« 自民党会合で福祉大学の教授が改憲反対派へのネガキャンのススメ | トップページ | 形を変えた戦中・戦前時代を実現させた安倍と取り巻きたち »

2018.12.07

入管法改正審議で不真面目すぎる安倍、ヘラヘラ笑いが物語る

テレビでは相変わらず相撲一色。
一協会の内部の不祥事より、この国の根幹がガラッと変わるか
も知れない法案の行く末を知りたいのに、どこも報道しない。
なんでこんなに能天気なんだろう。

入管法改正案での安倍首相の答弁が酷すぎる。

その前に、G20を隠れ蓑にして、国会サボって夫婦二人して
海外で遊んできたのだが、帰国した途端、親睦会の席で

>時差が激しく残っているなかにおいて、明日は(参院)法務委
員会に2時間出て、ややこしい質問を受ける状況でございます。

Yjimage

とニヤニヤヘラヘラ笑って説明していたが、驚くことにこの会合
に参加している人たちは爆笑していた。
ここ、笑うところか?
いくらなんでも緊張感が無さすぎだろうに。。。

そして次の日の参議院法務委員会でのやりとりが、これまた
酷い、凄い、安倍首相の対応。

法務省が作成した資料を基に、有田議員が質問をした。

有田議員
>技能実習生は、この3年間で69人の技能実習生が死亡した。
日本をほんとに愛してやってきたのに、結局差別され、虐待さ
れ、蹴られ殴られ自殺をした。
そういう人が一杯いるのに、これをどのように総括して新しい制
度に入って行かれるのですか?

安倍首相、気色ばんで
>亡くなられた例については、私はここではじめてお伺いした訳
でありまして、ですから、私が答えようがない訳でございまして。

有田
>溺死はこの3年間で7人ですよ、おかしいでしょう、なんでこん
な事態になっているのか。

安倍
>私、その表を見て居りませんからお答えのしようがないわけ
でございますが、これは法務省に置いてですね対応していくこ
とになるんだろうと。

Dtyb4exucae4o4b

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

行くことになるんだろうと?
なんでここまで他人ごとなのか。
自分は入管法改正の当事者だろうに。

そして、技能実習生と言う名の下で日本での働き手の1人にな
ったが、牛馬のような扱いを受けて来た実態があからさまにな
ってきているのに、安倍首相の当事者意識の欠落があまりに
酷すぎる。
日本国の場合、1人の人間として迎える訳ではなく、ただ日本
人より安い賃金で働かせられるからとの理由で受け入れている
から、たった3年間の間で69人もの死亡者が出るのだろう。
私たち国民は、大体のカラクリは分かっている。
それを、初めて聞いたから、答えようがないなど、よく言うよレベ
ルの発言をいけしゃあしゃあとする安倍首相。
厚顔無恥もいいところだ。

「初めて聞いた」ですべてが許されると思っているのかしらない
が普通に人権意識を持っていたら、ここまで人を人と見ず、冷
酷に突き放したような答弁はできない。
少しは、他国から来ている労働者が死亡した事を悼む気持ち
にならないのか。
どこまで情が無いのだろう、誠実さが無いのだろう。

それにしても希望に胸を膨らませて来日したのに、日本語が通
じないとの軋轢があったのだろうが、差別や虐待、蹴られ殴られ
てとうとう命を絶ったというのはむごすぎる。
異国の地で死亡したとされる家族の方の心痛はいかばかりか。
日本に殺されに行ったようなものだ。
失踪した人はまだ恵まれていたかもしれない。

やっぱり受け入れるなら受け入れるで、きちんとした法整備の
元で受け入れないと、こんな滅茶苦茶な審議で法律になったら、
絶対に後々に禍根を残すことになる。

安倍首相、山下法務相、官僚の顔が悪魔に見えて来た。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 自民党会合で福祉大学の教授が改憲反対派へのネガキャンのススメ | トップページ | 形を変えた戦中・戦前時代を実現させた安倍と取り巻きたち »

コメント

初めて聞いたから答えようがない
何という無責任な最高責任者なんでしょうね
お笑いなら 聞いていないよ も笑えますが
国の責任者が聞いてないで済まされるような
ことなのでしょうか


