんは思っていたよりもずっと
素晴らしい人物でした。
丁寧で自信を持った話しぶり、
本当に正直で真面目な人柄が見えました!
大方の勝敗の予想も気にせず、超越してるかの
ように堂々としていましたね。

この人がリーダーになれば
世の中今より少しは気持ち良く暮らせる
んじゃないでしょうか、、、
所詮、自民党には期待出来ませんが
石破さんは野党の意見も大切にしたいと
言ってますから。

安倍のペテンと下劣が発揮されたけど、
これを見てもまだ安倍に投票する人間が
いるのでしょうか?、、進次郎とか
これ見てどう思うのかな?

投稿: まさお | 2018.09.15 01時20分

醜悪で下劣な安倍と正論の石破の姿がさらされ、ざまあみろの心境です。

石破さんの奥様、佳子さん素敵なファーストレディになってくれそう。アホな身勝手な昭恵と真逆な感じ。
夫婦セットで見比べてくれと言いたい。

身勝手で傲慢なアホ夫婦にはとっとと消えてほしいね。

安倍毒に冒された議員どもがそれでもアホ・安倍を担ぐなら自民は亡国への加担をして狂っているとしか思えない。

投稿: 剛爺 | 2018.09.15 06時41分

単なるスポークスマンでしかなかった拉致問題を利用して、「帰さなかったのは自分の手柄」と嘘をついてまでのし上がり、散々利用して権勢を確固たるものにしてきた輩とは思えない言葉ですね。
拉致問題でスポットライトを浴びなければ、凡百の世襲議員の一人として、失言で馬鹿を晒すか相続税の脱税が明るみに出るかして弟に挿げ替えられていたでしょうに、「向こうが勝手に全幅に信頼を置いて持ち上げていただけだ」とはよく言えたものです。
この発言は「選挙民が勝手に安倍・岸の血筋に信頼を置いて持ち上げて投票しただけだ。国民のための政治を行うだなんて一言も言っていない」と言っているようなものだとは、気付いていないのでしょうね。
まぁ、元々国民のための政治なんてことは頭にはないでしょうが。

投稿: ラジオ派 | 2018.09.15 09時34分

★ーーこんにちは、てつおさん

安倍も菅もそうですが、たった数人が自分の意見に賛成したのに、全員が賛成したみたいないい方しますよね。
安保法制の時、この人達は100人中90人以上が反対していても、たった数人でも(安倍のお友達)賛成したら、それで支持されたみたいなことを平気で言っていて、つくづく箸にも棒にもかからないゲスな人間たちだと思いましたよ。

安倍ヨイショをする専門家は、からなずいます。
それを引き合いに出して、自分の意見が正しいみたいなことを言って記者を貶めていましたが最低ですね。

>この頃 専門家とか第三者のイメージ
悪いイメージしか浮かびません

みんな、安倍の息のかかったゴマすり人間たちばかりですからね。
安倍の言う第三者も信用できませんね。

拉致問題に対しての発言にしても、安倍政権だけの、「だけ」を取って安倍政権だけとは言っていないという屁理屈なのではないですか?
この男は、詭弁と屁理屈の塊ですから。
まるで幼稚園児の反論ですよ。

今度は拉致被害者の家族の方たちに責任転嫁。
家族の方は、目を覚ました方がいいですよ。
お気の毒ですが安倍は解決する気など全くないと思わないと。
石破は、拉致問題解決について具体的に述べていましたよね。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

まったくねぇ。。。
これだけ家族の方に責任を転嫁する総理大臣は、そうそういませんよ。
安倍の場合、記者の質問も、一言一句正しくないと、自分が関与していないと思っているのではないですか?
今回は、「安倍政権だけ」。
他にも言っている人がいるから、自分の責任ではないと思い込んでいるのではないですか?
これ、幼稚園児の屁理屈なんですよ。
この部分の言い方が違っているから、俺は言っていない!みたいな。
一国のトップのあの発言は、本当に目が点になりましたよ。
石破もそうだったですものね。

