« 菅官房長弔辞「基地負担の軽減へ結果を出す」にすさまじい怒りの声 | トップページ | 六カ国協議を外された日本を、岩田明子は安倍首相は橋渡し役と称賛 »

2018年10月11日 (木)

朝鮮半島問題が日本抜きの5カ国協議になり、択捉島の近海で射撃訓練を行うと通知が

本当に安倍政権はバカだ。
北朝鮮がせっかく折れて来たのに、日本だけは圧力・圧力とし
つこい位に、圧力をかけ続けると言ってきた。
日本は、拉致問題が絡んでいるだけに、圧力だけでは何も前
に進まないことが分かっているのに、なぜここまでかたくなに圧
力を言い募るのだろう。

しかも、拉致家族の方達さえも圧力しか頭にないようだ。
どう考えても、話し合いをしないと拉致問題は前に進まないと思
うが、拉致家族の方も安倍政権も、ひたすら話し合いは必要な
いと思っているのか、強硬姿勢だ。
不思議な人達。。。。。

それでいて、米国政府には北朝鮮に対して、拉致問題を議題
に上げてくれるように頼む。
そもそも、自国の主権の問題を他国に頼むこと自体間違って
いるだろうに、なぜか米国や韓国に、日本は対話の用意があ
ると言わせている。
自分で言えばいいのに。
まるで、ジャイアンの虎の威を借るスネ夫日本。

そんなところに、朝鮮半島問題は五カ国協議になるかもしれな
いニュースが

朝鮮半島問題、5カ国協議の必要性で一致=ロシア
                  ロイター  10/10(水) 20:06配信

>ロシア外務省は10日、朝鮮半島の緊張緩和のため、米国
と韓国を交えた5カ国協議が必要だとの認識でロシア、中国、
北朝鮮が一致したことを明らかにした。
>ロシア、北朝鮮、中国の外務次官が9日にモスクワで会談し、
関係正常化のため5カ国協議に支持を表明したという。

え?日本だけ蚊帳の外って事?
また外されたか。。。

圧力ばかり言い募る国が入ると、前に進まないと思ったか、ロ
シア、北朝鮮、中国の会談で5カ国協議をすると。

ヤフコメでは日本を外すとが日本からの金が入らないと言って
いるが、圧力一辺倒で日本は北朝鮮の地下資源開発の仲間
に入れない。
どちらが国益に叶うか考えたことがあるのだろうか。
なんでこうも単細胞なのか。
ロシアも中国も地下資源が狙いなのに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

挙句、ロシアからは、択捉島の近海で射撃訓練を行うと通知し
てきた。

ロシア側に抗議 北方領土近海で射撃訓練 日本政府
              NHK    2018年10月10日 12時39分

>ロシア政府が10日から北方領土の択捉島の近海で射撃訓
練を行うと通知してきたことを受けて、日本政府は、外交ルート
を通じて「北方四島の軍備強化につながるものだ」として、ロシ
ア側に抗議しました。

ロシアは完全に日本政府を舐めている。
北方領土がまったく解決していないのに、今年中に日ロ平和条
約を解決しようと言い出したり、今度は択捉島の近海で射撃訓
練を行うと通告してくる。

ロシアには北方領土の関係で3000億円もボッタクラれて、返
還するどころか射撃訓練をすると言い出され、軍事拠点にもさ
れている。
どこまで日本は外交下手なんだか。。。。

六カ国協議から外され、、拉致問題も北方領土も、永遠に解決
出来なくなっているのではないか。
外交上手のロシアや中国・北朝鮮に赤子の手をひねるように無
残にひねりつぶされているのに、国内では安倍さまの外交手腕
で、すべて解決してくださると思っている人が大勢いる。
アホかと思うが、これが大真面目だけに頭大丈夫かしらん。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 菅官房長弔辞「基地負担の軽減へ結果を出す」にすさまじい怒りの声 | トップページ | 六カ国協議を外された日本を、岩田明子は安倍首相は橋渡し役と称賛 »

コメント

あれだけ、対話を拒否して何の根拠も示さずに強硬姿勢だけ示していたらこうなりますね。各国様々な思惑はあるでしょうが朝鮮戦争を終わらせたくないのは日本だけというよりは自民党周辺だけになっています。

この件に関してはトランプ氏が大統領になって、アメリカが方針転換したことが大きな要因では無いでしょうか?

