« 日銀が政府統計を疑問視していると御用日経が書いています | トップページ | 日ロ首脳会談「平和条約交渉の加速で合意」まだ動いてもないのに国内では大騒ぎ »

2018.11.14

下村氏憲法審幹事辞退へ、不用意な発言が自分の首を絞める

バッカじゃなかろうか。黙っておればいいものを。。。。
偉そうに野党をお門違いの批判して、総スカンを喰ってしまった。
結果下村は、憲法審幹事を辞退する羽目に陥った。
本当にアホだ。

<自民党>下村氏憲法審幹事辞退へ 野党「職場放棄」発
言で
               11/13(火) 23:31配信  毎日新聞

>10月に,自民党憲法改正推進本部長に就任した下村博文
氏が、国会の憲法審査会の早期開催に応じない野党を「職場放
棄」と批判し、窮地に立たされた。衆院憲法審は定例日の15日
も開かれない見通し。下村氏は内定していた憲法審幹事を辞
退する意向を固めた。
>下村氏は「率直に議論さえしないなら国会議員として職場放棄
ではないか。高い歳費をもらっているにもかかわらず、職場を放
棄していいのか」と野党を批判した。
>下村氏が審議を急ごうとしたのは、首相の意向をそんたくした
からだ。ただ、下村氏が議論を主導することには当初から「下村
氏はほとんど国会対策をしたことがない」(閣僚経験者)という不
安がささやかれていた。

安倍首相と下村は一心同体と言う事がよくわかった。
2人とも全く恥を知らない。

首相は首相で、加計学園から裏献金を貰ったと疑惑を持たれて
いる下村を、そろそろほとぼりが冷めたと思ったのか、第4次安
倍政権で自民党憲法改正推進本部長に推し、下村は下村で、
裏献金疑惑について都議選が終わった後に説明すると言ってい
たが、未だに何の説明もしていないのに、ちゃっかり、自民党憲
法改正推進本部長を受けている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
下村は安倍首相に頭が上がらないだろう。
不遇の時に要職に付けてくれた首相を助けようと思ったのか、
審議を急ごうとして、かえって自分で自分の首を絞める結果に
なってしまった。

下村は、野党が審議に応じないと、それは職場放棄だと言って
いるが、国民だって優先順位において今すぐ改憲の議論をして
欲しいとは思っていない。
自分達がしゃかりきになって前のめりになっているからと言って、
なぜ優先順位の低い改憲について議論しなければいけないの
か。
無茶苦茶な発想だ。
不用意な発言をするから、野党から突っ込まれるのだ。

大体がこの人が偉そうに野党の批判をする資格があるのか。
その前に、加計学園からもらった裏献金疑惑の説明をするべき
だろうに。

安倍首相も、適材適所と言いながら、オリンピックのおの時も知
らないような能無し桜田をオリンピック担当にしたり、弱者たた
きを生きがいにするような片山を地方創生担当にしたり、国会
対策をしたことのない献金疑惑の下村を自民党憲法改正推進
本部長にしたり。。。。

安倍首相に至っては自分のモリカケ問題に追及が来ないような
人選をしているのでは無いかとの疑惑まで飛び出している。

こんな内閣でも支持率が下がらないばかりか、上がっているら
しいが、調査自体がおかしいのか、国民がバカになってしまっ
たのか。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 日銀が政府統計を疑問視していると御用日経が書いています | トップページ | 日ロ首脳会談「平和条約交渉の加速で合意」まだ動いてもないのに国内では大騒ぎ »

コメント

審議に応じない野党は職場放棄だ!!

