« 年末は例のメンバーがしゃぶしゃぶをゴチになります、当然田崎スシローもお相伴 | トップページ | 米国の「年次改革要望書」アーミテージレポートで動かされて来た国ニッポン »

2018.12.30

安倍首相、正月休みに百田のネトウヨ本を読むというがルビ無しで読めるのか

安倍首相
>年末年始はゴルフ、映画鑑賞、読書とゆっくり栄養補給した
いと思います。
購入したのはこの三冊。

Dvjnf9cu8aisaz8

さすが、お友達の本は何が何でも購入ってことか?
しかし、安倍首相、本当に読書する気があるのかしらん。
普段、本好きできちんと読んでいる人なら、あんなに小学生レ
ベルの読み間違いは絶対にしない。
しかも一つや二つの誤読じゃないし。
この人の場合、ゴルフや会食で日が明け暮れそう。

この人、はっきり言って人間が壊れている。
この人が首相の座にいればいるほど、この国も壊れていく。
それでも首相を支持する有名人たち。
本当に止めてくれよ~と言いたい。
アホの為に国が壊れていく恐怖は計り知れないんだから。

それにしても、ローラの自然を守ろう発言を問題発言とするな
ら、一国の首相が特定の本の宣伝をすることの方がよほど問
題があると思うが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ローラは一個人だが、安倍首相は世界的に影響を及ぼす公
人なんだから、ローラを批判した人達は、今すぐにでも安倍首
相を批判するべきだ。
ローラの比ではないほどの影響力を持っている安倍首相の
言動にはダンマリと言うのが、いかにもご都合主義だ。

しかし、数ある本の中から、こんなアホ本をチョイスした安倍
首相、お里が知れる。
Dvjjhtev4aabpc5
さすが、同レベルの頭の人達は共感力が違う。

安倍首相がお正月になにがなんでも読まなければいけない一
冊は、百田のようなウィキペディアをコピペしたようなネトウヨ本
ではなく、日本国憲法の全文じゃないのか。

読解力が著しく欠落した人間だから、無理か。。。
しかもルビを振って貰わないと読めない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 年末は例のメンバーがしゃぶしゃぶをゴチになります、当然田崎スシローもお相伴 | トップページ | 米国の「年次改革要望書」アーミテージレポートで動かされて来た国ニッポン »

コメント

首相自ら本の宣伝ですか?
昔なら 世間に配慮して なにを読んでいるかなどと公にしなかったはずです
安倍首相ほんとに読書しているのか疑問です
 文字を見るだけで 満足して
意味や内容を理解できていないのでは?

投稿: てつお | 2018.12.30 18時40分

信じがたいのは・・・
でんでん総理が読書?
(ウマも)シカもルビなしで?(まるこ姫さま指摘の通り)
(トホホ)
---
「一国の首相が特定の本の宣伝」・・・
ネトウヨさま達がお求めになるのだろうか?
(再トホホ)

投稿: もひ | 2018.12.30 19時07分

★ーーこんばんは、てつおさん

今さらですが、安倍首相って、トップの座にいる物がやってよい事と悪い事の区別すらできない人間なんですよね。
本の宣伝などするべきではないと思いますけど。
それでなくても影響力がある人間なんですから。
私も、安倍首相は読書など興味はないと思います。
一応は読書をするポーズを取らざるを得ない立場だと思いますが、本心は本への興味はないと思っていますよ。
漢字読めなければ、内容も理解できませんからね。

★ーーこんばんは、もひさん

この人、蔵書は極めて少ないのではないですかね。
あんな簡単な漢字さえ読めない人ですから、読書にも興味が無いのではないかと。

やっぱりローラの影響力を云々する人は、安倍首相の影響力についても云々して欲しいですよね。
特定の本の宣伝にもつながりかねない事は止めるべきだと思います。
ネトウヨは何も感じないのでしょうが。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.30 19時49分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
如何にも、安部氏らしい年末年始の過ごし方らしいですね。
「ゴルフ好き」なのは、大変良く分かりますが、「映画鑑賞・読書」と言うのは、「?」と首を傾げたいですね。
本気でやっているのか、それとも「やっているフリ」と言う安部氏らしい猿芝居なんてしているのか・・・。
ちゃっとやっているのならば、ちゃんと総理らしい仕事を務めて欲しいですね。

