« 成長率1%台なのに景気拡大長さ「いざなぎ」超え、さすが内閣府(笑) | トップページ | 岩屋が辺野古移設は国民の為と言うが、沖縄県民は国民じゃないのか »

2018.12.15

「麻生氏、賃金上昇ないは感性」正真正銘のうつけ者だわ

よくこんな、庶民生活が分かっていない人間を大臣、しかも政
府のかなめの財務相にしたもんだわ。
アホちゃいまんねん、パーでんねんの世界の麻生。
また、バカ発言をする。

麻生氏、賃金上昇ないは「感性」
                 12/14(金) 13:22配信  共同通信

>麻生太郎財務相は14日の閣議後の記者会見で、景気拡大
期間が高度成長期の「いざなぎ景気」を超えたが賃金が上がっ
ていない状況を問われ「上がっていないと感じる人の感性」の
問題だとの認識を示した。
>麻生氏は、質問した民放記者に対し「どのくらい上がったん
だね」と逆質問。記者がほとんど上がっていないと答えると「そ
ういうところはそういう書き方になるんだよ」と述べた。
>麻生氏は「(現政権下で)毎月、毎年、2~3%近くずっと上が
ってきた」とも述べた。

毎月、毎年2~3%上がってきたのは一部の既得権益者達だけ。
自分もその仲間に入っているから、庶民の暮らしが全然分かっ
ていないのだろうが、こんな人間が財務相で、エラッソウな知っ
たかぶりをする。
日頃の、問題発言の数々も酷いものだが、今度の発言は超ド級
のアホ発言だ。
これが日本の財務相?
日本がどんどん没落する筈だわ。。。
6年もアホ財務相が、日本の財務を牛耳っているのだから。

個人的には、憎しみさえ覚えるような麻生の感覚。

給料明細を見れば、可処分所得が上がっているか少なくなって
いるか、すぐに分かる。
なぜ、そこに「感性」が入って来るのか。
少なくなっているのに、上がっていると感じる感性の方がそうと
う、ヤバい!、おっと・・・危ないというものだろうに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記者も記者だ。
麻生大臣は裸の王様だと、きちんと指摘すればいいのに。
なに、初めから怖気づいているんんだか。。。

もっとも、この記者連中が高給取りで、一般庶民とは言い難い
階級の人間だし、最早、記者魂と言うものが欠落している。
みな、権力に逆らわないよう、枠の中に収まって安心している。

先日、河野外務相が、記者の質問を4度もスルーしているのに
、全員で席を立って帰ることもできないヘタレメディア。
安倍の嘘発言も、麻生の庶民を馬鹿にした発言も、河野の記者
を馬鹿にした発言も、菅の人を人とも思わぬ傲慢発言も全て、
メディアがそれを指摘せず、権力者を甘やかしてきたツケが今、
来ているだけだ。

こんなバカタレ達によって6年間も日本を牛耳られたら、そりゃ
あ、日本が世界に伍すどころか、後れを取るばかりだ。

先日もそもそも総研で、今後ノーベル賞を受賞する日本人が激
減すると言っていたが、まさにその通りだ。
今は、過去の遺産でノーベル賞が取れているが、これからは人
に投資することを極端に嫌がる安倍政権が居座る限り、日本は
世界から、ますます取り残されて行くのではないか。

若い世代ほど政治に関心を持たないと、豚肉・ゆでガエルにさ
れてしまうと、私は思うが。
昔のように一応は庶民の意見も聞く政権とは違う、という認識
が必要になる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 成長率1%台なのに景気拡大長さ「いざなぎ」超え、さすが内閣府(笑) | トップページ | 岩屋が辺野古移設は国民の為と言うが、沖縄県民は国民じゃないのか »

コメント

賃金上昇無いは感性
官製の作られたデータで 庶民を騙せると思う
麻生の感性を疑います

投稿: てつお | 2018.12.15 18時44分

https://media.rakuten-sec.net/articles/-/13916

現金給与総額の推移(前年比増減率)を見ても2%も伸びているようには見えないですね。国レベルの経済指標を数字で見ないとか適当すぎます。

投稿: noname | 2018.12.15 19時54分

★ーーこんばんは、てつおさん

賃金上昇は、感性の世界ではありませんわね。
実質使う金が増えたかぐらいは分かりますもの。
まったく麻生も、どれだけ国民を馬鹿にしているんですかね。
アホウに、その程度の事を言われなくても、こちらの方が良く分かっています。
麻生は発言すればするほど、ドツボのはまっているのではないですか?

