« 辛坊次郎とネトウヨと安倍チャン | トップページ | 酷いバイキング!坂上忍がバージョンアップ、安田氏へ総バッシング »

2018.10.28

安倍首相「競争から協調へ」「脅威ではなくパートナー」突如、転向したけど良いの?(笑)

ネトウヨの皆さん、安倍首相が大嫌いな中国に出かけて、「競争
から協調へ」と言っているけど、大丈夫?(笑)

首相帰国 日中会談で新3原則確認
                          10/27(土) 11:20配信

>安倍晋三首相は中国の公式訪問日程を終え、27日午後に
政府専用機で帰国した。26日の習近平国家主席との会談では
「競争から協調へ」など日中関係の新たな3原則を確認した。
>首相は習氏との会談で「競争から協調へ」「脅威ではなくパー
トナー」「自由で公正な貿易体制の発展」の3原則を確認した。

一般常識から考えたら、とても良い事だが、この国の極右の皆
さんやネトウヨたちは中国を毛嫌いしているから、安倍首相の突
然の転向とも思えるような姿勢は、容認できるのか。
裏切者!と怒った方が良いと思うが。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかも、ネトウヨさんたちが非常に心を痛めていると言われるウ
イグル族の人権問題やチベットの人権問題に一言も触れた様
子は無いそうだ。
他国の人権も大事だけど、自国の人権はどうなっているの?
弱者と言われる人達には一片の情もなく、酷い叩き方をして来
たネトウヨや自称愛国者たちが、他国の人権には気持ち悪いく
らいの情があるというのも変な話で。

極右勢力の星のわれらの安倍チャンが、中国にドンドンすり寄
っているけど、何も感じないのかしらん。
中国を見下していたネトウヨ、愛国者たちはこれでよいのか?

ネトウヨさんは、負け惜しみなのか、単純な嫌中、嫌韓で動い
ている訳ではないと言っているけど、単純な嫌中でないなら、ど
んな嫌中なのか詳しく知りたい。
それほどの頭があるとしたらだが。。。

まあ、安倍チャン命の安倍真理教の信者だから、「安倍首相は
懐が深い」とでも思っているのだろうか。

それにしても米国との付き合いはどうするのだろう。
アメリカを立てたら中国が立たず、中国を立てたらアメリカが立
たずと言うことにならないのだろうか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 辛坊次郎とネトウヨと安倍チャン | トップページ | 酷いバイキング!坂上忍がバージョンアップ、安田氏へ総バッシング »

コメント

心から仲良くしたいというのなら結構なことですが
強い相手には 面と向かって 逆らうことができないので
 お愛想笑いと言うところが本当かもしれません

投稿: てつお | 2018.10.28 18時30分

しかし、舌の根も乾かぬうちに『開かれたインド・太平洋』という使い古された中国包囲網のお題目を唱えつつ、『山中湖畔の別荘にご招待。外国の要人を別荘に招待するという特別待遇はこれまでで初である』とモディ・インド首相を歓待するニュースがトップで流れているのを見聞きしていると、支持者はそれで溜飲を下げているのであろうことは容易に想像できます。
「ああ、やっぱり対中強硬路線を捨てていなかった。これからもずっと安倍自民を信じ抜こう」とばかりに。
また、現政権の岩盤支持層の趣味嗜好から考えると、米中間の経済がこじれ、関税の引き上げ合戦が続くことになっても、その余波を受けることを心配するよりも『中国が痛めつけられている。いい気味だ』と嘲笑する方を優先しているような気もします。
ただでさえ米中両国への依存度が高い上、日本を露骨なまでにただの財布としか見ていない大統領に従っていることを考えると、米中の対立による経済の悪化は日本にも大きな打撃を与えるというのに、それを想像もしないのでしょうか。
……浅慮浅薄な総理とその支持者のことですし、その経済の悪化を理由に、消費税増税先延ばしを喧伝することで目先の議席の確保を考えているのかも知れませんが。

