« 厚労省不正統計「納得できない」が85%なのに、またもや内閣支持率が上昇 | トップページ | 「景気 「いざなみ」超え“戦後最長”に」また国民を洗脳してる、でもバレてる »

2019.01.29

施政方針演説で消費税増税に理解と協力を求めた安倍、もう騙されまいぞ

もう騙されまいぞ!
いい加減、権力者の美辞麗句を素直に受け止めない訓練をし
ないと、いつまでたっても騙されっぱなしと言うことになる。
日本人は人が良いというか、お上は嘘をつかないと思いすぎて
はいないか。

国会が始まって、安倍首相の施政方針演説を良く聞いてみる
と、嘘ばっかりついているのが分かる

安倍首相
>5年連続で今世紀最高水準の賃上げが行われました。

最高水準の賃上げが行われたのは、国会議員、国家公務員、
輸出関連の大企業や建設業くらいなものだろう。
多くの国民には、今世紀最高水準と言われるようなものはどこ
を見渡してもありはしない。

その賃上げに使われた統計やデータが、たった0.03%の経団連
関連企業での調査だったという事。
それを「日本の企業の調査」だったとねつ造・改ざんして来た事
がバレている。
厚労省の勤労統計のマヤカシを、知っていてのこの演説とした
ら、言ったもん勝ちの安倍首相と言う事で信ぴょう性が無くなる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍首相は、消費税増税に対して理解と協力を求めたという。
消費税率10%への引き上げで協力要請=安倍首相・施政
方針演説
            1/28(月) 14:28配信  ロイター

>安倍晋三首相は28日、衆参両院で施政方針演説を行い、少
子高齢化に対応した安定財源確保のため10月に予定される
消費増税について「国民の理解と協力」を呼び掛けた。


5%から8%に上げる時、安倍首相はなんといったか。
増税分はすべて社会保障費に回すと言った。

ところがふたを開けてみると8割がた借金返しをしていただけで
、社会保障費どころか適正に使われていなかった。
前も大嘘だったのに、今度は本当だと誰が保証できるのか。
あれだけ大ウソをついて来て、その他の発言もその場限りの嘘
ばっかり、虚言癖の人間の言葉を誰が信じられるか。

他国にバラマク金を消費税に充当すればいいじゃないか。
Dx_xut5uuaavphh
増税しなくても充分に社会保障費に回せる。

しかも、本当に今世紀最高水準の賃上げが行われて、企業が
儲かっているのなら、今まで行われて来た企業減税を元に戻す
なり、増税するなりして、応分に負担をして貰えば良いじゃない
か。
なぜ、賃上げの実感がない国民にばかり負担を強いるのか。

大体が日本国がそれだけ儲かっているなら、なぜ生活保護費や
年金が年々減額されるのか。
社会保障費の増減を、物価スライド制を基準にしているなら、上
がらなければおかしいし、辻褄が合わない。

この国は政治の話がタブーになっているが、お上の言う事を何
の疑いもなく信じるのは危険だという事に気付くべきだ。
お人好しもほどほどにしないと、身ぐるみ剥がされかねない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 厚労省不正統計「納得できない」が85%なのに、またもや内閣支持率が上昇 | トップページ | 「景気 「いざなみ」超え“戦後最長”に」また国民を洗脳してる、でもバレてる »

コメント

まるこ姫様

あなた様の発信される意見をより多くの人々が受けとめ真剣に考えるべきだと思います。

この政権!!始めから何から何まで出鱈目のマフィアのような連中なのです。アホのトップをまるで秘密警察のような奴等がガードしています。あまり過激な事を申し上げると御迷惑がかかるといけないので…これ以上は止めますが…奴等はカルトでサイコパスです。

消費税増税!!何につぎ込むか!?想像は安いでしょう!南西諸島にて軍備増強中!

愚かなる強欲なアホどもに奸計を許すな!

