« 入管法改正審議で不真面目すぎる安倍、ヘラヘラ笑いが物語る | トップページ | サタデージャーナル、信じられないが安倍内閣に心酔する若い世代 »

2018.12.08

形を変えた戦中・戦前時代を実現させた安倍と取り巻きたち

もう安倍政権の暴走が止まらない。
強行に次ぐ強行。強行採決が恒例化している。

安保法制を審議するころまでは、例え、安倍首相と野党議員の
質疑応答が噛み合わなくても、安倍首相が持論を滔々と述べ
ようとも、一応は、国民から見て審議を尽くしたと思われるよう
な時間を取っていた。
野党の意見をこれほどまで、踏みにじるような真似はしていな
かったように見える。

ところがどうだ。
第4次安倍政権になってからの自公政権の暴走ぶりは半端が
なく、酷く醜い。
特にこの臨時国会の蛮行はすさまじい。

種子法や漁業法、水道民営化など、碌な審議もせず、あっと
言う間に衆参を通過してしまった。
国民の多くは、国会で何が起こったかさえ知らないだろう。
本当に生活に密着する大きな問題を抱える法案を、この国の
メディアは、ほとんど報道してこなかった。
衆議院を通り、参議院も通過するようになって、やっと事の顛
末を少しだけ報道するメディア。

時すでに遅しと言うものだ。

まるで、国民が関心を持つのを恐れるかのような、アリバイ作
りの為に報道しているとしか思えない程、政治ネタは鳴りを潜
めているのが現状だ。

テレビでは、その時々の人々の好奇心をそそるような小ネタ
を、どの局も、毎日毎日、多くの時間を割いて見せる。
もう少し、今の安倍政権の蛮行を時間を割いて報道したら、こ
れほど国民が政治に関心を失うとは思えないが。。。
関心を失うよう、失うよう、目先の小ネタで視聴者を誘導してい
るようなテレビ業界。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よって、大きな重要法案が、碌な審議時間もないまま、あっと
言う間に成立してしまう。
入管改正法は最たるものだ。
国会で与党の大暴走が起きているのに、国民が無関心なのは、
その顛末をまともに報道しないからこそだ。

参議院本会議では、森ゆうこが体を張って入管法改正案を阻
止しようと頑張っているが、伊達参議院議長は、発言を禁止す
るとか、黙らせて連れ出せとか、怒り狂っている。
まさに独裁国家のありようだ。

三権分立も機能していないし、今ではかつて安倍首相が「私は
立法府の長であります」
と何度となく失言していたが、それが現
実になってしまった。
もはや、完全に安倍首相は立法府の長なのだ。

人々が、相撲暴行事件や、芸能人の死などを見ている間にこ
の国は安倍さまの為の国家になりつつある。
それさえ知らず、少数になってしまった野党の孤軍奮闘を嘲笑
う国民。

自民党に強大な力を与えた結果、今の日本があるというのに、
野党が駄目過ぎるとか、安倍政権は景気を回復させたとか、自
民党以外に政権を担える党が無いとか、のんきに知ったかぶり
する国民。

それもこれもメディアが、事実を事実としてきちんと報道して来
なかったからこそじゃないか。
安倍政権の愚行・蛮行を、きちんと詳細に報道して来たらこれ
程国民が能天気にお花畑にはならなかったし、とっくの昔にこ
の政権は雲散霧消していた。

これほど民主主義が破壊された時代を、未来の人は、どう評
価するのだろう。
何十年後、何百年後、日本はあるのだろうか。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 入管法改正審議で不真面目すぎる安倍、ヘラヘラ笑いが物語る | トップページ | サタデージャーナル、信じられないが安倍内閣に心酔する若い世代 »

