« やっぱりね、解放された途端安田氏に寄り添う安倍、報ステ後藤の政府擁護 | トップページ | 辛坊次郎とネトウヨと安倍チャン »

2018.10.26

中国に行き夫人外交をスタートさせた安倍昭恵氏

安倍昭恵氏、夫と共に中国へ外遊、この地から夫人外交をス
タートさせたのだそうだ。

安倍昭恵夫人、夫人外交をスタート        
               10/26(金) 6:00配信  TBS News i

>安倍昭恵夫人も、夫人外交をスタートさせました。

「安倍昭恵夫人も」の、も、って何なんだよ。
やる気満々じゃん。
確か、安倍妻は、私人だったはず。
いつの間に公人として閣議決定したんだろう。
1私人に公人としての外交をさせるのは、どうなのか。

夫が三選されたら、また我が世の春でハッチャケる。

>昭恵夫人が中国の環境問題への取り組みについて興味が
あり今回の訪問が実現したのですが、今後も北京を度々訪れ
て交流を深めたいと話しました。
>「中国の方がよっぽど環境問題に熱心に取り組んでいて、
海をつうじて、皆地球はつながっているので、協力し合って、環
境問題に取り組んでいかれれば良い」

もう、海外に出るとのびのびとしているのが安倍昭恵氏。
国内では一応は大人しくしているみたいに見えるが、夫のお供
で海外に行くと、相当、羽目を外しているみたいだし、
「環境問題に取り組んで行かれればよい」と言うは発言は、1私
人の発言と言うより、公人としての発言に聞こえるが。
そして、夫は政治家かもしれないが、妻はただの人で、ここまで
の発言をする権限はあるのだろうか。

海外へはいそいそと出かけるが、肝心な森友問題はダンマリを
貫いている。
多分、海外に出かけるときは公人で、国内にいるときは突如私
人になるから、おかしなことになるのではないか。

森友問題、きちんと公開の場で釈明をしないと、いつまでも私
人が、と言われ続ける。
頭のよい女性だと、きちんとけじめをつけるのに、この人は逃げ
るが勝ちを実践する。

それをすれば余計に国民の神経を逆なでするのに。。。。
お目出度いのか、無邪気なのか、分からない人。
それがこの国の政治のトップの夫人だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« やっぱりね、解放された途端安田氏に寄り添う安倍、報ステ後藤の政府擁護 | トップページ | 辛坊次郎とネトウヨと安倍チャン »

コメント

安倍は中国に対して、一方的に剝きになって威張っていた。
その割には、経済協力や国際協力、開発協力と言う美名の下でお金はせびられてしまっている。
これでは、安倍と言う男が「なんだ。張り子の虎ではないんかい。」との形で、シャバからは恥の上塗りと言う形で蔑まれてしまう。
そんな中での安倍昭恵夫人の外交活動は、誠にチャラい。
安倍夫妻の反中も親中も反吐が出る程、気持ち悪くなってしまう。

投稿: とんぺい | 2018.10.26 18時16分

安倍首相夫妻また外遊ですか?
もはや国外に住んで たまに日本に戻ってくる
と言っても過言ではないと言ったらまずいでしょうか?

 中国の環境問題よりも 日本の政界のどす黒くよどんだ
政治環境を正すべきではないのでしょうか

投稿: てつお | 2018.10.26 18時26分

政治環境を正すべきではないのしょうか☓
政治環境を正すべきだと思います    ○
以上訂正してお詫びします

投稿: てつお | 2018.10.26 19時10分

こんばんは、まるこ姫様
深夜に失礼します。

ご無沙汰しておりました。
いろいろ忙しかったり、ちょっと体調を崩していたり。
もっぱらtwitter界隈をウロウロしてたりで、こちらへはなかなか来られませんでした。どうもm(_ _)m

さて、安田さんが解放されたというニュース。
驚きましたが、良かったです。
不当に拘束、虐待なんて、どんな状況でも許容できない話です。
そんなこともわからない、想像力もない人たちが、自己責任ゝとかうるせえ。