せめて5カ国協議の結果、支払いのみ日本にという結果だけは避けて欲しいですが、安倍政権では最悪の結果になります。

どう見ても害交の安倍です。

投稿: noname | 2018年10月11日 (木) 午後 06時14分

圧力ばかり主張するから
交渉のじゃまになると仲間はずれにされたのでしょうね
交渉能力がないのを隠蔽するために
圧力をかけると言うしかないのが本当のところかもしれません

安倍首相の外交は外遊で
文字通り海外で大金をバラマキ遊んでくる
これを外交と言っても良いのでしょうか

投稿: てつお | 2018年10月11日 (木) 午後 06時35分

まるこ姫様、こんばんは。

安倍政権の存在そのものが、悪い冗談としか思えません。
日本を貶め、国富や国益を外国に貢ぐ。
これのどこが保守政権なのでしょうか。
やっていることは反日売国活動ばかりで、世が世なら天誅ものでしょう。
北朝鮮拉致家族会の方々も洗脳されてしまったというよりは、家族会自体が似非保守勢力に乗っ取られてしまい、本音が伝わってこない気がします。
安倍政権が続く限り、日本が活気のある豊かな国に復活することは絶対にありません。
やはり来年の統一地方選挙や参議院議員選挙が正念場となるでしょう。
それを逃せば安倍氏の高笑い間違い無しで、日本の北朝鮮化が確定することになります。
まさに、身の毛のよだつ思い思いです。

投稿: @小僧 | 2018年10月11日 (木) 午後 07時08分

今日のコメントは、昨日の私の後半のコメントのほとんど同じ繰り返しになるんですが・・・
結局、、、アメリカべったりが一番良い!なんて思考停止が諸悪の根源です。
愚かな官僚、政治家ども
ドイツ、イタリアをはじめヨーロッパの国はNATOでありEUがあるから、孤立してません。  よって交渉力もあります。
日本もそのように是正しようとしたのが、鳩山さん
中国、韓国とも理解しあい、アメリカ依存を下げる、、賢明です。
それを批判したのがネトウヨや安倍一派、そして後ろから背中刺した外務省
とにかくアメリカべったりだから、アメリカに素気無くされたらもうどうしようもありません、、、アジアでは孤立してますからね、、、
特に安倍になってから、、、福田さんのときはまだ中国とも理解し合ってましたよ。

で・・・安倍はアメリカに何されても逆らわないから、ロシアや中国は日本手そういう国なんだ!と平気で遅刻したり失礼な態度とる。
だって何されても怒らないんですもの、、、虐められっ子の法則です。

別にアメリカと喧嘩しろとは言ってないし、中国韓国も警戒すべき国だけど、、、もっとバランスよく出来ないもんでしょうか?
諸悪の根源はネトウヨであり、、安倍一味です。
横田さんのお母さん、、、菅が担当してくれて頼もしい!って・・・アチャ~~~ですわ、、、
田中 均さんを追い出しパイプを潰したのが今の現実なのに。

> マスオ さん、どうもです!
私のコメに理解いただきありがとうございます。
今の腐った官僚みてると、、性根(性格)が腐ってるのもさることながら本当に優秀なのか疑問なんですよね!
ペーパーテストが良かったといったって、単なる受験技術でしょって!  もちろん私なんかより遥かに頭は良いでしょうけど。

でも、市井の発明家に東大出がいるのをあまり聞きません、、
彼らは何百回も実験に失敗してついに発明にこぎつけるような人です、、、でも受験テクニックというのは要領のよさです、、、難しいことは避ける、、、効率性だけです。 発明家とは対極にいますね。
だから役人になっても、先送りする、霞ヶ関文学なるものを作るなど、、、難問に真正面から対峙しません。

