« 安倍首相の今日のお買い物やお散歩は報道するが、嘘発言は決して報道しないメディア | トップページ | モーニングショーの徴用工問題糾弾で思う、私たちの国は誠実なのか »

2019.01.10

日本のツートップが日本一の大嘘付き・日本一の差別発言者、これが「美しい国」の正体か

安倍首相の、息を吐くように嘘を吐く人間だという認識は多くの
人にあると思うが、副総理の麻生も安倍同様、政治家の中で
日本一の差別発言者と認定された。

政治家の性差別発言「生産性」は2位 ワーストは麻生氏
          岡林佐和 2019年1月9日23時00分  朝日新聞

>2018年の政治家による性差別の問題発言についてのネット
投票の結果が9日、公表された。「ワースト発言」に選ばれたの
は、財務事務次官のセクハラ問題にからむ、麻生太郎財務相の
一連の発言だった。
>麻生財務相の「(被害者が特定可能な)相手の声が出て来な
ければ、どうしようもない」「財務省担当はみんな男にすればい
い」などの発言は、最も多い1208票を集め、投票総数の30・
7%を占めた。
>主催者は「政界で高い地位にある人物が、セクシュアルハラ
スメント被害者への不適切な対応を繰り返す。これが社会にもた
らす悪影響を懸念する人がとても多かった」と分析している。
>2026人が一人最大2票を投じ、投票総数は3933票だった。

麻生は一連の財務相としての発言だけではなく、普通に口を開
けば問題発言をしている人間で、良い年して一般社会の常識を
まったく知らない。
この人特有の「俺さま」的思考が、多くの庶民を傷つけて来た。
傷つけたことを知ろうともしないし、ひょっとしたら傷つけて来たと
言う認識もない、とんでもなくごう慢な人間で、今回1位になった
のも、当然と言えば当然だ。
懲りるという事から一番遠いところにある議員で、たぶん一生
直らないだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんで有権者がこんな浮世離れした雲の上の意識しか持てない
人間を選ぶのか、それも疑問だし。

有権者も悪いかも知れないが、記者はもっと悪い。
どれだけ傲慢発言をしても、「麻生節」とか「べらんめえ」とか言っ
て持ち上げる事はあっても、批判したり、糾弾してこなかった。
そりゃあ、本人も勘違いしてしまうよなあ。。。

大体が、安倍・麻生と言えば、自分の実力ではなく有名政治家
の血縁者と言うだけで選挙に勝っては来たが、何の実績があっ
たのか。

安倍首相は、「外交の安倍」「拉致の安倍」とメディアが勝手に
冠を付けただけだし、麻生外務大臣だって、何か一つでも功績
があったとは思えない程、歴史的には影が薄い。

悪家老の様な菅官房長官は、何があっても「問題ない」で言論
を封じて来たし、答えに窮すると、「答弁を差し控える」。

後世の人から見たら今の時代の歴史は粉飾そのもので、日本
を壊したツートップ・官房長官として語り継がれるだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相の今日のお買い物やお散歩は報道するが、嘘発言は決して報道しないメディア | トップページ | モーニングショーの徴用工問題糾弾で思う、私たちの国は誠実なのか »

コメント

弱者や少数派、周辺諸国、地方、庶民に対する思い遣りは勿論、現実感覚、国際感覚、人権意識、戦略性、寛容性、柔軟性、応用力、展開力、周囲への気配りも欠如。
いや、それ以前に大人としての社会常識が皆無。
普通ならぶん殴られるし、集団でシカトされてしまう。
こんな無い無い尽くしでワガママなのツートップ、未だかつて見た事無い。
だから、安倍麻生菅を始めとした、安倍一味のせいで日本は凋落の道へと追い詰められた。
自我や自己評価が過剰に高くてずる賢くて短気で飽きっぽい彼等は、自分自身が行った悪行に対する反省もしていないし、気が付かない。
いや、反対勢力に対する逆恨みをし続ける形で、悪態で以てして居直っている。
本当に彼等は、バイ菌だ。

投稿: とんぺい | 2019.01.10 18時26分

嘘つき男とハラスメント男のツートップに
日本の政治を好き勝手にされているのが
情けないが今の日本の現実なのでしょうね
嘘つき男やハラスメント男に気に入られた人間ばかり出世する嫌な世の中から
早く抜け出したいものです

投稿: てつお | 2019.01.10 19時00分

★ーーこんばんは、てつおさん

この人達は、少数派や弱者に対しての思いが全然ないんですよね。
なんでこれほど想像力が無いんだろうと思うほど、欠如しているんですよ。
日本の政治のトップとしたら失格じゃないですか?
社会常識もないです。
周りが注意しないし持ち上げているから、自分は優秀だと勘違いしているのかもしれませんが、実際は我儘なとっちゃん坊やじゃないですか?
しかも、どちらかが良識を持っていたら補えるのですが、どちらも社会常識も良識もない人間です。
経済もダメ、社会的なモラルも崩壊で、日本は目に見えてダメな国になって行っている感じがします。

>自我や自己評価が過剰に高くてずる賢くて短気で飽きっぽい彼等は、自分自身が行った悪行に対する反省もしていないし、気が付かない。

そうなんですよね。
短気で飽きっぽいのが特徴じゃないですか?
安倍政権の6年間で安倍ウィルスや麻生ウィルスが蔓延しています。


★ーーこんばんは、てつおさん

>嘘つき男とハラスメント男のツートップに

その通りですよ。
嘘吐きとハラスメント。
それがこの国のツートップですから、国が疲弊するのも当然ですよ。
この二人、好き勝手に政治をやってきましたよね。
国会を数の力で占拠していますから、野党は無力そのものですよ。
取り巻きも悪いですよね。
気に入られようと、こぞってゴマすり大会でしょう?
下手に政権批判と取られると、袋叩き似合いますから、恐ろしいですよ。
ゴマすりが出世するような国に未来はありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.10 20時16分

