« 加計理事長会見報道に騙されてはいけない、実態は愛媛の記者クラブ1系列で参加5人に限定 | トップページ | せっかく内閣改造しても「期待が高まった」が8%、前代未聞の支持率上がらず »

2018年10月 7日 (日)

加計学園の図書館の本水増しで補助金詐欺 刑事告発の緊急声明発表

黒川敦彦、炎の糾弾

加計学園の図書費用請求は、1年で9928万円。
すでに支払われている。

現在の蔵書の推計は、3417万円。
明らかに低い。
約3倍ものボッタクり。

黒川氏は確定的な数字が出次第、告訴をすると言っている。
告訴・告発しても司法も安倍一味だから、期待したほどの効果は
ないだろうが、このまま黙っていたら安倍や加計の思うつぼ。

どんなに誰が見ても真っ黒なのに、安倍首相のお友達なら絶対
に罪に問われない。
安倍もそのお友達も、それを良い事に司法が適切に判断したと
言って、開き直る。
甘利も下村も、ほとんど説明責任も果たさず、第四次内閣改造
で、党の要職と言う立場になり、これで禊が済んだことになって
いる。
どれだけ図々しいのか、安倍もそのお友達も。
国民を舐め過ぎだ。
本当におかしな国になってしまった。

安倍とそのお友達は、税金をなんだと思っているのだろう。
私利私欲に使っているとしか思えない。

とにかく、どんなに声を上げても政権は無視をするだろうが、お
かしい事はおかしいと声を上げ続ける必要がある。
黙っていたら、ますます調子に乗るだろうから。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 加計理事長会見報道に騙されてはいけない、実態は愛媛の記者クラブ1系列で参加5人に限定 | トップページ | せっかく内閣改造しても「期待が高まった」が8%、前代未聞の支持率上がらず »

コメント

声を上げ続けることは本当に大切なことだと思います。
にわか批判しかできない私には到底できません。

甘い汁を吸っている連中は、自分にとってオイシイことをしているので、甘い汁を巧妙にいつまでも吸い続けます。

しかし、強者の不正に「おかしいじゃないか!」と声を上げ続けるには、そうした隠れた悪事まで目を光らせておかないといけませんが、いつしか疲弊してきてしまうんですよね。
それも奴らの狙いでもあるのですが・・・

刻々と変わる情勢、情報をまるこ姫様が毎日分析してご自身の意見を発信し続けること、並大抵のことではできません。

そうした尊敬の想いもあって、毎日訪問させてもらっています。

投稿: 巧 | 2018年10月 7日 (日) 午後 06時26分

加計学園は学問のためというより
国から金を巻き上げるための手段として
学校を経営しているとしか思えません

私は 私学は政府など権力者から 独立するために
政府からの補助金等をできるだけ受け取るべきではないと考えています
私学助成金で縛られている現在の私学を見ていると
学問の自立が日本では無理なのかと憂鬱になります

投稿: てつお | 2018年10月 7日 (日) 午後 06時56分

地元新聞は隅々まで目を通してますが載っておらず、今初めてしりました。
学園の図書室の画像を見ましたが、本棚はスカスカなのに「安倍外交で日本は強くなる」などという安倍ヨイショ本はおいているという・・・
今治市の小中学校のエアコン設置率が”0%”という惨状なのに。

投稿: ume | 2018年10月 7日 (日) 午後 07時22分

こんばんわ。
「10月」に入って、速くも1週間が過ぎようとしています。
速いですね、あっと言う間ですね。
それにしても、今日の岐阜市の気温が、やけに高くて、暑かったですね。
でも、他の県では「静岡県・34度」とは、まさに真夏日でしたね。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「映像」を見て。
これは、まさに「加計学園の汚いやり方」、そのものですね。
ここまで、金銭面のやり方が酷いとは、思っていませんでした。
それに、自分は夕方のニュース番組で、当の加計学園のボスの記者会見を見ましたが・・・。
流石に、相変わらず「知らない・分からない・記憶に無い」のオンパレードの答えでしたね。
でも、この映像を見る限り、事実ならば、重大な事になりますね。
ここまで来たら、どんどん調査して、追い込んで欲しいですし、加計学園をこれ以上野放ししてはいけませんね。

