« 安倍さまの今日のお買い物に今日のお散歩、ここまで来たメディアの忖度 | トップページ | そもそも総研で分かった引きこもりやニートはネトウヨではなかった説 »

2018.12.26

安倍首相6年間「全力尽くした」権益者たちの利益最優先にってか?

安倍首相、政権発足後6年を振り返って、全力を尽くしたと語っ
たが、何に全力を尽くしたんですか?
自分を含め、権益者たちの利益最優先に全力を尽くしたのなら
話は分かる。
私は、それと同時に国民生活破壊や、国民イジメに全力を尽く
したと思っている。

安倍内閣発足6年、首相「全力尽くした」
                  12/25(火) 19:43配信  毎日新聞

>首相は25日、首相官邸で「6年前に政権を奪還し、国民の負
託に応えるために一日一日、全力を尽くした」と記者団に語った。
7年目に向けては「来年は皇位の継承がある。日本の明日を切
り開いていく一年、日本が明るく輝いていく一年にしたい」と抱負
を述べた。

安倍首相、綺麗な言葉を羅列しているが、まったく心に響かない。
それもそのはず、安倍首相の言っている事は、私たち一般的な
国民にとっては「災い」しか持たらさなかった。

安倍首相、長期政権の秘訣を問われたら
>今から12年前に第1次政権ができたが、1年で政権が終わっ
た。あの挫折と経験が大切な肥やしになった

と語ったそうだが、これが原点じゃないのか。
あの時の屈辱が頭を離れなかったのだろう。

次はなんとしても長期政権にするために、周りの者と策を練り
に練ったのではなかろうか。

まずは内閣人事局を作り、官僚の人事権を手に入れる。
そうすれば必然的に、三権分立も無くなる。
司法の人事は必至で、これで裁判官や検事も政権になびく。
NHKだって予算を握られているから、安倍さまに忖度した放送
をせざるを得ない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そして、メディアを手懐ける。←ここは重要だ。
メディアは、報道しない自由をふんだんに実践して見せた。

よって、安倍内閣の汚点などほとんど知らない国民が、「外交の
安倍」とか「経済の安倍」とか勝手に冠を付けてくれる。

内閣府には、各部署の知恵者を入れて、政権の批判をしようも
のなら徹底的に潰す。
お友達になったら過分な予算付けをする。
これをすればみなが狂ったように忖度をしてくれるからチョロい
もの。
これで長期政権が確約されたも同然だ。

そりゃあ、これだけ締め付けたら、誰だって6年の長期政権にな
ろうというものだ。
有能・無能は一切関係ない。
だって、安倍首相がやれるくらいだもの。。。誰だってできる。

安倍首相の場合、挫折が、国民生活を良くするために何をした
ら良いかではなく、自分が政権にいかに長くいられるかの経験
でしかない。

6年かけて沖縄を虐めて来て、嘘に嘘を重ねて国会を乗り切
って、最後は強行採決のオンパレード。
自分を応援する大企業には厚遇、そして血税と利権をばらまき
外交の安倍とやらも、トランプやプーチンに舐められっぱなし。
挙句、夫婦で外遊、どこの国にもバラマキまくる。
これのどこが評価に値するのだろう。

来年は、「日本が明るく輝いていく一年にしたい」そうだが安倍
首相が居座る限り、災厄はこの国から離れない。
日本が壊されていく。

悪運がやけに強かった安倍首相だが、国民は、安倍首相が貧
乏神・疫病神と言う認識をいつ持つのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍さまの今日のお買い物に今日のお散歩、ここまで来たメディアの忖度 | トップページ | そもそも総研で分かった引きこもりやニートはネトウヨではなかった説 »

コメント

自由と民主主義を破壊するのに全力を尽くした
人間が自由民主党の総裁とは冗談でも笑えない

投稿: てつお | 2018.12.26 18時33分

安倍晋三の「六年間、全力尽くした。」との発言は、自分自身の私利私欲を肥やすだけでしかない。
これにより、安倍一味の現実と妄想が混同した政治思想やそれを一方的に押し付けられた国民は堪ったもんではない。
また、世界中に恥と迷惑を晒しただけであった。
第一次内閣の間、彼自身の不徳が招いた自業自得でたった一年しか出来ていなかったのに、これを「この悔しさを肥やしにする事が出来た。」と言う発言自体、国民や野党、反対勢力やマスコミ、国際社会に対する逆恨みでしかない。
普通なら、恥ずかしくて表へも出られない程の精神状況なのに・・・。
ネトウヨ以外の誰が見ても、「こんな恥ずかしい事をしているのに、反省も謝罪もする事無くのうのうと出しゃばっる事が出来るね・・・・。」と思ってしまう。
安倍の粘着質で鬱陶しい姿を見てしまうと、恥を知らない人間の恐怖感が只々感じてしまう・・・。