投稿: てつお | 2018.12.07 18時46分

>それにしても希望に胸を膨らませて来日したのに、日本語が通じないとの軋轢があったのだろうが、差別や虐待、蹴られ殴られ てとうとう命を絶ったというのはむごすぎる

ひどいですねぇ~・・・・・ 
文字で言い表すのは難しいけど、、、しばらく沈黙、絶句、、、そんな感じの怒りとは別の感情です。 戦慄ですね、、、おぞましい国
こないだ野麦峠の映画のこと書きましたが、、、子供の頃明治時代の女工が雇い主にレイプされたり、、過酷な虐待で自殺したなんて、、、泣ける映画を見たおもいがあります。
そうそう、、、安寿と厨子王の安寿が雇い主に過酷な労働、レイプ未遂で川?に投身自殺でした・・・
それが21世紀の日本で、外国人相手に繰り返されてるか?
はぁ~・・・・・

それをへらへら笑って言い訳する男
こいつの例えに鬼畜を何回も使うけど、、、正真正銘の鬼畜ですね!

だいたい会社でも会議で、担当者が「初めて聞きました」なんていうとドヤされますよ!  それを最高責任者がニヤニヤして言う?
昨日この問題をリサーチしてる人の本「コンビニ外国人」ってのをチラッと立ち読みしたんですが、、、中国もこれからは人手不足になる、、、そうなると条件のいいのが決め手となる。 今や中国のほうが金もってますしね。
万歳、、、そうなれば外国人も来ませんよ。

だいたい、、前も書いたけど徴用工の問題で裁判起こされ、、安倍も河野もマジ切れしてるけど、、、怒るより反省しろ。
現代の徴用工を再び繰り返してるじゃないか?
何年か先、、今の外国人労働者の集団訴訟で世界に恥さらせばいいのに!って思ってます。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.12.07 19時00分

今、BS-TBS「報道1930」見ながら夕食です。
問題の入管法についてです。

安倍の不謹慎さ、ネトウヨは何と「弁護」するんでしょうね?安倍のことだから、最後はそのネトウヨたちも「切り捨てる」かもしれないのに(笑)

二言目には『仮定の話には答えられません』と馬鹿の一つ覚えを言う安部内閣。

政策は、調査をし、データを取り、分析し、仮説を立てて、「日本は将来こうなると思われるから、こういう対策をしよう」となります。
まさに誰もわからない50年後100年後の未来を「仮定」して政策を立てる訳ですよ。
それを「仮定の話には答えられません」と屁理屈・・・

じゃあ、就活の学生が人事部面談で「君は10年後は何をしていますか」の問われたら、『仮定の話には答えられません』って言えばいいのか?(笑)

国の予算だって「この位の税収があるだろう」と「まだ起きていない納税収入を仮定して」作成する訳ですよ。

ホント馬鹿だなあ、安倍って・・・
夫婦そろって、意図的に能天気馬鹿を演じているのか?

投稿: さとくん | 2018.12.07 19時53分

★ーーこんばんは、てつおさん

>初めて聞いたから答えようがない

初めて聞いたからと言って答えようがないなんて、人を喰った答弁ですよね。
いつもこの調子ですが、政治のトップとして感想位述べなさいよ!と言いたいです。
無責任すぎます。
入管法の改正を望んでいるのは紛れもない自民党ですよね。
当事者なんですよ。
その当事者が効いていないから答えようがないなんて、どれだけ無責任なんですかね。
あのヘラヘラ笑いには腹が立って仕方がありませんでした。
そこでどっと沸く会場の人達も、どんな神経をしているんですかね。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

日本で働いて一財産を作ろうと意気揚々と来たのに、死んで帰国したなんて笑い話にもなりませんよ。
遺族の方は無念でしょう?
しかも、野党議員に指摘された時の、日本のトップの対応。
これも人としてどうなんでしょう。
真摯に丁寧に答えると言った人間の、人をおちょくったような答弁の数々。
一発お見舞いしてやりたいほどの対応ですよ。

もう、日本は先進国とは言えないのではないでしょうか。
人権意識が著しく遅れているし、法整備もまったくなっていません。
世界的な人手不足と言われているのに、何の魅力もない国に、来る人がいるんですかね。

>それをへらへら笑って言い訳する男

本当にどんな神経をしているんですかね。
あのヘラヘラ笑いは、言い訳の仕様がないですよ。
醜さに磨きがかかってきましたよね。
頭がおかしいんじゃないですか?
ややこしい質問を受ける状況になったと言っている方も、聞いている方も。
何であそこで笑いに包まれるのでしょう。
人が何十人も亡くなっているというのに、ややこしいだと。

>現代の徴用工を再び繰り返してるじゃないか?

