« まったく違う天皇陛下の「寄り添う」と、安倍首相の「寄り添う」 | トップページ | 安倍さまの今日のお買い物に今日のお散歩、ここまで来たメディアの忖度 »

2018.12.24

サンジャポ西川史子の「対案を出せ」ネトウヨが思いつきそうな発想(笑)

昨日のサンデージャポンで、ホリエモンやデーブ、西川史子が
ローラを総攻撃したそうだが、見るからに見るからの顔ぶれ。
メンバーを見ただけで権力側の人間だとわかる。

テリー伊藤vs 西川史子&デーブ・スペクター ローラ「政治
的発言」めぐり大激論
  
             12/23(日) 13:49配信  J-CASTニュース

デーブ
>立場を考えると、リスクの高い発言をする必然性を感じない

デーブはアメリカ人なのにこんな発想をするんだね。
前は米国人気質が残っていたような気がしたが、最近はやけ
に閉鎖的な発言が目につく。
この人も、権力者側の人間になったのかもしれない。
もう、デーブの認識を改めなければいけない。

西川
>普天間どうするの、ってところまで考えて言っているのであれ
ばいい。『沖縄の海をきれいに』とかは政治家だって誰だって思
いますよ
>だけどそうじゃなくて、こうしたらいいんじゃないですか? って
ところまであるんだったら、やっぱり芸能人であろうが誰であろ
うが発言するのは自由だと思うんですよ

へえ?知らなかった。。。。。
この人、対案を出せと言っているようだが、対案を持たないと環
境に対する発言もできなかったとは全然知らなかった(皮肉)

沖縄知事選で示された民意をどう思っているのだろう。
辺野古沖基地を反対した民意が圧倒的勝利を治めたのだ。
政権は沖縄の負担軽減と心にもない事を言ってきたが、負担軽
減と言うなら、普天間即廃止、辺野古沖基地作らない。
それが負担軽減と言うものだ。
例え普天間を廃止したとしても、辺野古沖に基地を作ったら、負
担軽減にはならない。

どうしても抑止力の為に基地が必要と言うなら、他県に応分の
負担をしてもらう、それが人としての考えじゃないのか。
なにがなんでも、基地が沖縄以外にあり得ないというのは、思
い上がった考えだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さすが安倍嫁とお友達の西川史子だ。
Dvfa3anu0aarpw_

私事で申し訳ないけど、今でこそ、1人の例外を置いてしつこく
絡まれなくなったが、記事に対していちゃもんを付け絡んでくる
ネトウヨがいた。

その中で、「そんなに批判するなら対案を出せ」みたいなことを
言われた記憶があるが、「対案を出すのは政治家の仕事で私
が対案を出す必要はない」と返した覚えがある。

最近、ネトウヨ界隈で「気に入らないなら対案を出せ」と大流行
しているようだが、なぜ一般人が対案を出さなければいけない
のか、対案や代案関係なく国民が権力者を批判するのは当然
だ。
それが主権国家の主権者の務めだと思うが。

そもそも、国会で官僚の書いた作文を読むだけしか能がなく、
1人は居眠りをし、1人はヤジを飛ばし放題、まともに自分の言
葉で語れないような安倍や麻生には何一つ文句が言えず、そ
して、思いっきり政治的発言をしている電波芸者の松本やつる
の剛士、武田鉄矢、北野武に対しては誰も批判しないのに、何
故ローラの「沖縄の海を守りたい」が叩かれなくてはいけないの
か。
人として、当然の感情の表れだと思うが。。。
「沖縄の海を守りたい」を政治的発言と見なす人たちは、よほど
辺野古沖基地建設を頭に入れているからだろう。

私には、若い女性と見て侮っているようにしか思えない。
叩きやすいから叩いているだけじゃないのか。
言論の自由は何処へ行ってしまったのか。

日本は政権をヨイショする時だけ、言論の自由が許される国に
なってしまったのかもしれない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« まったく違う天皇陛下の「寄り添う」と、安倍首相の「寄り添う」 | トップページ | 安倍さまの今日のお買い物に今日のお散歩、ここまで来たメディアの忖度 »