投稿: とんぺい | 2018.12.26 19時08分

先程の追伸です。
安倍が第一次政権で失敗して辞任に追い込まれたのにも拘らず、第二次政権での無反省な姿の幼稚さで愚かかつ狂暴な姿を見てしまうと、普通なら恥ずかしくて引き籠ってしまったり、厳しい批判を浴びて萎縮するのが普通です。
それにも拘らず、シャーシャーと表立つ姿を見てしまうと、「表に出しゃばって、みんなに迷惑を掛けて危害を加えるのだったら、引き籠って座敷牢になってくれて方がよっぽどマシだ!。」と言いたくなってしまいます。

投稿: とんぺい | 2018.12.26 19時16分

「全力尽くした」・・・まるこ姫さま風に言うと「ハァ?」
何に?
1)人事でドーカツor手なづけ
2)(悪法の)強行採決
3)国会軽視(形骸化・嘘答弁・嘘資料)
4)オトモダチの優遇
5)奴隷・ゴマスリ外交、バラマキ
6)(ロク)でもないパフォーマンス(マリオ・ゴルフ・散歩・ショッピング)
など。
(トホホ)
※項目追加歓迎!

投稿: もひ | 2018.12.26 19時53分

経済成長もないですし、少子化も加速しているので失格です。

投稿: noname | 2018.12.26 19時53分

「政治は結果」って何度も聞かされたが、6年もの間全力を尽くしても何の結果も出せないんなら今すぐ他とかわってほしい。

投稿: ume | 2018.12.26 20時01分

★ーーこんばんは、てつおさん

自由民主党は、党名を変えた方が良いのではないですか?
自由でも民主でもない党になりましたよね。
その総裁が安倍で、皆が安倍の方しか見ていませんよ。
本当に党が変質してしまいましたね。
かつての自民党ではないと、国民が知る機会が無いと、又、自民党に投票しますよ。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

6年間、何に全力を尽くしたんですかね。
自分とその仲間の利益の為だけに全力を尽くしたとしか見えませんよ。
国民生活など、何も考えていないと思いました。
第一次の時は、自分の心が弱かったと思っているのではないですか?
だから、自分を追い込まれないように、周りを万全に固めて再出発しましたから、そりやあ、6年も続きますよ。
官僚の人事権を握ったのと、メディアを恫喝したので、盤石になったのではないですか?

>ネトウヨ以外の誰が見ても、「こんな恥ずかしい事をしているのに、反省も謝罪もする事無くのうのうと出しゃばっる事が出来るね・・・・。」と思ってしまう

それが分からない人もいるんですよ。
もちろん、ネトウヨは安倍さま命ですし、支持者もすごい尊敬の念を抱いているかのような言動が目立ちます。

ホント、安倍は自分のやったことの反省を知らない人間なんですね。
大げさな言葉は使いますが、やっている事は正反対の事ばっかりでしょう?
詐欺師ですね。

★ーーこんばんは、もひさん

何に全力を尽くしたんですかね。。。。
恥を知らない人間は、どんな恥ずかしい事でもいうんですね。

>1)人事でドーカツor手なづけ
2)(悪法の)強行採決
3)国会軽視(形骸化・嘘答弁・嘘資料)
4)オトモダチの優遇
5)奴隷・ゴマスリ外交、バラマキ
6)(ロク)でもないパフォーマンス(マリオ・ゴルフ・散歩・ショッピング)

言えてますね(笑)
よくもここまで、非人間的な事ばかりやってきましたよね。

★ーーこんばんは、 nonameさん

年金資金を株につぎ込んで、今、大暴落でしょう?
どうするんですかね。
それでも、経済は良くなっていると強弁するんですかね。
今度は75歳まで働けとか言うんですかね。少子化は進む一方だし。

★ーーこんばんは、umeさん

「政治は結果だ」これも勇ましい言葉ですよね。
全力を尽くして、どんな結果が出たんですか?
これと言った自慢するようなことをやったとも思えませんし。
強行採決の風景しか思い出せませんよ。
結果が出せなくても、安倍の事ですから、嘘をつきまくって居座りますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.26 20時12分