もう、蟹工船の世界なんですよね。
現代においてこんな世界が展開しているとは。。。
おっしゃるように、日本は集団訴訟をされますよ。
他国の人だって黙っていませんから。

★ーーこんばんは、さとくんさん

ネトウヨは安倍大好きですから、何を言ってもやっても安倍さまの世界ですが、安倍は非情な人間ですから、いつでも切り捨てますわね。

>二言目には『仮定の話には答えられません』

そうなんですよね。
そしていつも、私は見ていないから答えられません。
どんな質問にも臨機応変に答えるのがトップの役目でしょうに。
質問主意書に書いていないと答えられないって、どれだけアホなんですか?
調査してもデータを改ざんでは、審議できませんわね。

>国の予算だって「この位の税収があるだろう」と「まだ起きていない納税収入を仮定して」作成する訳ですよ。

おっしゃるように、予算も仮定をしてそれに沿った予算を組み立てるわけですからね。
仮定だから答えられないというのは、詭弁だと思いますよ。
答える力が無いからでしょう?
安倍夫婦は、割れ鍋に綴じ蓋なんですよ。
夫が夫なら妻も妻。
お似合いの馬鹿夫婦じゃないですか?
演じているというレベルじゃないです。
正真正銘のバカだと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.07 19時58分

法務省が作成した資料を「見てない」だと………?
それなのに入管難民法を強行採決するだと………?
審議は最初からやり直しじゃない………?

五輪や万博のために来日する外国人が日本にこんな杜撰な法律があることを知ったらどう思うか………

五輪や万博のために来日した外国人は五輪や万博が終わったら、とっとと帰国する。帰国して「日本は酷い国だ」と外国人に発信されたら、安倍政権はどうする気か?!

「人権」という概念がない安倍政権は、東京五輪の国際映像で日本人選手の出身国が「JPN」と表記されず「JAP」と表記されてたらどうするつもり?

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.07 20時28分

メディアはチンピラ力士の暴行事件より、ゴロツキ政権の悪行を報じるべき!
日本を頼りに来日した外国人労働者の死を悼むこともなく、いやぁ、ぼくちゃん知らないもんねと不誠実極まりない態度。
野党からの憤りの声にぶぜんとし、委員長、ヤジをやめさせてくだちゃ~い、嫌なガキの典型64歳児安倍。
ややこしい質問に我慢していれば、あとは時間切れで法案可決いっちょ上がり!
ああ、本当に腹立たしい。
ここにきて廃案を主張するり立憲民主党、共産党に対し、
国民民主党が対案をだし、あ~あ、玉木、何度同じ間違いを犯せば気が済むんだ?
百歩譲って、野党はそれぞれ立ち位置が違うんだし、国民民主党が勝手に自滅するのは仕方ないかと思ってみるが、それが「野党の足並みが乱れています」と報じられるのが許せない。
問題だらけのトンデモ法案を出している与党を責めるべきメディアが、それを阻止できない野党にダメ出しって、印象操作じゃないんですか。
法案通過間近になって問題点を指摘するなんて完全にアリバイ作りでしょう。

投稿: とらみ | 2018.12.07 21時05分

★―ーこんばんは、五臓六腑さん

作成した資料を見ていないとしたら、職務怠慢じゃないですか。
3年間で69人が亡くなった事は、大変な事ですよ。
感想の一つも言えないなんて、人として終わっていますよ。
他国は、こんな無責任な首相の答弁をどう見ているんですかね。

五輪や万博を開こうとしている国が、これほど人権に疎い国だとは。
観光で来日する人も、ビックリするのではないですか?

>「人権」という概念がない安倍政権は、東京五輪の国際映像で日本人選手の出身国が「JPN」と表記されず「JAP」と表記されてたらどうするつもり?

