« ローラ辺野古沖発言に、あの大王製紙前会長・井川氏がどの口が言うで参戦 | トップページ | アベコベ首相の年頭所感、今頃「少子高齢化の壁に本腰」を言い出す »

2019.01.03

映画やゴルフ三昧を宣言したら労われ、年末の炊き出しに参加したら売名と言われ

ネトウヨの星の安倍首相は、2日続けて映画鑑賞、そしてゴル
フ三昧。
Dvqjcltvaaagfzx524x768
ネトウヨコピペ本まで宣伝しているのに、誰からも異論が出な
い美しい国ニッポン。

一方、年末の炊き出しに参加すると売名と言われる美しい国
ニッポン。
Dvuzbgwvsaa7vyp210x280
1350x237

本当に変な国だ。
一方は豪華なホテルに泊まり、ぬくぬくした部屋で、歴史修正主
義者のどっかからコピペした内容で埋め尽くした本を読むと言っ
たり、連日映画鑑賞に励み、その後はゴルフ三昧。
まったく、国民への視点が一切ないこの国のトップ。

それでも、どこでこんなバカげた判断をするのか分からないが
「安倍首相しか政治を任せる人はいない」とか「自民党しか政権
を担えない」
と心から思っている人達。
何を根拠にしているのか知らないが、本当にそう思っている人が
一定数いて、どこの世界の話をしているのだろうと思ったりもする。

一方で、困った人へ炊き出しをしたりすると売名だと言われる。

普通、本当に困った人への気持ちが無いなら、こんな寒空にわ
ざわざ、炊き出しには参加しないよね。
気候の良いときならいざ知らず、身も心も震え上がるような屋外
での活動は、並大抵の覚悟がなければできない。
安倍首相なら1時間もできないだろう。

それを売名だというゲスがいるみたいだが、首相が優雅に遊び
まくる姿をみて反感を持たないのだろうか。

社会の底辺にいる人に寄り添う政治家、国民視点がまったくな
く、暇さえあればゴルフや映画鑑賞に明け暮れる政治家。
どちらが、真の政治家か分かりそうなものを。。。

人間らしいまっとうな政治家を売名と呼ぶゲス連中。
すっかり安倍ウィルスにやられてしまって、善悪の判断もつか
ないようだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ローラ辺野古沖発言に、あの大王製紙前会長・井川氏がどの口が言うで参戦 | トップページ | アベコベ首相の年頭所感、今頃「少子高齢化の壁に本腰」を言い出す »

コメント

偽善 だろうが売名だろうが 良い行いは
評価するべきです
偽善であろうが売名だろうが
助かる人がいるのなら
結構なことではないでしょうか
少なくとも 庶民に目もくれず 遊び呆けている
どこかの誰かよりまともな人間性を感じます

投稿: てつお | 2019.01.03 18時29分

本当に不思議な話ですね。いったことを全く実現できていないにもかかわらず、ご自分の休みを優先する政治家よりも例え本当に売名だとしてもやらないよりはやった方が良いです。また、外国人労働者の導入よりも先に、日本国内の労働力を生かせていない人への対応が優先されるべきだと思います。

「働いたら負け」などと思われている社会保障制度の見直しから先に手をつけるべきです。

投稿: noname | 2019.01.03 18時30分

まるこ姫さま、こんばんは

 山本太郎は十分、有名人です。冬の寒い中で、売名行為をする必要はありません。彼は、何度もこういったボランティア活動をしていることでしょう。売名行為では無いことは、直ぐに分かるはず、ネトウヨの人たちは自分の頭で考えられないのでしょうね。

 こう言う場に行って、直に弱者達の声を聞く、いろんなことを感じるのは政治家にとって、とても大事なことです。
 安倍首相はこれまでの人生の中で、下積みのようなボランティア活動をしたことがあるのか、弱い人の声を同じ目線で、直に聞いた事があるか、考えてみれば、調べれば、国民目線に無い政治家であることが分かるでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2019.01.03 18時42分