役人になるのは東大出が多いから、、、特に東大出について言ってますが。
そういえばノーベル賞とる人って名古屋大学、京大が多いけど東大出ってほとんどいません、、、これも謎なんですよね(笑)

投稿: 犬飼多吉 | 2018年10月11日 (木) 午後 07時16分

訂正
ノーベル賞は東大出でも多いです、、、失礼しました、、、でも人文系が多く
近年は東大出以外の受賞者が多い、、、 ちょっとこのイメージに左右されました。
すいません。

投稿: 犬飼多吉 | 2018年10月11日 (木) 午後 07時24分

★ーーこんばんは、nonameさん

なんで対話をしないんですかね。
他国は積極的に対話をしていますよ。
日本だけでしょう?
圧力圧力と、しつこいくらいに言ってきたのは。
強硬姿勢を貫いて、何か良い事でもありますかね。
私は、百害あって一利なしだと思いますけど。
安倍政権、今の自民党、なぜか、南北朝鮮に関して毛嫌いしている人が多いですよね。
憎しみや蔑みからは、何も良いものは生まれないと思うんですけど。

>この件に関してはトランプ氏が大統領になって、アメリカが方針転換したことが大きな要因では無いでしょうか?

安倍は自分と言うか日本と言うか、信念や意思がないものだから、トランプの言動に不利回されていますよ。
情けない独立国です。

それにしても6カ国協議から5カ国協議にされてしまい、日本は出る幕が無いじゃないですか。
いつものように日本だけが蚊帳の外です。
支払いのみ日本だなんてとんでもないですよ。
本当に日本って外交しているんですか?

★ーーこんばんは、てつおさん

そうかもしれません。
圧力ばかりしつこく言うから、交渉できないと思われたのかも。
知らないうちに6カ国から5カ国にされて仲間外れ。
日本ってどう見ても交渉能力がなさそうですものね。
相手の言いなりで金を出すだけに見えますよ。
しかし、圧力だけで物事が解決しますかね。
話し合いもしないと進展しないと思いますけど。

>安倍首相の外交は外遊で
文字通り海外で大金をバラマキ遊んでくる

おっしゃる通りですよ。
国内向けにいいかっこするだけの外遊だか外交だか知りませんが、金ばら撒かないと注目されないというのも情けないです。


★ーーこんばんは、 @小僧さん

もう安倍政権は限界じゃないですか?
今まで隠して来たものが、どんどん出てきていてマイナス面ばかりが強調されています。

>日本を貶め、国富や国益を外国に貢ぐ。

そうなんですよね。
安倍のお友達だけは、気持ち悪いくらいに安倍を持ち上げてヨイショしていますが、実際は国益に反する事ばかりやっているでしょう?
日本の価値がどんどん下がる一方です。

家族会も、ビデオを見ていると、極右に乗っ取られて洗脳されている感じですものね。
あれだけ、日々、威勢の良い言葉ばかり言われたら、流されてしまうのでしょうか。
横田さんの息子さんなんか目が据わっていますよ。
何かが憑りついているかのような。
安倍政権では本当の意味の経済立て直しなどできないと思いますけどね。
強い意見ばかり聞いて弱い意見は無視して聴こうとしません。

来年が正念場ですね。
国民がどれだけ覚醒するかですよ。
他に良い政党がいないなんて思考停止していたら、日本は沈没しますよ。
安倍政権より酷い政権などいませんから。
まずは安倍政権を倒すことから始まると思います。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

アメリカの言う事ならどんな理不尽な事でも日本は飲みますからね。
官僚も政治家も、なぜ米国にものが言えないのでしょう?
同じ敗戦国のドイツやイタリアとは大違いです。
ドイツは今では、欧州のリーダー的存在でしょう?
大したものですね。