多分、他国には平気で人権を無視したことをやる国ですが、他国から同じような事をsれたら猛烈に抗議するのではないですかね。
自分に甘く他人に厳しい思想が蔓延っているからできる事なんですよ。


★ーーこんばんは、とらみさん

相撲の暴行事件をすべての局は1時間も報道しても、本当に国民にとって大切な法案は見向きもしませんね。
視聴率の問題ではないと思います。

せっかく日本で技能を習得しようと来日してきた人が3年間で69人も亡くなり、何万人も逃亡しているのに、安倍は今聞いた話だと?
こんな衝撃的なデータも知らないでは責任者の資格はないですよ。
このデータは法務省が作ったデータでしょう?
別に野党がどこかから仕入れて来たネタではないです。
それも知らない自称、最高責任者の安倍。
前の日の会合のヘラヘラ笑いも、本当に腹立たしい。
日本へ働きに来て亡くなった家族が見ていたらどんな気持ちがするのか、分からないんですかね。

>国民民主党が対案をだし、あ~あ、玉木、何度同じ間違いを犯せば気が済むんだ?

玉木、散々、対案をどうたらこうたら言うのはどうかと言われて来たのに、まだ言っているんですか?
この人、国民民主党が巷でどういわれているか分かっていないんですね。
センスが悪すぎます。
おっしゃるように、この党も野党に勘定されるわけで、「足並みが乱れる」と言われる原因になります。
もう、国民民主党は、与党にすり寄るゆ党と言う事で報道してもらいたいですよ。
野党じゃありませんものね。
最近、メディアの姿勢が一段と狡猾になりました。
よほど与党の瑕疵になることは報道したくないみたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.07 21時30分

まるこ姫さま、こんばんわ。

こういう奴なんですよ。
安倍晋三って男は。

働き方改革法案の審議中だって、過労死自殺したご遺族が傍聴に来ていた時も、あのヘラヘラ笑いを炸裂させていましたからね。

沖縄・高江の森に張り巡らせた鉄条網の写真を見ました。
何と、網に数センチ間隔でカミソリが付いているんですよ。どういう風にトチ狂ったら、非暴力で反対を訴えている住民にこのような悪意と憎悪を向けられるのか。

こういう奴なんですよ。
安倍晋三という男は。

7日の国会。
議長や所管の大臣に対して、問責決議の主旨説明をしようとしたら突然15分に縮めろと言う。
それに従わず、野党議員が慣例通り演説を続けようとすると、それを封じにようと躍起になる議長と与党のクズ共。
森ゆう子の発言にいたっては「質問を禁止する!」「連れ出せ!」と衛士まで動員する始末。

こういう奴なんですよ。
安倍晋三という男は。

民意で選ばれた国会議員の発言を、同じ国会議員が国会の場で発言を封殺する場面を始めて見ました。
数の力で押しきられるのは、これはもう抗いようがない。
しかし、その抗う理由を語ることさえ認めないとは…。

こういう奴なんですよ。
安倍晋三という男は。

全ての元凶はこの男です。

我々が送り出した国会議員はもちろん、政府のやり方に異を唱えれば同胞であろうが、このような仕打ちを平然と行う(あるいはやらせる)のですから、外国人の生命はもちろん、彼ら一人ひとりの夢や人生設計など、安倍にとってはゴミ屑ですらないのでしょう。

過酷な結果を迎えるであろう東京五輪のボランティアは、別名“Tokyoインパール 2020”とも呼ばれていますが、さしずめこの外国人労働者を大量に受け入れた暁には“全国各地が硫黄島”になるんじゃないんですか。

一人でも多くの外国人が日本を労働の地として選択しないよう、切に祈りたいです。

投稿: 肉山会 | 2018.12.08 01時20分

たった今、ラジオのニュースで与党と外郭団体の後先考えずに賛成しかしない輩共が、この法案を参院で通過させてしまったことを報じていました。
それも、瑕疵どころか見ただけで穴しかないのが一目瞭然なのに、拙速極まりない参院透過に、『とりあえず法律だけ先に決めてしまえ。決めさえすれば、国会で述べていた建前を無視して省令で都合よく抜け穴を作れるんだ』という腐った性根が見え隠れしていて、控えめに言って反吐が出そうです。
しかし、都合の悪い現実も面倒そうな報告書も見ない与党とその仲間の議員連中は、能天気にこれで安い労働力が入れ放題だ、とでも思っているのでしょうが、賃金も安く、労働環境は劣悪な場所に誰が働きに来るのでしょうか?
ブローカーに騙させるつもりなのでしょうか。
話が違う、と問題が噴出したならば、「ブローカーが勝手にやったことで、国は預り知らぬこと」と、慰安婦問題と同じ言い訳を並べ立てて開き直るつもりなのでしょうか?

