« トランプにトンチンカンなお祝いを言う安倍、米メディアにおべっか使いと揶揄される | トップページ | 自民党会合で福祉大学の教授が改憲反対派へのネガキャンのススメ »

2018.12.05

入管改正法、大嘘を吐きデータ改ざんで遮二無二成立させるのか

もうこの政権は初め決めた事は絶対に譲らない積りだ
なにがなんでも今国会で成立させて、来年4月に施行する事し
か頭にない。
よほど経団連の追い込みがあるのだろうが、あまりに国民を馬
鹿にした話じゃないか。
実習生から聞き取りした内容を裏付け調査もしていないという。

実習生聴取で法務省「裏付け調査せず」 参院審議
                   12/4(火) 21:43配信  毎日新聞

>法務省の和田雅樹入管局長は4日の参院法務委員会で、国
内で失踪した外国人技能実習生から聞き取りした資料(聴取票
)について「実習生から聴いた内容をそのまま書き取った。
(受け入れ側には)調査していない」と述べ、聴取票に基づく待
遇の実態を確認していなかったことを認めた。
>17年の調査では、失踪動機を「(賃金が)最低賃金以下」だっ
たからと答えた人が2870人中22人(0・8%)だったと説明してい
た。政府・与党が聴取票のコピーを拒否したため、野党は議員
を動員し、手作業で書き写して独自に分析した。

野党議員が開示するように求めた法務省調査の元資料である
聴取票をコピー禁止したのも、資料と実体の大きな乖離がバレ
る事を考えての権力者側の嫌がらせとしか取れない。

コピー禁止で、野党が挫折すると思っていたのだろうが、野党
は総力を結集して、すべて書き写してしまった。
安倍政権にとっては大きな誤算だろう。
まさか、執念で書き写してしまうとは。。。

ここまで来たら、大臣と官僚の答弁は何も信じられない。
政府による嘘が、日常的に行われている。

モリカケと同じことが何の罪の呵責もなく行われている。

そして野党が書き写した2870人聴取票を分析した結果、何と
67・6%の1939人が最低賃金割れだったと言う事が判明。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

失踪の理由として「最低賃金以下」を0・8%、22人としていた
のに、約7割が最低賃金以下。
今までも酷かったが、この外国人実習生に対する仕打ちは私
たちの想像以上のものが判明している。

どこの省庁も、ねつ造・改ざんが大手を振ってまかり通ってい
る。
権力者に都合のよいようなねつ造・改ざんで、国会まで欺く。
何を信用して質疑をしたら良いのか、野党も腹立たしさで一杯
だろう。
嘘に嘘を塗り重ねても平然としている政権与党。
安倍政権になってから、政府は恐ろしい程劣化して行っている
のに、見ている方も慣らされてしまったのか、さほど驚かない。
これは本当に恐ろしい事だ。
正常な判断をできなくなっているのだから。

こんなに国をどんどん壊して来た安倍政権は、経団連の手先
のように、このバケツに大穴が開いているような入管法改正法
案を通すつもりだ。

本当に人手が足りなくて、外国人に労働力を頼らざるを得ない
現状なら外国人を牛馬の様にこき使う対象ではなく、きちんと
した人権も認め、居住や労働環境も万全の体制に整えてから
迎えるべきだろうに。。。。

日本人の人権さえ無視するような政権が、外国人の人権を守
る法律を作るとは到底思えない所も、この政権の横暴ぶりが
よくわかる。

フランスでは、富裕層や大企業にしか目が向いていないとして
マクロン政権が国民の大反撃にあっている。
同じ構図の日本のなんと大人しい事か。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« トランプにトンチンカンなお祝いを言う安倍、米メディアにおべっか使いと揶揄される | トップページ | 自民党会合で福祉大学の教授が改憲反対派へのネガキャンのススメ »

