« 「私は立法府の長」発言を3回もする首相が「一番信頼されていないのは国会議員」だって(笑) | トップページ | 安倍首相の自慢「介護をしながら働く事が可能になった人達が55万人増えた」 »

2018.11.04

改憲「安倍色、払拭が必要」下村に対して石破の正論

安倍首相が仕掛けた改憲なのに、下村は安倍色の払拭が必要
と言う下村。
なぜ、安倍色の払しょくが必要なのか!それおかしくないか?

自民・下村氏「安倍色、払拭が必要」 改憲訴え全国行脚
            11/3(土) 20:04配信   朝日新聞デジタル

>下村氏はその後、北海道函館市で記者団に、国会での改憲
論議について「安倍政権のもとでは議論したくないと思っている
人が多い。自民党全体でしっかり対応しながら、『安倍色』を払
拭(ふっしょく)していくことが必要だ」と語った。

大体が、この人、党憲法改正推進本部長なのに、安倍首相を
隠すようなことを言っていいのだろうか。
元々は安倍首相一人がしゃかりきになって、改憲が必要だと言
っていたはずだが。。。。
その安倍首相を隠したままの改憲ってなんなのか。

その前に、下村はよくもおめおめと表舞台で出て来れたものだ。
加計学園からの200万円の裏献金疑惑について、都議選が終
わったらお答えすると言ったまま、梨のつぶてだった人物だ。
都議選からどれだけ年月が経ったと思っているのか。
甘利もそうだが、何の説明もなく、どさくさの内に表舞台に復活
して、憲法改正推進本部長に。。。。
そんな人間が何を言っても説得力ないし、誰も信用しない。

そもそも安倍の寵愛を受けて党憲法改正推進本部長に抜擢さ
れたのだろうに、安倍色を払拭?
安倍色を払しょくしても、この下村自身が安倍色その物で、安
倍の口移しのような存在だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんな下村に対して、石破が物申す。
「安倍色を払拭するんであれば…」 自民・石破氏
             11/3(土) 20:05配信  朝日新聞デジタル

>安倍色を払拭するんであれば誰が自民党の9条について責
任を持って語るのか。我が党の総裁なわけですからきちんと党
員の前で「自分の考え方はこうだ」とお述べいただかないと、ど
うやって議論が深まるんですか。

まさに正論だ。
言い出しっぺであり、常日頃から改憲を口に出している人間の
色を失くして、どうやって議論をするのか。
しかも自民党の総裁であるわけで、はたから圧力をかけるので
は無く、自分の意見をきちんと言わなければどうしようもない。
なぜ、きちんと自民党議員の前で、持論を展開しないのか・・・
誰だってそういう疑問がわく。

石破以外に誰からも、そういった疑問を口に出す議員が言ない
のは、この党が、安倍さまに必要以上に恐れおののいているか
それとも、安倍私党になっているか、そういう可能性も考えられ
る...


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「私は立法府の長」発言を3回もする首相が「一番信頼されていないのは国会議員」だって(笑) | トップページ | 安倍首相の自慢「介護をしながら働く事が可能になった人達が55万人増えた」 »

コメント

安倍色の払拭?
国民の目に触れないように紛れ込ませておいて
国民を欺くという
いつもの自民党の悪知恵でしょうね

投稿: てつお | 2018.11.04 18時32分

★ーーこんばんは、てつおさん

姑息なやり方ですよね。
だって安倍が無理矢理に改憲したいと思っているんでしょう?
国民の優先順位は高くありません。
それを、安倍が言っているのを隠しながら改憲だなんて、まるで詐欺師の手口ですよ。
おっしゃるように、いつもの自民党の悪知恵です。
国を代表する政党が、これほど騙しの手口を使ってまで改憲するのは許されるのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.04 20時00分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
流石、自民党の面々達、下村氏の発言は、まさに「偉そうな事を言うな!!」と、言い返したいですね。
それに引き替え、石破氏は、言っている事自体、「一理あり的発言」、その物ですね。

