« 大地震が起きた当日、安倍が出演したネトウヨ番組虎ノ門ニュースを放送! | トップページ | メディアに高下駄しっかり履かせて貰える安倍と出番のない石破では最初から勝負あり »

2018.09.07

自民党総裁選3日間自粛、次は3日間訪ロで討論から逃げる口実が

なんなんだ?
この総裁選3日間自粛は!石破の言うように延期なら話も分か
るが総裁選3日間自粛、その後訪ロで安倍首相は3日間国内に
いないとなると、まったく石破の求めたような討論はますますで
きなくなる。

自民党総裁選、3日間自粛 石破氏の延期主張は通らず
                     朝日新聞 9/7(金) 4:57配信

>自民党総裁選が7日に告示され、連続3選をめざす安倍晋
三首相(63)と石破茂・元幹事長(61)が立候補する。20日の
投開票に向け、首相の政治手法や憲法改正などが焦点となる。
だが、北海道で発生した地震の影響を考慮して3日間は選挙
活動を自粛し、討論会などの延期が決まった。

石破の言うように総裁選延期なら話も分かるが、討論会延期と
なると日程が合わないとかなんとか言い出して、結局、やらず
に終わる公算が高い。
安倍首相側は、未曽有の天災でも利用する集団で、本来なら
延期のところを、3日間の自粛と来た、

その後、すぐにロシアに旅立つ。
またプーチンにカネをばらまくか、はたまた巻き上げられるか。
被災地にカネが回らず、海外に回っていたら世話はない。

結局、安倍首相としては討論会をやらずに済む口実ができて、
胸をなでおろしているのではないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍は悪魔に魅入られたような人間で、窮地に立たされると必
ず、天が味方をする。
今までも、どれだけ国民にとっての厄災や悲劇が安倍を利して
来た事か。

>二階氏は記者団に「日本で集会を三つほどやるよりも、海外
に行って報道して頂いたほうがうんと良い。もう立候補した瞬
間に(勝敗は)決まってんだ」と語った。

なに?二階の、立候補した瞬間に勝敗は決まっているというよ
うな言い方は!
自ら、今回の総裁選は出来レース、茶番を認めたようなものじ
ゃないか。
この二階と言う老人も、口を開けばいつも安倍の茶坊主バレバ
レの暴論を展開する、始末に負えない自民党の恥議員の1人
で、こんなのが、幹事長?
暴力団の金庫番と言った方がふさわしい知性も教養もない輩
だ。

安倍首相も、天からも党からもハンデを山のように貰って、そ
れでも足りず、党内のルールを勝手に変えすべてにおいて自
分を有利にしてきた人間で、これで総裁選に勝てない訳がな
い。
こんな張りぼて状態だったら、安倍以上のボンクラでも勝てる。
こんな状態で、支持されたと胸を張られてもねぇ。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 大地震が起きた当日、安倍が出演したネトウヨ番組虎ノ門ニュースを放送! | トップページ | メディアに高下駄しっかり履かせて貰える安倍と出番のない石破では最初から勝負あり »

コメント

総裁選延期なら日程が??
国会の会期でさえ好き勝手にできるのに
自民党の日程などどうにでもできると思うのは間違いでしょうか
自粛ついでに ロシア行を自粛して
災害復旧に務めるのが真の最高責任者ではないでしょうか

投稿: てつお | 2018.09.07 19時03分

まあ、勝手に総裁任期/再選回数を3回にするくらいの御仁である。
---
総裁選の延期ぐらいすぐに「できる」ハズでは?
それこそ党規約?に「緊急事態条項」を入れれば良い!
(トホホ)

投稿: もひ | 2018.09.07 19時26分

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党、安倍政権に出来ない技は無いです。
なんでもできてしまうのが安倍政権です。
国会の会期も自由自在にできる党が、総裁選の日程を変えられないわけがないです。
詭弁は止めて欲しいですね。
都合のいいときだけ、変えたり変えなかったり。
もう少しわかりやすくしてもらえませんかね。
前に、フランス行きも渋々辞めましたが、ロシア行きも渋々辞めるのでしょうか。
この人の場合、海外に出たら無駄に金をとられますから、行かないで欲しいです。