太郎ちゃんに対するこの手の批判を聞くたびに、、、尊敬する杉良太郎の言葉を進呈します。

>被災地にボランティアに駆けつけた杉さんへのインタビュー
「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」と聞かれた杉さんが、
「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ」

痛快、、さすが杉様!  
太郎ちゃんも批判するアホなど無視してよろしい、、、って相手にする価値もないけど。

>普通、本当に困った人への気持ちが無いなら、こんな寒空にわ ざわざ、炊き出しには参加しないよね。
気候の良いときならいざ知らず、身も心も震え上がるような屋外での活動は、並大抵の覚悟がなければできない。 安倍首相なら1時間もできないだろう。

安倍が核や原発に対して、全然気持ちがないのに オバマの真似して、原発被災者と抱き合いました、、、ああいうのを偽善というのです。
だって太郎ちゃんが寒空の中で炊き出しするのと比べて何の苦労もないですもんね!  ママゴトですよ(笑)
こないだの玉ちゃんのネトウヨ分析でもやってたけど、、偽善なんていってる奴極めて少数者でしょ?  ただ声が大きいだけで。
私が愚かと思う日本国民でもそもそも政治に関心がないんですから。

自分では何もしないくせに人の善行にケチつける奴って、、、なんとも虚しい人生を送ってるんだと思います、、、腹立つというより哀れを感じます。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.01.03 19時10分

★ーーこんばんは、てつおさん

日本って、少し目立つ好意をすると皆が叩きまくるんですよね。
おっしゃるように、偽善だろうと売名だろうと、人に出来ないことを率先してする行為は、評価に値すると思いますけどね。
特に政治家は、光の当たらない所に行って、日本の暗部を探る良いチャンスなんですから、炊き出しに参加はとても良い行為だと思いますけど。
底辺がどうなっているか知らないと、政策にも反映できませんから。
安倍なんか、日頃から遊びまくっているのに誰も叩かない。
おかしいじゃないですよ。
どの政治家も、最低でも一回は炊き出しに参加してどんな日本になっているのか見てみればいいんですよ。

★ーーこんばんは、noname さん

おっしゃる通りですよ。
声高に政策の実現を叫んできた人間をよく見ると、ほとんど実現できていないのに、夫婦ともども海外旅行三昧、そして暇さえあればゴルフにバーベキューと、休暇を満喫していますよね。
歴代の首相と比べたら、休暇の日数もたくさんあって、その間、国民がどんなに難儀していても休暇を切り上げて指揮する事はありませんからね。

山本太郎が底辺の生活困窮者の為の炊き出しをしたら、売名だとかパフォーマンスだとか言って、非難する人がいますが、やらないよりやった方がいいに決まっていますよ。
そんなに売名だというなら、自民との政治家さんたちやったらどうなんですか?
移民政策だって売国政策なのに、ネトウヨはダンマリでしょう?
変ですよ。

>「働いたら負け」などと思われている社会保障制度の見直しから先に手をつけるべきです。

これはすべて、制度上の問題だと思います。
働いても、恐ろしい程の減額がなされなければ働きますから。
生活保護も制度上の問題なのに、貰う方が悪いみたいにバッシングされます。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

ネトウヨたちの標的は、正論を言う人なんですよね。
山本太郎も炊き出しはとても良い事で、非難されることではないです。
ローラも正論を言ったら総バッシング。
山本太郎も、ローラもボランティアへの意識は相当高いようです。
一方、自民党の議員さんたちの視野には絶対に入っていない事でもありますよね。
何もやらない人に限って、人に対して売名とか偽善だと言って非難するんですよ。
一度やってから、モノを言っても欲しいですよ。

