« 安田さん解放を安倍政権の手柄にする気か?またネトウヨが自己責任のバッシング | トップページ | 中国に行き夫人外交をスタートさせた安倍昭恵氏 »

2018.10.25

やっぱりね、解放された途端安田氏に寄り添う安倍、報ステ後藤の政府擁護

やっぱりだった。
手柄を自分にするのがお得意の安倍首相が、放って置く訳が
ないと思っていたが、案の定、記者会見を開いてはいかに安田
さんを心配したふりをするし、裏で動き回っていたと報道させて
いる。
本当に裏で動き回っていたのかしらん。。。

そして、今まで安田さんを無視していた安倍首相が、救出が報
じられたら、1日2回も会見を開くし、いかにも安否を気にかけて
いたような発言をしている。
今までの安倍首相や悪代官菅の態度を見ていたら、安否を気
にかけていたとは、とても思わないが、一転して寄り添う二人。

安倍首相は本当に悪運が強い。まだ神通力があると見える。

国会開会日にちょうどいいイメージアップ材料が転がり込んで
来たものだから、ここぞとばかりにアピールに余念がない。
これで支持率アップを目論んでいるのだろう。
すぐに騙される国民がいるのも事実だし。

報ステを見ていたら、キャスターの後藤が、「これまでの水面下
での日本の交渉が功を奏した」
みたいなことを言ったリ、「OD
Aなどの政府援助が回りまわって日本政府を助けたのではな
いか」
と言っていたが????

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本政府がチームを作り裏で動いていたなら、なぜ解放されて
から4日も知らなかったのか。
シリア人権監視団は23日、安田純平さんが4日前に解放された
と伝えている。
安田氏の前後に拘束された外国人が半年~1年で解放されて
いるそうだし、安田氏だけが解放に3年半もがかかったという
事は、日本政府が積極的に解放に向けて動いたとみるのは
相当無理がある。

しかも、日本政府の今までの冷酷無比な対応を見ていると、裏
でチームを作ってまで救出しようとしていたとは想像できない。

本当にチームを作っていたのなら、官邸が指示したのだろうし
その官邸が、カタール政府から通達が来て初めて知るなどあり
得ないと思うが。。。
官邸が、安田氏解放の全てを知っていなければつじつまが合
わないが、解放から4日後に知り、あわただしく会見している。

解放交渉や身代金を出したのはカタールだったというし。。
トルコも協力したそうだが。

身代金の支払いをしたのは外国なのに、菅は自分たちが司令
塔だと言い出している。
良く言うよ。。。安倍政権は恥を知らないのか。

日本政府は一貫して身代金はびた一文も払わないという立場
で、「テロには屈しない、テロリストと交渉はしない」と何度聞い
たことか。

その政府が身代金を払わずにどうやって救出できるのか。
湯川さんや後藤さんが危機に瀕していても、絶対に身代金は
払わないとして見捨てた日本政府が、急に邦人をそれも今ま
で無視して来た安田氏を、特別待遇するとはとても思えない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 安田さん解放を安倍政権の手柄にする気か?またネトウヨが自己責任のバッシング | トップページ | 中国に行き夫人外交をスタートさせた安倍昭恵氏 »

コメント

裏で交渉??
表でさえマトモな交渉能力があると思えないのに
裏で交渉などできるのでしょうかね?

それに本当に裏で交渉していたとしても
 また同じようなことがあったときのためにも秘密にしておいたほうが良いのではと私は思います

投稿: てつお | 2018.10.25 18時27分

昨日、、カタールが身代金払ったと聞いて、すぐに頭に血が上って安倍は結局何もしなかった!見殺しにするようなもんだ!見たいなこと書いた後、、、もし、日本がカタールと裏で交渉してカタールに立替払いしてる・・なんて高等な外交してたらどうしよう、、と心配になりました(笑)
思い切り悪口言った手前、、事実と違ったらかっこ悪いですもん!
でも!!!! 全くの杞憂でした。  とことんクソ政権ですよ。

