« 日ロ首脳会談「平和条約交渉の加速で合意」まだ動いてもないのに国内では大騒ぎ | トップページ | 白紙領収書「3番ライト平井君」には噴き出した! »

2018.11.16

プーチン「北方2島の主権は交渉対象」策士プーチン、安倍を手玉に取る

やっぱり、プーチンに手玉に取られたよな。アチャー

安倍首相、ロシアと合意したと意気揚々と語っていたが、蓋を
開けたらやっぱりプーチンに手玉に取られていた。

策士、老獪、百戦錬磨、狡猾・・・・・・・プーチンに冠を付けると
したら、まだまだ色んな冠が付くが世界を相手にしているプー
チンと国内の支持者だけを相手にしている安倍首相じゃ、天と
地ほどある力の差。
そんなプーチンに対して対等に交渉できるわけがないと思っ
ていたが、やっぱりな結果になってしまった。

北方2島の主権は交渉対象=日ソ共同宣言でロ大統領
                11/15(木) 18:42配信   時事通信

>ロシアのプーチン大統領は15日、北方領土問題を含む日ロ
の平和条約締結交渉の基礎となる1956年の日ソ共同宣言に
関し、歯舞、色丹2島の引き渡し後の主権について明記されて
おらず、今後の交渉対象になるとの見方を示した。
>安倍晋三首相とプーチン氏は14日の首脳会談で宣言に基
づいた交渉の加速で合意したが、プーチン氏が2島の主権も
交渉対象となるとの認識を示したことで、交渉は難航必至と
言えそうだ。

二島の主権も交渉の対象
Toz7l793

プーチン
>日ソ共同宣言には2島を引き渡すとは書かれているが、領
有権はロシアで日本の領土とはならない

安倍首相が会見を開いた後、プーチンは2島の主権も交渉の
対象だと言い出した。
結局、なんだかんだ言っても、プーチンが安倍首相を手玉に取
っただけの話じゃないのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

歯舞・色丹は全体の7%程度。
Dsb6esvyaaqcc6
2島でも返還されると漁業がやりやすくなるとは言われているが
本当に小さい。

安倍首相は、シンガポールで会見を開き
>この戦後70年以上残されてきた課題を、次の世代に先送り
することなく、私とプーチン大統領の手で必ずや終止符を打つ
という、その強い意思を大統領と完全に共有いたしました。

大統領と完全に共有ね。。。。
完全に共有なのに、プーチンはまた都合のよい事を言い出し
た。
プーチンは、北方2島の主権も交渉対象だと。。。
すっかり功を焦る安倍の足元を見ている。

今回、唐突とも思える発表をした安倍首相だが、この人は憲
法改正同様、北方領土問題解決で歴史に名を残したいという
無能な割に、大きな野心を持っているのではないか。
あわよくば成果を上げて総選挙で勝ちたい。と。

プーチンは、実効支配している国後・択捉は絶対に手放さない
と思うし、色丹・歯舞の主権の問題にも言及しているから、2島
返還にしても日本で考えるほど容易ではないと思う。

「私の代で終止符を打つ」?
そんな事を言ったら、プーチンの思うつぼだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 日ロ首脳会談「平和条約交渉の加速で合意」まだ動いてもないのに国内では大騒ぎ | トップページ | 白紙領収書「3番ライト平井君」には噴き出した! »

コメント

忖度だけで持っている安倍首相が百戦錬磨のプーチンとマトモに交渉できるはずがありません
下手に終止符をうつよりも 先送りしたほうが
後々のために良いのではないでしょうか

投稿: てつお | 2018.11.16 18時56分

何度も見せられた4コマ漫画のオチのようです。
トランプのときもあったし、、プーチンでも何回も。
本当に安倍の外交は、安倍嫌いにとっては溜飲の下がる展開です。

黒井文太郎さん、、テレビでもよくでてる軍事に詳しい人
あの人が、、大騒ぎしてるけど日本政府からの発表の鵜呑みだろ?  ロシアからの情報はどうなんだ?って言ってましたけど。
案の定というか、、、プーチンやってくれました。

馬鹿な日本政府もどうせバレる嘘をどうしてつくんだろう?
FTAのときも、、、TAGだって誤魔化し、、アメリカ側から本当のことを暴露される。   おいおい! いったい何回同じことやってんの?
だから、、、当然だけど安倍や日本政府の言うことなんてちっとも信用できません。

二島返還だって、、、主権はロシアだよ!って釘さされてるんだから前より条件は悪くなってるんじゃありませんか?
普通に考えれば、、、ロシア汚い!ってなると思いますけど。

明らかに、そのことを指してるのにワザと意味を狭めて背きん逃れする奴がいましたね。  一字一句そのとおりでないと、それには当らないって!
妻は私人だとか、、、ワタクチは自民党総裁として答弁してるからそのことについて答える義務はないとか(笑)

だからロシアにもおんなじことやられてるんですよ!  バ~~~カ!
天に唾して自分に帰るとはこのことよ~~~!