投稿: カツヤ | 2019.01.29 18時56分

消費税に理解と協力
庶民虐めの税制を廃止するため 協力して
安倍自民党を権力の座から
引きずり落としましょう
消費税を本当に理解していたら
 今消費増税など
口が裂けても言われないはずです

5年連続で今世紀最高水準の賃上げ
一体どこの国の話でしょうね?

 

投稿: てつお | 2019.01.29 19時33分

まるこ姫さま こんばんは
 記事を拝見する度に、abe政権に腹が立ちますね。
 メデイアは、20代30代がabe支持率が高いと書いてましたけど、彼らは何も分かってないのでしょう。
 「ばらまき」で金が無くなった。予算削減。自衛隊の経費節減として徴兵制実施!となったら気が付くかなあ。後の祭り。後で気が付く○○病!。
 トランプは「うそ8000」らしいけど、abeは「うそ800」相変わらず「うそ」ばかりついてますね。
 野党の皆さん、小異を捨てて早くまとまって欲しいですね。少数では「うそ」も「ばらまき」も止められないのでは?。
 いらいらして、abe氏よりこちらが腸潰瘍になりそうです。

 

投稿: がんちゃん | 2019.01.29 20時22分

★―ーこんばんは、カツヤさん

政治は全然難しい事ではないんですが、少しでも政治的な発言をすると、「難しい」と逃げる人が多いですよ。
私達の生活は政治と密接にかかわている事すら分かろうとしませんから、権力者の思うつぼですよね。

>この政権!!始めから何から何まで出鱈目のマフィアのような連中なのです。

しかも、最近は悪辣さに磨きがかかってきましたよね。
例えバレても動じません。
厚労省が勝手にやったかのような被害者面しているでしょう?
安倍は被害者ではなく加害者なんですよ。
それを分かっていない人もいるかもしれませんね。

政権は景気は全然実感がないのに、戦後最長の景気の拡大と発表してきましたが、どう考えても一部の景気の良さだけでしょうに。
選挙前になると、口当たりの良い事ばっかり言いだすのが安倍首相です。
本当に悪巧みの天才ですね。


★ーーこんばんは、てつおさん

何が消費税に協力しろよ、ですか。
その前に、議員改革はどうなったんですか_
野田との約束でしたよね。
議員も減らさず増やすし、かえって議員歳費が上がったじゃないですか。
消費税増税の前に、儲かった企業の方の減税を止めるべきですよ。
そしてバラマク金があるのに、なぜ庶民ばかり犠牲になるんですか?
選挙で鉄槌を落とさないと、この国は漂流しますよ。
戦後最長の景気の良さだと言っていますが、だったら生活保護費も年金も上げてくださいよ。
庶民を虐めて、自分たちが楽する生活じゃないですか。
庶民もいい加減に気付かないと。。。

>5年連続で今世紀最高水準の賃上げ
一体どこの国の話でしょうね?

ホント、どこの国の話なんですかね。
安倍とそのお友達だけの水準なんだとすぐに分かりますよ。

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

安倍政権、やりたい放題じゃないですか。
企業減税、直ちに廃止して欲しいですよ。
儲かっているんでしょう?
景気が拡大しているんでしょう?
だったら、企業から負担して貰ったらいいと思います。

どうも、年代が低い程、政権を支持していると言われています。
まさに、肉屋を支持する豚状態なんですよね。
自分達が一番割を食うというのに、それが分かっていない。
危機感が全然ないところが、とても怖いと思います。
こちらが一生懸命になっても、若い世代が何も感じていないというのですから、話になりません。

>トランプは「うそ8000」らしいけど、abeは「うそ800」相変わらず「うそ」ばかりついてますね。

トランプが嘘ばかりと言う記事を見かけましたが、なぜ安倍も同じ構図だと思わないのかと、歯がゆかったです。
トランプが米国の人ですが、安倍は日本の人ですからね。
自国の不正をどんどん記事にすればいいのに、外国の瑕疵ばかり言い募る日本のメディア。
変ですよね。
他国より自国の不正を正すべきでしょう?
野党は、絶対にまとまらないとまた弱小の名を頂戴しますよ。
もうちょっと頭を働かせてほしいですけど、メンツにばかりこだわっている。
学歴は立派なのに、野党を応援している国民の声が分からないんですよね。
また今年も憂鬱な日々が続くかと思うと、やるせないですよね。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.29 20時50分

