« いかに人を喰った答弁か良く分かる国会での安倍首相と山尾志桜里のやりとり | トップページ | G20、国会サボって外遊したのに「保護主義と闘う」盛り込まれず、安倍嫁は如何に? »

2018.12.01

安倍首相は6年間も「言い換え」で国民を騙し続けて来た

安倍首相の「言い換え」が目に余る。
全て言い換えのオンパレードで、それに騙される国民がいるの
も事実で、アホがアホに騙される図。

特集ワイド 安倍政権の言い換え体質
              毎日新聞2018年11月28日 東京夕刊

>「物は言いよう」は、時と場合によっては人間関係の“潤滑油”
になり得る。だが、政治は別ではないか。安倍晋三内閣では、
集団的自衛権の行使を容認する安全保障法制を「平和安全法
制」、南スーダンでの戦闘を「武力衝突」、消費増税の延期を
「新しい判断」と言い換えた。今も、ある。言い換えを見逃してい
いのか。【奥村隆】

安倍首相の場合、まったく誠実味が無い。
国民に知られては自分に都合が悪くなる案件は、全て言い換
えの対象にして、国民を誤魔化す事ばかりしている。
9

これほど、勝手に自分たちの世界でだけ通用する言い換えは
例えば、歴史に載ってしまった「徴用工」を、単純な「労働者」
に置き換えてしまうのは、欺瞞であり詭弁であり、いくら考えて
も、歴史を改ざんする事はあってはならないことだと思うが。

無知な日本国民は騙せても、歴史を騙す事は出来ない。

「公約違反」を「新しい判断」に置き換えて発表した時は本当に
ビックリしたが、これで責任を取らずに済んでしまった。

しかし、ここまで国民に対して不誠実な人間が、6年間もこの国
の政治のトップでいることが、どれだけ社会に悪影響を及ぼす
か計り知れないものがある。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょっちゅうテレビに出て来ては、いかに責任を取らなくても済
むような置き換え(言い訳)で、取り繕っていたら、人を騙したも
ん勝ちの卑怯な人間も増えるだろう。

現に日本の企業のトップ達は、世間を騒がせるような不祥事が
発覚しても、表面的には何十秒もの間深く頭を垂れるがそれは
、ただのセレモニーの一環で、人にどう思われるかを考えてい
るだけのポーズだ。

特に税金で飯を食っている官僚や政治家の責任を取らなさ加
減は、どこまで行くのだろう。
国民を舐めているとしか思えない。

安倍政権以前は、不祥事が発覚したら多くの政治家も官僚も
大臣の座を追われたり、官僚も左遷されたりしたものだが今で
は、安倍首相を守った人間ほど出世の花道になるという、独裁
国家に付き物の恐ろしい構図になってしまっている。

歴史に載っている言葉まで、勝手に政権に都合のよいような語
句に置き換えたり、1人の首相の犯罪を文書改ざんしたり破棄
したりしてもみ消した人間ほど出世するような社会は、ネトウヨ
がいつもバカにする韓国より、よほどレベルが低い。

いくら何でも韓国は、「言い換え」なんてしないだろうし。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« いかに人を喰った答弁か良く分かる国会での安倍首相と山尾志桜里のやりとり | トップページ | G20、国会サボって外遊したのに「保護主義と闘う」盛り込まれず、安倍嫁は如何に? »

コメント

言い換えと言わずに偽装と言いましょう

本来の印象が変わってしまうように変えるのを
言い換えと言ってもよいのでしょうか

見事なまでの言い換え言い換え
 偽装工作のオンパレードですね

投稿: てつお | 2018.12.01 18時46分

こんばんわ。
いよいよ、「2018年最終月ー12月突入」ですね。
速いですね、あっと言う間ですね。
しかし、今週の岐阜市の天気は、先週と同様、「寒暖の差」が激しくて、特に「昼頃」が暖かくて、まるでポカポカ陽気でした。(特に、今週の木曜は。)
ただ、「朝晩」の冷えは、相変わらずですね。
けど、来週の予想だと、「不安定な天気」が予想されますが・・・、それにしても可笑しな天気ですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
成る程ね、まるでこれでは、「言い換え大王」、その物ですね。
何でもかんでも言い換えをしては、国民を騙し続けて、怒りを買われる羽目になってしまう安部氏。
しかし、当の本人は、平気な顔をして、何処の空。
ちゃんと勉強をしているのでしょうか、これで良く総理が務まりますね。
まさか、アルゼンチンへ行っている「外交会談」でも、言い換え発言なんて、やってはいないでしょうね。
特に、「米・中・韓・露」には、何時もの様に「ごますりタイム」をしている事でしょうね。