投稿: H.K | 2018年10月 7日 (日) 午後 07時31分

久々に加計学園の話が出てきましたが・・・

実は、今月末にプライベートで四国に旅行します。
その時、愛媛県今治市にも立ち寄り「あの」加計学園獣医学部を見てきます。

動画や写真を皆さんにお見せしたいのですが、どうやればいいのかわかりません(笑)

あわよくば講義に潜り込んで「疑惑の医学部、どの程度のものか」肌で感じてきます。乞うご期待!!

投稿: さとくん | 2018年10月 7日 (日) 午後 07時34分

★ーーこんばんは、巧さん

虚しいですが、黙ってしまったら終わります。
諦めないで声を上げ続けるしかありませんね。
とにかく安倍政権だけは、一刻も早く終わらせないと。
こんな汚職天国の国って、そうそうありませんよ。
安倍政権になってから、恥を恥と思わないようになってきました。
嘘でも何でも公然と言うんですよね。
上がこれだけ恥ずかしげもなく嘘を言えば、下も見習いますよ。

褒めてもらって何なんですが、私は書くのは下手の横好きで苦になりませんし、しつこいだけなんですよ。
大したことはしていません。
安倍政権が嫌いだってこともありますけどね(笑)

★ーーこんばんは、てつおさん

加計は安倍と友達を良い事に、税金は分捕っているだけじゃないですかね。
安倍も人の金だから、何の罪の意識もないんでしょうね。
学校経営も大変でしょう?
補助金頼みと言う事もあるかもしれません。

>私学助成金で縛られている現在の私学を見ていると
学問の自立が日本では無理なのかと憂鬱になります

他国はどうなんでしょうかね。
私は行政や研究と同じで、実りの無いところや人を育てる所には予算を突っ込むのもやむを得ないところもあると思っていますが、それに頼り切っていたら駄目ですよね。
ましてや、金儲けの道具にしたら駄目ですよ。

★ーーこんばんは、umeさん

黒木さんも不正を許さない所は、本当に頭が下がります。こういう所へのボランティアは、大変でしょうが頑張っていただきたいですね。
やはり、皆さま、熱い思いがあるのでしょうね。

私も図書館の画像や映像を見ましたが、本当にスッカスカなんですよね。
世界に羽ばたくなんて言っていましたが、あんな蔵書では羽ばたけません。
安倍のヨイショ本を書くことでビジネスになり、名前まで有名になってテレビに出させてもらえば、安倍にすり寄る気持ちもよくわかりますよ。
小川なんて何の実績もないのに、今では有名人ですよね。
安倍のヨイショ本を書かせて、それを政治資金で買うと。
本当に馬鹿とバカの繋がりなんですよ。

>今治市の小中学校のエアコン設置率が”0%”という惨状なのに。

うちもそうですよ。
テレビでエアコンがついていないと何度も報道されて、とうとうすべての学校に付けることになりましたが。


★ーーこんばんは、H・Kさん

もう10月ですよ。
本当に月日が経つのが早すぎます。
台風の時は、とても暑かったですが、この先の天気予報を見てたら、少しずつ気温が下がって行くみたいです。
本当に台風が多い年でした。

加計学園は、学校のほうも補助金詐欺もそうですが、図書費用まで法外なセ予算を計上していたんですね。

>流石に、相変わらず「知らない・分からない・記憶に無い」のオンパレードの答えでしたね。

官僚や安倍首相やらの答弁と同じじゃないですか。
それで余計に疑惑が増すのにね。
やはり、安倍や加計の言う事は証拠を出しての反論じゃないですから、怪しさ全開ですよ。
知らないとか、記憶に無いとかでは、証拠になりませんからね。
メモや文書は破棄したというのだから話になりません。