投稿: ラジオ派 | 2018.10.28 19時12分

こんばんわ。
今日の岐阜市の天気は、「秋晴れ」でしたね。
ただ明日からは、最低気温が「一桁台」が予想される分、洗濯物が乾くのに苦戦しそうになりそうですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
「日中会談」、たまに良くニュースで取り上げていますね。
ただテレビで見ると、「顔で笑って、心で嫌そうな顔をして」と言う感じになっていますね。
それに安部氏は、ちゃんと会談をしっかりやっているでしょうか。
「日中問題」は未だ解決出来ないし、肝心な所で、何時もの様に「物別れ終了」。
何やら、「3原則」を安部氏が、習氏に伝えたらしいですね。
果たして、それで関係が上手く進んで行くのでしょうか、これが裏目に出なければ良いですけれどね。

投稿: H.K | 2018.10.28 19時16分

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相の場合、本来は中韓や北朝鮮は嫌いな国なんですよね。
バカにしていると言っても過言ではないと思います。
心から仲良くしたいなどとは思っていないでしょう?
今まで、中国包囲網や脅威論をしつこいくらいに言ってきた人ですから。
中国には逆立ちしたって歯が立たないのに無理しちゃって。
強者には滅法弱い人ですから、習近平にも何も言えなかったのではないですか?

★―ーこんばんは、ラジオ派さん

なんだか、インドと付き合う事は良いそうですよ。
中国は嫌いで、インドは良いと。
ものすごい、一方的にしか物事を見れない人達ですよね。
大体が、中国と喧嘩しても日本が勝てるわけないです。
どんなに中国が落ちぶれても、日本は太刀打ちできないですよ。
中国包囲網とか、バカかと思いましたもの。

ネトウヨたちは、嫌韓・嫌中は当たり前ですから。
思考が停止したままじゃないですか?
いまや、韓国・中国にも抜かれつつあるのが日本なのに、それさえも分かっていません。

>、米中の対立による経済の悪化は日本にも大きな打撃を与えるというのに、それを想像もしないのでしょうか。

そうなんですよね。
好き嫌いで外交などできるわけないのに、国益を考えたら米国に追従もダメだし、中国を敵対視するのもダメだし、それが分からないんですよ。
この自称愛国者たちは感情論が前面に出ていて、こんな人たちに支持されても国益が失われるだけですよ。
経済はどんどん先細り状態ですね。
株は大暴落だし、消費税など上げられる環境でしょうかね。
今度こそ、増税したら一撃ですよ。
2度あることは3度ある。。。。なんてね。

★ーーこんばんは、H・Kさん

昨日も今日も本当に良いお天気でしたが、朝晩の温度がすごく下がってきました。
寒いのは嫌ですね。

本来なら東アジアとは友好関係でいた方がいいんですよ。
憲法改正などしたら警戒されるだけですよ。
それが分からないんですかね。
中国とも経済でつながっているわけで、妙に敵対視しても良いことなど何もないです。
ようやく、中国との関係改善に乗り出したのかな?
ネトウヨや極右たちはあれだけ嫌中だったのに、許せるんですかね。
トランプに対するような追随だけは止めてもらいたいです。
交流を持っても相手の言いなりでは、情けないですから、日本の立場も伝えないとね。
安倍に出来ますかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.28 19時49分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。

> 好き嫌いで外交などできるわけないのに、国益を考えたら米国に追従もダメだし、中国を敵対視するのもダメだし、それが分からないんですよ。

つまりはそういう事のはずなのですがね。小沢氏とかはそういう事を言っています。確かこんな感じだったと思います。
「家だったら引っ越すという事もあるだろうけど、国はそうはいかない。嫌なやつだったとしても、うまく付き合っていくしか無い。でも言うべき事は言わなきゃいけない。人権の抑圧があるようなら、そういう事は良くない、という事ぐらいは言わなきゃ。引っ越す事が出来ないのは向こうも同じなんだから。」
でも、安倍首相のやっている事は逆ですね。ゴルフをやったり、食事をしたりして仲良くなれば良いと思っていようです。小沢氏は外交はそれじゃダメだ、って言っているのですが。
後、産経新聞とかは日中首脳会談で拉致問題が取り上げられた事を喜んで書いているようですね。でも「協力してくれ」といわれて「嫌だ。協力しない」なんて言うはず無いでしょう。だったらトランプ大統領だって「協力する」と言っていましたけど、それで何か具体的に動いた事がありましたか?結局自国の事は自国でやるしか無いはずなのですが。