投稿: H.K | 2018.12.01 19時43分

★ーーこんばんは、てつおさん

この国は、平気で文書改ざんやねつ造をする国になってしまいましたから。
バレても誰も責任を取らないし、麻生なんか開き直る始末。
安倍が今までの概念を覆してしまいましたよね。
言葉の言い換えを当たり前にしてしまった。

本来は絶対にやってはいけない事です。
一線を越えてしまったと思いますよ。
徴用工は徴用工で、決して労働者じゃありません。
労働者なんて生易しいものじゃなかった。
強制的に徴用したんですから。
印象的には、全く違うものにしてしまいましたよね。

安倍の場合、一つや二つの言い換えじゃないですから。
これだけ多ければ、意図的にしているとしか思えません。

★―ーこんばんは、H・Kさん

とうとう12月になってしまいましたね。
速い、速い・・・・・
それにしても、最近の温かい事は!
冷え込みが全然なくなってきました。
晩秋とか冬の感じじゃないですもの。
朝晩の冷えも、それほどありませんからね。
ヤッパリ暖冬かも。

ホント、言い換え大王なんですよ。
なんでも言い換えて、言葉の響きを和らげている感じでしょう?
現実とは全然違いますよ。
これだけ、詭弁で国民を騙し続けて来たのに、国民は寛容ですよね。
なんで安倍首相にだけは優しいのでしょう。

外交と言っても、私には遊びに行っているようにしか見えません。
ついでにバラマキを繰り返してくる。

>特に、「米・中・韓・露」には、何時もの様に「ごますりタイム」をしている事でしょうね。

いや、韓国にはゴマをすりませんよ。
なぜか韓国に対しては居丈高なんですよね。
韓国以外の国に対しては、ヘコヘコしているのに。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.01 21時41分

まるこ姫さん、こんばんは。
安倍政権特有の言葉遊び...根源にあるのはいかに国民を騙くらかすか?の一点に尽きます。クソみたいな法案でもちょっと名前を変えただけで あ~ら不思議。なんとなく必要そうな法案に聞こえてしまいます。そして追随するアホマスコミ。共謀罪も読売では"テロ準備罪"と表記し、あたかもテロ対策専門の法律の様に伝えてました。"等"を外して。
挙げ句の果てに最近では国内での言葉遊びに飽き足らず、国際社会でも平然と嘘をつくようになりました。
G7で"リーマンショック級の世界情勢"とは言ってないと大嘘ぶっこき(アホな内容の資料まで配っていながら)、"米軍機が墜落したのを抗議した"と言ったら即座にアメリカ側から抗議は受けてないとバラされ、ロシアの"前提条件無しの平和条約"発言の後2人きりの時に抗議した...ってのもロシア側から嘘を暴かれ、中国の三原則も中国側と外務省からそんな言葉使ってない、とバラされました。そして一番タイムリーなのは"F35買ってない"発言...。はぁぁぁ!??オマエ、トランプから"F35いっぱい買ってもらって貿易赤字が縮小した"って謝意もらってんじゃねーか!!
こんなに世界中で嘘ばっかついてるのに稲田曰く、"国際会議では各国首脳が安倍総理と話す為列を成してる"んですって!
あの~。。。なんか別の世界の話してるんですかね?現実が全く見えてないのか稲田アイでは国連のあのすっからかんの傍聴席も満員御礼に見えるのでしょうか?
以前も言いましたが"思想が危険でも優秀な人物"ならまだ支持される理由も解らない訳ではないのですが安倍の場合"思想が危険で大嘘つき。しかも馬鹿"って...。全くもって持ち上げれる部分がないんですけど。企業の奴らが安倍を応援するのは分かります。誉められた事じゃないけど安倍政権はジャブジャブ株を買ってくれて、税金も横流ししてくれるから。しかし稲田筆頭に安倍を神格化してる人々。マジで言ってるんだとしたらチョロ過ぎますね?
こういう奴に限って後々都合が悪くなると"そんなつもりじゃなかった"とか言い出すんですよねぇ?弁護士懲戒請求や余命ブログの人みたいに。