★ーーこんばんは、nonameさん

大体が、財務相なんですから、相対的に見て賃金が上がっているかどうかぐらい、分かりそうなものを。
国民は自分達とその仲間や、富裕層ばかりじゃないですから。
麻生は光の当たらない所に光を当てるどころか、当たらない所を真っ暗闇にする人間じゃないですか?
こんな奴が政治家やって、血税で遊びほうけて。。。
早く引退してください。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.15 21時16分

これでエンゲル係数が異常に高い数値だったら、麻生はどう説明するのか?それとも安倍同様、説明出来ない?

それとこれからはノーベル賞を受賞する日本人が激減する…で思い出したけど、これからは財務省も成果主義を取り入れる。
国立大学に一様に払われる「運営交付金」が、一様でなくなる。成果を上げれば「運営交付金」は上がるが、上がらなければ「運営交付金」は払われない。(もちろん大学は研究や教育の質が下がると反発してるけど………)
(大竹まことゴールデンラジオより)

これで日本人が半永久的にノーベル賞を受賞出来ないことが確定した(物理学賞、化学賞、医学生理学賞は受賞出来ない)

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.15 22時45分

こんばんは。
私が頭悪いせいでしょうか。。。
どう考えてみても

「いざなぎ景気」を超えたが賃金が上がっていない状況

を問われ

「上がっていないと感じる人の感性」の問題

イコールになりません。
考えれば考えるほど訳分らなくてというか頭が痛くなってきます。
上がってない人は運悪く恩恵を受けていない人
ならまだ分るのですけど。(気のせいか感じる人の感性 というのも。)

記者がほとんど上がっていない
と答えると
「そういうところはそういう書き方になるんだよ」

これもなんか頭痛が。

昔とあるゲームで
ここで武器を預けてください という看板を無視していこうとして 門番か何かにこの看板の文字を見てくださいと注意され
この文字は勢いがある 書道の名人が書いたものに違いない
と主人公が答えた とかいうのをお思い出しました。
(くだらない上に見当違いのことを私も書いていたらご容赦を)

麻生氏は「(現政権下で)毎月、毎年、2~3%近くずっと上がってきた」とも述べた

これだけは分ります。(現政権下で)があるおかげですが。現政権の真下にいる人たちは恩恵があるのでしょうから。悲しい事にほとんどの国民いには縁がないですが。

投稿: たけ | 2018.12.15 23時09分

平たく言えば、「景気回復の実感がないのはお前達の努力不足。儲けている奴はしっかり儲けているんだ」と言っているんですよね。
こういう物言いを見る度に、中学の頃の歴史の教科書で見た、戦後間もない頃の『朕ハ タラフク 食ットルゾ』の風刺画を思い出します。
そして、積極的に格差を拡大していきながら「このシステムに乗れない奴が悪いんだ。自己責任だ」と、たまたまシステムの上に乗った家柄に生まれた者が言い、自分が弱者であることを信じたくない者が、「そうだ、そうだ。努力不足を棚に上げて不満を言うな。これだけ株価が景気の良さを示しているのに、それに乗れない底辺が文句を言うな」と囃し立てる。
その株価高は、将来自分達が貰うはずだった年金を注ぎ込むことで高く見せている――言うなれば、自分の未来を売り飛ばされて、現政権のハリボテを作るための資金にされているのだと言うのに、なぜ気付かないのか、気付きたくないのか、ある程度目立ちさえしなければ、気に入らないものを叩くことを黙認してくれそうな現政権の尻馬に乗ることが出来ればそれでいいのか……理解に苦しむばかりです。