この「施政方針演説」の中で、晋ちゃんは「平成のその
先の時代」を数回連呼。

この国会、平成最後ということで、天皇陛下がいらっしゃってお言葉を発せられていました。

「その次の時代」って、まだ平成が終わっていないのに、
ましてや天皇陛下がいらっしゃった日に、陛下に対して失礼じゃないのか!
晋ちゃんに代わる「次の総理」が誕生するなら、大歓迎だけどさ!

2007年は、民主党長妻さんが「消えた年金」を選挙直前に暴露。世論を味方につけ、「ベストタイミング」で奏功して民主党勝利。

あれから干支が一回りしました。
2019年は「ウソ統計」が、野党にとって絶好の材料です。

ウソツキ安倍に怒りの鉄槌を!!

投稿: さとくん | 2019.01.29 21時03分

まるこ姫さん、こんばんは。
所信表明演説観ました。その場では反論されないのをいい事に嘘ばっかついてましたね?
は?コンセイキサイコウスイジュンノチンアゲ??
世界企業ランキングで日本で唯一ランクインしてるトヨタですらベアは3000~6000円でしょ?最低賃金も時給でいえば数十円しか上がってないし。どんだけ程度が低いんだ。しかも経団連加盟でそのザマ。"今迄10円しか上がらなかったのが20円になりました"...でも今世紀最高になりますからねぇ。アホくさ。
そして国民の関心の低さ。前に何かで読んだんですけど、税に関して言えば日本は天引き制度のせいで国民が税金を払ってる意識が低いそうです。払ってる意識が低いので使い道も関心を持たないのだとか。...確かに。これ、役所に毎月払いに行ってたら"わざわざ忙しい中払いに行ってんのにふざけた使い方しやがって"と、なるのかもしれません。
それともうひとつ。政治の話がタブーになってる国民の民度の低さ。自分の生活に直結する事なのになんで話題に出来ないの??何故なら相手が政治を知らないから。政治より芸人、ジャニーズ、AKBが好きだから。もっと言えば難しい話聞きたくないから。。。アホちゃうか?
日本人がもっと政治に関心を持ち、税金の使い道にもっと注意をはらってたら小泉の段階で自民党は終わってた筈です。しかし、そうはなりませんでした。何故か?毎日のぶら下がり会見で面白い事を言って国民の脳に親近感を刷り込み、閉塞感溢れる社会の中"自民党をぶっ壊す"と言って何かやってくれそうなイメージを植え付けたからです。中身なんかどうでも良く、あくまでイメージだけです。
そのやり方を学んだのが小池と安倍です。安倍はもっと酷く、手柄の時だけノコノコテレビに映りたがる。例え人の手柄でも。
いい加減日本人もイメージや何となく...ではなく中身をちゃんと吟味しないといつか自分に返ってくるのに...ねぇ?

投稿: sin-z | 2019.01.29 21時28分

★ーーこんばんは、さとくんさん

安倍は、その場の雰囲気と言うか、言ってよい事と悪い事の区別がつかないのではないですか?
天皇陛下が、平成最後だから、健康診断ですか?それを断ってまで国会でお言葉を発せられたのに、その方に対しての尊厳がまったくない人なんでしょうね。
人の心が分かる天皇と、全く分からない安倍の差じゃないですか?
平成天皇がいらっしゃっているのに、「その次の時代」の連呼はできませんわね。

2007年はものすごい希望の年でしたね。
自民党政権が終わるのではないかと、多くの人が希望に満ちていました。
あの時と今では大違い。
干支が一回りしましたか。。。
もう12年もたったんですね。
いのしし年は、政治が荒れると言われているとか。
是非荒れて欲しいです。
もう一度、安倍が退陣する場面が見たいです。