コメント

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
「朝生」でのウーマンラッシュアワー村本氏と井上達夫教授とのやり取りを思い出しました。憲法9条堅持を主張する村本氏に井上氏が「不勉強だ」と言って、村本氏が「じゃあ僕も納得できるように教えてくださいよ」と言ったんでしたよね。この時村本氏が言ったように、「それは違う」と思うのなら「不勉強」なんてそれこそ(安倍首相が言っているような)「レッテル貼り」をするのでは無く、相手が納得できるような説明をしなければいけないはずです。それをせず、ただ「辺野古が唯一の選択肢」と繰り返しているのが、今の与党やローラ氏を「不勉強だ」なんて言った人たちじゃないですか。本当に「どっちが不勉強なんだ?」と言いたいですね。

投稿: JAXVN | 2018.12.24 18時47分

今日は、いきなり記事と関係ない話だけど・・・
なんと! 玉ちゃんが「徹子の部屋」に降臨!
羽鳥とセットででしたが・・・
徹子「アータ、、、50になるのに独身なの?」
イヤイヤ、、、こんなシチュエーション、、、めったにないので報告させていただきました。
玉ちゃんは、このブログでも常連さんみたいな感じだし、、、
玉ちゃんがクリスマスイブに振られた話まででました。
横道それてすいません。

さて、、、ローラ批判、、、馬鹿馬鹿しくてコメントする価値もなし。
と言いつつ書いちゃいますが・・・
テレビ屋の常套手段
賛否両論!とか、ワザと火を起こして討論さして視聴率とる! 一種の炎上商法?
そんな感じでしょ?  安田順平さん叩きもそう。
それと南青山の児童相談所論争、、、あれだって賛否両論!って煽ってテレビ放送してるけど反対派は圧倒的に少ないらしいし、、、それを敢えて煽ってテレビネタにしてる。
それが偶々ローラだって話です。
第一、、、沖縄の自然を守りたい!が政治的発言だろうか?
そんなこと行ったら何にも言えなくなります。
太田光が「全ての表現には政治的なメッセージが含まれている。ファッション業界だって動物の皮を使う・使わないとか、デザインを労働者風にするか、セレブ風にするか、ということで政治的なメッセージを使う・・・」
そのとおりで、自然を守りたいまで政治的発言!ウキ~~~!
なんてバカバカしすぎます。
それに政治的発言はアメリカなんかバンバンやってますよ!
それに日本だって、吉本のクソ芸人どもが安倍寄りの発言バンバンしてるじゃないですか?
本当に、、、視聴率稼ぎの為だけの不毛な論争ですね。

姫様もご苦労されてますね、、、
デモ代案を出せ!のいい撃退法
割と知れ渡ってますが、、、酒飲み運転したり、耄碌した老人が運転してることに文句言ったら、、、代案を出せなんて理屈通らないでしょ。
それとも、住民の反対を退けたり、自然環境破壊してまでの正当性があるんですかね? 逆にそれへの言い訳が聞いてみたいです。
もともとアメリカは辺野古への移設は要求しておらず、普天間から撤退しようとしていた。ところが日本の外務省がどうか居てください!って押し留めたんですよ。  対案など出す必要もない100%間違ってることですよ。

もひさん、、、引用有難うございます。
あれに、、アイツといったのも上品な表現では?と思ったりしてます。
まだ人として認めてるわけですから、、あの存在、あれ、、で充分ですね!  スチーブン・キングの小説の「it」、、それが化け物を暗示してるみたいに、、、 あの鬼畜もあれってこれから言いましょうか(笑)

投稿: 犬飼多吉 | 2018.12.24 19時27分

★ーーこんばんは、JAXVNさん

不勉強だとか、勉強不足だとか言う人間は傲慢じゃないですか?
せっかく、関心を持っているのに。
そうやって興味を持った人が、トンチンカンな発言をしても当たり前と言えば当たり前ですよ。
芽を摘むことばかりする大人って、何なんですかね。