コメント

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
「戦前、戦中」どころか、昨日の国会を見るとあるいはもっと悪いかも、という気もしています。答弁中の議員に議長が「もう止めろ」「それ以上の発言を禁止する」「いいから早く連れていけ」なんて言うなんて戦前の国会でも無かったのではないでしょうか。戦前の国会と言えば、昭和15年の斎藤隆夫氏の軍部を批判した「反軍演説」が有名ですが、その後除名されたとはいえ演説自体は妨害されたり、途中で演壇から降ろされたり、なんて事はありませんでした。以前も書いた記憶がありますが、これでは戦前どころか封建時代並みです。中国、北朝鮮並み、いやそれ以下かもという気さえしています。少なくとも、ネトウヨの皆さんがバカにする韓国のほうがよほど「近代的、民主的」です。この実態こそ、マスコミが報道すべき事なのですが。

投稿: JAXVN | 2018.12.08 18時30分

単に戦前戦中だけでなく、中国やロシア、北朝鮮、トルコ、ムハンマド皇太子下のサウジアラビア、イスラエルの様な絶対的強権主義国家体制の悪しきシステムを掛け合わせているのが、アベ政治。
これでは、安倍に反対する方々への弾圧や軍拡、マスメディア規制が日常茶飯事になっちゃう。
今では、以上の様な状況に対して、多くの国民が羊の如く言わなくなってしまい、驚きも不安も無くなってしまったかの暗澹たる状況になってしまった。
いや、中国で起きている少数民族への迫害やサウジアラビアのカショギ氏がリンチされ、挙句の果てに人命を死に至らしめた惨事が、安倍政権下では起こりかねない。
当に日本は、アベ政治のせいで暗黒時代になってしまった。

投稿: とんぺい | 2018.12.08 18時56分

まるこ姫さん

何時もブログ拝見させてもらってます。あなた様の正しい考え方感性に何時も頷きながら…どんな姫様なのかと想像してます。あなた様のおっしゃる様に本気で対抗せねば大変な事になります…今目に見える権力は!!先の対戦で若者や沖縄を見捨てた輩の系譜ですから。姫様は以前に陰謀論には距離をおくと言われていたと思います。私も胡散臭げなカルト話に興味は有りませんが…この世界は間違いなく陰謀だらけです!! この政権はそこからわき出たウジ虫です。

投稿: カツヤ | 2018.12.08 18時59分

かつて、食べるものと見世物を与えておけば民衆は満足する、という古代ローマの政治手法を指した『パンとサーカス』という言葉がありましたが、日本の現政権は『サーカスさえ与えておけば文句はないだろう。慈善事業じゃないんだから、自分で食えない奴を生かしておく義理はない』といった具合に、より悪い方向へと変貌したようです。
それも、野党をけなし、虚仮にする――自らの意を含ませた御用マスコミやネトサポといった道化役にそれを広めさせることで見世物代わりとすることで、野党やその支持者をさながら剣奴同然の、市民よりも一段低いものと思わせる……一応民主主義を自称しているようですが、古代ローマ以下に成り下がっていることを自覚していないのでしょう。
何しろ、古代ローマが市民を懐柔する方向で力を尽くしてきた方策は、日本の現政権においては、むしろ、自己責任という言葉を美徳にすり替える形で、市民自らの手で蛇口を締めさせる方向に傾いているのですから。

投稿: ラジオ派 | 2018.12.08 19時02分

もはや安倍晋三は 立法府の長どころか三権の長日本国の最高権力者だと内心思っているのではないでしょうか
北朝鮮や中国を笑えない日本になってしまったのでしょうか

投稿: てつお | 2018.12.08 19時11分

★ーーこんばんは、JAXVN さん

本当にそう思いますよ。
昨日から今日の未明にかけて、最低・最悪の政治が展開されました。
正確な経緯を知っている国民がどれだけいるんでしょうか。
編集で野党が悪いみたいな報道になっているというツィートを見かけましたが。

自民党議員が参議院議長に対して怒号を浴びせていたのも恐怖でしたし、議長が、早く連れ出せなんて言っているのも恐怖でした。

>昭和15年の斎藤隆夫氏の軍部を批判した「反軍演説」が有名ですが、その後除名されたとはいえ演説自体は妨害されたり、途中で演壇から降ろされたり、なんて事はありませんでした。