投稿: 犬飼多吉 | 2018.11.16 19時19分

訂正
背きん→責任

投稿: 犬飼多吉 | 2018.11.16 19時22分

★ーーこんばんは、てつおさん

国内ではメディアが忖度したり、配慮したり、安倍さま報道ですが、実際に領土交渉など安倍に出来るとは思えませんね。
歴代の首相が無しえなかったことですよ。
それを歴代の首相と比べてもとんでもなく品質が落ちる安倍が交渉?
冗談じゃないですよ。
しかもプーチンは世界を相手にしています。
安倍の手をひねること位、超簡単な事じゃないですか?
安倍は功を焦っているようですが、無能なんですから、じっとしていて欲しいです。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

本当に何度も見せられましたよね。
○○大統領とは完全に一致。って何なんですか?
自国の利益が優先するトップなのに、他国の大統領と完全に一致などあり得ませんわね。
何度も完全に一致と言う言葉を聞きましたが、植民地ならともかく、それを言ったら駄目なんですよ。
なんで分からないんですかね。

日本のメディアは大層な成果のように言っていましたが、蓋を開けたら、何のことはないプーチンの完全勝利じゃないですか。
さすが策士、さすが百戦錬磨の大統領ですよ。

>FTAのときも、、、TAGだって誤魔化し、、アメリカ側から本当のことを暴露される

ネットではバレバレですが、テレビや新聞はそれほどあからさまに安倍の瑕疵を報道しませんからね。
きっと、安倍首相はよくやっていると思っている人も少なからずいるのではないですか?
ネットは細かいことまで分かっちゃいますが、テレビは未だ安倍忖度です。

テレビは初めの安倍会見がすべてじゃないですか?
北方領土問題は安倍とプーチンの会談で動き出すと。
今まで何十年も動いてこなかったのに、張子の虎の安倍の代で動く訳がありません。
精力的で有能な首相ならともかく、下駄を履かせてもらっている安倍では、どう考えても無理でしょう?

>一字一句そのとおりでないと、それには当らないって!

安倍に感化されてしまいましたか(笑)
まるで幼稚園児の発想ですよ。
安倍を擁護する人間って、独りよがりなんですよね。
大局的に考える人など、1人もいないと言っても過言ではないと思っていますよ。
どう考えても、安倍はプーチンの相手ではない事は確かですよね。
大人と子供ですから。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.16 19時52分

国後択捉両島は既にロシア軍の軍事基地が建設されているので、返還は無理に決まっている。
そんな状況下、米軍をかなり警戒しているプーチンは、安倍に領土問題は無しにしようと言う事で、「領土面積も小さい歯舞色丹島を返す。」と言う形で、安倍に貸し付けられた。
それに対して、安倍は「そこに米軍基地を造らないから・・・」と返答。
この両島も実は、ロシアが所有しており、プーチンの狙いは「アメリカに対して狂う程に媚り続けている、安倍晋三への『鼎の軽重を測る』」と言う度胸試しや心理テストに過ぎない。
普通なら、日本が安倍のせいでこんな目に遭わされているのに、普通なら「名誉を傷つけられた!。」と怒り狂うのだが、安倍の熱狂的に信者となったネトウヨや安倍一派、媚米政治家は誰も安倍に対する批判も無い。
むしろ、日露・日中・日韓・日朝・日台の相互間であれついている歴史問題の解決をして、拉致や領土の問題を解決し、それぞれの国々に問題があれば厳しく追及して行こうと思って表記している、共産党の方がむしろ愛国心が強く見えてしまう・・・。
ま、安倍の歴史認識に基づいた軍拡(親米いやアメリカを利用している形での・・・)の無様を見ていると、何れは韓国や北朝鮮、中国だけではなく、ロシアからも匙を投げられて、激しく怒りを買われる格好で、鉄槌を食らうのは間違いなかろう・・・。