★―ーこんばんは、もひさん

まったく、次から次へとマジックのように規約を変える政権ですよね。
こんな事やっていたら、すべてに信頼性が無くなりますよ。
これほど国民が難儀しているのに、総裁選どころじゃないです。
自分の事しか頭にない夫婦ですから、延期したくないのでしょうが、これが一国の首相の考えとしたら独裁としか思えませんね。
今の北海道大地震こそ、「緊急事態条項」ですものね。
こんな災害、見たことないです。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.07 20時05分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。

>二階氏は記者団に「日本で集会を三つほどやるよりも、海外に行って報道して頂いたほうがうんと良い。もう立候補した瞬間に(勝敗は)決まってんだ」と語った。

自然災害すら利用するつもりですか?もはや怒りしかありません。中国,四国地方の皆さん、大阪,神戸の皆さん、北海道の皆さん、ぜひ今回の事を次の選挙まで忘れないでいただきたいと思います。これで次また自民党に入れようなんて人がいるとはとても思えません。まあ、沖縄の皆さんはずっとこういう思いをしていたのかな、とも思いますが。

投稿: JAXVN | 2018.09.07 20時16分

ウラジオストクにって東方経済フォーラム参加して何の意味あるんですか?
北方領土なんか全然進展してません
ロシアはなんと軍事拠点化してるそうです。

じゃぁなに? 金正恩が出るから?
安倍は拉致問題で直談判とか言ってましたね。
残念でした、、、正恩は出席しないそうです。
じゃあ一体何のために出席するんだよ~~~  又、金をロシアに貢ぐ為?
全く無意味な外遊、、、それよりあいつは先頭に立って国民の暮らしと安全を守るといってるのなら、、、、関西、北海道で起きた大災害の為に先頭に立ってくれよ!  今、先頭に立たないでいつ立つ?
それをなに?  ロシアへトンズラ??? 日本にいたところで役に立たないのは分かってるけどね(笑)
結局、、、ただただ石破から逃げ回ってるということだけが分かりました。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.07 20時35分

この人のやることは驕りとか傲慢を通り越して、間違っている!
はっきり言ってやった方がいいですよ。
安倍さん、あんたは間違っている!

北海道、大阪、岡山、広島、愛媛の自民党員の皆さん、安倍のこんな仕打ちを許すんですか?
会津、、東北の皆さん、薩長連盟を許せるんですか?

間違っていると言えば、
「安倍総理は閣議で死亡16名、と発表した」とわざわざ速報で流したくせに、その後、菅が死亡9名心肺停止7名と訂正謝罪したそうですね。
心肺停止と死亡の区別もつかないんじゃないか?
選挙活動中止3日間という期間も生存ラインの72時間が目安だという。
被災者の神経を逆なでする総理はもういらない。

投稿: とらみ | 2018.09.07 21時12分

安倍が現に国政で行っている事は、無常識も甚だしい極悪非道の悪行。
西日本豪雨の真っ最中に酒の宴を行ったり、仮病を使って被災地から引き揚げてゴルフで遊び三昧したりするなどで最悪の対応をしたと言うのに、何ら反省も無い。
それどころか、台風21号や北海道震災の対応で普通なら現地へ出かけたり、官邸で真夜中まで対応したりする等で東奔西走しているのに、それすらせずに極右番組の「ニュース女子」にのうのうと出て、喋り捲ったりするなどをした・・・。
これじゃ、首相以前、政治家以前の問題。
嫌な事に、それを悪用する形で総裁選を三日間自粛。その直後にロシアへ訪問。
これでは、中国四国や関西、北海道の被災者達はやり切れない程に怒り狂う。
普通なら、自然災害の対策処理に奔走して、総裁選と訪露を中止ないし延期するのが当たり前なのに・・・。
これまでして、安倍は石破から逃げる形で総裁選挙に勝利して改憲を果たそうとして、国民ばかりか東アジア諸国の人達は、安倍個人のの白昼夢の世界に彼等を道連れにしようとするのだから、たまったものではない。
日本国民や自民党や保守勢力の良識層は、安倍ではなく石破に勝たせてもらいたいのが本性だ。
いや、更なる本音は反安倍野党に勝たせてもらいたいのだが・・・。
嬉しい悲鳴ではあるが、元参議院議員の平野貞夫氏は、安倍晋三を内乱罪として刑事告発するとの情報もある。
本当にそうして欲しい。彼等は日本国憲法どころか日本の立憲民主政治を一方的に破壊したのだから・・・。