そうなんですか。
戦前でも筋は通していたんですね。
今は、政権与党に逆らうものは罰せられる時代になってしまいました。
怒号・誹謗中傷、これを与党が野党に浴びせるんですよ。
おかしいですよね。
もう、北朝鮮並みの予定調和なんですよ。
ホント、ネトウヨが常に敵対視する韓国の方がよほど民主的ですよ。
国民の力で大統領を罷免しましたし犯罪も暴きました。
大人しい日本人とは大違いです。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

本当にすごい国になりましたよね。
日本の戦中・戦前、そして世界の独裁国家の手法を見習っています。
ファシズム全開ですよ。
野党を虫けらのように扱う、政権与党の議員たち、醜かったですよ。
本来なら与党の蛮行に野党がヤジを飛ばすのが王道なのに、反対に野党を罵倒する与党側。
国民も、ダンマリですものね。
政治の実態を知らないのではないですか?
メディアが報じないから何が起こっているのかさえ知らないから、関心も持てないのでしょうね。

>いや、中国で起きている少数民族への迫害やサウジアラビアのカショギ氏がリンチされ、挙句の果てに人命を死に至らしめた惨事が、安倍政権下では起こりかねない。

これから、政権を批判する人間に対してものすごい嫌がらせをするかもしれませんね。
ネトウヨと言う下部組織を使って、言論封じをするのではないでしょうか。


★―ーこんばんは、カツヤさん

いつもありがとうございます。
正しいか、そうじゃないかはわかりませんが、このブログは私の一般人としての心の声です。
挫けそうな心を奮い立たせて、あきらめない気持ちで記事を書き続けています。
これからもよろしくお願いいたします。

安倍政権は、国民が大人しい事をいいことに、ますます暴走の度が大きくなる一方です。

>今目に見える権力は!!先の対戦で若者や沖縄を見捨てた輩の系譜ですから

そうなんですよね。
常に権力者は、底辺の人間を見捨てる物です。
その底辺の人間が安倍信者に変貌していると聞きますし、日本人は何時代になっても権威主義が抜けきれないんですかね。
お上を正しいものと思いすぎですよ。

安倍自身は、優秀でも賢い人間でもないですが、多分、周りの人間が安倍を利用しているのではないですか?
いかにも優秀な人間のように持ち上げて安倍を良い気にさせて、その勢力の思ったような展開にしていく。
安倍は体のよいマリオネットなんですよ。

★―ーこんばんは、ラジオ派さん

パンとサーカス、何度となく聞きましたよ。
今でも立派に通用する政治手法ですよね。
日本人は単純であり、お上に対して一定の信頼を置いている民族ですし、利用しやすいのではないですか?
裏の裏を読むことしない人が多いですから。

>それも、野党をけなし、虚仮にする

これ、酷いですよね。
図式から見たら、与党は権力者ですよね。
野党は国民側の代弁者なのに、知らない間に、野党がだらしないとか、審議をボイコットしたら、国会をサボって遊んでいるとデマを飛ばされたり。
本来なら、野党を叱咤激励して与党と対峙させなければいけないのに、野党を腐す発言ばかりしています。
育てようとする気概が感じられません。
そもそも、政権与党にあれだけの数を与えたのは有権者なんですよ。
今じゃあ、振り子の原理も働きませんから。

