« 外国人技能実習生が半年で4279名も失踪していたそう、それを隠し移民政策?ハア? | トップページ | 改憲「安倍色、払拭が必要」下村に対して石破の正論 »

2018.11.03

「私は立法府の長」発言を3回もする首相が「一番信頼されていないのは国会議員」だって(笑)

安倍首相、また予算員会で立法府の長といっちゃった。。。

安倍首相
>私はまさに今、ここに立っているのは、”立法府の長”として、
ここに立っているわけでございます。

議場内、ガヤガヤ。。。。
これで三回目の「立法府の長」発言。
3度目となると言い間違いのレベルではない。
この人は、学習する能力が備わっていないのだろうか。

しかし、なんでこんな小学生で習うような事を間違えるのか。
やっぱり無意識に自分は、「立法府の長」と思っているからこ
そ出てしまうのだろうか。。。。
なんか、底が浅すぎてため息しか出てこない。

2016年5月16日の予算委員会、、2回目の「立法府の長発言」
が恥ずかしい。

安倍首相
>えー、山尾委員はですね、議会の運営について、少し勉強し
て頂いた方がいいかもわかりません。議会についてはですね、
私は立法府、立法府の長であります。

勉強するのは山尾志桜里ではなく安倍君だよ(笑)

そのうち、安倍さまに恥をかかせてはいけないという事で、議
事録を「行政府の長」と書き換えたり、「安倍首相は立法府の
長でもある」と閣議決定をするのだろう。

それにしても、”まさに”と言う言葉も、本当によく使う。
極端に語彙の少ないこの国のトップの発言。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三権分立も知らない、それでいて国民の信頼をなくすような事
を平気でしてきた張本人が、「一番信頼されていないのは国会
議員」と発言をしたそうな。。。。はあ?

安倍首相「一番信頼されていないのは国会議員」
11/1(木) 22:12配信   朝日新聞デジタル

>日本で最も信頼されている公的機関は自衛隊であります。
いつもこの調査を紹介させて頂いておりますが、残念ながら一
番信頼されていないのは国会議員ということでございますので
、今日出席されている議員諸君とともに頑張っていきたいと思
います。

議員全員の問題にしているが、一番信頼されていないのは誰
もが安倍首相だと思っているだろう。
その張本人がぬけぬけと議員全員の問題だという。
どれだけ他人事なのだろうか、どれだけ能天気なんだろうか。
あんたにだけは言われたくないレベルだと思うが・・・・

三権分立も知らず、立憲主義も知らず、国会議員の中で一番
信頼されていない首相が、「憲法改正」をいくら言っても説得力
がないし、この人にだけは改正されたくないと思う。
まさに「気狂いに刃物」で何されるか恐ろしくて仕方がない。
そして今までのこの政権のやり方を見ていると、改ざんやねつ
造は日常茶飯事だから、憲法までこっそり書き換えられない。

要するに、安倍首相が一番信頼されていないのだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 外国人技能実習生が半年で4279名も失踪していたそう、それを隠し移民政策?ハア? | トップページ | 改憲「安倍色、払拭が必要」下村に対して石破の正論 »

コメント

馬鹿らしくて、当たり前すぎて物も言えない程、自民党政治が腐り果ててしまっている結果でしかない。
こんな連中が、長い間にわたって政権を担っているなんて摩訶不思議・・・。

投稿: とんぺい | 2018.11.03 18時35分

憲法を特定秘密に指定して
好き勝手に改ざん
常識では考えられないのですが
安倍自民なら平気でやりそうで怖いです

投稿: てつお | 2018.11.03 18時49分

>これで三回目の「立法府の長」発言。
3度目となると言い間違いのレベルではない。

これを批判すると、そんなことをあげつらうな! 揚げ足取り!
・・・って擁護派は言うわけです。
しかし、3回も間違えると凡ミスではないわな~
しかも、大して難しいことでもない小学生レベル、、、
こんなのは大いに批判されるべき、、、ところがクソ番組バイキングやゴミ売り、、、フジサンケイは取り上げますか?
そのまんま東は批判しますか? 坂上は批判しますか?
背後をセゴって、、これも酷いもんだけど取り上げない、、、凡ミスのレベルを超えてます。