投稿: sin-z | 2018.12.01 23時15分

まるこ姫様こんばんはm(__)m…


6年も言い換えしてるんでしたっけ


自身の言葉じゃないでしょうね(;>_<;)…官僚に書いて貰ってるんでしょうな。全部の漢字にルビ振って貰ってね。


だから何かあっても責任取らないんじゃないか「ボクちゃん悪くないモン。あんな文章書く官僚が悪い」ってな感じか…

投稿: しまチン | 2018.12.02 02時45分

★―ーこんにちは、 sin-z さん

>安倍政権特有の言葉遊び...根源にあるのはいかに国民を騙くらかすか?の一点に尽きます。

おっしゃる通りです。
全て言い換えで、いかにも何の問題もないかのような法案に聞こえますよね。
この言い換えで、国民をすっかり騙し、慣れさせてきたんですよ。
これは詐欺師の常とう手段じゃないですか?
それにすっかり惑わされてしまった国民。
他に政権が担える党がいないという、滅茶苦茶安易な理由で安倍政権を支持しているなんて、恥ずかしすぎます。
他にいないからと言って、安倍政権の悪政を許せるんですか?
私は嫌ですね。
とりあえず変えることが第一で、あとは過去の民主党政権にしてきたように、育てる事はせず,瑕疵ばかりあげつらって自民党復活を奨励するような事だけは控えるべきです。
自民党ってもう終わった政党じゃないですか?
未来に対して夢も持てないような党に何の価値があるんですかね。

>挙げ句の果てに最近では国内での言葉遊びに飽き足らず、国際社会でも平然と嘘をつくようになりました。

そうなんですよね。
安倍は国内では勇ましくいたいのか、外国でいかに自分が有能な政治家像かを、嘘八百で固めて発表し、それを何の検証もせず、安倍首相は頑張っているイメージを作り上げるメディア。
結局、他国から真実をばらされて赤っ恥をかいているのに、それでもなお、国内ではNHKあたりが、米中ロへの仲介役が安倍首相だとフェイク報道していますからね。
稲田も、とんでもない妄想をまき散らして平気でいますが、思想が狂っていますよね。
安倍さまラブハート菌やウィルスにやられてしまったんですかね。

>安倍の場合"思想が危険で大嘘つき。しかも馬鹿"って...。

本当ですよ。
一つでも大仕事をしたのだったらまだしも、何一つ国民の為の政治をしてこなかった人間が、なぜここまでのさばれるのでしょう。
嘘しかつかない人間でしょう?
いつまでだまされているんだと言う話ですよね。
夢から覚めない催眠術にでもかかってしまっているんでしょうか?
私は、安倍には何一つ期待できないと思っていますが、思っている人もいるんですかね。
不思議で仕方がないです。

★―ーこんにちは、しまチンさん

言い換えで、いかにもソフトに仕上げていますよね。
物事の本質を探ることが苦手な日本人なら、結構、言い換えで騙されてしまうのではないかと思います。

やっぱり裏で安倍を操っているアクドイ勢力がいるのだと思います。
簡単な漢字にルビを振らなければ読めないような人間が、そこまで、巧妙な「言い換え」を考え付くとは思えませんから。
やはり、日本を意のままにしたい悪辣な人間が裏で動いているのではないですかね。

嘘を吐くために生まれたような安倍はうってつけのマリオネットと言う事なんでしょう?
安倍には祖父のやり残した憲法改正と言う大きな野望がありますから。
それを餌に、陰の人物に動かされてきたように感じます。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.02 09時47分