投稿: H.K | 2018.11.04 21時28分

まるこ姫様こんばんはm(__)m


下村さん何言っちゃってんのsign01 「ソンタク大魔王」のカラー払拭


普通ならトップのカラーを出すよね。何しろ「立法府のトップ」ですから。


払拭しなきゃならん理由があるの


ところで下村さん…加計問題はどうなりましたか 蕎麦食って解決したのかな…

投稿: しまチン | 2018.11.04 21時49分

そうですか。相変わらずクソリプが後を絶たないと…。

で、まだ“アイツ”は来てるんですか?

来てるとしたら、ホント、こんなことして生きていくしか道がないと思い込んでいるんですかね。
哀れすぎるわ。
そんでもって、粘着の限りを尽くす傍らでボランティアやってるって言うんでしょ?
おっどろいちゃうよなあ。

そんなわけで、まるこ姫さま、
こんばんわ。

いつも大手メディアの世論調査で気になってる質問事項があります。

それは“安倍政権下での改憲に賛成か反対か”を尋ねていること。

いやいや、こちらのブログを読みに来たり、コメントする人の多く(クソリプを除く)は、そもそも自民党の改憲草案に反対しているのであって、その上安倍みたいな権力亡者がしゃかりきに改憲改憲と喚き散らすのは勘弁してくれと。そういうことでしょ。

あの質問の仕方だと、じゃあ安倍がいなくなれば、もしくは安倍が表立って改憲の旗を振らなくなれば話のテーブルに乗るんだな!?…なんて思われたら冗談じゃない!!と声を上げるのは私だけじゃないでしょう。

そもそも、自民党の草案なんて論外。話にもなりません。

大体、国民の大多数は現行憲法以上に自民党の改憲草案なんか読んでないでしょ?9割以上が読んでないと断言しても過言ではないと思いますけどね。

あれを読んだ上で、ネットに出回ってる自民党議員の“国民は血を流す覚悟を”(稲田朋美)だの“基本的人権・国民主権・平和主義など不要”(長瀬甚遠)と喚いてる動画を見れば、世論調査の数字も賛成はダブル、トリプルスコアと差がつくどころか、弱小野党の支持率並みに落ち込むはずですよ。

賛成するのは、権力側におもねっていれば、自分だけはお目こぼししてもらえると盲信している人ぐらいじゃないんですか。

自民党の連中も、改めて大手メディアが出してくる世論調査の数字を見直すべきですね。
政権に都合のいい数字ばかり出す彼らでさえ、国民が取り組んで欲しいと思っている政策の優先順序に何を上げているか。

どこのメディアが改憲を上位に持ってきているというのか。

それを思えば改憲なんかやってられないはずですが、安倍がトップにいる限りは改憲の白紙委任状を掠め取ることしか考えていないでしょうね。

投稿: 肉山会 | 2018.11.04 22時20分

安倍自民の目指すのは「壊憲」だから、隠したり、ごまかしたり、都合によく解釈するなどもってのほか。

払しょくされるべきは「極悪安倍一派」ではないですか!

移民法も大企業重視、移民のことなど深く考えない「我利我利亡者アベ自民」の法案ですよ。

投稿: 剛爺 | 2018.11.05 07時38分

そもそも国民は改憲など望んでないんだわ
70年間一度も変えていないとか、連合国から押し付けられたとか、理由になってないんです。時代に即していないと言うのなら、どこがどうあれなのか、一から説明してほしいものです。
教育勅語は普遍的な内容であるから、現代風にアレンジも有りなどと
言い出すくらいですから、憲法もそのくらいに考えているのでしょうか。
肝心なところはふわ〜っとイメージ戦略で誤魔化すんですから。

投稿: とらみ | 2018.11.05 12時28分

★ーーこんにちは、H・Kさん

下村なんか、言える立場じゃないですよ。
あんな偉そうなことを言う前に、自分の説明責任はどうなったんですか?
待っているんですけど。
自分は逃げ回っていながら、安倍隠し?
それが自民党の手法と言うのは分かりますが、安倍さんも隠されちゃうんですね(笑)
お気の毒に(笑)