トリクルダウンも言ったことが無いと言っていましたが、安倍は、「全国津々浦々、アベノミクスの果実の味を味わっていただきたい」と何度も言っていたじゃないですか。
それが、トリクルダウンってことでしょう?
一言一句合っていないと、自分の言ったことにならないなんて、恥ずかしすぎますわね。

海外では役に立たないどころか、相手にやられっぱなしで、国内では威張り倒して。

>国防論はタカ派でも、国民に寄り添った考えというのは右も左もありません。

そうですよね。
安倍にはそれが分からないんですよ。
どうも、日本語の機微が分からない人間だと思うんですよね。
石破はきちんと自分の考えを述べていましたが、安倍はヒステリックにわめきたてるだけ。
どっちが総理にふさわしいのかは一目瞭然です。

>対等の相手と交渉するには、相手を信用させる誠実さ、相手を納得させる論理など、、、どれももってない安倍です。

討論をするとよくわかりますね。
今回は、記者もきちんと役目を果たしていました。
なんで今まで、生ぬるい追及ばかりだったのか、やればできるじゃないですか。
安倍の、幼稚っぽさがますます炙り出されました。

★ーーこんにちは、nonameさん

安倍って、神戸製鋼に勤務したことがあると言っても、相手は下にも置かぬ扱いをしたでしょうし、実社会を知らないのではないですかね。
いつも、自分の能力以上に上に置かれた人特有の、自分より下の人間に対しての配慮も目配りもないんですよ。
やはり鳩山とは、人間性がまったく違うと感じますね。

★ーーこんにちは、とらみさん

一部は全然面白くなかったですが、二部になって俄然面白くなりました。
記者の質問が鋭くて核心をついていたから、個人的にはスゴイ盛り上がりましたよ。

ホント、いやな奴です。
自分の功績の自慢ばかりしていましたが、今となってはデータもどこまでが本当なのか信じられませんね。
あれだけ文書改ざんやデータ改ざんをしてきても、誰も責任を取らない政権なんですから。
麻生をなぜ辞めさせなかったのかと追及されていましたしね。

>安倍が8割しゃべって、石破が2割という時間配分のように感じましたが、短時間でも質問に対する石破の答えの適確なこと。

ホント、ほとんど安倍が喋っていましたよ。
そな内容のない事!詭弁と屁理屈ばかりでウンザリしましたね。
石破は的確に答えていて好感が持てました。
トリクルダウンなんて言ったことが無いと言っていましたがアベノミクスの果実云々は、トリクルダウンを頭に入れて言った言葉ですよね。
まったく、一言一句合っていないと、自分が言ったことにならないなんて幼稚園児の発想ですよ。
情けなさすぎます。
そして自分が攻められると必ず、相手を小馬鹿にする癖があるんですよね。
いかにも自分は知っている、お前は知識不足だろ?みたいな。
賢者が愚者を諭すような立ち位置になるのも、お前にだけは言われたくないと思っちゃいますよ。
今回の討論会も、国会での安倍の姿勢とまったく一緒でしたね。
自分を支持する国民だけが国民で、それに反する国民は非国民だと思っているのではないですか?
これ独裁ですから。
石破はいろんな意見に耳を傾けるべきだと言っていました。。。

★ーーこんにちは、まさおさん

面白かったですよね。
ペラペラ喋り倒していましたが、中身、唖然とすることばっかり言っていました。
詭弁と屁理屈が過ぎましたし。

>「もうウミは出しましたか?」って
ウミに向かって、、キツい質問!

本当に、この人、自分が膿だという認識がないんですかね。
官僚が勝手に文書改ざんを下みたいなことばっかり言っていましたが、私は、「お前のせいで官僚が罪を犯したんじゃないか!」と突っ込みまくっていましたよ。
安倍がいなかったら、ここまで文書改ざんやデータ改ざんはなされなかった。
安倍がすべての元凶です。

石破さんは、軍事的には賛成しかねる部分も大いにありますが、人に対しての優しさは持っている人だと感じました。
そして真面目なんですよね。
もう、負け戦だとわかりきっているのに、総裁選に立候補は、気骨も感じましたよ。

おっしゃる様に安倍より数倍石破は人間的に優れていると思いました。
野党の意見も聞くとも言っていましたし。
信頼できるのではないですか?
それにしても自民党は、クズ政党ですね。
なんで民意とは違う人間を支持するんですか?
安倍なんかに国を任せていたら、国は衰退して行くばっかりですよ。
国を壊したいんですかね...