鳩山は官僚に潰されましたね。
日本の場合、内外に敵がいるのですから、改革などできようもないです。
自民党だったら従属するだけですから楽な運営ですけどね。
アジアの一員なのに米国べったりで、アジアで孤立。
何なんですかね。
福田も小沢も、安倍政権のように中国を敵対視してこなかったですものね。
むしろ、中国とも交流をしていましたから。

>安倍はアメリカに何されても逆らわないから、ロシアや中国は日本手そういう国なんだ!と平気で遅刻したり失礼な態度とる。

侮られているんですよ。
どんな理不尽な要求をしても、笑って許すみたいな人間でしょう安倍は。
だからどんな無理な事も要求してきたり、大遅刻したり。

>横田さんのお母さん、、、菅が担当してくれて頼もしい!って・・・アチャ~~~ですわ、、、

私、横田早紀江さんだけは、洗脳されずに自分を保っている人だと思っていました。
頼もしい?
冗談じゃないですよ、沖縄への仕打ちを見てこなかったんですかね。
大きな目を開けて安倍政権の正体を見破って欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2018年10月11日 (木) 午後 08時19分

まるこ姫さま、こんばんは

 安倍首相は22回もプーチンと会談した自慢していましたが、プーチンに外交やってる詐欺を見透かされ、北方領土問題はちゃぶ台返しをされ、北朝鮮問題は六ヵ国協議から後退、日本抜き提案です。
 安倍はプーチンに完全にコケにされています。

 アメリカのポチだから、居なくても良い。アメリカがOKだったら、日本もOK出すしか無い。その後、日朝会議で戦後補償で金を出させれば良い。だったら、和平に一番、消極的な日本は肝心な場面では居ない方が話が早い。何より、日本だけ、北朝鮮に国境を接しないのですから。

 これまで安倍政権にもの凄いツキがありましたが、株価暴落、米中貿易戦争、世界経済の後退と、ツキが無くなるのと同時に、やるやる詐欺が国民にバレてきました。

投稿: 愛てんぐ | 2018年10月11日 (木) 午後 09時21分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

22回も会談をしたと自慢した割には、何の成果が上がったのかと思いますよ。
無駄に会談しただけで、北方領土は返還どころか軍事拠点にされましたし、日ロ平和条約も逆手に取って今年中に締結しようなんて言われる始末。
しかも、6カ国協議も、5カ国協議になる模様です。
日本がいたら、問題が進まないと思われたのでしょうか。
おっしゃるように、プーチンにコケにされていますね。

あれだけ米国にべったりで、米国の顔色ばっかり窺っているような安倍は見透かされていますね。
金魚の糞のような日本がいない方が良いと思われたのとだとしたら、国益損なっていますよ。
挙句、戦後補償だけ期待されているようでは、踏んだり蹴ったりじゃないですか。
あれだけ圧力を言い続けた首相ですから、いくら態度を変えても北朝鮮としたら良い気はしないでしょうし、協議の席も用意してもらえなかった?
日頃から、ムンジェインのような大人の態度でいたら、こんな惨劇にはならなかったです。

おっしゃるように、今までは悪魔に魅入られたかと思うほど悪運がありました。
ツキについていたと言っても過言じゃないでしょう。
三選後の落ち目は、連鎖しているのでしょうか。
次から次へと悪い方向へ向かっているようにしか見えまえませんね。
やるやる詐欺の常習犯も、運に見放されたか。。。。

投稿: まるこ姫 | 2018年10月11日 (木) 午後 09時43分

アベノミクスもそろそろほころびが露わになり、レームダック化が否応無く進む安倍政権としては「外交の安倍」と「憲法改正」で求心力を保ちたいのだと思います。その上で欧米vs中露+1(北朝鮮)という基本構図の中で、トランプの本音を忖度しつつ、米国エスタブリッシュメントの怒りを買わないレベルでバランサーの役割を果たし、存在感をアピールしつつ政治的レガシィを作りたいのでしょう。