しかし、安田さんの無事を喜ぶツイをし、かつアホな自己責任論者どもを論破するダルビッシュはすごいですね。
最近のその辺の政治家より、世界のことを把握してます。

安田さんを非難する人たちは、彼に「帰って来なくていい」などという心ない言葉を投げつけたけど、そのセリフ、アンタらがたぶん大好きであろう、外遊大好き安倍夫妻に言ってやんな!と思いました。
身代金どうのとか言ってるけど、あやつらの外遊にかけるお金のバラマキ、浪費の方がよっぽど悪質じゃ。

投稿: つばめ丸 | 2018.10.27 03時08分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

本当に中国に対しては、いかにも居丈高でしたよね。
中国脅威論を煽ったり、中国を敵対視してきましたが、これは北に対する態度と同じだと思いました。
最近になって、急に態度を変えてきましたが、時すでに遅しじゃないですか?
結果、金をせびられるだけじゃないですか?

安倍嫁も、夫人外交だなんて言っていますが、外に出ると勢いづく人なんですね。
国内できちんと説明してから、活動してください。
それにしてもどれだけ外国に行くんですか?
行き過ぎと違いますかね。


★ーーこんにちは、てつおさん

この前帰って来たと思ったら、また中国に行きましたよ。
しかも二人で。
私人を連れて行き、外交までやらせるって何なんですかね。
ホント、これだけしょっちゅう外国に行く二人は、外国に住んでいると同じような感じに見えてきました。
腰の落ち着く間がありませんもの。

> 中国の環境問題よりも 日本の政界のどす黒くよどんだ政治環境を正すべきではないのでしょうか

これいいですね(笑)
座布団五枚ですよ。


★―ーこんにちは、つばめ丸さん

体調がすぐれなかったとのこと、お大事になさってください。
別に謝ることないですよ、たまに思いだして頂けたらそれでうれしいですから。

安田さん、生きて解放されて本当に一安心出した。
それを非難する人達。
バイキングでも坂上やそのまんま東たちが、自己責任論を展開していましたが、あれだけ影響力の強い人の発言はネトウヨを勢いづかせることになりますから、慎重にしていただきたいと思いましたよ。
しかも、官房機密費で身代金を支払ったのではないか?とも言っていましたが、あの国民にケチな安倍政権が出すわけがない。と私は思いました。

その中で、絶対安全だと確認してその中で取材をするべきだとの論調になっていましたが、私は、それでは本当の戦争の悲惨さを伝えることはできないと思いましたけど。
自分は安全圏にいて、真の報道ができるでしょうか。
矢張り、安田さんのような突貫小僧みたいな人がいるからこそ、リアルな世界を見ることができるのではないでしょうか。
戦争ジャーナリストを一般人の感覚でとらえるのは無理があるのではないですかね。

それを、全力で罵倒する人達。
自分は安全な場所で、危険を冒して世界に発信する人を罵倒する神経が分かりませんね。
ダルビッシュも誹謗中傷されているそうではありませんか。
人に対して優しく愛があり、正論を言う人に対して、この国の人の愛の無さに、とことんやりきれないですよ。

安倍夫婦は、年がら年中外国に行きばら撒いて帰ってきますが、何か国益があったんですかね。
その税金たるや、凄いものがあります。
身代金だって日本政府が払ったわけでもなく、責めるのは安倍夫婦じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.27 09時18分

急に中国と仲良くする?
前々から言ってるとおり、アメリカベッタリより良い事とは思うけど・・・

それが安倍ではなぁ~~ だってあれだけ中国脅威論煽ってた奴ですからね!  一貫性がないというか?
もちろん外交とは戦いであり、変幻自在
ロシアとトルコも仲が悪かったと思えば、ぱっと手を組みます。
だから、中国と関係を回復するのはいいことだとは思うけど・・・
なんか一貫性がない(笑)
あんだけ鳩山さんや小沢さんが中国と仲良くしようとしてたのを国を売るのか?なんていってた連中の総本山のくせに。

つまり金儲け第一の経団連の連中のプッシュがあったからでしょ?
移民政策だってそう、、、
移民を安くこき使いたい経団連のプッシュ
今や日本は世界第4位?の移民大国
中国人もいっぱい入ってきますよ!
ところが、鳩山政権ではあんだけ外国人参政権批判してたネトウヨは沈黙
今度の中国と仲良くも沈黙、、、
安田さんのことでは騒いでるけど、、、
けっよくネトウヨ、日本の右派って何なんだ?
文字通りただの安倍応援団   信念も節操もないのか?