投稿: ラジオ派 | 2018.12.16 00時14分

こういう現況を、否、惨状をろくに考えもせず?逆に考えぬいた末?に、なおそれでも「感性」とか言ってしまうのですかよ、その程度がね。

てめえは偶々お金持ちの一族の家系に生まれて来た、まさしく本当にただそれだけの「慣性」の範囲内に賤しく収まっている人物、そのものなんでしょうなあ。

投稿: ROM者です。 | 2018.12.16 03時31分

私や私の同僚の給料は確かに上がってますが、赤字企業や何の努力もしていない人には難しいでしょうね。

投稿: カルナ | 2018.12.16 08時29分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
麻生氏はとうとう算数もでき巻くなったのでしょうか?「賃金が毎年2,3%上がっている」なんて、どこにそんなデータがあるんですか?まあそれはその場で記者が言うべき事のはずなのですが。ただ、国会でも野党側が数字を示して問いだたしてもまともに答弁しないのが安倍政権ですが。五臓六腑さんがおっしゃっているエンゲル係数が上がっている件を持ち出しても「食のレジャー化が進行して食費を増やす人が増えたから」なんて言っているくらいですから。まあ野党もこういうマスコミの言うことをあまり真に受けてはいけないのですが。マスコミが「野党は反対ばかり」とか「対案を出すべきだ」なんて言っているのを気にする人が多すぎますね。小沢一郎氏、山本太郎氏、小池晃氏、森ゆう子氏ぐらいになれれば良いのですが、まだまだ少ないですよね。

投稿: JAXVN | 2018.12.16 08時47分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

エンゲル係数の解釈は、安倍首相、ものすごく変でしたが、麻生はどんなバカ解釈するんですかね。
やはり、設備投資を潤沢にしない国は、明日は無いと思いますよ。
特に人に投資を嫌う安倍政権が続けば続く程、人が難儀すると思いますよ。
研究は成果主義では計れませんからね。
いつ結果が実るか分からない研究にカネを惜しめば惜しむほど、日本の未来は無くなりますよ。
安倍政権とその取り巻きは、その場の成果しか頭にありませんからね。

★ーーこんにちは、たけさん

麻生は本当に馬鹿ですよね。
目の前の仕える現金がどんどん減っているのに、感性だって。
「心頭滅却すれば火もまた涼し」の世界じゃないですか。
大臣が精神論を強調するなんて最悪ですよ。

気のせいで片づけられたら、たまったものじゃないですよ。
財務大臣なんですから、数字を上げて指摘して欲しいですよ。

>麻生氏は「(現政権下で)毎月、毎年、2~3%近くずっと上がってきた」とも述べた

この人、自分とその周りだけが2~3%って気づいていないんですかね。
結構な人が、賃金も上がらず上がっても微々たるもので、ボーナスもあるかないか。。。。ですよ。
もっと、世の中を見ないとね。
財務相は務まらないと思いますよ。

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

>平たく言えば、「景気回復の実感がないのはお前達の努力不足。儲けている奴はしっかり儲けているんだ」と言っているんですよね。

そうなんですよね。
どうも、カルナと言う人もそのような考えの様ですよ。
私の記事に喧嘩を売っているのかと思いましたよ(笑)
麻生は、たまたま金持ちの家に生まれて、何の努力をしてきたんですかね。
漢字読めない、国民の今の惨状も知らない、国民を馬鹿にするしか能がない政治家のどこに努力が潜んでいるのかと。
安倍や麻生を支持して、国民を足蹴にするネトウヨたちは、よほど恵まれた家に生まれ、恵まれた生活をしているんですかね。
これが分からない。
権力者に寄り添って、何かメリットがありますかね。
フランスのように権力者が暴走すると国民が正す。
こういった世界が普通なのに、権力者を必要以上に擁護して、庶民を叩いて溜飲を下げる人達。
頭の中を覗いてみたいです。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

財務大臣が数字も上げず、感性ですべてを片付けるって何なんですかね。
使える現金がどんどん少なくなっていくのは、見ただけで分かりますよね。
精神論では何も解決しないですよ。

>てめえは偶々お金持ちの一族の家系に生まれて来た、まさしく本当にただそれだけの「慣性」の範囲内に賤しく収まっている人物、

まったくですよ。
たまたま、金持ちの家に生まれて来ただけの人間で、これだけ人の心が分からない所を見ると、何の努力をしてきたのかと思いましたよ。
バカ丸出しですよね。


★―ーこんにちは、カルナさん

そうですか。
給料が上がった?
そりゃあ恵まれていますよ。

>赤字企業や何の努力もしていない人には難しいでしょうね。

言い過ぎじゃないですか?
何の努力もしないって、あなたに何が分かるんですか?
あなたが勝ち組には入れたからといって、人を馬鹿にするのはどうか思いますよ。
毎日粘着してくる自己中のmamaと同じ匂いがしますが。

★―ーこんにちは、JAXVNさん

>麻生氏はとうとう算数もでき巻くなったのでしょうか?「賃金が毎年2,3%上がっている」なんて、どこにそんなデータがあるんですか?