安倍晋三が全力を尽くした為に、

自民党が死んだ。メディアが死んだ。

立法府、行政府、司法府が死んだ。

年金は消えた。年金は漏れた。年金は溶けた。

日本は「武器商人」になった。

末端の役人が「汚い仕事」をさせられた。そして自殺した。
官僚のひとりが「汚い仕事」させられた。そして自殺した。
今度は、第一次安倍政権の時のように、閣僚から自殺者を出す?(ナントカ還元水の大臣のように………)………

民間人の自殺者は報われなかった。移民も報われなかった。

安倍は地震、台風、豪雨による災害を人災にした。

「安全保障」を声高に叫びながら、「食の安全保障」「水の安全保障」など頭の片隅にもない。

学校に「成果主義」を取り入れ、大学の研究、教育の質を下げる。そして、その「成果」は小中学校、高校にも及ぶ。勿論、小中学校、高校の質は下がる。

沖縄県民、福島県民を国民扱いしない。

やがて日本は沈没する。

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.27 00時48分

「全力を尽くした」と強弁する割に、具体的に何をしたのか、と言えば「道半ば」。
明確に全力を尽くしたことと言えば、全身全霊の責任転嫁と、他人の宴にしゃしゃり出て中心に立ちたがることくらい。
実に厚かましい輩です。
来年の参院選で明確にNOを突き付けなければ、その厚かましさをフルに押し出し、さらに『もう三年』を忖度させるであろうことと、決して自らは口に出さず、他人に推し測らせる姑息さと危険性について、現在無関心を装いつつ嵐の過ぎ去ることを待っている人々は一人でも多く気付くべきです。
今降りかかっているのは嵐ではなく、人の悪意である以上、跳ね除けない限りはいつまでも居座り続けるのだから。

投稿: ラジオ派 | 2018.12.27 01時06分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。

>今から12年前に第1次政権ができたが、1年で政権が終わった。あの挫折と経験が大切な肥やしになった

完全に悪い教訓の生かし方になっていますね。第一次政権の時も言っている事とやっている事が違っていたし、言動も軽かった(今年の漢字は責任とか)、この時の経験から「たとえどんな汚い手を使っても手にした権力は絶対に離さない」というのが行動原理になったのではないでしょうか。安倍首相だけでなく、与党全体もそうなっているような気もします。元々汚い手を使う事に躊躇しないのは「火炎瓶事件」でも実証されていますし。この安倍首相を始めとする安倍政権側の執念と比べると、野党側の方はまだ腹が括れていないようにも思えます。相手はそれこそ「怪物化」しているのだから、それと戦って倒すには野党側も相当な覚悟で望まなければならないのではないでしょうか。

投稿: JAXVN | 2018.12.27 11時31分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

おっしゃる通りです。
私が何も言う事はないです。

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

本当に、何に全力を尽くしたのか、具体的に言ってもらいたいですよね。
この人の、語彙が少ないことがよくわかる発言ですよ。
この人の頭に国民生活など眼中にない事はよくわかりましたが。

>来年の参院選で明確にNOを突き付けなければ、その厚かましさをフルに押し出し

国民は、自民党しか政権を担えないと諦めないで、野党に一度政権を託すという感覚も必要なのではないですか?
このままでいくと、安倍さまの国になってしまいますよ。
自民党総裁選、三選どころか4選もごり押ししてもいいんですかね。
支持者は良いでしょうが、そうじゃない国民にとっては受難の歳月になりますけど。
おっしゃるように、安倍とそのお友達の悪意をはねのけない以上、悪意はそこに居座りますよ。
それでもよいんですかね。

★ーーこんにちは、 JAXVN さん

やっぱり、第一次を悪い意味で学習したんでしょうね。
こうやったら居座れることを、支持者達と話し合って決めたのではないですか?
腹黒い参謀がいるかも。
おっしゃるように、どんな汚い手を使っても権力の座を離さないという強い信念を持っていたのだと思いました。
自民党は絶対に下野しないと。
民主党に政権を奪われて、ものすごい屈辱だったのだと思います。
なりふり構わずのやり方ですものね。
やはり、政権にいる旨みを良く知っているんですよ。
それに引き換え、野党は淡白すぎます。
自民党の何分の一でも良いから執念を見せて欲しいですよ。
覚悟もありませんし。
おっしゃるように、自民党はもはやモンスターの域ですものね。
外国になんと思われようと知った事ではないのだと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.27 15時52分