「あなたの考える移民と私の思っている移民は定義が違う」みたいなことも言ってませんでしたか?
さすが、言葉をおろそかにする達人、それを言っちゃあお終いよってところです。
スルメをあたりめ、終わりをお開きと言い変えるのとは違いますからね。
そりゃ、判断に幅を持たせるためにあえて限定的な言葉を使わないということはありだと思いますが、政府がやっていることは、自分らに都合がよくなるための言いかえであり、国民に対する偽装です。
国難さま、G20でも問題発言、問題行動頻発らしいです。
早く帰国してほしい。
いや、帰りの航路でそのまま異世界に迷い込んでほしい。そこで思う存分、安倍政治を行ってください。
その方がお互い幸せというものです。

投稿: とらみ | 2018.12.02 11時50分

姫様!  そもそも馬鹿の語源を御存知ですか?
>秦の趙高が二世皇帝に、鹿を「馬である」と言って献じた。 群臣は趙高の権勢を恐れて「馬です」と答えたが、「鹿」と答えた者は暗殺された。
このことより自分の権勢をよいことに矛盾したことを押し通す意味として「馬鹿」といようになった。
つまり、どう見ても鹿なのに馬とむりやり言わせる、、、
どう見ても物品、サービスを含む二国間貿易の「FTA」を「TAG」と無理やり言いくるめる。
どう見ても家族同伴で長期移住の外国人を「移民」でなく「外国人労働者」と言い張る。

馬鹿の語源って前から知ってはいましたが、こないだ項羽と劉邦のドラマ見てたらちょうどこの場面をやってたので思い出しました。
この二世皇帝ってのが、オヤジは秦の始皇帝ってくらい凄い人物だったのに、二世はどうしようもないバカ息子
それをコントロールして、私利私欲に走る悪い部下が趙高です。

何から何までそっくりですね。
>自分の権勢をよいことに矛盾したことを押し通す意味として「馬鹿」
安倍一味が、しんそこ馬鹿ってのは史記によっても保証されました。
ちなみに、こんな馬鹿な世の中やってられるか!って各地で反乱が起こり
項羽と劉邦により秦は滅亡します。
こんな馬鹿な国・・・安倍自民支配の日本、、はやく滅亡すべし。
あくまで、、、安倍自民ですけどね。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.12.02 12時02分

★ーーこんにちは、とらみさん

>「あなたの考える移民と私の思っている移民は定義が違う」みたいなことも言ってませんでしたか?

そりゃあ、あんな自分たちの理屈だけで強行するような人たちの定義とは全然違いますよね。
国の根幹とか国のありようとか、全然考えていませんもの。
付いていけませんよ。

しかも、この6年間、どれだけ言い換えで私たち国民を騙して来たんですか?
ソフトな言い方にして誤魔化しただけですものね。
安倍政権のやってきた事は、すべて権力者思考ですよ。
国民の生活や国の未来など、考えているとは思えません。
どれだけ偽装をやったら気が済むんですか?
G20も、安倍さまのNHkが、しっかり世界をリードしているかのように伝えてくれますから。
ホント、どなたもおっしゃることですが、政府専用機がどうにかなればいいのにと、思う人も少なくないと思いますよ。
本当に、この夫婦にはいら立ちしか感じられません。


★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

「馬鹿」の語源はしっかりあるんですね。
どう見ても鹿なのに馬と言わせる。
安倍政権そのものですね。
中身は一緒なのに、違う言葉で国民を騙す。
どこまで国民を騙し続けるつもりでしょうか。

外国人労働者もどうかと思いますが、私が我慢ならないのは徴用工ですよ。
徴用工を労働者と呼んでいましたが、そんな生易しいものじゃないでしょう?
強制的に徴用して来たのに、あたかも、好きで労働に従事したような事を言って逃げる。
安倍政権の言っている事は、歴史の改ざん・ねつ造なんですよ。
日本では通用しても世界には通用しませんからね。

