« 「片山さつき新たに収支報告書を訂正」またか?これで累計700万円 | トップページ | 実習生制度も移民法案も低賃金で働かせる為なら貧困が加速する »

2018.11.10

片山さつき国会でチョコチョコ走り、生活保護バッシングで自殺者が出ていた

どうでも良いけど、国会答弁片で答弁席に向かう片山さつきの
チョコチョコ走りが気になって気になって・・・・・
気になってウォッチングしていたら、向かう所だけではなく帰る
時にも、チョコチョコ走り。笑える。

ちなみに、片山さつきは、ネットで「片山うそつき」と言うあだ名
がついている。

片山さつきは、大臣になる前、生活保護バッシングや、テレビ
に出ていた貧困女子高生を誹謗中傷しまくっていたが、政権の
一員になってから、過去の発言が自身を苦しめている。
あれだけ、政治家が弱者を名指しで叩きまくっていたら、もし自
分が要職に就いた時、自分が著しく不利な立場に立つとは、考
えらなかったのだろうか。

東大を卒業して財務官僚になり、政治家にまでなり、エリート街
道まっしぐらではあるが、人に対しての想像力が欠如している
のが、片山さつきであり、自民党議員じゃないのか。

片山さつきの今までの発言を聞いていると、人に対してまったく
愛が無いのがよくわかる。

国会で、立憲民主党の杉尾が片山を追及していたが、片山さつ
きの、生活保護叩きによって自殺者まで出たと言っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

杉尾
>「生活保護は生きるか死ぬかのレベルの人がもらうもの」こ
の言葉で傷ついた人が何人いると思うんですか。30歳の男性、
鬱病を患いホームレス状態だった。片山大臣の発言を聞いて
ずっと悩んで最後に自殺されたんですよ。

片山
>いずれにいたしましても、もしも過去、不快に思われた方が
いたとしたら、大変申し訳ないことでございますが、私はそう
言う事を本位にしたことは、ございません!

死者が出ているんだから不快と言うレベルじゃないと思うが。

言葉の持つ力はすごい
良い方向へ向かえば生きる力や励ましにもなり得るが、一歩
間違えたら、日頃、死を考えている人の背中を押す力にもなる。

本位とか本位じゃないとか、片山がどう言い繕おうと、片山の、
心無い言葉によって病気の方の背中を押したことは紛れもな
い事実じゃないか。
本来なら光の当たらない所に光を当てなければいけない立場
の政治家が、これほど弱者に冷たいとは想像を絶する。

まあ、自民党やネトウヨ特有の発想ではあるが。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「片山さつき新たに収支報告書を訂正」またか?これで累計700万円 | トップページ | 実習生制度も移民法案も低賃金で働かせる為なら貧困が加速する »

コメント

生活保護はもらうのではなく 国民の権利として受け取るのが当然で そのために国民は納税の義務があるのです
片山さつきはじめ議員先生方は生活保護費など比べようもないほど国民の税金から歳費などをもらっているのを肝に銘じてほしいものです
 

投稿: てつお | 2018.11.10 18時55分

自分は、オリンピック大臣の呆けたじいちゃんや、裸でピンポン・・・
ケシカランといえばケシカランですが、、、そんなことほっといても兎に角片山だけは首を取らねば!と思います。

無能、破廉恥、、、どれも大臣失格ですが・・・何より許せんのが悪意、心の冷たさ、誤魔化しです。
それを全部持ってるのが片山ですよ!
野党はこの女に相当怨み持ってますからね!
民主党時代、、、嘘、デマを使って中傷してましたもの。
あとで謝罪させられる目になったけど。

で・・あのオリンピックの爺ちゃんも、片山も二階派なんだそうです。  古いとこでは冷血鶴保。
それと呆けまくって江崎の爺ちゃん
「ゲス不倫」と言われた宮崎謙介   「路チュー」(急死した)中川の嫁

クズの集団、、、でも大臣になれるのは、それだけ二階の力が大きいんだそうで。
安倍も二階に気兼ねしてきるに切れない?
あるいは、辞任ドミノを起こさない為どんな劣悪な奴でも居座りさせる・・・アホウのこといってます。