でもね、率直に言ってやめておいた方が良いです。経済的にも軍事的にも、何より政治的にも日本にバランサーになるだけの実力も覚悟もありません。下手に小細工を弄すると何倍も狡猾な相手に罠に嵌められるだけでしょう。御用新聞の産経ですら安倍さんの対露外交は全否定ですからねw

こういう時はセオリー通りに動くべきで、欧米と足並みを揃えて彼らに不信感を抱かせないことが基本でしょう。

では日本に打つ手はないのか?私はあると思います。それは東アジアの歴史問題を今までと違うアプローチでアクセスすること。

例えば河野談話を継承し、その精神を維持することを国会で全会一致決議すること。その上で「この問題」について歴史修正主義的な発言をした議員は懲罰動議にかける党除名するくらいの厳しいスタンスが必要でしょう。これまでの日本の姿勢は形だけ謝っては政治家が歴史修正主義発言をして東アジア諸国民の反発を買う、の繰り返しです。結果的にそうした政治家の居直った態度がネトウヨの「従軍慰安婦=全娼婦論」を増殖させてきたのであり、これを根本的に根絶しなくてはなりません。アメリカにドヤされ、日本と韓国の上層部で互いのメンツが立つようにコチョコチョとまとめた日韓合意など民意を得られる筈がないのです。

フィリピンの慰安婦像はドゥテルテ大統領の日本への「配慮」で撤去されましたが、あの像は実にいいなと思いました。他の慰安婦像と異なり、キリスト教信仰に厚いフィリピン国民にアピールするため「聖母マリア」を彷彿とさせる造形になっていました。聖母マリアは女性の慈愛と尊厳の象徴。それを擁護して行くことに日本がリーダーシップをとる。慰安婦問題という狭い範囲のイザコザではなく、より広く戦時性暴力問題の解決に日本が資金と人手を割く、ロシア3000億くれてやるより余程生産的。

奇しくも今回のノーベル平和賞は戦時性暴力に取り組む方々に贈られました。この流れ、乗らない手はない。

これにより、歴史問題で中韓北朝鮮が連携して日本を攻撃するという攻め口は封じられるし、国際的な尊敬も得られると思うんですがね。

投稿: 八幡氏子 | 2018年10月11日 (木) 午後 09時43分

★ーーこんばんは、八幡氏子さん

あの寿司友の田崎でさえ、三選後はレームダックになると言っていましたが、本当にそのようになってきましたね。
外交の安倍と言っても、それがマヤカシであることが少しずつ見えてきた事もあり、安倍の思ったようには進まないと思います。
憲法改正できるでしょうか。
このレームダックに陥りつつある政権が今までのように傍若無人ぶりを発揮できるとは思えないです。
バランサーだって、北朝鮮と米国の仲介役さえできなかった首相が、6カ国で主導権を取れるとは思えませんね。
いまや、どこの国からも相手にされない蚊帳の外ですよ。

おっしゃるように日本にはそれだけの実力も覚悟も持っていないです。
北朝鮮とだっていまだに対話をする感じも出ていないし、今までのように幻想を作るだけの政権なんですよ。
欧米と渡り合える議員が今、日本にいますかね。
やはり英語力もあるでしょうし、習近平のように大物感も必要でしょうし。

>例えば河野談話を継承し、その精神を維持することを国会で全会一致決議すること。

安倍には無理ですよ。
河野談話を一番嫌っているのは安倍でしょう?
安倍が大人なら、もう少し違った対応もとれるでしょうが、国内の極右に支持されているような子供の安倍には絶対に無理ですね。
なんといっても、64歳児ですから。
死ぬまでこの子供感は治りませんよ。

>慰安婦問題という狭い範囲のイザコザではなく、より広く戦時性暴力問題の解決に日本が資金と人手を割く、ロシア3000億くれてやるより余程生産的。

絶対に出来ませんね。
そもそも自民党と言う所が、男尊女卑の党で杉田を容認している党ですよ。
山口ノリマキも助けましたし。
安倍が大人で賢い人間なら、ここまでネトウヨが増長していなかったですよ。
世界戦略を考えたら、 八幡氏子さんのご提案のように動く方がどれだけ日本の地位を上げるに役立つと思いますが、安倍とそのお友達には何を言っても聞く耳持ちませんから。