投稿: とんぺい | 2018.09.07 21時16分

姫様こんばんは。
皆様の言われているとおりですね。
延期するなら災害に全力で対応なされるべきでしょうに。

ところで地震とかで計測とかされていて信用が高いところがあるのですが。
余震に注意とのこと。(北海道です)
確かに過去の震災のときは必ずといっていいほど余震は起きていますから
注意していたほうがいいかもしれません。

投稿: たけ | 2018.09.07 23時16分

まるこ姫さま、こんばんわ。

ロシアで東洋経済フォーラム?
外相が行くのはダメなんですかね…ってわざとらしく疑問を投げましたが、総裁選の論争逃れであることは明々白々。

でも、ウラジオストクに行ったところで何話すんでしょう。

8月に、共同経済活動の実施を目指した日本の調査団が択捉島に入ろうとしたら、ロシア政府から入国拒否されたけど、これに対して厳重に抗議でもすんの?
しまいにゃ、島民の墓参りまで中止の憂き目にあって、ものの見事に3000億円食い逃げされちまったわけだ。

しかも、フォーラム開催をせせら笑うように、11日から北方領土を含む極東地域で、ソ連崩壊後としては最大の軍事訓練をやると。
択捉島にも、ロシア空軍の戦闘機が配備されてすでに軍事基地状態になっているそうですから、調査団!?おととい来やがれ!!ってなもんなんでしょうね。

さて、総裁選ですが、今までの安倍の国会運営を見ていれば、まあ、このぐらいのことはやって来るでしょうね。
自然災害だろうが他人の不幸だろうが、利用できるものは何でも利用してきた男ですから、震災も外遊も渡りに舟だったのでしょう。

ウンザリするのは、安倍が3選されたらこのやり口で改憲の発議も国民投票もやられるに違いないってことです。

総理と総裁の立場を強引に入れ換えて、身内の前では言いたい放題、公的な場でははぐらかしと敵前逃亡の繰り返し。
かくして一般の国民には、憲法のどこをどう変えるんだか判然としないままYesかNoかだけを迫られる…。
あるいは親安倍か反安倍かで判断してしまう。ヨソ者から見ると、大阪都構想をめぐる住民投票は当時の市長・橋下徹の支持不支持を問うようにも見えてしまったので、そんな形になったら最悪だな…と。

話がズレましたがこの総裁選、一般党員が投票を郵送するのは11日あたりが締め切りと聞きました。
となると、最終的な判断材料がないまま投票を強要されることになるのですが、いいのかね、それで!?

沖縄県知事選でも同じような心境になるんでしょうが…

外野は歯痒いよなあ。

投稿: 肉山会 | 2018.09.08 00時13分

★ーーこんにちは、JAXVN さん

この政権は、人の不幸や災害を利用するのは朝飯前ですから。

>中国,四国地方の皆さん、大阪,神戸の皆さん、北海道の皆さん、ぜひ今回の事を次の選挙まで忘れないでいただきたいと思います。

政権に利用されていると感じていただければいいんですが。
国民も国民なんですよね。
利用されているとも知らず、安倍政権はしっかり仕事をしていると思っている人も多いです。
他に政権を担える党がいないからとかの、消極的理由で自民党に入れてしまう人も多いでしょう?
沖縄の方は、自民党政権に迫害されてきた歴史がありますから、気骨がありますね。
それに比べると本土の人間は甘すぎます。