せっかく、村本が関心を持ったのですから、村本が言ったようになにが不勉強なのか、勉強不足なのか、きちんと説明をしてあげればいいのに。
卑怯な大人の典型例だと思います。


大体が、辺野古が唯一の選択肢と言うのも、分かりません。
普天間の負担軽減と言いながら、辺野古に作ったら意味ないじゃないですか?
東京が負担軽減をしてあげたらいいのではないですか?
島もありますから。

しかも西川史子は、ローラに勉強不足と言いましたが、西川は沖縄の基地がどれだけあるか、本土の何パーセントあるか知っているんですかね。
万座の中で恥をかかせてやりたい心境ですよ。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

チラッと見ましたよ。
玉川が僕が悪役になるからと、羽鳥と相談したそうじゃないですか。
クリスマスイブに、新しい恋人を連れて来たって話でしょう?(笑)
徹子さん、お年のせいかもしれませんが、一時のキレがなくなりましたね。

大体が、西川はお嬢様だか何だか知りませんが、世相を知らないというか、上から目線なんですよ。
やはり権力志向ですね。
だからこそ、安倍嫁とも付き合えるのではないですか?

炎上商法にしても、沖縄の自然を破壊しないで欲しいというまっとうな意見を封殺するのは、どうなんですかね。
何が勉強不足なんですか。
ただただ、美しい自然を残しておきたいというのは、当然の話ですよ。
煽っているというのも分かりますが、西川の傲慢な態度が気に入らない。
ローラの言い分が政治的発言なら、自分の発言だって十分に政治的発言ですよ。
しかも、政権を擁護する芸人の発言は政治的発言じゃないんですか?
大物が一杯ヨイショしているじゃないですか。
ヨイショするのは政治的発言じゃない?
おかしいですよ。
太田光はまっとうな意見を言いましたね。
政治と生活は密着して繋がっているんですから、どんどん話していいんですよ。
それをタブー化してきたのが日本人でしょう?
政治の話をすると難しいと言われますが、全然難しくないですよ。
不勉強と切り捨てずに、みなが、議論をオープン化すればいいと思いますがね。

>もともとアメリカは辺野古への移設は要求しておらず、普天間から撤退しようとしていた。ところが日本の外務省がどうか居てください!って押し留めたんですよ。

辺野古沖基地は日本が予算を使って作ってあげる訳でしょう?
変じゃないですか?
米軍基地をなんで日本の予算で作ってあげるんですか?
思いやり予算も変ですけど。
そして日米地位協定の不平等はもっとおかしいです。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.24 20時06分

臨時コメで、こんばんわ。
・「文章」を読んで。
この二人は、「沖縄基地問題」に関して、ちゃんと分かっているのでしょうか。
特に「西川氏」に関してですが、何やら「安部氏の夫人」と仲が良い関係があるそうですが・・・。
こんな事を言うのも何ですか、本当に「基地問題」は分かっているのでしょうか。
まさか、寝返って「安倍氏側の味方」へ移ってしまっているのでしょうか。
そんな偉そうな発言をする位ならば、「余計な発言をするな!!。」と言いたいですね。

投稿: H.K | 2018.12.24 20時14分

★ーーこんばんは、H・Kさん

西川史子、ローラを勉強不足と切り捨てましたが、西川自身、人の事を言えるほど勉強しているんですかね。
傲慢すぎませんか?

