« 朝鮮半島問題が日本抜きの5カ国協議になり、択捉島の近海で射撃訓練を行うと通知が | トップページ | ひょっとしたらカンペ中毒?カンペが無いと会談もできないのがバレバレ »

2018.10.12

六カ国協議を外された日本を、岩田明子は安倍首相は橋渡し役と称賛

安倍首相は、今、この状態で完全孤立
Dprcji3vsampl1s
誰が見ても蚊帳の外。ひとりポツン。

所が、NHKの岩田明子に掛かると安倍首相は、6カ国協議の
「橋渡し役」だそう。ハア?(笑)
Dpoocdnu4ayrciq
協議に参加しない橋渡し役って、あるのだろうか。
不思議だ。。。。

本来なら日本が、北朝鮮と米国の橋渡しをやっても不思議で
はない国だったのに、日本はその気がなかった。
橋渡しをしたのは韓国の文大統領だった。
この人は、本当に行動力も人間力もある人で、日本のメディア
ではノーベル賞は文大統領が取るのではないかと評判になっ
ていた。
文大統領はそのくらい、際立つ行動力の持ち主で、今までの
韓国の大統領としては傑出しているのではないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一方の日本の安倍首相は、第一次第二次政権を合算すると
計7年も総理を務めているのに、拉致問題は一ミリも動いてい
ない。
文大統領との行動力の差は、天と地ほどもある。

北朝鮮と米国の橋渡しにもなれない安倍首相が、6カ国協議
にも入れてもらえず、外から見ているのに橋渡し役?
どう考えてもできるわけがない。
それをNHKの寿司友岩田明子は、安倍首相は橋渡し役だと
言う。

文大統領も、習近平も、プーチン大統領、トランプ大統領、すべ
て金正恩と1対1で話して来た。
未だに、1対1で話せていないのは、恥ずかしながら日本の安
倍首相だけだ。
それがどうやって橋渡しをやるのか。

NHKは受信料を取ってここまで大ウソをつく。
それでも騙される人達。

今まで、北朝鮮が6カ国協議に参加しないと言って、散々非難
して来た日本のネトウヨたちは、今回、6カ国の首脳から外され
た安倍首相を見て、どう感じるのだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 朝鮮半島問題が日本抜きの5カ国協議になり、択捉島の近海で射撃訓練を行うと通知が | トップページ | ひょっとしたらカンペ中毒?カンペが無いと会談もできないのがバレバレ »

コメント

「安倍が橋渡し役なら、5カ国協議(本来なら「6カ国協議」になるはず)の協議に、日本がいるはず
他の5カ国は「拉致」を強調しないから、「核兵器廃絶」の会談をスムーズに行えるか(そうとしか思えない)

拉致に関する交渉は当事国どうしでやれ………というトランプ、プーチン、習近平のメッセージか?

投稿: 五臓六腑 | 2018.10.12 18時44分

安倍がはし渡し役??
金の箸を五カ国の代表に贈呈でもするのでしょうか?

投稿: てつお | 2018.10.12 18時58分

安倍が橋渡しになったとか、、バランサーになればいいとか、、、本当に何寝言ってんの?って感じですね。
橋渡し、バランサーって組織や仲間内なんかで調和を取る役目でしょ?
マズ双方と対等のつきあいがあるのが前提条件です。
あいつに北朝鮮との付き合いはあるの? アメリカとは対等の付き合いではないわな~
そして、、まぁ喧嘩の仲裁って意味でしょ、、今回の場合
喧嘩の仲裁なんてその喧嘩してるもん同士より遥かに力ないと駄目ですよ。
おいオメエら! お互い頭に血が上るのは分かるが、ここは俺の顔を立ててひとまず、矛を収めてくんねぇか?
言われたほうは、、仲裁者の後の祟りのほうが怖いので嫌々和解します。  アメリカが日本とどこかの仲裁者ってなら分かるけど・・・

