« サタデージャーナル、信じられないが安倍内閣に心酔する若い世代 | トップページ | 日本の将軍様と北の将軍様 »

2018.12.10

「GDP改定値、年率ー2.5%に下方修正」国民を騙すいつものパターンね

GDP改定値が、またいつものようにマイナスと下方修正。
これはいつものパータンだ。

初めに華々しい数字をぶち上げて置いて、改定値ではマイナス。

GDP改定値、年2.5%減  12/10(月) 9:16配信  共同通信
          
>内閣府が10日発表した7~9月期の国内総生産(GDP、季節
調整値)改定値は、物価変動を除いた実質で前期比0.6%減、
年率換算で2.5%減となり、速報値の年率1.2%減から大幅に下
方修正された。これまで景気回復をけん引してきた企業の設備
投資が速報値から大きく落ち込み、自然災害の影響が一段と
表れたとみられる。

安倍政権と言えば、いつもこのパターンだ。
安倍首相は、政策に行き詰まると、必ず華々しいアドバルーン
を上げる。
その後は誰も追跡・検証しない事をいいことに、言ったもん勝ち
の無責任なスローガンを掲げるのが常だ。
GDPも同じことで、速報値では派手なアドバルーンが上がる。

いかにも、アベノミクスが成功しているかの如く、印象操作をす
るが、実際には、内閣府の発表だから、速報値も改訂値も、も
っと悪いのではないか。

GDPの算定方法だって、自分達で勝手にルールを変えたし。
現実を改ざん・ねつ造することくらい、朝飯前でやりそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

企業の設備投資が落ち込んだのを自然災害にするのもいつも
の手だ。
本当にアベノミクスで景気が良くなっているなら、自然災害が起
きた時、必ず生活に必要な家電や車など買い替える筈だ。
去年、あれだけの災害が全国各地で起きていれば、災害特需
じゃないが、景気が良くなっても不思議じゃないと思うが、内需
はさっぱりだ。
多くの人は使うお金さえないのかもしれない。
出来るだけ出費を控えているともいえる。

アベノミクスで経済活性化と安倍首相が言う割には、日本は
まったく元気がなくなった。
大企業は、内部留保を空前絶後に増やしているし、よほど先行
きが不安なんだろう。

今さえ良ければで行けば、低賃金で雇える移民を入れるのは
企業にとってカンフル剤、万々歳だろうが、結果的には日本人
の賃金だって上がるどころか、それに伴って下がる恐れもある。
もう、この国は、穏やかに衰退して行くだろう。

昨日の記事にも書いたが、どうやら若い世代は「肉屋を支持す
る豚」
状態だし、安倍政権と無理心中も辞さずらしいし。。。
とばっちりを受ける方の身になって貰いたいが、政治が生活と
密着しているとも思わず、あれだけ無知だと、どうしようもない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« サタデージャーナル、信じられないが安倍内閣に心酔する若い世代 | トップページ | 日本の将軍様と北の将軍様 »

コメント

一面トップで報道した政権に都合の良い記事
訂正記事は目につかないところに小さく乗せる
最初に報道したと同じくらいいやそれ以上に大きく
訂正記事は乗せるべきですよね
しかしマスコミは 安倍政権にマイナスなことは
報道しないか したとしても目につかないように
やりますよね
最初の印象で安倍政権を支持している人が多いのではないでしょうか

投稿: てつお | 2018.12.10 18時49分

民間設備投資が大きく下方修正ってことは、売れないから、、作っても無駄、、、よって設備投資しないでしょ?  景気いいわけないじゃん!
安倍が求人率が上がったとか言ってるけど、、あんなのは人口減ったからであって、設備投資こそ経済を見るうえでの真のバロメーターだと思います。

この状態で、消費税増税です、、、楽しみ楽しみ!
瀕死の重病人に蹴りいれるみたいなもんです。
オリンピックや万博のツケも払わにゃならんし、、、安倍って何もしないほうが日本の為ですね。

さっき安倍が見苦しい自慢をテレビでやってましたが、、いつものごとく、、、で・・・防災・減災対策としてインフラ整備に1兆円程度を充てる・・・なんていってるんですが。
国民思いのようで、、、これって結局ハコモノでしょ?
献金してくれるゼネコンを儲けさせてあげる、、、
で、、、生活保護を削ったり医療保険、低所得者の軽減特例廃止はするわけだ!
インフラに税金つぎ込めば、、アベトモのゼネコンは設備投資増えるだろうけど、、、庶民イジメしてたらその他の設備投資は増えませんよ。
私も、、、早いけど新年の誓いで益々無駄遣いはしない、物は買わないと決めました。  これが庶民に出来る安部へのレジスタンスですから。
まぁ、、、それ以外にせざるを得ずやってんですけど。