★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

安倍の困った時のロシア詣で(笑)
内実は、北方領土は相手に取られたも同然で、挙句3000億円もボッタクラレていますよね。
ロシアは北方領土を軍事拠点にしてしまいましたし。
これはメディアが一番悪いと思いましたよ。
きちんと報道していたら、国民はそこまで政権を信用しなかったです。
安倍とプーチン・トランプの日本での会談を必要以上に美化して来た日本のメディア。
安倍が外交的には無能だと知らない国民は、いかにも表面的なパフォーマンスですっかり騙されています。
罪作りなメディアじゃないですか。

>安倍は拉致問題で直談判とか言ってましたね。
残念でした、、、正恩は出席しないそうです。

その場しのぎの嘘ばっかり吐く首相ですからね。
それをメディアが検証しないから、嘘ばっかり吐くのではないですか?
安倍は下手に外国に行ってほしくないです。
行けば、必ず金をばら撒いて来るでしょう?
それか騙されてボッタクラレルかのどっちかです。
ホント外遊なんて無意味なんですよ。

おっしゃる様に日本にいても何の役にも立ちませんが、今は総裁選なんでしょう?
きちんと石破に向き合うべきじゃないですか?
逃げたと言われても仕方がないですよ。


★ーーこんにちは、とらみさん

本当に安倍はすべての面で間違っている!
周りの人間の無能な安倍に迎合ぶりばかり見せつけられてうんざりですよ。
なんで物を言わないんですかね。
周りが忖度してばかりだから、安倍は完全に勘違いしています。
自分がいかに有能か、いかに間に合うかと思っているのではないですかね。

>北海道、大阪、岡山、広島、愛媛の自民党員の皆さん、安倍のこんな仕打ちを許すんですか?
会津、、東北の皆さん、薩長連盟を許せるんですか?

メディアがきちんと冷静に報道していたら、被災された方や四国の方も、安倍がいかに税金を私物化しているか、いかに国民への愛が無いか分かると思うんですが。
まともに報道しないでしょう?

>「安倍総理は閣議で死亡16名、と発表した」とわざわざ速報で流したくせに、その後、菅が死亡9名心肺停止7名と訂正謝罪したそうですね。

おっしゃるように、区別がつかないんですよ。
死んじゃったと思っているのではないですか?
そこらのオッサンではないんですから、最低限の知識は必要じゃないですか。
この男は、今は総裁選で圧勝する事で頭が一杯なんでしょうね。
国民の生き死にのことなど眼中にないんですよ。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

なんで国民は、安倍政権がどんな政権なのか知ろうとしないんですかね。
要所要所には必ずテレビに出て来て、いかにもやっている感をアピールしてきましたが、実際は

>西日本豪雨の真っ最中に酒の宴を行ったり、仮病を使って被災地から引き揚げてゴルフで遊び三昧したりするなどで最悪の対応をしたと言うのに、何ら反省も無い。

ですよね。
台風21号の後も新潟に入っちゃいましたし、大地震の当日にはネトウヨ番組を放送しましたし。
人の神経を逆なでするような事ばっかりやっている。
それでも、自民党支持だというんですから、国民がマゾだとしか思えませんね。

>普通なら、自然災害の対策処理に奔走して、総裁選と訪露を中止ないし延期するのが当たり前なのに・・・。

普通に常識を持っていたが、ロシアへはいけませんよ。
行く気なんですかね。
総裁選の討論を避けているとしか思えない、自民党の対応もゲスのゲスだと思いました。
割れ鍋に綴じ蓋で、安倍も悪いが自民党も悪いですよ。
国民の普通な声など聞く耳持ちません。
ポーズやパフォーマンスが以上に長けているだけですからね。

>嬉しい悲鳴ではあるが、元参議院議員の平野貞夫氏は、安倍晋三を内乱罪として刑事告発するとの情報もある。

ようやくですね。
これをメディアが取り上げてくれたらと思いますが、どうせ無視するんでしょう?
政権とメディアはグルですから。


★ーーこんにちは、たけさん

活動をたったの3日だけ自粛でしょう?
本来なら、総裁選延期が筋だと思いましたよ。
のんきにやっている場合じゃないし、3日活動自粛、そのあとロシア外遊となると、ほとんど総裁選の討論ができませんわね。
安倍はそれが狙いだと思いましたよ。
討論ができない首相ですから。