憲法53条による野党の臨時国会開催要求を
無視した行為を忘れてしまったのでしょうか?
これこそ職場放棄でしょう
 
適材適所
疑惑だらけの人物を 周りにおいて 安倍首相
自身の疑惑を覆い隠す
 適材適所かもしれませんね

投稿: てつお | 2018.11.14 18時38分

安倍が下村をこの役目に据えたのは、そもそも自分の一番やりたい改憲を、、自分が一番信頼する人間だから、と聞いたように思います。

それがオジャンになったということは、、改憲もまた道が険しくなったといことでしょうか?
ただでさえ、、、公明党がこれについては協力的じゃありませんしね!
現行憲法でいいと思ってる人に、改憲論議しないとは職場放棄だ!
って、、今の車でよい!といってる人に買い替えを考えないとはケシカラン!っていってるみたいで無茶苦茶ですね。
>憲法53条による野党の臨時国会開催要求を無視した行為を忘れてしまったのでしょうか?
そうそう、、、そもそも車の交通ルールも守らないで、今の車の性能が悪いとか・・・言えた義理か!

投稿: 犬飼多吉 | 2018.11.14 19時04分

下村の「憲法審議会に参加しない奴は、サボタージュをしている。」との発言。
下村や安倍一味が数多の疑惑をしている癖にそれを棚に上げて、彼等自身が一番さぼっているに決まっている。
だから、野党や与党までも(特に公明党)が、厳しく批判して下村たちの計画がパーになるのは当然すぎる。
与党の進め方は、正に「家庭内暴力」や「学校崩壊」に等しい。
一方の野党の中には改憲派もいるのだが、その多くが「安倍流儀での改憲は嫌だが、改憲は必要だ。」や「周辺諸国との様々な歴史認識問題を解決する事無く、改憲に奔走するのは順序が可笑しい。」と思っている。
反安倍流儀の改憲派の人達の中には、「あんた、改憲派?。それって、危なくない!。」や「改憲派だから、安倍一味と同類だ!」と蔑みの言葉で言われながら、立憲的改憲に取り組もうをしている方々もいるのも現実。
ま、彼等は彼等で正々堂々と「安倍流儀の改憲には反対します!。」と言って、安倍流儀で進められようとしている反立憲民主主義で、基本的人権の尊重や平和主義、国民主権を廃棄した改憲に対して、厳しく追及して楔を売って貰う事に、期待するしかない!

投稿: とんぺい | 2018.11.14 19時21分

★ーーこんばんは、てつおさん

良く言うよ!です。
自分達が審議したものだけを押し付けて、自分たちが審議したくないものは逃げ回る。
おっしゃるように、去年、臨時国会を開きませんでしたよね。
今年もずいぶん、夏休みが長かったですよ。
自分達には甘く、他者に厳しい。
自民党はこんなのばっかりです。

適材適所、この人選、お粗末すぎますよ。
桜田も幼稚園児ですし、片山は犯罪者。
こういった人選で、自分の疑惑を消す作戦かも知れません。
皆さん、ゴロツキばっかりです。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

下村はずいぶん前から安倍に傾斜していますものね。
別荘でバーベキューは夫婦で参加していますし、お互いに慾得づくの仲間なんですよ。

大体が、なんで無理やり改憲しなければいけないんですか?
私達、この平和憲法をみっともないとか、嫌だなんて思っていませんもの。
この憲法で不自由なく生きて来たのに、無理矢理議論しろだなんて、自民党はまともじゃないですよ。
そりや、公明党だって創価学会にせっつかれるわけで、自民党にも物申しますよ。

>今の車でよい!といってる人に買い替えを考えないとはケシカラン!っていってるみたいで無茶苦茶ですね。

そこなんですよ。
なんで無理やり買い替え無ければいけないんですか?
本人が満足していたらそれでいいじゃないですかね。

自分達は長期間、国会も開かずサボっておきながら、なんで人にばかり、強制するんですかね。
この神経が分かりませんね。
資格の無い人に言われたら、余計に腹が立ちますよ。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

なんで、改憲が必要ないと言っている人に無理矢理審議しろと言うんですかね。
改憲が必要ないと思っているんですから審議も必要ないですよ。
自分達の言い分ばかり聞かせようとしている。
図々しい人たちですね。
ここは創価学会に頑張って貰って、公明党を動かす必要がありますよ。
沖縄県知事選も、公明党党員が頑張りましたしね。

>与党の進め方は、正に「家庭内暴力」や「学校崩壊」に等しい。

本当に暴力的です。
自分達が一番正しいみたいな姿勢は、迷惑です。
改憲は優先順位的には、とても低いです。
なぜ、そこまで国民が望んでいないのにしつこいんですかね。
安倍の祖父の願望など、私たち国民には関係ないです。

>基本的人権の尊重や平和主義、国民主権を廃棄した改憲に対して、厳しく追及して楔を売って貰う事に、期待するしかない!