安田さんを一貫して心配しておられたジャーナリストの志葉玲さん、、、真相暴露
>関係者に迷惑がかからない程度にぼやかして書くと、外務省が #安田純平さん 解放のため、あれこれ動いていたけど、その一方で、安倍首相は安田さん解放には冷淡だった。なので、「政府は何もしなかった」のでも「政府は全力で安田さんを救おうとしていた」のでもない
それと最近 私が情報源として珍重してる関西限定のワイドショー「おは朝」での「岩本計介の朝トレ!」でも解説してたんですが・・
カタールは今 サウジに絶交言われたそうで、、イラン以外は中東で孤立してるそうです。
で・・・何とか評判を取り戻したい、、、それが今回の人質奪還の目的、、、ちょうどサウジが評判悪くしてるので絶交のタイミングだったようで

ちなみに金は自前、、、日本の金など一切なし、、、なんんせ金持ちの国だそうです。 3億くらい平気?
つまり、、上記2つのことより、安倍は何の努力もしてないことが確実と思います。   
自分の子供を育児放棄して、赤の他人が保護するって言う話にでてくる親って最低だけど・・・・日本て最低の国ですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.10.25 18時45分

「”日本からの連絡が来なくなったのはお前のせいだ”と言われ激しい暴行をうけた」と言うようなことを安田さんがいってましたが・・・。
完全に見捨ててたと思うが。

投稿: ume | 2018.10.25 18時50分

★ーーこんばんは、てつおさん

あの国民に厳しい安倍政権が、裏で交渉するわけがないと思っていましたよ。
おっしゃるように、表で交渉できない連中が、裏で交渉できるわけがない。
多分、表の交渉より、裏での交渉の方が綱渡り的な要素があるのではないですかね。
知恵と度胸が必要だと思いますが、日本政府に出来ないですよ。
拉致問題だって、何一つ進んでいないのに、テロリスト相手に交渉はできませんわね。
今頃になって、偉そうな事聞きたくないですよ。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

いや~、犬飼さんはまだ甘いと違いますか?
私なんか、政府の発表など不信感の塊ですから、何一つ信じちゃいませんよ。

>なんて高等な外交してたらどうしよう、、と心配になりました(笑)

てつおさんもおっしゃっておられるように、表の交渉すらできない政府が裏の交渉などできるわけがないです。
高等な外交ができていたら、拉致問題は相当進展していたのではないですか?
もう、安倍政権のやることなす事、批判だらけでよいと思います。
擁護できるような所は何一つ見当たりませんよ。
富裕層の為の政治をしてきた安倍政権には罵詈雑言浴びせたいです。

安田さん、帰りの機内で、
>あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人がおそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかったので

と言ってくれて安心しましたよ。
日本政府は尽力しなかった、それがバレちゃいましたからね。
カタールもトルコも、色んな裏事情があるでしょうが、それでも人命を優先してくれたことには、ものすごく感謝しています。
金持ちの国なんですか?ものすごい太っ腹ですね。
他国へはバラマキまくるのに、邦人1人満足に救出できない日本政府には罵倒しても罵倒しきれない位の思いがありますよ。
マスオさんがおっしゃっておられましたが、子供を守れない親なんですよね、日本政府は。
どんな子供でも子供に変わりはありませんが、日本政府の場合は親に何の迷惑もかけない優秀な子どもしか子供として認めてもらえないです。
いやな国になりましたね。

★ーーこんばんは、 ume さん

安田さん、大変な3年半でしたね。
色々虐待儲けたようですし、韓国人の名乗らざるを得ない状況にも陥っていたようですし、なんでネトウヨに罵倒されなければいけないんですかね。
ジャーナリストの使命を果たした人に、何と心無い対応なのか、心底、人の心が分からない人達だと思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.25 19時59分