余震は今日も起きていますね。
1カ月程度は怖い思いをされるのではないですか?
それにしてもこんな大地震見たことないです。
阪神淡路大震災も酷いと思いましたが、山のいたるところの土砂崩れを見たら言葉を失いました。


★―ーこんにちは、肉山会さん

やはりどう見ても、討論から逃げる為でしょう?
だって安倍の討論できないのは、国会を見ていたら分かりますから。
質問の意図している所が、全く分からない人間なんですよね。
こんなトップも珍しいですよ。

大体が、日本ではいかにも北方領土が動くような宣伝をしていましたが、かえって悪化してしまいましたからね。
北方領土は3000億円もとられて、どんどん軍事拠点にされて、調査団さえも現地入りできないなんて、どこが進展しているんですか?
メディアは安倍の成果ばかり宣伝して来ましたが、成果どころか、マイナスばかりじゃないですか。
北方領土も拉致問題も永遠の未解決じゃないですかね。
ただ利用しているだけ。
特に拉致被害者家族の方は高齢だけに、本当にお気の毒です。

この男は、人の不幸は蜜の味ですからね。
不幸や災害を最大限利用してきたのが安倍政権です。
口ばっかり対応、やっている感が半端ないですが、その実、国民への愛は一切ないです。

憲法改正も、何をどう変えるのか、一切言わず憲法改正だけは声高に言っている所が本当に不気味なんですよね。
どうせ高い宣伝費で、国民はほんろうされますよ。
二分されるでしょうね。

>話がズレましたがこの総裁選、一般党員が投票を郵送するのは11日あたりが締め切りと聞きました。

え?なにそれ?
討論もやらず11日が締め切り?
だから二階が立候補した瞬間に勝敗が決まっていると言ったんですね。
総裁選なんてアリバイ作りでやっているだけで、初めから安倍が総裁に決まっていた。
それは分かっていましたが、これだけ暴論を平気で口にできる自民党も、そうとう変質しましたね。

初めからストーリーがあるのかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.08 09時12分

晋ちゃんは、普段は国民生活に無関心でいるくせに、
「足を引きずる猿芝居演技」で被災地訪問を敬遠しているくせに、石破氏との討論から逃げる口実に北海道地震を利用して「自粛」なんて偉そうに言わないで頂きたい!!

「寄り添う」なんて言葉を簡単に使うウソ吐き晋ちゃん。

天皇陛下ご夫妻は、日本各地を訪問して、現地の人々の気持ちをわかろうとしていらっしゃる。ご夫妻こそ「寄り添う」「痛みを分かち合う」を実践していらっしゃるとさとくんは思います。

投稿: さとくん | 2018.09.08 11時20分

★ーーこんにちは、さとくんさん

本当に安倍は、国民の生活など全く関心が無いようですね。
自分の地位安泰ばかりに目が行っています。
被災地へ行くのがよほど嫌なのか、股関節炎が発症するし、総裁選でも討論が嫌な様子がよくわかります。
安倍にとって、天災は渡りに船だったじゃないですか?
これで討論しない口実ができましたから。
しかも外遊まで入れておく周到さ。
実にうまいですよね。

この人に、寄り添うなんて言われたら身の毛がよだちますよ。
一番遠いところにいる人が、気持ち悪い事を言わないで貰いたいです。

天皇陛下とは月とスッポン。
天皇皇后両陛下は、自然と被災者と目線が合いますが、安倍のわざとらしい振る舞いは。
日頃矢理慣れないことをやると,まったく合わない事は!

投稿: まるこ姫 | 2018.09.08 16時20分

スピリチュアルで絶賛されるだけのご都合主義の主人公属性にヒロインが善意の怪物ときたら主人公無双大好きの日本人なら安倍さんを支持するしかない!