★ーーこんばんは、sin-zさん

安倍の場合、すぐに分かるウソに拍車がかかってきましたよね。
なんで、あんな誇大妄想のような事を平気で公の場で言えるのでしょう。
恥を知っていたら、絶対に言えませんよ。
もう病気のレベルじゃないですか?
聞いている方が、恥ずかしくなってしまいますよ。

>5年連続で今世紀最高水準の賃上げが行われました。

よくこんな嘘が言えますよね。
今世紀最高?どこが!って感じですよ。
そして、「景気回復が戦後最長の長さになった」とこんな発表までしました。
まったく私たちの見ている世界と、政府や富裕層の世界とでは異なる世界が広がっている、そんな感じですよね。
賃上げ、何十円ですよ。
安倍は国会で、賃上げで20円上がったとか、なんとか言っていましたが、時給で20円として8時間でたったの160円ですよ。
1日160円上がったと言って大自慢大会でしたが、自分はメディアとの会食でどれだけ使ってきたんですか?
多分、高級料亭なら1人何万円規模ですよね。
虚しくなります。

国民も政治に関心を持って、権力者を盛大に批判してやればいいのに、なぜか強いものに対しては遠慮するんですよね。
弱者は叩く癖に。
どういう事?
テレビでは、朝から晩まで嵐、大坂直美、インフルエンザ。。。。
それも大事ですが、もっと大事な事は沢山ありますよ。

>日本人がもっと政治に関心を持ち、税金の使い道にもっと注意をはらってたら小泉の段階で自民党は終わってた筈です。

当時から自民党は消費期限切れと言われていましたよね。
すぐにでも終わるかと思っていたら、なにがなにが。。。
ゾンビの様に復活して今に至るですよ。
やはり、日本人の場合、見た目や雰囲気、イメージで政治に票を入れるからこんなことになるんですよね。
少しは国会でも見てみればいいのに。
政治は難しいからの一言で、見ようともしない。
これだけ国民が侮られているのに、それさえ分かっていない人のなんと多い事か。

この国は再生不可能かもしれませんね。
国民が何も考えずに生きていて、見た目の華やかだけど中身がまったくない、小泉進次郎のような議員を次期首相候補なんて思っているのですから、どうしようもありません。
稲田や小池百合子だって、次期首相候補と言われていましたもの。
だったら見た目のよい芸能人が首相になっても何ら困らないですよ。
台本を暗記できるから、原稿読まないと駄目よりいいかも知れませんね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2019.01.29 21時57分

まるこ姫さま、こんばんは

 安倍首相に日本人の美徳である謙虚さは微塵も感じられません。国民栄誉賞を貰った羽生九段を始めとする多くのトップランナーたち、16歳の藤井七段、ハーフの大坂なおみさんでさえ、とても謙虚です。なのに、日本の総理大臣は、虚栄心の固まり、自己顕示欲、誇大広告、見栄張り、大風呂敷、嘘つき、と言葉にするのもおぞましい、恥ずかしい人物です。

 デフレ、拉致、憲法改正は、党総裁の連続2期までの任期中に出来ていません。この時点で落第点です。

 2025年度の基礎的財政収支バランスは、国土強靭化で7兆円、全世代型社会保障制度の財源、軍事費の増大などから、どう見ても実現しそうにもありません。

 勤労統計はセーフティネットの影響だけに触れ、国の信頼そのものを低下させていることには言及していません。

 失われた20年はデフレマインドでは無く、それは結果であり、マインドを高めるような成長戦略を自公政権が示せなかったからです。高度経済成長モデルから抜け出せず、埋没してしまいました。

 無責任な、根拠の無い、ほら吹き施政方針演説です。

投稿: 愛てんぐ | 2019.01.29 22時29分

安倍首相
>5年連続で今世紀最高水準の賃上げが行われました。

何と比べているのでしょうか?
まやかしの勤労統計と比べているのでしょうか?
………

デタラメの統計を国家がして………国家が「共謀罪」………

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.30 01時38分

26兆円ってどの期間の数字ですか?

