« 「辺野古工事止めて」サイトに署名続々、もう10万筆達成、次はWHのトップページ狙い | トップページ | モーニングショーが突っ込んだ都立高校でのボランティア強制疑惑 »

2018.12.20

ヒーロー役進次郎「自民党は妊婦さんの負担増を認めない」自民党が導入したのにね(笑)

小泉進次郎は本当に国民を騙すのが上手い。
安倍の上手を行くかもしれないほど狡猾だ。
進次郎は、安倍と純一郎を足して2で割ったような目立ちたが
り屋の様で、メディアも進次郎の発言だけは率先して報道する。

そしてこの人物は、機を見るに敏と言うか、ヒーローになる術を
良く知っている。
油断ならない人物だ。

今、「妊婦加算」が過度に妊婦に負担がかかるとして小泉進次
郎が正義の味方のように発言しているが、これ、なに?

凍結に医師会は不満も=自民・小泉氏「よかった」―妊婦加
                12/19(水) 19:45配信  時事通信

>中央社会保険医療協議会(厚生労働相の諮問機関、中医協
)は19日、妊婦が医療機関を受診すると自己負担が上乗せされ
る「妊婦加算」を来年1月から凍結することを了承した。
>妊婦の自己負担増の見直しを求めていた小泉進次郎部会長
は、記者団に「非常に分かりやすい形でよかった」と制度の凍結
を評価した。

「妊婦加算」の理不尽さが話題になると、突如、小泉進次郎が
しゃしゃり出て来て、「妊婦加算」に対していかがなものかと言い
出した。

もちろん、いかがなものかだが、小泉進次郎は自民党議員であ
り、厚生労働部会長でもある。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツィッターでbuuさん曰く
>でもさー、そもそもは、自民党から出てる厚労大臣のの元、
審議会とかの答申から改定したものなんでしょ、自分達で加算
を認めといて、今更「国民の声が届いた」って、野党の真似して
点数稼ぐなよー。

まさにその通りで、そもそもは審議会で認められ、安倍政権下
で、作られた制度じゃないのか。
厚生労働部会長の進次郎は、その時、何をしていたのか。
それほどおかしい制度なら、当時、なぜ強硬に反対しなかった
のか。

庶民が「妊婦加算」はおかしい、酷い制度だと言い出したら急
に進次郎がしゃしゃり出て来て、「妊婦加算」は理不尽だと言い
出す。
そしてこの制度が凍結されると、「国民の声が届いた」。ハア?
知らぬ間に進次郎がヒーロー的立場になっている。
自分達が導入して置いて、庶民の反発を食らうと、この時とば
かり、パフォーマンス開始。
点数稼ぎが実にうまい男で、こういう所が信用ならない。

「妊婦加算」は今年四月の診療報酬改定時に導入された。
百歩譲って、その間、通常国会も臨時国会もあったが、野党の
質問時間を無理やり奪った自民党は、進次郎自らなぜ政府に
問い質さなかったのか。

今回は、今までにもまして自作自演なのに、進次郎の「国民の
声が届いた」が国民の脳にインプットされるのだろう。
自民党が、何か良い事をしたかのような雰囲気になっている。

何度騙されても騙される国民性。
お上を疑う事を知らない人が多すぎる。

国民の傾向や思考を研究している自民党にとっては、この国
の民を騙したり誘導したり、朝飯前の手法だろうなあ。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「辺野古工事止めて」サイトに署名続々、もう10万筆達成、次はWHのトップページ狙い | トップページ | モーニングショーが突っ込んだ都立高校でのボランティア強制疑惑 »

コメント

小泉進次郎厚生労働部会長
マッチポンプの見本のような人ですね
妊婦加算理不尽だと思っていたならなぜ最初から
反対しない のでしょうね
何も考えないで賛成して 反対したほうが人気が出るから反対する そのような人間には
政治に関わってもらいたくないですね