>こう言う場に行って、直に弱者達の声を聞く、いろんなことを感じるのは政治家にとって、とても大事なことです。

そうなんですよね。
政治家にとって弱者の声を聞くチャンスでもあるんですよ。
特に自民党の政治家でボランティアをやった話など聞いたことがありませんからね。

安倍首相こそ、やれ映画鑑賞だ、やれゴルフだなんて公言しないで、一度、やってみてくださいよ。
そうすれば、少しは弱者の生活も分かるし視点も出てくると思います。
国会で不必要なヤジも飛ばさなくなると思います。
国民に寄り添うって、上級国民にだけ寄り添う事じゃないですよね。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

杉良太郎も、どれだけ売名だと言われてきた事か。
この国では私財を投じて良い事をすると、なぜか全員で叩きまうるですよね。
それにしても、数十億円を投じて置いて,偽善行為と言われるのも理不尽その物ですよね。
自分のお金を出しているのに、非難されるって虚しいですよ。

安倍やそのお友達にだけ血税を使われることの方がよほど理不尽であり不条理ですよ。
安倍一派は自分の金は大事にしまっておいて、すべて税金を食い物にしてきた集団ですからね。

ホント、安倍なんかパフォーマンスの塊じゃないですか。
しかもすべて税金でしょう?
一度くらい自腹でやったらどうなんですか?
山本太郎を偽善と言って言う奴ほど、自分では何も動かない人間でしょ?
ホント、ケチをつける事だけは何人前なんですから嫌になってしまいます。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.03 20時01分

逆に、彼らの御神体が慈善活動を行ったならば、この行為を売名とみなすのでしょうか?
恐らくは、防寒着をしっかり着込み、SPと報道陣を引き連れた上で、不必要なくらいに薪をくべられたドラム缶ストーブの近くで『心優しき領導者様、飢えと寒さに苦しむ貧者に汁物を下される』という、マスコミ&官邸SNS用の映像の収録――それも、20秒程度のニュースの見出しとして使うことを第一に考え、収録が終わればそそくさと撤収するであろうもの――にも、大喝采を挙げることでしょう。
誰がやったかで、ろくにニュースにもならない心からの行為を売名と謗り、全精力を注いだ売名行為でも、誰がやったかで仁徳だ善行だと褒めそやす。
いい加減、人で見るのではなく、行為で判断して欲しいものです。
あのうすら馬鹿が『最重要課題』と銘打ったものが、どれだけ看板倒れに終わったか、どれだけ羊頭狗肉になったか、どれだけ放置し続け、都合が悪くなったら他人に丸投げして「やれなかったのはアイツが悪かったから!」と責任転嫁を繰り返してきたか……信心の強さを鑑みるに、かなりの高確率で都合よく捏造されたデータだけを引っ張り出して悦に入り、判断を誤るでしょうが、少しは頭を使ってデータを検証してみる、ということも試みて欲しいものです。

この行為について、売名と謗るネトウヨから「炊き出しは国会議員の仕事じゃない」という声もありました。
そりゃそうです。
本来ならば、『炊き出しをしなくてもいいように、国民の生活を向上させる』ことが本来の仕事なのですから。
山本太郎議員の行為には、弱者を顧みることなく、国や企業を優先する政権与党のせいでそれが出来なかったことに対する無念や申し訳なさがあるのだと思います。
与党議員のように『見ていない・聞いていない・報告を受けていないという事は存在しないも同然。存在しないのだから炊き出しなんかしなくてもいい』と、下々の者のことなどどうでもいい、という暗君暴君丸出しの思考回路とは程遠いものです。
折しも、これを打ち込み始めた頃に熊本北部を震源とする地震が発生しました。
今年もまた、野党による被災者支援を売名行為と謗り、与党のそれは絶賛する声が大きく響くことでしょう。
野党の方々は、その声を大きなものと捉えることなく、信念のままに行動してほしいものです。
その声は、実際のところは指示書を読み上げているだけの、1/100程度の大きさしかない朗読に過ぎないのだから

投稿: ラジオ派 | 2019.01.03 20時39分

今日夕方、再び熊本地震が発生しました。
菅官房長官が記者会見しましたが、「被災地を視察したがらないあの人」は、菅に任せきりなんでしょうね。

国民に「寄り添う」の本当の意味を、天皇陛下に教われよ、この鈍感総理が!!