今日の【報道1930】
ゲストがヒゲの隊長(以下ヒゲ)と防衛省の役人でテーマは「アメリカのINF離脱」だったのですが、冒頭の話題はやはり安田さん解放について。
用意されたフリップに、このような事態に対応する語学が堪能で世界情勢に精通しているチームが政府にはあり、さもそのチームが今回の解放にも貢献したような印象を与えるのです。
おいおい【報道1930】早くも転向か?と憤っていましたら、
「今回もこのチームが動いたのか?政府は事態を早くから把握していたのか?」と松原さんが何度もヒゲに確認すると、ヒゲの端切れの悪いこと。
さすがに嘘は言えなかったのでしょう。
「解放されてからは、綿密に連絡を取っています」的な言質を取っていましたよ、グッジョブ!
解放されてからって何~?
大体この人外務副大臣でしょう?
解放の情報は4日目にはあったというのに、安倍、呑気にゴルフしてたよね。
日本政府がまったく外交能力がないことが露呈しましたね。
それでも番組最後には、ヒゲが性懲りもなく「トランプ大統領ともプーチン大統領とも安倍総理は話ができる」と発言。
いい加減にしてくれや。

投稿: とらみ | 2018.10.25 23時07分

地球の裏側の拉致被害者は60ヶ月で生還………

なのに………北朝鮮の拉致被害者は(一部を除き)なかなか帰ってこない………なんでやーーーーーー!
(と、拉致被害者家族連絡会は思ってるかも…)

(五臓六腑のうがった見方です)

投稿: 五臓六腑 | 2018.10.26 00時04分

まるこ姫さん、こんにちは。
安田さんの機内インタビュー、どの局も"日本政府のおかげ、と思われるのは避けたかった"のくだり、カットしてましたね?マスコミ、クソだなぁ。
そして沸き上がる"自己責任論"。まだ安田さんが捕まってた頃に奥さんが記者会見で"政府に助けてもらおうとは考えてない"みたいな事を仰って、今回の記者会見も冒頭から"申し訳ありません"でした。???違和感を感じるのは私だけでしょうか?何が申し訳ないのでしょう?国民を助けるのは国家の義務です。ホントに政府が尽力したのなら"有り難う"が正しいんじゃないんでしょうか?どっかのアホみたいに遊びで太平洋横断中に遭難したわけじゃないんだから。
少し話がズレますが十数年前、アメリカの登山隊がエベレストで遭難した際、遭難者のひとりが全身凍傷になりながら自力でキャンプまで戻ってきました。しかし、登山隊の面々は彼の全身状態が下山に耐えられないと判断し、彼をキャンプ地に捨て置こうと判断しました。それを聞いた母国にいた奥さんは堪らず大統領に電話し、結果政府のヘリが彼を救いだしたそうです。(映画にもなってます)
この差ときたら。これが税金の使い道です。アホのネトウヨは海外に貢ぐ為に税金納めてんですか?
安倍。イメージ戦略はいつもの事ですが、最近度が過ぎますね?総裁選中は21号の台風被害とか復旧状況を逐一アホ自らが(死傷者数間違って)発表してたのに総裁選終わったらピタリ。ノーベル賞を日本人が獲ったら記者会見中に何故か自分のトコにもカメラ回して電話したり。
"やってる感"スゴイ。空港が早く復興したのも関空の努力の賜物だし、ノーベル賞も個人の研鑽です。安田さんもカタールとジャーナリスト仲間が頑張ったのであって、政府のおかげではありません。司令塔?はぁ~~???
報ステ後藤。ODAのおかげ?ODAって日本の土建屋を海外で仕事させて、体よく税金を横流しして自民党がマージン得る仕組みでしょ?発展途上国はインフラが整備されて嬉しいかもしれませんが、儲かってんのは日本の土建屋。しかも税金で。オマエら公務員か!
...と、ここで近況報告。ワタクシ、先日尿管結石になってしまいました。3大激痛のひとつ(他の2つは心筋梗塞と群発頭痛)に数えられるほどあって生涯最強の痛みでした。噂によると仙人ですら痛がる、と言われてるそうです。の、割に病院では"ほっときゃ出てくる"との事で痛み止めの座薬が処方されたのみ。マジかよ。
確かにいつ石が出たのか、それ以来痛みはありません。根本的な原因は解りませんが、1日2リットルの水分補給がいいそうです。女性の方はなりにくいそうですが、まるこ姫さんもご用心くださいませ。