投稿: てつお | 2018.12.20 18時33分

この間の自民党総裁選の際に、そこかしこで言われていた『昔の自民党には党内に与党野党があった』という言葉ですが、恐らくは、その『党内与野党』を偽装したいのでしょうね。
ですが、いくら取り繕ったとしても、現自民党ではただのマッチポンプでしかありません。
その形を作ったのが、現在『ベビーフェイス』、または『ガス抜き役』を担う小泉進次郎の父親であり、小泉進次郎に地盤と看板と鞄をそっくり譲り渡すと同時に、現在の『ヒール』『ガス溜め要因』に政権を完全舗装した上でくれてやった小泉純一郎であり、その『服従しなければ公認しない』という手法をコピーしたことこそが、自民党における党内独裁を確立させ、それで味を占めたことが、歯止めを吹き飛ばす要因になってしまったとは、億に一つたりとも思わないのでしょうね。
親の報いが子に因果……とは違いますが――世襲でその地歩を得た側が、さも『庶民の味方』面をする辺り……盗人猛々しい、とはよく言ったものです。

投稿: ラジオ派 | 2018.12.20 19時50分

★ーーこんばんは、てつおさん

小泉進次郎っていかにも野党みたいなことを言っていますが、この人、自民党議員で推進した立場の人ですよね。
まったく、マッチポンプそのものですよ。
この人、部会長なんですから、審議の時、反対すればよかったのに。
それくらいの権限持っているでしょうに。
まったく、いつものようにその場では賛成、世間が騒ぎ出すと火消しに努めて、いかにも正義の味方のような立ち位置に収まります。
狡猾ですよ。
メディアも、この人の発言は積極的に報道しますしね。


★―ーこんばんは、ラジオ派さん

進次郎、いつも、世間が騒ぎ出すと、正論を言い出しますが、だったら初めから導入に反対したんですか?
その時はダンマリで、今になって騒ぎ出して、国民の声が届いたも何も、ないでしょうに。

党内野党との発言で、安倍昭恵を思い出しましたよ。
安倍嫁は、家庭内野党と言って、国民を騙しましたが、進次郎も、結局は、国民を騙していますよね。
自作自演、マッチポンプその物なのに、知らない間にこの人が妊婦さんを救ったみたいな立ち位置になっていますよね。
おかしいですよ。

やはり親父の影響は大きかったかもしれませんね。
郵政民営化の時も、敵と味方をはっきり選別しましたよね。
DNAはしっかり受け継がれているんですよ。
この親にしてこの子ありでしょうね。

>親の報いが子に因果

恥をかかせるつもりは毛頭ないですが、これ、ひょっとしたら親の因果が子に報いじゃないですかね。
意味は分かっていますから、要らぬ世話ですが。
進次郎は、おっしゃるように庶民の味方の振りがとてもうまい議員の1人だと思います。
世襲の議員であり、常にちやほやされて来た人間が、庶民の味方であるわけないです。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.20 20時14分

小泉進次郎は口だけ男。
そして、福祉削減の弱者切り捨てで、新自由主義の媚米売国奴の代表者。
安倍一味はそんな彼を自民党最後の切り札として、重宝している。
多くの国民は、こんな彼の甘いマスクに酔わされ、口車に乗らされている。
とにかく彼は、危険人物。
だから、自民党が作った福祉充実の公約を破棄する。

投稿: とんぺい | 2018.12.20 20時15分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

進次郎は狡猾ですよ。
自民党が決めて、自民党が凍結って、何なんですかね。
いかにも、野党的な事を言っていますが、元はと言えば自分達が決めたからでしょう?
ホント、安倍一派は、小泉は広告塔なものとして重宝していますよね。
中身はないのに、イケメンだからか、いかにも客寄せパンダのような、アイドル扱いですからね。
騙される方も騙される方ですが、進次郎は自民党の広告塔と言う事を頭に置けば、やすやすとは騙されないのに。

進次郎は、そのうち、総理候補になりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.20 20時42分

小泉純一郎が自民党内の言論封鎖を行った張本人ですね。党内の反対派をことごとく追い出して選挙区に刺客を送り込んで今の恐怖政治の基を作り上げました。

息子もCSIS関係者ですのでジャパンハンドラーの走狗です。野党にも前原とか関係者がいます。

戦略国際問題研究所
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E7%95%A5%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80