もう岩田氏の言ってることはアホ山繁晴・和田バカ宗と同じレベルくらいの白昼夢ですよ。
まぁ、、でもいい目安ですね、、、
岩田がこういう発言してるということは依然 犬HKだと自ら言ってるようなもの。
時々ハッとする特集も組んでくれるけど、、組織内で戦いがあるのでしょう。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.10.12 19時17分

海外では、中露どころかアメリカ、北朝鮮のみならず、同じ米国との同盟関係にある韓国からでさえも、安倍は嫌われ、東アジアの近隣諸国の国々から村八分状態に扱われている。
その腹癒せをするかの形で、中国南方の沖合で中国からの海洋進出で頭を痛めているベトナムやフィリピンに擦り寄り、中国と軍事的に対抗して行こうと様々な誘発行為をしている。
しかし、上記の両国はいくら中国に領土関係で不満を持っているにしろ、私の予想では深追いをしないで欲しいし、大東亜共栄圏と言う当時の大日本帝国の悪しきエゴイズムを思い出してしまうのだから、冷静に対処して欲しいと願っているのが本音でしょう。
一方で国内に向けると、安倍外交の失政を隠蔽するかの如く、マスコミに対しては安倍の良い所だけを報道するようにと強要したり、内政では税金を巻き上げようとしたり、医療福祉教育や防災防犯と言う国民生活に直結する事を削減したりする等で、我が日本国民に対して食って掛かっている。
正直言って、アベ政治は国民や近隣アジア諸国に対して八つ当たりばかりしている。
だから、安倍が六か国協議から外されたとしても、何ら反省する事無く、自分自身の愚行と悪行を誤魔化す格好で「安倍は橋渡しを役を果たしている。」と、息巻いているのだ。
これは、昭和十年代の大本営時代をそっくりだ。

この様子を見て、親米改憲反中韓露のタカ派である小泉純一郎元首相や山崎拓、武部勤だけでなく、中谷元までもが、「安倍流儀での改憲は、余りにも非常識過ぎて駄目だ。野党の意見を碌に聞こうともせず、独り善がりも甚だしい!。だから、こんなのでは改憲なんて、夢のまた夢。」と、厳しい形での鉄槌を下されるのは当然すぎる。
安倍のどうしようもない卑劣で幼稚、残虐なやり方を見て、多くの改憲派や論憲派が反対に回ったりする等して、ドン引きしてしまうのも当然。

投稿: とんぺい | 2018.10.12 20時08分

今のNHKは政府の傀儡ですよ、だからチェックの甘い所に番組制作者が自分の主張を込めたものを突っ込んでくる。
これスタフレと同じく言葉狩りに遭った「ジャパンパッシング」ですね。
バッシングの叩くに対してパッシング、無視するという上手い言い方。
ついでに言うと「好きの反対」の定義は「嫌い」じゃなくて「気にも止めない」だそうです。
もはや何の期待もされていない。
橋渡しじゃなく端に追いやられている。

投稿: mars | 2018.10.12 20時31分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
国連安保理でも「日本を理事国にするのは米国に二票与えるのと同じだと言われている」なんて話を聞いた事があります。結局米国の言うことに「そうだそうだ!」と合いの手を入れるだけでは他国からはうるさいだけだし、当の米国からも決して尊重される事はありませんね。国連総会の演説でもそうですが、安倍首相になってからはますます劣化に磨きがかかっているようです。演説中の写真だって、2015年とかはまだ人がいましたよ。どんどん少なくなっているじゃないですか。
岩田氏はもはやyahooコメント者か5チャンネラーか、という所ですね。「アクロバティック擁護」という表現がこれほど似合う例もありません。もし本気でこう言っているのだとしたらもはや宗教です。まさかそこまで、とは思いませんが。田崎氏始め、逃げ出しにかかっている人も出始めているようですし。