★ーーこんにちは、剛爺さん

やはり討論会は必要ですね。
記者からの質問が一番、その人が良く分かると思いました。
安倍と石破では人間としての格が全然違います。
憲法に対しての考えは、過激な部分もありますが、人間的には安倍とは雲泥の差ですよ。

>石破さんの奥様、佳子さん素敵なファーストレディになってくれそう。

ホント、感じのよい女性でしたね。
まさか石破さんにこんな感じのよい妻がいるとは思ってもいませんでした。
無垢な少女の様で、私は一目見て大好きになりましたよ。

それにしても、自民党議員ってどれだけボンクラぞろいで見る目がないんですかね。
好き嫌いなど関係なく、日本の未来像をどれだけ描くことができる人が総理・総裁にふさわしいか、考えて欲しいです。
干されるのを恐れていたら、何もできませんよ。。。。

★ーーこんにちは、 ラジオ派さん

まったくね。
拉致問題は、未だに何の進展もしていません。
家族の方を散々利用して政権アップさせたのに、この期に及んで家族の方に責任転嫁。
解決する意思などないじゃないですか。
家族の方もいい加減に目を覚ました方がいいですよ。
石破が総理大臣になった方が、私はよほど進展すると思いますけどね。
そういえば、「拉致の安倍」で一躍クローズアップされたんですよね。
それもこれも、小泉に随行したからでしょう?
何もやっていないのに、小泉の力を最大限に利用しただけじゃないですか。

>この発言は「選挙民が勝手に安倍・岸の血筋に信頼を置いて持ち上げて投票しただけだ。国民のための政治を行うだなんて一言も言っていない」と言っているようなものだとは、気付いていないのでしょうね。

本当に見苦しいですよね。
いざとなったら自分が盾になるならともかく、人に責任転嫁。
これじゃあ、誰も信頼できませんよ。
上役でこの手のタイプいますよね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.15 10時54分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
動画を見ました。石破氏の表情が印象的でした。安倍首相の言葉に「おいおい、ちょっと待ってくれ。それは違うだろう」という表情が多かった様に思います。苦笑しているような所もありましたね。石破氏もまさかここまでとは思っていなかったのではないでしょうか。まあ、第一部については石破氏の方が安倍首相に気を使っている感じでしたね。きつい、というか本当の事を言うと、また「個人攻撃だ」と言われると思ったのでしょう。
安倍首相はもしかしたら時間と共に「退化」しているのではないか、とさえ思えます。同期の野党議員の皆さんにも、「昔はこうじゃ無かった」と言う人が多いようですね。

投稿: JAXVN | 2018.09.15 13時21分

まるこ姫さま、こんにちは。

あへ内閣総理大臣、もう救いようがない人物ですね。
ここまでアッパラパーな人間見たこと無いわ。
放って置いたら舌がどんどん生えてきて、口に収まりきれなくなるのでは?
常人には理解不能な不思議な人格をお持ちのようです。

"四知"という言葉あるように、嘘や不正、悪事は必ず発覚することになっています。
天知る、地知る、我知る、人知るの四知のことです。
ただ、彼の場合は頭が悪すぎて全ての人にその正体がバレています。彼を利用して莫大な利を得る人達だって陰では舌を出していることでしょう。
本当に可哀想な人ですね。