だから居座り続けるのが当たり前になったみたいだけど、、、それでもこの片山だけは許せません。

とらみさん、、、いつも私のコメント引用してくださりありがとうございます。 m(_ _ )m

投稿: 犬飼多吉 | 2018.11.10 19時23分

★ーーこんばんは、てつおさん

どうもネトウヨや片山さつきは、国民の権利とは思っていないのではないですか?
あの物言いは、自分の財産が減るかのような言いかたでしょう?
国民はすべからく健康で文化的な生活をする権利があると憲法に定められているんですよ。
ネトウヨは無知だとしても政治家が生活保護叩きはどうなんですかね。
私達は自分が万一の時の為に納税をしているとも言えますし。
政治家は国民をバッシングするためにいるのではありませんし、おっしゃるように、自分たちの歳費と来たら恐ろしいほど貰っているじゃないですか。
それに加え、政党助成金や献金まであるわけで、それは弱者を虐める為じゃないですよ。
きちんと国民の為に仕事をしてください。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

第4次内閣のお粗末さは!
在庫一掃とはよく言ったものです。
特に片山さつきは、自分の金に甘く、国民の金に厳しい議員ですよね。
おっしゃるように、心の冷たさはぴか一じゃないですか?
安倍も情が無いと言われてきたものですが、片山さつきも同じ類の人間で人に対しての情が欠片もないです。
それでいて自分には大甘で。。。。
政治資金に対しての答弁はホントに腹立たしいものでした。

>民主党時代、、、嘘、デマを使って中傷してましたもの。

いやな議員ですね。
自民党の女性議員には碌な議員がいません。
片山は人間の屑だし、桜田はあまりに無能で痛いです。
江崎もトンでも爺さんだったし。
二階派は、役に立たない議員の集団なんですかね。
今盛んに、そのまんま東が、二階さんは人が良いから失敗した人や使い物にならない人を自分の派閥に入れていると言っていましたが、ほとんど再生できていないじゃないですかね。
役に立たない議員は何処まで行っても役に立たないんですよ。
二階も人がいいのではなく、どんな議員も入れる事で派閥を大きくして自分の力を誇示して来たとも言えますよ。
自民党はそれでなくても、中身がほとんどない議員の集団ですから、ただの数集めの党ですわね。
これで日本が安倍色に塗り替えられてしまって、たまりませんわ。

片山は勉強はできたかもしれませんが、こんなに嫌われる人間はいませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.10 21時15分

まるこ姫様こんばんはm(__)m…知り合いとしてって来ました。


また片山さんですね…今までの弱者に対する言動がブーメランの様に自身に向かった来たってことですね(;>_<;)。


高学歴だから優秀とかじゃないんですね。


むしろ、それを武器に誤魔化しなど悪どい事してるのですね。


東大出たら何やってもいいんですね


「さつき」→ 「うそつき」…語呂がいいですよ


片山さんの言動で自殺者


ある意味、罪人ですよ…「うそつき」さん

投稿: しまチン | 2018.11.10 21時17分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
ここへ来て片山氏、そして桜田氏の言動等が物議を醸している事は「安倍政権にとっては想定内」という見方が出ているようですね。例えば桜田氏があくまで「詳細な質問通告では無かった」と言って自分の発言を謝罪しない件も、自分が「かませ犬」だという事を自覚しているから、という見方です。片山氏や桜田氏が矢面にされる事が続けば、安倍首相や麻生財務相への追求は弱くなるし、その間に法案審議の時間を稼いで「審議は尽くされた」と言って採決する事もできるし、「野党は閣僚のあら捜しばかりだ」と言って逆に野党攻撃もできる、という事です。しかし、こんな話が出てくる事自体が国会の劣化を物語っています。つまり自民党は地方創生とかオリンピックとかは「かませ犬」程度の物でしかないと考えている、という事に他なりません。この安倍政権が成立してから6年ですが、「遂にここまで堕ちたか」と言わざるをえないのではないかと思います。

投稿: JAXVN | 2018.11.10 21時22分

こんばんは。
とあるところで
安倍総理本人の追及を避けるため身代り的意味合いで、問題ある人ばかりを集めたのでは というお考えがありました。
もしそうなら つまりたこで、生物の。生きるために足を食べるという例えという意味ですけど。
ご自分の追及を避けるために来るとこまで来たとしか。
まあ冗談ですが。


