« 六カ国協議を外された日本を、岩田明子は安倍首相は橋渡し役と称賛 | トップページ | 政権の代弁者読売新聞が来年10月の消費税増税は予定通り実施すると »

2018.10.13

ひょっとしたらカンペ中毒?カンペが無いと会談もできないのがバレバレ

なんで右下ばかり覗くのかと思っていたら、そこにはカンペが。

こちらの方が分かりやすい。カンペばかり見ている安倍首相。
Dpte_xmuuaa96z5


安倍首相
>県民の気持ちに寄り添いながら、基地負担軽減に向け一つ一
つ着実に結果を出す

何が県民の気持ちによりそうだよ・・・・
一つも寄り添って来なかったのに。
壊れたテープレコーダーのように、毎度同じ文言ばかり繰り返す。
少しは、自分の言葉で語ったらどうなのか。
あんな短く、いつもと同じ文言なのに、カンペ見ないと語れない
なんて。
薄っぺら過ぎる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍首相、本心は玉城県知事に会いたくなかったのだろう。
今まで、翁長氏に対して失礼にも非道な仕打ちを見て来たから
良く分かる。

せっかく沖縄を代表して面会を求めている県知事に対して、時
間が無いからと面会に応じなかったのに、その日の夜にはヨイ
ショ芸人と3時間にも及ぶ焼き肉で舌鼓を打っている。

時間の調整がつかなかったというのは、言い訳にもならない。
調整などやろうと思えばやれるものではないか。

安倍政権は、沖縄県民に対して、どれだけ失礼な振る舞いか
分かっているのか。

今回、考えていた以上に早く面会をしたのは、与党が支持して
いた候補者が、予想以上に大差で負けた事にも原因があると
思うし、一応は沖縄に寄り添ったふりをしているのではないか。

それこそ、勝利したのが与党候補だったら、すぐさま会談をし民
意が示されたと言って大喜びをしている図を、メディアに流させ
るのだろう。

玉城県知事はこれから、政府の嫌がらせなど艱難辛苦の道が
待っていると思うが、佐喜眞が当選しなくて本当に良かった。
良識を示してくれた沖縄県民の方には心から感謝したい。

それにしても、いつものように何としても沖縄の声を聞く耳持た
ないのだけはよくわかった。
まったく。。。どこの国の首相なんだか。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 六カ国協議を外された日本を、岩田明子は安倍首相は橋渡し役と称賛 | トップページ | 政権の代弁者読売新聞が来年10月の消費税増税は予定通り実施すると »

コメント

どうせメモを見るなら 膝の上において見ればよいのに
メモばかり見て 玉城知事の話をちゃんと聞いているのか疑問です
カンペがないと会談もできないとは情けない 恥ずかしいとは思わないのでしょうか

投稿: てつお | 2018.10.13 18時38分

まさかとは思うけど………会談の原稿もある?

原稿があるのは演説の時だけにしてほしい(と思うのは五臓六腑だけ?)

時前通告のない質問であっても、細かい資料を必要としない質問には「御飯論法」しないでほしい(と思うのは五臓六腑だけ?)

投稿: 五臓六腑 | 2018.10.13 19時48分

非道い言葉を思いついた…「真ゲーム脳」。
チート能力を与えられた主人公になって与えられたミッションを攻略本に従って漫然と進めるのが「与えられた使命」と思って生きてるようです。
まァそういう風に育てられた訳なんで安倍は身の回りの「主要キャラ」以外はモブか敵と思ってます。2009年の大敗もストーリーを盛り上げる試練としてのイベントでヒロインの天啓と奇跡の連続で大勝利に至というストーリーで進みました。
一方で翁長氏が都合のいいタイミングで亡くなってこれで都合良くストーリが進む筈がまさかの大逆転。不思議な事に「まぁそうだろうね」と安倍が漏らしていたのがちょっと不思議です。
ここまで前置き。
突然対処不能の攻略本にも載っていない隠しキャラでチートの利かない特殊相性のイレギュラーが来たら戸惑うだけでしょうね。
ここに来て改憲に先立って定年廃止や移民強行といった無茶を強行してます。
永パ防止キャラを恐れて慌ててるみたいです。

投稿: mars | 2018.10.13 20時53分

原稿を読んでないときでも相手の顔もカメラも見てなくないですか?失礼ですよね。どこに向かって話してるんでしょう?