というのがまァ世論でしょうが…。
何でも願いを叶えるのが偽神(世間で言う所の神様)の仕業でして、そのやり方はズバリ「他人を不幸にして相対的に幸福にする」、「敵対者を潰して不戦勝」、「不幸な人を用意して主人公に救済させる」という何ともお粗末な脚本ですが。
困ったことに安倍晋三の往くところ全てこのような事態になってます。
実際のとこ憲法改正以外はケケ中とか世耕のやりたい事メインで安倍は軽い神輿なんでしょうが、オトモダチ連中も学校のいじめレクリエーションみたいにくだらないネタを考えては次に自分が籠池にならないよう必死なんだと思います。
ところで関空ですが、初期に着工したとこはジャッキアップ限界越えていて埋めるか諦めるか検討が必要です。
ところが再開派は飢餓の中不休で復旧作業を行う空港職員に対して「被災者面するな、ガンバレ」の一括、世界に強い日本をアピールして信頼をトリモロス!のクールジャパン理論全開。
これで事故を起こしたら何て吠えるんでしょうね?いつもどおりサヨクの工作員のせいでしょうか?
社畜洗脳された善良な日本人は信じるんでしょうねぇ…。

投稿: mars | 2018.09.08 20時29分

★ーーこんばんは、marsさん

>そのやり方はズバリ「他人を不幸にして相対的に幸福にする」、「敵対者を潰して不戦勝」、「不幸な人を用意して主人公に救済させる」という何ともお粗末な脚本ですが。

国民が単純な構図が分かっていないですから、どうしようもありません。
なぜか、他に政権を担える政党がいない呪縛に縛られていますから、消極的にでも自民党になるのではと思いました。

安倍は恐怖政治ですから、誰もが自分だけは外れないようにしているでしょう?
輪の中に入りたい一心です。
日本は、安倍さまの国になったのではないですか?
関空ですが、中国が大使館を通じて、バスで中国人を救出に来たら、なんで中国人ばかり救出するんだと日本人が罵詈雑言を浴びせたと言いますから、日本人も終わりですね。
日本政府は救出に来ず自己責任でしょ?
日本政府は何処までも無責任です。
なぜ日本政府を恨まないで中国を恨むんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.08 21時58分

それは初耳というか。
「安倍政権ならば孤立した邦人を自衛隊が救助する」というのがネトウヨの主張でしたが国内で見殺しですか…怒りの矛先が、まぁ虐められ過ぎて卑屈になった子供みたいですね。筋違いの逆恨みは美しい儒教道徳教育の賜物です。すっかり中国の方が先進的ですね。
北海道での4000名からの自衛隊の活躍についてですが、安倍政権は前回同様25000名に「待機指示」で放置したみたいですが、今回は第7師団(日本が誇る精鋭!栄有る機甲師団)の権限で動かせる最大戦力を出したようです。
総理の玩具こと戦略機動軍(仮)創設の為に削減対象となってる第7師団が最後の勤めを果たしてくれたようで頭が下がります。
今後はお古の装備で数も減らされた国防軍が日本を守り、最新鋭の玩具で武装した安倍SS突撃隊が海外で悪評をばらまく事でしょう。

投稿: mars | 2018.09.08 23時34分

★ーーこんにちは、 marsさん

もう、ネトウヨには何も通じませんね。
自分達に都合のよい事はしっかり覚えていて、都合が悪くなると、感情で誹謗中傷するでしょう?
おっしゃるように、筋違いの逆恨みなんですよ。
よくもここまで曲解できるものだと感心すらしてしまいます。
中国だって、よくわからない国ですが、今の日本はどんどん閉鎖的になっていきます。
とにかく安倍さまを崇めていないとネトウヨに怒られるんですよね。

>今回は第7師団(日本が誇る精鋭!栄有る機甲師団)の権限で動かせる最大戦力を出したようです。

どの被災地でも、自衛隊の発動はしますが、待機が結構いますよね。
実働していないんですよ。
今回はすべての自衛隊が動くんですか?
だとしたらよいのですが。
安倍の指揮系統は本当に理にかなっているんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.09 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自民党総裁選3日間自粛、次は3日間訪ロで討論から逃げる口実が:

« 大地震が起きた当日、安倍が出演したネトウヨ番組虎ノ門ニュースを放送! | トップページ | メディアに高下駄しっかり履かせて貰える安倍と出番のない石破では最初から勝負あり »