知日派とは言われますが、親日派では無いです。

投稿: noname | 2018.12.20 20時52分

★ーーこんばんは、nonameさん

おっしゃる通りですね。
小泉政権から、政治が敵か味方かにはっきり色分けする手法が取られましたね。
踏み絵を踏むみたいな。
郵政民営化に反対した党員は追い出されましたからね。
しかも、公然と刺客を送り込む。
あの手法は驚きました。
あれじゃあ、怖くて声を発することができなくなった感もありますね。

そのDNAを受け継ぐ息子ですから、自作自演も辞さぬでしょうね。
それにしても進次郎は狡猾です。
導入をしたのは自民党なのに、突如、正義の味方的な立ち位置に立っている。

>戦略国際問題研究所

も、なかなか胡散臭い機関のようですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.20 21時11分

特定秘密保護法に賛成、戦争法に賛成、共謀罪法案に賛成、働かせ改革法案に賛成、入管難民法の改悪に賛成、農地法,漁業法,水道法の改悪に賛成、種子法の廃止に賛成………
と、政権の思い通りの行為を採決の時に行う議員が、採決が終わってから政権を批判しても遅い。
批判するなら、採決の前にしろ………と、五臓六腑は言いたい。

投稿: 五臓六腑 | 2018.12.21 00時01分

まるこ姫さま、こんばんわ。

少子化の時代にこんな施策、審議に入る以前にヤメとこって思わなかったんですかね。 で、批判が出たらソッコー引っ込めて、
>間違った時はごめんなさいと言うのは前向きに評価できる…という豪快なマッチポンプぶり。

いやはや…“盗人猛々しい”を絵に描いたような発言ですよね(余談ですが、これを“盗人もうもうしい”と表記したネトウヨのツイートがスクショ付きでさらされて一部で盛り上がってます・笑)。

とにかく、この国は何やかんや理屈つけて税金以外の出費をチマチマチマチマ要求しますよね。

かかりつけの病院でも半年以上検診を受けていないと、初診扱いにされて5000円取られるし、手元に薬がダブついてるから今回、薬は要らないと、処方箋の受け取りを断ったら百数十円まけてもらったり。かと、思えば処方箋作ってもらって院外の薬局行ったら「あ、『お薬手帳』、お持ちじゃないんですね」って、今度は数十円余計に取られたりして…。

妊婦加算は初診扱い5000円ほど高額ではありませんから、これを我慢して国民の声に耳を傾けたふりしてりゃあ、政権や進次郎の株が上がるんならお安いものってところなのでは。
何を言っても聞く耳持たない非情な連中が、珍しく引き下がりましたから。

>うるせ〜んだよ。もう凍結って言ったんだから、いつまでもウダウダほざいてんじゃねーよ…とわめき散らすのはウヨ族の皆様。
いつものことながら、まるで自分がこの国のオーナーであるかのような言いぐさです。
曰く、誰のおかげでこの国に住まわせてもらってるんだ。
曰く、嫌なら出てけばいいんだ。

まあ、何はともあれ、自民党もメディアも支持者もこの4世議員を甘やかし過ぎですよ。

イヤだよ、この男が総裁選に出るなんてことになったら。
きっと進次郎支持の街頭インタビューは、この国に大量に棲息するおバカ有権者の常套句“何かやってくれそう”の声で溢れかえりますよ、きっと。

投稿: 肉山会 | 2018.12.21 01時00分

こんばんは まるこ姫さま、みなさん

自分の所属する与党のことをもっともらしく批判するポーズを見せながら、働き方改革、参院定数増の強行採決にちゃっかり賛成する小泉進次郎…。

この人は、安倍よりはまともな日本語を使うし、立ち居振舞もアレよりはまあまともに見えますが、私にはええかっこしいのダメ男にしか見えません。

ドラマとか小説に出てくる「イッパシの理屈や偉そうな能書きはスラスラ出てくるけど、実戦になるとまったく薬に立たない」。彼の言動を見てると、そういう人だと思わされます。

比べたら失礼かもしれないけど、世間の目なんか気にせず、世の中のためになることを発信し、働いている山本太郎の方が何100倍もかっこいいし、実のある政治家です。
マスコミも世の中も、彼をもっとリスペクトすべき。

投稿: つばめ丸 | 2018.12.21 01時58分

>実戦になるとまったく薬に立たない

…😅

「役に立たない」の変換ミスです。m(_ _)m

投稿: つばめ丸 | 2018.12.21 07時40分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