投稿: noname | 2018.10.13 21時03分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、まさに秋晴れの天候の日々でしたね。
だけど、相変わらず「朝晩」がひんやり冷えて、「昼頃」は丁度良い暑さの日々でした。
そんな中、今日は母と久しぶりに「墓参り」へ行きました。
今日は晴天に恵まれて、おまけに草が多く生えておらず、すんなり作業を終える事が出来ました。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「映像」を見て。
「沖縄県の基地問題」、何時まで経っても解決できませんね。
「過去の総理大臣対沖縄県知事の対談」、どんなに会話をしても、すぐに物別れ、双方譲らない話で、「ハイ!!、お終い!!」で、会談終了ですね。
これでは、何時まで経っても、簡単にラチがあきませんね。
勿論、永久に解決すら全然無いまま進みますね。

投稿: H.K | 2018.10.13 21時45分

まるこ姫さま、こんばんは

 翁長前沖縄県知事の県民葬のときに、菅官房長官が代読した安倍首相の弔辞とカンペは一緒ではないでしょうか。
 恐らく安倍首相は理路整然として文章は書けないと思うので、スタッフが書いた原稿と思います。だからカンペなんでしょう。
 原稿が無いと、あんな人たちとか、私や妻が関わっていたら議員も辞めるとかになるのでしょう。

 スタッフが原稿を書いてくれ、全て演出してくれるので、案外、総理大臣になれるかも知れませんね。誰でも大臣に成れるのと同様ですね。

 せっかく来たのですから、同じこと2回言うのではなく、これまでに無い沖縄に寄り添う具体策を言うのが、沖縄の民意に真摯に向かう態度です。
 会談が、知事就任後4ヶ月が9日に短縮という見せかけでは無く、中味に誠意を見せるべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2018.10.13 22時21分

★ーーこんにちは、てつおさん

本当ですよね。
斜めにおいているから余計に目立つんですよ。
あんな短い文言をメモを見ないと話せないなんて、認知症でも進んでいるんですかね。
しかも使い古した文言ばかりでしょう?
玉城さんにも失礼ですよ。
カンペ頼みだなんて、一応は持っていても自分の言葉で話さないと。
本当に情けないやら、今まで以上にがっかりするやら


★―ーこんにちは、五臓六腑さん

なにからなにまで原稿に書いて、それを読み上げる。
温かい心が通っているとは思われませんわね。

演説なら原稿読みも仕方がない面もありますが、1対1千の場面ですよ。
相手の目を見て説得するべきじゃないですか?
こんなの事前通告する場面じゃないですよ。
沖縄の意思を首相に伝えに来た県知事、首相は寄り添うと言ってきたのですから、それに対してあんな気持ちのこもらない文言を読み上げるって、どうかしています。


★ーーこんにちは、marsさん

>非道い言葉を思いついた…「真ゲーム脳」。

私、ゲームをやったことが無いので、よくわかりません。
安倍は無能なのに、自分が主人公だと思っているのは間違いないですし、そう育てられてきたのでしょう。
箸の持ち方とか一番必要な教育は受けてこなかったですが。

>一方で翁長氏が都合のいいタイミングで亡くなってこれで都合良くストーリが進む筈がまさかの大逆転。

沖縄の方は本土と違って、相当な覚悟で臨んでいましたから。
色んな甘言にもなびかなかった。
私達のような柔な人間性とは違うと思います。

>ここに来て改憲に先立って定年廃止や移民強行といった無茶を強行してます。

本当に未来を見据えたビジョンがあるとは思えず、行き当たりばったりのやり方にしか見えませんけど。
移民も結構ですが、少子化問題はどうするつもりですかね。

★ーーこんにちは、nonameさん

本当に安倍首相は、失礼な人なんですよね。
原稿を読んでいないときは、きちんと相手の目を見て応えないと。
それが、少しの誠意と言うものでしょう?