コメント

外国人労働者の虐待・・・
もう言葉がないというか、、、怒りという言葉でも表現できません。

子供が出来たら、、、中絶しろ!さもなきゃ帰れ! とか・・・
朝7時から日付が変わるまで働かせて、、さらに怒鳴りまくるとか・・・

そしてそれをバレナイように官僚と政府が必死に隠す・・・
つまり知ってたということです。

金太郎飴って何処を切っても同じ顔って意味でたとえられますが・・・安倍政権は何処を切っても怒りを通り越すことばかり、、、水道にしても沖縄にしても、、、安倍服務大臣連中の不正にしても。

私の若い頃「嗚呼野麦峠」って映画がヒットしましたが、、、明治の女工の過酷な労働です。
民主主義になり、常任理事国になろうとしてる一流のはずの国がなんにも進歩してません。
クズ、腐った経営者はいつの時代でもいるだろうけど、政府官僚がそれを知ってて必死に隠す事で、その状況を後押ししてるんだから・・・

だから、思うんですよ、、、日本なんてちっとも誇れる国じゃない。
今になっても、こんなのが罷り通るんだから、南京大虐殺もレイプも山ほどあったことでしょう、、、

こないだの繰り返しになるけど、、、安倍が元凶とは思うけど国民含めた日本全体の問題です。  あんな奴を認めてるんだから。
韓国やフランスが羨ましい。
昨日の記事の感想にもなるけど、世界の笑いもの ミスタースネオの安倍!
でもね・・・あんな小物でも日本に帰るとジャイアンなんですよ、、、そして自民党議員んと官僚がスネオになる。
そして、、、半分以上の国民が善悪でなく空気で投票する、、、つまりスネオです、、、強いものになびく。
日本自体がスネオ国家なんですから、、スネオがトップになるのもやむなし。
まぁ盛大やんなはれ!です。
野党の忠告も無視して財界の言うことばっかり聞いてても、、外国人労働者はもっと条件のいい他国に行きますから。
どんどん口コミで日本の評判悪くなれ! 泣きを見るのは財界です。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.12.05 18時43分

服務→含む  変換ミスです

投稿: 犬飼多吉 | 2018.12.05 18時47分

コピー禁止には呆れてものが言われないです
コピー禁止どころか 一般公開で世間に知らしめても良い調査票のはずです
都合の良い作られたものしか国民に示さず
都合の悪いものには蓋をする
このような政権が続くのだろうかと考えたら
ゾーとします
少子化が止まらないのも無理もない気が

投稿: てつお | 2018.12.05 19時09分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

日本人は高度成長期の時、東南アジアに行って狼藉の限りを尽くしたでしょう?
農協ツアーだか何だか知りませんが、東南アジアの女性を金で買ったんですよね。
戦争の時も、東南アジアに迷惑を掛けました。
その名残が今でも、あるのではないですか?
韓国を含め東南アジアの人に対する侮蔑の意識がまだまだあるのではないかと思いました。
外国人労働者と言っても、貧しい国の人達を日本に入れて低賃金で働かせるための、実習生制度だったですよね。
安倍は、日本人と同等レベルの賃金だと国会でのたまっていましたが、嘘ばっかり!
聞き取り調査で、牛馬のように働かせていたのが分かりましたわね。
バレたらヤバいので、野党議員にコピー禁止の嫌がらせで、それでもバレましたが。
私不思議に思うのですが、与党議員と野党議員と差があるんですかね。
たまたま与党議員でいるだけで、野党議員だって同じく議員です。
なぜ与党になると、野党に嫌がらせばかりするんですか?
地位の差があるとは思えませんけど。

少し前までは、大臣の不祥事が主だったですが、今では国家ぐるみの隠ぺいや改ざん・ねつ造が主になってしまいましたよね。
これ、大犯罪の部類じゃないですか?
国が率先して犯罪を犯していますよね。
国民も何で許しているんですかね。
フランスを見ていると、同じ人間とは思えない程、しっかりした意識を持っています。
政権に対してきちんとものが言える国民性ですよね。
政権も応えようとしているでしょう?
日本とは180度違う意識で政治を見ています。
どうして日本人だけは、火がつかないんですかね。

南京大虐殺や従軍慰安婦は、橋下なんかねつ造だと言っていましたが、昔の日本人はもっと、東南アジアを下に見ていましたから、ねつ造とは思えまえせんね。
対等に見ていたら人間をこれほど残虐に扱う事はできませんが、日本人はなぜか東南アジアに優越意識を持っていたんですよね。
不思議な国民性ですよね。