投稿: たけ | 2018.11.10 21時25分

★ーーこんばんは、しまチンさん

良いですね、うらやましい。
私は家飲みです(笑)

片山は、弱者に対して目の敵にしてきましたが、今ではそれが自分に跳ね返ってきていますよね。
不正受給がどうたらこうたらと言っていますが、日本はどの国より不正受給が少ない国です。
政治家が、政治資金を自分の財布のように扱うように、不正受給者だって皆無と言う事はないですよ。
それが許せないのか、相当叩いてきましたからね。

東大出を鼻にかけているようですが、学歴はあっても人間的には下の下じゃないですか。
感じ悪い事にかけては、女性議員の中でも3本の指に入るのではないですか?
感じが悪い議員ばかりですから、3本ではきかないかもですが(笑)
やはり、言霊とはよく言ったものですね。
政治家の言葉は、人を殺す力も持っているんですよ。

★ーーこんばんは、JAXVN さん

>自分が「かませ犬」だという事を自覚しているから、という見方です。

それはあるかもしれませんね。
片山や桜田ばかりが追及されて、今のところ、安倍や麻生への追及はそれほどありませんよね。
ですが、そのうちには落ち着くところに落ち着くのではないですか?
個々の審議などできていませんから。

>「野党は閣僚のあら捜しばかりだ」と言って逆に野党攻撃もできる、

これはデマの類ですが、今の日本には蔓延していますよね。
テレビでは、蓮舫が桜田にクイズを出して卑怯だという事になっていますからね。
質問通告をしている事を、コメンティターは言いませんし。
やはり、テレビは相当政権に取り込まれていますね。
トランプは我儘で傲慢な人間ですが、メディアと公開で喧嘩しても、裏でメディアのトップと会食はしないでしょう?
日本は首相がメディアのトップと会食をしても
悪びれることが一切ないというのは、どういう頭の構造をしているんですかね。
倫理観まで狂ってきていると言わざるを得ないと思っていますよ。

★ーーこんばんは、たけさん

>安倍総理本人の追及を避けるため身代り的意味合いで、問題ある人ばかりを集めたのでは というお考えがありました。

これって、ネットで言われている事でもありますよね。
自分に火の粉が降りかからないようにと。
それもあるかもしれませんが、片山も桜田も、そのうちには一段落するのではないですか?
こればっかり、国会でやっているってことではないですし、移民政策だってこれからが本番ですから。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.10 21時31分

「閣僚の政治とカネ」のコトばっかりやって、最大の犠牲者は国民だろう。
移民政策(政府は「移民政策じゃない」と言い張るだろうが…)はどうなるか?
災害対策はどうなるか?
野党6党が提出して、継続審議になっている「種子法廃止の撤回」はどうなるか?
五臓六腑が最も危惧する「水道民営化法案」の強行採決(安倍政権はこの法案の成立をまだあきらめてないようだ)

永田町に聞かなきゃわからない?

投稿: 五臓六腑 | 2018.11.10 22時44分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

政治とカネの事ばっかりやっているわけじゃないですよ。
それでも桜田と片山の事を、放っておいてよいわけでもありませんし。

これから、個々に審議が始まりますから、移民施策だってやらないとどうしようもないです。
種子法案だって、水道民営化だって、国民にとっては大事な大事な審議ですから、やらざるを得ません。
テレビで、野党(蓮舫)が桜田を攻め立てた場面ばかり流すから、これしかやっていないと思われている。
面白おかしく流しますから、国会ではこれしかやっていないと思う人は出てきますよ。
テレビも罪作りですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.11 13時21分

ちょこちょこ走り、私も気になっておりました。
何か持病がおありなら、お気の毒なのですが…そういう訳もなさそうだし。
髪型、ファッションと言い、立ち居振る舞いと言い、どなたか指南してくれる人はいないのか、映像を見たら、自身で気がつきそうなものだが…そこが、この人が自分を客観視できないところなんでしょうね。