>日本の現政権においては、むしろ、自己責任という言葉を美徳にすり替える形で、市民自らの手で蛇口を締めさせる方向に傾いているのですから。

おかしいですよね。
政権を応援して、何か特がありますか?
しかも、国民をないがしろにすることにかけては天下一品の安倍政権ですよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍は、ほくそ笑んでいるでしょうね。
過去、何度も、わざとのように「私は立法府の長であります」と国会でのたまってきましたがもう、実現してしまいましたものね。
司法にも大きな影響を与えていますし、三権の長になったと思いあがっているのかもしれませんね。
もはや、北朝鮮と張り合うくらいになってしまいましたよ。
もう、日本は民主主義国家の看板を下ろすべきだと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.08 19時39分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、先週と一転不安定な天気の日々でしたね。
中には、「木曜の異常な暖かさ」があれば、今日みたいに急激な寒さがあって、可笑しな天候に恵まれましたね。
何やら、週明けは急激な寒波が来るらしいですね・
実は今日自分は、「念の為」=「タイヤ交換(スタットレス)」へ行きました。
これで一応、「雪対策」は万全なので、後は「安全運転」に心懸けたいですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
今週は、まさに「安倍暴走政権」(安倍の為の安倍にある安倍の週間)でしたね。
何故、そこまで急激に速攻で決まるのでしょうか。
これでは、流石に「野党&国民」の怒りが大爆発をしてしまうのも無理もないですね。
このまま行けば、「安倍独裁国日本」になってしまいます。
せめて、そうならない事を祈る以外ないですね。

投稿: H.K | 2018.12.08 20時08分

体も頭も障害のある人に、結果だせ、頑張れ!といっても気の毒です。
逆に心身ともに優れてる人が結果出す!、、、これは羨ましいですね!
一番ケシカランのは体も頭もマトモなのに、、、サボってる奴。

何の話だと思います?
中国とフランスと日本の話ですよ!
さっき報道特集で、中国についてやってました。
聞きしに勝るおぞましさですね、、、普段安倍の悪口ばかり言ってるけど、国の体制として中国は暗黒社会です。
ちょっと批判しただけで監禁、刑務所送り、またネトウヨみたいな市民も監視してます。 そしてマスコミもネットも一切真実とはシャットアウト
これでは、民主主義が育ちようもない、、、先の喩えでいう気の毒な例です。

フランスはさすがに元祖革命の国だけあって、自分らに与えられた制度を大いに活用し、、、デモを起こし、、マクロンを追い詰めています、、、政策も変えさせました。
マクロンも金持ち優遇ばかりの、安倍みたいなクソですが、、、国民の力で政権も風前の灯です。 選挙でもないのにデモの力で。
沖縄の人も頑張ってると思うけど、フランス国民ぐらいに暴れ世界に発信すれば
安倍の暴挙を止められるのでは?なんて考えもしました。

そして、たとえで言う一番けしからん奴が日本国民です。
私も安倍の悪口言うのに疲れました、、、でもまた言いますけどね、、、
でも、やはりそれに匹敵するぐらいけしからんのは日本国民なんですよ。
なんだかんだいって、中国よりはるかに恵まれてます。
以前、、安倍が国会で独裁と批判されたとき「ワタクチの悪口はネットは書き放題ですよ」って例のにやけた顔で言ってたけど、、、この件に関しては珍しく安倍の言うことはそのとおりです。
取り締まられてるとはいえ、テレビもネットも安倍の批判は一応出来るし、真実も知れます。
ただ、、、いくら恵まれた環境(中国や北朝鮮と比べ)にあっても肝心の国民が無関心、危機意識なしではどうしようもない。

今までの日本は、キャッチアップの時代でアメリカの真似してればよかったけど、、、、だから高度経済成長もできた、、、でももう落ち目とは各所で分析されてるところです。
それなのに、ああいう売国政権を野放しにしてる。

私はけっしてジジイとは思ってませんが、、、カテゴライズすると(赤いチャンチャンコ)の年になってしまいました。
だから長くてあと20年、、、下手したらあと10年ぐらいでこの世とは卒業できます。

だからある意味、、、日本の先などどうでもよくなっています、、、
逆に日本がなくなりはしないだろうけど、、とことん落ちていくのが楽しみです。
もちろん逆説的な意味でね、、、嫌だったら目覚めろ日本人
その望みはきわめて薄いですけどね!