投稿: まるこ姫 | 2018年10月11日 (木) 午後 09時58分

まるこ姫さま、コメントされた皆さまの言う通り!
---
「外遊」では・・・総理夫妻(バカップル)が政府専用機からタラップでお手手つないで降りてくる写真を見につれ気分が悪くなる?
(ゲロゲロ)
---
南北朝鮮/半島統合は両国の民族の問題とはいえ、大日本帝国の「朝鮮地方」になっていたことから我らがニッポン国の責任(出費)は避けられない?
(トホホ)
---
それが変わってニッポン抜きで希少金属資源の奪い合いになると。請求書だけ送られてくるようで皮肉なものか?
(再トホホ)
^^^
ロシアからも3000億の請求書か?
(怒)

投稿: もひ | 2018年10月12日 (金) 午前 01時21分

やれ、豊洲がオープンしたの、マグロの初せりがいくらだったの・・・そんなことばかり。
国難であり、最重要課題だったはずの北朝鮮問題、
安倍さまの積み重ねた友情によって解決間近と宣伝されたロシアとの北方領土問題、ほとんど報じられませんね。
ロシアの射撃訓練に対して抗議したら「いつもの形式的な抗議だろう」と一蹴されたそうじゃないですか。
ただただ権力を手放したくなく、自分の妄想を実現したい、その一心だけ、将来的なビジョンもない底の浅さがすっかり見透かされているんですよ。

投稿: とらみ | 2018年10月12日 (金) 午前 10時46分

★ーーこんにちは、もひさん

まったくこの二人は懲りない夫婦ですよね。
夫も妻も嫌われているのに、それが分かっていないのでは
無いですかね。
妻が目立ちたがり屋で困ります。
税金を私物化しても何も感じていないようですから。

南北朝鮮の分断、それを統一させるのは日本にとっても重大な役割だと思いますが、安倍にはそんな気持ちはさらさらないでしょうね。

とうとう五カ国協議になりそうな雰囲気ですが、安倍はなんと思っているのでしょう。
恥ずかしいとは思わないんですかね。
日本は言われるままにお金を出す国だと思われているのかもしれませんね。
請求書がまわってくるかも。


★ーーこんにちは、とらみさん

豊洲がどうたらこうたら・・・
貴ノ岩ですか?この人の損害賠償がどうたらこうたら。。。
今度は、アイドルの自殺が朝から晩まで話題になっているようですね。
一時的に流すのは良いでしょうが、それが何日間も続くと苦痛です。
そして肝心な問題はほとんど流さない。
どうなっているんですかね。

おしゃるように北朝鮮問題は国難だったですよね。
今ではほとんど話題にもならず。
北方領土はプーチンが来日時は、今にも変えるような報道だったでしょう?
あれ3000億円ボッタクラれて、どうなったんですかね。
軍事期拠点になっているとまで言われていますが。

>ロシアの射撃訓練に対して抗議したら「いつもの形式的な抗議だろう」と一蹴されたそうじゃないですか。

向こうも良く知っているんですよ。
日本がどう出るか、威圧的に対応するとすぐに尻尾を巻いて逃げ帰るという事を。

おっしゃるように、相手に見透かされているんでしょうね。
だって安倍って、行き当たりばったりでしょう?
長期的ビジョンがあるとはとても思えません。

投稿: まるこ姫 | 2018年10月12日 (金) 午後 03時41分

まるこ姫さま、こんにちわ。

北朝鮮がごねて6カ国協議が開催出来ないのが通例でしたが、よもや日本が外されて5カ国で行われるなんて誰が想像したでしょう。

まあ、米国、とりわけトランプの前では日本の意思など有って無きがごときのようですから、別に米側から誰か出てれば事足りるってとこですかね。
安倍なんかいなくたって。

そもそも、拉致の話までトランプやポンペオに頼むことしか出来ないのに、そのただ伝えた事だけを、さも画期的なことを成し遂げたかのように御用メディアが喧伝すること自体、安倍の外交がどん詰まりなんだと認めているようなもんでしょ。