今ねぇ、、、私、腸が煮えくり返ってるんですよ。
この記事にそれるけど、、、凡ミスつながりってことで許してください。
安田さんイジメです。
この国のクズどもは安田さんが謝ってもまだ気に食わないらしい!
バイキングなんて吐き気がするので、、昨日のは見ませんでしたが、、、リテラを読んで卒倒しそうになりました。
そのまんま東や坂上が、、、謝っても謝りかたが足りない、、向こうの状況よりあんたの感情が聞きたい!話が長い!
など、、、てめえら何様のつもりだ!
ぶっこ●●たろか! マじで●●意すら感じました。
安田さんが素直に凡ミスと認めたらそれを又あげつらう、、、
ゴミ売りの高岡ってやつも凡ミスを取り上げ、、、そんなのがプロでは困る!  おんどりゃ~~~!!!
凡ミスって、、、ドンだけ難しい地域でのミスだと思ってるんだ?
玉ちゃんが言ってたように優しさが足りない、、、鬼畜ですよ。

で・・・安倍って、、、責任ある立場は安田さんの何倍も、あんな優しいことを何回もミス、、、プロのレベルとか言うのも恥ずかしいわ。
小学生のレベルでしょ、、、高岡、、、ゴミ売り、、、
天の報いがありますように!

投稿: 犬飼多吉 | 2018.11.03 19時01分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、まさに「寒暖の差」が激しかった日々でしたね。
中には「最低気温一桁台」の日があり、特に「朝晩」が寒かったですね。
ただ来週の最低気温は、一転して「二桁台」へ変わってしまいそうですね、本当に可笑しな気温現象ですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
これはまさに、「あんたに言われたくない!!」と言う気持ちですね。
それに「一番信頼されていないのは国会議員」って言っているけど、そう言う安部氏だって、信頼されていないのではないでしょうか。
やりたい放題やり通す「ごり押し法案」を出したり、「必ずやり通す」と言いながらも、結局、「やっぱり、や~めた!!」とすぐに諦めてしまい結局「やるやる詐欺師行為」をしてしまう安部氏。
まさに信頼されていない行為そのものですね。
あれで、良く総理を務まりますし、国民は怒りを通り越す処か、呆れ返ってしまい以外無いですね。

投稿: H.K | 2018.11.03 19時28分

まるこ姫のおっしゃる通り、立憲主義を完全に否定する者による改憲などという”SFホラー”だけは絶対に阻止しなければ。

投稿: ume | 2018.11.03 19時34分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

本当に馬鹿らしいほど幼稚です。
自民党の没落は目を覆うほどです。
もはや、保守政党ではなくネトウヨ政党になり果てましたね。
腐りきっている。
おっしゃるように、こんな劣化した党が6年も政権を担て散るなんて悪い冗談にしか思えませんね。


★ーーこんばんは、てつおさん

あの政権の事ですから、絶対にないなんてことはないですよ。
なんでも想定していないと、ギョッとしますから。
常識が少しでも残っているなら絶対に考えられないような事でもやってきますからね。
どんな悪辣な事もやってきます。
国民のことなど何一つ考えていないってことでしょう?


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

もう揚げ足取りのレベルじゃないですよ。
普通、やっちまったと学習しますからね。
しかも小学生の時学ぶことをミスしているわけでしょう?
この人は、学習能力が極めて低い人だと思いましたよ。
恥ずかしいという気持ちがあれば、直しますから。

バイキングは政治ネタで追及するときでも、安倍に対してだけはやけに遠慮していますからね。
他の政治家なら、これでもかとやっつけて、そこが面白いところでもありますが、なぜか、安倍には忖度する番組なんですよ。
税金で飯を食っている政治家に対してはどれだけでも問題視して欲しいですが、安田さんは自費で行っているわけで、あそこまでバッシングされるいわれはないですよ。

私も、安田会見をバイキングはやるだろうと思ってチャンネル合わせました。
もう、凄かったです。
そのまんま東も坂上も、後の出演者も鵜の目鷹の目で安田さんの事を監視しているみたいでした。

叩く口実を待っているみたいに見えましたね。
皆の目が据わっていたのも不気味でした。
まるで意地の悪い小姑が勢ぞろいしているみたいに感じましたね。
隙あらばやっつけてやろうとの魂胆がありありで、気持ち悪くなってしまい、さすがの私も途中でチャンネルを切りましたから。

>安田さんが素直に凡ミスと認めたらそれを又あげつらう

そうなんですよ。
なにがなんでも謝らせようとしていましたし、謝り方もあの人達なりのルールがあるのではないかと思っちゃいましたよ。
初めから安田さんに対して色眼鏡で見ている感じが見えて、本当に嫌な気分になりました。