安倍嫁とも仲が良くなったみたいですから、ますます権力志向になったのだと思いました。
デーブも最近、立ち位置変わりましたし、やっぱり権力者と仲良くなると待遇が良くなるようですね。

しかし、政権ヨイショの度が過ぎると思います。
叩きやすいところを標的にしているだけで、叩いている人の人間性の問題だと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.24 21時18分

まるこ姫さま こんばんは

ばか共が「対案出せ」というなら出しますよ。
対馬は今どんな状態ですか?。本当の住民の皆さんは高齢化して、人口が少なくなって、韓国人が多数入り込んで、あちらの旗を立てているとか???。
このまま放置していたら、竹島と同様、韓国に乗っ取られてしまいます。国会議員の皆さん、どう思っているのでしょうか?。議員さんは今さえ報酬をもらっていたら、先のことなんて関係無しでしょうか。
天皇陛下は涙を流して平和を願い、沖縄のことも心配しておられるのに、あの政治家群は最後の年に災いだらけにして失礼千万。もし私が総理であれば、米軍基地は対馬に作りますよ。
もし北出身の韓国大統領が南北統一したら、北の言うなりになり、韓国から米軍を徐々に追い出すかも知れません。その前に、対馬に米軍基地を作っておかないと、韓国の米軍さん、行くところがありませんよ。
グアムから朝鮮を睨んでも遠いですね。沖縄からも遠いですね。切羽詰まってから対馬に作ろうとしても、多数になった朝鮮出身の住民の皆さんに猛反対されてしまいますね。後の祭り。

投稿: がんちゃん | 2018.12.24 21時40分

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

対案を出せと言えば、済むと思っているネトウヨ思考。
対案を出さないと、発言できないなんて馬鹿な話はないですよ。
ローラに不勉強だという西川は、沖縄についてどれだけしているんですかね。
知ったかぶりをしているだけじゃないですか?

対案を出せと言われ、どうしても出すなら、私は西川の住んでいる地区と言いますよ。
ホリエモンやデーブの住んでいる地区もいいかもしれません。

この人達は、沖縄への思いが無いんですよ。
県民の方が、どうしてもいやと言っている現状を分かろうとしていないんですよ。
自分の住んでいる地区に基地ができたらと言う発想が無いのではないですか?
青山に児童養護施設を作ると言われて、大反対している人と、根っこは一緒なんだと思いました。
自分さえ・今さえ良ければいいんでしょう?
無責任すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.24 21時51分

「戦略的必要性ない」 在沖海兵隊に元米軍高官言及 90年代分析 日本の経費負担好都合
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-852864.html

元米陸軍情報将校が明かす「アメリカ軍が日本から撤退する理由」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/40191

ローラがどこまで考えて発言したかはしりませんが、西川さんも相当いい加減な発言をしています。そもそも在日米軍が日本のために駐留しているという点から怪しいです。特に沖縄の米軍基地は米軍がアジアで戦争をやるときの拠点としての意味合いが一番大きいです。米国が自国のために必要だと思ったら、日本に金を払ってでも基地を置こうとするでしょう。

投稿: noname | 2018.12.24 22時35分

お題の前に
「徹子の部屋」見ました。録画もしました(*^-^)
モーニングショーでの玉川さんを紹介するビデオで安田純平さん解放の際の自己責任についてのシーンが放送されましたが、「徹子の部屋」を見る層にあのシーンを見せる意味は大きいと思いました。

さて、サンジャポ。相変わらずですね。
もの知らずのタレントたちが、したり顔に能書きを垂れ流す、お前たちの井戸端会議に付き合う時間はない!って思っています。
そいつらが政治的な発言をするなって!
私たちの身の回りのことはすべて政治によって動いているんですよ。
勉強不足だ、対案を出せって、これって愚民は口出しするなってことですか。
今行われている政策に不満や不都合があったら、私たちが代案を整えなければいけないんですか?
「ここが困っているんです」という声を吸い上げて、暮らしやすい世の中にしていくのが政治家の使命なんじゃないですか。
勉強不足云々いうのなら、桜田オリパラ大臣や金田・前法相をまず糾弾すべし。

投稿: とらみ | 2018.12.24 22時45分

まるこ姫さま、こんばんは

 軍事専門家でも無いのに、すべての情報が公開されていないのに、まともな対案が出せるはずもありません。
 対もし、本気で対案を求めるのなら、アメリカが全ての軍事情報を含めた関係情報を出した上の話で、あり得ない話しです。
 米国が主体の事項について、対案を出せというのは暴論です。

 沖縄を外して、米軍が考えることです。それを日本と協議して決めることです。日本が何処が良いかをアメリカより先に考えることではありません。大事なのは沖縄を候補に入れないこと、それが最も大事な優先事項です。

投稿: 愛てんぐ | 2018.12.24 23時59分

「沖縄の海をきれいに」と誰だって思うのに、
何故、辺野古の海に土砂投入して「誰だって思う」ことと正反対のことを実行するのか?