投稿: sin-z | 2018.10.26 13時07分

★ーーこんにちは、とらみさん

>おいおい【報道1930】早くも転向か?と憤っていまし対応ら、
「今回もこのチームが動いたのか?政府は事態を早くから把握していたのか?」と松原さんが何度もヒゲに確認すると、ヒゲの端切れの悪いこと。

そうですか。
ヒゲは、根っからの安倍シンパですからね。
官邸の御用聞きでしょう?
官邸が動いてきたから救出に繋がったみたいな発言を、テレビで度々聞きますが、本当にそうですかね?
私は信じられません。
ヒゲがいみじくも言った通りだと思いますよ。
外交能力は無いと言っても過言ではないと思っていますよ。
結局、政府は何でも利用するだけ利用するというスタンスですよ。

バイキングも、坂上やそのまんま東が自己責任論を展開していて嫌な感じでしたが、かつて沢田教一はベトナム戦争に悲惨さを写真で表現して、ピューリッツァー賞を受賞しましたが、あれこそ、武装地帯での取材でしょう?
前線まで行かないと取材できないものがあると思うのですが、今の日本は大バッシング。
危険な地帯に自ら飛び込んで、人質になり迷惑をかけたのだから自己責任だと言われたら、戦争の悲惨さなど伝える人が出て来なくなると思いましたけど。

本当に政府が連携していたら、なぜ4日後の連絡だったんですかね。
これが分からない。
安倍はのんきにゴルフ。
とても危機感を持っているとは思えませんね。

>、ヒゲが性懲りもなく「トランプ大統領ともプーチン大統領とも安倍総理は話ができる」と発言。

本当に性懲りの無い人間ですね(笑)
パシリにされているだけじゃないですか。


★―ーこんにちは、五臓六腑さん

本当ですね。
日本政府が他国と連携していてこういう救出劇になったのなら、なぜ拉致被害者が帰国できないんですかね。
少なくとも、北朝鮮では拷問にあっているわけではないですから。
拉致被害者の家族の方も、安倍政権では解決をする気が無いと目を覚ましていただきたいです。

★ーーこんにちは、sin-zさん

>安田さんの機内インタビュー、どの局も"日本政府のおかげ、と思われるのは避けたかった"のくだり、カットしてましたね?

今日、バイキングを見ていたら坂上が盛んに安田さんは政府に対してものすごいバッシングをしていたと。
この表現もおかしいと思いますよ。
バッシングとは政府に対しては使いませんよね。
それは良いですが、政府に対して批判めいたことを言う人間を助ける政府は偉いと思っているのではないかと思いました。
政府は、安田さんが批判しようがしまいが、助ける義務があると思います。
が、今まで、後藤さんも湯川さんも政府に見殺しにされてきました。

坂上もそのまんま東も、自己責任と言う言葉を使って無理矢理に戦地に出かけた人間を政府が助ける義務があるのかと言うようなことを言っていましたが、自己責任と言おうと、批判的な人間だろうと、それこそ犯罪人であろうと、私は助ける義務があると思っていますよ。
アメリカの登山隊の話と同じなんですよ。
なんで安田さんが発した言葉を捉えて、自業自得だとか、自己責任だから助ける必要はないという発想になるんですかね。
昨日のマスオさんのコメントにもあるように、国と国民は親と子の関係なんですよ。
何かあったら国が助けてくれると思うからこそ納税の義務を果たしているわけでしょう?
どんな子供であろうと、親は助ける。
それが国と国民の関係じゃないですかね。

>安倍。イメージ戦略はいつもの事ですが、最近度が過ぎますね?

焦っているのではないですか?
三選の状態が非常に悪かった。
そしてその後の地方選挙が連敗。
何かあると、すぐに安倍が出て来てやってる感を出しますよね。
菅は、日本政府は司令塔だったなんて言ってみたり。
報ステ後藤は、突如、安倍の方に顔が向く時があるんですよね。
真ん中に陣取る徳永と言う女性、うざいです。

>と、ここで近況報告。ワタクシ、先日尿管結石になってしまいました。

大変でしたね。
体に石が入り動くのは激痛は走るそうですね。
近所に胆石で救急車で運ばれた人がいました。
また症状が出なければよいですね。
石は出ちゃったんですかね?
大量の水で流れたとか?