>でもね・・・あんな小物でも日本に帰るとジャイアンなんですよ、、、そして自民党議員んと官僚がスネオになる。
そして、、、半分以上の国民が善悪でなく空気で投票する

日本人って判官びいきとかの意識はあるのに、本当の強者には逆らいきれないんですよ。
自分より弱いものを見つけて憂さ晴らしをする人たちは多いですからね。
一度、自民党に投票するのを止めてみたらいいのに。
自民党に投票するから、この国はいつまでたっても変わらないんですよ。
そろそろ意識を変えないとこの国の明日はないですよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

なんでコピー禁止をするんですかね。
犬飼さんへのコメントにも書きましたが、与党議員であれ野党議員であれ立場は同等だと思います。
与党議員でいると野党を虐めて喜んでいるようですが、与党銀は自分たちが上だと勘違いしていませんかね。
野党議員にも与党議員と同等の権利があります。
コピー禁止と言うのは、差別ですよ。
野党が黙っているのが理解できません。
国民に知らせないことが多すぎますわね。
与党議員だけが知っていて、野党議員が中身を知らないなんて、審議できないじゃないですか。
国会の体をなしていないと思いました。

いつになったら安倍政権が終了しますかね。
こんな国民目線の無い政権を支持する人たちの気持ちが全然わかりませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.05 20時35分

安倍一味による、内外の労働者達の人権を無視し、それどころか人権蹂躙を更に酷くした法律の設定なんか以ての外だ!
田中康夫元長野県知事曰く、こんな法律を設定施行する位なら、ホームレスや引きこもりやニート、低所得者や障害者、低学歴者達の育成と就労に関するインフラを整備する方が先だと辛辣な苦言をした。
その主張に関しては、当たり前過ぎてぐうの音も出ない!

投稿: とんぺい | 2018.12.05 21時09分

お詫びと追伸ですが、申し訳ございません。
あと、田中康夫元長野県知事は、日本国内の無業者や失業者への支援も欠かせないと言っておりました。

投稿: とんぺい | 2018.12.05 21時23分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

田中康夫氏は、国内に目を向けろと言っていますよね。
そもそも人手不足なんだろうかと。
引きこもりやニートなどを活用できないかと。

日本政府の場合は、経団連の要望を何としてもかなえル必要があり、国内でのニートや引きこもりなどをケアするより、安い賃金で働かせることができる外国人を拡大させたいばかりなのではないですか?
政権や経団連は、外国人の人権や労働環境を整備する事は頭にありません。
とにかく牛馬の様にこき使えるから外国人なんでしょう?

>ホームレスや引きこもりやニート、低所得者や障害者、低学歴者達の育成と就労に関するインフラを整備する方が先だと辛辣な苦言をした。

この就労に関するインフラ整備は、大変ですよ。
多分、働く環境を作るためには莫大な支援が必要になると思います。
発想の転換も必要でしょう。
自民党政権にその発想ができるでしょうかね。
経団連も自民党も、安い労働力を必要としているだけで、国内の問題を直視する事は無いですね。
田中康夫氏の考えは至極まっとうな考えだと思いますが、自民党や経団連に期待するのは無理と言うものです。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.05 21時59分

大嘘は入管難民法だけではない。
水道法も行政にヴェオリアの日本法人(つまり外資)が介入している。
つまり水道民営化法案も入管難民法改正案も立法事実がない。

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.06 01時31分

コピー禁止は、プライバシーの問題だの、公開するという了解を得ていないとか屁理屈こねていますね。
せっかくの資料を活用せず、切実な声を反映させずに、なにが目玉政策なんでしょう。
ああ、あの人たちの目は節穴でしたわね。
外国人労働者の手が必要なことはわかっています。だからもっときちんとした受け入れ態勢を整えよといったいるのです。
「この問題は議論したらきりがないんです。いくらでも問題点が出てくるんです」平沢勝栄が発した言葉、その通りですよ。だから、それを精査しなければいけないんじゃないですか。それを安倍は、笑いながら「明日はややこしい質問を受ける状況でございます」言い出す始末。
このままだと、改憲など、本当に議論のきりがありません。これに味をしめてあいつならやりかねません。

