« 市民の抗議のハンストをパンストかぶって揶揄するフィフィ、下卑たやつ! | トップページ | 抱腹絶倒、13年4月の共同記者会見で安倍と記者の原稿読み茶番をプーチンが指摘 »

2019.01.21

日ロ平和条約のエサに釣られたのか、突如2島決着案を言い出す安倍

昨年の9月にウラジオストクで開かれた東方経済フォーラムの
壇上でプーチン大統領は突如、同席した安倍晋三首相に「年末
までに平和条約を締結しよう」と提案したが、その時、安倍首相
は、とっさに判断できなかったのか、ニヤニヤ笑うだけだった。

安倍トモの長谷川幸洋がこんなことを書いている。
>日本がロシアと平和条約を結ぶには、まず日本の領土である
北方領土を返してもらって、国境線を確定することが前提になる
>北方領土問題の解決抜きで平和条約を結んでしまえば、ロシ
アの領土編入を既成事実として認める結果になりかねない
>「北方領土がだれのものか決まっていないが、とりあえず棚上
げして平和条約を結ぼう」と言っても、世界史をみれば、領土の
争いが戦争になった例はいくらでもある。「戦争の火種を残す平
和条約」というのは原理的矛盾だ。それでは平和条約にならない。

素人が考えても正論だと思うが、所が安倍首相は、日ロ平和条
約に拘っているのか、突如、二島返還で決着をつける案がある
と言い出した。
完全にこの交渉に前のめりになっている。

安倍政権、2島決着案を検討 北方4島返還「非現実的」
                   1/21(月) 2:00配信  共同通信

>安倍晋三首相は北方領土問題に関し、北方四島のうち色丹
島と歯舞群島の引き渡しをロシアとの間で確約できれば、日ロ
平和条約を締結する方向で検討に入った。
>2島引き渡しを事実上の決着と位置付ける案だ。

多分、安倍首相は、「日ロ平和条約を」を自分の代で締結させ
た首相と言う冠と言うか、手柄が欲しいのではないか?
今年は選挙の年だけに、これは良い宣伝材料になる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「日ロ平和条約」がどのようないきさつで締結されたか、安倍首
相の瑕疵になるようないきさつは、大メディアは報じないだろう
から、安倍首相としては、とにかく「日ロ平和条約」の締結が一
番だろうと思う。

北方領土問題に対して国の姿勢は、長年4島返還を言い続け
て来たが、なぜか最近、安倍首相は、4島返還,は非現実だと言
い出す。
2島返還+アルファと言い出したときは、唖然としたが、その+
αもあるのかないのか。。。。
ロシア外相の居丈高で一方的な主張に何の反論もできなかった
日本の外相。

どうもこのまま2島返還となった場合(ならないとは思うが)でも主
権はロシアで、レンタル料を取られるのではないか。
あれだけ強硬な姿勢を示していたロシアが、日本の主権で返還
とは絶対に言わない可能性の方が強いと、私は思う。
主権はロシアで、使わせてやる的な交渉になるのではないか。
それになったらなったで、莫大な金をボッタクラレル可能性は大
きいのではないか。
あのロシアだもの。。。安倍の歯が立つ相手ではない。
それにしても、2島返還で決着と言う事は、あとの2島は返還放
棄するという事か。

安倍首相は事あるごとに、「北方領土問題は私の代で決着をつ
ける」
と言ってきたが、結局、2島を放棄した決着と言う事か。。
最悪の決着だよなぁ。。。。。

そうまでして「日ロ平和条約」を締結をしたい安倍首相。
すでにロシアに足元みられている。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 市民の抗議のハンストをパンストかぶって揶揄するフィフィ、下卑たやつ! | トップページ | 抱腹絶倒、13年4月の共同記者会見で安倍と記者の原稿読み茶番をプーチンが指摘 »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 日ソ共同宣言で二島返還を、日本は歴代自民党政権が4島まで領土問題の対象だと努力してきました。
 安倍首相は歴史に名を残したいという私欲に駆られ、残された僅かな任期で、日ロ平和条約締結に前のめりになり、日ソ共同宣言の2島で良いと言い出しました。
 前提無しの日ロ平和条約締結というプーチンの餌に食いついてきました。プーチンは譲歩してきた安倍首相に、してやったりと微笑んだでしょう。完全に足下を見られています。