投稿: H.K | 2018.12.30 21時56分

百田尚樹氏の『日本国紀』って、、ずっと前からコピペ本、盗作本、、、としてネットで評判の本ですよ。
そんな本でも首相が愛読っていえば、、、箔がつくんですね!
もう無茶苦茶。

>それにしても、ローラの自然を守ろう発言を問題発言とするなら、一国の首相が特定の本の宣伝をすることの方がよほど問 題があると思うが。
しつこいけど、、、本当に吉川は救いがたいバカ女ですよ。
あの女の理屈を適用すると、、昨日のスシローの話しも今日の安倍の話もと、、、皆適用できるんです。
それにローラは、、公人じゃないですしね! 何が好きだといようが勝手です。
安倍みたいな公人が好き嫌いを表明する、、、、個人的にはそもそもそんなこと自体あまり目くじら立てるのも窮屈な世界だとおもうんですが。

でも、昔 今上天皇は「陛下のお好きなテレビ番組は?」って聞かれたとき、、あるものだけ好きというと差し障りがあるからと発言を控えたのって話をきいた覚えがあります。
それぐらい公人としての自覚があったんです。

しかるに安倍は朝日を一方的に断罪したかと思えば、、読売を読むべき新聞みたいなこと言うし、、、友達の百田を愛読書という。
森友、加計と同じで個人の好き嫌い全開ですね、、、公人の自覚も何もあったもんじゃないです。  吉川は、このことも忘れてたんですかね?(笑)

投稿: 犬飼多吉 | 2018.12.30 22時17分

まるこ姫様、今年も素晴らしいテーマでブログアップご苦労様でした。

最後にアベの無知、傲慢さを取り上げられ締めくくり。
「あっぱれ!!!」

新年もパワーアップして安倍やその一派の非道を鋭く指摘し続け、奴らの息の根を止めるべく気持ちを新たに頑張ってください。

お互いに本ブログの仲間とともに、思いを共有していければと思います。

投稿: 剛爺 | 2018.12.31 07時40分

>読書とゴルフなどしてゆっくり休養をとりたい

…って、アンタ、国会やってる最中や、大変な時にも外遊してるしゴルフしてるし。しょっちゅう休養してるやんか~!
だいたい読書なんて、要人なら常日頃からの習慣だし、またチョイスが悪趣味過ぎ。ま、どうせ献呈本で読まずに積ん読だけでしょうが。

話は違いますが最近の動き。
韓国がどうのとワーワー言ったり、TOKIOを官邸に呼んだりとかは、改憲を勢いづかせるためかと踏んでます。
世論を煽って韓国を悪者にして軍備を増強させたいのも、捕鯨を再開するのも何の理由もない。
自分たちの利権のためだけ。

もうここまで駄目な政府なのに、なんで「他に代わる政党がない。安倍さんしかいない」なのか…ウンザリします。

海外の人たちが捕鯨の問題から、「日本製品と東京オリンピックをボイコット!」と呼びかけてますが、私は日本政府をボイコットしたいですね。
「日本人のホコリ」を安値連発するアベですが、日本の誇りと名誉を際限なく貶め、暴落させまくりです。いいかげんにしろ💢

年末年始、大寒波で心底冷えそうなのでお身体ご自愛ください。
今年は、こちらのブログでのご意見の数々読ませていただき、胸のすく思いでした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: つばめ丸 | 2018.12.31 08時51分

とはいえ、自費ではないと思います。
ガリガリ君すらも政務活動費から出すようなコスい奴ですから、政務活動費かお友達からの献本で、自腹は切っていないであろうことは簡単に想像できます。
恐らくは、読むこともせずに放り投げ、「適当に感想だけまとめといて」と秘書に丸投げすることでしょう。
ネトウヨ宰相なだけに、「三行で」と付け加えて。
ただ、三行でまとめても、思い付きで美辞麗句を付け加えて水増しするタチは変えようがないので、中身スッカスカな、ただ長いだけの空虚な感想文が出来上がるのでしょうが。