性根が戦前から変わることなくここまで来てしまった彼らはいい加減知るべきです。
日本は彼らが想像し、無邪気に信じているような楽園などではない、と既に知られていることを。
帰宅中の車中で聴いていたラジオから流れてきた「日本では働きたくない。仕事の割に賃金は安いし、差別も多いし」という外国人の声が、複数あったことを。
数年もしたら、絵に描いた餅を誰も食いに来ないことに、「何故騙されてくれないのだろう」と首を傾げている与党とその間抜けな仲間達の姿が目に浮かぶようです。

投稿: ラジオ派 | 2018.12.08 01時54分

国会議員としての議論を「ややこしい」と思っているのなら、総理大臣、議員を辞めれば解決しますね。そのややこしいことを調整することが総理大臣どころか、国会議員の当然の仕事です。

投稿: noname | 2018.12.08 11時07分

★―ーこんにちは、肉山会さん

人の気持ちなど全くお構いなしなんですよね。
なんで過労死自殺したご遺族の方の前で、ヘラヘラ笑えるんですかね。

>何と、網に数センチ間隔でカミソリが付いているんですよ

これ見ましたよ。
鉄条網にカミソリなんて、よくこんなことを考え付きますよね。
しかも相手は敵じゃないんですよ。
同じ国民に対して、なぜここまで非情になれるんですか?
話し合いもせず、自分たちの意見を一方的に国民に飲ませるだけの政権に対して、なぜ支持ができるんですかね。
なぜ、沖縄県民を誹謗中傷できるんですかね。
明日は我が身と言う事が分からないんですかね。
完全にイカレテいますよ。
私は同胞にこれだけ憎悪を向ける神経が分かりません。最低限の主権を主張しただけで、憎悪と悪意で攻撃されるって、この国狂っていますよ。

>森ゆう子の発言にいたっては「質問を禁止する!」「連れ出せ!」と衛士まで動員する始末。

これも酷かったですよね。
自民党議員は相当年上の参議院議長を、罵っていましたよ。
すごいものを見ちゃいました。
野党議員だって与党議員と同等・同列の筈なのに、連れ出せ!?。
森ゆう子は、犯罪を犯したわけじゃないんですよ。
政権与党が勝手に時間を短くルール変更したのに、なぜ野党議員がゴミのように扱われなければいけないんですか?
心の底から、腹が立ちましたよ。

国会議員でさえ、政権与党に従わなければゴミ同然に扱われることが分かりました。
同じ国会議員にさえこのような無礼な振る舞いは、外国人労働者に対してはなおさらでしょうね。
外国人は低賃金で働かせるために来させるだけの存在で、命や労働環境など、なんとも思っていないと思いましたよ。
まるで奴隷を取引するようなものじゃないですか。
東京五輪だって外国人ボランティアが約4割もいるそうですが、なんで志願したんですかね。
他国の開かれた国と日本は全然違うんですよ。
人権意識がこれほど低い国など、そうそうありませんよ。
戦前・戦中と、何が違うのかと思うほど、昔から進歩していませんね。

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

未明に通過しましたよね。
もう、無茶苦茶ですよ。
これだけ問題点が山のように上がってきているのに、法律を作った後で考えるって、何なんですかね。
本末転倒ですよ。
しかも、参議院本会議での、自民党議員の森ゆう子に対する無礼なヤジや振る舞いは、私はこの先忘れられないと思いました。
立場は与党も野党も関係なく、同列・同等なんですよ。
それをゴミみたいな無礼な振る舞いは、思い上がりも甚だしいです。