1年前の時点で第2次安倍政権になってから54兆円を超えているようです。
http://klug-fx.jp/fxnews/detail.php?id=412804

17年度の国の税収、58兆円台後半 26年ぶり高水準
https://www.asahi.com/articles/ASL6T5FCKL6TULFA01M.html

この数字と比較するとどれだけ膨大な金額をばらまいているかがわかります。しかもばらまきに見合う結果が出ていません。こんなことをやっていれば日本国内でお金が回らなくなって、景気が悪くなるに決まっています。

投稿: noname | 2019.01.30 09時20分

安倍首相
>5年連続で「今世紀最高水準」の賃上げが行われました。

「今世紀」って、2,001年から2019年のこと?

今世紀は残り80年以上………

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.30 11時01分

統計不正が明るみに出た中、よくもぬけぬけとお手盛りの数字を挙げ連ねたこと!
自分の責任には頬かむりし、
金は払う、再発防止に努めると言って、神妙な顔をしていればことは収まる、いや、また官僚が忖度して事を収めてくれると踏んでいるのでしょう。
自分のお手柄話やまやかしの大風呂敷には大きく時間を割きましたが、全く身のない演説でした。
安倍一番の野望・改憲についてはさらっと触れただけ。
本当にやりたいことにはふれなかった印象、また騙し討ちする魂胆ありありですね。

大阪なおみ選手の全豪優勝を受けて「若い力が夢や希望、勇気与えてくれた」と賞賛したそうですが、
若い人たちの活躍は自身の才能や努力の上にあるのであって、日本の多くの若者を不遇に扱っているのは日本政府の責任です。

投稿: とらみ | 2019.01.30 11時03分

まるこ姫さま、こんにちわ。

およそ、並みの神経じゃありませんよね。
インチキ調査を土台にしたデータを盾に、アベノミクスの“果実”とやらの自慢話を滔々と騙る鉄面皮には呆れるしかないです。

何日か前に、子供のミルクが買えないから、お湯を飲ませて衰弱死させてしまった20代の母親が逮捕されたという報道がありました。
十数年前には、生活保護の申請を断念させられた男性が“オニギリ食べたい”… というメモを残して餓死しました。

いずれも安倍政権下で起こったことであり、その間の福田・麻生内閣、及び民主党政権下でも起きなかったことが起きてるんですよ。

第二次安倍政権の発足以降、耳タコで聞かされ続けた“景気は緩やかに回復”という能書き。
ちょっと見ではわからないぐらい勾配の緩やかな坂道だって、6年以上変わることなく登り続けりゃ結構な高みに来てるだろうが。

なのに、なんでこんなやりきれない話が出てくるのかね?
安倍が政権担当している時だけ。

厚労省は過去10年以上に渡ってデータを無くしただの廃棄しただのと言ってますが、ホントは民主党政権にもぼろ負けしている数字を見せたくないから、十数年分無くしたことにしてるんじゃないかと勘繰りたくもなりますね。
安倍は口を開けば民主党の政策を小馬鹿にしてたし、だからと言って民主党時代のデータだけありませんでしたっていうのも不自然だし…。
え〜い、まとめて隠滅しちまえ!!…なんてことはないのかな?

政府は、インチキデータにより生じた国民に払うべき給付金等の不足分を補うために、新たな予算編成を行うことを閣議決定したそうです。事情が事情とはいえ、思いましたねえ。

閣議決定って、こんなに簡単に変えられるんだぁ…って。

ならば、嫁が私人っていう閣議決定もソッコー取り消してもらいたいものです。
いや、嫁の件だけでなく、言葉の意味を勝手に都合よく解釈したり、あったことを無かったことにしたりと“ごっこレベル”の閣議決定なんか、掃いて捨てるほどあるはずです。

まあ、安倍自身をさっさと掃いて捨てちまうことが出来れば、そっちの方が手っとり早いんですが。

投稿: 肉山会 | 2019.01.30 13時46分

今日の枝野氏の代表質問に対する答弁の中で、安倍は「平成32年度」と言ってたぞ。
平成は31年4月末日までのはず。

官僚の中に指摘した人いなかったのかな?