★―ーこんにちは、しまチンさん

下村に、あんなこと言う資格ないですよ。
自身の説明責任は果たしたんですかね?
都議選が終わったらきちんと説明すると言って、逃げ回っていましたよね。
逃げ回っていたら、忘れやすい国民は忘れるからと思っているとしたら大間違いですよ。

>普通ならトップのカラーを出すよね。何しろ「立法府のトップ」ですから。

本当ですよ。
行政府のトップから立法府のトップと、幅広くカバーしているんでしょう?
その人を隠してどうするんですかね。
おかしいですよ、この人の発言は。

蕎麦食べて解決したんでしょうね、自分の中では(笑)


★―ーこんにちは、肉山会さん

>で、まだ“アイツ”は来てるんですか?

この人、毎日毎日、しつこいくらいにコメントをしに来るんですよ。
わざわざ反論を言いに来て、バカだのクソだの。。。
どんな思考をしているんですかね。
嫌いな人間のところにコメントをしに来る神経が分かりません。
10年以上ブログをやっていますが、これほどの粘着質の人は初めてですよ。

>それは“安倍政権下での改憲に賛成か反対か”を尋ねていること。

いや~他の自民党政権でも嫌ですが、安倍は特別なんですよ。
この人は,〇〇に刃物でしょう?
例えば石破が、改憲を持ち出しても、良いか悪いかの議論はできますよね。
石破は安倍に劣らず危険な思考の持ち主ですが、聞く耳は持ち合わせていると思うんですが、ネトウヨ安倍は自分の世界があるでしょう?
この世界から一歩も踏み出しませんから。

もっとも自民党の改憲草案自体が、大昔の思想そのまんまでトンでも改憲案なんですが、それを行使しようとする人間性が問題なんですよ。

自民党の改憲草案は誰が総裁になっても乗れないですよ。
ホント話にはならないレベルですから。
多くの国民は、自民党の改憲草案がどれほど時代に逆行しているか、全く知らないと思いますよ。
テレビで報じるものがすべてだと思っているのではないですか?

>ネットに出回ってる自民党議員の“国民は血を流す覚悟を”(稲田朋美)だの“基本的人権・国民主権・平和主義など不要”(長瀬甚遠)と喚いてる動画を見れば、

時代錯誤の、頭おかしいのではないかと言うレベルですものね。
これをジャンジャンテレビで流してくれると、みながドン引きだと思いますけど。
醜悪な思想でしょう?
私、大メディアの世論調査も、あまり信じられませんね。
あれだけご馳走して貰えば、政権に不利な数字が出てくるとは思えません。
少しガス抜きで、政権不利な数字が出てくるものの、支持率が30%切るなんてことはないでしょう?
本当ですかね。
軽減税率の関係もありますし、やはりメディアは反安倍じゃないと思いますよ。


★―ーこんにちは、剛爺あん

自民党の改憲草案を、連日、晒せばいいんですよ。
あんな時代錯誤の改憲草案の中身が分かったら、ドン引きする人は多くいると思いますよ。
隠したり誤魔化したりできるのも、自民党の改憲草案を知らないからできる事でしょう?

>払しょくされるべきは「極悪安倍一派」ではないですか!