小泉進次郎は、メディア受けがいいですからね。
彼の発言は、すぐに報道してくれますが、自民党議員のマッチポンプと言う事は報道しません。

本当に進次郎が国民のためを思っていたら、審議する時点で反対を唱え潰しておかなければいけませんでした。
今頃になって、いかにも正義の味方のようなパフォーマンスは鼻につくだけです。

★―ーこんにちは、肉山会さん

まったく、狡からい男ですよね。
そもそも自民党が決めたんでしょう?
審議の時にきちんと反対を表明したんですか?
決定して、批判が出たらいかにも自分は国民目線があるというような言い方には、本当に腹が立ちます。

>これを“盗人もうもうしい”と表記したネトウヨのツイートがスクショ付きでさらされて

へえ。。。読めなかったんですか?
安倍や麻生同様、支持者たちは漢字読めない人が多いですからね。
それで、政権批判をしたら売国奴なんて呼ぶんですからいかにレベルが低いか分かりますよ。

>とにかく、この国は何やかんや理屈つけて税金以外の出費をチマチマチマチマ要求しますよね。

そうなんですよ。
税金以外にも、公的機関に類するところも、なんだかんだ言ってボッタくりますよね。
「妊婦加算」を最大限に利用して、支持率アップを狙っているのではないですかね。
安倍の傀儡の進次郎ならやりかねません。

>何を言っても聞く耳持たない非情な連中が、珍しく引き下がりましたから。

そうなんですよね。
いきなり、進次郎側の勝利みたいな感じになってしまいましたわね。
やっぱり自作自演、マッチポンプその物なんですよ。

ネトウヨも、議論ができませんから。
筋道立てて、安倍政権の擁護をするならともかく、感情的に蹴散らすだけでしょう?
そんなネトウヨにヨイショされて、安倍や麻生や嬉しいんですかね。

>イヤだよ、この男が総裁選に出るなんてことになったら。

出ると思います。
自民党は起死回生の為に進次郎を担ぐつもりじゃないですか?
次の次くらいには実現しかねませんよ。
そして、騙される国民。
見た目で政治ができたら世話は無い(笑)

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

進次郎って、本当に狡猾でしょう?
安倍の上行くかもしれませんよ。
そもそも、この「妊婦加算」は自民党が決めた事ですよね。
いかにも自分は権力に向かい合う人みたいなポーズを取っていますが、チャンチャラおかしいです。

>この人は、安倍よりはまともな日本語を使うし、立ち居振舞もアレよりはまあまともに見えますが

だから余計に始末に負えません。
見た目や雰囲気からすると、安倍より数段いいですからね。
それに多くの国民が騙されてしまうんですよ。
若い世代は進次郎派が多いのではと危惧します。
いかにもやってる感を醸し出す進次郎ですから、若い子たちは信奉するのではないですかね。
中身知りませんから。
少し見ていると、おっしゃるように、理屈や能書きだけの男と見抜けますけどね。
まるで評論家の様な振る舞いじゃないですか。

そりゃあ、山本太郎と比べるのもおこがましい程、山本太郎は実があり、そして苦労人ですもの。
庶民の事を一番に考えています。

メディアは殆ど取り上げませんから、山本太郎は気の毒ですよ。
あんなにも粉骨砕身で働いているのに。
野党はこの点一つとっても損をしていますよね。
注目度が全然違いますから。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.21 15時14分

自民党が決めた法案を自民党が凍結する
何だか一人芝居みたいですね
或いは放火魔が消火活動してる光景なのかも知れませんが┐(´д`)┌ヤレヤレ
しかしコイツは自分も強行採決に賛成したくせに凍結されて良かったとか言ってるとか怖いですね
まだ若いのに痴呆症かな?って本気で心配になりますね
そんな状態で議員をやられても困るので議員を引退して病院に入って二度と出て来ないでもらいたいですね
おっとこれは自公維の連中全てでした(笑)

そして関係無いのだろうけど俳優の小泉の息子や石原の息子や竹下ウィッシュDAIGOとか森永や三菱等
日頃の自公維のやってる事を見ていると大嫌いになってしまいます

最後に一つ前の記事でまる子姫さんが人に政治家になればって冗談交じりに言われたって話を聞いて
僕も人によく言われる言葉だったので
みんな通る道なんだなぁって少しホッとしました