本当に性根が腐りきっていますよね。

>都合の悪い現実も面倒そうな報告書も見ない与党とその仲間の議員連中は、能天気にこれで安い労働力が入れ放題だ、とでも思っているのでしょうが、

まったく、不都合な真実には一切目をつぶり、外国人労働者を奴隷か何かのような扱いをしているのに、ヘラヘラ笑う首相。
初めて聞いたから、答えようがないという首相。
悪魔や怪物じゃないですか?
到底、人の心を持っているとは思えません。

日本に来たいと言ってくれる東南アジアの方に、騙されないでと言ってあげたい気持ちで一杯ですよ。
特にミャンマーやベトナムの人には気の毒でなりません。
日本は詐欺師国家なんですから。
言っている事とやっていることがこれほど違う国は珍しいですよ。

★ーーこんにちは、 nonameさん

よくも、ややこしいなどと言えたものですね。
この入管法を軽く考えている証拠じゃないですか。
あの場で、ヘラヘラ笑っていましたが、あれ、笑う所ですかね。
人の命や人生をなんと思っているんですかね。
安倍は財界の手先ですから、軽い程いいのでしょうが、こんな人間がトップでいればいるほど、国民生活は疲弊していきますよ。

>そのややこしいことを調整することが総理大臣どころか、国会議員の当然の仕事です。

そうなんですよね。
政治のトップなんですから、調整能力が必要ですが、この人は富裕層や財界の視点しかませんからね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.08 13時41分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
「働き方改革法案」(=過労死促進法案)のときもありましたね。民進(当時)の玉木氏が過労死の事例について質問していた時にも安倍首相はニヤニヤ笑いをしていました。そこで玉木氏がその態度に怒って「総理!何が可笑しいんですか?人が死んでいるんですよ!」と言ったところ、安倍首相はなんと「いや、玉木委員があまり興奮しているからですよ。冷静に議論しましょう。」なんて言いましたっけ。確かこの時は過労死した人の遺族の皆さんも傍聴していたはずです。このやり取りを見て一体なんと思った事でしょうか。
安倍首相だけでなく麻生財務相だって、森友問題で財務局で自殺者が出ているのに全く気に止めるところがありません。その他の議員でも、例えば佐藤正久氏はイラク派遣隊の隊長だったのに、帰国後派遣者で自殺した人が何人もいるという事を問われても「派遣者は優秀な人が多かったので、その後重要な役につけられてプレッシャーがあったのだろう」と全く他人事のように答えていました。今の自民党に蔓延する「冷酷さ」は異常です。このままではこれからも政権に「殺される」人が続出しかねません。もはや安倍政権倒閣には一刻も猶予は無い、という気がします。

投稿: JAXVN | 2018.12.08 14時45分

★ーーこんにちは、 JAXVNさん

安倍首相は、なんでこうも人としての情を持ち合わせていないんですかね。
玉木に対しての安倍のヘラヘラニヤニヤ笑いは、覚えていますよ。

>安倍首相はなんと「いや、玉木委員があまり興奮しているからですよ。冷静に議論しましょう。

もう付ける薬が無いです。
過労死した遺族の方が傍聴している目の前で、ヘラヘラ笑う首相は、そう考えても首相の座にふさわしくないですよ。
相手の身になり物事を考えることができない人なんですよね。
遺族の方の神経逆なでするようなことをしないでいただきたいです。
お気の毒過ぎます。
自分を批判する人に対して、絶対に面会しないでしょう?
あれもおかしなことで、公平・公正であらねばならない人が、これほどあからさまに人を峻別するなんて、今までの首相からしたら考えられない事でしょう?

麻生やヒゲの佐藤も人の心を持ち合わせていないのではないですか?
今日の、参議院本会議の場面を見ていても、与党議員の無礼な振る舞いは尽きるところがありませんでしたよ。
本当に自民党議員って、どこまで傲慢で冷酷なんですかね。
異常ですよ。
自分達は雲の上の人と勘違いしているのでしょうか。
国民をまともに見ていませんもの。
それにしても、横暴を見ていた自民党支持者たちは、まだ自民党に票を入れるんですか?
自民党は国民への愛が一切ありません。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.08 15時45分

「辺野古埋め立て現場に有刺鉄線カミソリ」の存在、恥ずかしながら今知りました。今Yahooでその画像見つけました。

さとくんは大仁田厚の試合を頻繁に見に行っていた時期があって、ノーロープ有刺鉄線マッチ、電流爆破マッチなど見に行きました
そして、大仁田が2001年自民党に請われて立候補した際、大仁田に投票してしまいました。それが唯一の自民党への投票。今では投票したのが恥だと思っています。

