« 入管改正法、大嘘を吐きデータ改ざんで遮二無二成立させるのか | トップページ | 入管法改正審議で不真面目すぎる安倍、ヘラヘラ笑いが物語る »

2018.12.06

自民党会合で福祉大学の教授が改憲反対派へのネガキャンのススメ

はあ、これはびっくりした。。。
毎日・毎日ビックリする事ばかりだが、福祉大学の教授が改憲
反対派へのネガティブキャンペーンのススメをするとは。

改憲投票へ反対派攻撃を=自民会合で有識者「指南」
                  12/5(水) 20:37配信  時事通信

>自民党憲法改正推進本部は5日の会合で、国際医療福祉大
の川上和久教授(政治心理学)を招き、「憲法改正国民投票の
最大の壁とは」をテーマにヒアリングを行った。
>出席者によると、川上氏は、投票に向けて改憲派も反対派を
敵と位置付け、名指しで批判するなどネガティブキャンペーンが
必要と説いた。
>川上氏は配布資料で、国民投票となれば「野党(と一部マス
コミ)による激しい『反』安倍キャンペーン」が始まり、「不安があ
おられる」と予測。その上で「改憲派自身も何らかの『敵』を作り
、国民の不安、怒りなどを覚醒させるしか方法はない?」と世論
対策の重要性を訴えた。

この川上と言う人物は、確か「ゴゴスマ」で見たような記憶が。。
この人、政治関連の話題に登場していたが福祉大学の教授だ
ったのか。
都議選や、都知事選など選挙の話になるとこの人が発言をし
ていた。
この顔に見覚えのある人も少なくないだろう。
Yjimage
その時も、穏和な顔つきながら、権力を持った方の発想で物を
言っていたが、やっぱり権力者側の人間だったんだな?
今後、この人物の発言には気を付けよう。。。。。
雰囲気に騙されてはいけない。

こういう、一見温和で柔和な人間は人を安心させる力を持って
いる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それにしても福祉を自民党に教えるのならともかく、改憲案を
推進する自民党側の発想で、改憲反対派を敵とみなすような
国民を分断するようなやり方を指南する福祉大学の教授って
一体どちらを向いているのだろう。

改憲反対派を憎んでいるようにも見える。
この人は、国民を分断させてでも改憲をしたいのか。

アメリカの大統領選挙にも通じるような、敵を作ったり国民を分
断させて対立を煽るようなやり方は、後々禍根を残すだけだと
思うが。。。。。

それを福祉大学の教授が口に出すこと自体、とても違和感が
ある。
しかも、政府側に国民を分断するように知恵を付けるとはね。
怖すぎる。
安倍政権のバッグにはこんな輩が一杯いて、悪知恵を授けて
いるのだろうか。
日本人も、下の方は何も考えず能天気に権威主義に染まりす
ベて他人事で、死んでいるのか生きているのかさっぱりわから
無いが、それをいいことに上の方は、日本を破壊するような事
ばっかりやっている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 入管改正法、大嘘を吐きデータ改ざんで遮二無二成立させるのか | トップページ | 入管法改正審議で不真面目すぎる安倍、ヘラヘラ笑いが物語る »

コメント

このような考えの教授のいる国際医療福祉大学
本当の医療福祉の精神を学生たちに教えているのか甚だ心配になります
 福祉は弱者の立場にたつべきなのに
この教授の福祉は自己責任ですべて切り捨ててしまいそう
憲法は権力者を縛るものから
自民党の憲法になったら権力者が国民を縛るものになるのは明らかです

投稿: てつお | 2018.12.06 19時08分

★ーーこんばんは、てつおさん

福祉大学の教授が、国民を分断したり敵を作ったりする指南をするとはビックリでした。
この人、ゴゴスマに出ていましたが、権力者側の視点でした。
こんな人でも福祉大学の教授になり、対立を煽ることが改憲の秘訣みたいなことを言う事に、凄い違和感がありましたよ。
おっしゃるように、福祉とは弱者の側に立つことですからね。
今の福祉は強者の側の論理が通用するのでしょうか。
役に立たない人は切り捨てられるかも。
自民党の改憲草案なんて、国民より国家、弱者より強者の論理ですからね。
恐ろしい。
そして安倍首相自身が、立憲主義を理解していませんから。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.06 20時06分