投稿: まるこ姫 | 2018.10.26 14時12分

まるこ姫さま、こんにちわ。

メダリストからこども食堂、果ては秋田犬まで…利用できそうなものは徹底的に利用する男ですね。この卑劣は。

『官邸を司令塔とする国際テロ情報収集ユニット』?
菅の会見が行われた4日前に、安田氏はすでに解放されていたし、身代金が支払われたことも知らなかったボンクラのどこが司令塔なんだか。
案外、後藤・湯川両氏が救出されていたら、おんなじ事を言い出していたかもしれませんね。

多分、狂信的な安倍信者はこれを頭から信じて安田叩きに走るんじゃないんですか。
安田氏から政府のおかげではないって発言が出たからなおさらです。

もっとも、こういう手合いは、
安田氏の殺害報道が出たら出たで“ざまぁ〜賛歌”の大合唱になるのは必定です。
結局、どっちに転んでも叩くと決めたら行くとこまで行って徹底的に追い込むのが連中の生き甲斐ですから。

実際、そのテの人達が集まるコメント欄は、安田叩きでビッシリ。
“プロ人質”なんて言葉は、こういう連中でなきゃ思いつかないでしょ。誰が好き好んで3年4ヶ月にも及ぶ拷問生活を望むかっての。

>武装組織に渡った身代金が、シリアの住民や少女たちの命を奪うことになることもわからないのか、安田やこいつを支持する偽善者共は…なんて書き込みもありました。
こんなことを言う奴に限って、あのはすみとしこ描くところの“そうだ、難民しよう”の少女のイラストと中傷文を絶賛してたりしてね。

安田氏が今後どのような活動をするのか定かではありませんが、ロクでもないバッシングに晒される日々が続くんだろうな…と、外野の私でさえ憂鬱になるのですから、本人の心境はいかばかりか。

かつて救出された直後から、嫌がらせの集中砲火を浴びた高遠菜穂子氏は「イラクで救われて、日本で殺された」と語り、元通りの生活を取り戻すのにかなりの時間を要したと聞きます。

まずは、ゆっくり心と身体を休ませてから国内で発信するもよし、現地に飛ぶもよし…なんて、外野が勝手なことを言っていますが、せめて国は、フリーカメラマンの杉本祐一氏からパスポートを取り上げたような暴挙はやめてもらいたいですね。

自らの責任は片っ端から放棄しておいて、自己責任なんて言葉を振りかざして四の五の言う資格なんか奴らにはありませんよ。

投稿: 肉山会 | 2018.10.26 15時29分

★―ーこんにちは、肉山会さん

こんなに利用できるものは何から何まで利用する人間、見たことないです。

>『官邸を司令塔とする国際テロ情報収集ユニット』?

良く言うよ!レベルですよね。
日頃から、国民に対して優しさや愛がある発言をしていたら信じるかもしれませんが、一片たりとも無い政権でしょう?
迫害する事はあっても救おうとはしない。
今更、チームを組んでとか言われても、信じられません。
この6年間と言うもの、安倍政権の面々は国民の信頼を裏切り続けて来たんですよ。
民主党政権の比じゃないですよ。

ネットでも安田叩きはすさまじいまでも膨らんでいると思いますが、バイキングを見ていたら坂上とそのまんま東が自己責任を言い安田糾弾をしていましたよ。
聞くに堪えなかったです。
安田さんは政府批判の急先鋒だったとか、自己責任で危険地帯に渡航したとか。
政府を批判していた人は海外で危険な目にあっても救助してもらえないんですね。
ビックリしました。
政府批判しようと迎合しようと、国民には違いないでしょう?
選別するんですか?
ゴマすり辛坊は救助しても、批判ジャーナリストは見殺しにする?
おかしい論理ですよ。

ネットでは民主主義国家とも思えぬ、内向き志向になっていますが、やはりテレビでの影響力を考えた方がいいと思いました。
有名な人がバッシングをすると、多くの人が便乗するんですよ。

>“プロ人質”なんて言葉は、こういう連中でなきゃ思いつかないでしょ。

叩く人って、プロ〇〇が好きなんですよね。
そういう専門職がいるかの如くデマを飛ばしていますが、ネトサポこそ、プロ〇〇じゃないですか。
お金貰っているんでしょう?