とらみさん!
私の場合、ケアマネージャーに相談したら、先月の入院代、、、
2万円ぐらいかかるところが5千円で住みました。
地方自治体の制度、、使ったら助かりました。
通院と入院は違うかもしれませんが、安倍に制度を潰される前に大いに活用してください。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.12.10 19時31分

★ーーこんばんは、てつおさん

まったく、この国のメディアは御用メディアですからね。
政府の都合の悪い数字は小さく載せ、安倍が自慢げに語った数字はデカデカと一面に載せます。
もちろん、訂正もほとんどどこに載っているか分からない隅っこですよ。
どこまで、政権の下請け機関になってしまったのでしょう。
政治に関心のない若い世代は、しょっちゅう出てくる安倍を訳も分からず支持するに決まっていますよ。

安倍支持も印象なんですよね。
ロシアにやられているのに、安倍が交渉したと言えば、北方領土は帰ってくると勝手に思ってしまうのではないですか?
疑う事を知らない人達は、詐欺に簡単に引っかかるんですよね。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

日本は消費不況だと思いますよ。
作っても売れない。
売れないから設備投資もできない。
景気が良いと言ってる割には、内需が全然なんですよね。
雇用が良くなったと、自慢たらたら言ってきましたが、団塊の世代がド~ンと退職したら当然だと思いますよ。
穴埋めできない程の人が退職したのですから。

消費税増税の、消費冷え込み対策も付け焼刃だし、金持ちほど増税対策で懐が潤うという事ですから、本末転倒です。
でもこの不況で、本当に増税ができますかね?
「新しい判断」で先送りせざるを得ないのではないですか?
その時は、自分が正義の味方の印象操作をしますよ。

>防災・減災対策としてインフラ整備に1兆円程度を充てる・・・なんていってるんですが。

そんな事言っていたんですか。
安倍は、しょっちゅうテレビに出て来て、やれない事でも、あれもやります、これもやりますと放言をし、それを見ている若い世代が誘導されるのではないですかね。
とにかく、自分の手柄にすることにかけては天下一品にうまいんですよ。

大体が消費税増税分はすべて社会保障費に充てると言いながら、一方ではどんどん削る方向に行っているでしょう?
この人の発言は、ほとんど嘘と認定しても良い程、嘘しかつきませんよ。
安倍は土建屋を設けさせるために政治をやっているようなもので、よほど大きな献金を貰っているんですかね。
ゴーンを見ていて、金持ちは強欲だというのがよくわかりましたが、政治家も同じようなものじゃないですか?
金を持っているほど強欲なんですよ。
庶民は、入って来るお金が限られていますから、どんどん財布のひもが締まる一方ですよ。
安倍政権は、わざわざ景気が良くなる要素を潰して行っているとしか考えられませんね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.10 20時07分

都合が良いように計算式を変えた状態でこれです。変えてなかったらどうだったんでしょう?

投稿: noname | 2018.12.10 20時46分

★ーーこんばんは、 nonameさん

そうなんですよね。
安倍政権になってから、従来式の方式から変えましたよね。
変えてもこの数字ですよ。
変えなかったら、見るも無残な悲惨な状態になっていたのではないですか?
日本だけが、取り残されているような。。。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.10 21時41分

一つの記事に二度目の投稿、、、お許しを
良いのを見つけましたので

>民主党政権時代より給料、全体的に減ってる。
https://pbs.twimg.com/media/Dt8AQ8EU8AE6nMp.jpg

設備投資の減少もそうだけど、、、この事実もそう
経済の安倍なんてのが如何に嘘っぱちかってことです。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.12.10 23時47分