6年間「全力尽くした」ねぇ( ´_ゝ`)フーン

自分が遊ぶ事と売国する事と民主主義の日本を北朝鮮にして国や企業が改ざんする事が当たり前な嘘つきで無責任そして甘えや自己責任と連呼して人にやさしくなれない国民性な国にして外国に欠陥品や原発や兵器をばら撒いて世界中に笑われ馬鹿にされ日本の事を信用出来ない国にする事に全力を尽くしたわけですね

そして誰からも相手にされなくなって今は太平洋独りぼっち状態でやる事なす事全て蚊帳の外(笑)
全てこの64歳児達が全力を尽くした結果
で現実逃避して民主党のせいにするε(´Д`)ハァ…やってられんわ

今朝ラジオで明治美術の超絶技巧って宣伝を聞いたのですがその人がどれだけ技術を持ってて良い物を作って売れたとしても国が安売りし過ぎるから美術家たちは貧乏過ぎて自殺しないといけない時代明治そして明治の超絶技巧は今では再現不可能なものが多い
これ今の戦前回帰している日本とやる事なす事全てが明治と何も変わってなくて呆れるしかないですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
これも維新志士のDNAがそうさせるのかな

投稿: マスオ | 2018.12.27 16時54分

まるこ姫さま、こんばんは

 これほど、言行不一致の総理は居ません。口から出る言葉(官僚の原稿)は美辞麗句ばかりですが、やっていることは民主主義を冒涜する乱暴そのものです。富者に加担し、貧者を蔑ろにするばかりです。

 長期政権の秘訣は、野党が選挙態勢を整う前に選挙に打って出ることです。大義名分をでっち上げ、任期の半分2年で選挙するのが常套手段でした。
 それと、アベノミクスが上手く行っているように見せかけることです。GDPの計算方法を変えたり、財政健全化を無視し、円安金融政策・国債・年金・公共事業、総動員で景気対策に邁進しました。

 ネトウヨは個人事業者や経営者や幹部に多いとモーニングショーで解説していましたが、他の意見に耳を傾けなくても生きていける人たちがネトウヨになるようです。
 安倍総理も、人の下に着くことも殆ど無く、他人の意見を聞かなくて良い人生を送ってきたら、こう言う人間性になるのですね。麻生大臣も。

投稿: 愛てんぐ | 2018.12.27 17時48分

★―ーこんばんは、マスオさん

安倍首相の場合、一般庶民の生活など一切見ようとはしません。
金持ちや大企業、既得権益者の為の政治を6年間もしてきた結果、格差拡大が進みました。
経済政策もことごとく失敗。
政治に関心が無い人は、外交の安倍とか、経済の安倍とか、思っているのでしょうが、少し見ていたら安倍首相がいかに能無しか分かるんですけどね。
突っ込まれると、必ず民主党政権を引き合いに出して、貶めて自分の政権を際立たせてきました。

安倍とそのお友達たちは、明治を賛美しているようですが、識者たちは明治時代はそれほど評価していませんね。
新しい時代を目指さないといけないのに、懐古主義で日本はどんどん置いてけぼりになるような気がします。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

本当にこれほど、言行不一致の人間は珍しいです。
綺麗な言葉を並べ立てますが、やっている事は正反対の事ばっかりですからね。
言っていて恥ずかしくないんでしょうか。
私は聞いていて恥ずかしいです。

> 長期政権の秘訣は、野党が選挙態勢を整う前に選挙に打って出ることです。

やっぱり、長期政権のコツを知っていますね。
選挙においては先手先手ですから。
野党の足並みがそろう前に攻勢をかける。
上手いですね。
アベノミクスだって、今、風前の灯火でしょう?
景気、どこが良くなっているんですかね。
誰も実感がないですよ。
ネトウヨの定義、そもそも総研でやっていましたね。
40歳代以上の暇と金のある自営業者が多い層じゃないですか。
朝の番組など勤め人は見ることができませんものね。
それと、テレビなどに出る極右的な発想で扇動する人の意見にそっくり流されるとも言っていました。
だから、松本やつるの、たけしなんかの意見に流されてしまうんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.27 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67523628

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相6年間「全力尽くした」権益者たちの利益最優先にってか?:

« 安倍さまの今日のお買い物に今日のお散歩、ここまで来たメディアの忖度 | トップページ | そもそも総研で分かった引きこもりやニートはネトウヨではなかった説 »