投稿: JAXVN | 2018.10.12 20時31分

北朝鮮はともかく、米露中韓からも全力でシカトされてるのが泣ける
ここまで色々な国にシカトされる首相は前代未聞でしょうな

投稿: アジア | 2018.10.12 23時42分

安倍がFTAの交渉などしてない、と言って「TAG」というアメリカが貿易交渉の場で使ってもいない言葉を言ったから、トランプに見放されたか………

それで「6カ国協議」になるはずの会談が「5カ国協議」になったか………

“Show the Flag”という言葉も、安倍がつくった言葉らしいし………

安倍の言うことが信用できない

投稿: 五臓六腑 | 2018.10.13 01時16分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

そうなんですよね。
五カ国協議をしようと言った中にも入れてもらえず、完全に蚊帳の外です。
拉致問題は、韓国の方が圧倒的に人数は多いのに外交上、そこまで踏み込みません。
これだけ北朝鮮が主導権を取り出せば、日本の痛いところも北朝鮮から突かれるのではないですかね。
下手に加わると莫大な金を要求されると思います。
加わると金の要求、加わらないと蚊帳の外状態。
どちらにしても四面楚歌には変わりはないと思います。

>安倍がFTAの交渉などしてない、と言って「TAG」というアメリカが貿易交渉の場で使ってもいない言葉を言ったから、トランプに見放されたか………

いずれにしても、トランプはアメリカファーストですから、無理難題を吹っかけてきますよ。
安倍は防戦一方なのに、TAGの造語まで作って二カ国交渉をしていないことに。
いくら国民を欺いて来ても、どんどんメッキが剥げ掛っている事は事実でしょう?


★ーーこんにちは、てつおさん

>金の箸を五カ国の代表に贈呈でもするのでしょうか?

クスクス笑っちゃいましたよ。
座布団5枚です。
それくらいしか能がありませんからね。


★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

橋渡しとか、バランサーとか?
過去の実績を見ていたら、そんなことあり得ませんよね。
1人だけ仲間外れじゃないですか。

おっしゃるように、双方が対等の付き合いであればこそ、仲介役ができると思うのですが、どう見ても格下が一人入っている感じを受けますよね。
だって日本国の主張ができないんですもの。

>喧嘩の仲裁なんてその喧嘩してるもん同士より遥かに力ないと駄目ですよ。

本当ですよ。
格下のチンピラが大物の中に入れるはずもなく、入ったところで何もできませんよ。
岩田明子も、よくこんな大ボラが吹けますよね。
しかも、公共放送の中でですよ。
これで騙される人がたくさんいるのですから、罪作りな事です。

>時々ハッとする特集も組んでくれるけど、、組織内で戦いがあるのでしょう。

私もその落差には驚きますよ。
あれ、外部に発注しているのではないですかね。
NHKの中ではできないでしょう?
あべさまのNHKですから。


★―ーこんにちは、とんぺいさん

どこの国のトップも、ものすごい存在感がありますよね。
中身がどうあれ、世界に名を知らしめています。
一方の安倍は、何か功績がありましたかね。
出掛けた先でばらまくだけで、存在感があるとは思えません。

>一方で国内に向けると、安倍外交の失政を隠蔽するかの如く、マスコミに対しては安倍の良い所だけを報道するようにと強要した

これでは、首相として成長できないのではないですかね。
自分を高めるために厳しい批判にも耐えてこそ、立派な首相になっていくのだと思いますが、安倍には嫌な人間をそばに寄せない事で、政権を保ってきたところがありますからね。
これじゃあ、国民から支持は得られませんよ。

NHKも橋渡し役なんて言わずに、きちんと政権批判をするべきじゃないですか?
ゴミを覆い隠していても、いつかは隠しきれなくなりますから。

自民党の引退した重鎮たちがしきりに安倍政権を危惧している発言をしていますが、安倍は自分を持ち上げてくれる人の声は聞きますが、それ以外の声など絶対に聞きませんから。
だから成長しないのだと思いました。


