« バカップルが欧州歴訪へ「拉致解決へ緊密な連携確認」だって! | トップページ | 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心 »

2018.10.18

他者に厳しく自分に甘い片山さつきが口利き疑惑、どうやって言い訳するか見ものだ

片山さつきと地方創生とは、一番かけ離れてると思うが、人を
見る目のない安倍首相は、地方創生相に任命した。

安倍首相は、片山さつきを起用した理由を
>政策通であるだけでなく、フットワークも軽く、超人的なガッツ
の持ち主でもある。
2人分も3人分もある持ち前の存在感で、女性活躍の旗を高く
掲げてもらいたい

と説明していたが、政策通であるかどうかも疑問だし、ガッツや
フットワークが軽いのは、弱者たたきの時だけじゃないのか。
在特会の主催するデモに嬉々として参加している議員が、大
臣の資格があるのかどうかも疑問だ。
そして、人に対しての愛が全然ない人間が、地方創生などで
きるものだろうか。

その片山さつきが、大臣就任すぐに、口利き疑惑で話題になっ
ている。
ははあ。。。2人分3人分の存在感はここで示されたか(笑)

片山さつき地方創生担当大臣に100万円国税口利き疑惑
              文春オンライン  10/17(水) 16:00配信

>10月に発足した安倍改造内閣で、唯一の女性閣僚となった
片山さつき地方創生担当大臣(59)に古巣の財務省に対する口
利き疑惑が浮上した。
>「週刊文春」取材班は、X氏宛ての「書類送付状」を独自に入
手。この書類では“口利き”の対価として、100万円の支払いを
求めている。日付は、〈15/07/01〉。差出人欄には〈議員名 参
議院議員 片山さつき〉〈秘書名 秘書・税理士 南村博二〉と
あり、議員会館の住所が記載されている。

まあ、自民党の国会議員の場合、捜査の手が及ばないってこ
とは、甘利や、下村、小渕優子などの例を見る間でもなく、何
度も見て来たから、片山も安心だろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

悪代官菅は,、例の如く,
>自らの政治活動について説明責任を果たすものと思ってい

と他人事のように語っている。
いつもの事だ。

大体が、安倍も菅も麻生も、人の事を言えるとは思えない。
「丁寧な説明をする」と言いながら、一度として国民を納得させ
た説明を聞いたことないし、上から目線で小馬鹿にした態度に
終始している人間が、片山さつきは説明責任を果たせと言え
るわけがない。

例え片山さつきが、会見したとしても、官邸がバックについてい
ると安心して、いつものように適当にはぐらかして、無理矢理な
言い訳を展開するだろう。

片山さつきの口利き疑惑は、テレビでもやっていた。
片山さつきは釈明会見をやるらしいが、この人は他人に厳しく
自分に甘い人間だから、また大甘な言い訳をするのだろう。

しかし安倍首相は本当に見る目が無い。
安倍首相がスカウトしたと言われる稲田朋美も、杉田水脈も腐
臭漂うグロテスクな議員だし、過去、高市早苗、松島みどり、山
谷えり子、小渕優子、有村治子、上川陽子、丸川珠代、島尻安
伊子、すべて女性議員と言うよりも、名誉男性としか思えない。
野田聖子だけは、まだましだと思えるが、夫に足を引っ張られ
ている。

安倍首相は、男性を見る目もないが女性を見る目もない。
こんな人間が、6年も国のトップの座に座り続けていたら、そり
ゃあ政治の質が落ちるのは当然と言えば当然だよなあ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« バカップルが欧州歴訪へ「拉致解決へ緊密な連携確認」だって! | トップページ | 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心 »

コメント

片山さつきは神輿が軽く、残酷非道で自己中心的。傍から見ても派手で気持ちが悪い。
しかも、生活保護や社会的弱者を罵倒し、歴史認識をも改竄。南北朝鮮や中国、ロシアを敵視していると言う、傾国の女。
こんな人間なら一般の社会ならば、わがままな人間として誰も彼も使ってくれるはずがない。
安倍内閣の閣僚人事と言い、アベ友と言い、人間の屑ばかり。
しかも、金権スキャンダルで大問題となってしまったのだから、内外から攻め込まれてしまうのは当然。
いくら安倍が庇ったとしても、世間や世論は許してくれたり、認めたりする訳がない。
辞めさせられたとしても、世間は誰も庇ってくれない。
今のうちに「鉄は熱いうちに打て」や「日が照る間に干し草を作れ」ではないが、とにかく野党は国民と与党の反安倍派とスクラムを組んで、安倍政権の打倒にいち早く邁進して欲しい!