安倍なんか、安田さんの100分の一も誠意がないのに、安倍には何も言わないんですよね。
あんな64歳児を見逃しておいて、安田さんへの異常な叩き方はこの国のテレビなんだなあと思いましたよ。

★ーーこんばんは、H・Kさん

どんどん朝晩が涼しくなってきていますね。
昨日の朝は、吐く息も白かったですよ。
ところが、これから一週間程度は結構、温かくなるとか。
寒くならないなら、その方が良いです。

ホント安倍チャンにだけは言われたくないです。
あんたがすべての元凶だろうが。。。と言いたくもなりますよ。
政治家でも自民党以外の政治家は、あれほど酷くないです。
国会の質疑応答を見ているとよくわかりますよ。
今までの国会運営や、発言を聞いていると、自公で政治家の信頼性を失くして来たと思わざるを得ませんわね。
有権者も安倍にあんなこと言われていて良いんですか?
選挙でしっぺ返しをしないとね。

★ーーこんばんは、umeさん

立憲主義さえ知らないような人間に憲法を改正させたらダメですよ。
別に国民は望んでいないのに、安倍1人でシャカリキになっている感じでしょう?
あんな、なんとかに刃物のような人間に憲法をいじらせたら何するか分かりませんからね。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.03 19時45分

仏の顔も三度まで、とは言いますが、自民教安倍派の信者達は現首相やそのシンパの間違いは何度でも容認し、再チャレンジを謳いつつ、敵対者とみなした相手の落ち度はどこまでも遡及した上で立ち直ることすら許さないどころか墓を掘り起こす勢いで叩き続けるという、盲信・狂信としか言いようがない二枚舌ぶり。
よくもまぁ、これで「あの国に民主主義は無理」などと言えたものです。
民主主義や三権分立、主権在民という概念を中学校で学び直せ、と言いたくなります。
ただ、彼らのことです……中学校で学び直す前に、自分たちに都合のいい道徳教育をカリキュラムにみっちり詰め込んで周囲の中学生や教師を傅かせて悦に入る準備を整えるでしょうが。

投稿: ラジオ派 | 2018.11.04 02時56分

まるこ姫様 こんにちはm(__)m


安倍総理といい、坂上さん、東さん…


なんか、自身が日本人であることが嫌になりますね(;>_<;)


自身が日本人であることが恥ずかしくなりました。

投稿: しまチン | 2018.11.04 05時53分

三回目ではなく五回目の言い間違いだという説もありますよ。
自ら気付いたのか、へらへら笑いながらの訂正、何度も何度も恥ずかしくもないのか、もう慣れちゃったのかなぁ。
大体、総理大臣だってことはみんな知ってるんだから、国会の場でボクちゃん一番偉いんだぞ~とわざわざ言うことでもあるまい。
トップがこんなだから、子分たちも国民をなめ切った態度、安倍化が甚だしい。
ここ数年のうちに施行された悪法や今後起きるかもしれない改憲、よくも悪くも安倍は歴史に名を遺すでしょう。しかしのその他の雑魚たちは十把ひとからげに扱われるはず。
働き方改革、外国人労働者受け入れ、TPP、原発・・・
皆これでいいと思っているのか。
ここで異を唱えて、小手先の政策ではなく根本的に日本を立てなおす、そんな動きを作れば、間違いなく名を残せると思うんですが、そんな気概のあるやつはおらんのか(;ω;)

投稿: とらみ | 2018.11.04 11時29分

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

自民党だけなんですよ再チャレンジができるのは。
安倍政権を支持しているネトウヨや安倍教信者にはその再チャレンジは、そうそうできないのに、なぜそこまで安倍政権を支持できますかね。
その人たちは、どうも妄想の世界に生きているのではないですかね。
日本人が同じ日本人を敵対視するのは、どうなんですか?
しかも、敵対視される人達は、常識も良識もそれどころか知性も教養も持ちあわせていると思いますが、する方は余計に腹立たしいのでしょうか。
すごい歪な国になってしまったように感じます。
もはや他国のことなど言えませんよ。

>民主主義や三権分立、主権在民という概念を中学校で学び直せ、と言いたくなります

私には政治のトップである安倍首相が、ほとんど中学レベルの社会科が分かっていないことに驚きしかありません。
ポツダム宣言すらしならかったことに、心底ビックリしました。
どういう育てられ方をしてきたのでしょうか。

それにしても、自分を高めるために学びなおすのかと思いきや、この国の子供たちを自分たちの都合に合わせて道徳教育まで復活させる考えは、とても恐ろしいです。
国の考えるような道徳教育を受けて育った子供たちが大人になった時、この国はますます右傾化して行くのではないですか?