投稿: JAXVN | 2018.10.28 20時17分

先日のコメントで失礼しました。
私の中では意味あることだったんですが書いた文章読み直してみると他の方には分りづらいことでした。
すいません。

あらためて
まず私は安倍総理を支持されている方を否定していません。ただ以前お書きしたように
政治をよくして欲しい と政治家に苦言を言うだけで日本から出て行け という論調のかたはちょっと と思っています。
安倍総理には総理の考えがあるとおもいますが
どうもご自分だけ というのがとある支持層の人たちにも知る事に と今回のまるこ姫様の記事を読んで思いました。

投稿: たけ | 2018.10.28 20時43分

★ーーこんばんは、 JAXVNさん

安倍やネトウヨ、愛国者は韓国や中国が嫌いな事だけは分かりましたが、それを言い募るのは国益に反しますよね。
どんな嫌いな相手でもその国は存在する訳で、嫌っている態度をすればするほど国益が損なわわれると思います。

なんであんなに一方的に敵対視するんですかね。
ネトウヨはまだ一般人だからよいとしても、自称愛国者たち、テレビでも平気で相手を罵る発言をするでしょう?
安倍首相もそうですよ。
国内向けなのか、威勢の良い言葉をしょっちゅう発しますが、国外では通用しませんからね。
あの人は、国外では借りてきた猫の様でしょう?

>でも、安倍首相のやっている事は逆ですね。ゴルフをやったり、食事をしたりして仲良くなれば良いと思っていようです。

おっしゃるように中身無いですものね。
仲良しになることは外交じゃないですよ。
遊んで仲良しになることが外交だと思っているとしてら、底が浅すぎませんか?
アホらしい。

安倍は、どこの国の首脳にも拉致問題に言及しますが,これはあくまでも主権の問題で、相手国に議題に載せてもらう事ではないです。
自国で解決するしかないんですよ。

おっしゃるように、協力してくれと言われて、いやだなんて言えるはずないですよ。
相手は社交辞令で承諾したとと言う事が分からない人の様ですね。
大真面目に、相手も承諾してくれたと思っているとしたら、これまた、恥ずかしすぎます。
やっぱり64歳児ですね。

★ーーこんばんは、たけさん

安倍首相を支持している人もいるし、そうじゃない人もいるってことですよ。
それは、人それぞれ感じる事ですから、何もいちいち反応する必要はないです。
そしていやだったら日本から出て行けという権利もありません。
安倍支持派は、ものすごい偏った思考の持ち主が多いと思っています。
類は友を呼ぶで、お互い共感するのでしょうが、私はああいった極端な思考の人にはついていけませんね。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.28 21時24分

中国とうまく付き合っていくに越したことはないのですが、
それを願う多くの人たちもびっくりのこの豹変ぶりを安倍信者たちはどうとらえているのでしょう。
デニーさんが県知事になったら中国に占領されるなんて言ってる人もいましたが、まさか安倍さまが中国に擦り寄っていくとは思ってもいなかったでしょうね。
安倍のフェイスブックやツイッターが大変なことになっているようです。
次号のwillとか月刊hanadaとか、どう対応するのかなと大いに興味あるところです。
これでトランプから、シンゾー、中国と仲良くするなとか言われたら…信念があってやってることではないですからどうブレるのでしょう。こうなってくると安倍の存在そのものが国難、国益を損ねる元凶です。早くお辞めください。