改憲に言及するなら、自民党の改憲草案を堂々と出したらどうですか?
国民主権が無い草案など、多くの国民は反対しますよ。
人権もないがしろにされるような自民党の改憲草案は、時代に逆行しています。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.14 19時47分

まるこ姫様こんばんはm(__)m…結構beerキテます(^○^)


下村さんはまた何かやらかしたか


大体、いつの間に出て来やがったのかsign01

まだ蕎麦食ってんのか


辞めりゃ済むって問題じゃねぇーだろsign01

ホント上から下まで「カス」ばっかりだannoy


それを支持するヤツらもね…


何様のつもりか


天誅が下りますように…

投稿: しまチン | 2018.11.14 20時03分

★ーーこんばんは、しまチンさん

しまチンさんは、結構、お好きなんですね。
良いですねhappy01

下村は、安倍の腰ぎんちゃくで世の中渡って来たのではないですかね。
どう考えても不用意な発言ですよね。
自分達の事は棚に上げるのが大好きな人達です。

お蕎麦、美味しかったでしょうね。
人の税金で食べる蕎麦は、そりゃあ美味しいでしょう。

安倍友は、碌な人間いませんね。
やはり類友なんですよ。
似たような、金に汚い奴ばっかりです。
それでも、まだ悪運は尽きていないのではないですか?どうやったら天誅が下りますかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.14 20時48分

下村夫人もかなり野心家で安倍嫁に対抗心を燃やしているという記事を以前読んだことあります。
目糞鼻糞同士、早い退場を願いたいです。
下村、近いところでは、安倍色を払しょくして改憲を、と言っ提出ましたよね。
煽れば煽るほど、国民の心情は改憲から離れていくことに、国民目線で世間を見ることのできない政治家は想像できないようです。
しかし、油断は禁物。
経済、外交、年金、すべてどん詰まりのブラック安倍政権はどんな手を使ってくるかわかりません。
改憲だけが悲願で、その先は考えていませんから。

投稿: とらみ | 2018.11.15 09時22分

野党が審議に応じないと、それは職場放棄だ( ´_ゝ`)フーン
それはお前等自民党の星の数ほどある汚職や癒着と
説明を求めても説明しない質問しても質問質問に答えないから出来ないだけ
国民に丁寧に説明するとか言ってても一切説明しないんだもの

下村や自民党の連中は職場放棄とか言うのなら野党の求める質問や説明にキッチリ答えて丁寧に説明して前に言ってた家計の裏金の事を洗いざらい国民に説明してから言ってくれるかな
マスコミがいつも隠蔽して争点を捻じ曲げて野党のせい人してくれるから調子に乗ってるんだろうけど国民からしたら職場放棄は自民党と公明、維新の連中の事を指す言葉

大体自公維のの連中が変えたい憲法って
ほぼ100%秘密のベールに包まれていて国民のほぼ100%知らないんだけど
自民党草案でも同じで国民のほぼ100%が知る由もない

そんな憲法をどうやって議論するねん(笑)
これからどうやって国民投票するの?
そんなあり得ない話あるかo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
って思うから
あの大日本帝国の自民党草案でやるのかどうかハッキリしてそれを丁寧に説明してから言ってもらえるって思う
それをやらないで質問や説明を求めてる野党に一切答えないでどんな法案なのか分からないのに機械みたいに何でもかんでも決めてしまい挙句の果てに職場放棄まで言ってのけるこの爺さんと与党の連中を見ていると
本当にどうしようもないと思う

まぁ憲法の事を説明できないのは
憲法とは王権を縛るものだから変えるって言ってた首相と改憲派の与党議員の本音がバレたら困るから言えるわけないか(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=pbteVX0SR58
こんなの見つけました
良かったらどうぞ