投稿: とんぺい | 2018.10.18 18時25分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

片山さつきは、安倍にすり寄って大臣と言う役職を手に入れましたが、こんな人に対して愛が無い人間が大臣ですよ。
地方創生ってやれるんですか?
安倍一派は、自己中心的な人間ばかりです。
自民党では通用するかもしれませんが、一般社会では、鼻持ちならない人間ですよ。

大臣になってすぐにこの疑惑は、前から狙われていたのかもしれませんね。
議員時代よりインパクトが大きいですから。
安倍や菅は問題ないと逃げるでしょう。
その場では逃げたつもりかもしれませんが、これが政権のダメージになりますから、後になればなるほど傷が深くなると思います。
もっと大臣の不祥事が続けば面白いことになりますよ。
来年の参議院選挙が楽しみです。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.18 20時11分

地方創生や一億総活躍、復興担当、拉致問題担当、IT担当なんてものもいましたか……ただでさえ、何をするでもなく、大臣としての肩書と給与を付与するために粗製乱造した感が強い大臣のバーゲンセール状態ですが、ここまで露骨に真逆の人事を示されたことで、「あ、この内閣にモラルなんて欠片もねぇな」ということを痛烈に感じました。
今までは1ミリたりとも進展させることなく、これからも『総理主導』の名の下に何もしないことが確定している拉致担当大臣や、やっていることはネトウヨの元締めに過ぎないIT担当大臣、というのも噴飯ものでしたが、その中でも、天賦人権説を否定するガチガチの国家主義者を地方創生担当に据えるとは、冗談にしては笑えなさすぎます。
多少の利益誘導も、「国家に貢献している自分については融通が利く。権利ばかり主張している平民よりも優遇されてしかるべきだ」と、心の底から思っていることでしょう。
トップ連中と同様、自惚れにも程があります。
漏れ伝わってくる話では、逆に文春を名誉棄損で訴えると息巻いており、自民教の信者が気炎を上げているようですが……二の矢、三の矢も準備されていることは想像に難くないだけに、どういった捨て台詞を吐いて尻尾を巻くのか、見ものではあります。

投稿: ラジオ派 | 2018.10.19 00時25分

★―ーおはようございます、ラジオ派さん

大臣職を増やすために、色んな名目つけるんですね。
表立って活動しているとは全然思えませんけど。
拉致問題担当がそうでしょう?
この6年、何か進展しましたかね。
大臣が進んで北朝鮮と会談をするなり、安倍首相との会談のセッティングをするなりしてきたのなら、話も分かりますが、名前だけ大臣ですよね。
全の役職でそうじゃないですか。

ホント、肩書と役職手当、そして選挙の為の大臣職でしょう?
地元で大臣の名は役に立ちますよ。
まったく粗製濫用ですよ。
その大臣がモラルもなければその道に通じているわけでもなく、ばかばかしくなりますよ。
IT大臣は、ネトウヨの大元ですものね。
あの大臣の顔を見た途端、相当ヤバい筋の人かと思いましたよ。

片山さつき、弱者に厳しく自分に甘いそんな大臣が、地方創生だって!
地方なんて真っ先に切り捨てるような人間が、その大臣ってシャレにもなりませんよ。
片山さつきは自民党議員の中でも目立って、弱者たたきをしてきましたよね。
厚化粧のあの顔見るだけで腹が立ちます。

文春を名誉棄損で訴えればいいんですよ。
用意じゃなく、きちんと裁判をして欲しいですね。
これは安倍にも言える事ですが。
じっくりと、見ていきたいと思います。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.19 06時50分

「全員野球内閣」なのに………大臣更迭のニュースはどうやらなさそうですね………
まぁ、安倍自身がスキャンダルを抱えているから、更迭すると、安倍の敵になる?

投稿: 五臓六腑 | 2018.10.19 09時10分

自分はそう思っていませんが、安倍晋三周辺の政治家は保守という事になっています。

保守(ほしゅ)または保守主義(ほしゅしゅぎ、英: conservatism)とは、従来からの伝統・習慣・制度・社会組織・考え方などを尊重し、革命などの急激な改革に反対する社会的・政治的な立場、傾向、思想などを指す用語。また、そのような政治的な立場を奉ずる人物、勢力も保守、あるいは保守主義者(英: conservative)と呼ぶ。対比語は革新や急進主義、革命主義など。

ほ しゅ 【保守】
( 名 ) スル
① 古くからの習慣・制度・考え方などを尊重し、急激な改革に反対すること。 ⇔ 革新
② 正常な状態を保ち守ること。 「 -点検」 「人の品行を-し/西国立志編 正直」

やっている事は社会の体制を自分たちの都合が良いように変革し、国富を流出され、国民を貧しくさせ、移民の流入を進めています。以前は保守と革新では保守の方が戦争を肯定しやすい傾向があったので、その部分のみ昔の保守と共通の部分です。

法を犯しても自分たちの権益、利益を守る事が保守なんでしょうかね?