ここにある問題は辺野古の「環境問題」だけでなく、沖縄県民の「人権問題」もあるんだぞ

もともとアメリカは辺野古への移設は要求しておらず、普天間から撤退しようとしていた。ところが日本の外務省がどうか居てください!って押し留めたんですよ。  対案など出す必要もない100%間違ってることですよ。
(犬飼多吉さんのコメントより一部引用)
五臓六腑はこの話をtbsラジオの荒川強啓デイキャッチで知りました。米軍は沖縄にこだわっておらず、軍をハワイないしはグアムに移そうと考えてたんです。
ここからはラジオで言ってない(言ってたとしても五臓六腑は聴いてない)
外務省も悪い。当時、鳩山由紀夫総理(当時)が「最低でも県外」と主張してたのを偽物の文書で騙して、米軍が沖縄に固定されるように仕向けたからだ。

それにローラは勉強不足などではない。

熊本地震があった時、ボランティアに参加してる人間のどこが勉強不足なんだ。ボランティアに参加すらしない人間の方がよっぽどか勉強不足なんじゃないか?!

デーブ
>立場を考えると、リスクの高い発言をする必然性を感じない

デーブは「ビジネスネトウヨ」になったのか?

ケント・ギルバートはネトウヨだが、入管難民法には反対してた。(リテラの記事で読んだ)

それに西川史子センセイは「ニュース女子」らし過ぎ!

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.25 01時29分

まるこ姫さま曰く:「デーブはアメリカ人なのにこんな発想をするんだね。」
---
米国としては「土地を提供してもらっている/基地を造ってもらっている」のに・・・(トホホ)
---
少なくともこのお三方は、「自然を大切にする企業」がスポンサーの番組に出演しなくて良い。(怒)

投稿: もひ | 2018.12.25 07時14分

安倍政権になって以来、日本は民主主義国家でなく独裁国家、国民主権国家ではなく国家主権国家になった印象を強く持ってます。
マスコミには元来、政府の暴走を抑制するような機能も有ったと思いますが今や、政府の御用メディアになった気がします。
品性を持たない嫁も色々なところで芸能人に餌巻きをしている様子。
これでは自由な意見など出来る筈もなく、政府になびく者は優遇され逆らう者は不遇される。
民主主義ではない隣国と何ら変わりない状況になったと感じてます。
普天間の機能を移転するのではなく、普天間の機能を無くしてはどうなのか?
加えて書くならば、普天間の機能を尖閣諸島辺りに配置する事は出来ないものか、または島根県辺りに配置出来ないのか、そういった考えは無い物かとも感じます。
下地などは、辺野古に移設されることを知っていたので、予めあのあたりの土地を買いあさったとか何とか。
また辺野古移設は普天間が老朽化してきたので、日本のお金で新しい基地を建設したいだけとの話を聞いたことも有ります
いずれにせよ、辺野古移設が唯一の方法を何とかの一つ覚えのように言うのは、国民を思考停止にしているとしか思えません。
以前安倍晋三は積極的平和主義という言葉を使いました。
であるならば沖縄から軍隊をすべて撤退させることも積極的平和主義とも思いますが、それを言うと現実を考えろとかよく勉強をしろとか、積極的平和主義という本質を無視した言葉しか出てきません。
動植物でも多様性を失うと滅びます。
今の日本は考え方の多様性を政府挙げて失わせようとしているとしか思えません。
日本が亡びる日は案外近いのかも分かりませんねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2018.12.25 09時39分