投稿: とらみ | 2018.12.06 08時14分

こんな日本で五輪、万博を開き、世界中からアスリートが来て、外国人が来て、入管難民法を知り、母国に帰って、日本の入管難民法という酷い法案の評判を広め、「日本は酷い国」という評判が広まったら安倍はどう責任を取る?!
インチキだらけの入管難民法を改悪させておいて、韓国が日韓基本条約に反したことに対して、日本政府が文句を言っても、何の説得力もない。
入管難民法が改悪されたことにより、日本は戦時中(もしくは戦前)に逆戻りしたのではないか………?

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.06 11時15分

ホワイトカラーエグゼンプションの時も嘘っぱちの統計情報で議論を進めようとしていました。

もはや間違った情報を元に国会で議論することが普通の事になっています。

投稿: noname | 2018.12.06 11時42分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
要するに、いわゆる「3Kの仕事」は外国人にやらせよう、というのがこの法案の目的でしょう。水道法改正の件もそうですが、どちらも諸外国で失敗したり弊害が顕著になっている物です。すでに失敗が目に見えている政策を今から始めるなんて、正気ですか?という事ですよね。それで、今度はこんなことを言い出しています。今日採決か?なんて言われている今頃になってです。

「外国人技能実習生、失踪理由の聴取結果も精査へ 法相が方針(毎日新聞)
12/6(木) 11:45配信
 失踪した外国人技能実習生が違法な低賃金などを訴えている問題に関し、山下貴司法相は6日午前の参院法務委員会で、今年に入ってから法務省が行った失踪理由の聴取結果も精査する考えを示した。その上で、2017年分の結果も含めて違法行為などの疑いが生じた全ての受け入れ先を調べ、問題があれば即座に処分を行うと表明した。結果は来年3月末までに公表する。(以下略)」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000040-mai-pol

これ「泥縄」なんて生易しい話じゃありませんよね。「顔洗って出直してこい!」と叫びたいです。

投稿: JAXVN | 2018.12.06 12時19分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

安倍政権の特徴ですから。
嘘ばっかりついて、無茶苦茶な法案通過。
最後は強行採決と言うのは、日常茶飯事になっています。

>こんな日本で五輪、万博を開き、世界中からアスリートが来て、外国人が来て、入管難民法を知り、母国に帰って、日本の入管難民法という酷い法案の評判を広め、「日本は酷い国」という評判が広まったら安倍はどう責任を取る?!

そうですね。
いくら取り繕っても、外国人はいずれ母国に帰国しますから。
そうなった場合、日本の評判はガタ落ちになると思いました。
外国人を入れるなら入れるで、きちんとした法整備をして迎える体制を整えないと、いずれ日本に跳ね返ってくると思いますね。
牛馬のように、ただ同然で雇用する改正案は百害あって一利なしです。
一時的に事業者が儲けても、長い目で見たら日本に来てくれる人がいなくなると思いますね。

★ーーこんにちは、とらみさん

コピー禁止だなんてよくもこんな下卑た発想ができましたよね。
何がプライバシー問題ですか。
政権の嫌がらせの何物でもないですよ。
目玉政策って言っても,これだけザルでは後から問題が勃発しますよ。
自民党の場合は、常にザル法を作るんですよね。
後でどうにでもいい抜けられるように。
狡からい連中です。

本当に人手不足で外国人に頼らざるを得ないなら、きちんとした法整備を整えるべきでしょう?
いい加減な法律で外国人を低賃金で過労死させるつもり満々じゃないですか。
まったく人権に疎すぎます。

>この問題は議論したらきりがないんです。いくらでも問題点が出てくるんです

平沢もアホですよね。
切りがないから余計に議論しなければいけないのに、それをすっ飛ばす神経が分かりません。
いくら外国人が必要と言っても、そのうちには来てくれなくなりますよ。
改憲もきりがないからと、議論をすっ飛ばすつもりなんでしょうね。
自民党の姑息さが今から手に取れますよ。