★―ーこんにちは、marsさん

ホント、いまのNHKは政府の傀儡ですね。
今までも、会長が関与してきましたが、今のように政権べったりと言事はなかったのではないですか?
批判されて、少しは中立の方向へ戻ったと言う事もあったでしょうが、今ではどんな批判もものともしない。
やはり安倍政権に関わっていたら、どんどん,そちらの方向へ傾いていくのかと思ったり。。。
もはや、政権の代弁者ですものね。

>もはや何の期待もされていない。
橋渡しじゃなく端に追いやられている。

ネットではそうですが、地方の高齢者などNHKしか興味のない人も結構多そうですから、騙されてしまうのではないですか?
若い世代の自民党支持も多いですが、高齢者の自民党支持も多いですよ。

★--こんにちは、JAXVNさん

>国連安保理でも「日本を理事国にするのは米国に二票与えるのと同じだと言われている」なんて話を聞いた事があります。

本当に情けないですよね。
いくら同盟関係があろうと、決して上下関係じゃないですよね。
なぜ日本は上下関係にしてしまうんですかね。
これが分からない。
いつも米国に追従していて、日本独自の主張をしたこと見たことないです。
おっしゃるように国連総会の演説、目を覆うばかりです。
就任当初は、どんな主張をするのかとみる人もいたのではないかと思いますが、途中でなにも中身が無いと気づいたのではないですか?
今じゃ、ガラガラ。

>岩田氏はもはやyahooコメント者か5チャンネラーか、という所ですね。

本当ですよ。
日陰の花ならまだ話も分かりますが、公共放送でやったらダメでしょうに。
NHKも安倍さまに依存している公共放送ですから、岩田でも重宝して出すのでしょうが。受信料を返してほしいですよ。。

★―ーこんにちは、アジアさん

>北朝鮮はともかく、米露中韓からも全力でシカトされてるのが泣ける

おっしゃる通りです。
北朝鮮に対しては圧力をかけると言い続けてきましたから、良く思われていないのは理解できますが、他の4カ国からも無視されてしまった国。
その国が、どうやって橋渡しをするのでしょう。
理解に苦しみます。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.13 07時51分

昔、下々の者が殿様と直接言葉を交わすのは恐れ多いと、間に人を介して話したそうで、なんだかそんな図を想像してしまい、その仲介役を演じるということ?
いや、本人は自分が殿様のつもりで、誰かがお膳立てしてくれるのを待っているんだろうが、
ここまであからさまに、メンバーから外されているのに、なにを世迷言を・・・
この乱心者め!と五か国から切り捨てられたんじゃないですか。

あまたいる寿司友の中で岩田明子が一番嫌いですよ。
斜め上空をいくアクロバティック解釈を公共の電波に乗せること自体許せません。
報道1930でも細川昌彦という経済評論家がFTAについて「首相外交の賜物」と擁護をしていましたが、他人の発言を遮ってまで必死になればなるほど、シラケドリが飛び回る様相。
こうした輩が早く駆逐されることを望みます。

投稿: とらみ | 2018.10.13 10時35分

5ヶ国の内、北朝鮮を除く何カ国に対して、北朝鮮への拉致問題に関する橋渡しを依頼したんでしたっけ?橋渡しが出来る位のパイプがあるのに拉致問題の交渉をしないいのはやる気が無いのかただの怠慢なのかどっちでしょう?

見方を変えて、おまえは池乃めだかかよって突っ込みを入れたくなります。

投稿: noname | 2018.10.13 11時26分

★ーーこんにちは、とらみさん

日本語さえ満足に書いたり読んだりできない人が、仲介役なんてできるんですかね(笑)
しかも、どの感じも特別難しいわけじゃないでしょう?
義務教育を受けていたら、分かる程度の漢字です。

安倍首相は自分から動く気などさらさらないのでしょうね。
誰かがおぜん立てしてくれるのを待っているような人が、世話役などできませんよ。
しかも完全に他の国が日本を除外しているんでしょう?
日本が加わることで、かえって進展しないと踏まれたのではと思いました。