対案を出せって右翼系の連中が馬鹿の一つ覚えみたいにいつも言うけど…
対案も何も沖縄の人達は基地作るな、日本に基地作るなら県外に作れって一貫して言ってるしローラは沖縄の豊かな自然とジュゴンの生息地の膿を守りたいからみんなで守ろうってネットで呼びかけてるだけなのに…政治発言すらしてないのに対案を出せって言ったり仕事干すぞって脅したりしてバカじゃないのって思う(笑)
対案は批判してる連中が出す側だし…最近の原発反対とか沖縄の綺麗な海を守りたいって言っただけで反日とか政治発言って言われる現状を見ていて気持ち悪過ぎて嫌過ぎます

そして芸能人が政治発言をするな(゚Д゚)ハァ?
だったらお前が口をつぐんどけ
そして松本とか武田鉄矢とかたけしとかの政権擁護の政治発言をいっぱいしてる連中の事を批判して来いって思うし沖縄基地の対案対案って言うのなら今話題になってる南青山に作ったら良いと思います
そうしたら近いからアメリカ兵に守ってもらえるから満足でしょ(・∀・)ニヤニヤ
それに自分が醜くなったからって
あまり若い子の批判ばかりやってるとローラの若さに僻んでるようにしか見えないよ西川のおばさん
魂を売って権力に媚びへつらってたらもっと醜くなっちゃいますよ

投稿: マスオ | 2018.12.25 11時49分

追伸
先ほども言いましたが
ローラや沖縄の人達は主張してる側なので対案を出す必要はないけど…
そんなに対案対案って言うのなら対案を出してから物を言って欲しい
本来対案を出す側なのに対案も出さないで批判しかしない
そして権力に媚びへつらって沖縄に非道な事をしてる政府に対して批判が出来ないで擁護するのは卑怯以外の何物でもないですよ西川さん及びサンジャポの皆さん

そしてローラを勉強不足だと罵るのならどう勉強不足なのか言って欲しいしそれだけで終わると勉強不足で頭の中が空っぽだという事がバレちゃいますよ

投稿: マスオ | 2018.12.25 14時06分

★ーーこんにちは、 nonameさん

西川なんて、知ったかぶりをしているだけでしょう?
本当に沖縄の歴史を知っているのでしょうか。
勉強不足と言うなら、どれだけ勉強しているのか、開陳して欲しいですよ。

もっぱら、米軍が日本にいる理由は、アジアを見据えて世界戦略の一環だと言われていますよね。
日本はおねだりさえすれば、すぐにホイホイ買ってくれる国ですから米国に取ったら願ったりかなったりでしょうね。
こんな都合のよい国無いですよ。

>米国が自国のために必要だと思ったら、日本に金を払ってでも基地を置こうとするでしょう。

そうですよね。
なぜ日本が米軍の基地まで作ってあげなければいけないんですか?
まるで貢物じゃないですか。


★ーーこんにちは、とらみさん

良いコンビでしたね。
巷では、玉川が上から目線だと言っている人もいますが、何をもってして上から目線なんですかね。
いつも弱者の味方をしている人が。

>もの知らずのタレントたちが、したり顔に能書きを垂れ流す、

不勉強なのはどちらなんですかね。
何の問題意識も持たず、権力者とお友達になって喜んでいるような人間がに不勉強なんて言われたくないですよ。

>私たちの身の回りのことはすべて政治によって動いているんですよ。

そうなんですよ。
全てが私たちの生活・環境、すべてが政治と密着しているんですよ。
しかも納税しているんですから、人を貶めること以外は何を言っても私は良いと思っていますよ。
ローラは、ただ自然環境を守ろうと言っているだけでしょう?
代案もなにも、辺野古に基地を作る思考がおかしいと思いますよ。
どうしてもと言うなら、他県で賄うべきでしょう?
西川の地区に基地を作る言ったら、青山の住民みたいに大反対するでしょうに。
この人達は自分の身に降りかからなければ、他人が苦しむのは問題ないんですよ。

