« 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心 | トップページ | 官房長官、経団連に賃上げ要請 中西会長、思いは同じ、小芝居か茶番か »

2018.10.20

身体検査をやってても新内閣成立後の各大臣の不祥事と問題視しないメディア

風に立つライオンさんが、ツィートしておられる

>①柴山昌彦 文科相→教育勅語は使える発言&有権者へ利
益供与
②今井絵理子 議員→略奪婚
③国場幸之助 副幹事長→不倫
④工藤彰三 政務官→政治資金不記載
⑤渡辺博道 復興相→企業献金
⑥片山さつき 地創相→口利き疑惑
⑦宮腰光寛 沖北相→企業献金

国会が始まる前にもう、すでにこれだけの大臣が何らかの疑い
をもたれている。
ポンコツ内閣とはよく言ったものだ。
本当に、議員として大臣として箸にも棒にもかからないお粗末。
不倫や奪略婚は、政治とは直接関係ないが、倫理観もへった
くれもない。
子供に道徳を押し付ける方が、これじゃあ説得力はない。

この新入り大臣や政務官等に加えて、旧来の問題も山積みで、
もちろん、モリカケ問題は全く解決していないばかりか、麻生大
臣のいつまでたってもわがまま放題、上から目線、傲慢不遜な
態度は、全く変わっていない。

記者に対しての、偉そうな態度はどうにかならないのか。
これは今に始まった事ではなく各新聞社が、麻生流とか麻生節
とか言って、いかにも麻生が磊落な人間のように扱ってきたか
らこそ、麻生が付けあがったのだろうから、記者の責任も大きい。

あんな、偉そうな態度や傲岸な発言は許してはいけなかったの
だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それは悪代官菅や、安倍首相に対しても言える。

例えば望月記者に対する菅の不誠実な対応にしても、何の抗
議もせず望月記者を1人孤立させた一因はメディアの日和見
的な我関せずの姿勢だ。

望月記者の質問は、多くの国民の疑問でもあり、なぜ援護しな
いのか、なぜ切り込んでいかないのか、だらしなさすぎないか。

安倍首相だって、息を吐くようにその場その場でいい加減な事
を言い切り抜けてきたが、各メディアはそれに対して検証を行
ってきたのか。
ワイドショーも酷いものだが、ニュース番組も使命を忘れてしま
っている。
スポーツに関しては遠慮なくしつこく糾弾しているが、同じよう
な構図の政治に関しては妙に及び腰だ。

そして、何といってもモリカケ問題を再燃させると、「またやるの
か、他にも重要な問題があるだろうに」
と言う世論を作り上げて
いる事だ。
追及する野党が悪いみたいな雰囲気は政権を利することにな
るのに、それが分かっていない人達。

そもそも、政権側が誠実な対応をしないから終わりが来ないの
に、追及する野党の責任にするのはどうなのか。
責めるべき相手は政権与党じゃないか。

レームダックになると言われている政権に対して、どこまで忖度
するつもりなんだろう。
今こそ、メディアの使命を果たすときじゃないか。
権力者と会食したり、仲良くなることがメディアの仕事ではない
筈なのに、今じゃそれがステータスになっているのも変な話だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心 | トップページ | 官房長官、経団連に賃上げ要請 中西会長、思いは同じ、小芝居か茶番か »

コメント

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、秋らしい日々でしたね。
だけど今日は割と曇りがちで、はっきりしない日でしたね。
それから最近になって、「ガソリン代」がやけに高くなりましたね。
昨日ガソリンスタンドに行ったら、驚く程の値段に開いた口がふさがらない気持ちでした。
本当に嫌になりました。
さてさて話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
こちらの7人は、未だに「辞表=辞任」をすら、していないメンバーですね。
それなのに、「政治議員」に余程住み着いていたいのか、これだけ悪質極まりなく、しかも不詳事起こしてまでも、「やめたくない」と言う気持ちを抱いているんでしょうか。
どうせ何時もの様に、「申し訳ございませんでした、今後は政治の仕事で全うし、国民の信頼回復を取り戻したいと思います。」と、口答をするでしょうね。
「御免なさいでは、猿でも出来るし、警察も入らない」、まさにその通りですね。
(まぁ、中には「記憶に無い・知らない・分からない・やっていない」の名台詞を言っているでしょうね。)
恐らく、仮に辞任をしても、これに懲りずに「選挙へ出馬して、汚名返上をしたい気持ち」で、行くでしょうね。
もう、こんな姿は二度と見たくないですね。

投稿: H.K | 2018.10.20 21時54分

サウジアラビアのジャーナリスト殺害事件はトップで報じ、国内の与党議員・大臣の不祥事については限りなくゼロに近い扱いでお茶を濁す……いつからこんな風になったのでしょうか。
現在進行形で、投票した国民の権利が殺され、納めた税金が音を立てるかのように垂れ流され続けているというのに。
そして、時々他国の殺害事件を押しのけてトップで扱われるのが、『今日の害遊。お金を払って現状維持。特に進展なし』という、粉飾と無駄遣いの最たるもの。
ちょっとでいいから、相手国でどう報じられているかを『客観的に』報じてもらいたいものです。