>あまたいる寿司友の中で岩田明子が一番嫌いですよ。

いやな女ですよね。
安倍のそばにいる女性は、ほとんど同性から嫌われるような人ばっかりです。
誰一人、好感を持てる女性っていませんものね。
しかも、公共放送でこれだけ政権べったりの人間を使うのはどうかと思いますよ。

>報道1930でも細川昌彦という経済評論家がFTAについて「首相外交の賜物」と擁護をしていましたが

この人、モーニングショーでTAGはFTAを隠すための造語だと言っていましたよね。
番組番組で立ち位置変える人なんですかね。
官邸からあれは言い過ぎだと叱られたのかもしれませんね。


★ーーこんにちは、 nonameさん

>5ヶ国の内、北朝鮮を除く何カ国に対して、北朝鮮への拉致問題に関する橋渡しを依頼したんでしたっけ?

きつい一言ですね(笑)
安倍は会うトップ会うトップに、拉致問題を議題に上げてくれるように頼んでいましたよね。
日本の主権の問題を、他国頼みと言うのも、情けないです。
おっしゃるように、橋渡しをするほどの首相なら、拉致問題は進展していたはずですよね。
一ミリも動かなかったという事は、やる気が無いと見なされますよ。
岩田明子も、すぐばれるような嘘を公共放送で解説するな!ですよ。
受信料がもったいない。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.13 14時02分

まるこ姫さま、こんにちは。

この恥知らずな(馬面妾)岩田明子珍解説、国民には年貢強制のNHKのくせに、まるで政権御用放送協会ですね。
安倍首相はアメリカ様のパシリ(使い走り)の分際でしかないのに 5(6)カ国協議の橋渡し役だなんて、国民をバカにするにも程がある。
いつまでも政権擁護ばかりしていると、風向きが変わった時に逃げられなくなりますよ、岩田さん(笑)

話しは飛びますが、先月からロシア外務省の情報新聞局が日本批判を繰り返しています。
プーチン大統領とは大のお友達のはずなのに。
また、25日からの安倍首相中国訪問ですが、中国とアメリカの板ばさみとなりそうな様相です。
突然お腹が痛くなったりして。

投稿: @小僧 | 2018.10.13 14時16分

★ーーこんにちは、@小僧さん

岩田明子の解説、どう考えても無理がありますよね。
他の首脳は金正恩とは会談をしているのに、橋渡し役の安倍首相は一度も金正恩と会談していませんからね。
しかも、今までしつこいくらいに北朝鮮に圧力を繰り返してきましたよ。
北はどういう思いになっていたのでしょう。
誰もがこれだけ米国に追従して来た政権を見たら、パシリにしか見えませんわね。
位置的には米国の子分なんですよ。
それが橋渡しができるとは思えません。
本当に視聴者を侮りすぎですよ。
それほど自分の解説で、視聴者が騙されると高をくくっているのでしょうか。

>話しは飛びますが、先月からロシア外務省の情報新聞局が日本批判を繰り返しています。

ロシアの高官も政権を侮った言い方をしていますよね。
ロシアも安倍政権を見限ったのでしょうか。
対等に見ていないというか、日本を下に見たような物言いが目立ちます。
中国に対しても、少し前までは上から目線で中国を敵対視したような発言が多かったですが、ようやく中国を敵対視しても日本の利が無いと悟ったのでしょうか。
中国と米国同じように大きな国ですから、一方に付けませんわね。
どうするつもりでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.13 16時02分

まるこ姫さま、こんにちわ。

この、岩田明子の何が問題かと言うと、公共放送の一職員に過ぎないのにってことでしょうね。
以前は籾井勝人という、キャラの立ちまくった破壊的な偏向男が局の頂点にいて、彼の言動ばかりが目立ちまくっていましたが、岩田明子だってやってることは似たり寄ったりですよ。

これ、スポンサーがついてる民放で、辛坊治郎あたりの横に立って「安倍さんは架け橋ぃ〜」と喚こうが「安倍さんこそ、ノーベル平和賞にふさわしいんです!!」と吠えようがどうぞご勝手にですが、受信料を徴収して運営している立場の人間が、こんな真実の確認が取れないようなことを言ってちゃダメでしょ。