本当ですよ。
データも示さず、毎年賃金が2~3%上がっているなんて、よく言いますよね。
勝手な思い込みじゃないですか。
記者も記者なんですよ。
その程度の反論くらいしなければね。。。

エンゲル係数の誤回答、安倍もあの程度の認識しかないんですよね。
安倍も麻生も似たような頭の程度なんですよ。
私、ポツダム宣言の解釈を聞いて、何とアホかと思いましたもの。
トップでありながら、近代史一つとっても、何も勉強してこなかったようであ然としましたよ。

>マスコミが「野党は反対ばかり」とか「対案を出すべきだ」なんて言っているのを気にする人が多すぎますね。

これ、ネトウヨが今盛んに言っている事ですよね。
メディアは、「ねじれが悪い」みたいなことを宣伝して来て、国民は流されてしまいましたが、ねじれが解消したら、今どうなっていますか?
恐ろしい程、民意を聞かず政権が暴走していますよ。
今から思うと、日本の場合、ねじれは民主主義を表す手段だったんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.16 09時12分

今年何度目になるかわからないけど、
おじいちゃん!いい加減にして!

貧しいのは気持ちの問題だ、気合いで乗り切れと言うことですか。
数字に弱くて申し訳ないのですが、安倍政権になってから毎月、毎年2〜3%上がってるのなら、もう6年も経っているから3%×6年で最初からだと2割近く上がっているという解釈でいいのでしょうか?
毎月とも言っているので、それはどう計算すればいいのでしょう?
人は給料が二倍にならないと、増えたと実感しないものだと何十年も前に聞いたことがありますが、こりゃ鈍くて悪かったですね。

来年こそ、現政権メンバーがみんな地獄に落ちますように!

投稿: とらみ | 2018.12.16 11時24分

まるこ姫さん、返信ありがとうございます。


人を馬鹿にしているつもりは全くありませんが、何の努力もせず、何の成果も上げていない人が私と同じように給料が上がっていたら、仕事をやる意欲はなくなりますよ。


それと努力するだけで給料が上がる会社があるなら、私もぜひそんな所に入りたいですね。

投稿: カルナ | 2018.12.16 11時52分

★ーーこんにちは、とらみさん

本当にこの人、頭大丈夫ですかね。
言ってよい事と、悪い事の区別が全然できていないようです。
普通のおっさんならともかく,財務相がこの程度の認識ですから、アホちゃいまんねん、パーでんねんの世界ですよ。
精神論で乗り切るって、いつの時代の話なんですかね。
さすが、懐古主義の自民党議員ですよ。

しかも、毎月2~3%?はあ?です。
毎年でもどうかと言っているのに、毎月上がっていたら、国民から不満は出ませんわね。
「いざなぎ越え」の目くらましに使ったんですかね。

>こりゃ鈍くて悪かったですね。

本当ですよ。
麻生なんて生まれながらの大富豪には、全然、庶民の暮らしなど理解できないし、理解するつもりもないのでしょうね。
天罰下らないですかね。


★―ーこんにちは、カルナさん

>何の努力もせず、何の成果も上げていない人が

あなたの仕事がどういう仕事なのか知りませんが、何の努力もせず、って、他人が努力をしているかどうかよくわかりますね。
私は、あなたの周りの人達を言っているわけじゃないですよ。
多くの庶民が、景気回復の実感をしていないと言っているだけで、麻生が気の持ちようと言っているのに反発しているんですよ。