悲しいかな、日本は地震国。
新しい年号になっても、災害は不可避でしょう。
大切なのは、普段からの備えと高い意識です。

「赤坂自民亭」の馬鹿住人どもが、早く下野するよう、国民の「災害のみならず『政治』に関しても高い意識」を醸成していかなくては・・・

投稿: さとくん | 2019.01.03 21時15分

★―ーこんばんは、ラジオ派さん

安倍首相が、やるわけないですがやったとしたら記者とSP引き連れていきますわね。
カメラマン、バッチリ入れて。
お散歩やデパート買い物と同レベルなんでしょう?
NHKなんか、しつこく流すでしょうね。
それでも、極寒の中の、絶対に安倍は行かないでしょうね。

どうもネットで叩かれる人は正論を言う人なんですよね。
山本太郎なんてド正論でしょう?
気にくわないんですよ。
しかも行動力が抜群にある。
弱い人の立場を最大限理解している人ですからね。
売名行為だという人は、一度でも慈善事業やボランティアをやってから言えという話ですよ。
自分達は安全なところにいて、人の為になることをしたら叩きまくるって、人間的にどこかおかしいのではないですか?

>いい加減、人で見るのではなく、行為で判断して欲しいものです。

本当にそう思いますよ。
強いものにはなびき、弱いものに散々叩きのめす。
恥ずかしいと思わないんですかね。

>この行為について、売名と謗るネトウヨから「炊き出しは国会議員の仕事じゃない」という声もありました。

もちろん、炊き出しをしなくてもよい国にするのが議員の役目だとは思いますが、一度、現場に出て実態を調べてみても良いのではと思いましたよ。
頭で考えるのと、実体験するのでは違う場面もあると思います。

>今年もまた、野党による被災者支援を売名行為と謗り、与党のそれは絶賛する声が大きく響くことでしょう。

それこそ安倍は、衣装からすべて揃えて貰って視察と称して行くのでしょうが、名にも心に響かないのは、本当にやる気があるかどうかが、人の心に伝わってくるからでしょう?
安倍は心が無い人間だから、名にも伝わらないのだと思います。
山本太郎は、何をするにしても一生懸命さが良く伝わってきますよね。

★ーーこんばんは、さとくんさん

また正月早々、地震が起きました。
今日は、安倍首相夫婦が別荘周辺をお散歩したという記事を見ましたが、すぐさま休暇を切り上げて帰京するってことは絶対にしないでしょうね。

この人は、心をどこかに置き忘れてきたような人間ですから、天皇陛下と「寄り添う」の意味が全然違うと思いますよ。
両陛下は、何を言っても心に響きますが、安倍首相の響かない事は!

>「赤坂自民亭」の馬鹿住人どもが

国民が大被害に遭っているときに飲み会をやっていた「赤坂自民亭」。
誰が見ても、批判しきりだと思いますが、テレビに出てくる政権ヨイショは、それさえも擁護していましたからね。
頭おかしいのではないかと思いましたよ。
政権をヨイショすると、よほどメリットがあるからではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2019.01.03 22時13分

「正月早々」「地震」「赤坂自民亭」で思い出しました。

今年は1月1日に「台風」が発生したことです。(勿論この台風は台風「1号」)。
結局、この台風は日本に向かって動かないので、日本に上陸はしないけど、今年は日本に向かう台風が、例年より早く来るのでは………

もし安倍自民党政権が去年の震災対応について、全く反省してなければ、日本は終わり。

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.04 11時09分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

