« 形を変えた戦中・戦前時代を実現させた安倍と取り巻きたち | トップページ | 「GDP改定値、年率ー2.5%に下方修正」国民を騙すいつものパターンね »

2018.12.09

サタデージャーナル、信じられないが安倍内閣に心酔する若い世代

18~29歳の若者の安倍支持が半端ない。
この動画を見たら、心底驚いたし、こちらが日本の未来が危な
いと口を酸っぱくして警鐘を鳴らしても、これからの若い世代が
何も考えなく、安倍首相を大絶賛しているのだから、もう何も言
う事が無い。

サタデージャーナル

>〈内閣支持率、年代別〉
18歳〜29歳の男性、73.1%が支持。

街の人の声
>総理歴が長いっていうのが、結構信頼できるかな?
>一回辞めて戻ったから、今度こそは絶対変えてやろうという
強い気持があるのかな?と言うイメージ
>教育無償化と言うのは自分が子供ができた時、いいなと
思います。
>ほかに代わる人がいるのか分からない。
>そんな否定しても意味ないよね。
>安倍マリオの印象が強くて、面白くていい人なんじゃないか。
>とりあえず安倍さんしかいないので、安倍さんに頑張って欲し

みな、生き生きとして安倍支持を表明している。
若い人たちの感想として、他の人達よりいいからと言うが、他
の人の誰を知っているのだろう。

入管法、水道法、漁業法、すべて政府が資料を出さず、出した
資料も改ざん・ねつ造と嘘で塗り固めて強行採決した。
入管法も水道法も漁業法もすべて、若い世代が一番長く関わる
法律なのに、安倍内閣の蛮行を知らずに、ただイメージだけで
支持する人達。
本当にいいのかな?

安倍首相は一度辞めて、今度こそ絶対に変えてやろうと戻っ
てきた人だから期待できると思っている人がいるが、改革に名
を借り、若い世代の労働者の権利や富を、大企業や富裕層が
潤うように移転させているって事、分かっているのかな?

まさに肉屋を支持する豚そのもの。。。
自分達が豚になっていることも、全く知らずに単純に安倍支持。
これじゃ、これからの選挙の投票率が上がったとしても、若い
世代が自民党が良いと言っている以上、大幅な変革は期待で
きない。
自民党によって生き難い社会になっても、まだ自民党を支持し
て、日本は良い社会だ~と言いながら生きていくのだろう。
もはや、ゆでガエル状態なのに、それでも支持するのか。
どうしたら、本当の安倍首相の顔が分かって貰えるのだろう。

もう、これからの日本を心配して外野が四の五の言う必要はな
いか。。。
と、寂しく思う自分もいるし。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 形を変えた戦中・戦前時代を実現させた安倍と取り巻きたち | トップページ | 「GDP改定値、年率ー2.5%に下方修正」国民を騙すいつものパターンね »

コメント

安倍の表面しか見えていないから、何もかもが勇ましく見えてしまうだけだろう。如何せん、マスコミは日本の政治状況を正しく報道していないから!
深くまで知れば知るほど、安倍が如何に恐ろしいかが分かってくるのは間違い無い。
若年世代の中には、安倍を厳しく批判している人もいる。
彼らは、安倍一味の深層や裏面をしっかりと見つめたり、日本の政治状況を深刻に受け止めながら、真剣に学んでいるのが想像出来る。
こんな若者が増えてほしい。

投稿: とんぺい | 2018.12.09 18時49分

若い人たちが 今の世の中に満足していたら
将来の日本は今より悪くはなっても けしてよくはならないのではないでしょうか
若い人たちが不満を持ち 批判し反抗することで
未来が開けてゆくのではないでしょうか
 動画に出ている 若い人たち
はマスゴミのマインドコントロールに操られているとしか思えません

投稿: てつお | 2018.12.09 19時06分

>これからの若い世代が何も考えなく、安倍首相を大絶賛しているのだから、もう何も言う事が無い。
笑うしかないですね!  これだって、こっちに火の粉がかかってこなきゃ私も冷淡なものですよ。
ちょうど、、こないだのハロゥインでバカ騒ぎして捕まった愚かな若者とおなじで、、、自業自得だね! ハハハ(笑)  以上
みたいに、、、それ以上罵倒する気もなけりゃ哀れむ気もない。
醒めた気持ちです。
でもね、、、あの売国政権が続くとこっちにも火の粉がかぶるんですよ。