ホント、日本のアホボン三世たちは、碌な事を考え付きません。
国民への愛など微塵もなく、自分達とその仲間だけ得する政治をしています。
どうしてこんな卑劣な政治家を信じることができるんですかね。

>こんな馬鹿な国・・・安倍自民支配の日本、、はやく滅亡すべし。

昔の方がまだ気骨があったというか、行動力がありましたよね。
今は、疑問も持たず、選挙にもいかず、生きているのか死んでいるのか、さっぱりわからない人達ばかりじゃないですか。
どうしてこんなに無気力になってしまったんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.02 15時51分

まるこ姫様、こんばんは(^^)v

日本は本当に薄汚い国になってしまいましたね(>_<)

Facebookの官邸ページを見ると徴用工の問題で
とにかく韓国悪しのコメントが溢れていて
愕然となります。
日本人の知性や優しさがいつの間に失われてしまったのか、、
「徴用工」を募集に応じた労働者だとか、総理大臣が
言い換えして火に油を注いでる。
自分が生まれてもおらず、これっぽっちの想像力も無い
あのバカ総理が!

あの汚い顔の害務大臣も!
国際約束がどうのこうの、、、
てめぇが生まれる前の古~い協定に
瑕疵が無かったかどうか真剣に見直すくらい
大臣として出来ないのか?!

日本の政財界も大方のメディアも
韓国を非難していますが、
私は、日本を信じられません!
現代においても日本は、日本人は
金の亡者となって、外国人実習生を奴隷扱いに
こき使ってるくらいですから(>_<)
戦時中なら当然今以上の酷さだったろうと
想像出来ますよね!

世界はどうなんでしょうか?
日本が正しいと思ってるでしょうか?
世界にも人権をないがしろにする連中が
存在しますし、また、そうでない普通の
人たちでも、ズルい日本人の口車に乗せられて
韓国叩きをするのでしょうか?

私は日本人であっても、今の日本を
信じていないし、恥ずかしいし、情けないです。

逆に、韓国の文在寅大統領は信頼出来る
立派なリーダーだと思っています。
堂々と北朝鮮に乗り込み、日米に遠慮がちにでも
北を人道支援している。
優しくて男らしいですね!
安倍なんかは本当に、文在寅大統領の足元にも及ばない
最低最悪のクズだと思います!!

まるこ姫様のご意見にいつも
共感し、ここには正義の味方が多いなあと
心強く思います!(^^)v

では最後に、

安倍夫婦の専用機、墜ちろー!!

投稿: まさお | 2018.12.02 21時37分

体感で苦しかろうとも、お上が「あの地獄に戻りたいのか」と言えば、それこそ死んでも従うことが美徳……この国は、いつからこのようなディストピアになったのでしょうか?
というか、その時代が『地獄』だと位置づけているのは、失政・悪政のオンパレードという、彼らの言い方に倣えば『自己責任』の結果、野党に転がり落ちた自民党でしかないのに、“総理大臣=自民党総裁”が一致しないという、戦後の大半、政権を占め続けていた自民党にとっての恥辱・屈辱でしかない『地獄』と、今現在、大半の国民が受け取り方を変えることで耐えることを強いられている『地獄』をさも同一のものだと喧伝するのは、建前上は民主主義を標榜している国家の在り方としてどうなんだ、としか言えません。
現政権に悪いところがあるならば、野党がそこを指摘することで……時には与野党が入れ替わることでより良く国家を運営していくように模索することが民主主義というものだという事は、中学校で教わった筈ですが……いつの間にか、民主主義の概念というものが変わったのでしょうか?
それとも、民主主義を標榜するにはあまりにも長い間政権が固定されたことによって、中学校の公民の授業にっける、日本の民主主義というものは『お上に従えば国家は回る。国民なら不平不満を述べるのではなく、お上に従え。野党に投票するなら非国民だ』というものとして再定義されたのでしょうか?
世界で最も長い歴史を誇る同一の王朝国家を自称し、それを拠り所にしてプライドとしているのであれば、その場凌ぎの目先の誤魔化しなど、歴史によって断罪されると少しくらいは頭に浮かぶと思うのですが……。
まぁ、結局のところ、自称2600年という長い歴史を喧伝しても、自分達にとって都合のいい国家になったのは150年前にすぎない時点で、都合の悪い歴史など、記録を改竄することで好き勝手になかったことに出来るし、現在の政治も子孫が自分達と同じように粉飾してくれる、とでも思っているのでしょうが。