その反面、森友問題でスクープを連発した相澤冬樹氏の記者生命をいとも簡単に抹殺してしまう。

“偏向報道は許しません!!”
…と豪語する『放送法を遵守する視聴者の会』なる圧力団体はこうしたNHKの振るまいにはダンマリ。
ひたすら政府を礼賛し、事実を明らかにしようとする分子は遠慮なく潰す行為をあろうことか、公共放送がやっているというのに。
まあ、連中にとっての“公平・公正”ってのは、こういう状態のことを言うんでしょうが。

で、相澤氏、ラジオ番組に出演して、人事異動で記者を外された経緯を話していましたが、なんでこの人がNHKを追われなきゃいけないの?と言いたくなるほど極めて真っ当な人でした。
今のNHKにとって、真実を報道しようとする人材は即、排除すべき対象になってしまうんですね。

相澤氏の話では、まだまだNHKには気骨のある記者が何人も残っているとの事。
一日でも早く、こういう人たちにまともな仕事をさせてあげたいものです。

しかし、まあ、あの男は、この国をどれだけ腐らせれば気が済むんでしょうね。

投稿: 肉山会 | 2018.10.13 16時29分

昨日も似たような事を書いたので被ってしまうのですが書かしてもらいます

>誰が見ても蚊帳の外。ひとりポツン。
>協議に参加しない橋渡し役って、あるのだろうか。
不思議だ。。。。
ホントその通りなんですが…

安倍が他の5国の橋渡し役ねぇ(笑)
ネトウヨだけじゃなくて天下のNHKまで現実逃避ですか┐(´д`)┌ヤレヤレ

もう日本なんか他の国から国としても見られてないって
だから話し合いの場にも呼ばれないし
これからは文句を言っても抗議してもすべて無視で結果発表とお金の支払いだけさせられる

それもこれも全て安倍のせい

日本で安倍達がやってる事と同じ事を他所の国にされてるわけで国内だけじゃなく国際的にも日本と言う国が年々地の底に堕とされて行ってる

だからテレビでは日本凄い番組や外国人に日本を褒めてもらう番組ばかり放送されるようになったんだろうけど(昔はここが変だよ日本人だったのにね)…それはマスコミが現実逃避して現実を報道しなくなったからでしょ(笑)
その結果安倍政権と言うイカサマ野球を6年も見る羽目になってしまった
これはマスコミの自業自得としか言いようがない

しかし天下のNHKが嘘を大々的に報道したらダメですよね
これでよく受信料を払えとかたわ言を言えるなぁ

政府を監視し視聴者に真実を報道するって言うのがマスコミとしての本分なのにそんな事も忘れて恥ずかしくないのか?
そんな放送局は潰れてしまえと思います
今嘘はついていないけど現実逃避して貴乃花とかアメフトとかパワハラやセクハラ等の要らない事ばかり放送しているマスコミも含めてね

投稿: マスオ | 2018.10.13 16時50分

まるこ姫さま、こんばんは

 どこをどう推測しても、日本が橋渡し役と考えられません。日本抜き、蚊帳の外が確定したとしか思えません。
 NHK岩田解説員は安倍自民党応援団と自ら、公表しているようなものです。

 拉致問題は、韓国、アメリカに橋渡しをお願いしています。対北朝鮮外交の情報も、北朝鮮と交渉した韓国とアメリカ、ロシア、中国から、得ています。北朝鮮と直接交渉していないのは日本だけ、橋渡し役では無く、橋渡しをお願いする役です。
 安倍首相の存在感は全くありません。他力本願の日本外交に主体性はありません。

 ロシアからの提案、前提条件なしの平和条約の年内締結に対して、ロシアが平和条約締結に熱心という見当違いの評価をし、年内2回プーチンと会談をすると言います。
 北方領土抜きの提案に応じなければ、2度遭っても仕方ないと思います。23、24回目のやるやる詐欺に利用するつもりです。

