« 官房長官、経団連に賃上げ要請 中西会長、思いは同じ、小芝居か茶番か | トップページ | 「60超えると、辛いものがある」by安倍、だったらとっとと辞めて下さい »

2018.10.22

沖縄3連敗の責任を取ると言う国場は文春でスキャンダルを追及されていた議員

那覇市長選、玉城県知事らが推す城間幹子氏が再選されたが
知事選、豊見城市長選に続く3連敗の責任を取った形で、自民
党県連会長の国場幸之助衆院議員が会長職を辞任する運び
になったそうだが、なんだか腑に落ちない。

国場幸之助氏、自民沖縄県連会長辞任へ 選挙3連敗で引
              10/21(日) 21:40配信  沖縄タイムス

>21日の那覇市長選で推薦した翁長政俊氏の敗北を受け、自
民党県連会長の国場幸之助衆院議員は会長を辞任する考え
を明らかにした。那覇市内で記者団に語った。
>国場氏は「(選挙結果の)責任は私にある。県連会長を辞して
責任をとりたい」と述べた。知事選、豊見城市長選に続く3連敗
の責任をとる形で辞任する

初め、沖縄県県連会長として国場の顔写真を見た時、あれ?ど
こかで見たことがあるぞと記憶をたどったところ、なんと文春で
話題になっていた議員と言う事が分かった。

この国場と言う議員はあの文春が取り上げ、不倫と傷害事件と
でネットで話題になっていた議員だった。
あれだけ今井絵理子に対してしつこく取り上げて来たテレビが
なぜ、国場の不倫に言及しないのか、凄い不思議だが、もう少
し時間があれば、この人の素行が大々的に盛り上がって来たか
もしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

〈キスしたい〉自民党「魔の3回生」が人妻へ“不倫LINE”
                10/17(水) 16:00配信  文春オンライン

>自民党の沖縄県連会長を務める国場幸之助衆院議員(45)。
2012年に初当選し、以来3回連続当選の「魔の3回生」である国
場氏が、既婚女性に対し、〈キスしたい〉などのLINEを送ってい
たことが「週刊文春」の取材で分かった。
>10月18日(木)発売の「週刊文春」では、不倫疑惑の詳細や、
4月に国場氏が起こした泥酔騒動(路上で喧嘩になり、双方負
傷。書類送検されたが起訴猶予)の直前にも

このような不倫疑惑と傷害で話題になっていた議員だけに、選
挙の三連敗は、辞任するためのよい口実と言うか、大義名分に
なった感がある。
この人に取ったら、当分の間、雲隠れするのに良いチャンスだと
思ったのじゃないか。
三連敗は政権にダメージだったかもしれないが、ほとんど報道
されないし、国場にスポットライトが当たることを阻止出来て、勿
怪の幸いだったかもしれない。

自民党の場合、何か不祥事が起きると途端に、雲隠れする議
員続出で、見事と言ってよい程、どこかに隠れている。

安倍首相筆頭に、甘利や下村、杉田水脈、そして安倍首相の
腹心の友らしいが加計孝太郎や、山口ノリマキなど、まともな記
者会見も開かず、真摯に丁寧に対応した人はいない。

どの人間もほとぼりが冷めるのを待っている。
沖縄の自民党県連会長を辞任すると言う国場も、当分の間大
人しくして、ほとぼりが冷めるのを待っているのだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 官房長官、経団連に賃上げ要請 中西会長、思いは同じ、小芝居か茶番か | トップページ | 「60超えると、辛いものがある」by安倍、だったらとっとと辞めて下さい »

コメント

ついさっきニュースで川西市長選出、自民推薦の候補が負けたのを知りました。
これで、、、豊見城市長選、君津市長選、那覇市長選、川西市長選と自民負け続けです。
来週は新潟市長選らしいのですし、、、沖縄知事選の結果は全国に影響を与える!といいう見立てがあったのですが、、、なんか本当にそうなってきました。
ようやく地殻変動起きたんですかね?
もう何回使ったか分からない手垢のついた言葉、、、
又使わせてもらいます。  潮目が変わった~~~~!!!!
今度こそたのんまっせ!