投稿: 犬飼多吉 | 2018.12.08 23時56分

まるこ姫さま おはようございます。

最近のニュースと、プライベートの方のことでも、「…もうやってられるかー!」という想いが強くなり、現実逃避というか、発作的に京都に小旅行してきました。
…と言ってもそんなに懐が暖かいわけではないので、日帰りの強行軍だったのであっという間でしたが…。
気分転換にはなりました。

旅行していて思いましたが、この国の人たちは、国会で起こっていることはうっすら知っていても、まるで別世界か、絵空事みたいに考えているのではないか?と。
そこで問題が起こっていても、あくまでもそれは別の国の出来事。自分たちの日々の生活とはまったく関係ない。
そう思って粛々と普段通りの生活を続けている。
ーそう思えてなりません。

いや、国会は別の国じゃないし、日々の生活にもバッチリ関わるんだけど。そのために国会議員は存在して高い税金も支払われているんだけど…。
そんな基本的なことなのに、国会や政治について批判するのも、なぜコソコソしなくちゃいけないんだろうか?
おかしいですよね?

安倍首相、今すぐ即刻辞めさせてほしい。国会どころか日本から出ていってほしい。
物々しいクーデターなんかしなくても、ゴールデンタイムに今までの安倍のやって来たこと。ここ何日かの国会をそのまま写せば、もうそれだけで十分、この政権の異常さが明るみになって、世論の声も強くなること間違いないと思うのですが…。
安倍にガッチリ抑えられてるメディアはそんなこともできない。
そのぐらいのことやってほしいですね…。

投稿: つばめ丸 | 2018.12.09 08時39分

人は間違いを犯します。庶民は小さなミスにクヨクヨします。選挙期間中に「貰った」ことを悩んで裏切れないと思ってる人がいるかもしれません。
御用学者は平気で虚偽の「学説」を唱えて政権を支えます。
政治家は小さな区域で嘘を言い、世界最高の議員報酬その他の血税にたかります。

庶民はもっと学ばないと、大ウソつきには勝てません。新聞で「質問攻め」するという戦法が必要です。

投稿: 半棺半眠 | 2018.12.09 09時09分

「我が党は結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」
もはや、安倍さまにこわいものなし。この法案には、与党議員も危惧を持ちながらも、賛成票作成マシンと化す。
強行採決じゃないんですよ、もう、これが当たり前のことなんです。あなたとは強行採決の定義が違うんです、と平気で言いだす日も近そうです。
土曜の未明に「強行採決」された問題法案、土日をはさんで月曜には、国会閉会。
貴ノ岩、ゴーンの小ネタを流し、後は気ぜわしい年末年始を迎え、歳末正月特番でバカ騒ぎをして国民の耳目を封じる。
4月に施行だ?
あと三ヶ月でどれだけの法整備ができるというのでしょう。
思ったのですが、10月には消費税アップ、この外国人労働者たちはキャッシュレスなどのポイント還元の恩恵もないんじゃないですか?
水道民営化だって、国鉄や郵政民営化のように、日本国内の企業に運営を任すようなイメージでとらえているんじゃないでしょうか。
報道特集や報道1930では問題点を深く掘り下げて報じられますが、あの番組を見る層は限られています。
何も知らされない国民、知ろうとしない国民、すぐに忘れる国民、スゴイ国日本!
紅白歌合戦を中止して「日本の黒歴史・安倍政権6年間の軌跡」でもやってほしいわ。

投稿: とらみ | 2018.12.09 12時13分

★ーーこんにちは、H・Kさん

すごく温かかったのに、突如、寒くなってきましたよね。
これが本来の冬なんでしょうけど。
あまりに、寒暖の差が激しくて、着る物に困ります。

>実は今日自分は、「念の為」=「タイヤ交換(スタットレス)」へ行きました。

それが良いですよ。
私の車は、4Wなので、しかも仕事に出かけるのは一週間に2~3度なので、最近はタイヤ交換をサボっています。

おっしゃるように、安倍の為の安倍にある安倍の週間なのに、肝心の安倍は採決直前まで、夫婦二人して外国に遊びに行っていましたからね。
審議時間は、どんどん少なくなってきています。
国会は形骸化して、一応は審議したというアリバイを作りたいがためにある様なものです。
こんなに野党と議論せずに落としどころも探さない自公政権は、すでに独裁を実践していると思いますよ。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