さすがに「有刺鉄線カミソリデスマッチ」は無かったです。カミソリは小さいから、痛みが観客に伝わりにくいので。レスラーがカミソリで自分の額を切っているのは見ましたが。

話が逸れました。

カミソリを仕込むなんて、小学生のイジメレベルの話ですね!!これは「精神面で」傷つけるやり方です。手は切れなくても、心はズタズタにされてしまう。

辺野古基地を埋め立てるべく、有刺鉄線カミソリを張る。沖縄の土木業者に依頼して張る。沖縄の人同士がにらみ合う。

本土マスゴミはこの事ちゃんと伝えないんですかね?
貴ノ岩引退だの、スケート高得点だの、寒くなりましたね雪ですよ、だの、そんなの後回しでもいいだろ!!

来年の統一地方選なんて、あっという間に来ます。
どうしたら安倍政権を倒せるのか・・・

投稿: さとくん | 2018.12.08 16時23分

>表を見た事が無い
>法務省に置いてですね対応していくことになる
>亡くなられた例については、私はここではじめてお伺いした訳でありまして、ですから、私が答えようがない

これって
資料を見てなくて野党から聞いて初めて知った
だから私は知らないし知らなかったから無実で罪はない
法案を通してから役所に丸投げしたら官僚たちが何とかしてくれるだろう?だから私には関係ないし私は何も悪くない
って言いたいみたいだけど…

あんた総理大臣なのに何で答えられないの?
何で資料も読んでないそしてそれがどんな法案なのか理解していない法案で問題だらけだと分かったのに
それを強行採決でを通すの?
理解出来ないんだけど(;゚Д゚)そして無責任にも程がある

この移民法も水道を外資に売り渡す事も含めて
それを強行採決で決めたお前と自公維の議員全ての責任だし国のトップの総理大臣である段階で安倍晋三の責任だしその為の役職なの(# ゚Д゚)
なのに私は何も悪くないって…もう何か薬をやってラりってるとかサイコパスとしか思えないです

そしてこんな事ばかり言ってるから他の国に相手をされなくて全て蚊帳の外にされて世界中の誰にも相手にしてもらえないんだろうなって思います
こんないつもヘラヘラ笑って無責任で言ってる事ややってる事がコロコロ変わるような信念も何も無いパッパラパーを相手にする事自体が馬鹿馬鹿しいし信用出来ないからε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

願わくば外国の人がこれから日本に移民して来るのはやめて韓国とかの良い待遇をしてくれる国に行って欲しいと思う
外国人差別とか抜きにしてこんな戦前の徴用工みたいな扱いをするような輩ばかりの非人道的な北朝鮮のような国日本には来ないで欲しいと思う

沖縄や実習生の話を聞いたらそう思う事しか出来ません

最後にこの記事で貼られてるヘラヘラ笑ってる安倍晋三の顔を見てるとどんな人間でどんな生き方をして来たか良く分かりますね
後世の歴史書で貼る写真は最後の写真で決まりですね
題名は日本の全てを破壊しつくした無責任不正事実極まる男で

投稿: マスオ | 2018.12.08 17時10分

まるこ姫さま、こんばんは

 初めて聞いたのなら、それはそれで感想があるでしょう。詳細な調査を命じるなり、答えることはいっぱいあるでしょうに。
 不誠実であること、この上ありません。この人には人の心はありません。

 もう決まったこと、質疑には煙に巻き、質疑の時間を減らし、粛々と数の力で押し切るだけと考えているに違いありません。
 外国人がどうなろうか、知ったことでは無いと言うことでしょう。