 一方、極東や地元などでロシア国民の反対運動が起きていて、領土返還は容易に出来ない状況です。
 安倍政権はロシア人が住んだまま、領土返還を考えているようですが、昔とは違い、豊かになった今はもうあり得ません。

 今現在、ロシアが支配しており、返す必要は全くないのですから。2島どころか、1島も主権が返ってこないでしょう。せいぜい、人の住んでいない、歯舞諸島を貸して上げるぐらいでしょう。

 20回以上プーチンと会っても、何の成果もありません。お金を巻き上げられただけです。安倍首相の北方領土交渉は失敗です。
 

投稿: 愛てんぐ | 2019.01.21 18時31分

二島変換だろうが 4等変換だろうが
日本国民の合意も取らずに勝手に決めてよいのでしょうか
平和条約を急いで締結する必要性を私は感じません
それに条約などなくても 
なかよくつきあうことぐらい
出来そうに思います
手柄自慢や名誉欲だけのために
勝手に決着などされたら 困ります

投稿: てつお | 2019.01.21 18時41分

小林よしのりの盟友の一人に、高森明勅という人がいますが、この人も今日面白いことを書いています。
https://www.gosen-dojo.com/blog/20879/
>長期政権を保つ安倍首相。
彼は得意技を持っている。
それは「負ければ解決」方式だ。
これまでの政権が“譲れない一線”として来たところを、平気で越えて引き下がる。
つまり「負ける」。
しかし、それによって、難問を「解決した」かのような錯覚を、(知識の無い人々に)暫くの間だけ与える効果を持つ。
その錯覚により、目先の支持率を上げたり、疑惑やスキャンダルを隠したり、
選挙を有利にしたり等々が期待できる。
実に見え透いた手口だ。 国民を舐め切っているとしか思えない。

とあるんですけど、舐めれられるこく民にも問題はありますね!
さらに言えば安倍に味方するマスコミの問題なんですけど、、、
たとえば、サンケイや読売など保守を自称するなら、
>平和条約の早期締結の為に、政府がこれまで堅持して来た
北方4島の帰属問題の解決を優先させる立場(これが北方領土問題の最後の一線!)を、惜しげも無く放棄しようとしている。
・・・まで容認するんですかね?  及び自称保守の言論人や、国民も・・・。
2島どころか、、、ロシア国民が猛反対なので1島も帰ってこない可能性大いにありで、、、それでも平和条約だけ結んだら・・・安倍はよくやった!って支持率あがり選挙に勝つんでしょうか?
これは見ものですわい。
とことん馬鹿な国民なら、亡国も致し方ないでしょう。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.01.21 19時14分

こんばんは。
前回のコメントで頭が悪い とまる子姫様は言われていますがこれだけの指摘とか考えができる方はそうではないとおもいます。
私の方が何か間違っているのでしょう。
ところで安倍総理のこの譲歩というかなんでしょうね。私も選挙が近いからかな、と何となく。
それにしても安倍総理の中では以前の発言等なかったことになっているんでしょうか。

投稿: たけ | 2019.01.21 19時18分

「4島全て」を返還してもらうのではなく、2島返還で満足する。
これって、以前あったことと、似ている。

北朝鮮に拉致された「全ての」被害者がかえってくるのではなく、かえってきたのは6人(この時は小泉政権だが、安倍は官房副長官をやってた)。

もっとさかのぼると、日中平和友好条約締結の際に、尖閣の問題は棚上げにして、後世に任せる、と決めたツケがここで出ている。

(現在はともかく、当時は)尖閣の問題で安倍が関わっていたわけではないから、批判しないが、北朝鮮の拉致問題は関わっているどころか、中心になって動いてる。

拉致被害者が一部しか帰ってこなくても賞賛されるから、北方四島も一部しか帰ってこなくても賞賛され、後の選挙に影響しないと安倍は考えてる?

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.21 20時12分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

国是として歴代の首脳は4島返還と言ってきたんでしょう?それを勝手に安倍の代で2島云々を言っていいんですか?
しかも、日ロ平和条約も締結する意思が満々ですからね。

9月に唐突にプーチンが、日ロ平和条約締結を言い出したときから、もう飲まれてしまっていたのではないですか?
なんで、日本が最大限の譲歩をしてまで、平和条約を飲まなければいけないんですか?
大体が、安倍はプーチンの勝てるわけないです。
相手は狡猾なんですよ。
他国の領土も取り上げたような人間ですから、安倍は飛んで火にいる夏の虫じゃないですか?
足元みられているんですよ。

ロシアだって実質支配をしているんですから、返還なんて絶対に嫌ですよね。
ロシアは、日本で伝えられているような友好なムードとは違うのではないですか?