(記事と殆ど関係ないコメントですみません)

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.30 14時29分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

安倍首相って、言葉は御大層ですがやっている事は正反対ですよね。
かえって、日本を代表する若い世代の方がよほど人間的に優れていると思います。

>日本の総理大臣は、虚栄心の固まり、自己顕示欲、誇大広告、見栄張り、大風呂敷、嘘つき、と言葉にするのもおぞましい、恥ずかしい人物です。

少し見ていても分かるのに、なぜ周りの人間が安倍首相を神のように崇めるんですかね。
不思議で仕方がありません。
人間として下の下の下の精神構造をしているのにね。

この6年成果らしい成果は皆無なのに、口だけはいかにも何かを成し遂げたかのように大宣伝。
もう、ブラックジョークですよ。

>勤労統計はセーフティネットの影響だけに触れ、国の信頼そのものを低下させていることには言及していません。

森山国対委員長なんか、何を考えているのか知りませんが、「今回はさほど大きな問題はない」と言っていましたが、これ国の根幹が崩れたわけですからどえらい大きな問題ですよ。
国への信頼性が亡くなりましたよね。
多くの人が、安倍政権はうそつきだと感づいたわけですから。
どれだけ危機感が無いんですかね。
施政演説、いつものように嘘ばっかり。
こんな人間がもう6年も政権の座にいるわけですから、国が壊れるのは当然と言えば当然ですよ。


★―ーこんにちは、五臓六腑さん

短いと言えども何度もコメントをなさるのは、も申し訳ないですが、ご遠慮願いたいですね。
私も、そうそう時間があるわけではありませんのでよろしくお願いいたします。

★ーーこんにちは、noname さん

現代の記事は島サミット当時、2015年時の26兆円ですから、18年度までで相当の数のバラマキが上乗せされたのではないですか?
54兆円超えも当然だと思います。

1年間の税収分を他国へ湯水のようにばら撒いてきたわけですよ。
人の金だと思って、よくもここまで大盤振る舞いができますよね。
大切な税金だと思えば、こんなに他国へばら負けないですけどね。
自分に甘い人間ですから、何でもやるのでしょう。
ホント、ばら撒いてもそれに見合う結果が出れべ良いのですが、他国は何処も助けてくれない感じです。
日本はジリ貧ですね。
どうなっちゃうのでしょう。

★ーーこんにちは、とらみさん


不正統計もそうですが、モリカケ問題では文書改ざんやねつ造・隠ぺい・破棄、を平気でやってしまいましたよね。
自衛隊の日報問題も酷いものでした。
障害者雇用も、ほとんどの省庁が水増し雇用。
嘘ばっかりじゃないですか。
それでも安倍政権が存続しているのって、異常ですよ。
安倍は首相在任期間最長と、自慢しまくっていましたが、嘘で塗り固めて居座っていただけですから。
施政方針演説も、いつものように嘘ばっかり。

>安倍一番の野望・改憲についてはさらっと触れただけ。

本当にやりたいことは騙してやるつもりですよ。
この首相の辞書には、騙しのテクニックばかり載っているのでしょう。
また、大坂なおみを利用しましたか。。。
いつもの手ですが、人気者を利用する事はしても、国内の少子化への対策は皆無じゃないですか。
歪な人間です。

★―ーこんにちは、肉山会さん

あの人はもう正常な神経が無いと思いますよ。
あれだけ嘘八百並べ立てて。。。
恥を知っていたら、成果もない事を滔々と述べる事は出来ないです。
誰が原稿を書いたんですかね。
「原稿の安倍」も、誰かが書いた原稿を読まないと進まないわけで、書いた人間は願望を原稿にしたためたんですかね。
安倍とは程遠い内容です。

>いずれも安倍政権下で起こったことであり、その間の福田・麻生内閣、及び民主党政権下でも起きなかったことが起きてるんですよ。

安倍政権がわざわざ、格差拡大に協力しているんですよね。
そもそも企業減税をしても外資や大手が喜ぶだけでしょ?
そんなに経済が潤っているなら、儲かったところに応分の負担をしてもらうのが筋じゃないですか。
景気が緩やかに回復なんて、一度も感じたことないですよ。