国内で内閣支持率さえ一定の数字を出しておけば、海外から何を言われようが平気の平佐。

国内メディアがお寒い実情を伝えなけりゃ、周囲が勝手に『外交の安倍』『地球儀を俯瞰する外交』と持ち上げてくれるし、それを鵜呑みにするオメデタイ人たちが“安倍さんはトランプに欠くことの出来ないアドバイザー”となり、気がつけば“ニッポン、スゴイ!!”“世界から愛され尊敬される日本”…と、都市伝説としか思えないヨタ話が国内だけで大手を振って伝播していく…と。
そんなもんでしょ。

政権のレームダック化が囁かれる昨今、御用メディアが安倍の体たらくをどこまで隠し通せるものやら。
FTAを呑まされたのを、あれはTAGだと言い張ったり、米側のカジノ経営者に口利きしたのしないだの何やらごまかしに躍起ですけど、これから色々ボロボロ出てきますよ。

まあ、大手メディアはそんなことはなかったことにして、日露の経済協力が動き出せば小躍りして
>択捉島でイチゴの栽培が実現!!

>遊覧船で北方領土が新たな観光地に!!…なんて騒ぎ立てるのでしょうか。

安倍もメディアも、国会より予定されてる訪中の方が待ち遠しいんじゃないんですか。
片や国会から逃げられる。
片や何の実りもなくてもひたすら持ち上げとけばいい…。

これほど情けないwin winもないもんですけど、これが安倍の外交ですからね。

投稿: 肉山会 | 2018年10月12日 (金) 午後 05時03分

ネトウヨ達が日本が無視すれば北に金は入らないとか日本は関わらないほうがいい。とか寝言を言ってますが
何現実逃避してるの?
お前等が心配しなくてもお金はキッチリ取られるから安心して(笑)
日本が会議に呼ばれないで蚊帳の外にされてるのは
日本がどんだけ空気の存在でも…もうそれすら必要ないって事で実際日本の飼い主のアメリカが居てるから問題無いしアメリカはキャンキャン吠える犬や泣きわめかない赤ん坊は連れて来るなって他の国に言われたんでしょ(笑)
まぁ確かにアメリカが居てる時だけキャンキャン圧力圧力吠える犬は必要ないですもんね(´Д`)ハァ…悲しい現実を書いてて鬱になりそうですがそうなったのは安倍政権になってからですよね民主党の時は呼ばれてたのに(笑)
そして日本がこれからもずっと蚊帳の外になるって事はこれから日本は議論も出来ずに結果発表そして支払いそしてそれがどんな結果になろうとも日本は抗議一つすることが許されないようになる
だってアメリカが居てるんだもの(笑)

それでもネトウヨ達は日本は無視したら良いとか関わらない方が良いとか無責任な事を言えるのかねぇ
現実逃避するのもいい加減にしてそろそろ現実を見たらどうなのって切に思います

