« 入管法、今国会成立に6割が「反対」なのに異常に高い政権支持率 | トップページ | 入管改正法、大嘘を吐きデータ改ざんで遮二無二成立させるのか »

2018.12.04

トランプにトンチンカンなお祝いを言う安倍、米メディアにおべっか使いと揶揄される

米国のメディアは権力に対して辛らつだ。
権力に対して日本のように忖度や迎合などしない。

トランプと直に批判のやり取りをしている図を見ても、決してひ
るむことが無い。
事前に質問通通告書を出させて、質問の内容まで把握しない
と答えられない日本とは大違いだ。
しかも、悪代官菅と望月記者の会見でもやり取りを見ていても
司会者が、合いの手を入れ常に質問の邪魔をしているし、答
える方も、はぐらかしに全精力をかけている。
日本の権力者とメディアの関係が、いかに従属関係になって
いるかよくわかる。

NHKでは、どこから見ても小物感一杯の安倍首相を、米中の
橋渡し役と言い、いかにも大活躍をしているかのように報道し
て来たが、米国メディアは現実をきちんと報道する。

安倍首相の「おべっか」が拡散
                   12/2(日) 0:27配信  共同通信

>安倍首相がブエノスアイレスでのトランプ大統領との会談で、
米中間選挙に触れ「歴史的な勝利にお祝いを申し上げたい」と
述べたことに、CNNテレビは11月30日、「各国の指導者がどれ
だけトランプ氏におべっかを使っているかの証左だ」と指摘した。
>11月の中間選挙では、実際には与党共和党が下院の多数派
を民主党に奪われていた。

Dtdmtuxvaaafij3

CNNテレビは、各国の指導者と言っているものの、他国の首脳
はこんなバカな発言をしない事から、安倍首相を名指しで揶揄
していることがよくわかる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

米国の中間選挙は、日本でもしつこいくらいに報道していた。
政治に関心が無い人でも、共和党は上院では勝利したかもしれ
ないが、下院では民主党に勝利を奪われていること位、知って
いると思っていたが、肝心の日本の首相が知らなかった。
ハア。。。。
ネトウヨが言っているような外交辞令のレベルではない。

日本の政治のトップがまったく知らず、「歴史的な勝利にお祝い
を申し上げたい」とトランプを祝福したと。
これ、滅茶苦茶恥ずかしい事じゃないか?
赤っ恥をかいたと言っても過言ではないだろう。

何から何までトランプべったりで、米国には何も逆らえず、常に
世界に向けて、米国とは「完全に見解の一致を得た」とか「日米
は百%共にある」と大々的に発信して来たのに、米国の中間選
挙の結果も知らなかったとは。。。。

お祝いを言われたトランプは、改めて「コイツどれだけバカなの
か」
と思った事だろう。
今まで以上に御しやすい相手と思われるだろう。

ああ、ますます、日本国が軽く扱われる。。。。
外遊が大好きな安倍夫婦だが、誰か止めてくれないだろうか。
この人達は、もはや、禁治産者にしたいレベルのバラマキだし。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 入管法、今国会成立に6割が「反対」なのに異常に高い政権支持率 | トップページ | 入管改正法、大嘘を吐きデータ改ざんで遮二無二成立させるのか »

コメント

安倍はおべっか使い
安倍首相にはかねをばらまく事と
おべっかを使うことしか
できないのかもしれません
あまりに見え透いたおべっかはぎゃくこうかになるかも?
トランプも見え透いたおべっか使いの安倍をあまり信用できない男だと内心思っているのではないでしょうか

投稿: てつお | 2018.12.04 18時35分

アメリカ製戦闘機を買って、対日貿易赤字を削減させたことにトランプは謝意を述べただけ。
「日米同盟がより強固になった」などとトランプは言ってない。
それどころかこれからも「対日貿易赤字削減」をしろ、と言っている。
安倍にとって「アメリカの対日貿易赤字削減」と「日米同盟を強固にすること」は同意なのか?!