> 安倍政権はロシア人が住んだまま、領土返還を考えているようですが

どうせ、レンタルじゃないですか?
主権はロシアにありと、ロシアの外相はしつこいくらいに言っていましたから。
20回以上あって、安倍は友達だと言っていましたが、利用される存在だったんでしょう?
名前を呼ばせてあげる代わりに、経済協力をさせたのではないですかね。
歴代の首相が解決できない問題を、安倍ができる筈がないと、私は思っていますよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
安倍は平和条約締結に前のめりになるあまり、勝手に2島返還と言い出しましたが、国会で何の審議もせず安倍が勝手に決める事なんですかね。
特に保守の人は4島返還じゃないと絶対にダメと言ってきましたよね。
容認するんですか?
焦って急いだら、足元みられるだけですよ。
すっかり、プーチンに出玉に取られていますよね。
ロシアの外相も,強硬的な発言が目立ちましたし。
ホント、プーチンに乗せられて、平和条約の締結を焦ることないですよ。

安倍は目先の手柄しか頭にない人間ですからね。
国益をどんどん失っていきますが、保守の人はそれでいいんですかね。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

皆さん、安倍首相の特徴を良くつかんで観察されていますよね。
相手に必要以上に譲歩するやり方でしょう?
そりゃあ、相手は大喜びですよ。
日本が譲歩してお金もくれるっていうんですから。

>しかし、それによって、難問を「解決した」かのような錯覚を、(知識の無い人々に)暫くの間だけ与える効果を持つ。

これで政権を維持してきましたものね。
三本の矢も、新三本の矢になり、スローガンも次から次へと変えて、最後は「新しい判断」で、自分が正義の味方になって、自分の判断ミスも帳消しと。。。
アホな国民は、安倍はよくやっていると勘違いするという図式でしょう?
多分、また国民は騙されるのではないですか?
裏を考えない国民性で、表しか見ていないんですから。
すぐに引っかかり騙されるんですよ。

まともに報じないメディアも姿勢も問題なんですけどね。
だから、マリオ姿になった安倍をお茶目だと容認して、よくやっていると勘違いする若者が出てきても無理はないですよ。

>2島どころか、、、ロシア国民が猛反対なので1島も帰ってこない可能性大いにありで

日本の報道と違って、相手はロシアなんですからうまくいくわけないですよ。
なんで、いつまでたっても安倍ヨイショばかりするんですかね。

>とことん馬鹿な国民なら、亡国も致し方ないでしょう。

私もそう思いますよ。
日本人は滅びゆく民族なんだと思いました。
考えるのが苦手でしょ?
東南アジアには居丈高になって、欧米には何も言えないみたいなところがありますよね。
結局、強者には何も言えない民族では、早晩、没落しますよ。


★ーーこんばんは、たけさん

私、十年以上もブログをやって来て、沢山のコメントを頂きました。
多くのコメントになれているはずなのに、コメントくださっても理解できないという事は、やっぱり私の負けだと思いました。
私の読解力もまだまだのようです。
申し訳ありませんでした。

安倍は選挙の事しか頭にないと思います。
ここはロシアと平和条約を締結して、いかにも自分が交渉上手なところを見せつけるつもりじゃないですか?
安倍は、本当にコロコロ話が変わってきます。
無かったことにするのは朝飯前です。
一言一句合っていないと、私は言っていないと言い切りますからね。

★―ーこんばんは、五臓六腑さん

私は二島返還も怪しいと思っていますよ。
日本は国是として代々4島返還の立場だったですが、平和条約の締結を急ぐがあまり、ロシアの言い分を全面的に受け入れるのではないですか?
すっかりプーチンの言いなり。
情けないですよね。

2島返還プラスαも、どうやって飛び道具を使うんですかね。
安倍政権の後の政権は後始末に大変になると思いますけど。


★―-時雨さん

勘違いとのことですから、公開しませんから。
それでよろしいですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.21 20時23分