★ーーこんばんは、さとくんさん

そうですか、四国に行かれますか。
私、四国には一度も行ったことが無いんですよ。
淡路島には行ったことがありますが。

図書館の動画、見てみたいです。
どれだけ蔵書があるのか、スカスカなのか。。。
大学とは思えぬような、蔵書の無さだそうですが。

>あわよくば講義に潜り込んで「疑惑の医学部、どの程度のものか」肌で感じてきます。

よろしくお願いいたします。
楽しみにしてますよ。♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: まるこ姫 | 2018年10月 7日 (日) 午後 08時32分

とんでもない図書館のようですね
岡山の本校の図書館から持ってきた本やブックオフで買ったような本もあると聞きました
そんなところで学ばされられ学生は気の毒ですが、自業自得でもあります
本当に気の毒なのは、こんなトンデモ大学に税金を吸い上げられる愛媛の人たちです
今日の加計理事長の会見、ネットTVで全部見ました
在京の記者が締め出されることはなかったものの、記者からも何のためにこの会見を開いたのかと質問が飛ぶほどひどいものでした
事前通告がないので答えられないというのもどうかと思いますが、
当然来るであろう質問に対して何の準備もしていない、
むしろそれを盾にとって、そう聞いている、わからない、記録がない
安倍の後ろ盾があるから逃げ切れると思っているとしか思えない態度です
愛媛県は補助金を引き上げ、県民のために使うべきです

投稿: とらみ | 2018年10月 7日 (日) 午後 10時20分

まるこ姫さま、こんばんは

 加計理事長はどう見たって、教育者には見えません。徳の欠片も無い、貧相な顔、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる「ねずみ男」にそっくりです。幾多郎の敵で、欲深いという設定です。

 教育者と言うよりも、欲深い商売人ではないでしょうか。獣医学部新設で、図書費用だけで無く、色んなところで補助金のちょろまかし、セコいことをやっているに違いありません。

投稿: 愛てんぐ | 2018年10月 7日 (日) 午後 10時42分

今朝のテレ朝”グッドモーニング”では10分以上にわたってこの話題を取り上げ、「何のための会見だったのか」「3年で記録を破棄してしまってるのに、なぜ会ってないと言い切れるのか」とかなり批判してましたが、他の番組はどうだったんでしょうか?

投稿: ume | 2018年10月 8日 (月) 午前 09時07分

加計学園、スカスカ図書館! - 黒川敦彦×ピープルパワーTV (@democracymonst) - ツイキャス
https://twitcasting.tv/democracymonst/movie/494373282

動画ってこれのことですかね?

幻のBSL施設というのも忘れないでください。

投稿: noname | 2018年10月 8日 (月) 午前 10時24分

★ーーこんにちは、とらみさん

本当に、ほとんど蔵書と言えるものが無いですね。
そうなんですか、ブックオフで買ったようなものとか?
何度も見ても、ほとんどスッカスカの状態で、学生は学べるんですかね。
参考文献などみたいでしょうに。

>本当に気の毒なのは、こんなトンデモ大学に税金を吸い上げられる愛媛の人たちです

そうなんですよね。
安倍とそのお友達の為に、莫大な税金が使われるって、ものすごい理不尽な事じゃないですか?
今頃になって、厄介な大学を誘致したと思っているのでしょうね。

>今日の加計理事長の会見、ネットTVで全部見ました

もう、加計がしどろもどろだったそうですね。
やはり、在京の記者が来ると俄然面白くなります。
すごい攻められていたそうじゃないですか。
それにしても、なんで渡辺を出さなかったんですかね。
渡辺を出さない事で、知らなかったと逃げられると踏んだんですかね。
分からないとか、知らないとか、すべて渡辺に責任をかぶせているようなところがあったと言われていますよね。
当事者がいない会見に何の意味があるのでしょう。
やはり、核心部分は渡辺が握っているわけですから、渡辺と加計理事長はセットで会見するべきじゃないですか?
これで終わったと思ったら大間違いですよ。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