まるこ姫さま、コメントされた皆さまの言う通り!
「指切りげんまん、ウソついたら針千本、の〜ます。」
---
【(大)問題スローガン?】
*********************
「責任を果たす」 > 「責任を放棄する」
「日本を守り抜く」 > 「日本を売り渡す」
「完全にコントロールされている」 > 「タダ漏れしている」
「景気回復、この道しかない」 > 「この道はいつか来た道」
「成長を実感に」 > 「成長の実感なし」
「三本の矢」 > 「三本の嫌」
(トホホ)

投稿: もひ | 2019.01.11 01時43分

嘘つきと差別主義者がツートップをする国で行われる
ラグビーワールドカップ、オリンピック、パラリンピックの為に、一体どれだけ世界からアスリートが来るの?
嘘つきと差別主義者がツートップする国で行われる
万博で一体どれだけの国がパビリオンを開くの?
これらの世界的イベントが終わる頃には、日本は世界の民主化度ランキングは下から数えた方が早くなってるかも………

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.11 07時36分

★ーーこんにちは、もひさん

>「責任を果たす」
>「日本を守り抜く」
>「完全にコントロールされている」
>「景気回復、この道しかない」
>「成長を実感に」
>「三本の矢」

これだけ並べていただけると、本当に実感しますね。
言っていましたね。
どれほど大仰な言葉かよくわかりますよ。
威勢の良い言葉ばかり言ってきましたが、国民を煽るだけで中身なにも無しですものね。
詐欺師としか思えませんね。


★―ーこんにちは、五臓六腑さん

日本のツートップが嘘つきと差別主義者ですよ。
しかも並大抵の嘘つきと差別主義者じゃありませんからね。
こんな人達が国を治めたら国が壊れるに決まっています。

オリンピックも万博も、夢よもう一度で開催するのでしょうが、それだけの成果が上がりますかね。
金を持ち出して、それで終わりのような気がしますが。
残るは借金なり。。。
国民も民度が低いですから、その時は大騒ぎするでしょうが、バカ騒ぎ後は日本はどうなっちゃうんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.11 14時16分

まるこ姫さま、こんばんは

 差別主義者のワンツースリーは自民党議員、優勝者は副総理の麻生大臣です。
 こんな女性差別者に投票する女性たち、差別を温存する自民党に投票する人たちは、差別を許容しているのでしょうか。むしろ差別を助長しているとしか思えません。
 民主主義の先進国ではあり得ません。日本の民度は低いと言わざるを得ません。

投稿: 愛てんぐ | 2019.01.11 18時49分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

自民党は差別主義者の巣窟ですね。
自分たちが日常的に差別意識を持っていて普通に表明したが、それが社会の非常識だったということがようやくわかったという事でしょう?
メディアやネットからの声に指摘されるまで、分かっていなかったんですよ。
未だに、開き直っていますからね。
杉田も酷かったですが、麻生は日常的に差別の塊です。
自民党に投票する人たちは、やっぱり差別主義者なんでしょうか。
麻生や杉田に投票する人達の気が知れません。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.11 20時14分

安倍・麻生のツートップ、そしてまた厚生労働省がウソをつきました。勤労統計のごまかしです。

ごまかしは2004年からなので、安倍政権だけの責任ではないですが、トップに立つ者して無関係という訳にはいかない・・・のが「まともな国」の為政者の感覚。

しかし!この国のツートップは
「厚生労働省が『勝手』にしたこと」と言わんばかりに、他人事を決め込んでシラを切るつもりでしょう。

JOCの竹田会長、東京五輪誘致めぐる捜査。
何か、厚労省への批判をかわすべく、取ってつけて出したような印象を持つのは、さとくんだけでしょうか?

投稿: さとくん | 2019.01.12 11時10分

★ーーこんにちは、さとくんさん

安倍と麻生のツートップ、最悪ですよね。
1人は大嘘付き1人は差別主義者。
トップの大嘘が常態化しているので、下も平気で改ざんやねつ造などやりたい放題。
この政権が自分たちの利益ばかり追求しているので、下もそれに沿ったデータにしているのではないかと思うほどです。

2004年からと言えば、小泉政権の中頃ですよね。
そこにも関係あるのかと。
小泉の継承者が安倍ですから、手口を見習っているとも言えますよ。
安倍はすごいです。
安倍首相の為に官僚が忖度して安倍さまのご意向通りやってきたわけでしょう?
官僚が勝手にやったとは思えませんが、すべて勝手にやったような立ち位置に立っています。
そんなわけないですよ。

>JOCの竹田会長、東京五輪誘致めぐる捜査。

これだって厚労省への批判をかわすためかもしれませんが、結果、安倍首相にも関連する事でしょう?
福島はアンダーコントロールと言って招致して、決定した瞬間、抱き合って喜んでいた姿は忘れられません。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.12 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本のツートップが日本一の大嘘付き・日本一の差別発言者、これが「美しい国」の正体か:

« 安倍首相の今日のお買い物やお散歩は報道するが、嘘発言は決して報道しないメディア | トップページ | モーニングショーの徴用工問題糾弾で思う、私たちの国は誠実なのか »