投稿: ラジオ派 | 2018.12.31 09時03分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
百田氏の本もさることながら、残りの二冊の紹介にも問題ありですね。一冊は産経新聞連載記事の単行本ですし(だから産経も喜んで記事にしているのでしょう。産経も同罪ですね)、もう一冊は直木賞候補になっている小説です。これは明らかに「CM」です。そういえば以前も安倍首相は、門田隆将氏の「狼の牙を折れ」(公安ヨイショ本です)をフェイスブックで絶賛していました。そしてこの門田氏も百田氏同様「WiLL」「Hanada」の常連です。全く公私混同だらけどころか、それしかしてないんじゃないか、という気さえします。犬飼さんがおっしゃっておられますが、本当に皇族方とは何から何まで逆です。今上天皇を始めとする皇族の皆様方が安倍首相及び安倍政権に深い懸念をいだいているのは間違いないでしょうね。

投稿: JAXVN | 2018.12.31 11時41分

★ーーこんにちは、H・Kさん

安倍は勉強をする気などさらさらありませんからね。
夏休みは、ゴルフに焼き肉。冬はゴルフに映画。
読書なんて本当にしているんですかね。
一応、読書するふりを見せるだけ。
だから、変な百田の本とかになっちゃうんですよ。
別に休暇が無くても、日頃から、しょっちゅう、外国に行ったりして国会をサボっているじゃないですか。
休暇と名がつけば、余計に遊びまくりますよ。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

百田の本、ものすごい評判になっていますよね。
盗作したのではとか、ほとんどどこかのコピペじゃないかとか。
よりによって百田のネトウヨ本ですから、よほど共感しているのでしょうな。
それにしても、こんな本が愛読書なんて恥ずかしい話ですよ。
この本を見ただけで、常識や良識を持っている人なら、こりゃダメだと思いますもん。

吉川は、日頃から、弱者に対しての目線が無い人だと感じてきました。
すごい、意地の悪い女性だと思っていましたが、やっぱり、ローラに対しての物言いは、権威主義者だと思いました。

ローラの発言にあれだけの物言いをしておいて、権力を持っている方の横暴には何一つ言及しないんですよ。
やはり、強いものになびき、弱いものを貶める典型的な人間じゃないですかね。

公人である安倍首相が、いくら休暇中の身だとしても、特定の本を宣伝するようなことはやってはダメだと思います。
公人として当然の分別だと思いますけどね。

>しかるに安倍は朝日を一方的に断罪したかと思えば、、読売を読むべき新聞みたいなこと言うし

ホント、唖然としましたよ。
読売を熟読するように。。。なんて間違ってもこんな発言をしたら駄目ですよ。
この人の思考は偏重だらけなんでしょうね。
それすら分かっていない程、頭の悪い人です。
狂っているとしか思えません。

★ーーこんにちは、剛爺さん

励ましのお言葉、ありがとうございます。
消費税が8%になった時点で、仕事を大幅縮小で、書く暇はたっぷり。
しつこい程、飛ばしてきましたが、政治は少しも変わらないどころか、悪くなる一方です。
安倍退陣がいつになるのか、その日を首を長くして待ち望んでいます。

しかし、この悪政が6年も続いて来て、こちらの生活はどんどん疲弊をしてきました。
閉塞感が一杯です。
政権が倒れたとしても安倍首相の為に、国民生活まで犠牲にならないことを祈っていますよ。

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

おっしゃるように、休養も何も、日頃から羽を伸ばして生きてきた人ですよね。
しかも夫婦ともども、生きる喜びを満喫しているようです。
しかし、安倍首相、読書とは程遠い人生じゃないですか?
どなたもおっしゃっておられるように、多分、読まないでしょうね。
積読だと思いますよ。
読書のキャラじゃないです。

>韓国がどうのとワーワー言ったり、TOKIOを官邸に呼んだりとかは、改憲を勢いづかせるためかと踏んでます。

韓国を悪者にしようとして躍起になっている感じはありますよ。
しかも、芸能人を悪利用している。
きっと、来年の選挙用じゃないですか?