加計理事長って、頭の程度は安倍とそっくりですね。
知らないとか、分からないとか言えば、それで逃げ切れると思っているみたいです。
渡辺を出さないことも、恣意的すぎて。。。
渡辺がキーマンなんですから、それを出さないのは、やはり渡辺が出ることが不都合なんでしょうね。

>教育者と言うよりも、欲深い商売人ではないでしょうか。獣医学部新設で、図書費用だけで無く、色んなところで補助金のちょろまかし、セコいことをやっているに違いありません。

あのスッカスカの図書館を見たら、加計学園の魂胆が分かりますよね。
安倍と友達でいて、大学を作ることがビジネスになっているのではないですかね。
少なくとも学生を育てるなんて気持ちは感じられませんね。

★ーーこんにちは、 umeさん

私、最近、報ステも見なくなりましたし、モーニングショーも適当に見ています。
そうなんですか。。。
加計の話題を取り上げたんですか?

ひょっとしたら、「グッドモーニング」ですか。
モーニングショーと誤解していました。
もはや、こちらの方が頑張っていますね。

モーニングショーは、今日の羽鳥パネルは、全然違っていたような気がしますが。
本来なら、羽鳥パネルを使って30分以上、解説をしても良い程の加計会見だったんですけどね。
テレビはダメですね。
貴乃花の話題ばっかり。

他の番組も、見たり見なかったりで熱が入りませんね。


★ーーこんにちは、nonameさんn

みました!
とても面白かったです。
黒川さん、ものすごい力が入っていましたね。
やっぱり蔵書は、スッカスカ。
建物は立派ですが中身が全然ない見本見たいの大学でしたね。

>幻のBSL施設というのも忘れないでください。

そんな施設なのに蔵書がほとんどないって、どうやって勉強するんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018年10月 8日 (月) 午後 01時46分

加計学園の獣医学部のバイオセーフティレベルって最先端じゃなかったの?公務員獣医師が何とかかんとか言ってなかった?

大学のカリキュラムの中になんで特定のメディア(朝日新聞)を批判するカリキュラムがあるの?

図書館にある蔵書は、正論?will?hanada?新潮45?

前にも言ったけど、加計って日本会議の日本会議による日本会議のための洗脳装置?

投稿: 五臓六腑 | 2018年10月 8日 (月) 午後 04時43分

★ーーこんばんは、 五臓六腑さん

>大学のカリキュラムの中になんで特定のメディア(朝日新聞)を批判するカリキュラムがあるの?

へえ、そうなんですか?
知りませんでした。
やはり、偏った教諭陣のせいでしょうか?
安倍首相の息のかかったような連中ばかりに見えます。
やはり、日本会議が少しずつ日本を変えようとしているとしか思えませんね。
加戸も今治市長も日本会議のメンバーでしょう?
日本会議、おそるべしだと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2018年10月 8日 (月) 午後 07時57分

間違えました

「特定のメディア(朝日新聞)を批判するカリキュラムある」ではなく、正しくは

「特定のメディア(朝日新聞)を批判するテキストを使用するするカリキュラムがある」でした

申しわけありません

投稿: 五臓六腑 | 2018年10月 8日 (月) 午後 09時38分

★―ーこんばんは、五臓六腑さん

>「特定のメディア(朝日新聞)を批判するテキストを使用するするカリキュラムがある」でした

すごいことですよ。
そんなカリキュラムがあるとは。
さすが加計学園ですね。

投稿: まるこ姫 | 2018年10月 8日 (月) 午後 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67248532

この記事へのトラックバック一覧です: 加計学園の図書館の本水増しで補助金詐欺 刑事告発の緊急声明発表:

« 加計理事長会見報道に騙されてはいけない、実態は愛媛の記者クラブ1系列で参加5人に限定 | トップページ | せっかく内閣改造しても「期待が高まった」が8%、前代未聞の支持率上がらず »