先日、ロシア国立トレチャコフ美術館収蔵の展覧会を見てきました。
風景画に広がる広大な大地を見ていると、厳しい自然相手に培われた辛抱強さ、日本人とは全く異なる思想を持ち、ロシアが北方領土を手放すことないと改めて感じました。
領土問題に尽力してきた人、元島民の方には申し訳ないのですが、北方領土が4島だろうが、2島だろうが、戻ってくると信じている人は少ないのではないでしょうか。
沖縄とは違い、何十年も日本人が住んでいない島の返還を多くの日本人はあきらめていると思います。
安倍はそこのところを利用してくると思います。
ロシア人が住んでいる島を取り上げるわけにはいかない、そこを重視した上で平和条約を結ぶことにしたと、自分が大きな決断をし、何十年も膠着状態だった問題に終止符を打ったと手柄顔で言い出すと思います。
全てを失ったとしても決断をした俺ってえらい!
自称愛国者もネトウヨも身を切って平和条約締結をを成し遂げた悲劇のヒーローとして持ち上げ、マスコミも英断を下した偉大な首相と持ち上げ、参院選圧勝・・・そんな悪夢が・・・( ̄Д ̄;;

韓国レーダー照射音を公開し、「継続協議はもはや困難と判断」と、嫌韓を煽るようなニュースを流しているのも、安倍訪ロに注意を向けないための目くらましではないか。

投稿: とらみ | 2019.01.21 21時00分

まともな交渉が進んでいるようには見えません。何度プーチン氏と会談してもおそらくは何も帰ってこないでしょう。

投稿: noname | 2019.01.21 21時21分

「多分、安倍首相は、『日ロ平和条約を』を自分の代で締結させ
た首相と言う冠と言うか、手柄が欲しいのではないか?」
---
まるこ姫さまの鋭いご指摘!

このどうしようもない?三代目は:
1)結果(手柄)が欲しい
2)五輪開会式でスピーチしたい
3)勲章が欲しい
といったところか?
(トホホ)
---
【追伸】
現在「北方領土」で生活している人々の生活など、どうでもよい?
(再トホホ)

投稿: もひ | 2019.01.21 22時26分

>「多分、安倍首相は、『日ロ平和条約を』を自分の代で締結させた首相と言う冠と言うか、手柄が欲しいのではないか?」

そんな所なんだろうけど…これは汚点でしかないでしょう(笑)
2島返還は民主党でも出来た事で
あの時自民党は4島一括返還じゃないとダメってキチガイみたいに言ってたのに自民党はそれで満足なの?って思うんですが…
そして今度は主権はロシアのままでの2島返還?
何それ( ゚Д゚)ハァ?賃貸住宅か何かみたいだけど…北方領土の全ての権利を放棄しますって事か(・_・)エッ....?

自民党は当時の民主党政権の時よりも劣ってるって自ら認めたわけだけど…それでいいのか自民党
あれだけ馬鹿にしてたたった3年の民主党に70年以上与党の自民党が全てにおいて劣ってるって自民党の連中は恥ずかしくないのかなぁ
僕なら恥ずかしくて自殺するわ(笑)

しかも北方領土が返って来ない結果を作ったのは
シベリア抑留の世界遺産認定からだから…全て安倍晋三のせいで安倍晋三はどこまでも無能で売国で日本の汚点以外の何物でもないのですが…
その安倍晋三が日本では外交の安倍と言われてもてはやされててもうコントの世界で嫌になります
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

投稿: マスオ | 2019.01.22 12時44分

安倍政治の外交防衛政治は、基本的には媚米英と反中南北朝鮮。
その癖して、ロシアを平和条約締結で以てして、軍事的に対米従属を進めようと考える事自体、虫が良すぎるしまた第二次大戦当時の日ソ不可侵条約締結の感覚のまま、停滞している。
更には、ロシアから「第二次世界大戦の結果を正しく理解して受け止めろ!」と言われる始末だから、深層心理を深く突けば突くほど、そちらからも中韓や北朝鮮から「過去の過ちと残忍行為を認めて謝罪しろ!。」や「アメリカ軍の軍拡に加わっている事は、周辺アジア諸国に脅威を与えているだけだ。いい加減、それを止めてくれ!。だから、北方領土返還は行わないし、日露平和条約締結交渉はしないでくれ!」と言われるのも当然過ぎる。
安倍のオラオラ系国粋主義が「張子の虎」である事が、世界中に曝された。
その姿は、プーチン大統領と言う喪黒福造から、安倍一味が己自身のココロの隙間を埋められた形でどうにもならない程に、心身共に破壊された上に、誰からも無視され、馬鹿にされて野垂れ死にされてしまった無様だ。
この事を日本国民が気付き、把握理解して欲しい。