>もうここまで駄目な政府なのに、なんで「他に代わる政党がない。安倍さんしかいない」なのか…ウンザリします。

なんで、よりによって安倍首相が礼賛されるんですかね。
歴代の中の首相でも一番の悪じゃないですか。
見た目はおっとりして見えるかもしれませんが、やっている事は悪辣非道ですよ。
「日本人のホコリ」って何なんですかね。
「美しい国」と同じく、まったく心に響きません。
中身が空っぽの人にどんな美しい言葉を言われてもむなしいだけですよ。

しつこいほど続けているブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

やっぱり、税金からですかね?
麻生だって、銀座のママに使うお金まで税金からですからね。
そのくらい、やりかねません。

金持ちほど、金に汚いとは本当みたいですね。
税金を自分の仲間に使いたい放題、自分もそれにおんぶにだっこ。
すごい人達です。

>恐らくは、読むこともせずに放り投げ、「適当に感想だけまとめといて」と秘書に丸投げすることでしょう。

安倍ですから、どなたもおっしゃっておられるように読まない可能性大ですね。
積読でしょう?
秘書にすべて丸投げとか?
日頃読書をしているような人間なら、百田の歴史ねつ造本など読むはずがありません。
ネットで、どれだけ顰蹙を買っているか、本にしても本人にしても。

★ーーこんにちは、JAXVN さん

ローラが問題発言をしたと糾弾する人がいますが、だったら、安倍首相が本の宣伝とも取れるようなピックアップした本を前面に出すのはどうなんですかね。
ローラは芸能人ですが個人です。
安倍は公人でしょう?
特定の本を宣伝するようなことは、慎むべきじゃないですかね。
安倍は、やっぱり常識が無いというか、公人としての立場がまったく分かっていない人間だと思います。
良識が欠如しているのではないですかね。
仲間内は絶賛するって、絶対にやってはいけない公私混同なんですよ。

>本当に皇族方とは何から何まで逆です。今上天皇を始めとする皇族の皆様方が安倍首相及び安倍政権に深い懸念をいだいているのは間違いないでしょうね。

人間的に真逆なんですよね。
やはり、親がきちんと目をかけて育ててこなかったツケが来ているのではないですか?
一般人ではないのですから、帝王学みたいなものがあった筈です。
皇室を政治利用してきましたし、皇室に配慮することも少なく、皇室としては相いれないでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.31 12時12分

こんにちは。
言いたいことは記事とコメント欄で皆様が言われているのでほかの事を少しというか。
ここにある写真
しゃぶしゃぶ の方は違和感なし
本とかある 方は違和感だらけ
というのを皆様感じているというはここまで人気のないというか突っ込みどころ満載の総理ってあまりいないだろうな、と。
普通は後のこととかも(政治生命とかの意味でも)考えて早い段階で身を引くと思うですが。
私はとある事情で入院してたときに幕末の本とかマンガ読んでいたのですが、安倍総理は明治と言いながら気がつけば幕府方 旧勢力の代表になっている気がします。
幕末では良い悪いはべつとして最後まで幕府に味方した人たちがいたようですが安倍総理にはネトウヨぐらいかな、と。(同情しませんが)

話題が変わりますが
まるこ姫様やコメント欄の皆様も良いお年を。
私も元旦にできれば近所の神社にでも行って安倍政権をどうにかしてください とお願いしてきたいと思います。

投稿: たけ | 2018.12.31 12時49分

★ーーこんにちは、たけさん

私はむしろ、しゃぶしゃぶの方が違和感ありますよ。
権力を批判する方と、批判される方が、同じ席で同じものを食べたら、どうなりますか?
言わずもがなでしょう?
どこの国でも、これほど頻繁に席を一緒にするってことは無いと思います。
この国だけが、もたれあいで異常なんだと思いますが。
安倍は、とにかく改憲したいだけの人間じゃないですか。その為には、来年、何でもやると思いますよ。
身を引くなんて考えは、さらさら持っていないと思います。
国民は不幸ですが。

>安倍総理は明治と言いながら気がつけば幕府方 旧勢力の代表になっている気がします。

どこの国でも、独裁に近づけば近づく程、権力にしがみつくものです。
昨日の、TBSの番組を見ていてよくわかりましたよ。

たけさんも良いお年をお迎えください。
寒いですからお体をいたわってくださいね。
私も、神社に願掛けしないといけませんね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.31 13時00分

連投になりますがすみません。
書き方が、間違えていたような気がしてというか。
姫様が言われているように
政治家のトップ と 中立を必要とする方々が一緒
というのは問題です。
その問題をやっていて違和感なし という意味でした。
(そういうことをお考えの上での私のコメントへの返事かもしれませんがその場合はご容赦を
あと願掛けは
安倍総理の大好きな神社信仰への皮肉でその神社に安倍総理の件をお願いするという皮肉も入ってます。)
(こっちもお分かりかもしれませんが)
あとこのコメントは反映なさらなくて結構ですので。