フランスは社会民主主義と言うか、ただの民主主義国家じゃないですよね。
私も日本がこうなればいいと思っていますよ。

>自分らに与えられた制度を大いに活用し、、、デモを起こし、、マクロンを追い詰めています、、、政策も変えさせました。

そうなんですよね。
政権も国民の力を侮れないし、きちんと民の声を聞くんですよね。
マクロンの金持ち優遇政策を、国民が一蹴しました。
日本はと言うと、権力者になると途端に国民の声を聞こうとしなくなるんですよ。
デモの声を、騒がしいと言った首相がいるし、沖縄の声もほとんど聞きません。
多分、沖縄の人達が一番辛抱強く政府に抵抗していると思います。
それでも聞く耳持ちませんから。

日本国民は沖縄を他人事なんですよ。
主権が脅かされているのに、必要悪と思っている人も結構いますからね。

>ただ、、、いくら恵まれた環境(中国や北朝鮮と比べ)にあっても肝心の国民が無関心、危機意識なしではどうしようもない。

全ての元凶だと思いますよ。
政治に無関心であり、政治に対して積極的にものが言えない民族性なんですよ。
戦中・戦前の、「赤狩り」という意識がこびりついているのでしょうか。
お上に対してものが言えないのも、ここに由来しているのではないかと思いますし。
日本は人口減少で、もう高度成長期時代の国じゃないのに、上の方はまだその幻想に浸っているようです。
はっきり言ったら落ち目なんですよ。
そこのところを認識して前に進まないと。

>だからある意味、、、日本の先などどうでもよくなっています、、、
逆に日本がなくなりはしないだろうけど、、とことん落ちていくのが楽しみです。

今日の記事にしましたが、若い世代が安倍支持なんですよ。
ここを変えないと日本の未来は悲惨なものになりますよ。
国民総奴隷化もすぐそこに来ているのではないですかね。
目が覚めないですもの。


★―ーこんにちは、つばめ丸さん

気分転換の旅に行かれましたか。。。。
今の国会の現状を見ていたら、本当にやり切れませんよ。
暗雲を少しでも忘れていられるのは救いですよね。

>この国の人たちは、国会で起こっていることはうっすら知っていても、まるで別世界か、絵空事みたいに考えているのではないか?と。

本当にそう思いますよ。
今日の記事は衝撃的になると思いますが、若い世代は安倍支持なんですよ。
国会で何が行われているか、全く知らないのに、安倍首相推し。
もう、行き着くところまでいかないと日本はだめかもしれません。
こんなに国民をないがしろにする国会を見ていたら、議員の数も報酬も半減してもいいとさえ思ってしまいます。
民意が反映されていませんから。

>そんな基本的なことなのに、国会や政治について批判するのも、なぜコソコソしなくちゃいけないんだろうか?

日本では政治の話が大きな声でできない国なんですよ。
ホント、政治の話になると皆が引いていくって感じでしょう?
だから気の合った人としか議論できないんです。

>物々しいクーデターなんかしなくても、ゴールデンタイムに今までの安倍のやって来たこと。ここ何日かの国会をそのまま写せば、もうそれだけで十分、この政権の異常さが明るみになって、世論の声も強くなること間違いないと思うのですが

まったく報道しなくなりましたから、若い世代ほど、安倍政権の蛮行や愚行を知らないのではないですか?
無邪気に安倍支持をしている人のなんと多い事か!