>明日はややこしい質問を受ける状況でございます

無責任すぎます。
何か他人事じゃないですか。
自分が責任者だとの感覚が欠如しています。

★―ーこんにちは、nonameさん

もう、嘘の統計や文書は安倍政権の特徴になってしまいましたね。
どの文書もどの答弁も、初めから信用できません。
これほど信頼を失くしたのは、安倍政権の国会運営があまりに国民をないがしろにしてきたツケだと思いますよ。
例え、本当のことを言っても私は信じませんね。
もう、三権分立は完全に壊れてしまいました。
教科書も、絵に描いた餅ですね。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

日本人が3Kと呼ばれる職種に尽きたがらないので、外国人にその替わりをさせるつもりなんでしょうね。
しかも安い賃金で。
労働環境最悪で。
こんな事をやっていたら、人が集まらなくなるのではないですか?
世界的な人手不足なら、条件のいい方に行くと思います。
水道民営化も、将来に禍根を残しますよ。
最低限のインフラが無くなれば、弱者程生き難い社会になると思います。

遅いですよ!
何を今さらです。
法案が通るまでに、議論をしつくすのが法律を作るための前提でしょうに。
その前提を守らず強行採決。
結果を公表すると言っても、又ねつ造・改ざんをするのではないですか?
本当に信じられない政府ですから。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.06 15時36分

まるこ姫さま、こんばんは

 失踪者の7割が最低賃金以下、恐らく、失踪も出来ず、我慢している人はいっぱいいるでしょう。40万円以下という渡航費用は100万円、帰るに帰れない、逃げることも出来ない人はいっぱいいるのでは無いでしょうか。

 日系人の雇用は、使い捨てで、雇用調整に使われ、日本語も満足に話せない子供や、不良になる青年、それら問題を地方自治体に丸投げする政府は。全く対処せず、やりっ放しです。
 続く、実習生という名の単純労働力も、同様、人権や労働賃金・環境を無視した使い捨て雇用は反省の無いまま、同じ轍を踏んでいます。
 安い賃金の労働者が欲しいだけなのです。最下層の労働者を移入して格差を広げるだけで、世の中は乱れに乱れていきます。

 外国人労働者を受け入れるのに、共生するなり、多様性なりの、哲学が必要です。最下層に外国人は宜しくありません。哲学があれば、幅広い人材を入れたり、教育、生活環境、言語、交流等、様々なことが必要と思い浮かべるはずです。

 嘘のデータを捏造する政府に、正しい政策が行えるはずもありません。政府に都合良い実態を捏造することは、政府に都合の良い政策に他なりません。これは水道民営化にも、先の裁量労働制でも言えます。
 何故、国民は怒らないのでしょうか。暴動とは言いませんが、100万人規模のデモがあっても可笑しくありません。

 自由を勝ち取ったフランス国民の姿勢と、こんな大人しい日本国民、民主主義を押しつけられた日本とは大きな違いです。
 今朝のモーニングショーでは何故理ノーべーションが起こらないかがそもそも総研のテーマでした。日本の教育は明治の富国強兵と変わらない、人を育てているのでは無く、型に嵌めて全体に従属する兵隊を育てているのと同じです。
 日本人が大人しい原点は、教育にあります。国家より国民を優先する民主主義を理解しないのも同じです。

投稿: 愛てんぐ | 2018.12.06 17時07分

連投すみません。もっと酷いネタが挙がってきました。

69人死亡「答えようない」 実習生巡り首相、野党追及
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018120601001611.html

個人的には外国人の単純労働者を積極的に招き入れるのは反対なのですが、招き入れるのであれば、彼らが母国に帰るときに日本で働いて良かったと思えるような待遇で働いて欲しいですね。

昔は相手国との為替レートがかけ離れていたので、日本人にとっては多少安い賃金でも、母国に持ち帰れば一財産になっていたのでまだマシでしたが、今は意図的に円安に振っている状況でもあるのでそういう意味でも日本に働きに来るメリットが無くなっています。