そうですよね。
もう6年もこの政権を見続けて来て、つくづく悪魔の集団だと思いましたもの。
国民のことなど何一つ考えていない。
大企業の要請で国の形態がどんどん変わってきています。

★ーーこんにちは、とらみさん

本当ですよ。
なんで改憲しますかね。
私はこの平和憲法で満足していますよ。
何も,わざわざ、改憲をして貰わなくても結構ですよ。
押し付けられたとか、時代にあっていないとか言っていますが、この憲法は他の国に先駆けて作られたと言えるような理想的な憲法ですよ。
守られていないのは残念ですが。

安倍は、「見っともない憲法」とテレビで言っていましたが、その憲法を順守しない安倍の方がよほど見っともないですよ。
なにがなんでも安倍の思ったようにさせない事ですね。
改憲など優先順位ではめちゃくちゃ低いところにあるのに。。。。
ここまでしつこく言い募るのは、改憲によって国が潤うからじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.11.05 13時49分

相変わらず、どこに問題があって何を目的にどこをどう変えるのか明示していないで「改正」すると叫んでいるようにしか見えません。

そんなに変えたいのであれば、原案を提示してそれを検討するところから始めるべきです。

集団的自衛権の完全否定なら改正に賛成しますね。

投稿: noname | 2018.11.05 16時10分

>「安倍政権のもとでは議論したくないと思っている
人が多い。自民党全体でしっかり対応しながら、『安倍色』を払拭(ふっしょく)していくことが必要だ」

安倍政権の下では議論したくないじゃなくて日本会議ばかりの自公維の個人の権利を無くそうって考えの連中の推し進める憲法が嫌なだけ
あの北朝鮮が今日本が変えようとしてる憲法がヤバい戦争するつもりだって国連に抗議するような憲法が嫌なだけ
嘘しかつかない連中の推し進める憲法が嫌なだけ
ヤバい奴らがどんな憲法に変えようとしてるのかマスコミも報道しないから国民の殆どが知らない、分からないから嫌なだけ
大日本帝国な自民党草案はあり得ないから断固拒否したいから嫌なだけ
そしてそのどう考えても改悪のヤバイ法案を改正と言って強行採決しかしない連中のやろうとしてるのが嫌なだけ
国民に寄り添うとか沖縄に寄り添うとか言っておいて実際は虐待しかしない連中のやろうとしてる事だから嫌なだけ

(´Д`)ハァ…言い始めたらキリが無い
このままじゃ永遠に書けそうなので書くのを止めときますが…

最後に
>『安倍色』を払拭(ふっしょく)していくことが必要だ」

って安倍を降ろさないで何言ってるのこの爺さん
そんな事を言うのなら安倍を降ろしてから言っておくれ
そして説明するって約束したんだからお前等の悪事をいい加減国民に説明してくれる
話はそれからだと思う


投稿: マスオ | 2018.11.05 18時01分

★ーーこんばんは、 nonameさん

これほどまでに改正を叫んでいるのに、どこの何を変たいのかがよくわからないんですよね。
阿部首相だけが前のめりになって、自民党内も慌てて追従している感じでしょう?

安倍首相にみっともない、みっともないと言われると、今の平和憲法を汚されたような感じがして、とても嫌な感じになりますよ。
首相が言うべきことじゃないですよね。

>集団的自衛権の完全否定なら改正に賛成しますね。

集団的自衛権だって、丁寧に説明すると言っていましたが、多くの国民は丁寧な説明をして貰ったとは思っていないのではないですかね。
自公で勝手に決めた印象しかないです。

★―ーこんばんは、マスオさん

ホント、いやな事を言い出したら切りがない程、安倍政権は暴走しまくってきましたよね。
国民に寄り添うと言いながら、沖縄へのあの仕打ちは、誰だって怒りますよ。
あれほど、口で綺麗ごと言う政権見たことないです。

憲法改正だって、安倍色を失くすって、どういうことを言う下村なんですかね。
安倍の色が無くなったら主役が居なくなったも同然ですよ。

それほど主役を隠したい憲法改正など、しなくてもいいと思いますけど。
おかしい人ですね。
安倍色を隠すというのも、安倍に対して失礼なんじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.11.05 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67345162

この記事へのトラックバック一覧です: 改憲「安倍色、払拭が必要」下村に対して石破の正論:

« 「私は立法府の長」発言を3回もする首相が「一番信頼されていないのは国会議員」だって(笑) | トップページ | 安倍首相の自慢「介護をしながら働く事が可能になった人達が55万人増えた」 »