>厚労省は過去10年以上に渡ってデータを無くしただの廃棄しただのと言ってますが、ホントは民主党政権にもぼろ負けしている数字を見せたくないから、十数年分無くしたことにしてるんじゃないかと勘繰りたくもなりますね。

そうなんでしょう?
安倍は民主党をくそみそにこき下ろしてきましたが、実際はGDPも、算定方法を変えても安倍政権は相当悪いと聞きましたし、色んな統計もまともに取っていたら、愕然とする数字になるのではないですか?
だから改ざんや破棄をせざるを得ない状況に追い込まれたのかもしれませんね。
この政権は、張りぼてなんだと思います。

閣議決定も、ご都合主義でしょ?
こんなに簡単にルールを変えていたら国の威信が無くならないかと危惧しますよ。
私人の嫁を海外へ連れて行っては、二人して大はしゃぎ。
付ける薬が無いです。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.30 16時00分

五臓六腑さんの「平成32年は無い」に関して・・・

次の元号がまだ公になっていないから
便宜上「来年度=平成32年」と表現したのだと思います。

突っ込む所は、そこじゃなくて、ウソをついている点!!

さとくんは、まるこ姫さんの負担にならないように
「コメントは短く」「原則一日一回」にしています。

皆さんも心がけましょう、お互いに気配り。


投稿: さとくん | 2019.01.30 18時30分

★ーーこんばんは、さとくんさん

いつもありがとうございます。

お気遣い申し訳ありません。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.30 20時27分

このうすら馬鹿の言うところの「ご理解とご協力」という言葉は、ほぼ間違いなく世間一般での「諦めろ。従え」という言葉と同義なのでしょうね。
県民に寄り添う、と言った舌の根の乾かぬ内に土砂投入だの、議論から逃げ続けて時間切れになったら強行採決を繰り返してきた悪法の数々だの、規模を除けば、やっていることは程度の低い嫌がらせに過ぎないのに、権力と数さえあれば黙認されるとでも思っているのでしょう。
そして、そういう程度の低い権力者を信奉・信仰している連中もまた、そういった無法に強い憧れを抱いているのでしょうね。
その無法は、果たして子供に見せられるような振舞いなのか、思い直してみればいいと思います。
その上であのような醜悪な態度を取ることが出来るのであれば、それこそ倫理など吹き飛んでいるというより他ありませんが。

投稿: ラジオ派 | 2019.01.30 20時33分

★―ーこんばんは、ラジオ派さん

日頃、誠実な首相ならともかく、あれだけ嘘ばっかり言ったリ、幼児性丸出しの人間が、ご理解とかご協力とか言ったって、誰も賛同しませんよ。
しかも、賃金が上がらないのになぜ庶民ばかりに協力をさせるんですか?
持てるものに協力させればいいじゃないですか。
大企業や富裕層が少し協力すれば、消費税増税分が出てきますよ。

沖縄への仕打ちを見ていたら、この人、本当に人間の心を持っているのか疑いたくなりますね。
安倍・菅・菅と言えば情がまったくない三羽ガラスですよ。
民主主義を数と勘違いしている点も似ていますよね。
国民への情が無い人間を信奉しているネトウヨ連中もどうかしていますよ。
弱者をいたぶり、強者にへつらう。
最低・最悪の心根だと思いました。

>その無法は、果たして子供に見せられるような振舞いなのか、思い直してみればいいと思います。

なんとも思っていないのではないですか?
情がないんですから。
少しでも他者に対して情があれば、あんな酷い仕打ちはできませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.30 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 施政方針演説で消費税増税に理解と協力を求めた安倍、もう騙されまいぞ:

« 厚労省不正統計「納得できない」が85%なのに、またもや内閣支持率が上昇 | トップページ | 「景気 「いざなみ」超え“戦後最長”に」また国民を洗脳してる、でもバレてる »