投稿: とんぺい | 2019.01.22 15時05分

★ーーこんにちは、とらみさん

>先日、ロシア国立トレチャコフ美術館収蔵の展覧会を見てきました。

羨ましいです。
芸術に触れると心が豊かになった気がしますものね。
少しの間だけでもストレスが解消します。


安倍は領土問題を簡単に考えているのではないですか?
もう、日本人が済んでいず、ロシア人が自分の居住区にしている領土を、簡単に返すとは思えませんね。
しかも、厳しい自然の中で生きてきたわけですから、余計に愛着がわくのではないですか?

>沖縄とは違い、何十年も日本人が住んでいない島の返還を多くの日本人はあきらめていると思います。

もう、ロシア人が住んでいるわけですから、今更返す気などありませんわね。
プーチンもそうだと思いますよ。
なんだかんだ言って、日本から金をボッタくり、領土問題を長引かせて食い物にするだけじゃないですか?
簡単に決着など付けませんよ。
安倍は選挙に向けて、手柄話を披露したいのでしょうが、多分、手玉に取られるだけでしょう?
プーチンに勝てる安倍ではないです。

>自称愛国者もネトウヨも身を切って平和条約締結をを成し遂げた悲劇のヒーローとして持ち上げ、マスコミも英断を下した偉大な首相と持ち上げ、参院選圧勝・・・そんな悪夢が

安倍はそれを狙っていると思います。
とにかく海外での評判と、国内での報道の仕方は全然違いますから。
安倍安泰が続くかもしれませんね。
国民は見た目だけで判断しますから。


★ーーこんにちは、nonameさん

相手にうまい事リードされて、実を捨てて華々しい場面ばかり報道させるのではないですか?
プーチンだって、日本でどう報道しようと、自国の国益が大きくなればなるほど、会談は大成功ってことですから。

北方領土、いいようにカモにされるだけですよ。


★ーーこんにちは、もひさん

安倍は、その場限りの功績が欲しいだけですよ。
選挙の年ですから、見た目が日本有利になればいいだけでしょう?
領土問題は、安倍の手におえる代物じゃないです。
歴代の首相ができなかったものを、あんな低能の安倍に出来るわけがない。
しかも外務省も相当、劣化していると聞きますよ。

プーチンに掛かったら赤子の手をひねる様なものでしょう?


★ーーこんにちは、マスオさん

今までの安倍の言動を見ていたら、誰もが手柄を誇示したいと思っているとしか見えませんよね。

平和条約に前のめりになっていますが、理や利はあるんですか?
どうせ、相手に言いように扱われるだけですよ。

>あの時自民党は4島一括返還じゃないとダメってキチガイみたいに言ってたのに自民党はそれで満足なの?って思うんですが

言っていましたね。
民主党が提案する法案も、すべて大反対で妨害ばかりしていたでしょう?
4島返還はしつこいくらいに言っていました。
安倍の二島返還、自民党は了承しているんですか?
だとしたら、安倍に何も意見を言えないってことですからね。
党としての矜持が全然なくなったと言われても仕方がないですよ。
民主党政権の手法について、未だに国会で引き合いに出してバカにしているのが安倍首相。
当時の4島返還から二島返還にして、それでいいんですか?安倍に問いたい。
民主党と同じこと言い出しましたけど。

外交の安倍が聞いて呆れますね。
今日の記事にも書きましたが、「原稿の安倍」の間違いじゃないですか?(笑〉

★―ーこんにちは、とんぺいさん

>安倍政治の外交防衛政治は、基本的には媚米英と反中南北朝鮮。

米国には何を言われても頭が上がらないのに、中国や朝鮮には、やたら強気ですよね。
特に韓国には見下したような対応です。
ロシアとの平和条約、下手に動かない方がいいですよ。
歴代の首相は、領土問題が解決してから平和条約締結を言ってきたのに、安倍はまずは輪条約締結でしょう?
そんな事をしたら、永遠に領土は帰ってこないですよ。
バカですね。