片山さつきと言えば、生活保護受給者バッシングですね。不正受給はもちろんいけないことですが、割合から言えばごく少数。それを大げさに取り上げ、正当な権利として受給している人たちをも追い詰める。
書類の些細なまちがいすら責め立てたと聞きます。
翻って、自分の問題となれば見苦しい言い訳のオンパレード。魚は頭から腐るのことわざ通りです。

連日、オリパラ大臣や片山さつきを取り上げられても、こんな雑魚たちでお茶を濁されては困るんです。
オリパラも片山も大臣変えてチャンチャン、その間に肝心の法案が強行採決!!(゚ロ゚屮)屮
外国人労働者、水道民営化・・・もっと国民が知るべき真剣な問題が山積みのはずです。
特に外国人労働者受け入れは、移民問題と直結、安倍応援団である日本会議からの反対も予想されるので、目立たないうちに通したい法案。
人権軽視も甚だしい安倍政権のやりそうな手口です。

投稿: とらみ | 2018.11.11 14時40分

★ーーこんにちは、とらみさん

待望の大臣になったんだから、堂々としていればいいのにね。
チョコチョコ走っていたら、三下に見られますよ。
流行おくれの髪形と言い、人への優しさが感じられない所と言い、痛い人ですよね。
自民党の議員って、なんでここまで人への想像力が無いのでしょうか。
恵まれた暮らしをしているから分からないのかもしれません。

生活保護バッシングは、片山さつきの代名詞ですよ。
この人の右へ出る人はいません。
確かに不正受給者はいますが、世界を見渡せば日本などかわいいものですよ。
不正受給は、どこの国でもあり得ることです。
根絶やしなどできないのが分かっていながらの、バッシングは、勉強はできても人間としての想像力がない事に尽きると思いました。
性善説では対処できないのも分かりますが、片山さつきは度を越していると思います。
自分は大臣になり、過去の自分の発言や政治資金をこれでもかと追及されています。
人の優しくないからこうなったのではないですか?
それこそ自業自得なんですよ。

おっしゃるように、片山や桜田が話題になり、こればっかり追及されているような感じもしますが、無視する訳にも行きませんし。
安倍首相の任命責任とも言えますよね。
片山は税金に関わる話ですから見逃すわけにはいきませんし、重要法案がめじろおしですから,こちらを重点的に審議して欲しいです。
移民問題は、あまりに拙速すぎると思います。
安倍政権の場合、閣議決定したらそのストーリーで最後までごり押しするんですよね。
野党や国会など後付けだと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.11 16時32分

片山さつき地方創生担当大臣は「水道民営化」に賛成してるのだろうか?
もし「水道民営化」に賛成してるとすれば、地方創生担当大臣失格だと思います。
昨日(2018年11月19日)ラジオで「水道民営化」のヤバさを放送しだした(テレビはなかなか放送しないが………)
特に「民営化」という言葉に引っかかる。
国鉄民営化によって、都市を走るjr東日本、東海、西日本と地方を走るjr北海道、四国、九州、jr貨物の間に格差が生じた。郵政民営化でも同様のことが起こっている。
民営化すると、利益を追求しなければいけないから、地方は切り捨てられる。
それでも片山大臣を更迭しないのであれば、適材適所ではないし、安倍の任命責任も問われる。

投稿: 五臓六腑 | 2018.11.20 11時09分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

自民党議員ですから、訳も分からず賛成なんじゃないですか?
自民党の場合は、自分は絶対に出しませんから。
水道は、最低限のセーフティネットですから、それが民営化されると、怖い事がいっぱい出てきますよ。
やはり、その土地土地で経営者が変わったら、料金も変わってきますから、高いところと低いところの格差が出てきますわね。
経営が困難になれば、切り捨てられるってこともあるでしょうし。
自分達は高い金で生活できるかもしれませんが、生きていくにも精いっぱいの人もいます。
世襲議員や高収入の議員には、そこが分からないんですよ。
なんでこんな党を支持しますかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.20 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 片山さつき国会でチョコチョコ走り、生活保護バッシングで自殺者が出ていた:

« 「片山さつき新たに収支報告書を訂正」またか?これで累計700万円 | トップページ | 実習生制度も移民法案も低賃金で働かせる為なら貧困が加速する »