投稿: マスオ | 2018.11.15 15時50分

★ーーこんにちは、とらみさん

下村より、嫁の方が野心家かもしれませんね。
安倍嫁の、能天気な立ち位置と比べたら、用意周到に振る舞っているのではないですか?
みな、似た者同士なんですよね。
国の為、国民の為と言う意識は全然なく、自分達さえ潤えばよい人種ですから。
国家の為に働く意識など皆無でしょうね。

下村、都議選後に献金疑惑を説明すると言っていましたが、いつしましたかね(笑)
こんないい加減な人間が安倍と一蓮托生で改憲に突き進んできましたが、「安倍色を払拭」しないと国民が信用しない改憲って何なんでしょう。
こんないい加減な改憲、国民の心は離れるばかりですよ。
国民から改憲の声がいつ出て来たんですかね。
どの調査でも低いままですけど。

>経済、外交、年金、すべてどん詰まりのブラック安倍政権はどんな手を使ってくるかわかりません。

日ロ首脳会談で、いかにも北方領土が進展するようなほら吹き話が始まりましたよ。
やってる感だけは、何人前ですからね。


★―ーこんにちは、マスオさん

別に改憲など、審議の俎上に載せる必要性が無いからでしょう?
国民の優先順位は低いままですから。
その前に、おっしゃるように自民党の疑惑の説明をして欲しいですよね。
これだったら審議の俎上に載せられますから。

本当に、なぜか与党の不祥事より、しつこく追及する野党が悪いみたいになってしまっているんですよね。
不思議ですけど変な国ですよね。

どこの部分を変えるかも言わないで、会見もへったくれもないですよね。
みっともないのは自民党と安倍一味ですよ。
自民党の改憲草案を、すべて出して国民に見てもらえばいいんですよ。
どんなにぶっ飛んでいるか、よくわかりますから。
そもそも、国民主権をないがしろにするような草案には賛成しかねます。

>憲法とは王権を縛るものだから変えるって言ってた首相と改憲派の与党議員の本音がバレたら困るから言えるわけないか(笑)

どんなに憲法学者たちが根本を諭しても聞く耳持ちませんからね。
為政者の資格がないですよ。
謙虚でもないし、丁寧でもないし、実直でもありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.15 15時52分

国会審議で関係ない話を延々として時間を浪費していたり、要求された国家秘密でもない資料を国会に提出しない、黒塗りにする、改竄する方のサボタージュも追求すべきですね。こっちの方がよっぽど税金泥棒です。

下村氏には憲法改正よりもジャパンライフなどマルチ商法に関係している政治家、その周辺の方の関わり方について国会で明らかにして欲しいですね。

ジャパンライフ 下村
ジャパンライフ 安倍昭恵

ググっちゃ駄目なキーワードですw

個人的な感想ですが、ここまで来ると某総理夫人は天然では無く確信犯だと思いますよ。

投稿: noname | 2018.11.15 17時50分

★ーーこんばんは、 nonameさん

>国会審議で関係ない話を延々として時間を浪費していたり、要求された国家秘密でもない資料を国会に提出しない、黒塗りにする、改竄する方のサボタージュも追求すべきですね。

下村は野党が審議拒否したと言っていますが、与党の方の悪辣さは天井知らずですかね。
何をやっても自分たちは許されるとでも思っているのでしょうか?
国民目線など一切なく、自分たちの都合で物事が決まるでしょう?
ホント、税金泥棒そのものですよ。

>ジャパンライフ 下村

すごいですね。
今、話題のマルチ商法の企業じゃないですか。
億単位で騙された人もいるとか。
退職金とか年金とかすべて注ぎ込んだ人も。
1円も戻ってこないとも言われていますが、自民党の議員が相当関わっているような感じですね。
いや~これは酷い。

安倍昭恵も、色んな所に出没しているんですね。
この人も、出たがり屋と言うか、目立ちたがり屋と言うか。
何にでも一枚かんでいる感じですね、。
どうしようもない首相夫人です。呆れ果てました。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.15 18時59分