>その姿は、プーチン大統領と言う喪黒福造から、安倍一味が己自身のココロの隙間を埋められた形でどうにもならない程に、心身共に破壊された上に、誰からも無視され、馬鹿にされて野垂れ死にされてしまった無様だ。

どう考えてもプーチンには勝てませんって!
安倍は自分を有能だと思っているのかもしれませんが,支持者以外は誰も有能だと思っていませんから。
プーチンに手もなくひねられて、金だけボッタクラレルのが関の山です。
何故周りは止めないんですかね。
国民ももっと政治を見ていないと、この国は終わってしまいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.22 15時51分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
本日の日露首脳会談ですが、なんと会談後の「記者会見」が、質問を受けない「記者発表」に変更されたそうです。この時点で全く期待できないものになったと言っていいでしょうね。これまてこれでもかとばかりに自国の主張を繰り返しているロシア側に質問を拒否する理由はありません。日本側が希望したに違いありません。もうロシアのペースにはまっている事を認めているようなものです。今からでも会談を中止して帰ってきてほしいです。あるいは、もう二度と帰ってこないか、ですね。

投稿: JAXVN | 2019.01.22 18時07分

★ーーこんばんは、 JAXVN さん

>本日の日露首脳会談ですが、なんと会談後の「記者会見」が、質問を受けない「記者発表」に変更されたそうです。

あら~、そんなことになってしまったんですか?
この政権になってから、質問を受け付けないという事が多くありますよね。
そういえば五輪の武田会長も、言いっぱなしで終わってしまいました。
そんなの記者会見とは言えませんわね。
よほど内容が悪かったんですかね。
ロシアにやられっぱなしだったのではないですか?
大体は想像がつきます。
それにしても、大方の予想は日本が不利だと言われていたでしょう?
それなのに、平和条約前のめりの安倍は初めから負けに行くようなものですよ。
普通、二島とか平和条約締結とか、事前に報道しないのではないですか?
そりゃあ、足元みられますわね。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.22 19時37分

これもまた、雰囲気だけ成果が上がったように粉飾されて、選挙のアピールポイントに仕立て上げるのでしょうね。
何も出来なかった……むしろ、いいように言いくるめられて援助を引きずり出される上に、お友達料まで払ってその場限りの友情を演出してもらうだけなのに、握手して写真に収められるだけで成果になるというのであれば、誰にだって――代々政治家として閨閥を保ち続けている者でなくとも……そこらの小学校の生徒会長を務めあげているようなしっかりとした考えを持った小学生であっても――総理大臣という役職は務まるというのに、何故あのような、金でしか地位や友情を築き上げることが出来ないような者を担ぎ上げることしか出来ないのか、何も見ようとしない政権支持者は答えて欲しいものです。

投稿: ラジオ派 | 2019.01.22 20時55分

★―ーこんばんは、ラジオ派さん

きちんと報道しない方も悪いですが、関心が無い国民も悪いです。
だから簡単に、見かけだけの言ったもん勝ちの政治に騙されるんですよ。
ファーストネームを呼ぶだけで友達認定されると思っている安倍は良いカモじゃないですか?
しかも握手してもらう写真だけで友達料金をボッタクラレ、それを選挙に利用して、いかにもやった感を演出する安倍。
国民の傾向を知り尽くしていて対策を練って騙すんですよね。
この6年、安倍政権の政策、何か特筆するような物ってありましたかね。
やった感だけで6年も続けられたというのも、ネトウヨ・ネトサポの声の大きさもあったと思いました。
日本では正論を言うものが叩かれ、どんなバカ発言でも声が大きければ称賛されます。
この6年で歪で醜悪な国になったと思いますよ。
こんなに権力を持っている方を擁護し、弱者を虐める国になったのは最近でしょう?

投稿: まるこ姫 | 2019.01.22 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日ロ平和条約のエサに釣られたのか、突如2島決着案を言い出す安倍:

« 市民の抗議のハンストをパンストかぶって揶揄するフィフィ、下卑たやつ! | トップページ | 抱腹絶倒、13年4月の共同記者会見で安倍と記者の原稿読み茶番をプーチンが指摘 »