投稿: @小僧 | 2018.09.15 13時33分

★ーーこんにちは、 JAXVNさん

石破さん、驚いていましたよ。
安倍が質問に答えている時、石破の顔を見るととても面白いですよね。
正直に顔に出ています。
国会での質疑と同じく、安倍は嘘ばっかりついていました。
記者も、もっと問い詰めればいいのにと思いましたが、今までから見たら、よくやったというべきかもしれませんね。
それにしても、安倍はその時、その時で、答えを替え過ぎじゃないですか?
トリクルダウンとは一切言っていないとか、拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだとは、私は一度も言っていないとか、往生際が悪すぎますよ。
100歩譲って、トリクルダウンとは言っていなかったとしても、全国津々浦々、アベノミクスの果実の味を味わっていただきたいは何度も言っていました。
これって、トリクルダウンが起きる設定で言っているでしょうに。
拉致問題にしても、「安倍政権だけ」に拘っているのでしょうが、言っている事は安倍政権で拉致問題解決をすると期待を持たせてきたんでしょう?
一言一句合っていないと、言ったことにならないなんて、それは幼稚園児の発想じゃないですか?
安倍らしいですよね。

>安倍首相はもしかしたら時間と共に「退化」しているのではないか、とさえ思えます。

私もそう思いますよ。
自分は進化していると思っているのでしょうが、劣化しています。
6年も政権を維持して来て、つけあがっているのではないですか?
周りのおぜん立てなのに、自分の力だと勘違いしているからこそだと思いました。

★ーーこんにちは、@小僧さん

本当に救いようがない人間です。
まさに、アッパラパーですよ(笑)
支離滅裂の舌だけは、何本も生えているようですね。
あれ、減らず口っていうんでしょう?
まるで、どんどん増長して行くモンスターみたいな人間なんですよね。
常人には理解できません。
トンマな悪魔が憑りついているのではないですか?
これほど嘘が嘘とバレちゃあ、誰も納得できませんよ。

>天知る、地知る、我知る、人知るの四知のことです。

良い言葉ですね。
トップになる人間はこのくらいの発想でないと駄目ですよ。
人を騙そうとか、出し抜こうとか思っていると、必ず自分に跳ね返ってくると思っています。
人は騙せても自分は騙せませんからね。
安倍の周りの人間が、最低最悪すぎます。
もう早く、こんな政治は終わって欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.15 15時55分

認めてしまったら自分が失敗した事や自分の無能さを認めてしまう事になるから…失敗を認める事が出来ないんでしょうね
ある意味現実逃避とも言えますが(笑)
これで前にアベノミクスを吹かすって言ってた時みたいに新しい判断で~とかよく言えるなぁって思います(笑)
だから全ての事柄で失敗しかしないのかな(ノ∀`) アチャー
だって失敗してるのに一切再分析と再構成をしないんだものε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2018.09.15 18時43分

嘘が無いのは
石破さんの「日本を残したい」
安倍の「新しい国作り」
でしょうかね。
さて安倍の新しい国への成果を評価すると。
トリクルダウン理論は民主化と経済発展の切り札として鄧小平が導入、天安門事件に始まり終わりの無い腐敗が健在進行中。
「そんな事していない」と否定するのであればいざなぎ越えの景気や経済成長は全て捏造でアベノミクスに費やしたお金はどこかに消えた事になります。
クールジャパンは韓国VANKのパクりで伝統料理が全部サッカリン味のジャンクフードに、超絶技法のアジアンロックが全部同じ顔と同じ曲のダルいK-Poopに。
これはまァ見ての通りかな。
偽装だらけの凄いニッポンの技術、下町ボブスレーでggrとびっくりだ。元々日本の技術はたいした事なかったけど高分子をはじめとした素材技術の天才のお陰で底上げされてました。その技術の継承者が北朝鮮に居ますから北をバカにするのは日本をバカにするのと同じ、或いは嘘ついたとすれば日本は南に周回遅れ、中国に追いつけないほど差を付けられたと言ってる。
アベノミクスの成果は。
食料品や生活必需品のインフレターゲット達成、相変わらず内需縮小中で数字だけ捏造…専門家は「スタグフレーション」という言葉を絶対使わない、中学生でも習ってるのに。
物事は見方によって変わるといえども安倍の成果と言われてる物はどれも自分たちで散々「間違い」と言ってたものを漫然と真似して失敗して同じ間違いを何度も繰り返すという愚かな物。
貧困対策について今回もやたら「再チャレンジ」と言ってましたが、普通は再チャレンジは出来ません、おそらく安倍の中では人生は無限コンティニューが可能で最後は救済アイテムが貰えるんでしょう。普通の人は「負債」が増えます。
このまんま漫然と同じ失敗をだらだら続けてると石破さんが危惧する通り「日本が潰れます」。