>それと努力するだけで給料が上がる会社があるなら

先ほどは、何の努力もせずと書いているのに、今は努力するだけで給料が上がるところがあったら入りたいって、矛盾していませんかね。

社会には、努力しても給料が上がらない人もいるし、努力しなくてもその会社が繁栄していたら給料が上がる人もいるのではないですか?
努力する、しないで、他人を評価するのは止めた方がいいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.16 12時16分

特に矛盾はないですね。

まる子姫さんが仰るような「努力しなくてもその会社が繁栄していたら給料が上がる」ような会社があれば入って楽をしたいと言っているだけです。

成果が出なければ給料が上がらない会社なもんで。

投稿: カルナ | 2018.12.16 15時10分

ふーん賃金上昇ないは感性ね
相変わらず意味不明ですねこの爺さんの言ってる事は
まぁそれは自公維の議員全員ですが(笑)

だったら派遣社員という乞食が半分もいて少子化が加速して子ども食堂なんて物が存在してるのは何故?
アベノミクスが始まってからの倒産件数が100万社を超えてるのは何故?
物で溢れてる日本に生活苦の餓死者が出るのは何故?
景気が良いのに税金を上げるのは何故なのか?
年金の支給額が年々減ってるのは何故なのか?
言い始めたらキリがないけど…これ全部自公維の政治のせいだよね
民主党の時には年間自殺者数も減ってたし

しかしこんな事をどや顔で言っちゃったりする大臣やそれを追及するポーズだけで追及もしないマスコミだらけになっちゃったのはやはりこの人達はお金をたくさんもらってるからなんでしょうね
或いは前に流行った勝ち組とか負け組って言葉のように現実逃避でお金が無くてもお金持ちだと思いたいだけなのかもしれませんが…
だから自分の事だけだし人にやさしくなれないから人を育てようとしないで移民入れるとか水の権利を外国に売る事が出来るんでしょうね
国民のためとか嘘を言いながら(´Д`)ハァ…

前にテレビで松本人志がネットカフェ難民に対して追い出したらいいんじゃない俺は知らないけど必死で働くんじゃない(笑)みたいな事を言ってたのを聞いて余りに無責任すぎるから腹が立ちましたが
一理あるので
全ての自公維の議員と官僚達とマスコミ関係は日給100円で必要経費も全て自腹でやればって思う
もちろん政党助成金も政務調査費や企業献金も無しで(笑)
そうしたら少しは必死になるし貧乏人の気持ちも理解できるでしょ(笑)
御用コメンテーターとかの太鼓持ちもいなくなると思うと良いことづくめあのスシローの顔も見なくなると思うとそうだったらいいなぁって現実逃避してしまいますね(´Д`)ハァ…

投稿: マスオ | 2018.12.16 16時30分

★―ーカルナさん

>「努力しなくてもその会社が繁栄していたら給料が上がる」ような会社があれば入って楽をしたいと言っているだけです。

私、そんな事言っていませんが。
努力しようとしないと、結果は努力に見合ったものばかりではないと言っているだけですよ。
いくら努力してもそれが報われない事は往々にしてあります。
だから、今、あなたが結果が出たからと言って、他者を過小評価するのはどうかと言う事ですよ。
そんな事で他者を貶めるような事を言っていると、あなた自身が過労死しかねないと思いますけどね。

★―ーこんばんは、マスオさん

賃金上昇は、感性で測れませんね。
毎月の所得を見たら、賃金が上がっているかどうかぐらいは分かりますよ。
麻生は、根っからのお金持ちの出ですから、庶民の暮らしなど分かっていないと思います。
記者も、きちんと追及すべきでした。
メディアが甘やかして来たから、麻生はつけあがっているんですよ。
たった3年の民主党政権と比較しても、コンクリートに優しいのか国民に優しかったのか、よくわかります。

安倍政権で、国民のために仕事をしている閣僚がどれだけいますかね。
富裕層や経団連の為に仕事をしている人や見掛けますけど。
安倍政権は、国民への視点がさっぱりないという事はよくわかりました。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.16 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「麻生氏、賃金上昇ないは感性」正真正銘のうつけ者だわ:

« 成長率1%台なのに景気拡大長さ「いざなぎ」超え、さすが内閣府(笑) | トップページ | 岩屋が辺野古移設は国民の為と言うが、沖縄県民は国民じゃないのか »