ゴゴスマは政権べったりで嫌いなのであまり見ないのですが、ああ、見たことのある顔ですね。
現憲法を守りたい、変えるとしてもそれ相応の議論が必要とする市民の声を「敵」とみなす神経がわかりません。
国を二分する大事なことを軽々しく口にし、それを押し切ろうとする安倍政権の体質そのものの御用学者。
安倍失脚の暁には一掃されますように。

投稿: とらみ | 2018.12.07 09時51分

福祉大学に政治心理学なんて科目がある事にビックリしてるんですが…
反対派を敵と位置付け、名指しで批判するって…
民主主義を根本から否定してファシスト全開な事を言って頭大丈夫か?このオッサン

昔石破がデモしてる人達の事をテロリスト呼ばわりしてたけど…やっぱりこれが自民党の日本会議の連中の本心なんだなって思ってしまうし
それ以前に改憲もなにも自公維の連中が変えたい憲法がどういう物なのか?大日本帝国憲法より酷い自民党草案にしたいのか?
その事を国民の殆どが知らないのに国民投票になったら政権への批判が起こるとか何をビビってるのだろう?
日本国憲法よりも素晴らしい憲法を作ったら反対派なんか居なくなるんだからそうすれば良いだけの事だし
そんなに自信があるのなら早く公開するべきだと思う
そして早くどんな憲法にしたいのか早く公表して国民の100%が理解できる状態になって初めて議論や国民投票が出来るんだけど…それをひたすらひた隠しにしてるのはやっぱり大日本帝国憲法にしたいんだな(ノ∀`) アチャーって誰でも思ってしまいますね

最後に国民投票にならなくても水道法や移民法みたいな国を破壊するような物に何も考えないで強行採決してしまうような不誠実極まる連中の決める事やこれから変えようとしてる事には全否定だし
激しい『反』安倍キャンペーン」っていままで自公維の連中がやった事に対する自己責任だし
本来ならとうの昔に起こってないといけない事だからこれからでも反安倍キャンペーンが起こらなかったら日本は民主主義の国じゃないしもう滅びるしかないと思うε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2018.12.07 14時43分

★ーーこんにちは、とらみさん

今から思うと、あの顔はゴゴスマに出ていたコメンティターじゃないかと思って検索したら、やっぱりそうでした。
今はほとんど見ませんが。
この人、福祉大学の教授だったんですね。
なんだか、福祉を考えている大学と権力者側に分断を指南する教授と言うのが、ミスマッチなんですけど。
国民を「敵」と見なすって、安倍と思考がそっくりですね。

おっしゃるように国を二分するような発言を軽々に口にするって?
この男も権力者側の人間だったんですね。
安倍政権の周りには碌な人材がいませんね。
国を破壊するような事を平気で考え付く福祉大学の教授とやらを見損ないましたよ。

早く安倍政権が倒れないと、この国はどんどん二分されて行きますよ。


★―ーこんにちは、マスオさん

福祉大学に政治心理学があって、その教授が権力側の思考の持ち主だったとはね。
しかも自民党に、国民を二分する方法を伝授したとは。
世も末じゃないですか?

>それ以前に改憲もなにも自公維の連中が変えたい憲法がどういう物なのか?大日本帝国憲法より酷い自民党草案にしたいのか?

そうなんですよ。
本当に改憲が必要なら、自民党改憲草案を出して議論するべきじゃないですか。
隠しに隠して改憲だ~何だって、どういうこと?
国民はどの部分が改憲に当たるのか知りたいですよ。
今の、安倍政権の各法案の審議と似ていますよね。
いきなり出してきて、審議時間もめちゃくちゃ少ないのに強行採決で物事が決まる。
改憲も、その手で行くのではないですか?
ひた隠しにしている所が、よほど危険な内容なんでしょうね。
いきなり出してきて、するすると国民投票まで行ってしまうかも。

世論調査では、安倍が信用ならないと回答するのに、政党支持率では相変わらずダントツにトップです。
一体、本当に安倍の言っている改憲を支持する人がどのくらいいるんでしょうか。
これだけ、不真面目な首相や自民党を支持できるとは思えませんけどね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.07 15時57分