 総選挙で自民党に投票した人、安倍首相の人でなしの態度をよく見て下さい。あなたたちがこの腐敗臭漂う醜い人間を選んだのです。

投稿: 愛てんぐ | 2018.12.08 17時54分

★ーーこんばんは、さとくんさん

大仁田厚、いましたね。
私の記憶では予算委員会での与党側の用心棒のような存在だったと思いました。
議員は引退したんですかね。

同じ国民を、しかも無抵抗な人たちに対して有刺鉄線にわざわざカミソリ仕込むなんて、正気の沙汰じゃないですよ。
問答無用で排除する。
それしか考えることが無いんですかね。
沖縄の人達を、プロ市民だの、日当貰っているだの、よくも、こんな下卑た発想ができるものですね、ネトウヨたちは。
ネトウヨも国民なら、沖縄で抵抗している人たちも国民なんですよ。
なぜ国民が国民を嘲るようなことをやるんですか?
助け合ってこその同胞でしょうに。

本土のメディアは、相撲の不祥事で頭がいっぱいなんですよ。
こんな一部の事件を1時間も割いて伝えなくてもと思いますけど。
それより国民のすべてに関しての問題を報じて欲しいですよ。
国民が賢くならないと、この国はどんどん駄目になる一方です。
せめて選挙に行って自公以外の候補者に票を投じて欲しいものですけどね。


★ーーこんばんは、マスオさん

票を見ていなくてもデータを今知ったとしても、国のトップとしての感想は必ずあるはずですよ。
3年で69人も亡くなっているのに、何の感想もないなんて人として終わっていますよ。

資料もデータも知らずに、よく強行採決できましたよね。
中身を知っていてこそ法案を通過させられるんでしょう?
本当に理解できません。

移民法も水道民営化も漁業法も、中身知らずに強行しているだけでしょう?
この政権は保守ではなく、売国なんですよ。
保守なら国を守ることが主目的ですが、国を外国に売り渡すような事ばっかりやっている。

>こんないつもヘラヘラ笑って無責任で言ってる事ややってる事がコロコロ変わるような信念も何も無いパッパラパーを

これはある意味日本の恥にもなりますが、安倍のヘラヘラ笑った場面を世界に発信して欲しいですよ。
どれだけいい加減なのか、どれだけ無責任なのかを。

日本の法律の不備を知ったなら、ベトナムやミャンマーだって派遣しませんよ。
賃金は安いわ、労働環境は最悪だわ。。。
まるで財界の手先のような安倍政権。
低賃金で使う奴隷が欲しいだけでしょう?

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

初めて聞いて、よく次の日に本会議で採決が行われましたよね。
いい加減すぎます。
安倍は、人が亡くなっていることにものすごい鈍感なんだと思いました。
普通、恐れおののくと思いますが、この人、笑っていられる人なんですよ。
死亡した遺族が、日本のトップが「今聞いたからコメントのしようがない」なんて心無い言葉を聞いたらどんな思いをするか、考えたことがあるんですかね。
少しは背景も考えて欲しいですよ。

質疑を受けたくないからか、しょっちゅう二人で外国に出かけますが、これほど遊び歩く人もそうそういませんよ。
不真面目すぎます。

>総選挙で自民党に投票した人、安倍首相の人でなしの態度をよく見て下さい。

本当にそう思いますよ。
訳も分からず自民党に投票する人のせいで、この国はどんどん悪くなる一方です。
有権者の無責任体質がこの国を疲弊させていると言っても過言ではないと思います。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.08 19時25分

3時のnhkのラジオのニュースを聴きました。

自民党内で

外国人労働者の「なりすまし」を防ぐため?
顔写真付きのカードを出すことを検討している?
(うろ覚えだが………)

日本人だって(少ないとはいえ)「なりすまし」「替え玉」はあるぞ。

自民党は「外国人は必ず悪事をはたらく」と決めつけてないか?

そのうち日本人の健康保険証も「顔写真」をつけるのを政府自民党が検討するのも時間の問題だ

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.15 03時27分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

なりすましなんて、どこの国でもある話ですよ。
外国人が成り済ますなら、日本人だって成りすましますからね。
外国人だけがすべて悪のような言い方は、日本人性善説が過ぎませんかね。
安倍政権が続けば続く程、ひも付きの生き方になりますよ。
とにかくこの政権は、国民を信用していませんからね。
枠の中に入れて管理しやすい国にするのが目標じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.12.15 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 入管法改正審議で不真面目すぎる安倍、ヘラヘラ笑いが物語る:

« 自民党会合で福祉大学の教授が改憲反対派へのネガキャンのススメ | トップページ | 形を変えた戦中・戦前時代を実現させた安倍と取り巻きたち »