投稿: 愛てんぐ | 2018.10.13 17時16分

報道以外も歴史監修の人とかも解雇されてませんでしたっけ、お陰で民放の質が上がったとか。
あと何か備品盗んだり下請け(孫請け)に強要ったり、受信料騙し取ったりDQNの巣窟と化してるそうですが。
これを「知らぬ存ぜぬ、寧ろNHKは被害者だ」と開き直るものの、そうだとすれば番組制作や受信料徴収を委託するのはともかく、番組企画やプロデュース、機材や資産の管理も丸投げで何も判らないなら何の仕事してるんでしょうね。検閲するだけならNHK職員全員要らないです、全員クビにすれば受信料半額以下になるんじゃ…
民間企業ですよね?公務員じゃないから国民に奉仕する必要無しってんならアマゾンやアップルとかと公正な競争してください的な…

投稿: mars | 2018.10.13 20時34分

★―ーこんにちは、肉山会さん

民放でもどうかと思うのに、公共放送ですよ。
受信料をボッタ喰っておいて、政府の代弁者ってなんなんですかね。
籾井もあからさまに政府の犬状態でしたが、今の会長も岩田を容認しているあたり、陰の政府信奉者ですよね。
公共放送で、こんな偏った人選していいんですか?
受信料、払いたくないです。
何十円単位で安くしたって意味ありませんから。

民放ならまだしも、公共放送で恣意的誘導は、やらずぼったくりじゃないですか?
本来なら、一番、公平・公正でないといけないところが、いきなり極右ですものね。
そりゃあ、森友問題をスクープした記者はけしからんと言う事でしょうよ。

>“偏向報道は許しません!!”
…と豪語する『放送法を遵守する視聴者の会』なる圧力団体はこうしたNHKの振るまいにはダンマリ。

この人達、極右界のそうそうたるメンバーでしょう?
私なんか、見るだけで怖気づいちゃいましたよ。
気味が悪い。
この人達もご都合主義ですから。
政府に意向に沿った番組だったら、公平・公正なんでしょう?
公平・公正の意味が分かっていないとしか思えません。

>なんでこの人がNHKを追われなきゃいけないの?と言いたくなるほど極めて真っ当な人でした。
今のNHKにとって、真実を報道しようとする人材は即、排除すべき対象になってしまうんですね。

だって、表舞台から消えた人はすべて、気骨のある人でしたよ。
きちんと政府にも物申す姿勢は、本当にすがすがしかったですが、この国では真実を報道する事はタブーなんですよね。
恐ろしい国です。
安倍政権になってから、こんな事ばっかりじゃないですか。
早くあの人を追放しないと、ますます国が駄目になっていきますわね。


★―ーこんにちは、マスオさん

大体が、北朝鮮とも一度も会談をしたことのない首相が、橋渡しって、どんな悪い冗談なんですか?
みなどこの国のトップも、外交上手で交渉には長けていますよね。
安倍だけじゃないですか。
カンペ読まないと話が進まないのは。

そりゃあ、あれだけ圧力を言い続けてきた国ですから、簡単に会談の中には入れませんよ。
会談がぶっ壊れるかもしれませんから。
なんだか、ますます日本だけが孤立して行くようですが、日本政府は何思っているんですかね。

>しかし天下のNHKが嘘を大々的に報道したらダメですよね
これでよく受信料を払えとかたわ言を言えるなぁ

本当ですよ。
受信料を取っている公共放送ですよ。
そこが、政府寄べったりの誘導をしてどうするんですか?
公平・公正は何処に行ってしまったんですかね。
監視もへったくれもなく、まるで北朝鮮の喜び組ですよ、この岩田明子は。
恥を知れと言いたいですね。

もう貴乃花関係は、見たくも聞きたくもないです。
お腹いっぱい。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