投稿: ラジオ派 | 2018.12.02 22時08分

在庫一掃内閣、閉店セール内閣とよばれる内閣を

「全員野球内閣」と、総理自ら言うのも酷い

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.03 11時47分

犬飼さん馬鹿の語源を教えてくれてありがとうございます
史記のどこかの王様の話って事なのは知ってましたが秦の趙高の話だったんですね

本題に戻ります

言い換えじゃなくてオオカミ少年なので嘘しか言わないのですがあの総理は(´Д`)ハァ…
そして自公維の議員の方々はオオカミ少年のポチなのか裏で操っている連中のポチなのかロボットなのかは知らないけどそれがどれだけ問題があったとしてもどれだけの売国行為であっても何も考えないで強行採決して利権にまみれているので汚職や癒着も半端ない

そしてそれ等の売国行為や汚職をどれだけやっても隠蔽してしまうマスコミが居てるからどうしようもない

徴用工と今の外国人実習生との違いで
無理矢理連れて来られたのと好きで自分から来たのとでは大きな違いって言ってた人がいてて
無理矢理と自分で来たでは違いはあるけど…人を騙して労働させてるって意味では同じだと思う
言い訳の仕方も業者(ヤクザ)が勝手に(騙して)やった事って同じ理由で日本は70年以上経っても変わってない50歩100歩の世界だと思う
これは慰安婦の話も同じですね反省も何もないし言い訳の仕方も同じ┐(´д`)┌ヤレヤレ
技能実習生を本来の日本の素晴らしい技能を実習させて本国に持ち帰ってもらって貢献してもらうって事が嘘でパスポートや預金通帳を奪って死ぬほど安月給で働かせたり原発作業させるって事自体が人道的にあり得ないし国際問題になる話なのですがその問題を解決しないで
これでまだ移民を増やそうって言うんだから理解出来ない
将来裁判沙汰になった時も業者がやったので国は知りませんってネタをやるのかな?マジでやりそうだから怖いです
そんな言い訳日本でしか通じないし(笑)
否、騙して蟹工船に乗せたとか騙して何も知らない女の子を風俗嬢にしたって意味だよって事だと分かったら普通に考えて人道的にあり得ないって日本でもみんなが言うと思う…意味不明な事を言ってるのはネトウヨだけだってそう信じたいです

投稿: マスオ | 2018.12.03 12時43分

★―ーこんにちは、まさおさん

短くコメントいたしますね。

やはり隣国を過去、冒涜してきた事は事実なんですから、言い換えは不謹慎だと思いました。
事実は事実として直視しないと、韓国の人達は余計に怒りますよ。
日本政府は韓国を下に見ていている感じが言葉の端々に表れているんですよ。
関係は対等じゃなかったです。

財界の人達も、自分たちがしてきた事をよくよく反省した方がいいですよ。
牛馬のような扱いだったんでしょう?
実習制度だって、その延長線上にあると思いますよ。
安い賃金でこき使ってきたからこそ、逃げられるんじゃないですか。
そこを踏まえないと、問題は解決しませんわね。

韓国のムンジェインは、珍しく指導力のある人ですね。
だから北との会談にこぎつけられたのだと思いました。
日本の誰かさんとは大違いです。

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

>体感で苦しかろうとも、お上が「あの地獄に戻りたいのか」と言えば、それこそ死んでも従うことが美徳……この国は、いつからこのようなディストピアになったのでしょうか?