投稿: 犬飼多吉 | 2018.10.22 19時14分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

沖縄の心からの叫びが本土に波及したら嬉しいですね。
沖縄の覚悟は、私たち本土からしたら半端ありませんから。

>これで、、、豊見城市長選、君津市長選、那覇市長選、川西市長選と自民負け続けです。

沖縄では自民党は全く通用しませんね。
やはり翁長氏の遺志を受け継いで苦難の道でも歩む覚悟をした県民だったです。
そしてこれから来年にかけて統一地方選や参議院選挙があります。
本土も自民党にNOを突き付けたいですね。
どうも、創価学会員を味方につけると情勢が変わるともいわれています。
逆洗脳したいですね。

>潮目が変わった~~~~!!!!

ホント、何度感じたか知れない程、何度も潮目が変わったと思ったんですよね。
なぜか、しりすぼみになってガッカリ感がスゴカッタです。
今度こそは成就させたいです。
今まで何度失望してきた事か。
沖縄県知事選は、久しぶりにうれしい瞬間でした。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.22 20時12分

まずは。先日は「ミサゴ」機絡みで変名&長文&r連投諸々で失礼を致しました。

サウジ、台湾、沢田研二、福原愛・・・・・、なんで?そんなに?そこまで?前のめりで詳細にやらなければいけない、のですかねぇ?
(んー、敢えて言えば、ブラジル大統領選の極右伸張の方がまだ・・)業界紙並みの腰の引け方?否、まだ専門メディアの方が問題意識有るか!?

県庁所在地(!)たる那覇市長選、もう少し詳しく勝因敗因、ばっちしと観たい訊きたい、んだよなー、とか。野党だの市民団体サイドももっと、そう前のめりで各所で情報発信をドンドンしないとダメでしょうね。

中小企業の福利向上が難しそうな件、国・自治体・大企業労使がお互いに資金を出し合って何とかならないかなと思うんですが、まあ現況の国イコール安倍だと掛け声ばっかり(汗)で資金はほぼほぼ出さんっナンテなりそうですけど・・・。

公明・創価の動向、これからの改憲も含みで本土日本全体で何とか動かさないといけないです、確かに、ハイ。

投稿: ROM者です。 | 2018.10.23 01時42分

那覇市長選は現職の城間幹子氏が7万9677票、翁長政俊氏4万2446票獲得し、城間氏が圧倒的な大差で再選を果たした。とてもうれしかった。
自公で押しても組織を動員しても、歯が立たない、ざまあみろの心境です。

この国場という男、何年か前の自民沖縄選出の4議員、さらし首事件のあと、沖縄のイベントで会った際、突っ込んでみたが「ごめんなさい」と平謝り、全く情けない様子でした。

沖縄では国場土建屋一族は安倍一族みたいな雰囲気ですからね。がちがちの狂った自民族だし。

第一次安倍内閣後の「哀れ安倍晋三」と似た雰囲気の男です。ボンボンなんですよ。天罰です。

投稿: 剛爺 | 2018.10.23 07時16分

さすが人材の宝庫、自民党ですね
鉄砲玉と言うか、人身御供というか、落選の不祥事の責任を一度に取ることができて一石二鳥?明日からの国会が楽しみです

投稿: とらみ | 2018.10.23 08時11分

既にご指摘のように不祥事自体の責任を明確にしないで、選挙に負けた責任をということでダメージを減らそうとしていますね。次に今回の不祥事を指摘されたら、辞職の理由に挙げていなくても、今回の辞職で責任を取ったと言うことにするのがみえみえです。

沖縄の選挙は創価学会が自公の推す候補を支援せずに、自主投票にしているという話が流れています。創価学会の支えが無ければ、とっくの昔に下野していたはずです。ネトウヨは現実世界には出てこないので、ネットで五月蠅くても、実働部隊にはなれません。

創価学会は好きでは無いですが、弱者救済、平和主義的な理念を掲げていたはずなので、特に自民党清和会の安倍政権とは相容れないはずです。

投稿: noname | 2018.10.23 11時23分

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

あの文体は、 ROM者です。さんじゃないかと思っていましたよ。
お久しぶりです。

てれビデは、どうでもいいようなネタに終始していて、本当に伝えなければいけないネタはほとんど封印です。
サウジアラビアの殺害も酷いとは思いますが、他国の話ですからね。
いくらなんでも日本でスパイ映画のような事は起きないでしょうし、面白おかしく報じているだけだと思いましたよ。
日本のテレビは本当に腰が引けていますよね。

>野党だの市民団体サイドももっと、そう前のめりで各所で情報発信をドンドンしないとダメでしょうね。

そうなんですよ。
来年が行事が目白押しですから、今から発信しないと。
今こそ、発信で野党の存在意義を示すときじゃないですか?