まるこ姫さん、こんにちは。
でたっ!!コクサイイリョウフクシダイガク!!
皆さん、ご存知でしょうか?実はこの大学、1~2年前から"第3の森友"として知る人ぞ知る有名大学です。
そんな不正の温床である大学の教授...間違いなくアベ友でしょ。
そして、この川上って奴、プロフィール見ると竹中平蔵みたいに色んな肩書きがあるんですよね。怪し過ぎる。名前だけ貸して複数の企業から金だけ掠め取るクソ野郎な気配がプンプンします。
しっかし、かつての"憲法改正誓いの儀式"の時もそうですが、仲間内での集まりの時の自民党ってキチガイっぷりに拍車を掛けてますね?
制度を適正化し、国民を安心させる事が国会議員の仕事だとワタシは思ってるんですが"敵を作って不安を煽りましょう"って...。コイツらからすると国民なんて自分達の権利を維持する為の集票マシーンでしかないのでしょう。有権者に対して"不安にさせろ"だの"こんな人達"だの、国民の代表である野党の質問を"ややこしい質問"だの...嘗めんな!!
以前ネットで国民は"肉屋を讃えるブタ"と、揶揄されてましたが、その肉屋である安倍は生活を支えてくれているブタに感謝の気持ちなど持ち合わせていません。寧ろバカにしています。ネトウヨはこのブタってのが自分達を指してるって気付きなさいよ、いい加減。

投稿: sin-z | 2018.12.07 17時00分

こんばんは。

「改憲派自身も何らかの『敵』を作り
、国民の不安、怒りなどを覚醒させるしか方法はない?」

ブラックジョークですね。最近右翼と呼ばれる方々(改憲派)の方々も敵に回しているようなことばかり。

「改憲派自身(安倍政権)がなんらかの『敵』になり
、国民の不安、怒りなどを覚醒させるしか方法はない?」

か、と。
この方なりに日本の今後をしんぱいなさっているのでしょうね。

投稿: たけ | 2018.12.07 19時18分

★ーーこんばんは、 sin-zさん

>皆さん、ご存知でしょうか?実はこの大学、1~2年前から"第3の森友"として知る人ぞ知る有名大学です。

全然知りませんでしたよ。
既得権益者とお友達の輩は、必ずテレビに手を打っているのかもしれませんね。
私。ゴゴスマで何度か、この人を見たことがありますよ。
今じゃ、ほとんどお昼のワイドショーは真面目に見ていませんけど。

>この川上って奴、プロフィール見ると竹中平蔵みたいに色んな肩書きがあるんですよね。

そうなんですか。
見かけの柔和な顔で騙されたらダメですね。
実体は政府の御用達コメンティターだったんですね。
いかにも権力者側からのものの見方をしていて、あれ?と思った記憶がありますよ。

自民党は何が何でも改憲に向けて進んでいきますよ。
この人達、中身を見てそれで改憲もやむなしだと思っているとしたら、狂人集団じゃないですか?
なぜ、戦前の思考に立ち返らなければいけないんですかね。
私は絶対に嫌です。

>制度を適正化し、国民を安心させる事が国会議員の仕事だとワタシは思ってるんですが"敵を作って不安を煽りましょう"って

この人達は、不安を煽ることで国民を国に従わせる事ばかり考えているのではないですか?
国民もバカだから、自民党しか政権を担えないなんて思考が抜けきれませんものね。
どこまで思考が停止しているんですかね。
自民党に政権を担わせていたからこそ、1000兆円以上も大借金が出来上がり、国民をないがしろにした国会運営ができたのでしょうに。
全ての元凶は安倍政権なんですよ。
とにかく安倍政権を倒さないと、日本の未来は真っ暗ですよ。
おっしゃるように、安倍は肉屋を支える豚に対して、ありがたいなどこれっポッチも考えていないですよ。
そんな情がこの男にあるわけがない。
冷酷であり人に対しての情が一片もないのが安倍ですから。
こんなモンスターのような男をよくもここまで支持できるものですね。
むしろ感心すらしますよ。