投稿: とんぺい | 2018.11.16 20時29分

まるこ姫様こんばんはm(__)m…


終わってって来ました。


昨日、同様の事打ちましたが…


ホント、ヘタレだなぁ(;>_<;)。


結局いいようにやられっぱなしですね。

今後、どれだけ国民の税金ムシリ取られるか


それでも「屁」とも思わないんだろな

「は私の代で終わりにする」とか、「のアベ」とか…いろいろホザイてるけど結果はどーよ


それだけ焦ってる証拠なのか


でしたら、「外遊」してる暇あるのか

全然本気じゃないでしょうね…ただ、歴史に名を残したいだけかな(;>_<;)


しかし、この政権が何年も続いているってのもある意味スゴいですね。


悪運強いのかなぁ~

投稿: しまチン | 2018.11.16 20時55分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍はトランプにやられたんですよ。
本人は領土問題を自分の代で解決なんて思ているかも知れませんが、結局、プーチンの方が一枚も二枚も上手だったってことでしょう?

ネトウヨは、安倍が何を言っても称賛する輩ですから。
菅も、いかにも安倍の成果のように言っていましたが、
贔屓に引き倒しですよ。
客観的に見たら、プーチンの圧勝じゃないですか?
領土問題は安倍の発表のように一筋縄ではいかないですよ。
だからこそ、何十年も前進しなかったとも言えますよね。
特に日本の場合、外交が下手ですから。
共産党はかつての共産党じゃないですね。
大所高所からの発想が目立ちます。
日本は安倍のせいで、韓国や北朝鮮からも後れを取っていると思いますね。
それを報ぜず、いかにも世界に伍して戦う安倍首相と言う図を作り上げているメディア。
メディアの方こそガラパゴス化しているのではないですか?


★―ーこんばんは、しまチンさん

楽しかったでしょう?
いいなあ。。。

結局、安倍の発表とは大違いで、後で出てきた事はプーチンにやられっぱなしって事じゃないですか。
さすがプーチン。
戦略的に見たらプーチンにかなうわけないと思っていましたが、やっぱりです。

これから、どれだけボッタクラレルやら。。。
それでも、少しでも成果があると私が説得したからと言うのではないですかね。

「私の代」なんて発言はしてはいけなかったと思います。
プーチンに取ったら、シメシメ。。。安倍は焦っているな?と思うのではないですか?
安倍は改憲同様、領土問題でも名を成し遂げたいと思っているのがよくわかりましたよ。
無能な割に、野望があったんですね。
こういうのが一番始末に負えないと思うんですが。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.16 21時43分

すみません。やっぱり二島返還すらダメっぽいですね。こんな状態で期待を持たせる報道をさせるとか、能力の低さを再確認しました。

米ロ以上に国内にネックがありましたね。みんなのATM安倍晋三です。

投稿: noname | 2018.11.17 00時37分

まるこ姫様おはようございますm(__)m…

昨日は行き付けの酒場で一人酒でした。よく「一人で飲み屋は寂しくねぇーか」って聞かれますなぁ~。


そんな事はない
気楽だよ(⌒‐⌒)。

この世に命を授かって50年以上ですからね(⌒‐⌒)


気遣いしながら外で飲む位なら家飲みで十分ですね。


因みに、現在サウナから投稿してます。


私的な内容でゴメン…


結局カス晋三は政治家ではない 単なる目立ちたいだけのパフォーマーだね…


「ボクは、こんなに動いてるんだよ」ってアピールしてるんだけど全然中身が伴わないんだね。


某新聞記事の「やってる感」まんまですよね。


そのパフォーマンスの為にどれだけ人が金が動いたか


それも成果なし(;>_<;)…


アベも馬鹿だけど、周りも「何やってんだ襟を正せ」って言えないんだから


双方共ある意味かわいそうですね。


投稿: しまチン | 2018.11.17 07時19分

国内向けに『歯舞・色丹は確定で、国後・択捉の二島は今後の交渉次第』と思わせようとしたのでしょうが、やっぱりプーチンに釘を刺されましたね。
ペンスの時にも通訳がうっかり『FTA』と正確に訳したのを、NHKが泡を食って『二国間物品交渉』と訂正した、という一幕があったそうですが、あまりにも国民を舐めすぎとしか言いようがありません。
相手があるからこその交渉。
言語が違うことをいいことに、相手の言うことを都合よく捻じ曲げて自分の味方にアピールすることしか考えないならば、実際に事が動き出した時に齟齬が生じるし、都合よく捻じ曲げた負い目がある分、本来なら五分であるはずの国家間の交渉が不利に働く。
党内規約を捻じ曲げさせることで、首相の在任期間を史上最長に届かせることをほぼ確定させた、自称名宰相ならば、それくらいの交渉のイロハのイは判っていて当然のはずなのですが……自慢の長い在任期間で一体何を成してきたのか、何を積み重ねてきたのかがよく判るというものです。
「政治は結果。結果で語れ」と得意気に抜かす無駄口に、「そもそもその結果が粉飾じゃねぇか。腹の底からの嘘つき野郎」と泥団子でも投げつけたくなります。