あえて反日国家を増やしたいのかと問いたいですね。

投稿: noname | 2018.12.06 17時22分

また嘘データでねつ造しまくった問題あり過ぎの法案を通しちゃいましたね自公維は
そしてJAXVNさんの情報で知りましたが
強行採決で移民法が決まってから調査する
遅いって(笑)
野党も自公維の嫌がらせで資料を手書きで書き写してる最中で調査中だしこんなの無効でしょ
それ以前に日本で移民なんか無理絶対に
70年以上たった今でもネトウヨとか在特会みたいな頭のおかしい知恵遅れな島国根性むき出しの連中が湧いて朝鮮人を殺せとか言って街中をねり歩いたりして未だに在日の人達が迫害を受けてるのにこんな法律が可決されても将来大量に出来るであろう移民の人達と良い関係になれるとは思わないから
その時には日本人って民族がどれだけいてるのか分からないけど…今でも乞食が国民の半分居てるのに
移民OKって事になるとこれから日本人の給料も大幅にダウンするから子供も生まれないだろうしそんな事になるって分かってるのかな自公維を支持してる連中はマスコミやネトウヨや官僚たちは
きっと分かってないよね(笑)それどころかわたしたちは被害者ですだから悪くないと被害者意識全開な事を言っちゃうんでしょうね
余命ブログによる弁護士大量懲戒請求騒動のネトウヨ達みたいに…(;゚Д゚)戦争の時のように
冗談は顔だけにしてもらいたい
犬飼さんが金太郎あめで例えてたけど…
自公維の議員達、企業やマスコミや芸能人や自公維の票を入れてる人等の自公維を応援してる人々コイツ等は同じ加害者犯罪者
全てはお前たち自公維を応援してる奴等の
せいだしコイツ等が非人道的な事を繰り返すから日本が野蛮な国だとみなされ
これからもどんどん世界で孤立して行く様を見ているのが辛すぎます

投稿: マスオ | 2018.12.06 17時28分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

日本にわたる時に仲介業者に200万円とか300万円とか払うそうですね。
日本は天国と思って来ているのに、低賃金で労働環境も最悪と来たら、失踪もしたいでしょう。
でも失踪したらそのお金も返せず何のために来日したかと言うことになりかねません。
逃げたくても逃げられない人も多いのではと思いました。

政権、財界は、とにかく低賃金で働かせる人間が欲しいだけで、使い捨ては当たり前と思っているのでしょうね。
雇止めも当たり前のように行われていて、人間と言うよりも、モノに対する扱いと思いました。
酷いものです。

人手不足は世界的な傾向だそうですが、本当に働き手が必要と言うなら、人間らしく入れる法律にしないと、来る人も受けてもお互いに不幸になると思いますよ。
今更急ぎすぎなんですよ。
たった何十時間での審議で解決する問題ではないです。
なぜここまで、急ぐのでしょう。

ネットでは安倍政権を批判する層は一定数いますが、現実に本当に政権を支持しているのだとしたら、アホですよ。
安保法制や共謀罪の頃は、割と国民の熱気が感じられたのですが、今では、全くと言ってよい程、騒がないんですよね。
沈黙を守るのみです。
どうして、生きているのか死んでいるのかさえ分からないような不気味なことになってしまったのでしょうか。
日本人は、どれだけ権力が暴走しても大人しいものです。フランスとは大違いですね。

リノベーション、見ましたよ。
やはり、国民が枠の中にはいていることに安心しているような国では発展性が無いと思いましたよ。
人と違った発想と言うものが生まれないんですよね。
日本も終末期を迎えたのではないですかね。
権力者にとっては枠の中に入れておいた方が管理しやすいでしょうが、それじゃあ新しい発想は生まれませんし、経済の発展もおぼつかないと思いました。
いつまでも権威主義が幅を利かせている日本は、お先真っ暗だと思いました。


★―ーこんばんは、nonameあん

私も、3年で69人死亡をニュースで知りましたよ。
過労もあるけど自殺もあると。
ものすごい数の死亡じゃないですか、酷すぎます。

財界の言うように本当に働き手がいなくて外国人に頼らざるを得ないとしたら、こんな付け焼刃ではなく現実を見据えて、受け入れ態勢を充実しなければ、悲劇がどんどん広がりますよ。
おっしゃるように、日本で働いてよかったと思って貰わないと、日本人だっていたたまれませんよ。