★ーーこんにちは、半棺半眠さん

日本人は本質的には生真面目な人が多いですからね。
外国人のように、失敗をしてもどうにかなるさと思うような人は少ないと思います。

>御用学者は平気で虚偽の「学説」を唱えて政権を支えます。

テレビのコメンティターと称する人たちも影響力が大きいですからね。
その意見に流されてしまう国民はいますよ。
政治家も我欲が先に立ち、特権をフル活用です。

>庶民はもっと学ばないと、大ウソつきには勝てません。新聞で「質問攻め」するという戦法が必要です。

庶民がもう少し政治に関心を持てば、この社会は変わると思いますが、残念ながら、政治の話がタブー化されている現状がありますから。

★ーーこんにちは、とらみあん

>強行採決じゃないんですよ、もう、これが当たり前のことなんです。あなたとは強行採決の定義が違うんです

これ言いそうな感じですよね。
私達の考えている強行採決と、自民党の考えている強行採決は、違う次元にあるのかもしれません。
菅も安倍も、強行採決をしたことなど一度もないと言っていますからね。
あの人たちは、どこの世界の人なんですかね。
テレビではほとんど国会の荒れた風景など報じないどころか、相撲ネタやゴーンの小ネタを延々と流し続けています。
若い世代ほど政治に関心がありませんから、この国がどうなるかまったく知らないのではないですか?
そして与党にとってはめでたく明日閉会です。
臨時国会を開くのも閉じるのも延長も、全て与党側の都合でしょう?
とにかく法案を通すことが念頭にあります。
立ち止まって考えようかなんて意識はみじんもありませんから。
スケジュール通りにこなすだけの国会です。

民営化は庶民にとってものすごい利益のように思っている人もいるでしょうが、玉川が言っていたように民間は利益を出すのが前提にありますから、利益が出ないとなるとどんどん値上げをしていきますよ。
民営化=国民の利益と考えない方がいいと思いました。

報道特集は見ていましたが、きちんと政権に対してものが言える番組が少なくなりましたよね。
岸井さんが生きていたころより、もっと悪くなっていると感じる今日この頃です。

>何も知らされない国民、知ろうとしない国民、すぐに忘れる国民、スゴイ国日本!

はっきり言ってバカの国だと思いましたよ。
こりゃあ、政権の思うつぼでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.09 13時14分

ゴーンを逮捕し、人質司法を止めない日本の検察に対して、

フランスは「次世代原子炉の凍結」という報復にでた。

いったん保釈しても、再逮捕すれば、ゴーンと全く関係なくフランスで平穏に生活する日本人を「無実の罪」でフランスの警察が逮捕し「人質司法」で牢屋に入れるかもしれない。日本政府が批判しても「自分の国と制度が違うからといって、批判するのはいかがなものか」と、東京地検次席検事の過去の発言がフランスから日本にブーメランとして返ってくるだけ。

それだけ人権意識が安倍自民党政権には欠如している。

入管難民法、農地法、漁業法、水道法、種子法、種苗法、原子力損害賠償法の改悪………
入管難民法では外国人の人権無視………
農地法、漁業法、水道法、種子法、種苗法、原子力損害賠償法では地方切り捨て、………地方創生担当相など現在の安倍自民党政権では邪魔なものか………

災害が発生しても、適切な対応を迅速に行わず………

「日本沈没」も時間の問題

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.09 18時02分

★―ーこんばんは、五臓六腑さん

自民党、安倍政権は、人権意識が欠落した議員ばかりですからね。
そんな党が、外国人を受け入れてどういう国にするつもりなんですかね。
グランドデザインも描けず、人手不足と言う理由だけで外国人を入れても、絶対に軋轢が増えるだけだと思います。
ホント、地方を切り捨てている政権が地方再生?
しかも、その大臣が弱者いじめではぴか一の心無い大臣ですからね。

安倍政権が続く限り、日本はますます悪い方向へ向かいます。
こんなに国民目線の無い首相のどこを支持するんですかね。
理解できません。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.09 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 形を変えた戦中・戦前時代を実現させた安倍と取り巻きたち:

« 入管法改正審議で不真面目すぎる安倍、ヘラヘラ笑いが物語る | トップページ | サタデージャーナル、信じられないが安倍内閣に心酔する若い世代 »