そしてこれは自民党の連中が日本で日頃やってる事とまるっきり同じ事ですがそれを世界では日本が逆にやられてるというのが皮肉でなりません

投稿: マスオ | 2018年10月12日 (金) 午後 06時05分

豊洲に話を持っていってもターレーが爆発したり鼠来襲で回り回って仲買人を追い詰めた「卸売自由化」って誰がやった?安倍だー!ってなる。

オバマをクロンボ!とバカにしてプーに擦り寄り、トランプに色目使ってプーにファイティングポーズをとり…こんなのとスネオと一緒にしたらスネオに悪い。
ケチのつき初めはパククネの失脚でしょうね、北に対するパイプがあるように見せかけていたけど、本当は財閥ズブズブの南の右翼独裁政権が北と持ってた裏口頼りだったんでしょうね。
「日本に交渉力が無いから外された」と「交渉力が無いから圧力しか言えない」は事実と思います。
それもこれも政府政権が「この道しかない」をスローガンに常に主人公効果全開のご都合主義のシナリオを役人に強制するのでこうなった。
「タスクフォース(謎)」を作るのではなく常に複数のチームに想定されうる複数の状況に備えたプランを作成させ、実際に行動させるのが外交の基本です。
無責任なマスコミの官僚批判とリーダーシップ論に流された結果でもあります。
逆にマスコミの安倍ヨイショも単なる政府の圧力だけでなく「強いリーダーシップ」、「国民の希望のヒーロー」の具現化としての安倍総理像を作ったので引っ込みつかないんじゃないですかね?

投稿: mars | 2018年10月12日 (金) 午後 10時56分

★ーーこんにちは、marsさん

今までの展開を見ていると、おっしゃる通りだと思いますよ。

>それもこれも政府政権が「この道しかない」をスローガンに常に主人公効果全開のご都合主義のシナリオを役人に強制するのでこうなった。

やはりシナリオに沿って政権を維持してきたのでしょうが、中身が無いですから。
本来なら、裏で忙しく働くことが外交の一つであると思いますが、本当にやって来たのかどうか。。
北朝鮮とパイプ一つ作らなかった安倍政権のやり方では外交は成立しないと思いました。

おっしゃるように、メディアが

>「強いリーダーシップ」、「国民の希望のヒーロー」の具現化としての安倍総理像を作った

と言うのはあるでしょうが、安倍政権がリーダーシップ論に流されたとは思えませんけど。
元々、安倍政権のやり方はいかにしてやっている感を出すだけの政権ですから。

投稿: まるこ姫 | 2018年10月13日 (土) 午前 07時25分

「リーダーシップ」の説明が足りなかったかもしれません。

「リーダーとは」
「意識高い系と彼らに意識が高いと思われている人の違い」
「日本にはスティーブ・ジョブズは現れない」

が要ります。
1、まず「リーダー」とは先導する人であり、彼の後に道ができる人、パイオニア(先駆者)。「ボスやヘッド」という神輿の頂上には使わない。
2、次に「意識高い」については意識が高いと思われてる人は信念に基づき自分の考えで行動する、意識高い系は周りの視線にキョドりながら自己アッピルに熱心。
3、「ジョブズ論」、ジョブズはプレゼン上手で人に未来の夢を抱かせる。日本ではコンペやプレゼンはアリバイとして開くだけで結果は既に決定事項である。人に未来の夢を見せるのは害悪でしかなく、出る杭はメリ込むまで叩かれる。
以上から、海外の原書や正確に翻訳された
「リーダーシップ論」
を知ってれば安倍と無関係に見えます。
一方で巧妙にこれらを歪めて真逆の意味にすり替えたカルトコンサルセミナーの
「リーダー教育」
を受けたら間違いなく前者の正反対である
「未来を見据えること無く、お山の大将気取り」
「中身がカラッポでいちいちキョドる」
「カンペ見ないと何もできない」
のどう見ても安倍の出来上がりです。
おそらくリーダー教育の自社教本がある大手や専門企業、研修に無駄金を使え無い零細企業、親から子に受け継ぐ個人商店や世襲企業を除けば「新人研修」を外部委託してる可能性が有ります、そうなるともう洗脳済み。

投稿: mars | 2018年10月14日 (日) 午後 12時19分

★ーーこんにちは、 mars さん

ありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2018年10月14日 (日) 午後 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67262882

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮半島問題が日本抜きの5カ国協議になり、択捉島の近海で射撃訓練を行うと通知が:

« 菅官房長弔辞「基地負担の軽減へ結果を出す」にすさまじい怒りの声 | トップページ | 六カ国協議を外された日本を、岩田明子は安倍首相は橋渡し役と称賛 »