投稿: ラジオ派 | 2018.10.21 01時41分

★---こんにちは、H・Kさん

今年の秋は、曇りがちですよね。
朝は晴れていても、雲が出て来て、はっきりしません。
快晴の日はそうありません。

ホント、ガソリン代が高いし、灯油も異常に高いです。
130円台で止まっていて欲しいですね。
160円近くなると、本当に大変です。

内閣発足してすぐに、これだけの疑惑がもたれているわけですよ。
身体検査をやったそうですが、それで、こんな状態では情けなさすぎませんか?
多分、逃げて逃げて逃げまくるのではないですか?
安倍首相以下、開き直っているのではないでしょうか。
国民が大人しすぎるから、傍若無人に拍車をかけているのではないですかね。
報じないメディアも大きな責任はあると思いますけど。

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

>サウジアラビアのジャーナリスト殺害事件はトップで報じ、国内の与党議員・大臣の不祥事については限りなくゼロに近い扱いでお茶を濁す……

そうなんですよね。
他国の不祥事や芸能・スポーツ関係の不祥事にはやけに熱心に報じますが、肝心な政治の話になると、なぜか妙に及び腰になるんですよね。
この国にはジャーナリストっていますかね。
政権の圧力があって、下手にしつこく追及すると、何されるか分からないとか、表舞台に立てなくなるとかがあるのかもしれませんが 、本当に弱腰です。

>『今日の害遊。お金を払って現状維持。特に進展なし』

安倍首相夫婦の外遊は、度が過ぎていますよね。
殆ど妻同伴ですが、それほど妻も必要なんですかね。
私人と位置付けているような人をそこまで同伴させなくてもいいような気がしますし、「外遊の安倍」とか「拉致の安倍」とかの冠を付けるのは止めて欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.21 08時35分

前回?の仕事人内閣も臨時国会開催と同時に衆議院解散しましたからね。
責任感のかけらも見られません。
些細な言葉尻をとらえて難癖付けてるわけではなく、政治家としてのスタンス、公平性を問うているのです。
先日の加計理事長の会見をネットでリアルタイムで見ていたのですが、NHKの記者は鋭い質問をして加計のいい加減な答えで乗り切ろうとする姿勢を暴いていましたが、結局NHKでは放送されなかったんですよね。
現場は必至で真実を掘り起こそうとしているのに、上層部がつぶしにかかる。
後ろめたい政権にとってこれほど好都合なことはないですね。

安倍の外遊で一言。
安倍嫁が同じ服を着ているところ見たことがないのですが(# ゚Д゚) ムッカー
そのくせ、選挙区で応援を求めて回る時は、地味~な格好なんですよね。
男性はあまり目がいかないかもしれませんが、女の目は厳しいですよ。

投稿: とらみ | 2018.10.21 13時32分

安倍政権に敵対するありとあらゆるメディアに共謀罪(平成の治安維持法)を適用しそう………
そして………国連も敵にまわしそう………

投稿: 五臓六腑 | 2018.10.21 13時52分

★ーーこんにちは、とらみさん

安倍首相の場合、「責任」から一番遠い人じゃないですか?
この人の中にある、「責任」の定義は何処にあるのか知りませんが、少なくとも一般的で良識のある人の考える「責任」の取り方はしていないと思いますよ。
祖父や父親が政治家だから、この人も相当下駄を履かせて貰っていますが、これが一般人なら箸にも棒にもかからない鼻つまみ者ですよ。

>NHKの記者は鋭い質問をして加計のいい加減な答えで乗り切ろうとする姿勢を暴いていましたが、結局NHKでは放送されなかったんですよね。

もうNHKは完全に安倍さまのご意向に逆らうな!的な曲に成り下がりましたよ。
ジャーナリスト精神を発揮すると、放送されないなんて民主主義国家とは思えませんね。
私たち国民の知る権利は阻害されるばかりじゃないですか。
良い情報も悪い情報も知りたいです。

安倍夫婦の外遊ですが、私、嫁が同じ服着たとこ見たことないですよ。
この嫁は、完全にミニイメルダ夫人じゃないですかね。
服装にはものすごく力を入れていると思いましたよ。

ホント、男性は女性の気持ちが分からないものかもしれませんが、女性の目は厳しいんですよ。
チャンと服装チェックしていますから(笑)


★―ーこんにちは、五臓六腑さん

安倍政権は、共謀罪を適用しないまでも、相当メディアに圧力をかけていますよ。
自民党が、公平・公正に報道するようにとか言ってチェック掛けましたからね。

国連からも、色んな勧告が来ているようですが、完全無視ですからね、日本政府は。
ならず者なんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.21 15時59分

憲法21条の2、検閲はこれをしてはならない。
国連以前に報道規制は違憲です、更にフィルタリングは。
3、通信の秘密はこれを侵してはならない。
で違憲。
「ジンケンシンガイダー」の一つ覚えだと「公共の福祉」でだいたいゴリ押しされますが、きっぱり銘文化されてるものは下位の法でもそのまま使われてるので強い筈です。
民法規程の公序良俗は公共の福祉の一部に過ぎず、前述の検閲については。
憲法>民法
の原則によりいかなる検閲も違法です。

投稿: mars | 2018.10.21 23時48分

★―ーこんにちは、 marsさん

コメントどうもありがとうございました。

marsさんに色んな知識のあることはよくわかりましたが、
私のブログは素人ブログですから、専門家的なコメントには答えられませんのでよろしくお願いいたします。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.22 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67292722

この記事へのトラックバック一覧です: 身体検査をやってても新内閣成立後の各大臣の不祥事と問題視しないメディア:

« 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心 | トップページ | 官房長官、経団連に賃上げ要請 中西会長、思いは同じ、小芝居か茶番か »