さっき見つけたニュース
>75歳以上の医療保険、来年10月にも低所得者の軽減特例廃止
おいおいおいおい!
又 同情引くような書き込みしてる見たいなので、今まで心配してくださった方々もどうかさらっと受け止めていただきたいのですが。
実は、ウチの母親が先月から入院してます。
幸い命にには関わらず退院できそうなのですが・・・実に国の割引制度で助かってるんですよ。
入院なんかしたらドンダケ金かかる?って心配したけど、、、お陰様でほとんど家計に響くことなくやれています。
これも国の割引制度のおかげです。
それまでブッ壊そうとしてるのね!  安倍一味は、、、怒りがグツグツ

こうなると愚かな若者のことも、、ご勝手にとは言ってられません。
馬鹿がバカを支持して、、、てめえが肉屋の肉に成るのは勝手だけど、、こっちにまで迷惑かけんな~~~!!!
だいたい昔から若者は反権力でしたよ!
何だ、、今の若い連中の骨の対態度は?
まともな政権なら、、反権力することもないけど、、今の政権見て何も感じんないのか?
ネットもあるし、、昔と比べたら情報なんていっぱい取れます。
つまり関心がない、やる気がないんですよ。

絶えず、、携帯覗きこんで皆とつながってないと不安??
そんなことばかりに頭使って、、物の善悪の判断も出来ない。
私より上の世代の若者なんか全学連とかで元気でしたよ。
あれだって、、、彼らの親の世代がリアル戦争世代だから権力に対しても敏感だったのです。
今の若者の親の世代は、、日本がカネカネカネで狂ってた時代の子供でしょ?

本も読まないそうだし、、人口も減ってるけど質も落ちてます。
亡国日本ですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.12.09 19時19分

まるこ姫さん

昨日は御丁寧にコメントに対して返答下さり、有り難うございます。あなた様のお人柄を感じました。心の叫びを発信する!共感します。寂しくならず…叫び続けて下さい。あきらめた時に!人の夢は消えます!
私の故郷は維新などと言う偽りの美名の下、策謀の中で焼け野にされ…多くの婦女子が辱しめられました…日本の夜明けを築いたなどと偽りの歴史を作り上げて来たのが…安倍や麻生に繋がる輩です。何の事はない!戦争につぐ戦争に国民を駆り立て…自分等は莫大な財と権力を手にしてきた!そして今!実に分かりやすい愚かなる政権に繋がります!
されどまるこ姫さん!!あきらめたら!人の夢は消えます!私は日本の未來を信じ…若者らも信じたい!心の叫びを発信し続けてくださいませ!
私はもはや若者では有りませんが…楽しみに受け止めています!

投稿: カツヤ | 2018.12.09 19時21分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

本当に表面しか見ていないんですね。
ガッカリしましたよ。
口だけ勇ましい事を言えば,コロッと騙される人たち。
メディアも悪いんですよね。
勇ましい姿だけは報道しますが、内容はほとんど報道しません。
だから安倍も、派手なキャッチフレーズみたいなことで騙すのかもしれません。
一回でも国会を見たら、安倍がどんな人間かすぐに分かりますよ。
議論になっていないのに、すぐに逆切れ、そしてヤジる。

>彼らは、安倍一味の深層や裏面をしっかりと見つめたり、日本の政治状況を深刻に受け止めながら、真剣に学んでいるのが想像出来る。

シールズの奥田さんのような若者は、今では稀有の人材ですからね。
こういう人にお目にかかるのは本当に難しい時代になりました。
動画に出てきたような、自分の将来も考えないような若者が多いのではないですかね。


★ーーこんばんは、てつおさん

高度成長時代ならともかく、今の時代、若い人の将来があるようには思えません。
それでも満足しているんですかね。
安倍首相に、とても肯定的な人が多かったですが。

>若い人たちが不満を持ち 批判し反抗することで
未来が開けてゆくのではないでしょうか

時代が変わってしまったんですかね。
世を拗ねて、大人への不満がすごくあるのが若者の特権だと思っていましたが、老人のような悟ったような人達ばかりでした。
あの時代から悟ったらダメですよ(笑)
やっぱり、メディアにマインドコントロールされてしまっているんですかね。
妙に物分かりのよい人達ばかりで、老成してしまったような。。。。。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