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.04 18時46分

★ーーこんばんは、てつおさん

見え透いたお世辞でしたね。
しかもトンチンカン。
強いものにはお世辞やおべっかとバラマキ
トランプもビックリしたでしょうね。
しかも、見え透いたお世辞でトンチンカンでしょう?
そりゃあ、あんな見え透いたお世辞を言われたら、信用できない男だと思うでしょうし、利用できると思いますよ。


★―ーこんにちは、五臓六腑さん

安倍は米国のATMですからね。
ポンコツ戦闘機だって言い値で買ってくれますから。
早速、貿易赤字が削減できたと、トランプに喜ばれていました。

真の同盟国なら、持ちつもたれつですが、米国は日本に持たれっぱなしじゃないですか。
あまりにもたれられたら重いですわね。
安倍は親友だなんて言っていますが、ありえません。
使い勝手が良いだけの相手です。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.04 20時00分

アメリカのマスコミに
こんなに大統領におべっかを使う首脳を見た事が無いって言われて恥ずかしいのと日本のマスコミに対して与党に対しては何でアメリカのマスコミみたいな事を言えないんだろう
それどころか自民党に対しては神様のように扱ってるマスコミを見てると恥ずかしさと憤りでいっぱいです(´Д`)ハァ…

しかし首相がトランプに言い放った歴史的大勝とか言うおべっかが気持ち悪いというのは置いといて
安倍はトランプに喧嘩売ってるのかな?
トランプ政権の共和党は下院で民主党に負けてるのに
こんな事言っちゃうとかちょっと命知らず過ぎでしょ晋三ちゃんは(ノ∀`) アチャー
だから普通なら口が裂けても言えない事だけど…自分で話してる事も理解出来てないんだろうな
大きな文字でフリガナを振った作文を読むしか能がないものこの爺さんじゃなかった64歳児(笑)
だから余計にたちが悪い(;´д`)トホホ

そして日本のマスコミはアメリカのマスコミの爪でも煎じて飲んで来いって思います
元凶の与党の批判は一切しないで
野党はだらしないとかの弱い者いじめしか出来ないマスコミは必要ないから害悪なので

投稿: マスオ | 2018.12.05 15時04分

昨日は弱気になってしまい、つい泣き言を言ってしまいました。こんなことでは敵の思うつぼ、反省(。>0<。)

あ~あ、日本のメディアでが指摘しないことをズバッと言ってくれましたね。
さすが歴史修正主義者の安倍さまですが、まさかアメリカの歴史にまで手を加えるとは…日本では通じる改竄もかの国では通じなかったようです。
マクロンはG20が終わったら、さっさと帰国しパリのデモ現場を早速視察し、暴動のもととなった増税案を延期。対応が早い。
うちのトンマ夫婦は、出かけたきりの鉄砲玉、用もないのにウルグアイ、パラグアイを初訪問してはしゃぎまわり、いくら払ったか知らないが、北朝鮮問題で一致したと宣伝。スタンプラリーじゃないんだから、海外で恥さらしてないで早く帰ってこい!
それにしても、パリのデモを見ると、なんと日本人のおとなしいことか。

投稿: とらみ | 2018.12.05 15時38分

★―ーこんにちは、マスオさん

米国は、曲がりなりにも民主主義が機能しているのではないですか?
トランプと喧嘩できますからね。
出入り禁止になっても、民意が許しません。
出禁になった記者も復活したそうじゃないですか。
日本のメディアはダメですね。
望月記者と菅のやり取りを見ていても、他の記者は何も物を言わず、望月記者だけが孤軍奮闘している状態ですよ。
情けないですよね。
メディアは、ぶっつけ本番の質問タイムじゃないですものね。
事前にどんな質問をするか提出させてからじゃないと受付けないから、弛緩したような会見になるんですよ。

安倍は本当に頭が悪いというか、米国の中間選挙の事情が分かっているんですかね。
歴史的勝利なんて言ってしまったら、嫌がらせに聞こえますよ。
喧嘩を売っていると誤解されかね選。
アホですよね。

>大きな文字でフリガナを振った作文を読むしか能がないものこの爺さんじゃなかった64歳児(笑)

なんでこんなアホに刃向かえないんですかね。
仕返しが怖いからとは思いますが、なんだか日本と言う国がアホの国になってしまったような。。。

>元凶の与党の批判は一切しないで
野党はだらしないとかの弱い者いじめしか出来ないマスコミは必要ないから害悪なので

そうなんですよね。
国会がねじれていた時はねじれ国会が悪いと大宣伝して、ねじれが無くなった途端、この大暴走でしょう?
ねじれていた方が良かったんですよ。
野党がだらしないという前に、野党の数を少なくしたメディアと国民にも罪があると思いますけどね。