投稿: 犬飼多吉 | 2018.10.27 10時09分

安倍政権はアキエのみならず、行政機関そのものを「私人」にしている

詳しいことはリテラにあったけど、

「行政不服審査法」に基づく不服審査請求を防衛省(つまり国)が沖縄県に対して、行おうとしているのだから…滅茶苦茶

投稿: 五臓六腑 | 2018.10.27 11時51分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

今まで散々、中国脅威論とか、中国包囲網とか、他国へ出かけては吹聴して来たのに、今頃になって協調?
ハアですよ。
中国とは切っても切れない仲なんですから、初めから仲良くとは言いませんが、敵対視せずに普通に外交をしていればよかったんですよ。
おっしゃるように、この人の特徴は一貫性のない事ですよ。
あれだけ煽って来たのに、急に協調って変ですよ。

民主党政権の時は、中国に近づこうものなら散々ケチャンケチョンに貶して来た極右勢力は、どう考えているんですかね。
それにしてもなんで中国がダメなんですかね。
ロシアにはそれほど抵抗が無いように見えますが。
結局、日本の外交力からしたら、どこの国にもやられっぱなしなんじゃないですか?

>つまり金儲け第一の経団連の連中のプッシュがあったからでしょ?

これ、凄い数の人を連れて行ったそうじゃないですか。
この国の政治は経団連の意向で決まるんですよね。
政治献金を出しまくって、政治を都合よく利用して来たんですものね。
経団連が関わった結果、すべてにおいて中途半端でしょう?
長い展望で政治が行われていないんですよ。
移民を入れるにしても国内できちんと話し合われ、お互いが良い環境になるように整備されて来たんですかね。
その場しのぎの事ばっかりやっていても、後の世代はエライ迷惑なのではないですか?


★―ーこんにちは、五臓六腑さん

一事が万事、安倍政権は整合性が取れない事ばっかりやっているんですよ。
私人なんて閣議決定したものだから、何かにつけて突っ込まれるわけでしょう?
その場しのぎの事をやれば、矛盾がどんどん広がるのは分かり切った事ですが、それでも無視や、数の力で乗り切る魂胆なんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.27 12時45分

まるこ姫さま、こんばんわ。

ダンナの方も都合によって、党の総裁になったり総理大臣になったりしてますから似たり寄ったりですね。
どうせダンナの方は日本の首相として7年ぶりの訪中といったって、国内の極右勢力の顔色を窺いまくった上で行動するに決まってますから、せめて嫁を使って盧溝橋や抗日記念館でも訪問させて“贖罪をやってる感”でも顕しておけば中国国民の印象も随分変わってくるはずですが、まず、やらないでしょうね。

相手国からどう思われようが、カルト信者の点数を稼ぐことこそ最優先でしょうから。

それどころか嫁の方は、撮影禁止区域などお構い無く、あっちフラフラこっちフラフラで、それこそ、林家パー子状態で写真の撮りまくりなんかやってたら、スパイ容疑で取っ捕まっちまいますよ。
まあ、嫁が別にそうなろうが、自身の経営する居酒屋の中国支店を造る現地ロケをしようがどうぞご勝手にってなもんです。

そんなことより、中国側が軍事面で協力する用意があると言ってきたのですから、この機会を逃すテはないでしょう。

改憲するために揉め事は欠かせないと思っているであろう安倍は内心舌打ち、さっさと断交しろだの、今にも中国が攻めてくると喚き散らすネトウヨは完全発狂でしょうが、東アジアにとって、日本にとってこんなにいいことはないでしょうに。

国民の大多数が望んでいない改憲の足掛かりのために血道を上げるより、周辺国との融和に尽力した方がはるかに歴史に名を残せると思うんですけど考えちゃいないか、そんなことは。