これ、昔からの気質なんじゃないですか?
戦後は、少しは政治に物申す時代もありましたが、今はすっかりお上体質が沁み込んでいるみたいな時代になりました。

>現政権に悪いところがあるならば、野党がそこを指摘することで……時には与野党が入れ替わることでより良く国家を運営していくように模索することが民主主義というものだという事は

今は、そんな気概がありません。
他党よりましって、何なんですかね。
安倍政権が他党よりましだなんて、どう考えても納得できませんよ。
あんなに国民生活をないがしろにしている政権が、過去あったんですかね。
民主主義国家とも違いますし。

やっぱり、お上体質が多くの人の思考にインプットされたのかもしれませんね。
本来なら、国民が権力を監視したり批判したり、それが民主主義国家のありようだと思いますが、長いものに巻かれろ式の思考が蔓延しているでしょう?
安倍政権のやり方は、一線を当の昔に越えましたが、それに対しての反発も感じられません。
諦めが日本全土を覆いつくしているかのような感じなんですよね。
絶対に後悔しますよ。


★―ーこんにちは、五臓六腑さん

在庫一掃と揶揄されても、平気で全員野球と言う厚かましさ。
国民を舐めきっていますよ。
そして国民も安倍政権を甘やかしすぎじゃないですかね。
批判しないから、開き直ってつけあがるんですよ…


★―ーこんにちは、マスオさん

政権も強行採決が風物詩になるくらい、何も思わなくなったのではないですか?
そしてそれを批判しないメディア。
国民も自民党政権には甘すぎます。
少し前なら、「お灸をすえる」と言う言葉を聞くことができましたが、今では平気で自民党に票を入れる有権者。
おかしいですよ。

徴用工は、強制の上に騙したという事ですからね。
単なる労働者じゃ決してないです。
従軍慰安婦も、同じことですよ。
ネトウヨは、好きで慰安婦になったなんて言っていますが、騙すわ、強制をするわですからね。
韓国人を人として扱っていなかったんですよ。
それが分からないのがネトウヨの単細胞です。

>技能実習生を本来の日本の素晴らしい技能を実習させて本国に持ち帰ってもらって貢献してもらうって事が嘘でパスポートや預金通帳を奪って死ぬほど安月給で働かせたり原発作業させるって

日本って、本当に汚い国だったんですね。
綺麗な文言を付けて技能実習生と言ってきましたが、内情は低賃金でこき使う制度でしょう?
労働者不足は世界的だそうですが、それならそうできちんと制度を作らないと駄目ですよ。
こんな生煮え法案で強行採決するのは、自民党のお家芸でしかありません。
ネトウヨどころか、国ぐるみで騙して連れてくる伝統は変わっていないってことですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.03 14時15分

こんばんは。
 
言い換え

遣い方によっては仕方ない場合もあります。
中学か高校のときだったか内申書の例え話で
授業中 お喋りばかりする人と
授業中 活発に発言
にする場合もある と聞いたことがあります。
優しい嘘 というやつです。(私は多分嫌われていたのでありのままだったでしょうけど)
ただこの方がたの言い換えはたちが悪い上に悪い事をやっていることを自覚している確信犯。
良心がないのか罪悪感も感じていないのでしょう。
関係ないですがいろんな関係者共々もうどう考えても同情できません。(そういう家系に生まれて向いていない職業に就いたとか)

投稿: たけ | 2018.12.03 22時23分

★ーーこんにちは、たけさん

安倍首相は、ほとんど重要な法案を言い換えで、はぐらかしてきましたよね。
普通のレベルじゃないですよ。
目くらましか、騙す行為にしか見えません。
優しい嘘のレベルじゃないです。
意図して、争点を隠す意味を持っていると思いますよ。

>ただこの方がたの言い換えはたちが悪い上に悪い事をやっていることを自覚している確信犯。

そうなんですよ。
騙すことが目的ですから、罪悪感などどこかに行ってしまっていますよ。
やはり、本当に庶民の生活も知らず知ろうともしない三世議員が政治を納めている弊害が来ているのではないですか?
知らないなら知ろうとするのが当然でしょうが、その最低限の事もしませんからね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.04 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相は6年間も「言い換え」で国民を騙し続けて来た:

« いかに人を喰った答弁か良く分かる国会での安倍首相と山尾志桜里のやりとり | トップページ | G20、国会サボって外遊したのに「保護主義と闘う」盛り込まれず、安倍嫁は如何に? »