身代金が武装勢力にわたってとか非難する人いますよね。
昔は、人命は地球より重いと言って政府が身代金を出し、周りの人も何も言わなかったですが、今では自分が身代金を出したように居丈高に言い募るんですよね。

安田さん、この国が恐ろしいほど人に対して優しさが無くなったことを肌で感じる筈です。
せっかく無事帰れたのに、このバッシングは何なんでしょう。
別に称賛しろとは言いませんが、無事だったことがうれしくないんですかね。

>自らの責任は片っ端から放棄しておいて、自己責任なんて言葉を振りかざして四の五の言う資格なんか奴らにはありませんよ。

本当です。
国が国民に対する責任放棄には何も言わず、叩きやすいところばかり叩く。
いやな社会じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.26 16時11分

犬飼さんの言ってる事を聞いて
自分が書いてる事が間違ってたらって思うとちょっとだけ怖くなりましたが
本当にこの国が安田さんが解放されることを努力していたなら安田さんが3年半も拉致される事は無かっただろうし
そして殺された2人も殺されることは無かっただろうし
そしてあの総理の性格から考えて本当に安田さんを政府が頑張って助けていたら中国には行かないでトルコに安田さんを迎えに行ってトルコやカタールの首脳陣と一緒にいる写真や映像をを撮って帰って来て
それをいつものようにマスコミが垂れ流すって(笑)
見殺しにして何も知らない状態だから解放されて4日後だしまた蚊帳の外なんでしょ
司令塔なら逐一指示を出さないといけないからこの事を知ってないと司令塔出来ないんですけど(笑)

指令を出さない司令塔、この前は会合に参加しない橋渡し役でしたが本当にこの国の偉い人はバカしかいないんから笑うしかないですね
そしてこの国は今個人の権利を無くそうと必死なのに
いざと言う時は個人の権利で自己責任って言って切り捨ててバカにする風潮は何でなんですかね
不思議でなりません

そして昨日は親子関係で例えましたが
こんなに人を大事にしない国や企業や人で溢れて恥ずかしくてなりません
そして国は愛国心とか言うたわ言を言っていますが子供を虐待しかしない親の為に普通働こうとか思わないんだけど┐(´д`)┌ヤレヤレ
そこの所を少しは考えて(無理だろうけど)

投稿: マスオ | 2018.10.26 19時11分

★―ーこんにちは、マスオさん

司令塔と言えば、安倍も言っていましたよね。
安倍と菅の間ではマイブームかも(笑)
司令塔と言っている二人は、何かやったんですか?
拉致問題は6年、1ミリも動かず、人質解放も4日後に知ったなんて。
おかしいじゃないですか。

>指令を出さない司令塔、この前は会合に参加しない橋渡し役でしたが

おっしゃる通りです。
本当に馬鹿の世界ですね。
国民主権が無くなろうとしているのに、政府を擁護するバカ。
自己責任、自己責任って大合唱になっていますが、いつ自分に降りかかるかもしれないとの考えは働かないんすかね。
これは海外渡航だけの問題じゃないですよ。
自分は海外に行かないから安心だと思っていたら大間違いですよ。
一事が万事、国内においても、政府に都合が悪くなると自己責任で切り捨てられかねません。
そういう思いにはならないんですかね。

本当にこの国は、国民を大事にしない国です。
そんな国が成長するわけないですよ。
国民に投資してこそ恩義に感じて、国が成長するんですよ。
安倍政権のやり方はすべてにおいて間違っていると思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.27 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67310141

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね、解放された途端安田氏に寄り添う安倍、報ステ後藤の政府擁護:

« 安田さん解放を安倍政権の手柄にする気か?またネトウヨが自己責任のバッシング | トップページ | 中国に行き夫人外交をスタートさせた安倍昭恵氏 »