投稿: ラジオ派 | 2018.11.17 09時32分

なんだかなぁ・・・
安倍が成果を上げるのは気にくわないけど…
ここまで国益を損なってくれちゃいますと、毎度のことながら、おいおい、いい加減にしてくれよってなります。
国内は、忖度してくれますが、外交は手加減無し、容赦ありません。
むしろ、そこをついてくるのですから、いつもの言い訳は通じませんよ。
あのバカのせいで、ロシアとの領土問題は無くなりますね。

投稿: とらみ | 2018.11.17 09時50分

まるこ姫さま、おはようございます。

 プーチンの完全な嫌がらせですね。
 日本の領土であった二島を返還と言えば、主権とかに区分せず、全て返還が常識です。
 二島にロシアの主権が残るならば、米軍基地は出来ないので、米軍基地を作るなは、矛盾しています。ロシアは主権を含め、返還する意思があること示しています。
 狭い二島に米軍基地を作らなくても、北海道に米軍基地を作れば、同等にロシアへの威嚇になるので、意味はありません。日本国中に米軍基地容認の日米密約を改めるよう、日米関係に釘を差そうとしていますが、主権侵害の日米地位協定見直しにとって、むしろ好都合だと思います。
 国後、択捉は完全に放棄し、歯舞色丹で国境線確定で以て、手打ちしろということだと思います。

 安倍首相が胡麻化す、四島の帰属問題は確かにそうだが、四島一括と言っていた政府方針は今回の二島返還を基礎とする交渉には大きな開きがあり、方向転換が次の交渉で明らかになるのは明白です。
 国後・択捉は千島列島に含まれ、人が住み基地もあり、二つの嫌がらからも国後・択捉まで進展せず、断念せざるを得ません。
 二島先行し、国後・択捉が後に続くことは、現実的にも、交渉ベタの外交的にもあり得ません。

 家族帯同で永遠に更新は永住を意味し国籍取得に繋がり、移民なのに移民政策では無いと言い、アメリカはサービスを含む交渉と言っているのに、FTAでは無く、TAGなど新語を作ってまで物品だけと言い張る、
 騙す安倍政府(詐欺集団)も騙す安倍政府(詐欺集団)、騙される国民(馬鹿な人たち)も騙される国民(馬鹿な人たち)です。

 北方領土は、日本が無条件降伏した後で、連合国にあったソ連が日ソ不可侵条約を一方的に破棄し、侵入して奪ったものだと、ソ連は火事場泥棒した汚い国だと、安倍首相はロシア国民に真実をアピールする勇気があるのでしょうか。
 そうすれば交渉が有利となり、形勢逆転出来るかも知れません。

投稿: 愛てんぐ | 2018.11.17 09時54分

★―ーこんにちは、 nonameさん

二島返還も怪しくなりましたね。
この小さな島を日本に渡すのだって高いハードルがあって、なかなか実現しないのではないですか?
主権も日本側に渡すかどうかも怪しいですよ。
領土問題が動くかどうかも分からないうちに、安倍のパフォーマンスをすぐさま、いかにも動くように報道したメディアは、未だに安倍への忖度が沁みついているようです。

本来なら交渉を進める方も、本当に実現可能になってから発表するものでしょう?
安倍は自分の支持率アップのためにパフォーマンスをしているだけです。
騙す為政者、騙される国民、そして日本の富がどんどん外へと。。。


★―ーこんにちは、しまチンさん

1人酒もいいもんでしょう?
誰に何の気兼ねもなく、自分だけが楽しむなんて、いいと思いますよ。
今は、女性でも一人酒を楽しむ時代ですから。。。

羨ましいです。

安倍首相は、野心だけはありそうですが、能力が伴わないです。
周りが持ち上げるから、自分の身の丈が分からないのでしょうが、残念な男ではありますよね。

安倍の能力もないのに勘違いしているせいで、この6年、日本はしっちゃかめっちゃかじゃないですか。
お金も相当使いましたよ。
年金資金、大丈夫ですかね。

>アベも馬鹿だけど、周りも「何やってんだ襟を正せ」って言えないんだから

きちんと言える人がいないんでしょうか。
少し前なら、首相の首に鈴をつける役の重鎮がいましたが、今は全員で右へ倣えですから。
私から見たら、裸の王様なんですけどね。。。。