投稿: マスオ | 2018.12.21 15時53分

>親の報いが子に因果
推敲不足をご指摘いただきありがとうございます。すっかり『親の因果が~』のつもりで打ち込んでました。
ボーっと生きてますね(笑)

投稿: ラジオ派 | 2018.12.21 20時39分

★―ーこんにちは、マスオさん

マッチポンプそのものですよね。
でも、それに気づかない人も多いんですよ。
言ったもん勝ちなんでしょうね。
目立たせたもの勝ちの社会ですから。
進次郎は典型例だと思いました。

もちろん、自民党の中の一員で強行採決した一人でもありますが、国民はそんなところは知りませんし、素人もしない。
関心が無いんですよ。

>日頃の自公維のやってる事を見ていると大嫌いになってしまいます

政治に関心のある人は、自公の人でなしぶりを散々見てきましたから、嫌いにもなりますよ。

>最後に一つ前の記事でまる子姫さんが人に政治家になればって冗談交じりに言われたって話を聞いて

政治を少しでも語ると、異常な関心があるみたいな感じで茶化されるんですよ。
これほど政治の話がタブー化しているとは、その時まで思いませんでした。
だから、誰とでも話すことは止めようと、思った次第です。


★―ーこんにちは、ラジオ派さん

私も他人様の事を言える人間ではないです。
気にしないでくださいね。

そして思い違いは誰もがありますから。
私は思い違いの名人ですよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2018.12.22 09時08分

まるこ姫さま、おはようございます。

 小泉Jは厚生労働部会長にあって、妊婦加算を党として、承認したのに、世論やマスコミが少子化に逆行すると反発が出ると、さも正義の味方のように、小泉Jは妊婦加算に異議を唱え、厚生労働部会長で是認した事実を言わない、小泉Jの狡猾な人間性がバレましたね。

 妊婦が大事なら、今までずっと妊婦加算が無かったことは何なんでしょうか。妊婦が特別な存在なら、小児科のように、産婦人科から発展し妊婦科が出来たはずで、免疫機能が低下する高齢者と同様、大人としての軽重の範囲とみられてきたのではないでしょうか。
 医師の妊婦敬遠は医者の勉強不足・努力不足、算術重視、使命感欠如では無いでしょうか。

 少子化なのに妊婦加算は、厚労省、安倍自民党の少子化問題を重視していない現れです。
 妊婦加算は医者の収入増としか見られません。厚労省、自民党は妊婦、少子化より医者の方を見ているとしか、考えられません。

投稿: 愛てんぐ | 2018.12.22 11時15分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

小泉進次郎って、役職があるわけですから、自分の意思を表明しても良かったんですよね。
その時には何も言わず、今になって、庶民から反発が出たら、急に立ち位置変えて、いかにも自分が市議の味方のような事を言うって、やっぱり狡猾ですよ。
人間性も疑います。
やはり、私、今まで進次郎にはなにか胡散臭さを常に感じて来たんですが、やっぱりでした。
この人は自民党の広告塔なんですよね。
だから、純一郎の息子で、見た目も爽やかに見える進次郎は格好の客寄せパンダだったんでしょうね。
庶民に寄り添ったふりをするのが実にうまい。
安倍同様、中身などないのに。

>妊婦が大事なら、今までずっと妊婦加算が無かったことは何なんでしょうか。

逆行していますよね。
今まで妊婦加算が無かったのに、4月から施行ですから。
よほど医師会を儲けさせたかったのか、医師会の意見には逆らえなかったのか。
やはり、自民党は庶民目線がありませんね。
弱いところからどんどん削って行くのが自民党で、今回、急にひっこめたのは選挙が来年あるという事も無関係じゃないと思います。
進次郎の騙しが大活躍しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.22 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヒーロー役進次郎「自民党は妊婦さんの負担増を認めない」自民党が導入したのにね(笑):

« 「辺野古工事止めて」サイトに署名続々、もう10万筆達成、次はWHのトップページ狙い | トップページ | モーニングショーが突っ込んだ都立高校でのボランティア強制疑惑 »