>昔は相手国との為替レートがかけ離れていたので、日本人にとっては多少安い賃金でも、母国に持ち帰れば一財産になっていたのでまだマシでしたが

そうでしょうね。
海外旅行に行っても、凄く得した気分になりましたよ。
今では、相手が得した気分になると言われていますものね。
どこの国とも、レートはそうそう変わらなくなりました。
差が無くなったという事でしょう?
ホントに働き手が欲しいなら、上から目線で雇用しようとしても無理なんですよ。

★―ーこんばんは、マスオさん

もう安倍政権の政策進行は無茶苦茶ですよ。
自分達のルールで勝手に進めていき、まともに審議もせず、自分たちの考えた時間が来たら、ハイ終わりで強行採決でしょう?
こんな酷い立法府(国会)は要らないです。
議員の歳費を返してもらいたい心境ですよ。

>70年以上たった今でもネトウヨとか在特会みたいな頭のおかしい知恵遅れな島国根性むき出しの連中が湧いて朝鮮人を殺せとか言って街中をねり歩いたりして未だに在日の人達が迫害を受けてるのに

自称愛国者たちは、移民が入って来て賛成なんですかね。
おっしゃるように、今でさえ、外国人に対してものすごい排他的でしょう?
特に東南アジアの人達を見下したような対応は目に余ります。
移民がド~ンと入って来て,共生できるんですかね。
国内で分断する率が高いですよ。
外国人労働者に対して低賃金でこき使う事が党にあるなら、日本人の賃金だって伸びませんよ。
ますます国が貧乏になるのではないですかね。
賃金を上げないと国民は使いませんし、年金も70歳支給とか言われたら、ますます貯蓄に回すのではないですかね。
経済はどんどん下降して行くと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.06 19時36分

水道民営化法案なんだが、失敗したら再公営化すればいいなんて声もある。でも、どうやらそれが難しいとか。なんでも、TPPが発効されたらラチェット条項に引っ掛かるんじゃないかと言われているらしい。ラチェット条項は「一度民営化されたものは再公営化に戻してはいけない」ことになっているからというのがその理由なんだとか。その真相やいかに。
(ブログ「くろねこの短語」2018年12月 6日 (木)より)

上にあげた条項を水道民営化法案に賛成した議員は、知ってて賛成したのか?
知らずに賛成した議員はただのバカ。
知ってて賛成した議員は国民に「死ね」といってるようなもの。

どちらにしても、水道民営化法案に賛成した議員は日本国憲法15条2項「すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない」に反する。

それに最初に引用させていただいたブログの一部に記されている「ラチェット条項」の内容が本当なら、
いったん水道が民営化されれば、「再公営化」できないから、
どんなに水道料金が高くなっても、どんなに水道の水質が悪くなっても文句言えなくなる。(この条項がなくならない限り)

それでも水道民営化は必要か?!

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.06 20時56分

記事と直接関係ないことをコメントして申し訳ありません

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.06 21時02分

★―ーこんばんは、五臓六腑さん

五臓六腑さんがご指摘のように、記事に関係ないコメントは、やはり他の方の手前、ご遠慮していただけませんでしょうか?
そして、往復書簡をしているわけではありませんので、1記事に何度ものコメントは私には荷が重いです。
申し訳ありませんがご容赦ください。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.06 21時35分

nonameさん、五臓六腑さん
貴重な情報を提供してくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
どちらも知らなかった事なので衝撃と憤りでいっぱいで
つくづくこの国は終わってるなぁって思ってしまいました

投稿: マスオ | 2018.12.07 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 入管改正法、大嘘を吐きデータ改ざんで遮二無二成立させるのか:

« トランプにトンチンカンなお祝いを言う安倍、米メディアにおべっか使いと揶揄される | トップページ | 自民党会合で福祉大学の教授が改憲反対派へのネガキャンのススメ »