私、あの動画見て、絶望的な気分になりましたよ。
一生懸命、日本の未来を危惧して来たのに、党の若者世代が、安倍支持なんですから。
そりゃあ、私達にも火の粉は降りかかってきますが、圧倒的に20代の人達の人生は長いですよね。
その人たちが、妙に世の中を悟ったような感じ方に、こちらが何を言っても通じないのではと思ってしまいましたよ。
本人たちは満足しているんでしょう?

>>75歳以上の医療保険、来年10月にも低所得者の軽減特例廃止

フランスと同じで、富裕層や大企業には優遇して来たのに、消費税増税とか、軽減特例廃止とか、庶民にばかりつけ回しをするんですね。
私の知っている方も、75歳になって医療費が1割負担になったと喜んで話してくれましたが、これからは期待できないってことですか?
やはり3割負担と1割負担では負担額は大きく違ってくるのではないですか?
それでなくても高齢になると医療費がかかるのですから、廃止されたら困る方も大勢出てきますよ。
庶民虐めの度が過ぎますよね。

>だいたい昔から若者は反権力でしたよ!
何だ、、今の若い連中の骨の対態度は?

実質賃金はどんどん減ってきているのに大人しいですよね。
フランスとは大違いです。
それこそ、自分の行く末が心配にならないんですかね。
無知こそ罪だと思いますけど。

>絶えず、、携帯覗きこんで皆とつながってないと不安??
そんなことばかりに頭使って、、物の善悪の判断も出来ない。

文明の利器も有り難い反面、生きているのか、死んでいるのか、他者に関心のない人が増えましたね。
他者に関心が無い人たちが政治に関心なんて持てるわけがないです。
日本の未来は明るくはありませんね。

★―ーこんばんは、カツヤさん

もう、10年以上もしつこくブログをやってきました。
最近ではほとんど政治ネタなんですが、おかげさまで関心を持ってくださる常連さんもいらっしゃいます。
有り難い事ですね。

何度か、心が折れそうになったこともありますが、ここで諦める訳にはいかないと、しつこく記事を書いています。
それにしても、今の若い世代は、現実が見えていないという事がよくわかりました。

明治維新なんて、何も誇れることじゃないですよ。
安倍や麻生は明治維新をやけに過大評価していますが、明治維新以降に、枠の中に嵌める教育がなされたそうじゃないですか。
今の、「赤信号、皆で渡れば怖くない」のルーツが明治維新にあるのではないですか?
そして戦争になり多くの国民が国の犠牲になりました。
戦争は勝っても負けても、庶民にとって何もいいことないですよ。
若い世代も、安倍政権が、今何をしようとしているのか、イメージではなく、きちんと自分の目で確かめて欲しいですよね。
自分の人生がかかっているのですから、イメージだけで判断しないで欲しいです。
国会を数時間見るだけで、安倍首相の正体がわかるんですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.09 20時06分

こんばんは。
どういうやりかたかも胡散臭いですが。。。
ただやり方は上手いというかあると思います。
植草氏というかたが共産党と手を組むのか ということで野党を分断しようとしている と言われていますが本当だなあ、と。
小泉政権以降 政府は何かと戦う という図式を利用していますね。
今の政権も今の諸問題を解決してくれるように見せかけながら実は というように思えます。
全て改革ではあっても同時に改悪なんですが。

投稿: たけ | 2018.12.09 20時13分

★ーーこんばんは、たけさん

単なる支持率調査と違って、動画を見せつけられたら、まったく信ぴょう性が無いとは言っていられませんよね。
やはり一定数の若い世代は、安倍首相をイメージで支持しているのではないですか?
マリオの格好が良かったとか、ふざけているのかと思いましたが(笑)

日本人って、まだまだ「共産党」に対して嫌悪感がありますからね。
特に政治家にあるのがびっくりでした。
やはり戦中・戦前に「赤狩り」があったそうですが、それも影響しているのかと思いました。

ホント、戦うと言ったり、断固改革をすると言ったり、国民を誘導するのが上手いんですよ。
だから社会をあまり知らない若い世代は、引っかかってしまうのかな?
国会の審議を見たら、安倍首相がどんな人か、すぐに分かるんですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.09 20時34分

これが本当なら自分の身を守ることだけに専念するしか無いです。

投稿: noname | 2018.12.09 21時14分

街の人の声

>総理歴が長いっていうのが、結構信頼できるかな?