>もし安倍自民党政権が去年の震災対応について、全く反省してなければ、日本は終わり。

そうですね。
でも安倍政権の事だから、なにも反省はしていないと思います。
反省していたら。ここまで厚かましくはないと思います。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.04 15時01分

1月2日、カーラジオが聞きたくもない安倍情報を提供してくれました。
「本日の安倍総理、経団連名誉会長らとゴルフ」 ケッ!またゴルフかい(`Д´)
「休みに入ってから3回目のゴルフです」 え?3回目?
12月29日 ゴルフ
12月30日 ゴルフ
12月31日 映画
1月1日  映画
1月2日  ゴルフ
ついでに1月3日 昭恵夫人とホテル周辺を散歩(産経ニュース)
栄養補給のためのゴルフと映画鑑賞三昧ですが、読書はどうした?

山本太郎の炊き出しが売名行為だ?
皆様ご指摘の通り、売名上等!
売名だろうが何だろうが、困っている人の役に立っているじゃないですか。
政権を批判しないタレントがボランティアをすれば、元気、勇気をもらったとほめそやす癖に、まっとうな主張をする者の行為は叩く。
そこまで、売名と言われるのなら、安倍さま2007年6月河川敷のゴミ拾いに参加したものの、すでに小学生がきれいにした後で、わざわざ集めたゴミをばらまいて安倍さまがそれを集めるというパフォーマンスがあったようで…
https://postkoizum.exblog.jp/5710408/
こんなみっともない人ですよ。
安倍しかいない病の人たち、いい加減目を覚ましてほしいですね。
新年早々の熊本県の地震、安倍さまやってる感に拍車がかかりそうで恐ろしいですわ。

投稿: とらみ | 2019.01.04 15時19分

まるこ姫さま、こんにちわ。

いつからでしょうね。こういう屑にも劣る人間が増殖したのは。

炊き出しに出れば売名行為。
募金をすれば、やれドラえもん募金はお金の一部が北朝鮮に流れる、ユニセフに寄付したらアグネス・チャンがポッポに入れるからやめとけ。
ホワイトハウスに署名をしたら米国に入国出来なくなる等々、デマに次ぐデマの嵐。

そして、これは以前にも書いた記憶がありますが、医師の中村哲氏がアフガニスタンでダム建設に従事すれば、
>中村はタリバンの手先。
>なんでアフガンなんだよ。
困ってる人なら、国内にだって大勢いるだろうが。

それじゃあ…ってんで湯浅誠が派遣村の村長になったらなったらで
>騙されるな!!湯浅は共産党とズブズブだからな。ソバの一杯たりともすするんじゃねーぞ!!

とにかく、こういう連中は、困っている人や地域を見たら何とかしようと行動する人を許せないんですね。もう、血相変えて潰しにかかる。
同じ人間とは思えない所業です。

で、こういう他人の善行をせせら笑う一方で“俺たちの麻生ガー”“スイミャクちゃぁ〜ん”…って、弱者をいたぶって売名に勤しむレイシスト共に賛辞の声を上げ続けると。狂ってますねえ。

年明け早々から、株価が暴落していますが、そんなこと差別がメシより好きな冷笑派には関係ない話なのでしょう。
北方領土や拉致被害者が何一つ還って来なくても、せせら笑う対象がありさえすれば。
ホント、もういい加減にしてもらいたいですわ。

三が日、家の前の掃除を放っておいたら、落ち葉がしこたま集まっていました。
このままにしといたところで、落ち葉はどこにも行かないし誰かが掃いてくれるわけでもない。

件の屑にも劣る連中も、放って置いたところでどこかに行くわけでもなく、ひたすら増殖する一方みたいですから、こちらが、黙りこくってしまうわけにもいかないみたいですね。

投稿: 肉山会 | 2019.01.04 15時38分

★ーーこんにちは、とらみさん

やっぱり読書など、しそうにありませんね。
バカの一つ覚えのようにゴルフと映画鑑賞。
どうせ、映画も寝ているのではないですか?
あの人の場合、ゴルフが唯一の生きがいなのではないですかね。
まったく、どんだけゴルフ三昧なんだか。。。

安倍嫁も、以前、「国母」になると言ったそうで。
揃いも揃ってバカ夫婦じゃないですか。
しかも、なんで夫婦の散歩がニュースになるんですか?