★ーーこんばんは、たけさん

この福祉大学の教授は、どれだけ人でなしなんですかね。
弱者に寄り添う人なら、敵を作りなんてことを指南するとは思えませんけど。
恐ろしいです。
もう、日本にはまともな保守や右翼は存在しないか希少でしかありません。
自民党に代表されるような極右思考なんですよね。
極端なんです。

国民を分断して敵対視して、何が楽しいんですかね。
理解に苦しみます。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.07 19時42分

まるこ姫さま、周回遅れでこんばんわ。

この時事通信の記事に出ている会合って、日本会議系が行った会合とは別なんですかね。
菅野完が取材に入ろうとしたら玄関払い喰らったとかいう奴。

いずれにせよこの川上和久って人、「日本教育再生機構」とかいう日本会議の下部組織で副理事長やってるって聞いてます。
理事長が安倍のお友達というか、ブレーンの八木秀次ですから大層香ばしい組織なんでしょうね。

自民党が今国会での改憲案提出を断念したからその焦りもあるのでしょうか。どんなことをしてでも発議に持ち込めと政府のケツを蹴り上げに出てきたってとこでしょうか。
政府が何をやろうが反発の声すら上げない国民ばっかりだから、この機を逃すなと言わんばかりに。

実際、発議に持ち込めば“もらったも同然”でしょ。
投票する主役であるはずの国民が、なぁ〜んの関心も興味もないんですからね。
そういう意味では、わざわざいがみ合わせて分断工作する必要性なんかあるのかな?

いや、それ以前に、安倍ってホントに改憲する気あるのかな?って思う時があります。
自衛隊を“我が軍”と呼び、改憲して自衛隊の名誉をトリモロスと喚き散らしてますが、その自衛隊にまで厚生費をケチっている始末。お陰でトイレットペーパーまで満足に買えない所もあるそうですよ。
駐屯地によってはトイレを封鎖して、コンビニで用を足してるって話が半年前の日刊SPA!に出てました。

トランプに爆買いを強いられ、
“外交の安倍”を気取りたいばっかりにゼニを撒き狂った結果がこのザマってとこでしょうか。

6日の日刊ゲンダイ1面の写真は、札束の山の前でニンマリする安倍の写真を掲載していましたが、この世の下品をすべて集めたようなおぞましい物件。まさに教科書にのせたいような【グロ注意】でしたね。

>“他に適当な人がいない”。
そんな理由で安倍に任せ続けてきた結果、この国の劣化はとどまる所を知りません。

まだまだ序の口なんでしょうが。

投稿: 肉山会 | 2018.12.07 20時55分

★―ーこんばんは、肉山会さん

どんな会合か知りませんが、自民党には変な奴が出入りするんですね。
百田だって講師に招いた時期があったでしょう?
川上だって、柔和な外見からほど遠い思考の持ち主だったんですね。
まさか、政権とつるんでいるとは知りませんでした。
自民党も国民をないがしろにすることの関しては右に出る党が無いくらいに酷い党ですが、その党にハッパを掛けに来た川上なにがしも相当に偏った人間じゃないですか。
雰囲気や外観に騙されたらダメですね。
この男、相当な悪人ですよ。

>実際、発議に持ち込めば“もらったも同然”でしょ。
投票する主役であるはずの国民が、なぁ〜んの関心も興味もないんですからね。

分断工作も念には念を入れろって事じゃないですか。
用意周到なんですよ。
関心が無くても万が一にも目覚めたら困りますから。
自衛隊には愛が無いかも知れませんが、自分の祖父の名誉を復活させるためには、何が何でもじゃないですか?
外交の安倍、拉致の安倍、どこが!って感じでしょう?
ばらまいて帰ってくれば、勝手に外交の安倍の冠を貰えますから、楽なもんですよね。

他に適当な人が無い、自民党以外に政権担当能力が無いという幻想で、6年も引っ張ってきたツケが今、ドカ~んと来ているんですよ。
たいがいにしろ!って話じゃないですか。
そんな幻想に付き合わされる方の身になって欲しいですよ。
6年も巻き添え食っているんですから。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.07 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自民党会合で福祉大学の教授が改憲反対派へのネガキャンのススメ:

« 入管改正法、大嘘を吐きデータ改ざんで遮二無二成立させるのか | トップページ | 入管法改正審議で不真面目すぎる安倍、ヘラヘラ笑いが物語る »