この人は北朝鮮のキム一族を信頼できるのかな?キム一族の独裁してる年数は長いぞ

>一回辞めて戻ったから、今度こそは絶対変えてやろうという
強い気持があるのかな?と言うイメージ

この人は安倍政権が今度こそ「何を」変えようとしているのかわかってるのか?メディアが問題点をあげてるところを見たのか?

>教育無償化と言うのは自分が子供ができた時、いいなと
思います。

この人は民主党政権時代も教育の無償化のために(政策が正しかったか否かわかれるが)事業仕分をして、何とか、教育、医療などを少しでも安く受けられるように努力してたのをわかってるのか?

>ほかに代わる人がいるのか分からない。

自民党内にはいない。閣僚が適切な災害対応を迅速にしようとせず、宴会に参加し、その宴会に自民党の人間が30人もいるのだから………

>そんな否定しても意味ないよね。

フランスでは政権の否定のためなら暴動も起こすぞ。生活に直結するから………

>安倍マリオの印象が強くて、面白くていい人なんじゃないか。

面白くていいのは、漫画、漫才、落語、コントくらい………

>とりあえず安倍さんしかいないので、安倍さんに頑張って欲し

そういうあなたは安倍政権によって、苦しめ!

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.09 21時58分

★ーーこんばんは、nonameさん

紙だけの支持率調査なら、数字をねつ造していると思いますが、繁華街でインタビューしているわけでしょう?
これが全てうそだとは思えないんですよね。
若い世代は、政治に関心が無いし、政治のトップを見た目とか印象で判断していて、中身を全然わかっていません。
だから、勇ましい言葉を言ったら、よくやっていると思うのではないですか?
国会を一度見てみたらすぐに、正体が分かると思うんですけどね。

★―ーこんばんは、五臓六腑さん

どうもインタビューを見ていても、単なる印章や見た目で判断しているんですよ。
中身は、全然知らないし、政治にも関心が無いのに、いかにも知ったかぶりでインタビューを受けているだけだと思いますよ。

だから日本人は民主主義に対しての意識が低いし、若い世代は良かった時代を知らないから、どれだけ実質賃金が下がっているのかも知りませんから、今が一番良い時代だと思っているのではないですかね。
間違った認識で投票に行かれたらたまったものではないですが、この世代は投票にもいかない人が多いのではないかと思います。
自分で自分の首を絞めていることに、早く気付いて欲しいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.09 22時05分

こんばんは まるこ姫さま

あの街頭インタビュー、見ました。驚きましたね。
他でもこのリポートについて、同じように書いたのですがー

政治に関心がない若者ならともかく、積極的安倍支持というのが謎。
「政治そもそも興味ないし、どうでもいいんでー」じゃ、さすがにバカと思われると思ったのか。(いや既にバカですが)
「よし。ここは以前見た『安倍さんしかいない、他にいない』でいこう!これで、俺(私も)多数派に入ってハブられる心配はない!」
若者はとにかくハブられるのがキライ。

この映像を見ていて、昔、天野祐吉さんが出ていた番組を思い出しました。
その時は小泉政権で、天野さんが小泉首相の「自己責任」論と格差社会の問題を若者に聞くという内容でした。

出てきた若者は東大卒エリートのような、いわゆる勝ち組な人たちで、「努力した分だけ報われる社会は悪くない。自分もそれなりに努力しているので、きっと社会でもそれを評価してもらえる」という前向きな?コメントでまとめられていて、天野さんは「みんな自信があって好感が持てるけど、社会は正論ばかりではないと思うー」というような感じのリポート…だったような。
なにぶん大昔の記憶なんで、かなり曖昧です(^_^;)