投稿: たけ | 2018.12.31 13時54分

まるこ姫さま、こんにちは

 右翼のお友達、独裁者信長、全体主義者と戦ったリベラル、本人は読者者・全体主義指向、共通点は独裁かな。
 アマゾンを見ると、3冊一緒の購入する人が多いようです。

 安倍首相は読書をする人とは思えません。そんな根気があるでしょうか。岡山の被災地では役人の説明を聞かず、動こうとしていました。毎年、テーマを変え、成果を振り返りません。努力を積み重ねられるタイプではありません。

 レーザー照射の画像公開は安倍首相が求めたそうで、日韓関係は更に悪化させるもの、目には目をでやって、落としどころの戦略はあってのことでしょうか。
 捕鯨問題も同じ、脱退しても、むしろ商業捕鯨は狭まるようで、感情論では損をしています。日本の舵取りは危うくなっています。

 TBSで、歴代首相とアメリカの関係を放送していましたが、属国の姿そのままです。郵政民営化から、辺野古、捕鯨問題まで、アメリカに従属する関係が描かれていました。
 最も米大統領と会談時間が長かった安倍首相、威張る首相は沖縄を足蹴にして、トランプの前ではヘイコラの姿勢です。

投稿: 愛てんぐ | 2018.12.31 15時51分

まるこ姫さま こんにちは

 今年の締めくくりは、「災い」の元祖さんの記事ですね。災いグループの皆さんで、超美味しい「きもいりふぐしゃぶ」でも食べればいいのにーーー。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 また来年も素晴らしい記事を期待してます。
 
 庶民は、災いさんみたいな保険適用外の最高級胃潰瘍薬は飲めませんので、どうか胃腸に気を付けて、良いお年をお迎えください。お疲れさまでした。

投稿: がんちゃん | 2018.12.31 17時24分

★ーーこんばんは、たけさん

理解不足で申し訳ありません。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

安倍首相は、どう考えても読書をする人間とは思えませんね。
読書をする人間だったら、あんな小学生レベルの漢字程度は読めますから。

>岡山の被災地では役人の説明を聞かず、動こうとしていました。

思い出しましたよ。
人の話を聞かない、落ち着きのない人間と言う事がよくわかりましたよ。
まさに64歳児なんですよね。
人の話を聞かない、目も見ない、これが一国のトップと言うのに、なぜ自民党の議員はつき従うんですかね。
大人になり切れない情けない人間が安倍首相です。
そういえば、政策も次から次へと目くらましをかけてきました。
看板の掛け替えなんですよね。
努力が大嫌いな人間かもしれません。

>レーザー照射の画像公開は安倍首相が求めたそうで

ネトウヨ同様、安倍首相は韓国や中国も嫌いなんですよね。
隣国に常に敵対意識をもっていて、融和をする気などさらさらないと感じました。
煽りに煽って、かえって関係を悪化させてきたのが安倍首相で、トップの資格はありませんわね。
IWC脱退も、視野狭窄に陥っていると思います。
何も脱退などしなくてもやり方はあったと思います。

TBSの番組、見どころがありましたよね。
国民の知らないことが多すぎました。
日本は未だに米国ファーストが最優先で、日本の事情など後回しにしてまで米国に尽くしてきました。
アホらしくなります。
強者に媚びへつらい、弱者(日本国民)には嘘ばかりつきまくって日本を壊す気満々じゃないですか。

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

「災い」、今年は自然災害だけではなく、人災の年でしたものね。
安倍政権に徹底的にやられました。
民主主義まで壊されました。

>、超美味しい「きもいりふぐしゃぶ」でも食べればいいのにーーー。

本当ですね。
フグの毒に当たって欲しい心境ですよ。

おっしゃるように、普通の一般庶民は、保険適用外の薬も飲めず、高級老人ホームにも入れませんから、自分の体を信じて生き続ける以外にありません。

がんちゃんさんも、良いお年をお迎えください。
またの日をお待ちしております。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.31 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、正月休みに百田のネトウヨ本を読むというがルビ無しで読めるのか:

« 年末は例のメンバーがしゃぶしゃぶをゴチになります、当然田崎スシローもお相伴 | トップページ | 米国の「年次改革要望書」アーミテージレポートで動かされて来た国ニッポン »