本当に失礼な振る舞いだと思いましたよ。
早く面会はしましたが、お座なりな態度は、余計に感じが悪くなりましたよ。


★ーーこんにちは、H・Kさん

昼間はちょうどよい温度ですが、はっきりしないお天気じゃないですか?
秋らしく快晴の日がそうないような気がしていますよ。

お墓参りですか?
たまに行くと草がびっしり生えていて驚くことがありますよ。
雑草は根強い。

沖縄基地問題、民意ははっきりしました。
安倍首相はなぜその民意を米国に伝えてくれないんですかね。
日本の主権の問題ですから、沖縄の民意をきちんと受け止めるべきでしょうに。
安倍首相が、米国に向き合って日米地位協定を改定したなら、この人の評価はぐ~んと上がると思います。
やらないでしょうけど。
ヤル気が無いんですよね。
拉致問題の対応を見ていたらよくわかりますよ。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

おっしゃる通り、同じことを言っていますよね。
いつも同じ言葉の繰り返しです。
前の代読と同じカンペかもしれませんね。
安倍は母国語も危うい人間ですから、きちんとした文章は書けないでしょうが、それでも新知事に敬意を表してほしかったです。
いつか聞いたことのある文言ばかりじゃなく、自分の考えたことをしっかり伝えてほしかったです。

>原稿が無いと、あんな人たちとか、私や妻が関わっていたら議員も辞めるとかになるのでしょう。

そうなんでしょうね。
感情的な人間ですから、ついつい出ちゃうのかもしれません。
こんな使い回しの原稿を読むだけなら、誰だって総理大臣になれますよ。
AIにやらせた方がよほど、しゃれが効いているかも知れませんし。

>せっかく来たのですから、同じこと2回言うのではなく、これまでに無い沖縄に寄り添う具体策を言うのが、沖縄の民意に真摯に向かう態度です。

そうでしょう?
あの対応はまったく心が無かったです。
寄り添うと口では言っても、そのかけらも感じられませんでしたよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.14 07時49分

これ露骨でしたね。
相変わらず相手の目も見ずに失礼な奴、お得意の眼球運動中かと思いきや、
カメラがグッ~と引いていったら、そこにはカンペが!!(゚ロ゚屮)屮
そして中味は、菅が翁長前知事の県民葬で読み上げたものとほぼ同じ。
政府の方針は変わらないと言えばそれまでですが、
変えなくてもいい規制や憲法はどんどん変えたがるくせに、一体どっちを向いて仕事をしていることやら。
サンモニでも言っ手数料いましたが、
会談や会見は目的ではなく、手段であり、政府が向き合い説得する相手は沖縄県民ではなく、アメリカ政府です。

投稿: とらみ | 2018.10.14 10時18分

まず「寄り添う」についての認識ですが、横に位置して写真を撮るの意味で、アリバイさえ作ればモブキャラへのフラグ立ては充分、目を見て話すなんて「労力がもったいない」という事です。「時間が無い」とも符合します。
それと認知症ではなく元から壊滅的に記憶力がありません、父晋太郎から絶対に政治家にしてはいけないと言われてました。
>雑草
私の好きな言葉「雑草という草はありません」。

植物は適切な植生で繁茂します、あれだけ強い金木犀や何処(主にcfa)でも生える彼岸花も北海道(Dfb)では生えません、動物も然り。人も同じなら「日本は単一民族」という暑苦しい「お仕着せ」を脱ぎ捨てた結果かと。あれだ、女性の肉を纒足やコルセットでぎゅうぎゅう締めのボンレスハムにしてた時代から解放されたような感じ。
沖縄はこれから極彩色の花が咲きます。
ちなみに「良識」なんてのは簡単に崩せますが、「自分で自分が何者かを知った」場合は、簡単には崩せません、前者は殻に閉じ込める抑圧ですが後者は解放です。再び檻に入れるには有り得ないほど快適でなければ自由は手放さない。
最初から県民全員が基地地主待遇ならこうはならなかった。
>未来を見据えたビジョンがあるとは思えず
これです、半分以上本質を突いてます。「ラスボス」の憲法9条粉砕までしか物語はありません、エンディングは「そしておうさまになりました」で憲法第一条を破棄して首相兼大統領(元首)、つまりは「総統」になってすきなことだけして生きるんでしょうね。
四角く切り取られた映像フレーム外の人間は知ったことではありません。
本来人の上に立つ人間が「攻略本」見たらダメです、「自分の進んだ後が道になる」んです、前人未到を先導するから「リーダー」です、「ボス」でも「ヘッド」でも無い。
道なりに進む仕事は優秀な官僚に任せればいいんです、低脳テレビ学者の官僚批判が間違ってます、オピニオンズがそんなに超賢いならシンクタンク作ればいいんです、とはいえ幾つか日本にも有りますが、海外と比べると学生のお遊戯会以下です。
そもそもオピニオンズ(オピニオンリーダーという言葉が嫌いなんで蔑称を作成)はバカしか居ません、低脳です、学歴コンプまで居ます。
得点調整によりオピニオンズより入試点数を削られてしまった筈の香山リカせんせーは割と詳細は間違っててもアバウトな分析は的確です、田舎の診療医としてなら超優秀な能力です。