★―ーこんにちは、しまチンさん

坂上もそのまんま東も、もう安倍政権の考えが乗り移ったかのように、安田氏の一挙手一投足を見ていて、変な事を言わないか虎視眈々と狙っていた感じがしましたよ。

そこまでして叩く必要がどこにあるのでしょうか。

安田氏は政治家と違って国から歳費を貰っているわけでもないのに、見方が優しくないです。


★ーーこんにちは、とらみさん

>三回目ではなく五回目の言い間違いだという説もありますよ。

私も、5回とか6回とかのツィートを見て、ハア?と思いましたもの。
そこまで無知だったんですね。
普通、一回でも自分が無知を晒したら、すぐに学習しますよね。
この人は恥を知らないというか、懲りないというか。
穴があったら入りたい気持ちには、一度もなったことが無い人なんでしょうね。
私、何度となく経験していますよ(笑)

ホント、安倍の事を総理大臣だと皆が思っているのですから、なにも自分の力を事あるごとに誇示する必要はないです。
この人、自慢屋なんですかね。
一般人なら一番嫌われるタイプの人間でしょう?
子分たちも自慢屋ばかりじゃないですか。

それにしても、次から次へと悪法を成立させますよね。
国の形態を根本から変えるような法律ばかりです。
しかも短時間で強引に決定してしまうんですが、本当にこれでいいのですかね。
移民法なんて、この国の基本を変えるような法律ですよ。

>ここで異を唱えて、小手先の政策ではなく根本的に日本を立てなおす、そんな動きを作れば、間違いなく名を残せると思うんですが、

誰一人異を唱える人がいないんですよね。
自民党内から異論が出ても圧殺されるのが見えていますよ。
あまりに拙速で、将来に禍根が必ず残りますよ。
自民党は安倍さまの党に成り下がりましたわね。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.04 14時03分

まるこ姫さま、こんにちわ。

本心なのか、何も考えないで言っているのか、そこいら辺のことはわかりませんが、およそ内閣総理大臣がやらかす言い間違いじゃありませんよね。
自らの地位、責任に対する自覚なんか欠片も感じられません。

で、また、この発言をちょっと批判したら、色をなして喰ってかかるのが安倍カルトの信者共。

小池晃が>やっぱり本音は「立法府の長」と思っているようですね
…と書き込んだらすかさず
>言い間違えただけで、訂正しただろ。じゃあ、お前は絶対間違えないんだな?絶対間違えないんだな?よし、追いかけてチェックしてやる。

…との事で小池晃に粘着宣言してましたが、他にやることないの?

前日の記事にもあった「入管難民法改正案」。日頃から“外国人なんか一人たりとも入れるな!!”と言わんばかりに喚き散らしていたウヨさんたちは、この件に関しては何故か圧倒的にダンマリなんですよね。

ネットでは、別名安倍による「ネトウヨ切り捨て法」とも言われていますが、やはり上が上なら下も下。見たくないものは見ないふりをしたいようで、相も変わらず安田純平氏を叩いたり、韓国での徴用工判決を槍玉に上げています。

恐らく、この悪法が成立しても表立った批判はせず、施行されて何がしかの問題が起こったら、対案を出さなかった野党のせいだ、野党が外国人たちを煽動して政府の転覆を狙ってるんだとか言い出すんじゃないんですか。
とにかく、何が起きても安倍ちゃんは悪くないんだ…と。