>勉強不足云々いうのなら、桜田オリパラ大臣や金田・前法相をまず糾弾すべし。

思い出し笑いをしちゃいましたよ。
桜田なんて、議員としての前に人間として最低でしたよね。
議員として勉強など一切していないというのもバレちゃいましたし。
強い人間には何も言わず、弱い方を叩く人間は最低です。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

そもそも、国民が発言するのに、なぜ対案が必要なんですか?
ダメなものはダメと言うだけでよいと思います。
対案や代案を作るのは国民の声を吸い上げて政策を作る政治家の仕事でしょう?

>米国が主体の事項について、対案を出せというのは暴論です。

これこそ西川の勉強不足じゃないですか。
しかも、ローラがいないまま欠席裁判では、何の説得力もないですよ。

>大事なのは沖縄を候補に入れないこと、それが最も大事な優先事項です。

沖縄の負担軽減と言うなら、普天間を返還しても、辺野古に作るというのは変な話です。
どこが負担軽減になりますかね。
それこそ、いやな事は沖縄にぶつけている西川やデーブの住んでいる東京に基地を作ったらどうなんですかね。

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

あの土砂投入を目の当たりにしたら、誰だって「沖縄の海をきれいにしたい」と思いますよ。
それを言ったら、対案が無いから勉強不足だと。
ローラは政治家じゃないんですよ。

おっしゃるように、環境問題でもあり、沖縄の人権問題にも重なっている問題です。
いくら同盟国でも、これほど米国の顔色ばかり見て、自国民を泣かせて良い筈がありません。
この政権は、冷酷で国民目線が全然ないです。
何度も政権に酷い仕打ちを受けて来た沖縄に対して、誰だって寄り添いたいと思いますよ。
それを、政権の見方をする西川やデーブ、ホリエモン。
やはり、自分の身に降りかからなければ 何の痛痒も感じない冷酷な人達なんですよ。

もう、デーブの認識も変えます。
西川や、堀江は、前から上から目線全開で、いやな奴だと思ってきましたが、ますます磨きがかかってきましたね。

★ーーこんにちは、もひさん

デーブ、って最近立ち位置変わりましたよね。
なんだか、凄い日本的思考になってきました。
民主主義の国から来た人間とも思えないような、閉鎖的な考えが身についたのかしらん。

>少なくともこのお三方は、「自然を大切にする企業」がスポンサーの番組に出演しなくて良い。

自然とか、共生とか、対極にあるような人達ですものね。
スポンサーもつきませんよ。


★―ーこんにちは、サクラ日記さん

この6年間で、日本は様変わりしましたよね。
毎日の事だから気付いていない人もたくさんいるでしょうが、間違いなく民主主義国家では無くなっていると感じます。
民主主義国家なら、あれだけ強行採決などしませんよ。
議論も噛み合わないのに、時間が来ると勝手に強行採決。
民主主義って、少数意見も聞き、話し合いで落としどころを探っていく制度でしょう?
安倍政権は明らかに独裁です。
こんな事やっていたら、ますます国はいろんな面で疲弊していきますよ。

>政府になびく者は優遇され逆らう者は不遇される。

だから皆が安倍夫婦に媚びへつらうのでしょうね。
芸能人など、取り立てて貰えるし良い目をしたいのだと思います。

>、普天間の機能を尖閣諸島辺りに配置する事は出来ないものか、または島根県辺りに配置出来ないのか

これ、がんちゃんさんも言っておられましたよね。
そういう発想は全くなく、沖縄一辺倒の権力者たち。
よほど利権があるからじゃないですか?
下地が土地を買いあさっていたという事にも通じますし。

>また辺野古移設は普天間が老朽化してきたので、日本のお金で新しい基地を建設したいだけとの話を聞いたことも有ります

大体が、普天間返還の交換条件が、辺野古だったら、どこが負担軽減なんですかね。
基地が移転しただけの話じゃないですか。
この権力を持っている人間たちは、沖縄以外の選択肢を持っていないようですね。
儲けようとして、虎視眈々と狙っているのではないですか?
我欲の塊人間ばかりですから。
日本も、これだけ視野が狭くなると、どんどん衰退して行く一方だと思いますよ。