寒風吹きすさぶ中、炊き出しに参加したら売名行為だと。
ドンだけ心狭いんですか?
誰も、年末の夜間にやりたかないですよ。
それだけ身につまされたからでしょう?
売名だと言っている人は、自分たちは一度でもやったことあるんですかね。

>政権を批判しないタレントがボランティアをすれば、元気、勇気をもらったとほめそやす癖に、まっとうな主張をする者の行為は叩く。

この国はものすごくおかしくなっていると思いました。
政権を批判するかどうかで、ボランティアの価値まで変わってくるんですね。
どんな国なんですか?

>安倍さま2007年6月河川敷のゴミ拾いに参加したものの

この方のブログを拝見しましたが、安倍は根っからの王様体質だったんですね。

安倍の場合、すべて見せかけで生きて来たんですね。
ビックリしました。
やっている感だけで生きてきたと言っても過言ではないと思いました。
これには、誰も批判しないんですね。
まさに、見せかけだけのボランティア。
情が無い人間を首相にしたら駄目ですよ。

今回の熊本地震は、政権アピールのための好材料になったでしょうね。
事あるごとに、やってる感を演出しますよ。


★―ーこんにちは、肉山会さん

本当に人間業とは思えない程、畜生のような人ばかり増えましたよね。
どうしちゃったんですかね。

せっかくの人の善意を、「売名」だとか「偽善」だとか、言いたい放題ですが、だったら自分たちは何か人の役に立てるような行いを一度でもしたことあるんですかね。
「無償の愛」って本当に大変なんですよね。
誰かに褒めてもらおうと思ってやっているわけでもないのに、ぬくぬくとした部屋にいて言罵詈雑言は、聞いて呆れますよ。
人間としての何かが欠落しているのではないですか?
百田のツィートを見て、いつもこの人、どんな生き方をしてきたんだろうと思ってしまいます。
この人に子供がいたら、本当に恥ずかしい親ですよ。
人間として壊れていますもの。

それにしても、安倍の周りはこんなのばっかりですね。
人間として、何かをどこかへ置いてきたのではないかと思う人ばっかりです。
人への共感力がまったくない人が、どんどん増殖して来て、それがスタンダードになったら困りますし、なりつつありますよね。

>で、こういう他人の善行をせせら笑う一方で“俺たちの麻生ガー”“スイミャクちゃぁ〜ん”…って、弱者をいたぶって売名に勤しむレイシスト共に賛辞の声を上げ続けると。狂ってますねえ。

大体が、麻生や水脈や、百田など、どこが評価できるんですかね。
まったく訳が分かりません。
狂った社会になったら、結局、誰だって、役に立たないとされたら攻撃されることになりますよね。
もはや、劇画の世界じゃないですか。
そんな息苦しい国、私は嫌ですね。

>件の屑にも劣る連中も、放って置いたところでどこかに行くわけでもなく、ひたすら増殖する一方みたいですから、こちらが、黙りこくってしまうわけにもいかないみたいですね。

どんなにこの人達に嘲られようと、やっぱりいわなくてはいけない事は言い続けないと駄目ですね。
まずは、安倍政権を倒す事ですし。
安倍がすべての元凶じゃないですか?


投稿: まるこ姫 | 2019.01.04 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画やゴルフ三昧を宣言したら労われ、年末の炊き出しに参加したら売名と言われ:

« ローラ辺野古沖発言に、あの大王製紙前会長・井川氏がどの口が言うで参戦 | トップページ | アベコベ首相の年頭所感、今頃「少子高齢化の壁に本腰」を言い出す »