これで思ったのは、あの頃からメディアは「こういうイメージのものが見たい!」と思ったら、反対派の意見は置いといて、そういう映像を作る。そして今もーいや、下手するとさらに前より「こういう内容の映像を作る。そういう編集をするように」となっているのかも。
だいたい同じ場所で限られた人にしか聞いてないし、綿密な取材でもなさそう。

でも見てる人はそこまで考えないので、なんとなく見てて、なんとなく「ふーん。そうなんだ…」と。
なんか見た目小綺麗で爽やかそうな感じの人が言ってたから、それでよくね?みたいな…。

小泉~安倍&竹中平蔵あたり、ホント若者をたぶらかすのが上手いですね。
でも胡散臭い大人にはちょっとやそっとではたぶらかされない。多少疑り深い、でも真っ正直で誠実なそんな若者に私は期待したいです。

投稿: つばめ丸 | 2018.12.09 22時21分

こんばんわ。
今日の岐阜市は、流石に寒かったですね。
幸い日曜休みでしたが、もう布団から出るのが嫌な位の
感じでしたね。
そして、この日は自分が「毎週金曜」=「合気道」で、その仲間達との忘年会へ行きました。
「岐阜県庁前店・なまずや」=「¥6,000・鰻料理フルコース」で、皆様と食しました、とても美味しかったですよ~!!。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
やはり、今の政治に関心がないせいか、余程「この人しかおらん!!」と言う感じですね。
自分だったら、「こんな人、絶対に信用出来ません!!」と、語気を使い怒りまくりますね。
もう1度、「新聞・テレビ・週刊誌」を目に通して、良く読んで改めて考え直した方が良いと思います。
そうしないと、本当に後でとんでも無いしっぺ返しを喰らい、「後悔」をしなければならないと思います。

投稿: H.K | 2018.12.09 22時39分

うちの息子たちは20代ですからね、私たちより大変なご時世、これから何十年も働くんだなぁ、少しでも暮らしやすい世の中にしてやりたいと思っているのに、この若者たちの声、あ~あ、脱力感半端ないですね。
もう好きにやってくれよとしか言いようがない。

今の若者は『暗黒の民主党政権』(゚Д゚)ハァ?と安倍政権しか知らないと言いますが、私が子供頃はそれこそ自民党一色でしたよ。
当時の若者など、そう政治に関心があるわけでもなかったけれど、訳もなく大人には反発する青臭さと言うか、未熟さと言うか、体制にはやすやすと従わないぞという気概はありました。
SNSなどなかった当時、メディアはもっと政治を論じていたし、悪事が見つかれば即断罪されていた。
いまや、安倍さまの情報統制のもと、すっかり骨抜きにされましたね。
私たちの代がもっと、しっかりしていればこんな世の中にならなかったのではないかと、贖罪の意識からも声を上がているのに、当のバカモノ、いや若者たちには通じていない虚しさ。
若者たちに改めて問いたい。
では、暗黒と言われようが、なぜ民主党が一時的にでも政権をとったのか?自民党が政権を失ったのか。
国民が自民党にうんざりしたからだ。
あたらしい風をのぞんだからだ。
ああ、あの時の大きなうねり、わくわく感、若者たちに味あわせてやりたいなぁ。

犬飼さんが書かれたいましたが、
>75歳以上の医療保険、来年10月にも低所得者の軽減特例廃止
私もツイッターで知って、びっくりですよ。
テレビはもちろん、新聞のどこにも載っていないのですが、いやいや、年寄りを働かせて、働けなくなったら早く死ねということですかね。
我が家も母が病院通い、年金と貯金を取り崩す日々です。
かと思えばこんな記事
「年金一時金、増額を検討 外国人労働者ら出国時」
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018120801001814.html
払うものは払うとしても、なんだか釈然としません。。

投稿: とらみ | 2018.12.10 15時43分

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

間違った認識のもとの思考じゃないですか?
禄に中身を知りもせず、イメージとか、その場の雰囲気とか、それとか前と比べて大卒の雇用が安定してきているとかで、すっかり安倍政権の功績と信じているのではないですかね。
若い世代は雇用が第一だそうですから。
それでも派遣は約4割は居ますよね。
正社員ならともかく、仕事にありつけるからそれでよいってものでもないと思いますけど。