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

>国内向けに『歯舞・色丹は確定で、国後・択捉の二島は今後の交渉次第』と思わせようとしたのでしょうが

二島返還だって怪しいものですよ。
安倍はプーチンに釘を刺されましたよね。
基地を作らない口約束ではなく、トランプに確約書を書かせろと。
安倍にそんな芸当ができますかね。
あれだけトランプには何も言えない人間が、確約書を書けと言えるとは思えません。
言ったとしたら、莫大な金と引き換えですよ。

FTAをTAGと言う造語にして、いかにもな交渉をしていますが、結局は、相手の言いなりでしょう?
安倍さまのNHKは罪深いですよ。
いかにも日本や安倍がよくやっていると思う人も少なくなくないのかと思いましたよ。

>党内規約を捻じ曲げさせることで、首相の在任期間を史上最長に届かせることをほぼ確定させた、

これがそもそもの元凶なんですよ。
自分が政権の座に居座りたいがために規約まで変えて居座る。
有能な人ならいいですよ。
こんな箸にも棒にもかからない無能な人物が何年にもわたって政権を維持したら、国内的にもめちゃくちゃになりますよ。
社会に与える影響も大きいと思いましたし。
本当に有能な人なら、自分がやってきた仕事を自慢などしないと思いますよ。
あれだけ自慢する人も珍しいです。
政治は結果だ。と何度聞いたことでしょうか。
結果を出しているとは思えない人物に言われたら、これはコントにしか思えません。
よくもここまで勘違いして・・・・
誰か、諫める人がいないんでしょうかね。

★ーーこんにちは、とらみさん

安倍は、パフォーマンスだけで政権を維持してきた人間ですからね。
成果など、何一つないですよ。
北方領土が解決するなら、とっくの昔に拉致問題だって解決していましたよ。
領土問題ほど、難しい問題はないのではありませんか?
習近平ならできるかもしれませんが、安倍では無理ですよ。
相手に相当付け込まれますよ。
国内向けには威勢がいいですが、世界には通用しませんからね。
特に百戦練磨のプーチンと互角に渡り合えるとは思えないです。
プーチンは食わせ物だと思いますよ。
知らないうちに、日ロ平和条約なんて結んでしまって、領土問題も解決済みってことになりかねません。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

プーチンは策士ですよ。
後から安倍の言ったことを否定するようなことを言い出しています。

> 国後、択捉は完全に放棄し、歯舞色丹で国境線確定で以て、手打ちしろということだと思います。

歯舞色丹だって、主権がどこにあるのかが重要ですが、主権を日本で返還しますかね。
転んでもただ起きないのがプーチンですから。

国後択捉は断じて返還しないと思います。
だって、相当なロシア人が住み着いているんでしょう?
しかも年収も多いらしいですし。
4島返還が国是だったのに、知らない間に2島返還に変えた安倍。
支持者はこれでいいと思っているんですかね。
保守の人ほど怒らないといけませんわね。

>家族帯同で永遠に更新は永住を意味し国籍取得に繋がり、移民なのに移民政策では無いと言い、アメリカはサービスを含む交渉と言っているのに、FTAでは無く、TAGなど新語を作ってまで物品だけと言い張る、

国民を言葉で騙しに騙す安倍。
そのくせ,支持率調査の中では、「自民党にしか政権担当能力が無い」といまだに信じる国民。
バカじゃないかと思いますよ。

>ソ連は火事場泥棒した汚い国だと、安倍首相はロシア国民に真実をアピールする勇気があるのでしょうか。

あるわけないじゃないですか(笑)
勇気も覚悟もないのに、ただ自分をアピールすることに関しては異常な執念を燃やす人ですから。
有能な人物とは対極にあるのが安倍だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.17 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プーチン「北方2島の主権は交渉対象」策士プーチン、安倍を手玉に取る:

« 日ロ首脳会談「平和条約交渉の加速で合意」まだ動いてもないのに国内では大騒ぎ | トップページ | 白紙領収書「3番ライト平井君」には噴き出した! »