片山さつきって、役職に就くにふさわしい実績が何かあったんでしたっけ?

投稿: noname | 2018.10.19 10時19分

まるこ姫さま、こんにちわ。

この内閣の歴代の閣僚を見ていると法治国家を破壊してきた奴らばっかりなんですが、安倍は俗に言う“身体検査”なんかやってないんでしょうね。

いや、正確に言えば、安倍にとって、これと思った議員が金銭を含めた何らかのスキャンダルを抱えていたとしても、そんなことはどうでもよく、日本会議や神道政治連盟に属しているか、あるいは、いかに自分への忠誠度を露骨に示しているか。
ただ、それだけの尺度で選んでいるようにしか思えません。

とにかく、どんな不祥事が発覚しても“だから何?”で済ませば事足りるんですからね。
何かあるたびに責任は自分にあると言いながら、責任なんか何ひとつ取りゃしない。
安倍にとって“責任は自分に”っていうのは“だから何?”と同義語ぐらいにしか思っていないのでしょう。

改竄が発覚しても“だから何?”
選挙で大敗しても“だから何?”
憲法違反を咎めても“だから何?”

モラルハザードの極みです。

そういえば、安倍は閣僚を紹介する会見で片山さつきを評して、
>二人分、三人分、発進力を持って仕事をしてくれると期待している…と語っていました。

なるほど、ひとたびキレたら秘書にペットボトルやノート、時にはハサミまで投げつけるパワハラの常習犯らしいし、恐喝未遂で実刑喰らった人間から1400万借金するなど、一件でも閣僚としてどうよ?っていう事案を抱えているように、私利私欲のために働く発進力は二人分、三人分(もしかしたら、それ以上)発揮しているようです。

片山さつきの去就がどんな結果になるのかわかりませんが、権力側を不起訴にするためにしか動かない検察なんかアテに出来ないし、困ったもんです。

やはり、自民党の内部から突き上げがないとキツいですよね。
私利私欲に走りたいなら、安倍の泥船では自分の上がり目もないと自覚してもらわないと。

投稿: 肉山会 | 2018.10.19 15時24分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

もう、安倍政権はどんどん落ち目になっていくばかりですから、大臣更迭などしたら、ますます落ち目になると思ってできないのではないですか?
虚勢を張り続けると思いますよ。
何ごともなかったかのように振る舞うのではないですか?
更迭すると、あの人もこの人もとなってしまいますから、何としても決壊を防ぐ意味でも、更迭はしないと思います。


★ーーこんにちは、nonameさん

安倍は絶対に保守じゃないですよね。
あれが保守だったら、この国の保守は薄汚れた存在になりますよ。
真の保守って、ある意味、凛としたところがあるでしょう?
一線を守るみたいなところが。

安倍は悪い革新のような所がありますよね。
今の社会の常識に反するようなところが。
戦後、築き上げてきた常識や良識のような物を、見事にぶっ壊しています。
ものすごい薄汚い事をやっていますよ。
バレなければなんでもありとか、改ざんやねつ造は当たり前のような所がありますよね。

>以前は保守と革新では保守の方が戦争を肯定しやすい傾向があったので、その部分のみ昔の保守と共通の部分です。

昔の保守と、今の自民党の保守とは、全然違うと思いますね。
なんといっても気品がありません。
彼らがやっている事は、盗賊と同じような事じゃないですか?

★―ーこんにちは、肉山会さん

自民党は、「身体検査」をやったそうですが、どれだけ甘い身体検査だったんだか。。。と思っていますよ。
大メディアは報道しませんが、片山さつき以外にも、結構名前が挙がっていますよね。
昔の自民党ではありえなかった事じゃないですか?

>何らかのスキャンダルを抱えていたとしても、そんなことはどうでもよく、日本会議や神道政治連盟に属しているか、あるいは、いかに自分への忠誠度を露骨に示しているか。

だから、選出する基準が全然違ってきているんですよね。
自分に忠誠を尽くしてくれる議員だったら、誰でもよいのではないですか?
片山さつきなんか、赤坂自民亭で大はしゃぎしていたでしょう?
そして日々、安倍さまに忠誠を尽くしている姿ばかり報道されますよ。
安倍は、責任と言う言葉を、なんと考えているんですかね。
一応は、「私に責任がある」と言うものの、それで終わりでしょう?
「責任」に込められた意味がよくわかっていないのではないですか?
日本語の読解力が非常に貧しい人ですから。

片山さつきって、ほとんどの人に嫌われていますよね。
テレビでも、コメンティター達に酷い言われようだったですし、ヤフコメでも、片山を擁護する人など見たことないですよ。
やはり日ごろの行いが行いと言う事でしょう?