>中小企業の福利向上が難しそうな件、国・自治体・大企業労使がお互いに資金を出し合って何とかならないかなと思うんですが

大企業は余力がありますが、中小はどうなんですかね。
福利厚生にまで目が向いていますかね。
いくら政府が主導しても、現実は難しいですよ。
沖縄の選挙を見ていて、やはり創価学会の票を取り込むと、面白いことになるのではないかと感じました。
公明党の支持母体が創価学会でも、分離しているような気がするんですよね。
創価学会の意向を汲んだ政治をしているとはとても思えませんから。

★--こんにちは、 剛爺さん

沖縄県知事選に続き、那覇市長選もオール野党の大勝利に終わりましたね。
私、県知事選の時は居ても立ってもいられませんでしたが、今回の那覇市長選は現職が勝利すると思っていましたよ。
勢いが違いますもの。
やはり、玉城デニーが勝利したことにより、良い循環が巡ってきたような気がします。
本当に、悪辣な自公がどんなに策略を巡らしても勝てませんでした。
溜飲が下りましたよ。
今までは,単発的にうれしいニュースはありましたが、連勝と言うのは珍しいですよね。
本当にうれしい事です。
沖縄は、日本の先進を行っていますね。

そうなんですか。
国場と言う男は、ボンボンだったんですか。
だから、いざという時の覚悟が無いんですね。
周りがなんとかしてくれるだろうという感じでしょうか。

>沖縄では国場土建屋一族は安倍一族みたいな雰囲気ですからね。がちがちの狂った自民族だし。

そうなんですか。
土建一族だったんですか。
下地もそうでしょう?
権益者だから、類は友を呼ぶで応援しているんですかね。
そして、拙い事があったらすぐにトンズラ。
安倍も早くトンズラしてくれませんかね。

★ーーこんにちは、とらみさん

本当に自民党は、人材の宝庫で、ネタに困りませんね。
いくら議員数が多いと言っても、出てくるヤツ出てくるヤツが、総じて政治とカネで問題を起しています。
バレたら返せばいいというものでもないでしょうね。

ようやく国会が開催されますね。
野党がガンガン突っ込んで行ってほしいですよ。
沖縄選の責任を取るというものの、本音は不倫でしょう?
人妻にあのラインを送るって、どれだけ恥ずかしいか。
やっぱり魔の三回生でしたね。

★ーーこんにちは、nonameさん
まったくですよ。
元はと言えば醜聞でしょう?
沖縄選を引き合いに出して会長辞任みたいなことにしましたが、本音はスキャンダルですよね。

>次に今回の不祥事を指摘されたら、辞職の理由に挙げていなくても、今回の辞職で責任を取ったと言うことにするのがみえみえです。

まったく姑息ですよね。
例えは変ですが、一粒で二度おいしいみたいな感覚かもしれません。
一気に済ませてしまえ?と言う感じじゃないですか?
選挙を隠れ蓑にして。

沖縄の選挙、ものすごい興味深かったですね。
創価学会が自主投票になった結果、相当オール沖縄に流れましたよね。
公明党は自民党に寄り添っていますが、創価学会が離反したらこの先も危ないですよ。
ネトウヨは、理屈も何もただ罵倒したいだけの存在ですからね。

創価学会を味方にしたら面白いことになりますよ。
元々は自民党とは相いれない思想の団体ですから。
野党は創価学会を味方にしてもらいたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.23 15時59分