>これで思ったのは、あの頃からメディアは「こういうイメージのものが見たい!」と思ったら、反対派の意見は置いといて、そういう映像を作る。

そうでしょう?
これも自分たちの考えている社会像みたいなものがあるのではないですか?
映像を作っている人も、下請けで働いている人は大変らしいですが、正規の人達は我が世の春ですよね。
だから、やっぱり、二極化していると思いました。
今は、見たくないものは見ないで済んでしまう時代ですから。
その日さえよければ、これからの行く末とか考えない人も増えているのかもと、思ったりします。

>小泉~安倍&竹中平蔵あたり、ホント若者をたぶらかすのが上手いですね。

私もその辺はとてもうまいと思っていますよ。
自己責任論も、あのあたりから出てきましたものね。
自分が悪いと思ってくれたら、政府はシメタと思いますよ。

★ーーこんにちは、H・Kさん

なんだか、凄く寒くなってきましたよね。
ホント、布団から出るのがこれほど大変になるとは。。。
一揆に寒くなりましたから。
H・Kさんは、まだ合気道をやっていらっしゃるんですね。
随分長いお付き合いですね。

なまず屋で、ウナギを食べたんですか?
生唾が出てきましたよ。
ウナギはどこのお店も、美味しいですものね。

政治に関心が無いからこそ、見た目やその場の雰囲気で判断してしまうのではないですか?
野党の党首はそうそうテレビには出てきませんが、与党の安倍はしょっちゅう出て来ては、自画自賛していますからね。
流されてしまうのも、ある意味無理はないと思いました。
本来なら、一度でもいいから国会答弁を見たら、安倍の正体がすぐに分かりますが、一度も見ていないのではないですか?
安倍首相をあれだけ礼賛するのっておかしいですから。

★ーーこんにちは、とらみさん

おっしゃる通り、私達より、若い世代は圧倒的に生きる時間が長いんですよ。
だから、少しでも日本が暮らしやすい社会になるように、暴走している権力者を諫めていると思っていたんですがね。
まったく通じていなかった。
ホント、好きにしてくれよと、言いたくもなりますよ。

これほど若いものが自民党好きな時代は珍しいのではないですか?
いつの時代も、政治に関心が無くても自民党が好きな若者なんて、珍しかったと思います。

>訳もなく大人には反発する青臭さと言うか、未熟さと言うか、体制にはやすやすと従わないぞという気概はありました。

反体制ってありましたよね。
むしろ長いものに巻かれろと考える人間を軽蔑していたような。
テレビで、ハロゥインでバカ騒ぎしている人たちって、集団で徒党を組んでも個人では何も言えない人達なのではないかと思ったりもして。

>私たちの代がもっと、しっかりしていればこんな世の中にならなかったのではないかと、贖罪の意識からも声を上がているのに

そうなんですよね。
大人として、次の世代が少しでも楽になるようにと思っているのに、まったく通じていなかったんですね。
アホらしくなりましたよ。
アンケートに答えた人達、生き生きと答えているのに、実態は死んでいるのか生きているのか分からない程、政治に無知なんですよね。
別に政治をしっかり勉強しろとは言いませんが、無知は罪なんですよ。
無知は身を滅ぼしますよ。

>ああ、あの時の大きなうねり、わくわく感、若者たちに味あわせてやりたいなぁ。

ほ・ん・と・にワクワクしました!
新しい時代の幕開けになると思っていました。
すごい嬉しかった。
一時的にも閉塞感が吹っ飛びましたよ。

福祉に金がかかるから増税と言っておきながら、老人医療をどんどん削る方向にかじを切っていますよね。
米国から言い値で買う軍事費を少し削ったらてくるお金じゃないですか。
それにしてもおかしいですよね。
低賃金でこき使える移民法を成立させたのに外国人の掛けていた年金一時金を増額って、何がしたいんですかね。
消費税増税時の、バカ高いバラマキ対策と同じ発想じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.12.10 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サタデージャーナル、信じられないが安倍内閣に心酔する若い世代:

« 形を変えた戦中・戦前時代を実現させた安倍と取り巻きたち | トップページ | 「GDP改定値、年率ー2.5%に下方修正」国民を騙すいつものパターンね »