片山さつき、文春と対峙したらいいですよ。
検察は当てにならないとしても、ますますイメージが悪くなりますから。
自民党内部でも、相当嫌われているようです。
学歴を鼻にかけているのではないですかね。
最近の安倍政権って、本当に覇気がなさそうに見えませんか?
やっぱり飽きたというのもあるのではと思いましたけど。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.19 15時43分

また与党のいつもの隠蔽方法の
言い訳もしないで逃げまくっている内にマスコミが貴乃花とかのどうでもいい情報を垂れ流して国民を忘れさせるってイカサマ野球をやるんだろうけど…

膿を出し切ったはずなのにまた膿が沸いてますね
圧倒的人材の宝庫の与党にはこんな膿まみれの議員しかいないのが不思議ですが…やはり根が腐ると全てが腐るように膿の元凶が頂点に立って自分に媚びへつらう人間ばかり集めた結果なんでしょうね
今は政治、マスコミ、芸能と全てがそうなりそんな人間で溢れています

しかし日頃長い物には巻かれろの精神で権力者に媚びへつらっている人間って…みんな弱者には厳しくて弱者切り捨ての理論や差別発言を連発するけど…あれは何でなんでしょうね?
権力者の奢りなのかエリート思考なのか心が貧しいのか知恵遅れなのかは分かりませんが
やって良い事と悪い事ぐらい普通は分かるからやらないはずなのに道徳心は無かったのかって思う?
しかもこの人は東大の法学部出身
やはり学歴で人を判断したらダメですね
人に道徳心とか愛国心とか言う前に自分がわきまえて一から勉強して来いって思います
そして安倍は早く責任取ってねって思いますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2018.10.19 17時45分

★―ーこんばんは、マスオさん

本当に与党は隠ぺい工作ばかりしますよね。
メディアも加担してくれますからやりやすいでしょう。

膿を出し切ると言っても、膿がトップですから(笑)
人材の宝庫は、悪い人材の宝庫なんでしょうね。
次から次へと、不祥事議員ばかりが登場します。
留まるところを知らずという事ですね。

政治が無茶苦茶だから、経済も真似しているのか、改ざんが目立ちます。
日本社会が崩壊しているかのように、膿が噴出しているんですよね。

>しかし日頃長い物には巻かれろの精神で権力者に媚びへつらっている人間って…みんな弱者には厳しくて弱者切り捨ての理論や差別発言を連発するけど

最近の日本人って、弱者に対して容赦ないんですよね。
強者には媚びへつらい、弱者には叩きまくる。
いやな世相じゃないですか。
権力にはどれだけでも異議を唱えても良いですが、声をあげづらい人を叩くのはどうかと思います。

>しかもこの人は東大の法学部出身
やはり学歴で人を判断したらダメですね

そうなんですよね。
日本人は権威に弱いところがありますが、学歴で判断したら見誤ることが出てきますよ。
見た目や学歴ではなく、人間性で見たいですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.19 20時11分

そりゃ証拠が有ろうが何だろうが片山さつきは「無罪」で名誉毀損も通ります、何故なら。
「唯一の女性閣僚」
です。
クビになったら日本は「世界ランキング最下位」で「恥を晒しま」す。
当然「統治行為」を理由にしてでも無罪にします。
だからここまで絶対的な自信を持ってます、開き直ったもの勝ちです。

日本の「(本来的な)生産性」の低さの原因は本当はソレなんですけどね…不良品を次工程に流す中国以下の工場もイッパイ有りますとも、ええ、「幹部研修」を某仏壇屋経営コンサルに外部委託した所は既に全部そうなってます。
隠蔽と誤魔化し、バレたらルールを捻じ曲げる。
巷を騒がす免震装置の偽装について茅場資朗さんも墓の下で泣いてるよ。
片山さつきも東大で「東大論法」だけ学んだのでしょうね。

投稿: mars | 2018.10.21 18時42分

★ーーこんばんは、 mars さん

開き直ったもの勝ちと言うのはよくわかりますよ。
そして声の大きなもの勝ちの時代です。
大人しい人、配慮部回避トン時代ではないですね。
とにかく相手より、声が大きく、無理矢理にでも言ったらそれで勝利になるんですよ。

>隠蔽と誤魔化し、バレたらルールを捻じ曲げる。

とにかく、強引な解釈でもいったもの勝ちです。
安倍政権の6年間で社会の常識が変わりました。
なにがなんでもねじ伏せればそれで勝ちなんだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.21 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67286669

この記事へのトラックバック一覧です: 他者に厳しく自分に甘い片山さつきが口利き疑惑、どうやって言い訳するか見ものだ:

« バカップルが欧州歴訪へ「拉致解決へ緊密な連携確認」だって! | トップページ | 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心 »