★ーーこんにちは、とらみさん

弱きにもなりますよ。
潮目が変わったと何度思ってきても、結局、変わりませんからね。
かえって、暴走に拍車がかかっています。
審議時間もどんどん少なくなり、与党のスケジュール通り法案が通過して、国会が形骸化していますもの。
仕方がないです。

米国メディアは、あのトランプにさえきちんと目の前で批判できます。
日本のお追従メディアとは大違いです。
やはり批判しないと暴走しますからね。
メディアの批判があるからこそ、トランプの暴走が最小限に収まっているのではないですかね。
それにしても、「歴史的勝利」だなんて、笑かしてくれますよね。
トランプ、皮肉化と思ったのではないですか?
フランスは、今、大変なことになっていますね。
国民の力はすさまじく、政権もたじたじになっています。
増税を一時的にも延期させた国民は素晴らしい。
それに引き換え、日本人の大人しい事は!
どんなにあの夫婦にやられても、何の行動も起さず、自民党に票を入れますからね。
バカの度合いが酷すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.05 17時03分

かなり昔、現在も連載中のとある探偵漫画でこんな一言を目にしました。
『金を払っている間は友達扱いされている。だから金を払って友達扱いをされ続ける……そんな金を払っただけ気持ちよくなる、自動販売機みたいな関係が本当に友情なのか?』

翻って……アレに対して、本当に友情を感じている者は存在しているのでしょうか?
カケコータローは、蕎麦談義が花咲かす前から『年一億以上』と言っていた。
アレこそが世界で唯一対等に付き合っている、と、国家を挙げて喧伝しているトランプは、アレが金を払うことを条件に、口先だけの賛辞を表わして見せた。
プーチンに至っては、あのうすら馬鹿が嬉々として成果を針小棒大にアピールするたびに、外務省の翻訳担当ですらも隠し切れないレベルの猛烈な勢いで他人行儀になってきた。

『アレ』『あのうすら馬鹿』が誰とは言いませんが……『支払った金=相手に対する評価』と思い込むのであれば、せめて自腹を切って欲しいものです。
むしり取った血税を、憶えめでたくなるために使おうとしたところで、相手も形式上は民主主義を標榜している以上、顔繫ぎのために使った金の多寡で、自分と同じように相手も態度を左右するという保証なんてないのだから。
第一、トランプに必死に縋りついたところで、アレよりもまだマシな記憶力を持っているトランプのことですから、結果が出る前に自分のところには来なかった、というカードはどこかで切ってくる可能性は高いでしょうし。

投稿: ラジオ派 | 2018.12.05 20時26分

★―ーこんばんは、ラジオ派さん

安倍は第一次政権を放り投げて入院した時に、失意のどん底だったでしょう?
その時に、頻繁にお見舞いに来てくれた人達をものすごく恩に着ているそうですよ。
誰だったんでしょうね。
加計孝太郎もお見舞いに行ったんでしょうか。
国内ではそういうお友達がいるでしょうが、外交の場で友達はあり得ないと思います。

伊勢志摩でサミットがありましたよね。
日本で開催されたから、一応は安倍を立てるでしょうが、実際は英語も喋れず、頭も切れないあの人に対して、尊敬はしないでしょう?
凡庸な人ですから。

プーチンは策士ですから、日本をどうやったら食い物に出来るか、そればっかり考えているのではないですか?
トランプも同様ですよ。
この人も大統領と言うよりも、商売人ですから、自国が日本を食い物にする、面白くて仕方がないでしょうね。
日本はやられっぱなしじゃないですか。

原発を売りに行っても、そこここで断られているでしょう?
今度もトルコが断るとか。
後はイギリスですよね。

日本では力を誇示していても、外国には手もなくひねられている、そんな印象ですよね。
国益がどんどん無くなって行きます。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.05 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トランプにトンチンカンなお祝いを言う安倍、米メディアにおべっか使いと揶揄される:

« 入管法、今国会成立に6割が「反対」なのに異常に高い政権支持率 | トップページ | 入管改正法、大嘘を吐きデータ改ざんで遮二無二成立させるのか »