投稿: 肉山会 | 2018.10.27 14時52分

★―ーこんにちは、肉山会さん

本当ですね。
この夫婦は時と場合によって、使い分けの名人ですからね。
私人と公人、総裁と総理大臣。
よく似ています。
7年ぶりなんですか。
日中の関係はものすごい冷え切っていましたね。
経団連が大挙して行ったそうですから、経済絡みだとは分かりますが、安倍は国内の極右にも配慮しなければいけないし、大変ですね。
あっちもこっちも立てるって、大変ですが、ずる賢い安倍ですから、なんとなくやってしまうのではないですか。

嫁はただ海外旅行に行きたいだけで、夫を助ける訳もなく遊びまくるのではないですかね。

>そんなことより、中国側が軍事面で協力する用意があると言ってきたのですから、この機会を逃すテはないでしょう。

今まで中国脅威論だの、中国包囲網だの言ってきた人間としては、どう中国と向き合うのでしょう。
振り上げたこぶしをどう下すんですかね。
極右に言い訳しなければいけませんから。

改憲などすれば、東アジアの国々に余計に脅威を与えますよ。
そんな事も分からないんですかね。
周辺国と仲良くした方がよほど歴史に名を残しますよ。
極右って何考えているんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.27 15時41分

私人を公人として扱い私人に外交させたら外務大臣の河野太郎は要らないね(笑)

そして私人を国際的な場に連れて行き政治活動させたり私人に国家機密を教えたら韓国だったら捕まったり娘が学校を退学になったりするんだけど
日本では許されるんだ(笑)
マスコミは韓国の時は根掘り葉掘り何から何までネチネチと何か月もテレビで批判してたのに日本の自民党が絡むとダンマリなんですね
(´Д`)ハァ…いつもながらチキン過ぎて情けない
安倍関係の事はパククネなんか鼻くそって思うレベルなんだからマスコミはちゃんと報道しないとダメだよね普通

そして閣議決定で安倍明恵は私人と言う事になったけど安倍明恵に外交をやらせるんだったら
私人なのか公人のどっちやねん
晋三や自公維の全ての議員に問いたださないといけない
そして私人でも公人のどっちだったとしても問題しかないのだから捕まえて刑務所に行ってもらわないとね(・∀・)ニヤニヤ閣議決定した人間たちも含めてね(笑)

最後に
スペインで安倍はスキャンダルをもみ消し方を称えてテフロンの安倍って言われてるみたいですね
それどころかスペインに行ったのにスペインの大手新聞には来たって事だけ書かれてて
スペインで一番読まれてる新聞には記事にもされなかったらしい

本当に情けなさすぎて泣きそうですが
テフロンの安倍のあだ名には上手い事言うなぁと笑ってしまいました

投稿: マスオ | 2018.10.27 18時12分

★―ーこんにちは。マスオさん

肉山会さんもおっしゃっておられることですが、安倍とその嫁は総裁と総理、私人と公人、それぞれ使い分ける名人ですから。
自分の都合の悪くなると総裁だからとか私人だからとか、逃げるんですよ。
こんな夫婦に日本を任せていていいんですかね。
普通、日本のトップと言えば、自分に厳しくあらねばならないのではないですか?
他者がどう思うか、それをしっかり頭において行動すると思いますが、この二人は違うんですよ。

嫁は閣議決定して私人扱いをされていますが、この人にも秘書モドキがついているわけで、そっちの方に使われるお金はすでに1億円にも達したと言われています。
私人に公務員が付き莫大な金額が使われる理不尽さは。

私人なら私人で最後まで私人として扱うべきだと思いました。
夫に付き添って外遊する必要はないし、重要な役割があったとしたら最低限に収めていただきたいですね。
夫人外交の前に、国内できちんと説明するべきですよ。

>スペインで安倍はスキャンダルをもみ消し方を称えてテフロンの安倍って言われてるみたいですね

知りませんでした。
面白いですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.28 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67314141

この記事へのトラックバック一覧です: 中国に行き夫人外交をスタートさせた安倍昭恵氏:

« やっぱりね、解放された途端安田氏に寄り添う安倍、報ステ後藤の政府擁護 | トップページ | 辛坊次郎とネトウヨと安倍チャン »