審議スルーや虚偽答弁に見当違いの原稿棒読み、辻褄合わせの改竄に臨時国会開催拒否……どれだけ自分達を棚に上げて「野党の職場放棄だ」とほざくのか。つくづく面の皮の厚さに呆れ果てます。
恐らくは、大型連休の頃に自民傘下のネトサポ連中に言わせていた「野党の十八連休」という合言葉を、出所も確かめずに信じているのでしょうが、野党叩きの支持を出していたであろう、現ネトウヨ煽動担当……もとい、IT担当大臣との党内での連携も取れておらず、どこを叩けば野党の連携を分断できるのかも気にしていないし、何を言っても民衆は野党を叩いてくれると思っていたのだろうと窺い知れます。
とはいえ、野党も思わぬ形で一致する材料が転がり込んできたものの、支持率欲しさのスタンドプレイで台無しにしそうな人材がいることも確かです。
TL上でも業者と思しきネトサポが職場放棄を前面に押し出して野党批判を繰り返しているのを散見するようになってきました。
あからさまな陽動に引っ掛かることなく、シンプルに相手の非を衝き続けることを忘れないで欲しいものです。

投稿: ラジオ派 | 2018.11.16 06時57分

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

本当に、自分たちの醜い姿は全然わからないようですね。
どれだけ国民への背信行為を繰り返してきた事か。
ネトウヨも、国会を注視していたら与党の態度の不遜な事がよくわかるのにね。

しかも自分その物が、献金疑惑がありながら都議選が終わった後で説明をすると逃げて、そのままですものね。
他党のことなど言える立場じゃないですよ。
「野党の18連休」も、デマと言うかでっち上げと言うか。
それにしても、ネトウヨやネトサポは、自分たちは権力者側の人間なんですかね。
普通の一般人なら、野党を応援すると思いますけど。

>野党叩きの支持を出していたであろう、現ネトウヨ煽動担当

この人も、顔からして善良な人とは程遠い顔でしょう?
しかも今、又疑惑を掛けられていますし、この人も、私には非合法な世界で生きている人としか思えないんですけど。

野党は一致団結して巨大与党に戦いを挑む立場なのに、割れていたらどうしようもないです。
枝野さんって、どうなんですか?
最近、評判が悪いようですが。
野党の存在感を示すためにも、選挙は割れないで欲しいですよね。

「職場放棄」なんて気にしなくてもいいですよ。
言いたい奴は言いますから。
野党は、とにかく正論を言い続ける事じゃないですか?
少しでも与党に取り込まれたような図は避けるべきですよ。
野党だかゆ党だかわからない党は百害あって一利なしです。


投稿: まるこ姫 | 2018.11.16 13時32分

憲法審査会の早期開催に応じない野党が「職場放棄」なら、

野党が要求してた閉会中審査に応じなかった与党だって「職場放棄」だ

投稿: 五臓六腑 | 2018.11.16 15時59分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

常識的に考えても、おっしゃる通りですが、残念ながら、あの人達には通用しません。
本来なら、与党の方が罪深い筈なんですけどね。
憲法審査会だって、野党は改憲の必要が無いと思っているなら、なぜ審査会で議論しなければいけないんですかね。
それもよくわからない。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.16 16時47分

仮に下村の「職場放棄」発言がなかったとしても、憲法審査会に応じる必要はない
7月5日の赤坂自民亭によって、安倍が考える「緊急事態条項」の正体が分かった
安倍が考える「緊急事態条項」は「緊急事態があっても、総理は緊急事態に対応せず、酒宴に進んで参加する」というものだろう………

投稿: 五臓六腑 | 2018.11.16 23時23分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

おっしゃる通りです。

安倍は緊急事態条項を、国民の為に使う気などさらさらありませんね。
戦闘の方面にしか顔が向いていないと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.17 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67380040

この記事へのトラックバック一覧です: 下村氏憲法審幹事辞退へ、不用意な発言が自分の首を絞める:

« 日銀が政府統計を疑問視していると御用日経が書いています | トップページ | 日ロ首脳会談「平和条約交渉の加速で合意」まだ動いてもないのに国内では大騒ぎ »