一番信用されていないのが国会議員と嘯き、その信頼の置けない頂点にいる教祖が改憲を煽り、それに付き従うカルト信者。

おぞましい世界ですねえ。

先日、沖縄に対する国のやり方を批判していたジャーナリスト・津田大介の言葉を借りれば、どいつもこいつも“清々しい位のクズ”です。

投稿: 肉山会 | 2018.11.04 16時23分

>残念ながら一番信頼されていないのは国会議員
それは自公維の野党の質問にも答えられないような法案や国を売るような事を何でもかんでも強行採決で決めちゃう人達の事でしょ
閣議決定や議事録抹消やねつ造文書やレイプ犯のもみ消しや森友、家計、リニア、スパコン等の癒着ばかりを日常でされて災害の時に宴会やって国民を放ったらかしにばかりしてたらそりゃあ信頼されませんわ(ノ∀`) アチャー
それを立法府の長(自称)そして膿の親元が言うんだから本当にたちが悪い
お前が言うなって感じだし
それ以前にこのオッサン法学部卒って何を勉強してきたんやって思う
自民党の片山稲田とかの自公維の法学部出身の連中は突っ込まないで何やってるねん
こんなのと同列に扱われて恥ずかしくないのかって思う
首相コントは国会でやらないで下さいぐらい言ったらどうって思う
しかし自公維の連中は国会でコントするのはもうやめてほしい
やればやるほど世界中に恥をかくことになるんだからε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2018.11.04 18時22分

★―ーこんばんは、肉山会さん

とらみさんもご指摘のように、もう5回もやらかしたんですから、思い違いとか上げ足取りとかのレベルじゃないですね。
大体が、中学生レベルの社会科ですよ。
健忘症に掛かっているか、それともわざと言っているか、誠意がないのか。。。。
普通、国会で一度指摘されたら、絶対に間違わないようにしますよね。
恥ずかしいですもの。

ネトウヨは、何が何でも安倍擁護したようですが、この人を守るのは大変ですよ。
突如、話が180度変わってしまう事はざらにありますから。
ホント、大変ですね、安倍に合わせなければいけないですもの。
私だったら、いい加減にしろよ!と思いますけど。

移民法だって、あれだけ東南アジアの人達を見下して来た安倍首相やネトウヨ。
どうせ国内に入れても、奴隷の様にこき使うためでしょうし、経済界の要請でもありますよね。
劣悪な環境や低賃金では、実習生にも逃げられているのに、まだ移民だと。
私の記事に毎日粘着して、ゴミだのカスだのと言っ10件はコメントを残していくネトウヨがいますが、何が楽しいんですかね。
権力者に媚びても、何の見返りもないのに。
頭がおかしい人がウヨウヨ湧き上がってきています。

>恐らく、この悪法が成立しても表立った批判はせず、施行されて何がしかの問題が起こったら、対案を出さなかった野党のせいだ、野党が外国人たちを煽動して政府の転覆を狙ってるんだとか言い出すんじゃないんですか。

何が何でも安倍チャンは正しいんでしょうね。
安倍が首相を辞めてもネトウヨの星で君臨するんですかね。
素晴らしい師弟愛ですよ(笑)
それにしても、安倍チャンを支持して何かプラスになる事ってあるんですかね。
ネトウヨって日本国民じゃないんですかね。
日本国民の為にならない事ばっかりやっている、安倍チャンを崇めても、安倍チャンは振り向いてくれませんよ。

今日も、“清々しい位のクズ”がしつこくコメントを繰り返してきましたよ。
さすが、64歳児を支持するネトウヨ諸君ですよ。


★―ーこんばんは、マスオさん

残念ながら一番信頼されてないのは、安倍首相ですよ。
国会議員全般にしたら、良心的な国会議員は大迷惑ですよ。
安倍首相と、その周りの政治家は、確かに信頼されていませんわね。
あれだけ私利私欲に明け暮れていたら、そりゃあ信頼されませんよ。
国会の強行採決など見ていたら、誰だってそういう感想を持ちますよ。
口を開けば嘘ばっかりだし。

>それ以前にこのオッサン法学部卒って何を勉強してきたんやって思う

だってこの人、自分が出た大学名でさえかけない人ですよ。
勉強などするわけないですよ。
どうも自民党の政治家を見ていたら、学力や学歴と知力は相反するものだと思いますよ。
知力が全然ありませんでしょう?
安倍首相が国会で、質問に答えず関係ない事を滔々と述べるから、下の者も見習って野党の質問にはだれも応えなくなりましたよ
全て安倍首相の不誠実な国会対応のせいだと思いました。
恥ずかしい国ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018.11.04 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67341853

この記事へのトラックバック一覧です: 「私は立法府の長」発言を3回もする首相が「一番信頼されていないのは国会議員」だって(笑):

« 外国人技能実習生が半年で4279名も失踪していたそう、それを隠し移民政策?ハア? | トップページ | 改憲「安倍色、払拭が必要」下村に対して石破の正論 »