今の時代って「業務カイゼン」をしようとすればコンサルに言いなりの経営者が改善案を出す人をクビにします。結果として利益はどんどん下がって優秀な人材を自分から追い出して品質も悪化するのですが、自爆営業でや赤字営業で「売上だけ」増えると何故かキャピタルゲインだけで喰えます。
絶対おかしい「筈」なんですが、こんな「奇跡」を魅せられると盲信しちゃう人が出るんです。
ここまで理屈や法則の通用しないバグった「セカイ」に生きているとチート主人公の安倍サンが輝いて見え、ゲルが見た目どおりの悪者になります(でも美人で気立てのいい嫁さんが居る時点で一角の人物だと正常な神経なら判る)。
でもこんな狂ったシステムが正常に機能する筈が無く日本の評価は地に落ちるどころか穴に落ちる勢いです、それを否定する人達の言葉を韓流風に言えば「世界が日本から孤立する」です。
石破さんが「合区」に言及したのも議員にとって一番わかりやすい選挙でアベマンダリングによって歪んだセカイに気づいて貰うためでしょう。
落ちてる人が受かって受かる人が落ちるのは民主主義の根幹に関わります。
それにしても戦時中のような悪夢の靄を晴らす方法が無い事にもやっとします。

投稿: mars | 2018.09.15 19時06分

★―ーこんばんは、マスオさん

安倍の場合、認める事は政権の崩壊にもつながりかねませんから、新しい判断で誤魔化すつもりじゃないですか?
現実逃避するしかないんですよ。
アベノミクスも、何とかして誤魔化す事しか思いつかないのではないですかね。
実際に破たん状態なんですから。

後3年居座って、誤魔化して、憲法改正、オリンピック。
華々しい場面には自分がいることが大前提なんでしょう?


★ーーこんばんは、 mars さん

トリクルダウンも、クールジャパンも、どこかからのパクリってことでよいですかね?
パクリにしても成功すれば、どこからも批判は来ないかもしれませんが、はっきり言えば、失敗でしたよね。
私は初めから怪しいと思っていましたよ。
高度成長期ならいざ知らず、衰退して行くばかりの国で、果実がしたたり落ちるなんて、そんな都合のよい話は信用できませんでしたが、いつまだ立ってもしたたりはしなかったです。
安倍政権だけは、経済はかつてない程好景気だと宣伝していますが、そんな景気のよい話など全く聞きませんから
6年たってもしたたり落ちてこなかったものが、これから
したたり落ちるとはおもえませんね。
期待を持たせて、政権延命と。
それしかないと思っていますよ。

本来なら、これだけ日本社会が壊れたらトップを変えない限り、回復などあり得ないと思いますが、自民党議員だけ安倍でよいと。
もう、嘆息しかないです。
自民党議員によって国が壊されるところを実験しているような現状になっていますが、それでよいのでしょうか。
野田政権時も、ものすごい閉塞感を感じていましたが、今はそれの上を行く絶望感も伴っていますyo.

投稿: まるこ姫 | 2018.09.15 20時13分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、昨日や今日の様な雨が降ったり、不安定な天気がありました。
しかし、気温だけはここへ来て、あの「猛暑日」が無く、「朝晩」が涼しくて、「昼頃」は丁度良い暑さに恵まれました。
この状態が続くと良いですね。
さて、話を変えまして・・・。
この話題(総裁討論)、「ニュース番組」で見ました。
それにしても、相変わらずの安部氏は「二枚舌」の上手な人ですね。
こんな感じで騙されて、国民の期待をいとも簡単に裏切っていたんですね。
おまけに、「日露問題&北方領土問題」は、相変わらず解決する気が無いみたいだし、平行線ばかり・・・。
恐らく安部氏でも、別の総理が務めたとしても、永久にこの問題は解決が出来ませんし、まさに永久の課題ですね。