橋渡し役って、どういう思考から来るんですかね。
誰がどう見ても、蚊帳の外としか思えませんけど。
日本だけハブられたんでしょう?
岩田明子は、前から安倍べったりでしたが、最近ではますます調子づいていますよね。
安倍が去った後は、どうするんですかね。

>拉致問題は、韓国、アメリカに橋渡しをお願いしています。対北朝鮮外交の情報も、北朝鮮と交渉した韓国とアメリカ、ロシア、中国から、得ています。

情けないですよね。
全て他国頼みですよ。
自ら動こうとしませんからね。
拉致家族の方には、「私が司令塔になる」と調子のよい言葉を言ってきましたが、だったら先頭に立って動くのかと思いきや、未だに他国に議題に上げてくれとお願いですよ。
これほど存在感の無いトップもそうそういませんよ。
所が国内では、拉致の安倍、とか外交の安倍とか言われていますが、すべてマヤカシじゃないですか。
拉致の安倍が、拉致問題は一ミリたりとも動かない。

>ロシアからの提案、前提条件なしの平和条約の年内締結に対して、ロシアが平和条約締結に熱心という見当違いの評価をし、年内2回プーチンと会談をすると言います。

え?年内にまた2回も会談をするんですか。
止めた方がいいですよ。
相手にやられるだけですから。
プーチンも、手ぐすね引いて待っているでしょうね。
しかし、22回も会談をやって、プーチンが訪日したのはたったの一回だけでしょう?
それで対等と言えるんですかね。

★ーーこんにちは、marsさん

>報道以外も歴史監修の人とかも解雇されてませんでしたっけ、お陰で民放の質が上がったとか。

そうでしたか、それは知りませんでした。
お詳しいのですね。

NHKの職員の場合、犯罪率が高いような気がするんですが。
被害者だと開き直るのは、どうなんでしょうね。
監督責任ができていなかったのでしょう?
やはり、組織のガバナンスがなっていないのではないですかね。
受信料を取っている所に、被害者面されるのは腹が立って仕方がないですよ。
こちらは高い受信料を払っているのにね。

NHKって民間企業じゃないでしょう?
国営でもないと思いますが。
特殊法人らしいですが、国会で予算が承認されるのが、なんとも不思議な機関です。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.14 07時24分

いくら何でもラジオ深夜便の「話芸百選」はまだ政権にすり寄ってないだろうと思ってたけど………裏切られた
「話芸百選」は落語、講談、漫才などの話芸を放送するのだけど、話芸を演じる人、その話芸の解説者には特に違和感を感じないけど、解説者にいろいろ話を聞く「聞き手」に違和感を感じる。安倍じゃあるまいし、「明治150年」という言葉を強調する。
また話芸といっても、最近、明治以降の話を扱った講談が多い。
「話芸百選」は明治を美化したいのか(と思うのは五臓六腑だけか)
このままだと「話芸百選」の話芸は「国策」になるのではないか、と五臓六腑は感じる

投稿: 五臓六腑 | 2018.10.14 20時22分

★―ーこんばんは、五臓六腑さん

>解説者にいろいろ話を聞く「聞き手」に違和感を感じる。安倍じゃあるまいし、「明治150年」という言葉を強調する。

聞き手次第ですからね。

国策となるのは、どうでしょうかね。
文化はのちに継承しなくてはならないですし、そういう番組があるというのは良い事じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.10.14 20時36分

nhkのラジオ深夜便「話芸百選」まで安倍にすり寄ってしまったのか………と、思ったもので…
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎し」という言葉があるけど、その言葉を思い出したので…

まるこ姫様、お手数かけました…申しわけありません

投稿: 五臓六腑 | 2018.10.14 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67266099

この記事へのトラックバック一覧です: 六カ国協議を外された日本を、岩田明子は安倍首相は橋渡し役と称賛:

« 朝鮮半島問題が日本抜きの5カ国協議になり、択捉島の近海で射撃訓練を行うと通知が | トップページ | ひょっとしたらカンペ中毒?カンペが無いと会談もできないのがバレバレ »