投稿: とらみ | 2018.10.29 08時40分

★ーーこんにちは、とらみさん

安倍の場合は、そんな言葉は言っていないとか、突如、前の立ち位置と変わることは度々ですが、今回の中国への向き合い方は180度違いますよね。
超ド級の、ビックリじゃないですか。
振り回されるネトウヨたちは、大変でしょうね。
前の日まで敵対視していたのに、次の日になったら突如、友好関係。
どうやって整合性を保つのでしょう。
大変ですよ、この擁護は。。。。

沖縄って中国が攻めて来たんですかね(笑)
デニーが知事になると中国に攻められるなんてデマ飛ばしに余念がありませんでしたが、肝心の親玉が中国にすり寄ってしまってます。
もう、北朝鮮にも中国にも、大量の武器は必要ないでしょうし、どうやって煽るんですかね。
月刊紙も右方佐生じゃないですか?

米国から武器を買わなければいけないし、中国にもいい顔しなければいけないし、そのためにドンドン国冨がつぎ込まれるのではないですか?
言いたいことも言えず、オベッカばかり言うのが外交なんですかね。
この人、本当に信念もなければビジョンも無い人間なんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.29 15時51分

毎度のことだけどコロコロコロコロ言ってる事が変わるなーこのオッサンは┐(´д`)┌ヤレヤレ
中国包囲網とか中国が攻めて来る言ってたりのに
これからは鳩山元総理がやってた事の中国や他のアジアの国々と仲よくしようをやるわけね(笑)
つまりは7、8年前に戻ったわけだけど…それだと自分が今までやって来た6年間の事を全否定して私は無能ですって言ってる事になるんだけど良いのかな?安倍は
理解出来てないからやってるんだろうね(笑)
普通に考えて日本は中国にほとんど依存してる状態なのに喧嘩を売るなんてアホとしか言えない事をやってのけるような人間達だからしょうがないのかな(笑)

これなら民主党の鳩山政権や菅政権が続いた方が良かったんじゃない
そうしたら少なくても今の太平洋独りぼっち状態にはならなかったと思うし
憲法を変えようとしてる事を北朝鮮に戦争するつもりかって名指しで批判されたり
人権や最低賃金や年間被ばく量や沖縄や日本のマスコミの事で国連から名指しで批判されるような恥ずかしい国じゃ無かったと思うから

そしてマスコミやネトウヨは民主党が中国と仲よくしようとしてた時にボロカスに言ってたんだから
自民党にも同じ事を言わないとね
毎秒単位でネットやテレビで批判しないとね
それが公正中立って奴ですよ(笑)

投稿: マスオ | 2018.10.29 17時07分

★―ーこんばんは、マスオさん

今まであれだけ、中国包囲網とか、抑止力とか言ってきた人間がコロッと変わりましたよ。
他国へ出かけても中国の危険性を吹聴していましたよね。
これだけ手のひら返しも珍しいのではないですか?

民主党政権の時、小沢氏とかが大挙して中国外交を展開していましたが、ぼろくそだったですよ。
おっしゃるように、今までは一貫して中国に批判的でしたからね。
その6年間が何の役にも立たなかったという事ですものね。
大体が、よく考えたら中国と仲たがいしてもいいことなどありませんよ。
世界第一位の経済大国と喧嘩してもメリットはありません。
それが6年間も分からなかったんですね、情けない、

>そしてマスコミやネトウヨは民主党が中国と仲よくしようとしてた時にボロカスに言ってたんだから
自民党にも同じ事を言わないとね

そうですね、
きちんと自民党へも言わないとね。
それが民主党政権には言えても自民党政権には言えないんですよね。
メディアも自民党とお仲間ですから。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.29 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67321372

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相「競争から協調へ」「脅威ではなくパートナー」突如、転向したけど良いの?(笑):

« 辛坊次郎とネトウヨと安倍チャン | トップページ | 酷いバイキング!坂上忍がバージョンアップ、安田氏へ総バッシング »