優秀な人間は使い潰されるか、雁字搦めで自由を奪われてるか、社会から放逐されてる。
「普通の人」はモブキャラとしての着ぐるみを着せられて自分が何者か判らない。
そしてバカが主人公面して「誰が書いたかわからないカンペ」見て行動してます。
こんなんじゃ日本が良くなる訳が無い。

投稿: mars | 2018.10.14 11時49分

★ーーこんにちは、とらみさん

本当に見ている方が嫌な感じがしましたよ。
なんて失礼な奴かしらん。
よほど顔を合わすことが嫌だったんですかね。
終始、右下見てましたものね。

本来なら、自分たちの推した候補が当選すると思っていたところ、8万票もの大差をつけられてデニーが当選してしまった。
会わなければ世論の印象悪いし、渋々あったはいいけど顔を合わすことが死ぬほど嫌だったとか?

あの言葉、おっしゃるように、県民葬で読み上げた文言でしょう?
中味の無い薄っぺらな、寄り添う話。
あれ失礼ですよね。

ホント、国民に不利になるような規制や法律など、変えたがり屋なのに、沖縄の気持ちは無視ですよ。
誰もが、政府が向き合う相手は米政府ではなく、国民・県民だと思いますよね。
本当に失礼な態度でした。


★―ーこんにちは、 mars さん

申し訳ありませんが。 mars さんのコメントは長すぎて難しすぎて、私のような無知な人間にはよくわかりません。
ごめんなさいね。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.14 13時01分

すいませんでした3行に纏めます。
安倍の「寄り添う」とは横に立って写真撮る事。
家畜国民から目覚めて野性に還った沖縄。
リーダー教育に失敗し未来の示せない日本。
以上です。

投稿: mars | 2018.10.14 14時42分

★ーーこんにちは、marsさん

別に三行に縮めろとは言いませんが、短く分かりやすいコメントをしてくださると、私にも、このブログを見てくださる方にもとっつきやすくなると思うのですが。
失礼なコメントになって、申し訳ありません。

横に立って写真を撮る事って、すごく分かりかやすかったです。
思わず、うんうん頷きましたよ。
沖縄の方は、戦前から長い間政府の迫害を受けてきた土地柄ですから、本土の私達よりかはずーっと自立していらっしゃると思いました。
今の政治家は、私利私欲に溢れ国家観がほとんどない人ばかりだと私は思っています。
これじゃあ、日本は浮揚する事はできませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2018.10.14 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67269229

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっとしたらカンペ中毒?カンペが無いと会談もできないのがバレバレ:

» 沖縄県知事選の結果に思う~各社情勢・出口調査の分析~ [51%の真実]
 検証に時間がかかり遅くなってしまったが、玉城デニー氏の勝利に終わった9/30の沖縄県知事選について、メディア各社の情勢調査と出口調査のデータから、私的な分析結果を残しておきたいと思う。  このエントリーの目的は、沖縄県知事選挙期間中に私がツイートした情勢分析(可能ならそれにプラスして戦略の方向性)が正しかったのか否か検証することと、それにより、今後の選挙(直近の一番の対象は来年の参院...... [続きを読む]

受信: 2018.10.15 07時35分

« 六カ国協議を外された日本を、岩田明子は安倍首相は橋渡し役と称賛 | トップページ | 政権の代弁者読売新聞が来年10月の消費税増税は予定通り実施すると »