★―ーこんにちは、マスオさん

沖縄はこれ以上基地はいらないと言っているのに、対案っておかしいでしょうに。

「基地はいらない」は立派な対案ですよ。
ローラの場合、そこまでの考えは持っていないと思います。
ただ、自然を残そう。
それでいいじゃないですかね。
なぜ沖縄の海を守ろうと言ったら政治的発言になるんですかね。
人間として当たり前の感情じゃないですか。

政権ヨイショする人間の政治的発言は誰も何も言わず、ローラが少し発言しただけで、仕事が減るとか、勉強不足だとか、よく言うわ。ですよ。
やはり、若い女性で反論しそうもないと思って叩いているだけでしょう?
みっともないですね。

西川は、さぞやお勉強なさっているのでしょうから、みなが質問攻めにしたらどうですか?(笑)
それにしても、「勉強不足」なんてよくも上から目線で言えましたよね。
本当に腹が立ちましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.25 15時42分

この手の連中の言うところの『対案』という言葉が指しているのは、『どうせろくなことを言えないんだから、黙って従え。面倒だから逆らうな』でしかないんですよね。
「そんなものは対案とは言えない。受け入れられない」と突っぱねる割に、突っぱねるだけの根拠は特になく、誰が言ったか、誰に言ったかで左右される。その程度の正論に、何の正しさがあるのか。
思考停止しているのはどっちの方か、優秀を自称しているのであれば、御上御国を押し出さずに言ってみろ、と言ってやりたいところです。

投稿: ラジオ派 | 2018.12.26 08時31分

西川史子センセイの(3月18日の)サンジャポの中での発言

「私 1番嫌いなのは(安倍)昭恵さんですね

あんなにヒドい夫人いますか?

総理の夫人だったら

いろいろ危機管理能力がなかったら
なってはいけないんですよ

Facebookやって

バカじゃないの!?」

(以上「simatyan2のブログ」より、写真の中の文字で、そのままコピぺできなかったので、一字一字おこしました)

3月18日に昭恵のことをボロクソ言ってる西川と、
ローラのことをボロクソ言ってる西川が同一人物だというのが不思議………
何をさかいに西川は政権の代弁者になったのか?!

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.26 14時44分

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

「対案を言え」で言論を封殺してしまうんですよね。
でも、一般人ですから対案が無ければ話せないというのも変な話でしょう?
素直に、こんな事してはダメみたいなことでもいいと思いますけどね。
どうせ一般人が、対案を言っても実現化する事はないし、政治家が対案を話すのは当たり前ですが、一般人に要求されてもね。

ネトウヨが考える事は、いつも論理的じゃないんですよ。
言論を封じ込めるために、無理難題を吹っかけるのではないですかね。
ネトウヨか、そうじゃないかは、話を聞くとすぐに分かりますよね。
対案を出せとか、勉強不足とか。
偉そうに言うんじゃないよ!と思いますけど。
権力に味方をして、自分たちが得したいだけじゃないですか。
浅ましいです。


★―ーこんにちは、五臓六腑さん

申し訳ありませんが、一記事にひとつ程度のコメントをしていただけるとありがたいです。
遠慮して下さっている方もいますから。

西川は安倍嫁と仲良くなったら、コロッと態度を変えましたよ。
きっと、権力者と仲良くすると、何か自分にとってプラスの面があることを実感したのではないですか?
だから、態度を豹変させたのだと思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.26 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンジャポ西川史子の「対案を出せ」ネトウヨが思いつきそうな発想(笑):

« まったく違う天皇陛下の「寄り添う」と、安倍首相の「寄り添う」 | トップページ | 安倍さまの今日のお買い物に今日のお散歩、ここまで来たメディアの忖度 »