投稿: H.K | 2018.09.15 20時51分

★ーーこんばんは、H・Kさん

少し前までは、晴ればっかりだったのが、今は雨ばっかり。
長いですよね。
もう、秋空が見てみたいです。
蒸し暑いのは沢山ですが、雨ばかりなのも嫌ですね。

安倍は、おっしゃる様に二枚舌なんですよ。
下手すれば、三枚とか四枚とかあるかもしれません。
安倍は、詭弁と屁理屈の達人ですからね。
騙される人も多いのではないですか?
北方領土は、ロシアの思うような展開になっているのではないですか?
どうも帰って来るとは思えなくなりましたよ。
安倍はやってるふり詐欺ですから、いかにも帰ってくるような事を言っていましたが。
北方領土も政治利用して終わるのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.15 21時52分

まるこ姫さま、こんにちは

 両候補とも記者の質問に返答して終わり、質問と答弁を何回か繰り返さないと、全部、言いっ放しで、真偽の程、どちらが本当に説得力があるか、分かりません。更に言えば、2人で丁々発止の言い合いを見たいものです。
 こんなアリバイづくりのようなものではなく、もっと、国民に違いが分かるような討論会でないと、時間とお金の無駄です。

 安倍首相は、かつての答弁書や官僚のレクチャーで覚えたスト−リー全部(質問の前段から説明)で話すため、時間がとても長いし、答の質問にもなっていません。
 質問に先ず答え、後でその理由を付け加えたら、もっと要領よくかつ分かりやすくなるのですが、煙に巻くのが目的なんですから、民主主義を敵視しているかのようです。

 同じタカ派で似ている安倍首相と石破候補が一番違うところは、正直、公正、即ち安倍一強のトップダウン一辺倒で無く、ボトムアップ、民主主義を大事にするところです。
 同じ自民党内、個人攻撃してはいけない、すれば自民党支持率が落ちるというジレンマで、モリカケなど具体的な例でに反論が無く、端切れが悪かったように思います。
 総裁選終盤になって、漸く、違いを訴えはじめました。

 此処に訪れる○○の人たちは、大概、数行という短文です。意味が曖昧すぎて、言いたいことを限定できません。答えるに値しないと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.17 16時21分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

第二部は、結構面白かったですよ。
今までの記者質問は、初めに質問項目を提出させて会見を開いていましたが、今回は、出たとこ勝負なのかな?と感じました。
安倍がしどろもどろになる場面が多くて溜飲が下りました。
第一部は、言ったもん勝ちの話ばかりで退屈でした。

おっしゃるように、安倍の答弁時間は本当に長いです。
何分だと区切っているのに超過しています。
あれ、不公平ですよ。
いくら注意しての直りません。

>、煙に巻くのが目的なんですから、民主主義を敵視しているかのようです。

そうですか。
けむに巻くのが目的ですか。
何言っているか分からない場面がしばしばです。

>同じタカ派で似ている安倍首相と石破候補が一番違うところは、正直、公正、即ち安倍一強のトップダウン一辺倒で無く、ボトムアップ、民主主義を大事にするところです。

やはり石破の話は分かりやすいですし、いかにも真面目に答えるから好感度増します。
防衛面の政策は、恐ろしい程右傾化していて怖いんですけど。
安倍の今までの姿勢は突っ込みどころ満載ですが、それが個人攻撃につながると遠慮しているのかもしれませんが、人として、議員としての話が個人攻撃になるほど、安倍はやりたい放題でした。
安倍の今までの総括をすると個人攻撃と言うのも、解せないんですよね。
酷い事をやって来たから言わざるを得ないです。

なんだか、いちゃもんばかりつけられると気分悪いですが、削除すると逃げたというし、載せると調子に乗るし。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.17 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍と石破、総裁選討論会、第二部が面白い!記者に突っ込まれる安倍:

« 「外交の安倍」とは相手の言いなり、土下座&バラマキ外交ですか? | トップページ | ブラックすぎる安倍支持派,.今度は石破派農水相に辞表書け! »