gdpの下方修正といい、省庁が最低限雇わなければならないはずの障害者の人数の水増しといい………

最近では外国人労働者の失踪理由………といい

誰が著したか思い出せないが「統計はウソをつく」という本があったような気がするが………

安倍自民党政権の下では

統計の改竄、隠蔽…などなど「統計のウソ」を平気で行い、国民をダマす………悪どい………

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.11 00時35分

(´Д`)ハァ…最近何もかもが改ざんデータだらけになっちゃいましたね
しかも改ざんして更に悪くなってるって民主党政権の時の算定方法で計算したら民主党の時に比べてどれだけ悪くなってるんだろう?
興味があるから見てみたいのですが…この体たらくでも現実逃避してあの暗い民主党の時よりマシってドヤ顔で渾身のギャグを言っちゃうんだからもう笑うしかない
しかし安倍晋三の疫病神、貧乏神さは半端ないな
最近の与党の暴走独裁化を見てると戦前を見事になぞってるので…このまま行くと改憲でそのまま戦争とかになっちゃって安倍晋三が日本国最後の総理って事になりそうなので本気で怖いです
昨日の記事の若者が首相や与党を支持してて肉屋を支持する豚になってるって話を聞いて
何も考えないで支持しても良いのかなーって思う
マリオの格好をしただけで10億飛んだり年金のお金が株価の操作の為に使われて7兆ぐらい赤字になってたり100兆以上外国のバラマキに税金を使われたりしてるんだけど(笑)
過労死法や治安維持法の強行採決とか種子や漁業権や水の外国の売り渡しとか
これから憲法が大日本帝国憲法に塗り替えられる一歩手前になっている
自公維はパンが無ければお菓子を食べればいいじゃない(笑)の精神の連中で
国民の自由を奪う事や国民が生活苦で餓死するような事しかやってない
それなのに何も考えないで他にはいないからとかみんなが入れてるからとか言うふざけた理由で応援するって…頭大丈夫?って疑問に思う事しか出来ないし理解出来ない
これは若者だけじゃなくて年寄りや自公維を応援してる全員のせいだと思う
支持してる人間たちは豚になって殺処分にされても貧乏で野垂れ死にしても結婚や出産が出来なくても老後の生活が出来なくても自己責任で良いけど…それに巻き込まれる人間の事を少し考えて考えて欲しい
そして集計マシーンじゃなくて人間なんだから沖縄選の時の創価学会員みたいに少しは考えて投票してもらいたいと思う

投稿: マスオ | 2018.12.11 14時47分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

可処分所得や実質賃金は、どんどん減ってきていますよね。
社会保障費は年々うなぎのぼりなのに、社会保障費の恩恵を受ける段になると、毎年これだけ増えたとしつこいくらいに報道させて、受けるのが悪いような感じなんですよね。
何のために、社会保障費を出しているんですか?と言いたいです。
生活圧迫されてまでも支払っているのにおかしい話じゃないですか?

アベノミクス。ハア?ですよ。

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

GDPの算定方法を変えると言い出した時から、おかしいと思っていたんですよ。
そうしたら、次から次へと文書を改ざん・ねつ造し出しましたからね。
国民に見せたくない文書やデータは改ざんすると無い無いでお達しがあったのかもしれないとまで勘ぐってしまいましたよ。

もう、政府の出してきた文書やデータは、まともに信じる事はできませんね。
それだけのことをしてきたんですから。
結果、自分達で自分たちの首を絞めることになりましたわね。
信頼性のない政府になってしまったんですよね。

★―ーこんにちは、マスオさん

あれだけ、データ・文書改ざんを見せつけられたら、どんなマヌケだって政府を信じることはできませんよ。

GDPに高下駄履かせて、それでもなおマイナスですからね。
前の算定方法だったら、恐ろしい程のマイナスになっていたという話なんですよ。

たった3年しか政権を担っていなかった民主党政権をこき下ろすことで、自分たちの優位性を保ちたいのでしょうが、考えてみたら情けない話じゃないですk。
いろんな面で民主党政権に負けているのに、いかにも民主党が駄目だったというようなイメージを植え付けなければ自民党が持たないなんて。。。
国民がイメージに騙されなければ、自民党の票は減った筈なんですけどね。

自民党も情けないけど、国民も情けない。
ねじれが悪いみたいな誘導をされて、自民党じゃないと政権を担えないと思っていますが、やはり同じ党がいつまでも政権を担当していると水はよどむんですよ。
腐るんですよ。
それさえ知らずに、安倍しかいないという若い世代。
バカ政治家にバカ国民。

>支持してる人間たちは豚になって殺処分にされても貧乏で野垂れ死にしても結婚や出産が出来なくても老後の生活が出来なくても自己責任で良いけど…それに巻き込まれる人間の事を少し考えて考えて欲しい

何も考えない人が増え続け、国は没落するだけですよ。
もう、日本の過去の遺産も食いつぶしてきましたから。
まだ、日本は素晴らしい国、他国には敵なしだと思っているんですかね。
おっしゃるように、沖縄を手本にすべきですよ。
沖縄の学会員は目を覚ましましたからね。

ちなみに、あの沖縄でさえ、若い世代はデニーより佐喜眞に投票した数が多かったそうですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.11 15時51分

GDPだけではない。年末に労働者がもらうボーナスもだ。

年末のボーナスが増えているかのように、政府は宣伝するけど、それは大企業だけの話。
中小、零細企業はボーナスは減っている(中にはボーナスが出ないところもある)。非正規の人はボーナスなど出ない。
(文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」より)

そのうちボーナスは「現物支給」の会社が現れるかもしれない。

政府は統計でウソをついている。

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.21 13時57分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

>そのうちボーナスは「現物支給」の会社が現れるかもしれない。

そうかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.21 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「GDP改定値、年率ー2.5%に下方修正」国民を騙すいつものパターンね:

« サタデージャーナル、信じられないが安倍内閣に心酔する若い世代 | トップページ | 日本の将軍様と北の将軍様 »