沖縄の自民党を大敗北に貶めたのは、国場の責任でもありますが、それよりも安倍や等と言った、安倍一味の責任の方が遥かに大きいに決まっている。
殆どの自民党の幹部クラスがいくら大敗北したとしても、自らの責任を碌に取らず、それを下っ端に押し付けているのが筋です。
ある意味、国場は永田町にいる自民党員(特に安倍一味)よりかは遥かに一般常識や立憲民主主義を理解していて、かつ弁えているのです。
そう考えてしまうと、安倍や麻生、菅は糞野郎のレベル。
本来ならば、沖縄どころか自民党保守層が絶大に強い君津市地域や比較的リベラルな川西市でも、敗北を喫したのだから、その責任を負う形で。安倍・麻生・菅等の安倍一味が自民党の執行部を辞任いや罷免されるのが本筋なのです。

投稿: とんぺい | 2018.10.23 17時54分

責任を取るって言っても会長を辞めただけで議員は辞めてないのね
普通責任を取るって言ったら議員辞職して普通の人になるか切腹しかないでしょう(笑)
流石自民党と言うか首相と同じで往生際が悪いのと勘違いが凄いのが怖すぎます
しかし自民党はあれだけ人材が豊富なのになんでこんな奴しか居てないのかが不思議でなりませんが晋三ちゃんがトップの組織だから仕方が無いのかなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2018.10.23 18時41分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

沖縄の選挙、自民党敗北は、安倍政権の悪政のたまものじゃないですか?
特に沖縄の方は、安倍政権が翁長知事にしてきた対応を良く知っていますからね。
安倍も菅もどれだけ失礼な振る舞いだったか。
自業自得なんですよ。
自民党の幹部連中が沖縄に来れば来るほど、白けたのではないですか?
都合のよいときだけ来やがって!みたいな。

剛爺さんによると、国場は沖縄の土建一家だそうで金権体質なのではないですか?
自民党とウィンウィンの仲になってこそ、商売繁盛と行くのではないですかね。

最近の選挙、自民党はどんどん負けが込んできているようで、崩壊の始まりじゃないですか?
この傾向が色んな地方に広まってくれることを祈っていますよ。
安倍・麻生・菅、この三大悪人にとどめを刺してほしいです。
後3年も安倍政権に居座られたら心身共に参ってしまいますよ。


★―ーこんばんは、マスオさん

そうなんですよね。
会長を辞任しただけで、議員はそのまんまですからね。
大体が政治家の場合、役職辞任をするだけなのに、いかにもすべてやめるように報道するからおかしくなるんですよ。

>流石自民党と言うか首相と同じで往生際が悪いのと勘違いが凄いのが怖すぎます

最近の自民党は、国民を騙すために存在していると言ってよい程、騙しのテクニックが上手いですよ。
人材豊富って、ただ議員数が豊富なだけでしょう?
悪い人材の宝庫ですわね。
トップが稀代の詐欺師ですから、皆が真似します。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.23 19時52分

選対委員長になった甘利が自民党内で「厄病神」呼ばわりされているらしいです(10月23日発行の日刊ゲンダイで知りました)

p.s. 沖縄の選挙とは直接関係ありませんが、茨城県那珂市の海野徹市長が日本原子力発電の東海第2原発の再稼働に「反対」する意向を示しました(これも日刊ゲンダイで知りました)

投稿: 五臓六腑 | 2018.10.23 20時10分

★―ーこんばんは、五臓六腑さん

甘利は疫病神じゃないですか?(笑)
この人が、選対委員長になってから、負け続けじゃないですか。
安倍神話が崩れてしまっているみたいです。
今となっては、安倍が国政で勝ち続けたと言うのも、ホントかいな?と思うほど大したことない人間なんですよね。

反安倍・脱原発が日本の選挙の趨勢になることを願っていますよ。
原発なんて百害あって一利なしです。
電気料金が安いの売りで、私たちは騙され続けてきました。
廃炉費用まで入れたら全然安くなかったです。
未曽有の大事故まで起こして。。。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.23 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67300797

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄3連敗の責任を取ると言う国場は文春でスキャンダルを追及されていた議員:

« 官房長官、経団連に賃上げ要請 中西会長、思いは同じ、小芝居か茶番か | トップページ | 「60超えると、辛いものがある」by安倍、だったらとっとと辞めて下さい »